数ヶ月前、ネームの時点では(私の考えたお話)最高!!となってたの...
数ヶ月前、ネームの時点では(私の考えたお話)最高!!となってたのに脱稿直前になって最終仕上げする時点で「何この話…まじ?」となることってありますか…?
後戻りできない今まさしくそんな状態でどうしよう…となってます。(このまま行くしかないのですが)
みんなのコメント
ありました。
途中から薄々と気づいていましたが、ボツにするのも勿体無いのでもう描き切って次の話描こうと割り切りました。
そしてその本はプチ爆死しました。
期待外れだった、みたいな意味で使われます。
同人誌が爆死したというのは思ったより全然売れなかったってことです。
自分で感じる予感は当たると言うことですね…(すみません、同人常用語に慣れてません)
私も爆死前提で発注したいと思います!!
私も原稿中は「本当にこの話面白いのかな…」と不安になることが多いですが、プロットやネームの段階でめちゃくちゃ面白い!天才!と思えていた話なら、完成した後も100ウケてます。
原稿中って自分の中で同じ話を何度も咀嚼してる状態なんである種ゲシュタルト崩壊みたいのが起きてるだけなんじゃないですかね……
読み手の方にとっては、初読がトピ主さんにとってのネームの状況と同じなので心配することは無いと思いますよ~!
ゲシュタルト崩壊状態面白いですw確かにそうかもしれませんね。
ここからここの心情の移り変わりの根拠が…うんたらかんたら、多分初見で読む方はそこまで滅多に考えないかもしれませんね。
ここまできたら仕上げミスや誤植がないことを優先して確認し突っ走りたいと思います!!