創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Gx4fUaRy2022/04/25

【7】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじ...

【7】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは4月25日23:02に立てました。5月25日23:02まで使える予定です。
トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/19886

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: トピ主 2022/04/25

すごく書き込みたいことがあったけど切れてたので立てさせてもらいました!!

フォロワーに相談したいことがあるって言われたんだけど!!相談してくれたんだけど!!もしかして…!!友達だと思われてる!?!?!?!?!?
あんなに距離感保ってきてたのに…!!一歩引いた感じだったのに…!!嬉しい〜!!頼ってくれてありがとう〜〜〜これからもなんでも話して〜〜〜!!!

ID: 8oN1Cw0T 2022/04/25

トピ立て乙です&おめでとう!!!!!!めちゃくちゃおめでとう!!!!!!!!!
嬉しさが伝わってきて私までニコニコしちゃった トピ主さんにそうまで思ってもらえるフォロワーさんも幸せ者だね ずっと仲良くできますように!

ID: O20EVmxt 2022/04/25

ドピコの自分の作品を読んだフォロワーさんが「感動した」とDMをくれた事です。書いてよかった、ありがとうよ・・・

ID: kcifaroM 2022/04/25

トピ立てありがとうございます!
好きな人に長文感想送ったらとても喜んでもらえた!長文すぎて引かれるかな…って怖気づいてたけど勇気出して送って本当によかった!

ID: NJ4WKC6o 2022/04/25

5月のイベント間に合わないから新刊は無いです。無配だけ作れるように頑張ります。って呟いたら一ヶ月音信不通だったマシュマロにメッセージくれた…嬉しい…何も作れないのが申し訳ないけど…

ID: GTt6DCwl 2022/04/25

全然レベルの違う凄い漫画をたくさん描いてる方に漫画を誉められた!
毎回、悩みに悩んで描いてた部分を上手いって言ってもらえて、下手でも頑張って完成させて良かったって思った

ID: WbDA6hzJ 2022/04/25

トピ立てありがとう!

暖かくなってきてようやくやる気出てきて嬉しい!

ID: 6rjHIvPc 2022/04/26

嬉しいっていうのとは違うかもだけど久々に自分の書いた話読んでたら名作過ぎて思わず泣いちゃった
久々に自作読み返すの楽しい~

ID: X3PS7krC 2022/04/26

トピ立てありがとうございます!

勇気を出してFFさんをオフに誘ってみたら「私も実は考えていた」「天にも昇る気もち」「このために仕事をがんばれます」と言ってくださったこと……
大げさに表現してくれてるんだと思うんですがすごくすごくうれしい!
私も早くお会いして萌え語りしたいです! うれしい!

ID: 1Vlrwh8X 2022/04/26

このサイトで、0ブクマだよって泣き言吐いた時に励ましの言葉をくださった方がいた。
その後、0ブクマだったのが1ブクマになりました。
あの時励ましてもらえたのがとても嬉しかったです、ありがとう。

ID: RwvXIaQG 2022/04/27

Twitterやめて支部専でやってきて初めて出した同人誌
Twitterでは書き手から総スルーされているけど3日で完売した!!嬉しいー!
誰も何も触れていないのは実力不足実感して寂しいけど、支部専での実力で売れた感得られてモチベーションあがるー!次の原稿も頑張るぞー!!!

ID: zDYRBFEl 2022/05/02

最近上げた小説の反応がすごく良い…!ランキング入りした小説のブクマ数を超えるなんて思ってなかったから本当に嬉しいな

ID: AvXTWg23 2022/05/03

愚痴トピで、作品が完成させられないと愚痴った者です。ついに1作書き上げることができましたーー!!短い話ではありますが、未完成ばかりが増えていく状況から脱する一歩を踏み出せて本当に嬉しいです!もし完成できたらこちらで報告すると予告していたので、報告に来ました!!あの時にコメントくださった方、ありがとうございました!!書き終われました!!!久しぶりの完成の達成感!!めちゃくちゃに嬉しいです〜〜!!!!やった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ID: cjQ1nT0B 2022/05/04

おめでとうございます!
久々に味わう達成感はまた格別ですね!はい、一緒にカンパ~イ!!

ID: jFfBGV6e 2022/05/04

先日初めてサークル参加しました!
同人誌作りも初めてなのに調子に乗ってオフセで刷ってしまい、余部もたくさん届いてどひゃ〜〜〜!?となっていたのですが、ありがたいことに完売しました!!!頒布の際に「いつも見てます!好きです!」と声をかけてくれる方も多くて嬉しかったー!!!
原稿やってるときは辛かったけど、サークル参加すっごく楽しいです!またイベント出たい!!!

ID: rOEAlZsd 2022/05/04

おめでとうございます!!嬉しさが伝わってきてこっちまで嬉しくなりました。私も初のサークル参加考えてるので良い刺激になります!!

ID: 7Ryv0pDa 2022/05/04

後発壁打ちだけど、十分に評価もらえてるし、
界隈の雰囲気も悪くなくて、原作楽しいし創作楽しい!!
前ジャンルがギスギスしてて本当につらかったから
移動して本当に良かった!
すごく楽しいし楽だし、前進できてるなって思う。
色々あったし嫌な目にもあったけど、嫌な奴ごと過去のこととして自分の中で葬って、楽しいことに目を向けていきたい。
推しジャンルありがとう!!

ID: lEzrLnpU 2022/05/04

自分がアカウント作る前から好きだった方が、一ヶ月ほど浮上されてなくて泣いてたんだけどツイートしてて泣いちゃった!!うれしい、大好きです。これからもファン続けます

ID: rOEAlZsd 2022/05/04

トピ立てありがとうございます。
イベントで賑わうTL眺めながら、いつか自分も本出してみたいな〜と何気なく呟いたら、思いのほか反応もらえて嬉しかった!マロでも本が出たらほしいですって言ってくれる人もいてびっくりした!基本自己満足で創作してるけど、やっぱ少しでも需要あると思えるとモチベ上がるし有難いなぁ…がんばろう…!

ID: Bu2kzsLV 2022/05/04

昨日のイベント、今のジャンルで初サークル参加だったけど思っていたよりも手にとってもらえて嬉しかった!
リストアップした紙を見ながら自スペースへ来てくれるのを見ると、事前に見て「買うぞ」と思って来てくれてるんだなあ…と感じれてすごく嬉しい。もちろん、前を通りかかった人がお品書きを見てふらっと買ってくれるのも嬉しい。絶対沢山持ち帰ると思っていた在庫がほぼなくなって、有り難かったです。

ID: bJmqYNKS 2022/05/04

Twitterフォロワー1桁で、本が売れるかとても不安だったWEBオンリー。
2桁冊売れてとても嬉しかった。
見てくれてる人がいた。
リピーターの方もいたので、また買ってもいいと思ってもらえたのもわかって嬉しかった。

ID: bJmqYNKS 2022/05/04

Twitterフォロワー1桁で、本が売れるかとても不安だったオンリーイベント。
2桁冊売れてとても嬉しかった。
見てくれてる人がいた。
リピーターの方もいたので、また買ってもいいと思ってもらえたのもわかって嬉しかった。

ID: KbZ8uvV7 2022/05/04

マイナーカプを書いてる自覚があるので感想くれる人まじでありがてえ。これからも頑張ってマイナーカプ量産してくぞ

ID: JmnR3qbY 2022/05/05

Twitterに上げた絵が、ずっと片道フォローしてる人にいいねされた!
たまたま誰かのRTでその人の視界に入っただけだと思うんだけど、なんか嬉しいな

ID: mA1HnKxP 2022/05/05

はじめての東京のイベント、お手紙もらえて嬉しかった!

ID: eNQ0UdzB 2022/05/06

とんでもなく最高な漫画を描く人を見つけてしまった〜!!可愛い!エロい!エモい!!全てが最高〜!!幸せ!!
自分が描く漫画なんて比べるのも烏滸がましいような天才に出会うと本当に嬉しくなる!!あなたが私の神だ〜!!
なのになんでこの方は他より評価されてないの?待ってろ私が全部いいねブクマすっからな……

ID: tP5YSGjD 2022/05/06

爆死した新刊のなにがいけなかったのかが知りたくて出張編集部に持って行って辛口アドバイスお願いしたら、編集さんが「こんないい同人誌みんな買わないんですか?えー!信じられない!」って言ってくれてすごく嬉しかった…泣きそうだった。ジャンルを知ってくれてる方だったし。
めちゃめちゃ褒められてアドバイスもたくさんしてくれた。ありがとう編集さん。頑張ります!

ID: OkvYgoJI 2022/05/07

絵柄が可愛いですねって~~!?そうでしょうそうでしょう!もっと言って!はいエビバディセイッッ!!!

ID: w1BFXY47 2022/05/07

全然反応が来なくて、書く価値ないわって筆折ってた過疎界隈字書きだけど、某感想がくるサイトに投稿してみたら1日で235もいいねきてガチびっくりした……
マジで嬉しかった。見てくれてる人の熱量が可視化されたあのサイトすげーな、ってなったわ。
あのサイトだったら、絶対長く投稿していけそうだから、頑張る。

ID: mTajkoVA 2022/05/07

えええええ、凄い!
おめでとうございます、これは本当に凄く嬉しいですね!

ID: dLRKyVvW 2022/05/07

支部に載せた漫画に否定的なコメ付いてまあそう感じる人もいるよなと思いつつちょっと凹んでた
コメはスルーしてたけどしばらく経ってもう一度見たらなぜか返信が付いてて、見てみると全然知らない方がフォローの返信してくれてた
私はそんなことないと思いますって漫画の内容噛み砕いて好意的に受け取ってくれててちょっと涙出そうになった
あなたのひとことに救われましたありがとう

ID: EjYZ41Hv 2022/05/08

好きです次の本も絶対買いますって感想送ってくれた方本当にありがとう…
あなたが未来永劫幸せでありますように

ID: Bu2kzsLV 2022/05/08

えあぶー参加。界隈他の人参加してないし、見に来てくれる人もいないだろうなと思ったら拍手にコメントまでもらえて、物凄く嬉しい。
通販も委託のとらを専売にしてしまった関係でB00THではなく初めてF0LI0使ったけど、無料とはいえ登録が必要だしきっと出ないだろうなと思っていたら注文してくれた人がいた。残部少の状態で委託ももうしないから、欲しいと思ってくれる人の手に渡せそうですごく嬉しい。わざわざクリックしてページ見てくれた人たち、本当にありがとう。

ID: tEVUuQAj 2022/05/08

支部の作品に総ブクマされた後にweb再録本の注文とド熱い感想文が届いて、すごく刺さったんだなって嬉しくなるとともに勢い凄くて笑った

ID: uO1YHkwl 2022/05/09

他人だけど笑ってしまったw
すごい熱量と行動力だ…!

ID: YGN4SsvB 2022/05/08

今まで大手のイラストに好き好きって感想送って、本を出せば感謝を込めまくったベタ褒め長文感想を送ってきた。交流とかしてもらえるはずもないから、純粋な感謝の感想。へんふよなのに長文で返信があったりしてほっこりしてた。
自分は字書きで、字の需要ない界隈なのも相まって一人で細々と創作してる。
あの人に贈ったみたいな好きが詰まった感想、いつか自分も貰ってみたいな~とか思ってた。ひとこと感想すら滅多にもらえないのに(ひとことでもすごく嬉しいけど)。

で、今朝、好きとか素敵とかの誉め言葉が詰め込まれた感想をいざ自分が貰う番になってみたら、嬉しすぎてどうしたらいいか分からなくなった。
今日一日何も...続きを見る

ID: Bu2kzsLV 2022/05/08

おめでとう!私まで嬉しくなっちゃった

ID: rwuk8SEK 2022/05/08

わーん!おめでとう…!なんか私もこっちまで嬉しくなって泣きたくなっちゃったよ…

ID: YGN4SsvB 2022/05/10

コメくれた人ありがとう~~!あれから一日たった今でも読み返すたびに嬉しさで思考が止まっちゃって喃語しか話せなくなるよ……。
みんなにもいいことありますように!

ID: XH9u6DwC 2022/05/08

去年の今頃しぶに投稿して大爆死した作品のブクマがここにきて伸びてる…だと…?
なぜ今???って気持ちも少なからずあるけど、ごまんとある作品の中から見付けてくれてありがとう!!!じわ伸び嬉しい!!!!
あのとき居たたまれなさから作品下げないでいてよかった〜

ID: t7wMpU5j 2022/05/08

長い感想もらえて嬉しい〜
ありがとね!

ID: z15t4yLu 2022/05/09

ウェブ拍手が好きだけど不具合あるとかで長いこと代替サービス探してたんだけど、やっと理想のやつ見つけた〜!
ひとことメッセージフォームも併設できるしこれからページ作るぞ!

ID: oQ5bduxT 2022/05/09

何も書く気なくなってこのまま書くのやめるのも良いかな〜って思ってたんだけど、久しぶりにSS上げたらいつもより閲覧も反応も多くて嬉しかった!
連休効果かな〜でも正月とかお盆とかそんなに伸びる訳じゃないんだよな
普段より読み込みも見直しも甘かったけどこんなにゆるく書いたものでも上げていいんだな

ID: C1ZHYrBE 2022/05/09

既刊・新刊全部買ってくれた人から感想もらえたこと!
その人で既刊の最後の1冊が出たから、最後の本を買ってくれた人に「良かった」って言ってもらえて、なんだかすごくうれしかった。これからも自分のペースで本をつくってくぞー!

ID: 9SQhJazt 2022/05/09

数年ぶりにイベントに参加して、地元だしツイッターも嫌になって消して宣伝ほぼ出来てないしもう誰も来ないだろうなと思ったら差し入れとお手紙までいただいて、来てよかった…とそれまで界隈にモヤモヤしてたのに我ながらチョロい奴だなと思った…笑 
来てくれた方絶対ここ見てないけどありがとうございました

ID: 7dPJ9kDK 2022/05/09

前ジャンル、前々ジャンル、前々々ジャンルと、作った本の9割が刷った数の半分も捌けなくて最終的にエコ○リオにお世話になったんだけど、今回は会場の時点でそこそこ捌けて、書店の方は予約開始3日でお願いした数の半分捌けてる!!これはもしかして完売もあり得るのでは…?とソワソワしてる。

ID: pF2uWhxU 2022/05/10

感想を頂いて、あなたの作品が一番好きです。って言葉をかけてもらえた。ずっと自分に価値がないと思ってて、
界隈の中でも人気がない字書きで、なんで私は必要とされてないのに書いてるんだろうと悩んでいた。
でも、私の書いたものを好きだと言って下さる人がいた。推しカプが大好きで、せめてその気持ちだけは失わないように書いて行こうと思って生み出したものを好いてもらえた。創作をしていて、ようやくしがらみから解放された気がした。
感想を下さった方の心に届いて良かった。書いて良かった。推しカプを好きになって良かった。無駄じゃなかったんだ。

ID: PQeFnus7 2022/05/10

そんなあなたの文章に感動しちゃった。
素敵な出会いですね。
推しカプを好きな気持ちを失わずに書き続けるって簡単じゃないですし、すごいです。
コメ主さんのお話読みたいなと思いました。

ID: pF2uWhxU 2022/05/10

ありがとうございます…!
簡単じゃない、すごいって仰って頂けて、少し涙が出てしまいました。
推しカプを大好きな気持ちが溢れて止まらなくて書いたものを、好きだと言って下さる方と巡り会えたのは奇跡だと思っています。
書いた話を読みたいと仰って頂けて、嬉しかったです…!

ID: w1BFXY47 2022/05/10

この文章からもういいお話をお書きになるんだろうなと伝わりました。
自分が必死に書いてきたものの価値が見失いそうになった時、その言葉はとても嬉しいですよね。
私も感動しました、そうなれるように私も頑張ります。

ID: DxmX9y2F 2022/05/10

普段活動してるジャンルは1,2部出たら良い方で中にはオールキャラ需要無いとか言ってくる人いて本当に同人やめようかな…と思うことが多々あったんだけど、先日初参加したジャンルはこれと比べものにならないくらい部数出て完売した。
オールキャラいらないとかじゃなくて、みんながみんな純粋に他の作品読みたいって感じ。いつものジャンルは腐が強過ぎて心が荒んでたけど、私もこのジャンルのは何でも読みたいと思ったしいくつか注文もさせて頂いた。
いつものジャンルがどれだけ荒れてるか分かってしまったのは悲しいけど、決してオールキャラの需要がないわけじゃないと分かって嬉しかった。

ID: FWNbqlgR 2022/05/10

こじんまりと活動している字書きです。
相互さんから本の感想いただいた中に「付箋貼りながら読みました」と書かれていてびっくりしました。
私も、ご本に付箋貼りながら読んだことがあるんですが、その時は「絶対に感想を書く(しかもすごい長文)」という強い意志があってのことだったので。

私が先に感想をお送りしていたからなのかもしれないけれど、時間かけてくださったのだなあと申し訳ないような気持ちもありながら、やっぱり少しうれしかったのです。

ID: sHI02dvb 2022/05/10

数ヶ月前に出した本の感想ひとつも来ないなぁと落ち込みながら他の人に感想送っていたら、先日お手紙で感想を頂けた。普通のマロやDM感想でも飛び上がるほど嬉しいのに、わざわざ紙に書いてくださったその気持ちが本当に有難い…。大切に大切に保管します…!

ID: b8q0WjEd 2022/05/10

大手の方の作品に感想をお送りさせてもらったら私作品に関して長文でくださった。二年近く創作していて作り手の方から感想をいただけることが少なくて、別の吐きだし系トピでも何度か嘆かせてもらってた。作り手に響かない=可能性が無い創作者なんだと本気で思ってた。

本来ならばこちらからアクション取らなくても貰えるようにならなきゃなという課題はあるけど、本当に嬉しい…!これで慢心せず精進しよう!

ほんとに嬉しい!!

ID: 6NwgmaM0 2022/05/10

自己満足で書いている、とは言え、具体的な感想や褒め言葉をもらえると本当に嬉しいですね。
このジャンルの最高傑作だと思う、この作品に出会えて良かった、など…忘れられないお言葉をたくさんいただきました。頑張ってきてよかったと思いましたし、更に精進しようと思えました。

ID: 7jwvUqlc 2022/05/12

pixivに整理目的で小説を幾つかあげた所、どの作品でも沢山のブクマを頂けました。
界隈の中では少ない方かと思いますが……、こんなに気に入ってくださる方がいるなんて……!! と感無量です。
興味本位でブクマ/閲覧数をした所、どれも四捨五入して9%になって驚きました。安定してる!
正直これが一般的にどれ位の事かは分かりませんが、推しのPUを引く確率よりずっと高いし、チューハイならストロング系に分類されるから、私は強いんだな~~! って思っています。
普段見ない数字だったから流石に浮かれちゃった。これからも頑張ります。

ID: Mt2bGvSB 2022/05/12

台本じゃないそれなりにきちんとした小説ばかりブクマしてる人にブクマしてもらえたよー! ありがたやー。

ID: OG5grvik 2022/05/12

ずっと自分と相方間でしか話して来なかったマイナーカプ(そもそも他に語っている人がいない)、
先日相方が支部に一作目を上げたら嬉しいコメントをもらえた!
自分がもらったわけじゃないけど、外部に出して他の人に喜んでもらえるの
嬉しいな~自分も書き上げてアップしたい

ID: MaI0APkq 2022/05/12

スパコミ合わせで出したほぼ初めての本(うっすい文庫の短編集・全年齢)が在庫残りあと数冊!
100%ジャンルの力だとは思うけど、創作も同人もド初心者の本を80人以上の人が手に取ってくれたのは素直に嬉しい。これからもいっぱい練習して、自分が納得のいく文章を書けるようになりたい!

ID: EJMitvQj 2022/05/13

出して3日、ずっと回答0だった部数アンケ誰かが答えてくれたー。嬉しすぎる…!1人でも欲しいと思ってくれてるって思うとそれだけで嬉しいサイコーハッピー

ID: dZkYa3K2 2022/05/13

在庫がじわ売れしてて嬉しい。

1ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...