創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Sf6owduK2022/09/04

アカウントを消したのは私のせいかと思うと辛いです。 元々、...

アカウントを消したのは私のせいかと思うと辛いです。

元々、当方のジャンルは作品への愛もそうですが、作者自身を愛しているような熱心なファンが多いです。
私もその作者の作品の中のひとつのものを好きになり、その界隈の方々と交流していました。

その中で繋がった人がいましたが地雷持ちだったようで、これが地雷で辛くなるから見られないということをTLで呟いていました。

私も昔は地雷と呟いたりしていましたが、好きな人が見たら不快に思うし、言わない方がいいと思うと空リプではありましたがそれとなくツイートしたら他にも私の意見に同意してくださる方が出ました。
誰も幸せにならないから、自衛は自分でしないと、とちらほらでした。勿論、その人に直接注意した訳ではありません。

それから少しその人のツイートが無くなり、元々子持ちだと話していたので忙しいのかなと思いました(これまで何度か子供が熱を出したなどで二三日いないことはありました)

しかし、暫くしてぽつんと「作者の作品から生み出された人物で地雷だと言うのはおかしいよと言われたら私は作者を愛して二次創作を始めたのでごめんなさい」(要約してます)とツイートがあり、それから暫く見ないと思ったらアカウントごと消えていました。

後味が悪いというか、私はそこまで伝えていなくてもきっかけを作ってしまったような空気になり、つらくなってしまっています。

それからなんとなく界隈のみんなのツイートも減ってしまいました。
私も地雷があって見られないとツイートを少し前にしたことがあるから、とまた一人浮上してこなくなった人がいます。
元々ものすごく大きなジャンルという訳では無いのでそうやって一人二人と減ると雰囲気が変わりやすいのもあります。

地雷があるのは悪いことじゃないと思いますがそれを呟くのは良くないと思う。それは私の本心です。しかしこうやってアカウントを消されると辛く感じています。
どうしたらいいのでしょう。
私の共通のフォロワーでその人のLINEを知っている人がいます。

そこを通して謝るべきか、もう追わないべきか、悩んでいます。

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: yAxc0RhI 2022/09/04

謝る必要はないと思います。それくらいのことで面倒くさい人だなと感じます。

3 ID: 2vBctCsu 2022/09/04

内容はどうであれ当て擦りしたんだ
自分が悪かったって思って垢消したんだから相手方は別にいいと思うけど
お気持ち表明で当て擦りする学級委員長がいたら界隈も盛り下がるわなー

4 ID: EhUW1v7p 2022/09/04

文章しっちゃかめっちゃかすぎて全然意味がわからないけど
当てつけエアリプは普通にキモい
本人の呟き見て思ったけど、本人に直接言う勇気はないから呟いたんだよね?伝わればいいなと思って呟いたんだよね?だとしたらやり口は卑怯だなと思った
そして実際それが伝わったら「私が悪いみたいで気分悪い」って…めちゃくちゃじゃん どう考えても現状を招いたのはトピ主(と賛同した人たち)
直接言われるよりずっとキツかったと思うよその人
もうほっておいてあげてほしい 謝ったって何も解決しないし
私も地雷わざわざいちいち呟くオタクは嫌いだけど、当てつけエアリプは絶対しない 嫌だなと思うなら離れる(リムる)し、...続きを見る

5 ID: JVF5wb6E 2022/09/04

個人的には空リプで嫌味言う人が嫌いなので空リプであてつけたトピ主にうわあと思ったけど(直接のリプとかDMとかで真っ向から相手に注意するなら正当だと思います)、同じくあてつけして消える向こうも面倒な人だから、お互い様ではないでしょうか。

6 ID: djzlfihS 2022/09/04

地雷をツイすることも自由、それに空リプして批判するのも自由。
地雷ツイすればそれを不快に思う人はいるし、そのことを気に病んで浮上しにくくなる人もいます。空リプで地雷発言者を批判するのもまた然りです。
何を発言しようが自由だけど、それに伴って反応が起こるのはどうしようも無いし、それを予測できなかったのが至らないところだと思いますよ。
相手も不快な思いをして、あなたも不快でいたたまれない思いをしてる。今後のツイート運用をどうするかの判断材料にすればいいんじゃないですかね。
結局謝ろうとしているのも、自分の気持ちをスッキリさせたいだけではないの?

7 ID: STIUJa0u 2022/09/04

すまん
>作者の作品から生み出された人物で地雷だと言うのはおかしいよと言われたら私は作者を愛して二次創作を始めたのでごめんなさい

どういうこと?

9 ID: STIUJa0u 2022/09/04

私は作者を愛して二次創作を始めた。私は原作に愛がある。それなのに原作キャラを地雷呼ばわりするなんて、確かに原作ファンがすることではない。私の行為は間違っていました。ごめんなさい

ってこと? 何?

11 ID: トピ主 2022/09/04

わかりにくい文章でした。大変、申し訳ありません。仰っている通りです。

8 ID: p7LXi4yM 2022/09/04

謝ることで相手が溜飲を下げそうなのか(下げてほしいのか)、自分がスッキリしたいために謝るのかどっち?
なんとなく状況的に追い打ちかけそうだから謝らないほうがいいんじゃないかなと思う。
これが地雷って言うのも、地雷は言わないほうがいいっていうのも好きにすればいいことだし、発言には責任が伴うんだから仕方ない。
どちらも見てみぬふりができなかったし、どちらもどんな反応が返ってくるか想像が足りなかった印象。仕方ないんじゃないかな…。

10 ID: トピ主 2022/09/04

これでは伝わりませんでした。すみません。

作者がいて、その人から生まれた作品のキャラクターがいて、作品が成り立っています。
その人は「その作者の作品のキャラクターを地雷というのはおかしいと思う」という意見を聞いたそうです。(これを言ったのは私ではありません)
その人は元々作者のファンでその作品を見始めたような話をしていました。だからか「そこを言われたらもう私は駄目だ」と言い残してアカウントを消しました。
誰か他の人が彼女に言ったものと思われます。

12 ID: jW9Zzu3o 2022/09/04

自分だったら関わり合いになりたくないから謝って欲しいとも思わないけど、今後楽しく交流したいなら言って良いことと悪いことの分別ぐらいしっかりした方が良いと思う
トピ主といい、トピ主に同意した不特定多数の人といい、わざわざ相手の聞こえるところで陰口を言ってるようなもんだよ

15 ID: e8hUKyIG 2022/09/04

>そこを言われたらもう私は駄目だ
それがすべてなんじゃないですか?
作品が好きで繋がってるコミュニティで、特定のキャラが地雷だったら仲良くするのは無理でしょう。
今までは周りの人が我慢したり気を遣ってその人が過ごせるようにしてあげていただけのことで。みんながそれに疲れてきたし、疲れてるのが自分だけじゃないって雰囲気が共有されてきたから直接言う人が出たんだと思います。

16 ID: deT6Rhtf 2022/09/04

「誰かの萌は誰かの萎えだから、貴方の地雷を別の誰かは愛してるかもしれない。好きなものを否定されたら悲しくなるから、公の場では全員で自衛するのが一番平和だよね」って話を空リプ合戦でしてたんだけど、疎外感で上手に伝わらなかったって話だよね?
相手の人が繊細で面倒くさそうな印象だけど、普通にリプつければ良かったかもだね

17 ID: pKXgDy8m 2022/09/04

空リプ当て擦りマンがきらいです
直接リプライしてればまだマシですが

18 ID: pOwa4tg0 2022/09/04

トピ主さんのせいじゃないですよ。
こういう人は他人から言われた言葉を引用して最後っ屁かまして去るタイプです。
そこに謝ったところで、トピ主さんが直接不愉快な言葉を投げつけられるだけです。
トピ主さんはこれ以上気にしないことです。
そういうタイプの人がいる、とだけ覚えておくといいです。

19 ID: トピ主 2022/09/04

当てこすりといえばその通りかもですが、それは相手も同じなのではと思います。

deT6Rhtfさんの仰る通りです。こんな結果を産むつもりはありませんでした。
狭い界隈だからこそ仲良くしたかったです。

21 ID: JVF5wb6E 2022/09/04

>当てこすりといえばその通りかもですが、それは相手も同じなのではと思います。
それは本当にその通り。相手も露骨にあてつけしてきてて、面倒くさい人。

ただトピ主が冒頭に「謝りたい」って書いてるから、色々とツッコミ受けてるんだと思うけど。別に自分は悪くない、相手が過剰反応してアカウント消したのが悪い、みんなで仲良くやってたのに、としか思ってないみたいだからね。
「面倒くさい人だったな!忘れよう!」で忘れたらいいんじゃないですか?自分が悪いとは思ってないけどとりあえず謝るって、向こうにも誠意のなさが伝わって余計拗れることが多いです。Twitterの雰囲気は新規がくれば変わるだろうし。

20 ID: F4aenxry 2022/09/04

私なら追われたくないですね…謝罪もされたくありません。関わりたくなくて消したんでしょうから。
誰しもひとつふたつ地雷はあって当然です。
そのアカウントを消された方が、例えば誰かの萌え語りに対し「それ私の地雷なんでやめてください!」等悪絡みした等でもない限り、苦手だな…と呟いただけでエアリプで集団非難されたらたまったものではないですよ。居心地だって悪くなります。
深追いはせず、そっとしておいてあげて下さい。

22 ID: LYUIChai 2022/09/04

日本語ヘッタクソなトピ文だな…
主が空リプで嫌味言って、相手も空リプで「文句言われたんで消えますわ」って最後っ屁かまして消えたんだね
地雷アピする人間は自分も嫌いだけど、トピ主のやり口も嫌いだわ~
別に放っといたらいいんじゃないの?どっちもどっちだし謝る必要はないでしょ

23 ID: h1tOFkjU 2022/09/04

なにもしない方がいいと思います。
トピ主さんが空リプをスルーできれば良かったのでは?と正直思いました。自ジャンルで地雷発言に仲良しグループで陰口叩いてる人たちがいましたが、結局その地雷(きわどいR18作品)が元でまた別の人に凸られて炎上したことあるので。

24 ID: cEo7anWY 2022/09/04

まずトピ文がわかりにくかった。
空リプで当てこすりしたら周りが賛同して、そしたら言われたほうがアカウント消した
→一人アカ消したことで他にも消すひとが出てきた
→狭い界隈なので人が減ると空気が変わったってことでしょ
トピ主は相手に本心から悪いと思って謝罪したいってわけじゃなくて、後味が悪いのと、
界隈の空気が変わったのがいやで謝罪したいって思ってるだけだからしなくていいと思う。
そういう薄っぺらいの伝わるし。
そもそも空リプで言うくらいなら本人にDMでもなんでもすればいいのに、見える所で賛同集めるような
やり方は嫌味だと思う。相手もそれでお気持ち表明して消しているしなんだかだけ...続きを見る

25 ID: 7K6oB4QY 2022/09/04

よくクレムでも言われてる「当て擦り」って知ってますか?
直接言わなくたって言われた側は自分のことを言われてるとわかります。
空リプで間接的に言われるより直接言われた方が何倍もマシだと思う人も多いと思いますよ。
された人の立場になって考えてみましたか?

地雷があるのは悪いことじゃない、とありますが、
極論、犯罪や規約違反じゃないなら何を呟いてもいいんですよ
嫌いを呟いたっていいんです
トピ主さんが「好きな人もいるんだからこれが地雷と呟くのはよくない」と思うのは自由だしそれを呟くのもまた自由なわけです
でもトピ主さんがそう思われる通り、嫌いを呟いた結果その人はトピ主さんや他の人...続きを見る

26 ID: 2HBkFIu1 2022/09/04

謝ってもなぁ…謝罪ってやっぱりしたほうの自己満になってしまうし。それについてはもう何もしないで、界隈を元気にしたり新規さんを呼び込めるようにもっと面白い作品をたくさん作っていく方が賢明かと

33 ID: wAB5r3tZ 2022/09/04

謝ったとしても許すかどうかは相手に選択肢があるものだしねえ
ただすっきりしたくて謝りたいのならやめたほうがいいと思うわ

27 ID: トピ主 2022/09/04

最初、その人がよくこれ地雷と言っていました。
私は好きなカップリングだったので、書くと言っていました。それも、直接話した訳では無いです。(ただし、私はちゃんと配慮はしています)

その人もまずいと思ったのか言わなくなりました。

この間、たまたま別の界隈で地雷の炎上の話があったのでそれについて私も呟きました。
やはり地雷は言うべきでは無いと思うと呟いて、それにみんなも賛成してくれました。

別にその人のことを言った訳では無いのに、私は地雷を地雷ということは悪いことでは無いと思うと、一人でお気持ちを表明しました。

勝手に、その人のことを言ったと思い込んでいたようですが、別ジ...続きを見る

28 ID: 2HBkFIu1 2022/09/04

このトピの結論謝らないってことでいい?
相手への謝意がない謝罪は意味ないし、結局は自分が不快だったっつーお気持ち表明かーい!(ツッコミ)

29 ID: EzFmoOdV 2022/09/04

当てこすりたかった訳じゃないのに、向こうが当てこすりみたいに感じて勝手に去っていって雰囲気悪くなったってことですよね?
それなら尚更謝る必要無くないですか?追いかけて謝ったって絶対戻ってこないし、あなたもスッキリしないと思います。共通のフォロワーって人も、ただの巻き込まれですよね。

30 ID: tw9T5kms 2022/09/04

どうしたらいいかってトピ文だけど、「気分が悪い」って愚痴りたかったってこと?それならそれで愚痴ですってトピ立てたほうがいいと思うけど。

32 ID: pk5CZcfB 2022/09/04

結局自分が気分が悪いって言いたいだけ?
謝罪したいはどうなったの?それについて相談したんじゃなかったの?
それこそお気持ち表明だし愚痴トピにでもかけばいいじゃん……

31 ID: RSTIHcop 2022/09/04

「それからのアカ消しでしたので気分が悪いです」という気持ちなのに、相手に謝るべきかどうかってどういう相談?
トピ主はどうなれば満足なの。
出来事は出来事としてお疲れって感じだけど、とりあえず相手のことはもう放っておきなよ

34 ID: トピ主 2022/09/04

文章が苦手なので箇条書きにさせてくださいね。

①雰囲気が変わってしまったのでそこは改善したいです
②その人が私のせいでやめたと思っているのであばそこについては謝罪したいです(私が地雷を地雷と言うことについては間違えてないと思っているのでそこではない)
③私は当てこすりをした訳では無いということを伝えたい(他のジャンルの炎上について物申しただけ)

この3つです。

しかし、私も相手も口下手だからこうなったわけですし、それを上手く伝えられるかわからない。

40 ID: Cq95phY0 2022/09/04

トピ主「チッうっせーな…どうもスミマセンでした~」
これにしか見えないから謝らなくていいよ
結果的に数名追い出したのは事実だし
良い事したと思ってるんでしょ?
そのまま自分を貫きな

35 ID: mqXn5fAr 2022/09/04

すまんがトピ主の文章意味わからなすぎてビックリした
他の方達のコメ見てようやく把握できるが
つまり
「トピ主さんは悪くないですよ」って言って下さい!
とだけ書けばこのトピすぐトピ主の希望のコメだけもらえたのでは

36 ID: A5EH1t7l 2022/09/04

その相互の人に直リプしてもブロ解からの鍵アカ移行になっていた確率はかなりあるとみましたので、スルーできなかった以上もう仕方ないことと思っていいんじゃない。

37 ID: 7K6oB4QY 2022/09/04

なんじゃそりゃ…ブレブレすぎて…
それじゃ謝罪なんてする必要どこにもないじゃん自分でもそう思ってるでしょ
村に波及しちゃってまずいと思ってるなら、「全然そんなつもりなかったのに相手への嫌味と受け取られてしまったことが過去にあって申し訳なかった、SNSって難しいな」とか適当にいい人アピールしておけば?
少しでも呟くときにその人のことが頭に過ぎってたなら当て擦りだと思うけどね

でも自分でもおっしゃるとおり言葉がすごく下手なようですしもう余計なこと何も言わない方がいいんじゃないですかね

38 ID: 2HBkFIu1 2022/09/04

トピ主ガチで口下手だからもう下手に動かないほうがいいと思う。追加で相手を不快にさせそう。
あとお気持ち表明もやめたほうがいいと思う。自分の意図しない方向で話が誤解されて周りを巻き込んで自滅しそう(もうしてるが…)。

39 ID: wBomO31R 2022/09/04

上手く伝えられるかわからないなら追わずに黙っているのが一番だと思いますよ。仮に誰かの言葉を参考にして謝罪したとしても、相手がこちらの意図をその通り受け取ってくれるかは謎です。

41 ID: djzlfihS 2022/09/04

トピ主が言うことを読めば読むほど意味不明になって来たw
この状態で謝っても、本心も何も伝わらないからやめておいた方がいいと思いますよ。

42 ID: fT0KG1uJ 2022/09/04

地雷をわざわざ呟いてたってことは度々その話題ふらないでねアピだったんじゃないの?
知らない人に好きな前提で話しかけられたら辛いと思う

地雷を呟くのも当て擦りも個人の自由だけど、どっちが嫌かって言ったら後者のがずっと嫌だ
地雷があるのは仕方ないしそれこそ自衛のために言わなきゃいけないケースもあるけど、当て擦りなんかしなきゃいいだけじゃん

43 ID: 9gxOa4ct 2022/09/04

少なくとも界隈を元通りは無理そうかと
一人がいなくなった時点で止まってるのならそのいなくなった人がやばいって認識されてるだけでしょうけど、
他にも人が居なくなるのならその空気感に耐えられなくなって消えたって事でしょうし
お気持ち表明、トピ主さん以外にも相当盛り上がってたのでは?

44 ID: yaHBbimo 2022/09/04

エアリプ嫌みマンってだいたいトピ主みたいに「自分が正しい!」って盲信してるタイプだから避けたほうが良いな

謝ったほうが良いかって話題だったけど、追記見るに自分は悪くないと思ってるんですよね?
じゃあなんで謝ろうと思ったんですか?
自分がスッキリしたいからですよね?
相手からしたらオナ○ーに使われて迷惑なだけだからやめたほうがいいですよ。

結局のところ「それは相手が悪いよ〜!トピ主が謝る必要ないって!」って言われたかっただけですよね。

45 ID: SzYHID4J 2022/09/04

うーん、私も同じことされたら垢消したくなるし、トピ主とは関わりたくないかな。謝罪はする方は気が楽になるけど、受け入れる側が拒否したら心証悪くなるのはされた側だから。
どうかそっとしてあげて欲しいと思う。

46 ID: bp7cdQXC 2022/09/04

沈黙は金ですよ

47 ID: xh6FmNo4 2022/09/04

読んだ限りではトピ主さんが謝る必要はないと思う。正直作者が絶対神であり、私たちはその原作人気の下駄を履かせてもらって承認欲求や萌えを消化できている。勿論原作者=人格者ではないからそこで矛盾があったり人間的におかしい人だって存在するから絶対肯定マンになるのは違うのは分かる。でもその作品が好きな人が見るTwitterでそこを否定する人が現れたらトピ主さんのように考える人がいてもおかしくない。

トピ主さんが何もしなかったとしてもその人はいずれ誰かのツイートに感化されて辞めたと思う。リアル社会でも集団や会社に対する不平不満を口にしている人はいずれ孤立して追い詰められて辞めていく。自分の会社でも似...続きを見る

48 ID: FR7TdBA0 2022/09/04

空リプ当て擦りしておいて何言ってんの?
最初は第三者から見たらどっちもどっちかなーと思ったけど、
トピ主は自分が正しいとしか思ってないのがダメ。

49 ID: UNlucM4p 2022/09/04

自分が悪いと思ってないなら何に対して謝るんですか…?当てこすりしたわけじゃありませんでしたって謝られても、自分がスッキリしたいから謝るだけって感じがして、相手の方は困るだけではないでしょうか。

当てこすりのつもりはないと言ってるけど、多少その人のこと考えながらその炎上に物申してるところがあって、実際にその後相手が傷ついちゃったから、後味悪くてこうしてトピ立てしてるところもあるんじゃないでしょうか。本当に自分は悪くない関係無いと思うならわざわざトピ立てなんてしないのでは?

50 ID: deT6Rhtf 2022/09/04

レス27ってホントのこと言ってる?当て擦り認めたくなくてウソついてない?

>私も昔は地雷と呟いたりしていましたが、好きな人が見たら不快に思うし、言わない方がいいと思うと
>空リプではありましたがそれとなくツイート
ここの、それとなく空リプで、って表現が他ジャンルへ意見しただけだとしたら矛盾した表現になるかと。それとなくって何に対して?相手の方にだよね

どうすれば良いかは、これ以上は自分で考えてみたらいいんじゃないかな

51 ID: fT0KG1uJ 2022/09/04

謝る必要は100%ないけど悪いのは100%トピ主だなと思った

52 ID: vTAiYJe5 2022/09/04

気まずいのかもしれませんが、時の流れに身を任せてはいかがでしょう。諸行無常です。
どんなに頑張っても相手がどう感じるかは相手の領域で、界隈が再び活発になるとは限りません。
それに、皆さんいろんなプライベートの事情がありますから。仕事も子育ても学業もあり、きっと浮上にも波があるでしょう。

気になるなら、皆が浮上してきたときに、みんながその作品を楽しめる雰囲気をトピ主さん自身が作りましょう。

53 ID: gVN4E1Al 2022/09/04

別に「これ地雷だ」を公言することも、「好きなものを地雷って公言されたら気分悪いな~」と公言することも、「その空リプ応酬自体がもうなんか感じ悪いな~」と公言することも、それらによってアカ消しすることも、別にみんな誰も悪くないしどの意見や立場の人もお気持ちを公言しないと気がすまない人が多かった界隈ってだけじゃないですか?トピ主が「私が雰囲気悪くした!」とか自意識過剰に思う必要もないと思いますよ。誰もそんな些細などっちがどうとか原因がとか気にしてないと思う。
①②③全部に対してなんですが、「私はこういう意見・意味・理由だったんです、誤解なきように」と相手に表明したい、理解してほしいだけであって、謝...続きを見る

54 ID: 8Xml4SYF 2022/09/04

トピ主さんに何言われても相手からしたら謝罪じゃなくてあたし悪くないよね!?だってそんなつもりなかったもん!当てこすりなんかしてないもん!にしか聴こえないから絶対に接触しないほうがいいのでは
そんな態度で来られたらハァ…ソスカ…にしかならん
実際のところアカ消しの原因がトピ主さんとは確定してない(地雷云々のツイートが良くないという話題に賛同者多くて変に勇気づけられた誰かが直接注意したとか)ならなおさら接触しないでほしい

55 ID: KhvgcHVU 2022/09/04

当て擦りはしてるじゃん
その個人宛に
「地雷を表明するやつが地雷だ!」って表明したから相手が消えた訳だし
私は悪くないけど悪く受け取った相手が悪いっていう謝罪はしない方がいい

56 ID: TzbdHMkn 2022/09/04

地雷を表明するのはそれを好きな人も居るから失礼でしたくない⇒わかる

トピ主の地雷なツイートをする人はそれに対してお気持表明したいし失礼では無い⇒わからん

そのせいで相手は垢消しした辛い謝りたい⇒わからん

57 ID: URv4EjKA 2022/09/04

文章がわかりにくいですが、
例えば、自分が垢消ししたとして、別のルートから追ってくる人がいたらすごく嫌です。怖いし気持ち悪い。

58 ID: gMbeylGd 2022/09/04

地雷だと呟くのも呟かないのもその人のアカウントだから自由なのに、わざわざ空リプで他人のTwitter運用について否定したトピ主がちょっと問題があるように感じてしまいました。SNS慣れしていないのかなと。
他人の呟きに対して思うところがあるならミュート等をして特に言及しないのがいいと思います。
地雷発言すると空リプで否定する人が界隈に居るとなると、そりゃ低浮上になる人が増えるのも納得ですよ。
いつ発言を補足されて攻撃されかねませんからね。面倒です。

60 ID: gMbeylGd 2022/09/04

えっ?返信も読んだら何だか違う…垢消しした人を否定した空リプをした訳じゃないの…?
もう1人第三者がいてその人が垢消しした人の地雷発言を否定したって事?
とにかくSNSで他人の発言に対して見える場所でどうこう言うものじゃないよ
言葉で表すのが苦手だと思うなら尚更何でお気持ち表明した?って感じだ
お気持ち表明する人達の事はうわあ…って冷めた目で見てる

59 ID: kM0Q5pnf 2022/09/04

地雷を表明するやつはまじでうざいし害悪だから私も嫌いだ
トピ主はお気持ち合戦に勝って害悪を消滅させたんだから誇っていい
謝る必要ナシ!相手は次のジャンルでは地雷宣言する害悪行為なんてもうしないはずだよ
トピ主もこれ以降当てこすりをしないことにすれば、害悪が二人消滅しためでたい出来事になる

61 ID: VYmeEHNC 2022/09/04

あれそれ地雷ですとこれ見よがしに発言して
周囲を萎縮させるのも好かれない行動だし
当て擦りに当て擦りで返しながらホントはみんなで仲良くしたかったのに、も偽善です
そんなの無理。
合わないなら必要以上に関わらない。
次からそういう方と出会ったらさっさと距離とって
住み分けりゃいいです

62 ID: npzYBUkf 2022/09/04

私も地雷表明は苦手ですが、それを空リプでわざわざ言っちゃう人は更に苦手です。

63 ID: トピ主 2022/09/04

すみません、わかりにくいとのことでしたので時系列で書き出しました。

すみません、わかりにくいとのことだったので時系列で書き出しました

①私たちが出会って繋がる。相手はAさんとする。Aさんには地雷があって、それは私の大好きなカップリングだから私は書いたりもしている。

②Aさんは何度か〇〇が見られないと呟いていた。私の好きなカップリングは苦手という人が割と多い。配慮はするけれど好きな物は書くからと常々言っている。他の人たちもそれは同じで「私は××だけれど嫌ならブロ解して」と言う。

③Aさんの地雷は周知。Aさんが〇〇見られないという度に私は好きだから書くし配慮するけどそれ以上...続きを見る

71 ID: uxscSUZd 2022/09/04

くうううううう 日本語が…下手…ッ!

75 ID: hB8yPkf0 2022/09/04

箇条書きにする意味がないくらい文章が下手すぎるわマジで

地雷を呟くAさんに対して空リプでお気持ち表明したらそりゃ拗れるよね。どっちも面倒臭いタイプ。合わないならミュートするなりして距離置けよと
自分がスッキリしたいだけなら謝らなくて良いし、謝るにしてもこの文章力だと言いたいこと相手に正しく伝わらないんじゃないの?って思う

76 ID: 7feEmwSs 2022/09/04

文章わかりにくすぎるんだけど、
自分は悪くないという主張をしたいことは伝わってきた。
あのさ、みんなが賛同してくれた=正しい。とかじゃないからね?
何も言わずにトピ主に不快感を持った人も同じくらいいるんじゃないかなーと思った。

77 ID: igqO0IKv 2022/09/04

箇条書きにしてなおこの下手さは驚く
トピ主普段のツイートからこの調子だったら本当に伝わってないよ
周りもどうやって意思疎通しているんだろう
トピ主は「周囲も賛同してくれた」って言ってるけど本当に……?

78 ID: HZ1SNg3O 2022/09/04

こんな人に当てこすりされたんじゃそりゃプライド傷ついて垢消ししたくなるなと思った
かかわりたくないもん

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...

BL二次創作でどのジャンルに行っても評価される絵柄ってどんな傾向が有ると思いますか? 検索したら一番上に似たよう...

やたらと完璧にこだわりすぎてしまいます。病的で不安になります。 最近ゲームにハマりすぎてて絵を描くのが面...

原作と作画が分かれてるマンガで、作画が原作の描いたネームや絵や構図を変更するのはよくあることなんですか? 原...

6月のイベントに一般参加予定なのですが、サークル参加とは違い入場までの待機列で既に疲れますし、荷物が重くなると大変...

自転車こいだり走りながら絵描き・字書きしてる方いますか? デスクバイクやルームランナー等「作業しながら運動できる...

とらのあなって複数サークル作れますか?また過去作品の削除が出来なくて困ってます 数年ぶりに同人活動を再開...

自分と作風が似てる絵描きがRTされていたりいいねを貰っていると異常に嫉妬していまいます。 ここまではよくあること...