創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: XBOJ3Wuh2022/07/07

【8】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほどじゃ...

【8】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んください。
●このトピは7月7日12:25に立てました。8月7日12:25まで使える予定です。
トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/22034

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

ID: トピ主 2022/07/07

番号付きのほうのトピが切れてたのでトピ立てました

絶対来ないから期待するな!って思って置いたマロに嬉しい感想きてた!!
置くまでに半年悩んだけど、置いてよかった~!

ID: eLY6rIyJ 2022/07/16

時間空いちゃったけどトピ立てありがとう!
マロ置くの勇気いるよね、よかったね。

自分は好きな書き手に考察読んでもらって、賛同してもらってたことにさっき気づいた。
萌え語りメインの垢なんだけど好きなのは考察だから、考察見てもらえて嬉しかった!

ID: JbYqTfOU 2022/07/16

トピ立てありがとう〜!
めちゃくちゃ本当に冗談抜きで弱小アカウントなのでフォローされたらフォローしてくれた人のことすごい見ちゃうんだけど(キモいのは許して欲しい)
今日専用垢作りたて!みたいなアカウントでフォローしてくれた人、全然人数フォローしてなくて、フォロー欄見たら私のアカウントを一番最初にフォローしてくれてた…「大好きな人フォローしていきます!」みたいなことも呟いてたし…嬉しい…本当に弱小だからすごい嬉しかったよありがとう

ID: TW1ftGdo 2022/07/17

トピ立てありがとう
すごいささやかだけど、どこかで毎日更新してフォロワー増やしたって書いてた方になんだか妙に感化されて、久々に推しCPのことじっくり考えて、毎日書いてる…
推しCPやっぱ間違いない好きだ~ってなった、きっかけをありがとう!
と届くか分からないけど、こっちにも一応書いときます

ID: VPjOsWDT 2022/07/17

自分の小説好きじゃなくて、書いてる間は楽しいんだけど、アップしたあと何でこんなしょーもないもん書いたんだ恥ずかしいもっとマシなもん書けるようになりてーってずっと思ってて、でも今日久しぶりに昔の小説読み返したら面白くてそのまま最近の小説まで読んでみたらそれも面白かった。あの劣等感はなんだったんだ……て感じ。今ちょっとはっぴー!

ID: I6m5PE3z 2022/07/17

弱小字書きだけど、ある程度厳選してるっぽい人からブクマもらえて嬉しい〜!
加えて少ないブクマの中に私もすごく好きな作品がたくさん入ってて、こんなに感覚が合う人が自CPにいるんだ!とさらに喜んでしまった

ID: 3cnMDuvB 2022/07/17

ずっと勇気が出なかったけど、初めて同人誌を発行できた!やる前は一冊も売れなかったらどうしようって本当に怖くて悶々としてたけど、想定よりたくさんの人に手にとって頂けて感想まで貰えて、本当に嬉しかった。
何より、拙いけど自分の漫画が本になるって凄く嬉しい…これからも少しずつ頑張っていきたい…!

ID: LfeIjEny 2022/07/17

6月末から絵を描き始めてpixivに練習絵を投稿し始めたんですけど、10~20人ぐらいが見てくれてたまにいいねしてくれる。
3日坊主にならないように始めた事でも、反応があるとすごく嬉しいのでめちゃくちゃモチベーションが上がってます!
絵を描くって楽しいですね!

ID: dDHJ59rW 2022/07/17

iPad直った!お絵描きアプリのデータも消えなくてホッとした〜。思い切って修理してよかった。

ID: 3wDaytUh 2022/07/17

昔両刀やってた字書きだけど、液タブ買って久々に絵描いたらイメージの伝達しやすいし小説の気分転換にもなるしで楽しい~
思い切って買ってよかった!

ID: eLY6rIyJ 2022/07/17

支部に上げた直後は反応いまいちだった短編、
1か月くらいかけてじわ伸びしてる。
自分ではかなりのお気に入りだから嬉しい

ID: InH1MgP4 2022/07/17

自分が自カプハマったきっかけになった人にメッセ送ったらすごく喜んでもらえて嬉しいお返事もらえて天にも登りそう。
自分も描き手になったんだけど恥ずかしくて直接メッセ出来ないから匿名箱置いててくれてよかった〜。
久しぶりにイラストも描いてくれたし最高の休日だー!!!

ID: nwlg0stv 2022/07/18

マイナー推しをずっと1人で描き続けてたんだけど最近新規の方が来てくれてうれしすぎる〜!!!
イラストを始めてまだ数ヶ月だそうで、プレッシャーになるかも…と思いながらも更新されるたびに感謝コメを送ってしまう。お互いに支部専で距離感がちょうどいい方なのも嬉しいな。

ID: ctqUY8vB 2022/07/19

ジャンル移動してしまった素敵な絵描きさんが、私のイラストにブクマしてくれたー!
まだこのカプ好きでいてくれてるんだと思うと嬉しい。私の絵も気に入ってくれたのかと思うと、それもやっぱり嬉しい。

ID: omdBCFuT 2022/07/19

今描いてる50p超えの漫画、最初と最後を見比べると明らかに上達してる!悪く言えばムラのある本だけど、なんか無性に好きな一冊になりそう

ID: Nat9CTw0 2022/07/19

ポイピクに反応あった!嬉しい!どこかの誰かさんありがとう!

ID: HAtnrwD5 2022/07/19

いつもの感じでネタ上げたら、いつもより反応貰えてる。
いつも反応くれてる人にも感謝しつつ、少しでも楽しんでもらえたなら嬉しい。
ありがとう!

ID: DOX0aQEl 2022/07/19

ジャンル問わず私の本を全部買ってくれる方がいます。作家買いという言葉を初めて知りました。とても光栄です。ありがとうございます。

ID: yuDJhRWj 2022/07/19

かっこいい!

じぶんも、ある作品でハマりにハマった作家さんの、ほかのジャンルも読むようになったりするからわかる
コメ主さんの作品がすごく刺さるんだろうね

ID: yuDJhRWj 2022/07/19

何度も読んでるっていう感想が一番嬉しいんだけど、
最近、何度も読んでるっていう感想がいくつかもらえた。
匿名だからもしかしたら同じ人もいるかもだけど(たぶんいそうだけど)、本当に嬉しい

ID: O3thNvQA 2022/07/19

2000年代初頭の個人サイトを渡り歩き、ついに過疎ジャンルのサイトさんを見つけ出した
絵が、めっちゃ、好み
萌えが、ぎちぎちに、詰まっている
嬉しすぎて窒息しそう
当時も今も過疎っているけれど、私も頑張るぞ!

ID: Y1dHOUyS 2022/07/19

斜陽になりここ最近販売数落ちてきてるので、また爆死かなーと思いつついつも通り刷ったら予約がイベント前に捌けた!
ありがとうございますイベントで残ったらすぐ追納するしなんなら再版もするから!
爆死が多いだけに完売が見えてきたのが凄く嬉しいしまだこのCP好きな人減ってないってことが嬉しい

ID: EgKiqGXS 2022/07/19

テ○ーに自ジャンル公式の著作権侵害してるやつおったからテ○ーに通報じゃなくて自ジャンルの公式に連絡したら消えた
嬉しい♪
自ジャンル、仕事増やしてごめんな

ID: y7KfhLVQ 2022/07/19

SNSウケしないだろなーでも好きだから描くぞーって思った漫画、交流のない方からこういう作品大好き!てRT空リプもらえてめちゃくちゃ嬉しいーー!!!

ID: MLauemd8 2022/07/20

昨日の夜から今朝明け方までかけて自作全部読んで全部ブクマくれた上フォローしてくれた人がいる。ブクマの間隔も短編なら10分後、長めのは1時間後くらいだったりするから、とりあえず全部ブクマしとけってより、ちゃんと読んでくれたんだろうなと言うのがわかってめちゃくちゃ嬉しい。ブクマ数は界隈平均より少ないからhtrなんだろうけど、たまにこうやって一気に全作ブクマしてくれる人か現れるから、刺さる人には刺さるんかな。

ID: C2hsSlpF 2022/07/20

泣きました、ってコメントもらえた〜
ジャンルの劇場版を観て、気になったシーンを掘り下げて悩みまくって書いた話だったから、なんか伝わったんだな…
ありがとうね

ID: hFnP8152 2022/07/20

ずっと昔に連絡取れなくなった人と久々に連絡ついた!しかもあなたの作品を見てまた創作しようと思ったって言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった…
この人に憧れて漫画描き始めたから続けててよかったって思ったよ

ID: WmUhANS2 2022/07/20

連載中の作品に神から「続きを楽しみにしてます」とコメントを頂けました!
向こうは界隈大手だし、こちらのことを認知されてるとも思っていなかったので、頂いた時はしばし放心しました。
暑さで少しやる気を無くしてたけど、頑張ろう!

ID: gpWsxTFk 2022/07/20

Twitter低浮上で原稿頑張ってるけど、自分が自カプにハマったきっかけになった神で、基本交流しない人がたまにあげる進捗に毎回いいねつけてくれる。義理反応しない人だってわかってるからすごく嬉しい……

ID: fyY4UvHu 2022/07/20

今日イラスト描いたら、30秒ドローイングと模写の成果を感じた!
ペンの持ち方も矯正してるから手も以前ほど疲れにくくなった。
基本的な練習大事なんだなと思った。これからも続けていこうと思う。

ID: yMid4YIG 2022/07/20

新刊いつもとシチュ違うのを出したら見事に爆死しちゃったけど、その割に感想もらえた。欲しいと思ってくれた人にちゃんと面白かったと感じてもらったみたいで嬉しい!

ID: eLY6rIyJ 2022/07/21

確かに特殊設定だけどそんなに刺さらなかった…?!
と思ってたやつ、後からなぜかまとまって数字ついてた、よかった…

ID: ZcP7GXip 2022/07/21

マイ神と好き相互がガンガンいいねくれるから数字に興味がなくなってきたな…神の1いいねは自分にとって5000いいね分くらい価値ある…そろそろ今ある交流の輪に満足できてきたし鍵かけて引きこもろうかな

ID: LDNQiR7f 2022/07/21

ずっとスランプで何も書けなくて、半年くらい人の作品RTいいね&感想しか呟いてないんだけど、好き絵師から励ましてもらっちゃった!現金なもんでやる気出てきた!書けるかどうかはおいといて、とりあえずがんばろ!

ID: SMg6ZKTr 2022/07/21

1作目で半年かけて付いたブクマ数、2作目は1ヶ月かからずに達成した…!
嬉しすぎる、これからも頑張りたい

ID: ZKzAODwi 2022/07/22

ツイッターで投稿してるような小噺にも感想頂けて驚いている。
いいねとか少なくても、長めの感想頂けると刺さる人には刺さってるのかって安心するからありがたい。

これからも自分の書きたい推しカプが書けそうです。
ありがとう。匿名の人……。

ID: voNGb4Aa 2022/07/22

釣りトピに即釣り師乙したらトピ消えてて気持ちええんじゃ

ID: gpWsxTFk 2022/07/22

本一冊書き上げると画力上がるって本当だったな〜

ID: i0fe7NjM 2022/07/22

漫画描いて投稿してきた
また推しカプの作品を増やしてしまった...!
書き手が一人しかいないジャンルだからマイペースにやっている
投稿ペース落ちてきた自覚はあるけれど、めちゃめちゃ自分好みのを描けて大満足
推しカプの攻め受け両方への愛が詰まったお話、何度も読み返してニマニマしちゃう

ID: z8TExDLS 2022/07/22

タイミング逃していたメタモノレフォーゼの縁イ則ギリギリ観れた!
同人始めた頃の無我夢中ででも描いたものは下手で、だけどとにかく描くのが楽しくて仕方がないって気持ちや作品を完成させることの難しさと達成感、だれかと熱を分かち合う喜びをたくさん思い出させてもらった。今も元気に同人女やってるけど仕事や将来や人間関係に悩むことばかりで「没頭」しきれなくなっていたから、純粋に好きなものは好きでそこから生み出されるエネルギーの大きさを全身で浴びて背中押してもらえた気分。
ノートに描かれた絵、自分が小中学生の頃描いていたものそっくりで頭搔き毟りたくなるくらいうひゃーってなった(笑)目だけ描くとかやるやる、...続きを見る

ID: 7cRSTdEO 2022/07/22

フォロー数10台の厳選フォロー神にフォローしてもらった…胆石も取ったことないド中堅だし、今まで作品に対して特にいいね来たことなかったからめちゃくちゃびっくりした…ミスかもなと思ってちょっと間空けてから挨拶したけど、こっちの作品まで褒めてもらた…よくわからないけどめちゃくちゃ嬉しい

ID: z2se13ym 2022/07/22

初めて1000ブクマ到達したーーーーーー!!!!
長かった…一年以上かかった…でも嬉しい…!
usersタグ欲しい…!
今日はお祝いにバーミヤン食べに行く

ID: srGfpb8C 2022/07/23

おめでとう!バーミヤンいいな〜

ID: XTa4veSH 2022/07/22

短文書きなのに何故か書いてしまってる連載、2ヶ月おきぐらいの更新なのに「待ってました」と言ってくださる方々がいて本当に嬉しい!
その日のうちに熱烈な感想もきた。万歳!

ID: nLHyYvjr 2022/07/23

今描いてる漫画どう考えても天才では???
可愛いが臨界突破してる
絶対丁寧に完成させよー

ID: JSMZWN5E 2022/07/23

自作のぬいが完成したよーーー!!!綿と布の塊なのにこんなに愛しい…

ID: yuDJhRWj 2022/07/23

ぬい自作すごい!
自界隈、公式のが好みの見た目じゃなくて、そっか自作か…

ID: QMsSaZ8H 2022/07/23

参入したてのジャンルで初めて投稿した小説がジャンル大手の人のブクマに届きそう!
Twitterは壁打ちだからスルーされてるけど気持ちええ〜

ID: RQC50SIt 2022/07/23

イベント撤収してきたー!
久しぶりにイベントの空気吸えてめちゃくちゃ元気になった!普段壁打ちだから声かけてもらえると読んでてくれてる人っているんだ…!って感動した!嬉しい〜!ありがとうございます!!!!

ID: dNGbZOyL 2022/07/24

何度投稿しても中途半端な賞で諦めつかないまま描き続けてたらとうとう家族や友人に応援されなくなったアラサー。投稿作を支部に投げてみたら目標ブクマ数達成して嬉しかった。稼いだ訳じゃないし、いい加減諦めたいのに夢を叶えられなかった側に行くのがまだ怖くて現状が辛いけど、費やした時間と労力は無駄じゃなかったって思えた。

ID: DZK91AjV 2022/07/25

イベント後、想定くらいははけたはずなのに何故か虚しくてもうそんなに新刊出すのも頑張れないのかな…と勝手に落ち込んでたけど今日のイベントで貰った手紙の内容が本当に嬉しくて。マジで泣きながら次も新刊出したい…!って今思ってる。

ID: 8e0g9fzQ 2022/07/25

初めてサークル参加した!本つくるのめちゃくちゃ大変だった!みんなすごい!自分がサークル席に座ってるのが不思議で、高い天井を見上げながらフワフワしてた。部数も過不足ない感じでちょうどよくて良かった!ぶっちゃけ1冊くらいしか売れないかもなと思ってた!嬉しい!!!来てくれた人たちありがとう!!!

ID: EcVxit4J 2022/07/25

新刊が動かないかと思ったらじわじわ動いてくれたから安心してる。ここまで減ったら処分することになっても辛くない……。

1ページ目(2ページ中)

今盛り上がっているトピック

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...