一応確認したけどすでにたってたらごめんなさい
トピ立てありがとうございます。持病のある創作者の悩みを話せる場所ってなかなか他で見つけられないから、こういう場があるの助かります。
鬱病回復期まで来て無職、やることないし当面の焦りも解消されたしどう考えても創作するぞーってタイミングなのに、いざPCに向かうと3分でやる気なくなる。なんかエネルギーが枯渇する感じがすごくある。悲しい。
とある精神的な癖が治らないやめなければならないのに自分自身で抑えられない精神科の先生にも言えないというかもうこれ一生治らないわ行くとこまで行ったら自分で責任取る
持病で家事こなすのでいっぱいいっぱい。毎日今日はパソコン向かえるかな?無理だった…繰り返してて辛い。
鬱なって仕事やめて調子戻ってきたから絵だけで数ヶ月生きてたのが依頼も絵への反応も全く来なくなってまた死にたくなってる もうこれしかないのに
ID違うけどコメ主でした・・・連投すみません~!
体調が不安定で働く元気も絵を描く元気もない。健康になりたい就職したい元気にオタクしたい。
ずっと眠い
わかる眠い。気圧かもしれない。
今日ずっと眠かったから頭痛ーる見たら、関東は低気圧ってなってた。関係あるか分からないけど腰も痛くて辛い。
関西だけどこっちも眠いよ…
低気圧で辛い人、テイラックって薬飲んだら少しは改善するかもしれない。私はこれと病院で処方された漢方飲んでたら以前より楽になった。
心療内科通ってて、病気が良くならない・就職できるか不安だって話すんだけど、良くなってる人もいるから少しずつやっていこうみたいなことしか言われなくて、もっと実益的なアドバイスが欲しいんだけど、精神科や心療内科の診察ってどこもこんなものなんでしょうか…病院変えた方がいいのかなって悩んでるんですが、通ってる方いたら教えて頂きたいです。
567に加え首を痛めた!もうやだ首もぎたい!!コルセット早く届いてーー!
睡眠不足重なると更に体調悪化するから、ムリして本格的に体壊す前に休んでもいいと思うよ。職場の上司が優しい人なら、体調のこと相談してもいいと思うよ。
除湿つけたまま寝たらお腹壊した…正露丸飲んだら治ったけど、最近朝方は涼しいからな〜日によってこまめに空調や服装変えないとだなぁ。みんなも気をつけて…!
部屋でできることから頑張ろうと思うと途端に体が重くなる。足がへろへろになって最終的に横になってしまう。きつい。
眠いのに寝れない。なんか脳だけ勝手にずっと動いてる。どうやって寝てたのか忘れちまったぜ…
咳つらい。しんだらどうしよう
鼻水が止まらねえ、息ができなえ
偉いね!検査も自粛も面倒だけど、しっかりやったんだね。予定はパーになって少し残念だけど、後々関係がパーになるよりもいいよ。当たり前をやってくれてるから、信頼関係も続いてく。また出かけるチャンスはあるよ、大丈夫。だから今はどうかお大事にね!
擬人化ジャンルのオフ会で推しを見に博物館とかに行く。 自分は手帳持ちで本人と2人まで無料で入れるので節約に使いたいけど、手帳持ち公表してないのでバレたくないから使うの諦める。 でも安く入れるなら使って欲しかった…とか後々何かの拍子に手帳持ちバレた/バラした時思われないかとなんか一人でぐるぐる。そういう5chかなんかのまとめを見たもんで余計に考えてしまう。 精神疾患持ち自体は公表してるんだけどさ…
双極II型。 病気、手帳持ち叩きトピ見て朝から凹む。 交流せず壁打ちが一番良いしそうしてるけど、 ああいうの見ると、創作の世界でも叩かれる存在なんだなと思ってめちゃくちゃしんどくなる。
多分同じトピ見たと思うけど、「自分や近しい人が障害になるかもしれない可能性もあるんだから、差別や偏見煽りそうなトピやめな〜」的なこと言ってる人何人かいて嬉しかったよ。 でもこういう匿名の場だと叩く人は一定数いるだろうから、タイトル見た瞬間にそういったトピは非表示にする方がいいね。(私もつい見ちゃうけど)
最近謎の痛み多くて萎える 謎の腰痛、謎の歯痛、病院行っても痛み取るだけで根本的な解決にはなってない。多分治らない。 せめて原稿だけでも進めたいけどやる気出なくてただただ痛い日々で憂鬱で疲れる
トピ立てありがとうございます!! うおおおおお一週間前からめまいがすごい!! ふわふわとした船酔いしているような、度が合わない眼鏡をかけ続けてるようなめまい。 脳神経外科でMRI撮ったけど異常無し、循環器内科でも心臓や血圧は異常無し、首も痛いので整形外科行ったら確かに首の骨が曲がってるけどめまいの原因ではなさそうと言われてお手上げ。 とりあえず貰った薬飲んだら全然体に合わなくて意識を失った(多分眠気が凄すぎた)。かかりつけの耳鼻科開いてないから困ったな……本当どうしたらいいんだ〜気持ち悪くてなんも食えないよ〜
10年前の私と全く同じ症状です。 ふわふわめまい辛いですよね。私は湯船に入るのもたぷたぷ揺れるようで気持ち悪くなってしまいました。 脳のMRIで異常ないのも同じ。 一度メニエールと診断されましたが結局誤診だったみたいで悪化しました。 セカンドオピニオン大事。 もしかして鏡で自分の姿を見ると小刻みに前後に揺れてませんか? 私は結局メンタルクリニックで抗不安薬を出してもらって、ひとつきぐらいは効果なくて何回目かに変えたお薬でようやく落ち着きました。 私の場合はなので原因は全く別かもしれませんが、E4IRycgm さんの症状が落ち着きますように。
痔主アリですかね…!? シンプルに毎日毎回不安だし一回爆発するとそこそこ治るまで時間かかるし、一回軽い手術したのに忠告されたのに再発しちゃったし、がっつり手術するには休みたくさん必要だし、不安がつきねぇ〜〜ってなります 創作活動の座りっぱなしも最悪だ あと人間の推しカプの性行為が見られなくなった つらい
同じく痔主。 推しカプの性行為で不安になること多数あり。 コメ主さんもお大事に…
仲間… 推しカプで不安になるのつらいよ~ ありがとう、そちらもお大事にね。
ずっと胃が痛いね!原因不明! 創作活動に支障が出てきたから来週病院行くぜ
病気で短期でしか働けないのにPCが壊れてしまって悲しい…… 布団から起き上がれないときもずっとお世話になってたし、使用年数的にそろそろ買い替えの時期だったから壊れても仕方ないんだけど出費がキツイ。移行進めてたから失ったデータが少ないことだけが救いだなあ 次どんなのを買うか考えつつ労働頑張ろう
HEY!ワイ双極性障害!! やっちまったぜ!!装丁盛り盛りに盛った豪華な小説本、部数読み間違えて大爆死!!!!! しかも躁状態のハイテンション徹夜で入稿したから誤字ありまくり!! 唯一の救いはエロシーンを性的逸脱状態で書いたから激エロいことかな笑 同病のみんな、入稿はフラットのときにしような!!!!
コメ主です! 私も前後にゆらゆら揺れてる感じです…!!揺れたくないんだけど動いてしまうような… とりあえず耳鼻科へ行きめまいの薬をいただいてなんとか生きておりますが、だめなら自律神経系からくるものなような気がしているのでメンクリだな〜と思っています。 わざわざありがとうございました、経験者の方の意見を聞けて助かりました。
1週間以上異様に落ち込んでたのが急にフッと軽くなって体がふわふわになって視界がきらきら〜ってしてきた これはこれで問題あるから今度の診察のときに話そう
脳みそがぜんぜん働かない。単語がぱっと出てこない。 前にMRIとったけど異常ないしなんなんだろうこれ メンタルは推しのおかげで凄く良好
最近うつ発症して、悪化してきたから抗うつ薬飲み始めた。 穏やか〜な気持ちになって落ち着いたのはいいんだけど創作欲まで大幅ダウン。 妄想もするし人の作品でも萌えるんだけど、自分は別に出力しなくていっかってなる。 最近絵を描くのが楽しくなってきた所だったからちょっと寂しい…
絵を描いても、評価を気にしたり他人と比べたり、公式や原作の動きに一喜一憂させられたりで気持ちが安定しないから、精神疾患持ちは二次創作しない方がいいのかもしれねぇ…創作活動するにしてもネットにはあげない方がメンタルには良いかもな しかし絵を描くことぐらいしか取り柄がないので、これすら出来なくなったら本当に自己肯定感下がりまくっちゃうんだよなぁ。絵なんて描かなくても自分に価値があるって思いたいよ本当に
ここでいいのか分からないけど、 気圧変動に弱いので、台風の影響くらって撃沈してる。 創作できないつらい。
1ヶ月前に38度の熱と喉の痛みが出て、発熱外来を断られた上に抗原検査キットがパチモン(研究用)しかなかったから静かに自宅療養してたんだけど未だに咳が止まらないし鼻とか喉に違和感ある…あと集中力が前より短くなった。 あ〜〜〜〜〜〜〜PCRも医療用抗原検査もできないから病名がつかない。熱があるから病院にはどこも入れなかったのに、発熱外来は断られ、結局誰にも診てもらえずダラダラ引き摺ってる。陽性の診断書もないから保険金も下りない。 も〜〜〜〜〜〜〜 シュレティンガーのコロナだよ……チッ
このコメントを見にきた 眠いだるい…関東です
まさかなーと思って抗原検査受けたらお手本みたいに綺麗な線出て笑った。 半年のうちにがんやってコロナやっても〜宝くじでも買ったら当たるかな。
実益的なこと言うと患者の負担になるし(そして大抵は治療の邪魔になるし)、医師は就職のプロではないから診察室では「あなたを落ち着かせる・穏やかに導く」言葉しか貰えないと思ったほうがいいよ〜八百屋で魚くださいって言うようなものだから病院変えても多分そこはあまり変わらない 復職支援、リワーク、あたりでググってみて具体的にどういうステップを踏むのかイメージ掴んでくといいかも まあ同じ病院通って1年以上経つのに手応えがないというか本当にこれでええんか…?みたいな感じだったら違う病院探すのも全然アリと思う
返信ありがとうございます。 b6GveRjQさんのお言葉で、診察の内容にも何となく納得することができました。医師もなかなかアドバイスするにも難しいものなんですね… 就職については、今訓練所みたいなところに通ってるので、確かにそちらでアドバイスいただいた方がいいですね。 医師曰く病気は少しずつは良くなってるらしいので…病院の変更はカウンセラーにも相談しつつ、もう少し考えてみようと思います。 b6GveRjQさんに教えていただけてとても参考になりました。ありがとうございます!
自律神経失調症辛い。 職場の冷房で体冷えて胃がムカムカしてくるし、夕方にはふくらはぎ冷たくなってる。 ひとつきで3キロ減った。 温かいもの飲んで電気膝掛けも使ってるけどあんまり効果ない。 早めに寝ても夜中に目が覚めて眠れなくなったり、アラームより大分早く目が覚めたり。 3時間しか寝れてなくて休みたいけど、自己管理できないヤツって自分が自分を責めてしまう。 吐き気じゃ休む理由にならないよね。
メンタル限界で創作もできないしツイッターも見れないけど、ジャンルの人には飽きたんだろうとか思われちゃうのかな ネガツイする前に眠剤飲んで寝ちゃお
アルコール依存で、一度飲みはじめたら意識不明になるまで飲んでしまう。でも飲まなかったら「ギネス記録でも狙ってるのか?」レベルで寝れない。意識不明の昏睡であっても自分にとっては貴重な睡眠。 病院に行ってもアルコール依存だから睡眠薬は出せない→アルコール依存としては症状が重くないから5分問診→お酒を飲まないと睡眠不足がエグい、の悪循環。 字書きなのにお酒飲むとマトモな文章が書けなくてつらい。今もかなり飲んでる。でも眠れない。
病院違うところ行った方がいいと思う… アルコール依存に強いところとか行ってみるのはどうだろう、結局眠れなくてお酒飲んでしまうならアルコールの方も良くならないだろうし…突破口が見つかるといいですね、辛すぎる そんな私も不眠ですが
激重でごめんどこにも言えないから匿名で 吐き出したい 旦那がEDで不妊だからさ 推しカプのせっせが見れなくなったよ。 さすがに同じ境遇の人いねーよなぁ。(´;ω;`)辛い