ID: 2PQtbl8d26日前

Twitterだと人との距離感が近すぎる感じがして扱いづらいです...

Twitterだと人との距離感が近すぎる感じがして扱いづらいです。そこでインスタかTumblrで絵を上げようと思うのですが、二次創作や落書き程度のものが上げやすいのはどちらですか?

みんなのコメント

ID: jbYloZgp 26日前

私は両方使っておりますが、Instagramの方が反応来ます!ただ、どちらもTwitterよりもかなり見てもらえる数や反応が少なくなってしまうので、評価がどうしても気になってしまう場合は最初のうちはTwitterと併用しておくと気が楽です。交流が負担なのでしたら、多忙の為低浮上となります。通知に気が付かない場合があります。と、プロフに書いて気づいてないフリしておきましょう。Instagramもやってます。こちらの方が更新は早めです。と書いておくと良いかもしれません。

ID: I2n6sv3h 26日前

インスタはわかりませんが、Tumblrを個人サイトとして利用しています。
上げやすさ、がどういう要素に掛かっているかにもよりますが、投稿に対する特徴を上げてみますね。

二次創作やラクガキやラフのイラストは上がっています。
反応はTwitterよりは少ないです。ジャンルによるかもですが、反応してくれるのはほぼ海外の方です。
海外の方は気に入れば片っ端から絵を掘り起こしていいねしてくれたり、リブログというリツイート機能で自身のTumblrにて紹介してくれます。
ただコメントを直に貰うことは今までないです。リブログ先でmy favoriteなどのタグをつけてくれることはあります。(引用リツイートでタグ付けてるような感じです)
一度に投稿する画像の枚数で表示レイアウトを変えることができるので、本気絵は一枚のみで投稿、ラクガキは4~5枚まとめて投稿して小さめのサムネを並ばせることもできます。私はこれで見栄えを整えています。
割と大事なんですが、Tumblrは年齢指定の投稿は不可です。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ