創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 14Br3xO72022/04/07

WEBオンリー申し込みを迷っています。フェイク有り、相談というか...

WEBオンリー申し込みを迷っています。フェイク有り、相談というか吐き出しです。
マイナーめな自カプのWEBオンリーがめでたく開催されるのですが主催が以前ブロックした方だったのでどうしようか迷ってます。

主催をブロックしたのは「同カプ解釈違い多いし攻め違いの方が解釈合うけど自分は狂ってるのでABで描きたい」(意訳)みたいなことをカプ名入れてツイートしてたからです。
自分は主催に対してこの人解釈あわないな~くらいでブロミュしてなかったんですがこの件を機にあ!!!今まで見苦しいもの見せてすいませんでした!!!のノリでブロックしました。

その人がWEBオンリーを主催すると聞いて(オンリーの動向は見ていたいのでROM垢から主催を見てます)、また「どなたでもご参加ください!一緒に自カプを盛り上げましょう!」と言ってるのを見ると、本当か?本当にそんなこと思ってるのか?解釈違いなんだろう?わざわざ解釈違いを呼んで盛り上げたいのか?と、疑心暗鬼になって素直に喜べなくて…。

まあ参加したのに嫌な思いするのも嫌だしROM装って見に行こうかな程度に思ってるんですが、どうやら現状参加表明してるサークルが両手で数えられるくらいしか…いない…?みたいなので、ただでさえ人が少ないカプなんだから今盛り上げずしていつ盛り上げるんだみたいな使命感でぐるぐるしています。
いやでも〆切まであと一週間はあるし最終日になって怒涛に申し込まれるかも…いや…こんなマイナーカプでそんなことあるのか… わざわざツイートしてないだけで申し込んでるかもしらないし…
自分が一人参加したところで参加者の数字がひとつ増えるだけ、賑やかし以上の働きができるかと言われればできない…

普段は壁打ちで相談できる人もいないのでここに吐き出し失礼します。何もしなくても自カプ盛り上がってくれ~

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: GTjowpiC 2022/04/07

参加者が両手の数もいないのって、主催の人望だったりして…
参加メンツが主催の身内ばかりとかではないなら記念に参加してもいいかもですね

ID: トピ主 2022/04/07

人望なのか本当に自カプに興味がある人がまったくいないのか判別できないですが…
カプも少なけりゃ身内も少ないようだったので記念ちょっと考えます、ありがとうございます。

ID: 8Y062zK9 2022/04/07

せっかくの機会ですが自分ならちょっと参加見送るかもしれません

ID: トピ主 2022/04/07

です~~よね~~ 参加しない安寧はあっても参加して得るものがない

ID: npsEJ17i 2022/04/07

数えるほどしかいないなら私なら参加しないですね。ROM垢で遊びにいくだけにするかなあ。書き手が少ないなら相手が自分をブロックしてることは知ってそうですし。なんかトラブルになりそうで怖いです。

ご存知だったらすみません。オンイベのお店って気に食わない奴をブロックできる機能があるんです。実際どう入れないのかわかりませんが、相互さんが「私この店(挨拶くらいしかしたことがない相手)入れないんだけど」と当日DMしてきたことがありその機能を知りまして。オンイベに参加するのであれば本垢でログインされると思いますし、わざわざ嫌な思いしなくてもいいのではないかなと。

その規模でしたらオンイベ参加せず...続きを見る

ID: トピ主 2022/04/07

お店ブロック機能は知りませんでした!すごい、でも波紋を呼びそうな機能ではありますね…
小規模だから盛り上げる!じゃなくて小規模だから自分のペースでは確かにそっちの方が性にあってるかもです。ご助言ありがとうございます。

ID: PiAv28om 2022/04/07

私だったら、参加は見送ります。
お話を聞く限り主催さんに燃える要素がある(安心して参加できない)ように見えますし、万が一Webオンリー内で問題が起きたりした場合、やっぱり出なければよかった!なんてことが考えられそうで…その場合、トピ主さんが愛する推しカプにも嫌な思い出がついてしまうと思ったので。
上の方もおっしゃっていますが、参加者が少ないのも主催の人望のせいな気がしちゃいます。

Webであればオフイベより主催の存在感が強いので、あまり快い印象でない方が主催なら見送った方が後悔なさそうだなと思います。
サークル数少ないようですし、参加しなかった後悔でよくある「盛り上がってるのを外か...続きを見る

ID: トピ主 2022/04/07

慎重に行きたいので理性的なご意見嬉しいです。
私の場合「盛り上がってないのを見るのがさみしい」=嫌な思い出になっちゃいそうでそこだけ怖いんですが、関わると余計嫌になるとかありそうですよね。主催に裏でうわ解釈違いいるよとか思われるのも嫌だしな… 愛する推しカプのことを思ってくれてありがとうございます。

ID: XTdwn0qR 2022/04/07

迷ってるということは、嫌な思いするのを避けたいからじゃないでしょうか?
そういう発言する人って根っこは変わらないので、今は反省して余計なことを言わなくなったとかは絶対にないと思います。
イベントの前は人を呼ぶために一緒に~みたいに言っていても、最中や後になって不快にさせるようなことを言うと思います(鍵垢とかでにしても)。
それでも許せるというか、完全情報シャットアウトして気にしないでいる自信があるなら参加しても良いんじゃないですか?
自分が嫌な思いをしないことよりもカプの盛り上がりが重要と思うなら。
私だったら参加しませんけど、参加したら意外に何事も無く楽しいだけかもしれないし。
...続きを見る

ID: トピ主 2022/04/07

完全シャットアウトできる自信、ないですね!確かに迷ってる以上ネガティブな気持ちの方が強いので盛り上がりより自分の心持ちの方が大事かもです。ご意見ありがとうございます。

ID: VOBN3oy7 2022/04/07

ゲボ吐くほど性格が悪いので参加せずそれが人数少なくてあんまり盛り上がらなかったの確認してから自分がオンリー開催します。
トピ主さんが壁打ちで固定とかならその人より集められそう。固定は出来たら固定のイベに参加したいしそんなこと言ってる奴のイベには参加したくない人が多いと思うので。

ID: 5fIvRtwL 2022/04/07

ゲボ吐くほどの方では無いとお見受けします。
ゲボ吐くほどの方なら、同日にダブルブッキングさせる……のでないかと…!
すみません。
あまりのパワーワードだったもので…つい。

ID: トピ主 2022/04/07

つ 強い…!
カプ母数が少ないので開催の踏ん切りはつきませんが強すぎる選択肢に元気出ました、ありがとうございます!

ID: ULD9glSn 2022/04/07

えーとジャンルじゃなくてカプオンリーですね? だったら私は参加しません。気分が乗らないので。
仲良い相互さんとみんなで出ようーとかって盛り上がっているなら、出ちゃうかもしれませんけどねー。気分ですね。

ID: トピ主 2022/04/07

カプオンリーです!気分、何よりも大事ですもんね。仲良い相互さんも存在しないし嫌かも?の迷いがあるので、参加しないが正解なのかもです。

ID: ULD9glSn 2022/04/07

すみません壁打ちっていうのを失念し、自分の話をしていました。申し訳ない。せめて一般参加楽しんで下さい。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...