創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: ShyW5Zs62022/08/20

どうしても『一言物申す』トピ《11》   cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《11》
 
cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。

●本トピは8月20日20:30に立てたので、翌月20日(同時刻)まで使える見込みです。
 トピ切れから24時間が経っても次トピが立たない場合は、誰かが立ててくれると助かります。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/27080

Small 20220420 190844 00000023
2ページ目(68ページ中)

みんなのコメント

ID: BszVNL2b 2022/08/21

おもう をわざわざひらがなで書くの昔流行ったな…って思った

ID: kHNCp1GV 2022/08/21

個人的に、ポイピク小説べつに読み難くない気にならない。ってコメがついてたのが衝撃だったので(まじで!?あれ読みやすいと思ってる人いるの!!?て認識だった)
それくらい「読みやすさ」に個人差があるならまぁ鈍器本背硬厚紙でも、気にならずに読める人は読めるんだろうなーーってなった。

ID: e6NH3zbW 2022/08/21

感想屋サービス利用トピのコメの中に「私も頼みましたがプロの方って感想もすごい」みたいな意見があって笑ってしまった。サービスを提供してもらって、金銭が発生する相手は全員プロ…いや間違ってないんだろうけど商業プロは流石にあのサービスにはいないでしょ。あとそういうサービスを利用しなければならないほど飢えてる人がいるんだな~って思った。承認欲求って大変だな。貰えたら心に何かしら刺さった、1通も貰えなかったら今回は課題ができたくらいの認識しかないから驚きだった。辛口で評価求めるために利用してる人は尊敬する。

ID: kHNCp1GV 2022/08/21

Twitterに電話番号一度も入れたことないんだけど、スパム認定なんてそんなに受ける???15個くらいはまだ少ないからメアド登録でも見逃してやるよってされてるのかな…。

ID: j2v1wmRP 2022/08/23

電話番号要求されたアカウントあるけど、かなり古い垢で今では取得できない4桁IDのやつだった。
桁数少ない垢は売買とかもされてると聞くので色々厳しく監視されてて何かにひっかかっちゃたのかなと思った。

ID: sSM0ytLj 2022/08/21

ポイピク読みづらい人って明朝体縦書きもだめなのかな??
べったーの縦書きも明朝体だし、青空文庫ビューアーも縦書き明朝体だし、文庫メーカーもたいてい縦書き明朝体なのにポイピクだけNGなの謎だ…
画像なら良いって意見あるし、横書きしか読めないって訳でもなさそうなのに

ID: UsF0KEac 2022/08/21

なんかよくわかんないけど、ポイピクの明朝体って線の細いところが途切れて見えるんだよね。おしゃれな背景に少し溶けてるロゴ……みたいなデザインで本文も読まされてる感じ。フォント詳しくないけど明朝体の中でも駄目な明朝体なのかもしれない。webで明朝体が好まれないわけ、みたいな記事には細い部分が多くて潰れるから、って書かれてたからディスプレイが貧相なのかも。
青空文庫ビューアーは使ったことないけど、文庫メーカーは画像化前提でデザインされてるからか、明朝でも文字の端が途切れて見えることないから平気って感じ。まぁスマホ画面だと小さくて読めなくて拡大するのは面倒いけど、ポイピクよりは全然……って感じ。自分...続きを見る

ID: dEhlPiS7 2022/08/21

ポイピクって読み手側で縦書きに変えられないじゃん

ID: RowvZs3y 2022/08/21

またじょたいかすが主語でかトピ立ててんのか
今日楽しいイベントいっぱいあるのに可哀想

ID: wCzm1Zhu 2022/08/21

じょたいって読んでるの…?

ID: 0wlkVAo2 2022/08/21

私は女体化大好きだし、自分の二次創作としては受けだけ女体化メインだけど、クレムで何らかの主張のためにトピ立てしようとは思わないな。
ただのどうしょうもない性癖でしかないし、苦手な人がいるのはどんな性癖でも同じだからワンクッションして好きな人とだけ楽しめばいい。
理解したくないほど嫌いだと思ってる人達に理解してほしいって訴えてもあんま意味ない。特にクレムは女体化嫌いな人が多い感じするんだよね。
どんな主張をしても性癖は性癖だから、お互い触らずに行こうぜって思う。

ID: KuY4blIE 2022/08/21

ポイピク小説、前は読みにくかったけど、さっき見たら変わったのか前より読みやすくなってた。

ID: UsF0KEac 2022/08/21

?!?! って見に行ったら、本当だ前より見やすくなってる!
自分はまだ明朝の細い部分が途切れて見えるの気になるけど……これなら確かに気にしない人もいそうなくらいかも!
このままフォントモ選ばせてくれ~~
キャプションのデザイン、そのままでいいんだよ、そのままでいい……

ID: Xr4Ay7f0 2022/08/21

かまってほしくて必死な女体化厨哀れだな

ID: a1HvpsCA 2022/08/21

鈍器本、トピ連れだからこっちに書くけど、商業小説の文庫の紙と比べると、同人文庫の紙って厚いなぁと思う。
最初の頃はあまりよく分かってなかったけど、今は薄い紙の方が捲りやすいの分かったから印刷所さんでも一番薄い紙を指定してる。それでも厚い気はするけどそれはもう仕方ないなぁ。

出来るだけお安いところで刷って、表紙は別の印刷所さんに頼むとかなり単価安くできるからピコでも300頁1,200円とかでなんとかなりそう。紙も薄いの使えばこのくらいのページ数なら読みやすいはず。たぶん。
できるだけ手に取りやすい価格にはしたいなぁ……。それでも高いんだろうけれど。

ID: a1HvpsCA 2022/08/21

トピ連れ??

ズレの間違いです……。

ID: Hr0xtD6G 2022/08/21

あえて読み辛い鈍器本を好む人間もいる…。
某商業鈍器本は分冊よりも一冊にまとめられてる方を好んで買った。めちゃくちゃ読み辛かったけど好きなんだよなぁ

ID: 1t6ySU4C 2022/08/21

女体化じらーーい
描いてる人とそもそも合わないんだよなぁ
何であんなに描いてる人含めて憎悪感あるくらい地雷なんだろうって自分でも不思議
ただの性癖じゃんって大体のこと思えるしグロだって嫌いだけど描いてる人の性癖だし仕方ないじゃんって思えるのに
女体化だけはじらーーい嫌い消滅してー描いてる人も!ってなるからなぁ

ID: QIZ12H9M 2022/08/21

クレムに出てる大半の悩みは私が子供の頃に覚えた魔法の言葉で何とかなると思うの
『好きなものは好きだからしょうがない!!』

ID: w6pbiOhy 2022/08/21

大事な事だよね。
同人誌って好きな物を形にする文化だし。

ID: QIZ12H9M 2022/08/21

ですよね。私は三度の飯より筋肉パ◯ズリが好きなんですが、好きなものは好きだからしょうがないと思ってます!!

ID: PH6yeGkc 2022/08/21

鈍器本、どこからみんな鈍器本だと認識してるんだろ……
400ページちょいで背幅1.5mmくらいのやつ作ったことあるけど流石に鈍器ではないと思ってる。けど500Ꮲで鈍器扱いだしな……

ID: XQhduCL0 2022/08/21

3㎝越えたら鈍器本かなーと思うけど、それってページ数じゃなくて使ってる紙によるよね
400ページちょいで背幅1.5mmってことはコミモかワンブの薄い紙だよね?紙によっては400Pで3㎝越えるだろうし、結局作った人が鈍器だと思えば鈍器になると思う

ID: 0W95LGTj 2022/08/21

ページ数より背幅かなって思ってる
商業小説の文庫700ページくらいの本はページ数多くても紙が薄いから鈍器感なかったし
普段商業小説読まない人だとページと背幅の感覚わかってなさそうだから
大した背幅なくても鈍器って言ってそうな気はする

ID: Ui8HMfLn 2022/08/21

もしキンマリ72.5kgで600ページの本を作ると背幅は約29mm、62kgでも25mm。もし57kgが使えるなら23mmまで減るのか
ワンブの一番薄い紙だと22mmくらいまで圧縮できるね。コミモとワンブのあの薄い本文用紙は柔らかくて開きやすいから、分厚い本出したい人には本当に使って欲しい 嵩高紙だから物理的にも軽くなるし

ID: PH6yeGkc 2022/08/21

そうそう、一番薄いやつ使った。なるべく2cm以下の背幅になるようにしてるけど、紙を気をつけたら結構ページ数あってもそこまで鈍器か?ってのになるよね

たしかに背幅3cm超えると読みにくそうだなとは思う
今の所背幅2cmあたりが所有してる同人文庫で最高だからそれ以上の厚さで読みにくいかどうかはわからないけど、ページ数で鈍器かどうかというよりは背幅で判断するよね

ID: mX7NiMfL 2022/08/21

鈍器本作れるくらい書いたってことは凄いと思うよ。口ばっかツイートばっかでつば受けお茶濁ししてる創作者より54億倍マシ
嫌なら買わなきゃいいだけなのにトピ立ててまでdisるかね

ID: 97mDgwic 2022/08/21

人外であんまり性別について本人たちの認識もふんわりしてるジャンルにいるから、女体化とかの話題見ると性別へのこだわり強くて怖……って思う。
自分も逆に人間でないことへのこだわり強くて擬人化や人間寄りの亜人嫌いだから同じなんだけどね。でも強い言葉やひどーい悪口を直接投げかけないぐらいの分別ついてるけどな。過激派ってほんと怖いな。

ID: Hr0xtD6G 2022/08/21

どうしても自己投影にしたい人怖いな〜

ID: 6ZgfYnM1 2022/08/21

10年の経験があっても部数読めない人が居るならここでトピ立てして聞いてもやっぱ無駄だよね

ID: 5oX8rIxy 2022/08/21

あれはさすがに特殊例でしょ
「自分の本はこれだけしか売れない」って現実を受け止められないままイベントに出続けるような人、きっとそこまで多くないよ

ID: quWt6Daj 2022/08/21

私の経験上「あとから来た人のために」って言って刷り過ぎる人の本はあとから来た人にも売れないし売れなかった時の言い訳にしてる人しかいない
大手でプロかセミプロクラスの人が未来永劫持つ様に刷ってくれてる以外は全部刷り過ぎ

ID: 1EKpqcr0 2022/08/21

特定の性癖目の敵にする人、時々現れるけど謎すぎる 自分の苦手なものくらいスルーできんのか?その性癖に親でも殺されたのか??

街中で突然「私は山吹色が嫌いです!視界に入れないでください!」って叫んでる人いたら「いや、サングラスかけろよ…」て思わん?

ID: o1xwKbqh 2022/08/21

なんでオタクってすぐ下手な例え出したがるの?言ってやった…ドヤァしたいの?

ID: 05YzV7ad 2022/08/22

これ。正論だから真っ向からじゃ反論できないけど、何が何でも否定したいから「下手な例え」とかどうでもいい部分で揚げ足取りして否定できたつもり
クソダサ

ID: XR63Y7M1 2022/08/21

サブの男女カプが不要って、BLなんだから男女が出しゃばんなよの意味もあるかもしれないけど、その話にサブカプが不要な意味の気がする。
ある少女漫画の感想スレを見てたらヒロインの親友カプの回が続いた時、まだやってんのか、主役はどうした?話進めろよってたくさん書かれてた。逆にサブカプの方が好きだからもっとやれって人もいたけど。

別のトピ。主人公の姉メイン回が例えば週1更新で1回あるのはいいけど、数ヶ月に1回の更新が姉メイン回だったらガッカリする。
BLに女キャラはダメとは思ってないけど、攻めを女好き設定にして女と遊びまくり、受けと会ってる時も常に女と比較してる話や、性格の悪すぎる女が酷い嫌...続きを見る

ID: oMx4Nf3k 2022/08/21

絵に描いたようなコンコルド効果

ID: yiz9FcaS 2022/08/21

売れないトピ主性格はとても良さそうだから交流したらその分位は売れるかもしれない

ID: Y8FymJg1 2022/08/21

インテのトピ全然書き込み無いんだけどやっぱり人少なかったのだろうか
東京だとそういうトピ立つと盛り上がるじゃん

ID: ovOAUfc7 2022/08/21

10年やってて売れないトピ主、状況把握が下手すぎだしそれが原因なのか説明も下手だな…
同人誌ってサンプル出す時に内容を分かりやすく説明して魅力的に見えるように宣伝すればまあまあ売れるから、トピ主の売れない原因は説明下手にあるような気がする

ID: J547SrVF 2022/08/21

すごい失礼だけど話も面白く無さそうな気がする…自カプのどピコ達は10~30くらい刷って完売はわわして楽しんでるからそういうのはできないのかね
部数が周りに流されすぎなのでは

ID: lw3cXims 2022/08/21

なんで毎回50も余らせるんや部数読めてなさ過ぎだろ、とは思った。

ID: af5g2YD3 2022/08/21

万垢でイラコンで選ばれたりもしてるのに自分の絵を客観的に見る方法も思い浮かばないのか…?妙だな…

ID: RV0isvjb 2022/08/21

同じこと書きに来たら書かれてた。だよね
自虐自慢しに来ただけじゃない?

ID: af5g2YD3 2022/08/21

病か、天然か、釣りか、自虐自慢かのどれかっぽさはありますね。
直近に有料で作品の感想もらったトピとかも立ってたのにある程度絵が描ける人が自身で調べる前にこんな匿名サイトで人に聞くとは考え難いなと思ってしまいます。

ID: t13ciWEx 2022/08/21

もしくは万垢でイラコンがフカシの可能性
上手い人や熱心に研究する人にとっては当たり前のことで答えもわかってる事と知らずに見栄張っちゃったかな

ID: oMx4Nf3k 2022/08/22

トピ主です。
書いてあることは全て本当で、自分でもこの絵は上手く描けたな〜と思う時もたまにはあるんですが、大体自分の絵見てるとなんか気持ち悪いな…って思ってしまうんですよね。
いただいてる評価(所詮二次なのでそこは……)と自分の中の評価が合ってないというか…そういう経験されてる方いないかなぁと思ってトピ立てたんですけど不快に思われたみたいで申し訳ないです。
皆さんきちんとご自身の絵客観視できててすごいです。私はどうしてもダメなところばかり目についてしまって自分の絵好きになれないので羨ましい

ID: wMmSRqWd 2022/08/22

駄目な自分に浸ってるタイプだったか~

ID: wtg8q17k 2022/08/21

横なのでここに書くが、アホエロを書けるかは才能だと思う。
トピ主と同じくストーリーしか書けないタイプで、アホエロに憧れがあった。真面目なので、3.40冊漫画と小説を読んで、プロットと要素を抜き出して、アホエロを一心に勉強して書いた。アホエロにならなかった。要素は同じなのに、アホエロに見えない。予想と違って感動作でした!っていう感想しか来なかった。アレは選ばれしものしか書けないのだと思う。ギャグも勉強しても書けるようにならない。

ID: gXZzCNxd 2022/08/21

アホえろって難しいしエモい話の方がずっと簡単なんだよね
ギャグ漫画家はシリアス描けるけどシリアス作家が面白いギャグ描けるかというと描けない

ID: wtg8q17k 2022/08/21

ほんっっとに難しい
突き抜けたギャグ書ける人尊敬する
アホエロも、読み手に考えなくていい空間を提供するっていうのが難しくて、これはぽんとできる人はそういう才能なんだなって思い知った。
逆にどうやっても考え深い話になるのも才能だと思うんだけどね。向き不向き。
読む人に負担をかけない気楽に読めるなんてことが簡単にできるわけがなかった。

ID: RV0isvjb 2022/08/21

万垢でイラコンにも通るのに過去絵の違和感と気持ち悪さの正体と理由がわからないとかあるわけない。3桁の私でもわかるのに

ID: Tx1ZOpNg 2022/08/21

トピ〆られてたけど狭い場所(トイレや風呂)なら監視の目を設置する場所にも限度があるだろうし見つけて壊すなり隠すなり(気づかずのフリして布かけるとか)出来そう
自分がその場にいたらそういう方法取るなと思った
自分が描くなら電力供給に問題が出来て、インフラ確保のために監視系統だけ一日オフしますみたいな、そういうご都合計画停電にするなと思った
なぜならする日が決まってる方がそこまでの緊張や準備を書けて楽しいので
まあ急な停電で今しかない!ってのもそれはそれで風情があるが

ID: ykShJ9G6 2022/08/21

今から妊活します!って宣言はめっちゃセッ○スします!って事だからなんか嫌悪感が…。
芸能人の妊娠報告も苦手だからこういうの苦手なんだろうな…。
人の性事情とか聞きたくない。

ID: VuJDSsij 2022/08/21

なんかわかる……
あれも「子供がいる創作者さん、いつ頃から時間取れましたか?」って質問でも通じるのに、
創作に熱が落ち〜妊活を〜みたいなプライベート自分語り混じりだから
妙にリアリティ受けちゃうんだよね
まあここ自分語り好きな人多いけどさ……

ID: sfA3UzHu 2022/08/21

enst、漫画ですら100冊も売れないの!?ヤバジャンルじゃん

ID: SasLpqzu 2022/08/21

人口はそこまで少なくないんだろうけど若い子とかライトユーザーも多くてオン専が多いイメージある

ID: m76WFfQL 2022/08/21

ソシャゲジャンルは人いても本は売れにくいよ
旬すぎはなおさら選定終わってるし。大手は別だけど
二次創作よりガチャとグッズにお金使う層が多いからね

ID: cEOIunlR 2022/08/22

ヤバいわ…100冊からしか刷ったことないからとりあえず100でいいっしょ!っつって普通に100冊刷ろうと思ってたわ…字書きなのに…あぶね〜!
じゃあ部数全然わかんないんだな…え〜何冊刷ったらいいんだろうね 50くらいなら程よく余るかな〜

ID: Vi57fBX0 2022/08/21

鈍器本愚痴トピを見て、過去に鈍器本を出したことがある身としてはpgrされていたんじゃないかと不安になってしまった。
頼んだ会社さんの選べる用紙の中で1番薄いのを選んで、最初にノド部分確認のため、自分用に一冊だけ注文して開きを確認してから修正して入稿したけど、裏でpgrされたんじゃないかなって思ってしまった。

ID: XQhduCL0 2022/08/21

そういうことにちゃんと気を遣えるなら大丈夫じゃないかな
読みにくい文庫って表紙の紙が硬くて開きづらい、本文の紙も柔らかくないからめくりにくい、ノドも考慮されてないから背割れしそうなほど開かないとページの奥の文が読めない本のことだし、そういう本を出す人って絶対試し刷りもしてなさそう

ID: OyAgTHvt 2022/08/21

鈍器本への愚痴、不慣れな人なら装丁ミスることもあるかもしれないし素人作品なんだからそういうこともあるでしょと思ってしまった
お金を出して買ってるから文句言いたくなるのかもしれないけど印刷のこと詳しい割に色んな事情には目を向けれないのかな

ID: n9mqrl4K 2022/08/22

何でこっちがリサーチ不足の情弱の事情なんて汲んであげないといけないわけ?

ID: LlBmR8PN 2022/08/22

買う前にページ数見れば鈍器かどうかわかるでしょうに、わざわざ買って文句言ってる時点であなたもリサーチ不足の情弱じゃん

ID: lTiqGBUn 2022/08/22

ページ数で鈍器本かどうかわかるわけないって上の方のコメでも言われてるじゃん
ていうかあのトピの趣旨読み取れてる?鈍器本作るなら紙とか考えて作れって言ってるんだけど
リサーチ不足の情弱って言うけどどこの印刷所で作って表紙はこれを使って本文用紙はこれです!ってわざわざ書いてくれてる書き手がどれだけいるよって話だわ

ID: OyAgTHvt 2022/08/22

n9mqrl4Kさん
私は同人誌はそういうものと認識しているのでリサーチ不足な同人誌があってもそれはそれとして楽しめますが
n9mqrl4Kさんは買う前にその本の作りが地雷かどうか見極められなくて苦しんでしまうようでしたら商業作品のみを買うしか方法がないかもしれませんね…。

ID: lw3cXims 2022/08/21

鈍器トピ、読みやすいように薄い紙選んで文字組も程度よく整えてページ数も価格も手に取りやすいものにして…って毎回自分なりに考えて出してる書き手側だけど、愚痴の内容には「買わなきゃええやん」としか思わなかった…。あんな仕様内容だったらサンプル見た時点で買うのやめるよ。読みづらいもん。

ID: 42NAoadn 2022/08/21

シリアス長編書きの字神がエロ挑戦中らしく「頭の悪いエロです頭からっぽで読んで」てあったから勝手に♡乱舞んほぉかなと想像して読んだのにまったくアホエロじゃなかったから読み手側としてタイムリーなトピ
いつもは起承転結に暗喩に言葉遊びに以下略きっとすごい練って書いてるんだろうなって作風で10万字20万字の神が急に「アホエロです」つって2万字位のお出ししてるから信じちゃったw
アホエロ受ける界隈で自分も書いてるし大好きだけど…自界隈のアホエロはいくつかテンプレみたいのがあるんだよな
神のテンプレ?需要?知らねーな尖った作風好きなんだけどすんごい切ないネタぶっこんでくるじゃん
まーたしかにいつも...続きを見る

ID: GLHRfaCh 2022/08/22

ポイピクのOの絵文字を嫌がらせで使う人なんかいるんだ
絵の上手い下手問わず好みのもの描く人片っ端からこそフォロしてるけど、その人達の絵にOだけついてるのは見たことないな
そして自分はリアクション切ってるからまず送られてこない…

ID: cOMfnqvW 2022/08/22

ポイピクのOってマジで嫌がらせの意味なの?しんど
ポイピク専になってからもしばらく来てたからもしかして粘着されてたのかなまあ確かに馬ではないよ……
電源offマーク連打されたことあって謎だったけどあれも消せやって意味だったのかな
気にしすぎる人間には結局安住の地ってないな……図太くなりたい
スタンプ機能オフって書き続けられるほど強くもないしもういっそ忘れよ全部ポジティブな意味に無理やり受け取ってやるくらいの気持ちでいたい、まだ全然無理だけど

ID: zCZdFUIR 2022/08/22

なるほど電源offかいいこと聞いた
嫌いな絵描きもそうやって深読みして悩んでくれたらいいのに

ID: LlBmR8PN 2022/08/22

この人がoffしか送られなくなればいいのに

ID: sCBgbWuh 2022/08/22

LlBmR8PN残念 ポイピクみたいなクレクレシステム使ってないんだわ
あれって1人が複数スタンプ打てるから評価水増しで気持ちよくなれるよね

ID: cEOIunlR 2022/08/22

sCBgbWuh
すごく評価を気にした考え方してて可哀想
他人のこと気にせず楽しめるようになれたらいいね

ID: cEOIunlR 2022/08/22

あとポイピクのOは🙆🏻‍♀️の意味だよ
電源オフマークはどれかわかんないけどもしエロ絵やカプ絵だったなら「早く電気を消してその先へ進め」的な意味だと思う
参考
https://cremu.jp/topics/19948
http://shpblg.blog.fc2.com/blog-entry-471.html?sp

ID: zVYS1crv 2022/08/22

どうみても悪意だなぁっていう押され方してたスタンプの愚痴を書きたくなってここに来たけど、zCZdFUIRみたいな人がいるとそういう使われ方広められそうで怖くて書けなくなっちゃうね。

ID: hyGsHPcV 2022/08/22

「おぉ~」(感動)の意味で使ってる人もいるって見たことある
意地悪で使う人もいるかもしれないけど、そればかりではないんじゃないかな
ちなみに絵馬の絵にもついてるの見たことあるよ何回か
絵ごとはリアクションオフにして応援絵文字は受け付けるにしてる人もいるし、そうすれば自分が指定したスタンプだけもらうこともできるよ

ていうか意地悪やる人は、わざわざそんなことするとか逆に意識しまくりな人かよっぽどの暇人だと思うからあんまり気にしないほうがいいよ

ID: LlBmR8PN 2022/08/22

sCBgbWuh
残念
これからもその絵師さんのことで頭いっぱいにして生きていいってね

ID: cOMfnqvW 2022/08/22

コメ主ですが気にしてくれた人色々教えてくれた人ありがとう…ヘンな絡まれ方する書き方しちゃって悪かったな
もう全部いい意味で受け取るようにするね実際嫌がらせだろうとなんだろうと数集まったらたくさん来たスタンプのうちの一つでしかないし数増やしてくれてもう特しかないねって思ってやってくわ、応援絵文字だけにするのもいいね
>「早く電気を消してその先へ進め」的な意味
業深いメッセージで好き、もうその意味で固定した 

ID: 0ZJsMLlP 2022/08/22

わざわざ男性を女体化する意味理解できねえ~しクソトピ立ててる女体化厨も無理

ID: by2Cu0HQ 2022/08/22

わかる。缶とはどうですかってそれ女体じゃねぇか余計なお世話過ぎるしクソトピ立てて話しかけてこないで欲しい

ID: w0Lh9SMc 2022/08/22

waveboxそんなにいいのかー
べったーのメッセージボックスを解放した一週間後にサービス知ったんだよね
まだ半年も経ってないけど変えてみるか……? でも、もともとジャンルも過疎ってるしなあ。無駄な気もする
悩ましい

ID: bM0Q7cWO 2022/08/22

喘ぎ声スレ、意気揚々と喘ぎ声打ち込んでたから消しちゃったの悲しい……

ID: kHNCp1GV 2022/08/22

えーん喘ぎトピ書いてたのに消えちゃった。なにかワード引っかかってるのかと思って延々直しちゃったよ…

ID: HXD3E2nO 2022/08/22

斜陽ジャンルのトピ主、「こうするべき」って考えが強すぎて思考が排他的になってるし、かえって圧に耐えきれない人達が去ってジャンルの衰退招きそうだしそれならそれで私がナンバーワンオンリーワンって思いそうで恐ろしや

ID: kHNCp1GV 2022/08/22

自分が求めてないもの「必要ありません」って無視するならまだしも黙らせようとするのやばいよね……新規逃げそう。

ID: cEOIunlR 2022/08/22

作品作ってる人間が一番偉いと思ってるのが透けてる
ロムのことも見下してそう
ああいう態度が表に出てるるなら萌え語りしてる人間よりよっぽどジャンルにとって有害だと思う 誰も居付かないでしょ

ID: 7T4MrJdk 2022/08/22

そもそも二次創作しないファンのことはどう思ってんだろう、好きなシーン語るとかキャラ萌え語りとかめちゃくちゃスタンダードな楽しみ方じゃない?作らなければファンにあらずみたいな姿勢自分が作り手であることにあまりにも重き置きすぎて元作品の方が二次のためのただの材料になっちゃってるみたいでなんかなあ…
二次創作って特殊な狭い世界だし…僻地のムラなんだからそこの掟を拡大して適用されてもな…作品を好きな人はみんな普通にファンでしょ

ID: Mx21cEqv 2022/08/22

私性格悪トピ主より性格悪い自信あるわ
フォロワー数いいね数は気にしたことないけど、「私の気に入らないツイートをするな」系の性格の悪さ
ツイではキモって思うたびにミュートしてスルーしてるかわりにここでクソミソに罵ってるしそれに罪悪感なんか一切ない

ID: 50oup3TN 2022/08/22

自分もおなじことしてる
ちょっとでも不快なツイート見かけたら即ミュート、グチは全部ここで吐き出してる
TPO使い分けてるんだから大人の対応だよ

ID: C3XFLKxs 2022/08/22

400ページで200キロっていう文章見て一瞬、重さ200キロかと思って「!?」って二度見した
じゃあどうやって印刷所搬入とかしてんだって話だよなw

ID: iYPpJUR1 2022/08/22

女体化好きだけどほぼTSFとして見てる
先天性にせよ後天性にせよこの子元々は男の子なんだよなと思うとめちゃくちゃ興奮する

ID: IGsXk6DU 2022/08/22

自分の好き嫌いを正当化しようとしても無駄だと思ってる
一般化しようとすると絶対ボロが出る
嫌いな理由は色々あるけど完全には説明つかないし、個人的な理由や偏見もあるから他人には通じない
似たタイプの人と盛り上がる分にはいいけど

ID: chN93q1S 2022/08/22

リレー小説トピ楽しかったからまた立ってほしいんだけど
一つ一つの書き込みに時間がかかるからトピが即流れちゃうのがムズいなーと思った
感想コメツリーとか1コメにつければまだマシかしら
それとも一度目に入って認識してもらえてたらいつか繋がっていくのかな

ID: jhJOTVQc 2022/08/22

自分もまた是非みたいな
1コメにつけるって良いかもね!流れ切りたくないのもわかるから、1コメ目はルールかコメ欄にしてもらって

ID: EZ3r4AGa 2022/08/22

アホエロ得意でシリアス下手な人間だからあのトピ主羨ましい 足して2で割りたいな~

ID: 0r2Fx9Ej 2022/08/22

そんなに今って旬ジャンルみたいなので盛り上がらないのか
最近、流行ってるもの少ないなーとは感じてるけど結構無風だったりするの?

ID: nTDv9rk2 2022/08/22

ただの自語りなのでこっちに書くけど一回りとかじゃなくてお母さんくらいの年の差か……とは思ってしまった。自分中学生お相手アラサーくらいは昔あったけど、その時は相手からしたらこっちが年下なのは事実だしなって気にしないようにしてたかなぁ。いくつになっても年の差ネタは未熟とか対等じゃないことを強調されているように感じたり壁を感じたりして悲しいこともある。年下さんと絡むことがあれば気を付けよ。

2ページ目(68ページ中)

今盛り上がっているトピック

ツイートが下手!って人いませんか? とにかく呟くのが下手です というのもテンションが決まりません 例えば...

現在連載中の作品の二次創作をしていて最初は本誌・またはコミックを買って原作を読んでたけど、ぶっちゃけ途中から原作を...

二次創作小説を書いています 一つのジャンルで書きたいことを書き尽くすと虚脱して鬱っぽくなり、何年かは別のジャンル...

初めてwebオンリーを主催したいと思っています。 私は今まで同人イベントに参加した経験もなく、同人誌作成の経...

公式画像スクショのアイコン、どう対応しますか? ジャンルに若い子が多いのか、原作のスクショアイコン、アニメのスク...

字書きです。感想送りますね詐欺によく合うので本編丸々を支部にあげ、少しの書き下ろしおまけをつけて本にすると感じ悪い...

公募制のアンソロ主催をする予定の者です。 薄謝として、献本+アマギフ+ノベルティを参加者様にお渡ししようと思って...

絵描きの方に質問です。 三次創作したくなる小説の特徴はありますか? ・設定が特殊 ・情景描写がエモい ...

厳選フォローの界隈大手の方は正直フォロワー数が少なかったり自分より絵が拙い人などをフォローした時にフォロバされなか...

フォロワーの多い創作者がリアルで赤ちゃんごっこしてもらってたら引きますか? フォロワー5〜6桁くらいの創作者...