ID: esJhDRXZ約1ヶ月前

自カプの先人の方と解釈が合いすぎて辛いです。 私は現在のカプで...

自カプの先人の方と解釈が合いすぎて辛いです。
私は現在のカプで1年ほど活動しています。こだわりが強いのでその間他の方の描かれる作品をあまり見ておりませんでした。最近他の方の作品を見るようになったのですが、既にジャンル移動されているある方の作品と解釈が合致しており、作品内のシチュエーションやモチーフ等も似たような傾向でした。本来解釈が合うことはとても嬉しいことなのですが、いかんせん自カプはマイナーで、自分の作品がその方の作品をパクるような形になってしまっているのではないかととても不安になってしまいました。(シナリオ運びやセリフ等具体的な被りは今のところありません)
その方のツイッターを覗くと物事の感じ方や価値観もとても共感でき、他のジャンルの推しも同じであったり、まるでドッペルゲンガーと出会ってしまったような気分で自分の存在意義そのものまでゆらいでしまってします。

本当のことを言うと、今のカプに参入するよりもかなり前にその方の作品を見ています。しかし当時は別のジャンルで活動しており、今までずっと忘れていました。もしかしたらその時無意識に強い影響を受けていたのかもしれません、でもその記憶も確かではないんです。
無意識に同一化してしまっているような気がしてとても怖いです。

自カプやその界隈の方にいままで失礼なことをしていたのではないかと不安です。実際私の作品はあまり評価を得ておらず、フォロワーも少ないので避けられているような気がします。

このまま活動を続けてもいいのか迷っています。助言をいただきたいです。

みんなのコメント

こちらの投稿もおすすめ