創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: uKIom4RS2022/09/02

オススメCPを教えてもらえるトピ 類似トピが見つからなかったの...

オススメCPを教えてもらえるトピ
類似トピが見つからなかったので立てました
条件を出しますのでそれに当てはまるオススメカプを教えて欲しいです!!

まずはトピ主から
攻と受は上下関係(攻のほうが立場が上。教師と生徒だったり上司と部下だったり先輩後輩だったり)
受は攻をとても尊敬している
できれば体格差、年齢差があると嬉しい(どっちも攻が上)
BLかHLだと嬉し

クレムの集合知頼む!!!

1ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

5 ID: np93Ua8h 2022/09/03

ソシャゲ お空のてんし、るし×さん
攻が受を作った。受は攻を大大大尊敬するがすれ違いで攻を憎む→受は反乱を起こして(加担して)二千年間監獄に幽閉される→恨みを抱えたまま出てきて世界を破滅させようとする受→色々あって二人の誤解は解けたけど攻は死ぬ(厳密には死んでないみたいな状態。てんしなので)
体格差、年齢差、実力差、尊敬、溺愛…などの要素が揃ってると思います。履修がちょっと大変かもですが公式でもそういう押し方なのでオススメ

6 ID: zQNLSGBA 2022/09/03

はらかみのしょうしょう

7 ID: RAP9Nvny 2022/09/03

まほやくのオズアサとか?トピ主さんと同じ性癖のフォロイーが話に出してるの見かけただけだから全然違ってたらごめん。

8 ID: IkbrnuFJ 2022/09/03

まほやならこれの他に南の医者と兄弟の弟も該当しそう

9 ID: XNeTBaL3 2022/09/03

卍のば◯ふゆ

10 ID: tHQVWSiN 2022/09/03

攻めも受けも可愛い百合みたいなCPを探してるんだけど何かありますか?
昔好きだったのは安清です。

13 ID: tHQVWSiN 2022/09/03

すみません、そのジャンルではニキマヨが好きです

15 ID: dlRf49mU 2022/09/03

教えてもらっといて違うカプが好きは草
だったらそれも書いとけ

16 ID: tHQVWSiN 2022/09/03

書くの失念してましたすみません。

18 ID: 9V4lSm7Z 2022/09/03

同じ刀のてんえどどう?
左右は自分で決めてほしいけど安清なら麿水のほうかな

22 ID: tHQVWSiN 2022/09/03

麿水良いですね
刀では安清しか触れてなかったので見てみます

21 ID: 5Ra4kmEc 2022/09/03

気が強い年上の美人受けと、彼に執着されているけど受けには恋愛的な興味のないワンコ系年下攻めのカプ教えてください
一見、「受◀︎◀︎◀︎攻」の関係性だけど実際は「受▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎攻」な関係性で、顔カプより関係性強めが好きです。受攻共に眼鏡NGでお願いします

51 ID: znHCZEFu 2022/09/03

恋愛的な興味の有無は正直個々人の解釈次第だけど、ジュンひよ

67 ID: o9IBWpvb 2022/09/03

bsr 真伊 

昔…めちゃくちゃはまってました…(あっでも眼帯してますね…ダメか…)

23 ID: SXAsDThF 2022/09/03

天才肌で自由人な攻めと苦労性で日々攻めの面倒を見てるような受けのBLカプが知りたいです。実は攻めの方が愛が重い(二次創作上での設定でよくあるとかでもOK)、攻めの方が身長や見た目が受けより優れていると尚嬉しい感じです。

25 ID: uBE6YzLW 2022/09/03

コ○ンのふるかざ
身長だけ希望の逆だったのだが、同身長になった

107 ID: ksXYnIyj 2022/09/03

刀のなんひぜはどうだろう

123 ID: JgCwuE5Q 2022/09/03

SDの仙越
かなり前の作品ですが、今年映画もあるので。

379 ID: pKaH4edG 2023/03/13

メル美(傲岸不遜の探偵×冴えない推理作家)

526 ID: 8HOK7F1J 7ヶ月前

ぶるろの凪玲
天才肌自由人攻め×攻めの世話を焼いてる努力家受け
攻め←受けが目立つけど、実は攻め→受けの感情の重さがとんでもなかったことがスピンオフで判明したりしてます(どっちの方が重いか比べるのは個人の解釈次第になりそうだけど)

ただ、受けは自ら進んで攻めの面倒見てるから、苦労性かは微妙かも…努力家ではある
あと身長は攻めの方が高いけど、見た目に関しては、受けが女の子にキャーキャー言われてる描写あるから受けの方が見た目いいかもしれない

27 ID: obK2HS8X 2022/09/03

自他共に認める天才(天才肌)Aと、どちらかというと努力家だけれどAに拮抗する実力を持つBとのカプ。
BはAの才能に憧れや嫉妬を抱いているが、実はAも、自分にはないBの能力や生き方を羨ましく思っている。
見た目のサイズは同じくらいでタイプが異なるとなお嬉しい。受け攻めは私が決めるのでどちらでも。

33 ID: lYfBJDKO 2022/09/03

ごめん、実在の天才漫画家同士でA萩◯◯都、B竹◯◯子を連想しちゃった…
なおバドエン確定済み

36 ID: gSl87IVH 2022/09/03

HQの及川と影山とか?
身長差3cmぐらいはあるけど

47 ID: Q5qByard 2022/09/03

は◯めの一歩の主人公と宮田
身長は後で異なっちゃうけど、タイプの違う天才が常に互いを意識し合って、(結局果たされなかったけど)約束のために努力し続ける胸アツがある

108 ID: IV3xW9zD 2022/09/03

M枡の秀百々
身長差はわりとあるのでアウトだったら申し訳ない

184 ID: obK2HS8X 2022/09/04

コメ主です。たくさんのコメントありがとう!!どれも踏み込んだことなかったので嬉しい。見てみます!!

28 ID: veBVm2Lo 2022/09/03

私も

29 ID: veBVm2Lo 2022/09/03

私もトピ主と同じ年上・でかい・上司×年下・小さい・後輩が好きだからお仲間見つけた気分で嬉しいです!
HLだと鋼のロイアイ、TR●CKの上田山田とか好きでした。

30 ID: トピ主 2022/09/03

トピ主です、たくさん教えて下さりありがとうございます!
煉炭、風兄弟、マイ武、ばじ○ゆ、炎ホーはTLで流れてくることがたまにあって気になっていました!どの作品もちゃんと履修してないのでアニメから見てみようと思います!!
お空のてんし、でぐぐってみたのですが見つけられなくて、、もう少しヒントいただけないでしょうか…とても好きな雰囲気あります…
はらかみ、まほやくも調べてみました、どっちも顔良〜!!ありがとうございます、プレイしてみます…!

31 ID: H7ihkn23 2022/09/03

横だけどカプ名をカタカナでググったら出てきたよ
おそらはジャンル通称、てんしはキャラの種族名(?)かと

52 ID: トピ主 2022/09/03

カプ名でぐぐってみたら出ました ありがとうございます!

32 ID: 2O3LPhmd 2022/09/03

トピ立てありがとうございます…!集合知を私もお借りしたいです!
一見儚げな受を、受より年上だったり立場が上の攻が包み込むように見えて、実は攻→→→→→→受のクソデカ感情があるカプが好きです。受は攻が思ってるより強かで、攻は受が思ってるよりも重い(情緒や抱えてる過去など)のが性癖でして…。
例えば上でも出ていた原ネ申のしょしょなど好きでした。

424 ID: TEuO67R3 12ヶ月前

152さんセンス良すぎ!!唸ってしまった!!自分もMWに一票!!
あの神父重いよね!!クソデカ愛だよね!!

34 ID: K0pAcrlx 2022/09/03

恋愛でも憎悪でもいいんだけど別の誰かに感情が向いてる2人がたまたまお互いが隣にいたからという理由だけで一緒にいるカプありますか
体だけの関係のままでも、そこから情が芽生えてもどちらも美味しいですが、絶対条件として前述の「別の誰かに向けた感情」が存在し続けるものとしてお願いします

35 ID: lYfBJDKO 2022/09/03

鬼の風と水はどうでしょう?
同僚だし、どちらも弟や弟弟子に向ける感情がとてもデカそう

102 ID: j4mNoDnf 2022/09/03

横でごめんらこれ上記2つ以外にもないか自分も知りたい…

103 ID: ATaPf0lk 2022/09/03

たまたまというにはちょっと情がある気はするけどまほやくの羊飼いと医者
双方同じ人物(彼らからして元主人・元弟子の関係)に並々ならぬ感情ある感じで羊飼いの方は今親しくしてるのを「なんだかおかしなことになっている」と言ってる

37 ID: h6NfUpxg 2022/09/03

・多くのキャラクターがいる中で、AといえばB、BといえばAといわれるほど公認の二人組
・二人とも美少年系(あるいは学生など年齢が低め)
・暗い過去がある
・お互いの間に執着、依存がある

以上の、できれば三つ以上に当てはまるカプはありますか?
あ◯スタ(コメ主現ジャンル)以外でお願いします。

39 ID: gSl87IVH 2022/09/03

まほやくの仲良し(称号の名前、検索したら出る)

56 ID: w8ZanzAL 2022/09/03

双子だと厳しいかな?
まほやくの双子も大体当てはまる(年齢は見た目少年だけど実年齢は2000↑)

63 ID: h6NfUpxg 2022/09/03

ID違うかもしれませんがコメ主です。
お二方ともありがとうございます。まほやく気になってたのでプレイしてみます!

42 ID: H4ISq3Oo 2022/09/03

コメ失礼します!

攻めが動物に例えるなら犬系男子で、基本なんでもできるスパダリ、ちょっとナルシ(自信家)で
受けが綺麗系で心優しい、基本穏やか。
自己主張は激しくなくて攻めのことを信頼、ちょっと憧れてる

みたいなカプありませんか?
黒🏀では黄黒、刀では兼堀が好きでした。

201 ID: CDvUlXaV 2022/09/04

商業BLになっちゃうけど黒木え〇こ先生の入室ノックは忘れずに、オススメ。

43 ID: YiA5r9VT 2022/09/03

わんこ受けをとても求めております
攻めにべったり甘えるタイプも好きですし、忠犬のように慕っているタイプも好きです
ばじ○ゆは存じていてとても好みでした
おすすめがありましたら教えて頂けると嬉しいです

44 ID: mAVNtFjy 2022/09/03

零晃
公式でわんこ呼びされてるよ

93 ID: YiA5r9VT 2022/09/03

コメ主です!
どちらも知らないカプでしたのでおすすめありがたいです
調べてみます
ありがとうございます

109 ID: IV3xW9zD 2022/09/03

もう締めてたらごめんだけどM枡のかおつば

142 ID: YiA5r9VT 2022/09/03

ぜんぜんまだ締めてないです!
おすすめありがたいです!
調べてみますね!ありがとうございます!

541 ID: e5PNEIbx 5ヶ月前

腐女子が勝手に捏造してるだけじゃん
公式でそのような要素はないカプ教えるなよ

581 ID: Viujr3qf 3ヶ月前

gnsnのゴローが受の関連カプはどうでしょうか?

46 ID: GUMj5OzW 2022/09/03

トピ主
年上×年下で年齢・体格差ありならロ兄の五伏!
こんなに要素詰め込む?てくらいもりもりだから

50 ID: cwTGZgP7 2022/09/03

トピ文読んで思いついたのは御沢かなあ
私も何か別のカプにハマりたい

53 ID: 3bkfQNlh 2022/09/03

3Lなんでもいいんですけど
「闇落ちしかけてるAを、正義・光側に引き止め続けているB」
「悪霊・怪物・神様などに精神を乗っ取られかけているAの心を人間たらしめているB」
って感じのふたり、どこかにいませんか
BL・GLの場合受け攻めは問いません 勝手に組みます
今の自ジャンル自カプがドンピシャなんですがドマイナーなんで言えない ごめんなさい

55 ID: sm9NVBil 2022/09/03

まど〜そしとか…?
違ってたらすみません

83 ID: 3bkfQNlh 2022/09/03

ありがとうございます!
どちらも未履修なのでチェックしてみます

106 ID: axv4KIYM 2022/09/03

闇落ちしちゃったのを引き戻そうとしてる、だけどマイ武

57 ID: S4Nm6gc3 2022/09/03

BL限定で、頃し愛でお勧めのCPを教えて下さい

・互いに強い敵意やサツ意を抱えている
・世界観が重め
・相手に期待してない(関係を持つとしたら行きずり)
・恋愛感情より肉欲優先、肉欲より殺意優先
・最終的に相手を頃しても頃さなくても良い
・シ別してもしなくても良い
・原作が古くても大丈夫

今までハマったカプはF○te/Zeroの神父×主人公、巨人の人類最強×猿巨人、同じく巨人のラ○ナー×ジ○ンなどです

ラブラブ、学園物、平和な感じの世界観は苦手です…
注文が多いですね、ごめんなさい

58 ID: EgdZh8MF 2022/09/03

庵京かその逆が思い浮かんだ
格ゲーだから履修しづらいかもだけど...

62 ID: S4Nm6gc3 2022/09/03

>EgdZh8MF
ありがとう!渋大百科読んでみたら逆が結構ツボかもしれない
ゲーム好きだから格ゲーもありがたい
PS4でやってみようかな

71 ID: 2w6KW3gJ 2022/09/03

drrr!!のイザヤとシズオはどうかな?
世界観は重めではないかもだけど平和な感じの世界観でもない

91 ID: S4Nm6gc3 2022/09/03

>2w6KW3gJ
drは学園物かなと思って避けてた
ちらっとケンカップルがいることを知ってはいたけど頃し愛なんだね!ありがとう

>C9uaMtPm
主人公がギャグ優男と聞いていたので渋大百科見てびっくりした
本当にありがとう
実際ギャグ要素はどれくらいあるのか知ってる方いたら教えてほしいです
ブラックジョークとか巨人程度なら見れるんだけど…

95 ID: mLQkIj5t 2022/09/03

横だけど金探しはかなりギャグ要素というかギャグシーン多い気がする...
けど真剣なシーンとの緩急はついてると思うよ
ギャグシーンは普通に笑えるけどそれが頃しあいシーンのノイズになるとは私は感じてない

101 ID: j4mNoDnf 2022/09/03

ID変わってると思うけどC9uaMtPmです。
自分はギャグと思って読んでなかった。そういうキャラ付けなんだなというか、ギャグそのものが強く印象には残らない感じ。
ただブラックジョークとは方向性が違うと思う。

173 ID: j4YPlZdG 2022/09/04

一部ディオジョナかなー

359 ID: Dz0SWJgY 2023/02/22

今が旬のガンダムサンダーボルトのイオダリ

59 ID: kWgEdCB9 2022/09/03

攻めが受けにお節介で面倒見ちゃうような同学年か年下×年上のBLカプがあれば教えてほしいです...!
性格は攻めはワンコ、受けは基本塩・ツンデレだと嬉しい。受けはしっかりしてるんだけど抜けてるところがあって、そういうところを甲斐甲斐しくお世話する攻め みたいなの... 攻めが受けのこと大好きだともっといいです。

87 ID: VTipjSu5 2022/09/03

最終異説の98が思い浮かんだ。
攻めはワンコというより男前だけど…
受は完全にツンデレ。

あと、pkmnというかpkmsの第二世代の男主人公×ライバル。
ライバルが年上かどうかは言及されてないので不明だけど、攻めはワンコだし、受けは基本塩・ツンデレという、まさにそのまんまの二人だよ。

214 ID: kWgEdCB9 2022/09/04

kWgEdCB9です 本当に教えてもらえるとは...!ありがとうございます、3つとも調べてみます!楽しみです!

61 ID: jXHMSApq 2022/09/03

攻めが俺様とか唯我独尊タイプ
今まで自分の思い通りにいかないことがなく人生勝ち組だったけど、ある日出会った受けだけ全然自分の思い通りに行かず何故だー!と四六時中意識し過ぎたせいで逆に好きになっちゃったみたいな、そんなカプがありましたら教えて頂けないでしょうか…?
少女漫画ですけど、高〇と花(〇=嶺)みたいな感じが好きです

81 ID: jXHMSApq 2022/09/03

めっちゃDBで思わず笑ってしまいました(笑)
過去にDBで創作をしていたことがあったのですが、カプとして見たことがなかったので盲点でした…!
言われてみれば確かにその通りですね、ベジカカなんか特に…なぜ気づかなかったんだろう!
ありがとうございます、支部から探してみます!

347 ID: 4ZafTbO2 2023/02/18

ちょっと違うかもしれないけど、ずっと攻めが受けにだけ劣等感抱いてる勝デクとか?

66 ID: veBVm2Lo 2022/09/03

トピ主と同じ性壁だから私も色んなカプ知りたい!
攻と受は上下関係(攻のほうが立場が上。
受は攻をとても尊敬している
できれば体格差、年齢差があると嬉しい(どっちも攻が上)
↑に加えて受けもムキムキだけど攻めの方が体格も身長も何もかもムキムキで強いカップリングとかあったら教えてほしい。
あと攻めが金持ちとか権力者だったらより嬉しい……。

69 ID: SN0hFj6q 2022/09/03

呪の五悠
全部当てはまってる

243 ID: Q9GxdzS7 2022/09/08

🐉騎の北ゴロ
ムキムキではないし体格差もないけど他は全部当てはまる

257 ID: HuSxM80y 2022/09/08

ブラクロのヤミアス。攻めのお金持ちとか権力者に当てはまるかは微妙だけど、それ以外は完全に一致してます。

72 ID: wNOMbJSs 2022/09/03

おすすめのケンカップルBLありませんか

74 ID: 2w6KW3gJ 2022/09/03

海賊漫画の剣士とコック
黒○スの青と火
ケンカップルで思いつくのこの辺かな

76 ID: VET2tlhC 2022/09/03

アイナナのが〇てん
基本の仲が悪いって訳じゃないからケンカップルに入るのか微妙だけど喧嘩はよくしてる

78 ID: YWw2oHiC 2022/09/03

あんスタの茨と弓
仲良いねって言われて良くないってハモる定番のボケやってた

80 ID: tf38rNFd 2022/09/03

忍の六年生、何かと勝負してる二人(調べたらすぐ分かると思います)とか…

86 ID: 8l6NAcvr 2022/09/03

ケンカップル大好き
銀〇のぎんひじ、弾丸論破の飼育委員とメカニック

161 ID: 4JRSF2be 2022/09/04

再生で山獄、了雲、ボス鮫

79 ID: 7nHxVw6z 2022/09/03

・性格が陽属性(年上)×陰属性(年下)
・年上×年下だけど実際そこまで歳は離れてない。先輩と後輩みたいな
・受けの子が中性的(どっちかって言うと可愛い寄り)な顔立ち

こんなCPご存知の方いらっしゃいませんか!可愛い受けや年下受けが流行らなくて辛いです!
今の自カプがマイナーすぎて辛いので欲を言うならマイナーじゃないCP希望です。

90 ID: Z9h4JXUz 2022/09/03

上2つまで当てはまるCPがあるんですけど、受けの容姿にはちょっと主観が入り過ぎちゃって可愛い受け!としか思えなくてご期待に添えるか不安なんですが、兎赤おすすめです!

92 ID: SN0hFj6q 2022/09/03

国擬人化の西ロマ
陽気×卑屈、意地っ張り
一応攻めが育ての親みたいな感じだけど、何せ国なので時間の感覚が大雑把というか、成長した姿だと先輩後輩くらいの距離感
受けの双子が作中で中性的描写が多いので、こっちも中性的扱いされがちだった

171 ID: 7kDshxcy 2022/09/04

忍びのたまごのこへ滝、滝は陰じゃないか…?

82 ID: uTaPBdqZ 2022/09/03

病弱受けを教えてください。出来れば攻めが甲斐甲斐しく世話焼きだったり心配性だと良いです。
集団幻覚で病弱設定が盛られがちな界隈もありますけど、公式で病弱な子が良いです。

84 ID: 85CbEhvo 2022/09/03

別条件で上がってるけどい〇りくどう?儚げな感じではないけど持病持ち受けと過保護気味の攻め
近親カプ行けるなら双子の方でも

88 ID: rV573lLo 2022/09/03

儚げな感じじゃなくても全然良いです!
儚げ受けも好きだし、受け本人は元気?お転婆?で、周りを心配させるくらい…みたいなのも好きです!

115 ID: TdSqwlbU 2022/09/03

これ伏字教えて欲しい!

120 ID: sMPH4Be0 2022/09/03

ありがとうございます。いォkaな陸…ってこと?

122 ID: dlRf49mU 2022/09/03

sMPH4Be0
イオリク
BnK1gdS7は「アイナナで伏字=【お】、かな?」って言ってるんだよ

131 ID: UgVh9ics 2022/09/03

sMPH4Be0です「お」かな ね!!!あーーー!!!!WWWWオバかなクレクレに親切にありがとうございます!ぐぐります!

85 ID: MhBsU75G 2022/09/03

公式でめちゃくちゃ仲良いふたり教えてください。大好きとかお前に会えて〜とか機会があれば言い合って、ボディタッチもたくさんある感じの……。まぎのありばばとあらじんとか好きでしたが、どちらか片方に他者との恋愛フラグがたつとキツいです。

100 ID: 1OyK2InT 2022/09/03

あんすたのちあきとかなた
お互いの名前笑顔で呼びながらハグしたり、大好きと言ったりする。
ちあきが名前呼びするのはかなただけとか、基本ひらがなで喋るかなたが唯一ちあきから教えてもらった『ヒーロー』の単語だけはカタカナ表記とかお互いだけの特別がたくさんある仲良し相棒。
仲良し描写たくさんあるし、出会いから唯一無二の相棒になるまでが描かれた過去話もある。

137 ID: 4NtloEJj 2022/09/03

ジョ◯ョ5部の兄貴とペ◯シ
説教はおデコくっつけて。
公式では常に二人一組扱い。
最初は人外かと思うけど、慣れると可愛い

164 ID: jNiIumLs 2022/09/04

龍女口7の主人公×中.華マフィア総帥とかそんな感じ。
原作からしてお互いに好き好き言い合ってる。

245 ID: MhBsU75G 2022/09/08

ありがとう!見て見ます

547 ID: eObEw43j 5ヶ月前

j〇j〇5部のカプ笑ったw言われてみたらペ〇シ可愛いよねw

94 ID: mLQkIj5t 2022/09/03

攻が受にめちゃくちゃ執着心抱いてて、受は割と包容力高めと言うかあっけらかんとしててあんまり気にしてない感じのカプを教えてください!
攻の執着心は必ずしも好意じゃなくとも憎しみでもいいです!
受の攻への感情は好き/嫌い/無関心のどれでもいいです!
攻受ともに美形だとありがたいです!

98 ID: mLQkIj5t 2022/09/03

gpV1nkAv
笛って「ホイッ◯ル!」かと思って誰やっけ...と思っちゃった
同雑誌のやつね
回答ありがとう!

114 ID: 7aPEesRX 2022/09/03

翠千とか?あん星
攻めが受けの名前でパブサしてたらしい

124 ID: JgCwuE5Q 2022/09/03

特撮の全開 界賊×主人公

135 ID: EgdZh8MF 2022/09/03

ID変わってるかもしれないけどコメ主です
回答ありがとう!
あん☆はわかるけど特撮の全開...全開とは...と思ったけど検索したらわかった
頂いたのも調べてみるけどもっと貰えたらうれしい!

113 ID: gPZeVnaS 2022/09/03

BL限定、兄×弟を求めています

兄の性格はかっこ良く(広義)ガタイも良い
弟の性格はかわいくショタ系(見た目のみがショタっぽい子でもOK)で
年齢が離れていて仲がいいと嬉しいです。
義理の兄弟と攻が眼鏡もしくは中世的な見た目なのはNGです。
kmtでは炎×弟が好きです。他にあれば教えて欲しいです。

145 ID: gPZeVnaS 2022/09/03

支部の百科事典読んだらドンピシャでした。ありがとうございます!

191 ID: gPZeVnaS 2022/09/04

axv4KIYMさん
あっ……すごい……両方理想に近い性格でした。
ありがとうございます!

116 ID: RBJDZoTi 2022/09/03

受けに歩み寄ろうとしてる攻め×一匹狼タイプだけど攻めにだけ執着してる受けみたいなカプありますか?
受けが美少年・青年系、2人が公式で対極みたいな位置にいるとなお好きです

121 ID: BhpJlN9M 2022/09/03

まほやくのカイオエはどうだろう

126 ID: AJ4dRQT6 2022/09/03

ありがとうございます!!
カイオエ、名前だけはたまに聞いて気になってたのでまほやく入れてみます…!

127 ID: AJ4dRQT6 2022/09/03

すみませんID変わってますがRBJDZoTiです

119 ID: yEH7zF4f 2022/09/03

ソムリエのみなさんよろしくお願いします。
・BL
・年下×年上
・どっちも年齢が25歳以上
・ファンタジーではない
・攻めが女にモテる、ややワンコ系
・受けは冴えない感じだけど別にそれをコンプレックスに思ってない
(・できれば攻め受けどちらかに何らかのでっかいトラウマがあって欲しい)
ちょっと上記とはズレるけどDETR○ITのコ○八ンとか、龍○如○シリーズに好きなCPがあるのでそれ以外の作品でおすすめあれば伺いたいです。

129 ID: lbg4NSm8 2022/09/03

冴えないが見た目のことで良ければ金探しの鯉月とか

136 ID: QAWUrTzB 2022/09/03

自分もこれ鯉月だな
攻め受けどちらかにもでっかいトラウマがあるし、ほぼ条件揃ってる(攻めは女性にモテるけど描写シーン自体は少ない)

139 ID: yEH7zF4f 2022/09/03

コメ主です!そういえば鯉月も当てはまるな…書いてなくて申し訳ない 鯉月も大好き!この条件に当てはまることに気付いてなかった…だから好きだったのか…

141 ID: yEH7zF4f 2022/09/03

お礼描き損ねてた 提案して下さってありがとうございます!

128 ID: MJnE2umZ 2022/09/03

すごい知見が集まってるトピだ…
私もBLCPでオススメお願いします。
攻め→性格:唯我独尊、自由人 見た目:美青年、誰が見てもイケメン、身長高め
受け→性格:健気、不憫、大人しい 見た目:可愛い(細身、童顔、小柄などの要素)
あれば嬉しい要素→攻めからの矢印がデカめ・受けに何かしらのトラウマなどがある(可哀想な境遇)
全て兼ね備えてなくても、商業作品でも二次創作でも大丈夫です。

140 ID: YX9QUhHf 2022/09/03

パッと思い浮かんだのはヘタ○アの米英

320 ID: 89XCsTfa 2023/01/05

呪の五伏が思い浮かんだ

130 ID: YX9QUhHf 2022/09/03

私も聞きたいです〜お願いします!

・好意的な感情と負の感情が入り交じっている
・過去に敵対、裏切り、離別、後悔などの「因縁」がある
・上記のような因縁があっても、現在軸では上手くやっている
・付き合いが長い
・できれば対等な関係

2人にしかない絆や物語があるカプが沢山知りたいです。
BL、HL、GL全部好きなのでどれでも大丈夫です!

132 ID: RMBgAxEL 2022/09/03

昔の作品だけど逆◯裁判の青の弁護士と赤の検事はどうだろう
現在は負の感情そこまでないけど過去がすごい

154 ID: KirIZxzH 2022/09/04

ま◯やく
元相棒(BL)
名前の通り元は相棒で4、500年ほど盗賊をしていたが、生き方の違いを受け入れられず離別。
100年の時を経て現在軸で再会し、共に生活中。
過去への未練や苛立ちを抱えつつも今はある程度上手くやっているカプ。
2人の間だけの過去のやり取りも垣間見れます。

237 ID: YX9QUhHf 2022/09/05

コメ主です!
色々あげて下さりありがとうございます!
原作知らないものもいくつかあったので、履修してみたいと思います!

134 ID: j4sl3Be0 2022/09/03

女装または中性的な攻×エリートボンボンのBLがあれば教えて頂きたいです。
女装や家柄に関しての苦悩や葛藤があればより萌えます。(因みにD!iのカプが好きです)どうぞよろしくお願いします…!

182 ID: j4sl3Be0 2022/09/04

コメ主です。まとめてで失礼します。教えて下さりありがとうございました!
検索してみたところそれぞれ魅力的で気になるキャラクターと関係性だったのでこれから作品追ってみます!(間違えてお礼削除したので再投稿しました)

198 ID: j4sl3Be0 2022/09/04

他のカプも教えて下さりありがとうございます!嬉しいです。

144 ID: ty6D0bGj 2022/09/03

人外×人間でおすすめのカプを教えてください…!
人外は人間社会を勉強中の人外だととても嬉しいです!

148 ID: xFkJThGr 2022/09/03

もし百合が平気なら小林さんちのメイドラゴン

158 ID: uBE6YzLW 2022/09/04

メイドラ最高
小林さんラブなトール可愛いよな…

183 ID: hW23zQuq 2022/09/04

ドラゴン、家を買う。
ショタおに最高。

195 ID: Isv8LA3Y 2022/09/04

まりんとメランのメラまり
人外×人間の壮大なボーイミーツガール。公式でカプ
人間社会を学ぶというより守るべき人が人間社会で生きてるから適応していく感じ。あと男女カプです

216 ID: ty6D0bGj 2022/09/04

コメ主です!
たくさん教えてくださりありがとうございます!!
さっそく検索してみました…!今まで殺伐とした雰囲気のジャンルばかりだったので、新天地でした…!
でもどの作品も面白そうで、今から見るのがとても楽しみです!!
教えてくださりありがとうございました!

147 ID: HE7eJWQn 2022/09/03

あまり年齢差のない幼馴染カプ(可愛い方が受け)があればお願いします…!

151 ID: 7aPEesRX 2022/09/03

商業BLだけど「君には届かない」同い年幼馴染

219 ID: HE7eJWQn 2022/09/04

コメ主です!ありがとー!検索してみます!

153 ID: DbV3UcLC 2022/09/04

自分も教えてほしい! お願いします。
・BL、HL、恋愛無しのコンビでも。
・一連托生、運命の相手で上下関係あり。
・最初は上手く噛み合わなかったけど、少しずつ仲良くなっていく。
(もしくは二次創作で仲良くなった未来が妄想されがち)
・つらい過去がある(攻め受けどちらでも)
二次小説の質が高いジャンルだと嬉しいです。

155 ID: k1Z79cpg 2022/09/04

マギのシ◯ジャ
・受けは攻めを最初暗殺しようとする→色々あり唯一無二の主従関係に
・生まれた時から受けは暗殺者として育てられる、攻めも家族にいろいろあり…という感じです

209 ID: DbV3UcLC 2022/09/04

たくさんありがとうございます!
とても好きそうなので原作を読んでみようと思います。
好きだけどカプとして見たことがなかったキャラもいて「なるほど確かに」となりました。
オススメありがとうございました。

159 ID: r2R8D0Hz 2022/09/04

・上下関係がある(主従、師弟など)けど年齢はそんなに離れていない(2、3歳くらい)か、同い年
・受け攻め関係なしに、年上、年下どちらが上の立場でもいい
・イチャラブってよりもお互い(一方通行でもいいです)を尊敬していたり、上下関係を超えた友情みたいなものがあって関係性がしっかりしてると嬉しい

って感じのCPご存知の方いらっしゃれば…
出来ればファンタジーじゃない作品の方が良いですがファンタジーものでも大丈夫です
よろしくお願いします!

189 ID: r2R8D0Hz 2022/09/04

たくさんありがとうございます!
どれも触れてこなかったので見てみようと思います〜前世からの主従関係ってなんだかロマンがありますね…!!

160 ID: JLwFWbz9 2022/09/04

お願いします!
・一見攻めが頼りなくて(幼い等)、受けがしっかりしてるように見えるけど、実際は受けの方が攻めに依存している
・二人のどちらかあるいはどちらも過去に大切な人を失っている←これはなくても可

最近は正に鯉月とか…あとイヌココもちょっと気になってました。まだ知らぬ推しカプを教えていただけると嬉しいです!

166 ID: 7Si3gDLh 2022/09/04

モ〇サイコのモブ霊
秋に3期やるから推しとく

168 ID: 3Rd9YQJo 2022/09/04

ヴァニタスのノエヴァニどうだろう
幼くはないけど世間知らずで子供っぽい攻めで二人とも大切な人と死別してる
依存に関しては個々人の解釈が入るから微妙だけど個人的にはそれっぽいかなと思う。あんまりネタバレするのなって感じなんだけどもし死に方を選べるなら攻めの手で〇されたい、的なことを言ったりする

185 ID: JLwFWbz9 2022/09/04

お二人ともありがとうございます!!
アニメはあまり追ってないので知りませんでした。どちらも観てみます!

211 ID: iN2bxXr6 2022/09/04

キメツの水風を推します…!
どっちも過去がえぐい家族を失ってます

167 ID: ymNE7RM3 2022/09/04

好きになるカプ、細かな違いはあれど大体下記の通り
・一見タフに見えるし実際タフではあるんだけどどこか精神的に脆そうなところもある攻めと、そんな攻めを放っておけなくて常に攻めの味方であろうとする受け
・受けは頼りなさそうに見えるけれど中身は男前
攻めは言葉にはしないけど受けの存在に救われてる(これはそう思わせるような描写があればこっちで曲解します)

世界観や媒体は問いません
心当たりがあれば書き込んでくださると嬉しいです

188 ID: BiD76VTa 2022/09/04

トりコのダブル主人公。トりコは本当にタフだけど、ふとした時に弱さが描かれるし、もう一人の主人公である料理人は見た目ショタだけど中身は男前。
ただトりコは最終的に幼馴染の女の子と結婚してしまうので、トりコを除く四天王と料理人の方がコメ主に向いてるかも。

215 ID: k34F7nOD 2022/09/04

ID変わってますがコメ主です
連載されていた頃にたまに読んでいましたが、通して読んだことはなかったのでこれを機にちゃんと読んでみようかと思います
教えてくださりありがとうございます!

169 ID: oT8cMxhS 2022/09/04

すごくありがたいトピ!私もお願いします!

・攻め→無気力、美形、受けによって人生が変えられた、(わんこ属性)
・受け→見た目は平凡、でも誰かを突き動かす何かがある、よく笑う

身長差アリ、年齢差は気にしません。大手めなカプだとありがたいです…すべて当てはまらなくても3Lでもかまいません!♾のLRと呪のめ○ゆじが好きです。よろしくお願いします!

170 ID: PIASLtjc 2022/09/04

男女ならえーすりーのますいづが浮かんだ
大手と言われると微妙だけどジャンル内男女では多い方

172 ID: 7kDshxcy 2022/09/04

伏悠好きなら、排球の影日とかブ〇クロのユノアスとかどうだろう??雰囲気になっちゃうかな…

174 ID: w8ZanzAL 2022/09/04

ワートリの遊修とかどう?ちょっと違うかな

196 ID: oT8cMxhS 2022/09/04

コメ主です
皆さんたくさん挙げてくださりありがとうございます!
かなり前にえすりはやってたんですが、確かにますいづかなり好きな組み合わせですね…当時は失念してました…
他にもちらっと見た作品が多いのでこれからしっかり読み込んで関係性に悶えたいと思います!

親切に提案していただきありがとうございます!

176 ID: j4YPlZdG 2022/09/04

関係性が強めなBL教えて欲しいです
主人公ウケにハマりやすいので、主人公がわりと顔が良く、攻めポジに執着されているのがいいです
ここ最近の覇権やホビーアニメは見尽くしたので、最近の漫画やアニメか、あるいは真逆の古い作品を教えてほしいです

197 ID: sRdF3MCm 2022/09/04

ジャンプラで連載中の アラガ○の子 はどうでしょう?
顔が良いか執着してるかはコメ主さんの判断にもよりますが……
主人公には師匠がいて、そこ二人の関係性はかなり強く師匠は弟子を溺愛してます。(主人公のピンチには血相変えてブチ切れてました)

204 ID: an0GruY1 2022/09/04

ありがとうございますコメ主です
早速一話読んできました 最高でした…最高…。

178 ID: y4oSbIef 2022/09/04

面白そう〜お願いします!
•性格が堅くどちらかというと怒りっぽい攻め
•飄々としていて人を食ったような受け
•できれば攻めが善人
•現代もの寄りの作品

ケンカップルを好きになりがちで覇道を推す傾向にあります

192 ID: 7kDshxcy 2022/09/04

牛天どうですか?
千ゲンは、せんくうが違うかな
人を食ったような受大好き!自分も知りたい~

179 ID: XDRpb7Td 2022/09/04

該当するカプあれば教えていただきたいです。3Lどれでも大丈夫です。

必須ポイント
・受が攻のことを大事に思っていたり崇拝に近いほど尊敬していて、その思いに年季が入っている

これも該当すれば嬉しいポイント
・受は攻以外には塩対応、対応に差がある
・受の想いは報われなくても攻を想う気持ちは変わらない
・攻は誰とでも打ち解けるタイプで尊敬されている相手も多め
・攻は受のことを何だかんだ自分が面倒見てあげないとだめだと認識している

よろしくお願いします!

207 ID: an0GruY1 2022/09/04

まほやくの幼馴染主従コンビが近いと思う

224 ID: KvslutPG 2022/09/04

サイジェノ 最近激重展開あったので読んで欲しい

233 ID: XDRpb7Td 2022/09/04

コメ主です。たくさんありがとうございます!
ヴィク勇はアニメ履修したのでハマるとしたら〜!とは思っていたのですが、他に挙げていただいたカプとあわせて二次の方も覗いてみようと思います。
ありがとうございました!

186 ID: lbg4NSm8 2022/09/04

ぜひ集合知の力をお貸しください!

・上司(支配者)×部下(被支配者)
・部下が上司に心酔している
・上司が悪のカリスマっぽい
・上司、部下ともに有能
・ヴィラン、悪役側

好きな傾向はオバロのア〇ンズ×ア〇ベドや金探しの鶴月です。

193 ID: iwUXzkOa 2022/09/04

ファーベリどうでしょう……悪のカリスマっぽさはないかもしれないけど受けは生まれた時から攻めに心酔してるしド悪党貫いてる

194 ID: kqBj1Izc 2022/09/04

👹のビジパ
心酔はちょっと怪しいけど…

205 ID: an0GruY1 2022/09/04

るろ剣の志々雄と宗次郎

217 ID: BtJwmKvL 2022/09/04

ぜひ教えてください〜!コンビでも大丈夫です
性格は軽薄めで強くて背高いイケメンな攻め×誰に対してもクールだけど攻めだけに弱くて振り回されちゃうやれやれな美形受け
最低でも攻めは女受け抜群な超イケメンであってほしいです
身長差は攻めの方がデカい方が良い
呪の五×伏みたいなのが好きです

218 ID: YdgIkL61 2022/09/04

聞いてみたいです、よろしくお願いします!

・BLというよりはコンビ寄りの美形×可愛い
・お互いの個性が強めで、でも一緒にいると可愛い
・仲良しな日常が似合う
・どちらも自立していて、戦うと強かったりするとなおよし

刀のうぐひらとか好きでした!

222 ID: Bt6y3rEl 2022/09/04

ヘタ〇アのリトポとかどうだろう
若干違うけど

235 ID: YdgIkL61 2022/09/05

ありがとうございます!
あまり今まで見つからないタイプだったのであるのかなと思い聞いてみたのですが、ろ笹は言われてみれば確かに!となりました。
りとぽもこれから調べてみます〜!

225 ID: Dm8Ij3oQ 2022/09/04

どなたかお願いします!全然見つけられないんです!
・一夫多妻制で夫を共有する者同士の百合カプ
・できれば夫に3人以上妻がいる設定がいい

228 ID: 49ygPKXf 2022/09/04

おとよめ物語のア二スとシ―リ―ンは?
公衆浴場でア二スがシ―リ―ンに一目惚れから始まる百合カプ
夫が持つ妻は一人から二人になるので、条件として微妙かもしれないけど

229 ID: 3oeIOqKG 2022/09/04

二次創作があるかわからないし妻はふたりだけだけど乙○語りのア⭐️スとシー★ーン

230 ID: Dm8Ij3oQ 2022/09/04

ありがとうこざいます!きめつは盲点でした。探してみます!
後にあげていただいた作品ももう少し調べて見ますが、あまり二次創作が盛んじゃないようで苦戦しそうです…色々教えていただきありがとうこざいます!

232 ID: Dm8Ij3oQ 2022/09/04

おぉ、他にもありがとうこざいます!
ちょっと探してみます!

234 ID: 8vLxXrp4 2022/09/04

高身長美形受けのCPを沢山知りたいです!
攻めは一般的な身長で犬っぽい元気系だと嬉しいです。
傾向としてはバスケの高緑のようなイメージです。よろしくお願いします!

239 ID: Tfgh1vPK 2022/09/05

TOVのフレユリ
ギアスのスザルル 

236 ID: j78N2k6a 2022/09/05

年下わんこ攻め×男前受けを探してます!!攻めは受けに憧れていて一途にずっと慕ってる感じで、受けも攻めのこと気に入ってそばに置いてる感じだといいです。後輩×先輩がすきです。
と〜リベのふゆ×ばぢや、てにすのとり×ししみたいな関係がすきです。できればスポーツ漫画、ソシャゲ、ゲームジャンル以外でお願いします!

238 ID: Dqc3Qfrx 2022/09/05

商業が大丈夫なら
・駄犬に注意
・怒った顔もえろいです
とりしし通ったしこれ自分も好きなんだろうな…二次はちょっと考えてみます!

240 ID: Ye75gBp9 2022/09/05

商業だけど平野と鍵浦どうかな
(タイトル逆だけど作者がかぎひらって呼んでたから攻めは鍵浦で良いと思う)

1ページ目(3ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...

付き合うまでの過程を書くお話で特別盛り上がるような出来事が思い付かないのですが、小説を読んでいてこれといった大きな...

リプで教えて等のタグやフォロワーに聞きたい事に関して呟くとリプではなく、いいねだけがつきます。 リプしてください...

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...