創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Wb4JI86F2022/05/27

嬉しかったことを書くトピです! とても嬉しいことがあったけど稼...

嬉しかったことを書くトピです!
とても嬉しいことがあったけど稼働してるトピなさそうだったので新しく建てます!
最近友達に絵が上手くなったね!って言われていましたが、今日は別のお友達に絵の成長速度がすごいって言われて他のお友達ともそのお話をしてくれてたらしくて!うれしいーーー!
しかも努力家でストイックだからだねって言ってたんだ〜と教えてくれてとっても嬉しかったです!そしてその言葉に謙遜せずに「ありがとう!うれしい!」と返せたことも嬉しかったです!ここまで絵を描くことをやめなくてよかったー!うれしーーー!!!!

2ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: aHjoSn2h 2022/06/15

昨日、ようやくフォロワーが1万に達した〜〜!嬉しくて10000の瞬間スクショ撮っちゃった。
二次創作者のくせに、ジャンルを借りてるだけのくせに、と自分でも思うのでツイートはしないけど、大台に乗ったなという感覚がある。
これからも頑張るぞ〜〜!

ID: lgvLDUcH 2022/06/15

これまで貰って嬉しかった感想トピもう書き込めなかったので書かせて〜!
「キャラ同士の会話がリアル」「頭に映像が浮かんだ」「あなたみたいな文章を書くのが理想」「文が読みやすい」(自分は読みやすさを意識して書いているのでとても嬉しい)

ID: GXQeYatg 2022/06/15

マイ神が作品も神だしお人柄も神で嬉しい。界隈のほぼ全員から慕われてる。私も全力で慕っている。でも好きです好きです言いまくってる事がいつの日か負担になってしまうのではないかと不安で仕方がない。神には末永く創作楽しんでほしい……自制します……

ID: iNVSnI0k 2022/06/17

いいねとかブクマにとらわれてきた人生だったんだけど、昨日たまたま界隈のカプ支部作品件数みたいなのをまとめている人の記事を見つけて、この中に私の書いた自カプは含まれているし、今後も数字を重ねていくんだ…と思ったら急にいいねやブクマのことがどうでも良くなった
とにかく一作でも多く支部に自カプをあげたい、あげたら0ブクマだろうがなんだろうが必ず1件増える(そして誰が書こうが1作は1件以外にはならない)ってのが最高じゃん…と思えた
今年はたくさん書くぞ!つく数字は知らん!!件数を増やす!!

ID: LtsZTMci 2022/06/17

めちゃくちゃわかります。マイナージャンルですが、この件数に自分の作品も入ってると思うだけで、よしやるぞーって気分になります!

ID: 51lN0s6b 2022/06/18

すごくいい話…!自分もまさに今ブクマ数にとらわれていたけど、コメ読んで本当にその通りだなあって思った。作品数も閲覧者も少ないマイナーカプだけど…自分が1件増やすことに意味があるはず。これからも楽しみつつがんばるぞ!気づかせてくれてありがとう!

ID: enWb0UaM 2022/06/17

5年以上前に倉庫化した個人サイト、メルフォだけ残してあって、少し前に「毎日大変だけどこのサイトの作品を読むと明日も頑張ろうと思えました」ってメッセージが来てた。すごく嬉しかった!
自分も昔々のサイトにお邪魔して作品が素敵すぎて感想送ることあるけど、こういうことあると残しておいて良かったなって思う。

ID: 4veQzOn8 2022/06/17

ブクマ率落ちてきちゃったなと数字を気にしてくよくよしていたら、
何度も読んでます(意訳)というコメントをもらえた。
少ないだろうけどそういうかたもいるよね…ほんとありがたい

ID: X56VPo2E 2022/06/17

好きな描き手さんに自分の漫画を読んでもらえて感想をもらったこと
絵を描く時線にこだわってるんだけどそこをほめてもらったこと

ID: aL4iE3Ok 2022/06/17

マイナーかぷAB推し!
歴史ある海外ジャンルだから創作者がいそうだけど、攻めAがややマイナーなのと、王道カプCBの攻めCが有名なので、ABはマイナー!
海外サイトとかも見ているけど、ABで同時期に描いてる人が2人以上いないというレアっぷり!
今は私が書いてる!ROMさんが2人!でも、海外サイトに投稿するのはちょっと不安なのでブラに閉じ籠ってる!寂しい!同士がほしい!

でも!
ツイッターで!AB推しの人を見つけた!ABについてのツイは、約10年前のものばかり!わーい!日本に同士がいた!

しかも!その方、個人サイト持ってる!リンクをクリックしてみた!ドキドキ!...よかった、リ...続きを見る

ID: aL4iE3Ok 2022/06/17

はぁちょっと冷静になった
二次創作的な供給が少ないジャンルなので、とても嬉しかった
数少ない作品でも、Aがマイナー故に、ABといいつつCBの当て馬みたいな作品もけっこうあって涙だったし
今回見つけた方は、CBの傍らABを書く、ではなくて、AB最推しのようだから、安心感が半端ないのも嬉しくて

ただ...今まさにABで創作中で、妄想が止まらないので創作の傍らでもネタは出し続けていて、
この状態で他の方の萌えを輸入してしまうと、妄想とか世界線とかがそちらに引っ張られてしまいそうで...
他の方の作品が少ないからこそ、AとBとだけ向き合って考察をしてこれていたから...
むーん、複雑...続きを見る

ID: YPg0nF1K 2022/06/18

大好きな絵をかく人に「こんなこと言うの失礼かもしれませんが、〇〇さん絵上手くなってますよね!?」と褒められて嬉しかった!!
失礼じゃないよ嬉しいよ!!まだまだ頑張るぞ〜!!

ID: zFjBqCQp 2022/06/18

自分が初めてタグを作ったレベルのドマイナーカプ創作を海外の人が翻訳して読んでくれたって感想貰えたよ!
同じ言語で書かれたものだって読まないことあるのに、翻訳かけてまで読んでくれるなんて嬉しすぎて泣いちゃう
いつか、うん、投稿者もっと増えるといいよね

ID: 5ShHTgXN 2022/06/18

クレムのことでごめんけど、コメントしたら優しい人がリプしてくれた
その人たちに良いことありますようにって思いながら読んだ。ありがとな…!

ID: cq8Y42Jy 2022/06/18

ポイピクの作者へ応援スタンプ送るやつ、スタンプ変更出来るんだと知って、どーせ来ないだろうし、推し風味に変更した。
そしたら初めて推しでスタンプ貰えた!ありがとう押してくれた人!!
頑張って推し描くよーーー!!!

ID: JAGYQjld 2022/06/20

なんかオチ弱いしボツにしようかな〜と悩みながら仕上げた作品、あげてすぐに感想2件も貰ってしまって嬉しい…ロムから愛されてる…ありがとう…

ID: ZGSlXb2v 2022/06/20

創作を始めるきっかけになった憧れの作家さんと今度遊びに行くことになった!楽しみぃ!!

ID: HwVzjDAy 2022/06/20

ここのスレポジティブなコメントで溢れてて見ててこっちも嬉しくなる
それぞれ悩みもあると思うけど同人ってやっぱ楽しいなって思える、みんなありがとう!

ID: HwVzjDAy 2022/06/20

自分の作品に自信がなくてこの前初めて友人にまともな絵を公開したら「こんな絵馬と知り合いだったなんてびっくりした」等とめちゃくちゃベタ褒めしてくれた!
嬉しすぎてその日の出来事を録音してたかったくらい。
これからも友人と楽しく創作できたらいいな~!

ID: 4veQzOn8 2022/06/20

すごく好きなもの書いてる作家さんが、こちらの作品にブクマつけてくれてた!
義理ではなさそう。
最近ちょっと自信無くしていたからほんとに嬉しい。

ID: vk04CpH7 2022/06/20

ROM時代から好きで自分にとって唯一無二の神絵師(界隈的にも大手に属する)と合同本出すことになった…!打ち合わせ楽しすぎて仕事の辛さとかSNSの息苦しさなんてマジで吹っ飛んでいく…!今までやってきたジャンルではほんと失礼だけど他者依存や自己愛拗らせて揉めやすい+そこまで上手じゃない人と巡り合うことが多くてしょっちゅう言いがかりとか揉め事に巻き込まれてTwitterほんと苦手だったけど、変わりたくてとにかく作品作りに集中しまくってたら上手な人達に相手にされる位置に腰を据えられた。周りには多少自分を好んでない人もいるけどそんなもんもうどうでもいいくらい楽しい。

過去壮絶に苦しんでた自分に「上...続きを見る

ID: KcGpfZPM 2022/06/20

海外勢が翻訳してくれるやつ、初めて自分のが翻訳されてた!そのジャンル海超えて好きな人に読んでもらえるって嬉しい〜

ID: iKefGbxm 2022/06/20

今日は再録本書き下ろしの他に筆が乗ったから短編1本下書き書けた!えらい私!

ID: aJoriu2M 2022/06/20

以前クレムで「巨大ジャンルの人気CPにドハマりした。本を出したいけど需要ないから辛い」みたいなコメントをしたら、「私もそうだよ!好きなことしよう」ってコメントをしてくれた方がいた。
背中を押してくれてありがとう!本日無事入稿できました。今とっても幸せだー!

ID: moVAbc8t 2022/06/20

自分の書くものが好きだし、自分が一番好みのカプ概念を持っているんだなあと気づいたら嬉しかった。多分、なんだかんだ自カプ大好きだし自ジャンル好きなのブレずに今後もエンジョイしてこうと思う。

ID: uCHBGzOT 2022/06/20

字書きだから絵師さんに比べて反応ほとんどない
けど自分交流してないのに界隈の方からつけていただいたいいねを時々見返して「私には味方がいる」って思ってる
ブクマ欄がイラストばかりで小説ブクマは一桁二桁のROMの方にいいねつけてもらうと読んでもらえたんだ、いいねポチーのアクションしてもいいと思ってもらえたんだなと嬉しく思う

ID: uCHBGzOT 2022/06/21

いいねじゃなくてブクマです 間違いです すみません

ID: axgEe1N5 2022/06/21

絵を描き始めて四年たって、どハマりした作品の漫画をアップしたら界隈の天井の数字が出た。描き手が少ないからだけど、ものすごーく嬉しい。
コツコツ練習してきて良かった。

ID: xTOVdQvM 2022/06/21

数年ぶりに本をだしたら虎で数分で完売
追加も半日持たなかったし、オフイベでも1時間半で完売した
かなり部数刷ったのに、沢山手に取ってもらえてうれしい

マイナーカプでコツコツと描いてレベルアップしてたのが報われたようで
ほんとにうれしい

ID: buW5sDnA 2022/06/22

誕生日プレゼントに推し絵描きさんが自カプの絵を描いてくださったーーー!!!!!
同界隈からは自カプ作品貰えないどころか風船スクショもスルーが多くてへこんでたけど!!
絵描きさんからの気持ちが何より嬉しくて泣いてる。

ID: SgCmKlI7 2022/06/22

本完売した〜〜〜!個人的に半年持たせるつもりだったけど1ヶ月以内に捌けたのが驚きだったけど嬉しい!

ID: 5VGhDZgy 2022/06/22

フォロワーに絵をプレゼントしたらとても喜んでくれてふとしたときに褒めてくれる。くすぐったい。でも絵を褒められることがないから嬉しい…!

ID: IL5vlsSY 2022/06/25

相互さんの新刊最高だったから少し長めの感想を匿名箱から送ったら、めちゃくちゃ喜んでくれた!
私がいいなと思ったところがピンポイントで拘ったところみたい!感想送ってすごい喜んで貰えると、こっちもめちゃくちゃ嬉しい!!

ID: UFxaulZV 2022/06/25

イベントで直接話が好きだと言われたこと

ID: F3mnVcU9 2022/06/25

5桁フォロワーの絵馬が萌語りに絡んでくれるようになって楽しい

ID: 4sBUKr7x 2022/06/25

数年ずっと同じマイナーCPを描き続けてるけど、最近は安定して4桁以上のいいねを貰えるようになって、商業依頼もよく来るようになった
普通に仕事あるから商業できないけど、オファーのお世辞かもしれないとはいえ編集者から自分の漫画のどこが良いか教えて貰えるの自信になるし単純に嬉しい

ID: 3oDnyViI 2022/06/25

ずっとやめようやめようと思っててもなかなかやめられなかった自カプをやっとやめる心境になれた卒業できる新しいこと出来る嬉しい
呪縛から逃れられる

ID: uYVbhc6Q 2022/06/25

支部のシリーズ第一話に『伝説の始まり』タグがついた――――!!
つけてくれた人どうもありがとう。まだまだ書いていきます!!

ID: MNR5X6s1 2022/06/26

一方的にファンだった神絵師にブクマされた
しかも小説初ブクマ…そこからブクマめちゃくちゃ増えていくし、神絵師のブクマ欄の影響力ヤバい…
繋がってるわけじゃないから、義理じゃないんだよね?と思うとすごく嬉しい!

ID: Z5jUaPqf 2022/06/26

どストライクな字書きさん見つけた!!

ID: hV6F2IxS 2022/06/26

とあるソシャゲジャンルのオン専で活動してる漫画描きですが、さっきショート漫画をアップしてからソシャゲにログインしてガチャ引いたらずーーっと欲しいけど引けなかった推しがきた……!
漫画に込めた気持ち通じた!?
嬉しいからまた漫画描いちゃうよ!!

ID: ZE48XzR9 2022/06/26

週末、違うジャンルで同時にわんどろわんらいがあって、どっちも書きたかったから、頑張って両方書いたらどちらの垢でも通知が順調に鳴ってて嬉しい〜!!!
フォロワーさんも増えた! 
やっぱりタグの力って偉大だな…でもどっちも好きなジャンルなので本当に嬉しかった。頑張って良かった(感涙)
次は誤字とか修正して支部に上げよ〜!

ID: 9fuDIEj1 2022/06/26

webイベントで思ってた人とお話(ほぼチャット)できた!ヨシ!

ID: q2LP016o 2022/06/27

苦労して書いた話に熱烈な感想もらえた~~~!!
感想読んでから久々にその話読み直したらすごい名作だったわ…

2ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

執筆途中で自カプに飽きた、冷めたと感じたときどうしていますか? 3年前から推しているカプがいて、これまでイベント...

アニメーター3年目の新人です。これからのことについて悩んでいます。 ここで質問することじゃないかもしれませんが、...

nmmn、hnnmジャンルの方たちはROM専どうしてますか? 自分は晒しが怖いので基本的にXではポストなしの...

通販のみの時と、オフイベ+通販の時では総部数って変わりますか? 今度初めて即売会にサークル参加します。 今...

エアリプで解釈違い語る相互 質問させてください。 私の投稿をエアリプで絶妙な言い回しで解釈違い指摘する相互...

中華みたいに逆カプや相手違いが存在しない国内ジャンル作品ってありますか? 左右相手完全固定なのでm×t×ルー...

二次創作でジャンル(原作)より小さい単位の界隈の呼び方って何ですか? 自分は同ジャンルの中でも推し(同期組、親世...

字書きの方、本にするまで何回くらい推敲しますか? この間オフ活動をしている相互と話していて推敲の話になったのです...

模写により絵が上手くなった実感は得られましたか? ①はいいえ ②いいえ ③その他 まだ始めたてです...

イラストを描くのが疲れた。毎日描くことができない。でも上手いイラストは描きたい。 周りの人たちは毎日二時間とか当...