創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Wb4JI86F2022/05/27

嬉しかったことを書くトピです! とても嬉しいことがあったけど稼...

嬉しかったことを書くトピです!
とても嬉しいことがあったけど稼働してるトピなさそうだったので新しく建てます!
最近友達に絵が上手くなったね!って言われていましたが、今日は別のお友達に絵の成長速度がすごいって言われて他のお友達ともそのお話をしてくれてたらしくて!うれしいーーー!
しかも努力家でストイックだからだねって言ってたんだ〜と教えてくれてとっても嬉しかったです!そしてその言葉に謙遜せずに「ありがとう!うれしい!」と返せたことも嬉しかったです!ここまで絵を描くことをやめなくてよかったー!うれしーーー!!!!

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: 2xjrBJAk 2022/05/27

自分のいないところで褒められるって本心からの言葉っぽくてうれしいよね〜よかったね!

私は今まで自萌えできたことなかったのに最近はじめて自萌えを体験できたことがうれしかった〜

ID: トピ主 2022/05/27

うれしかったです!ありがとうございます〜!

自萌って自分が描いたor書いたもので萌えるってことですか!?最強ですね!!それだけ理想のものができてるということですからすごいです!!!!!!その調子で頑張ってください!!!

ID: 5TaiqB2W 2022/05/27

トピ主良かったね!そういう褒め言葉を素直に受け取るのって結構難しい気がするから本当に頑張ってたんだろうな
私も上手くなったって言われてみたいから頑張ろう。

私はまさに目指してる作風そのままの言葉で褒めてもらったこと。(絵画みたいとか絵本みたいとかそういう感じのやつ)
まだ自分の思い通りの表現出来てないけど雰囲気は出せてるんだ~!って嬉しかった。

ID: トピ主 2022/05/27

そうなんです!
いままでそうかな…へへ…みたいな反応しか出来なかったキモオタなんですけど、最近は少しずつ改善してきたと思います…!これも褒めてくれたみんなのおかげ!
努力は絶対報われると信じてお互い頑張りましょう〜!!!

素晴らしい褒め言葉ですね…!
表現したいものが決まっているのはすごいです、私はブレブレなので表現したいものが定まっているコメ主さんはすごい!少しずつアウトプットできるようにできるといいですね…!

ID: OC6eIVXf 2022/05/27

トピ主さんおめ!!あとトピ立てありがとう!
私は生まれて初めて匿名箱で感想いただきました!!!!純粋な匿名感想です!!!!ありがとうございます!!!

ほんまに、めっちゃ嬉しい……めちゃくちゃ嬉しい……頑張って書いたかいあった……

ID: トピ主 2022/05/27

やったー!ありがとうございます!うれし〜!

はじめての匿名感想おめでとうございます…!
匿名感想めちゃくちゃ嬉しいですよね…!書いたものにリアクションをくれる誰かがいるのは、とても嬉しいです。
やったね!書いた甲斐がありましたね!たくさん書いてたくさん楽しんでください!

ID: vk04CpH7 2022/05/27

トピ主さん良かったですね!

愚痴はすっごい稼働するのに嬉しい系のトピは気が付いたらどこにも見当たらなくなってしまいますよね。苦しい方が大きいからクレム見に来るのかもしれないと思う昨今。

私の嬉しかったことは、ROM時代から憧れまくっていた絵師さんともくりできるまで親睦を深められたことです!それも4人(うち2人プロ)!!あと最大手の人や別のプロの方から作品読んでますって感想貰えたことです。10年近くアマチュアですがこつこつ腐らずに作品作っていてよかったです。

ID: トピ主 2022/05/28

ごめんなさい見落としてましたーー!!!!
広告くんがおじゃまで失礼しました!
コメ主さんと同じ感覚です。ちょっとしんどいトピックが多くてハッピーで嬉しいことばっかりなトピックが欲しいよ〜と思っていたので!
同人は孤独なのでしんどくて辛いことがたくさんあるのはしょうがない…。みなさん表では言えないことをここで言ってスッキリできるといいですね。

コメ主さんの嬉しかったエピソードすごいですね!?
とても努力をして実力で認めてもらえた感じですね。すごいです!!!!
憧れの方とこれからも仲良く同人できますように!!

ID: G6enbpVS 2022/05/27

脱稿したーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ID: 0IZ6QTea 2022/05/27

えらいーーーーー!!!おめでとう!!!

ID: トピ主 2022/05/27

えらすぎるーーーー!!!!!!!
おめでとうございます、たくさん寝てたくさんご飯食べてイベントエンジョイしてください!!!!
幸せであれ!!!!!!!!!!!!

ID: 0IZ6QTea 2022/05/27

久しぶりにリアイベ参加するよって告知したら、イベント行きますスペース寄りますって匿名だけど連絡きた!身内以外に一冊も捌けなかったらどうしようかと思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった…!

ID: トピ主 2022/05/27

それは嬉しい…!!!!
イベントがより楽しみになりますね!
たくさん楽しんでください〜!!!!

ID: b8PEVTAl 2022/05/27

すごい熱量の感想もらった!
前回の本が一切感想来なかったからそういうもんだって今回も諦めてたけど、たった1人から感想もらえるだけでこんなにモチベーション変わるかってくらい嬉しい!
本当にありがとう。あなたの感想のおかげて創作が続けられてます。

ID: トピ主 2022/05/27

すごい!!!!
その嬉しい気持ちが感想をくれた相手に伝わっているといいですね!!!!しかしそのエネルギーを引き出したコメ主さんの作品素晴らしいです!!!!!!
これからもたくさん創作してください〜!!!

ID: Y8axVGWg 2022/05/27

久しぶりにpixivで自カプ名で検索したら新規の人が自カプの絵をあげてた〜!!漫画も絵もかわいくて素敵でめちゃくちゃ最高!!しかも私の絵にブクマやコメントしてくれてて、こんなに素敵な人が!?って嬉しくなった〜!!うっひょ〜〜!!!

ID: トピ主 2022/05/27

二重に嬉しいですね〜!!!
おめでとうございます!!!
新規の方が増えてくれるのも嬉しいですけど、それが好みのものだと神様ありがとう〜!ってきもちになりますよね
お相手側から認知もされていてハッピー尽くしですね!!

ID: XZrwNjx1 2022/05/27

嫌いな作家が筆を折りました!あばよ!!!

ID: トピ主 2022/05/27

コメ主サイドに立つと
よかったわね〜〜〜〜〜!!!!!!!!
ですねこれは!!!!!!!!!!!!
勢いでハッピー感を増し増しにしておきますね!!!!!!!!!!!!!!!!

ID: eODzwvm8 2022/05/27

ブクマが〜〜〜〜ブクマが〜〜〜〜!!!
初めて4桁いった……旬ジャンルじゃない、長く続いていていろいろな人に好まれているけど強い勢いはないジャンルで、全年齢のお話で二年ちょいかけて気がついたらいってた〜〜!!
ブクマ気にしてるわけじゃないけど、一つの指標ではあるから投稿してからじわじわ伸びてここまでいったの本当に嬉しい。古いのに読んでくれてありがとう。
心の中でスキップ

ID: トピ主 2022/05/28

おめでとうございます…!!!!
4桁って憧れですよね…!
好きなジャンルで好きなものを描いてきちんと評価されるのはとても嬉しいですね…!!本当におめでとうございます〜!!!

ID: k16yNEwD 2022/05/28

トピ主さん良かったねー!
喜び方もコメ返もすごく感じ良くて読んでて嬉しくなってしまった。

半年かかったけど、初めて出した同人誌が完売しました!
余部だけダラダラ残って月1くらい出てたんだけど、逆に言えば部数の読みはドンピシャだったし更に毎月新しい読者獲得してるんじゃん!?と思えたら悪くない結果だったかな。

ID: トピ主 2022/05/28

やったー!ありがとうございます!
すこしでもほっこりしていただけたらとても嬉しいです!

はじめての同人誌完売おめでとうございます!!!!
すごい!!めでたい!!!!
そして印刷部数ちょうどですね!?!素晴らしい読みと勘でしたね!!悪くないというかとってもいい感じだと思います!!!

ID: LUgdjNb0 2022/05/28

1週間前に描いた作品が最近大手に見つかってRTされてプチバズり始めて嬉しいけど伸びすぎると逆に緊張してしまう…でも見つけてくれてありがとうございますという多大なる感謝の気持ちで心いっぱいなのも事実…ありがとう…
あと単純に気になってた絵師さんが反応くれたのも嬉しい

ID: トピ主 2022/05/28

すごーい!!!おめでとうございます!
人からシェアで知られていくのも嬉しいですよね!
バズっても変わらずに好きなものを生み出し続けて欲しいです!変に気負わずに!
コメ主さんが気になっている絵師さんといつか繋がりができたらいいですね…!

ID: EW7rsjmX 2022/05/28

数年ぶりに出した本が、思った以上に手にとって貰えて、その上フォームから感想を送ってくれる人が多くてただただ嬉しい…!!

ID: トピ主 2022/05/28

すごいーーー!!!
数年ぶりに本を出したこともすごければ、ちゃんと本が売れたのも感想がしっかり来るのもすごい!!
おめでとうございます!どんどん本を作って欲しいです、エンジョイしてください…!

ID: トピ主 2022/05/28

脱稿した〜!!!!原稿の息抜きにトピ立てしましたがここのトピは引き続き嬉しかったことを書いていってもらえると嬉しいです!

ID: j34pNU6o 2022/05/28

おつかれさま!!えらい!!!

ID: oe9Oy0gV 2022/05/29

トピ主さん原稿お疲れ様です!トピ立てありがとうございます!

いっつも爆速でRTしてくれる相互の海外絵師さん
自カプならなんでもRTしてるんだと思ってたら実は厳選だったことを知って嬉しい〜
私もあなたの絵大好き〜!今度絵好きですってリプ送りたい 機械翻訳で

ID: uHAebdl0 2022/05/29

トピ立てありがとうございます!

別トピにも書いた話なんですけど、好きな作家さんに感想を送ったら返信が来ました。
「嬉しかったからどうしても返信したくて」って言われて、感激してしまいましたよ。
感想送ってよかった…。
自分の言葉が推し作家様の励みになるなんて、本当に嬉しい。

ID: jNXykiM4 2022/05/29

新作絵、見てくれた人数は前回より少ないけど一人の方がたくさんスタンプくれてるっぽい!匿名だから実際のところはわからないけど、見知らぬ誰かが「このイラストめっちゃいい!!」って思ってくれたのかもしれない!たくさんの人に見てもらえるのも面白いけどこういうのも楽しいな!

ID: APXGF4qa 2022/05/29

めっちゃ絵上手くなったー!!!
自分でもわかるくらいだからニヤニヤしてしまう
嬉しいー!!!!

ID: w1XtAM87 2022/05/29

爆死した話、一晩経ったら急激にブクマ伸びてて何事!?と思ってエゴサしたら全然違うカプの大手が嬉しいコメント付きでシェアしてくれてた…
ブクマ欄が全然違うカプの人ばっかりでウケるけどめちゃくちゃ嬉しい

ID: CRHv4NDL 2022/05/30

今日初めて同人イベントに参加しました。
これまで通販のみ・フォロワー20人の新参壁打ちだから全然売れない覚悟はしてたけど、開場してすぐに買いに来てくれた人がいて嬉しかった。
本当に人間が読んでるんだ…と思った。

ID: CRHv4NDL 2022/05/30

連投ごめん。

ジャンル移動なさったすごく好きな作家さんに、過去のジャンルなのにすみませんと思いつつ、1万字の感想を送ったら、とても喜んですごく丁寧な返信をくださって、嬉しかった。気持ち悪がられなくてよかった。

ID: vMz15uXr 2022/05/30

初めて本を出したらまさかの完売したし、匿名でもDMでも軽〜重の感想沢山貰えて幸せすぎかー?!!!?!????!!!!
薄れさせたくないこの喜びー!!!!!!
一つ一つに感謝ーーーーーーーーーー!!!!泣

ID: UlHXNwuI 2022/05/30

恥ずかしいくらいのhtr文字書きなんだけど、転生したてフォロワーゼロの垢なのにいいねが二桁行った!!
ひとつもつかないと思ってたのに!!嬉しい!!
他の人の数字に惑わされないように気を付ければ、他と比べればすごく小さな数字でも幸せに思える 楽しい

ID: 0IZ6QTea 2022/05/30

リアルイベントで全年齢の本を出したら「未成年でも買える本ですよね?」と確認して買っていかれたお若い方がいた。
あまりに誠実で、まぶしくて、嬉しかったしほっこりした。ずっとうちのジャンルにいてほしい。

ID: YuDfmhiC 2022/05/30

未成年です!
全年齢本は本当にありがたい……!きっと購入者さんも凄く嬉しかったと思う!

ID: 0IZ6QTea 2022/05/30

コメ主です。返信ついてた…!ありがとうございます。
堂々と買える本あるの嬉しいですよね!出して本当に良かったと思えました。あなたにも素敵な本との出会いがありますように!

ID: dgKTuCVp 2022/05/30

ずっとイラストのみでやってきたけど動画に手を出してみた。めちゃくちゃ楽しい!!

ID: GF4ed0Dj 2022/05/30

動いた瞬間わくわくしますよね!周りに動画やってる人いないけど私ももくもく動画描いてる!楽しい!

ID: KZr1VoIl 2022/05/30

トピ主さんの嬉しいエピ見てほっこりしました!

私はめっっっちゃくちゃ好きな絵師さんにフォロバしてもらえたーーー!!!
しかも厳選の方!!すごく嬉しい!!!

ID: YuIiNsLy 2022/05/30

片思いフォローの推し作家さんに漫画の感想を送った。
返信不要としたけどツイで感想マロ嬉しいと言ってもらえた!思い切って送って本当に良かった。

ID: SsDecETW 2022/05/31

素敵なトピですね!トピ主のエピソードを読んで私もまでうれしくなりました。

絵柄が好きって言ってくれました!
自分の好きな方向や描きたい雰囲気、向いていることとか色々試行錯誤して作り上げたから誇らしい。これからも頑張ります

ID: 7wfBHW6q 2022/05/31

AB描きだけど、カプ色無しで渾身の解釈を詰めて全年齢本を出したら、AB神字書きに「これはABのエピソード0だよね、ここからあなたのABがはじまるのが分かる」と言っていただけた事!!
本当〜に嬉しかった。解釈を理解していただける事ってこんなに嬉しいことなんですね…
これからもAB生産頑張る!

ID: gX5cG4jd 2022/05/31

同担からもカスと罵られながら過ごしてたリバ者だけど、すっごいがんばって完成させた作品にめちゃくちゃ感想もらえた~!
現ジャンルで初めて人権を感じた…泣いた…。

ID: 2qQwGUj7 2022/05/31

頑張ったね!お疲れさま
自分もリバ好きだよー居場所ないのめっちゃわかる…折れずに作ってくれてありがとう!!

ID: gX5cG4jd 2022/05/31

2qQwGUj7さん
ありがとうございます!
ずっとずっとつらくて、でも許された気持ちです。
2qQwGUj7さんのところに推しリバCPがいっぱい降り注ぎますように!

ID: GsKtLw86 2022/05/31

自界隈でミームのように広がっている概念、ひょっとして自分が数年前に出した二次創作が発祥では? とふと思いついて、Twitterでその作品発表前後で分けて調べてみたら、発表前はフレーズの検索に引っかかったのがわずか数件(しかも半分は自分)、発表後は調べきれないくらい多い…ちょっぴり嬉しくなった。

ID: UnyapYXG 2022/06/03

普段支部ブクマ平均60のマイナージャンル字書き、初めてブクマ3桁いきました!
界隈でウケそうなものと、自分の書きたいものや得意な文章傾向を上手くミックスできたからだと思う!
壁打ちだから交流票ゼロなので、純粋に認められてるとわかってとても嬉しい。

ID: R2x9hLYK 2022/06/05

めちゃくちゃ嬉しい感想を貰った……!初めて嬉し泣きするくらい。私が作品に込めた気持ちをそのまま受け止めてくれてありがとう……!

ID: Uiz2A9sQ 2022/06/05

過去にハマってたジャンルでカラーや繊細な雰囲気の絵で好きだった絵描きさんが商業で活動されてると今さら知った。

ツイ見ても相変わらず前向きな萌え語りであの頃のままの素敵な人柄だった…。
遅ればせながらだけど、当時と同じくまた陰ながら応援できるのが嬉しい。

自分は久々に二次出戻りしたほぼ駆け出しの字書きなんですが、環境が変わって同人から離れる場合もよくあると思っていた分、ずっと活動を続けられている方には特別力を貰えるような気がしてきます。

仕事にする(できる)かは個人差あるとは思うのですが、好きなことだとしても一つのことを続けるのかっこいいしすごい。

ID: 2qQwGUj7 2022/06/09

マイナーカプの支部専だけど、部数アンケしたくてツイアカ作ってアンケ取ってみた
フォローフォロワー0だし反応してもらえないよなーと諦めた気持ちでツイートしてみたら、思ってた以上に答えてもらった上に◯◯さんの推しカプいつも読んでて大好きですって言葉までもらえて嬉しくて泣いた

ID: DdOZ86gy 2022/06/09

これ面白い?
面白くない……面白いかわからない……と半泣きで描いたもの、半年後に読むと大抵面白い。
だから今頑張らねば….

ID: lOHKYb58 2022/06/09

初めてデイリーランキング入った!
ルーキーしか入ったことなかったから嬉しい 支部の人減ってるせいもあると思うけど
初めてルーキー入った時は嬉しかったのに、そのうちまたルーキーにしか入らなかったって思うようになってた 承認欲求こわー
今回好きな要素詰めて楽しく書けたやつだったから嬉しかったな

ID: 7pTYX5GV 2022/06/09

初めて本を出したら沢山の方に買ってもらえた!
部数アンケの何倍も注文があったし、イベント開始数分で完売してしまったから慌てて追加の発注を行うという嬉しい大誤算…
買いました、楽しみにしてますって報告も沢山もらえて本当に嬉しい!次も本出すぞ!

ID: d9MA6RQZ 2022/06/09

エゴサしたら30万字の長編を萌え転がり実況しながら読んでくれた人を見つけた
もちろん全部スクショした
本当にありがとう

ID: wJ5pXvfW 2022/06/10

絵しりとりで褒めてくれた人ありがとうだなも…

ID: pvlDcPLB 2022/06/10

支部のプロフにだけマシュマロのリンク先貼っていたら久しぶりに感想が送られてきてすごく嬉しかった
まだ私の作品読んで感想を伝えてくれる人いるんだ
活動止まってたけど何か描きたいって気持ちになった

ID: sqmOlHUf 2022/06/10

自分用にと、ピクシブ投稿を1冊の本にまとめた!
B6・80ページ、憧れのフルカラー本…!(フェイクあり)
嬉しい!嬉しい‼

1冊だけ製本、他者の反応や締め切りを考えなくていいから、安心して取り組めるのがいい。
これからもこだわりミッチミチの本を作っていくぞ!

ID: DdOZ86gy 2022/06/10

新作にブクマ一個付くだけですげええええ!
人が!読んで!わざわざ反応くれた!!ってなる
小規模界隈の字書きだから、一個一個反応みつめられるくらいしかないけど、それが毎度嬉しいからなんかラッキーだな!って思う

ID: Z5jUaPqf 2022/06/10

めちゃくちゃわかります。ブクマ一個、拍手一回で狂喜乱舞します。なんなら閲覧してくれただけで喜べます!

昨日はいつもより閲覧数多かったぞ!やった!!
便乗すみません。

ID: sJw7ZHDR 2022/06/10

一粒万倍日の昨日にあげたイラストが久しぶりに3桁RTいった🙌フォロワーも増えた✨
今日も一粒万倍日なので、あやかってなにか投稿しよう〜

ID: R2x9hLYK 2022/06/12

最近本当に自分が思うような絵を描けるようになったし、色も塗れるようになってきた〜!!
楽しいし嬉しい〜〜!

ID: APXGF4qa 2022/06/12

横から失礼します。
それはすごく嬉しいですね〜〜!!
これからも理想絵をモリモリ生産してください!!

ID: Kki89EB0 2022/06/14

人生初の同人誌に感想きた!!嬉しい!!
へんふよじゃないから返信する!
気付いてもらえると良いな〜〜〜

ID: eDpTmLQF 2022/06/14

有償感想お願いしたらまさにそこを大事にして書いてるんですって想いを読み取ってもらえたの、めちゃくちゃ嬉しい〜!CPどころかジャンル知らない人が読んでそこ気づいてくれるんだ…って。(簡単な説明だけは渡してる)次も自信持って自分の解釈を綴ります。

ID: 2S9nlHmY 2022/06/14

推しカプが投稿されてて涙出てきた
どうせないんだろって思いながら検索しては毎回やっぱりなって勝手にきずついてた
投稿されただけで嬉しいのにとても好きな絵だった
今日はすごくいい日だ。
描いてくださった方本当にありがとう…

ID: 0IZ6QTea 2022/06/15

推しの記念日なので夜中の0時ジャストにSS投稿してきた!
平日の夜中だし、誰かに見てもらえたらいいなぁと思ってたけど、さっき見たら10人くらい反応くれてた…!しかも最近作品発表されてないけどめちゃくちゃ刺さる小説を書く相互さんも反応してて、良かったー!この人まだログインしてるー!界隈にいるー!って嬉しくなっちゃった…

ID: qPXln4Ds 2022/06/15

やっと顔が可愛く描けた~!もう描くというより工作ってぐらい調整して調整してやっと!
納得いってないまま進めなくてよかった!

1ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

6月のイベントに小説の新刊を出す予定です。いつも通りイベント3週間前くらいに入稿すれば間に合うはず…(特に特殊な装...

無意識構図パクについて。 昔から、構図やポーズ、表情などが過去に見た人の絵に似てしまうことがよくあるんです。描い...

Xでネタを呟くと満足してしまうので必ず絵にして投稿しています、 絵の隅に文字で語りも描いてるのですが語りって見て...

自分は普段男性向けのr18同人で活動していてFANZAとDLsiteの両方で販売しています。 FANZAやD...

アンソロの主催や参加経験がある方に質問です。主催の逃亡は時々聞きますが、参加者の逃亡はどのくらいありましたか? ...

人気だけど良さが分からない作品ってありますか? 世間一般では大人気だけど、食わず嫌いや逆張りしてるわけではなくど...

XにR18絵をアップする場合のシャドウバン対策について プライベッターかポイピク、Xfolioへの外部誘導を考え...

最近赤安の人気ってどうなんてしょうか…? 昔ハマってて離れたんですが、ネトフリでコナンの旧作映画が続々追加されて...

都内で行われたイベントやショップの購入特典(無くなり次第終了)を二次創作用のSNSにあげるのは辞めた方がいいでしょ...

多忙アピールを繰り返すアンソロ主催について、率直にどう思いますか? 夏に頒布予定のアンソロに参加するのですが...