創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: OyQBGks72022/09/20

どうでもいい『ひとりごと』トピ《17》   Twitterな...

どうでもいい『ひとりごと』トピ《17》
 
TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えないことを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
 
●本トピは9月20日20:30に立てたました。
●コメント番号が950以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●過去トピ
 https://cremu.jp/tags/842/topics
 
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small 20220912 102640 00000003
13ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

873 ID: wbRXKmdV 2022/09/25

多分プライドかなぐり捨てて欲望全開のエロ描いた方がウケるんだよな
自分の欲望とキャラ解釈やら描きたいテーマやらのバランス取ろうとして中途半端になってるせいでいまいち伸びが悪いんだと思う
でも褒められると嬉しいのはキャラ解釈やテーマ……
なぜこんなあべこべな人間に……

874 ID: fcA0lHr2 2022/09/25

ニッチなジャンルのwebオンリーが開催される!!!とおもったら内輪だけの互助webオンリー
わざわざ告知しないでくれ、がっかりするだけだから
解散

875 ID: 2IDYXfGo 2022/09/25

そんなに数字が欲しいければエロ書けばいいじゃん
嗜好と需要が一致してる人に対して嫉妬するのやめてね
二次創作の時点でみんな下駄履いてるのは同じだよ

876 ID: DIGiyx63 2022/09/25

「エロじゃない解釈本なんて受けないよね」とかいう人いるけど
上手ければ伸びてる
下手か解釈がズレてるだけだよ

877 ID: 1ChOuEbl 2022/09/25

うまい小説より刺さる小説読ませろ!!
全年齢年齢制限有問わずみんなの性癖丸出し小説待ってるぜ!!

878 ID: hq0GZ6Xy 2022/09/25

推しキャラの尻に対して安産型とか言う奴きしょすぎ

879 ID: c0Vlvuda 2022/09/25

繋がりタグ反応するんじゃなかった〜〜〜毎日フォローされないな…って見てしまうのしんどい

880 ID: 8BdnfvNp 2022/09/25

イベントに出るか迷ってたらかなりのネガキャンを打った人がいて萎えちゃった
出るの止めよう
それまでに界隈を去りたい

881 ID: GAbuM1Ut 2022/09/25

遂にフォロ限出作品あげちゃった〜〜〜フォロー乞食だと思われてもいいからフォロワー欲しいし、作品見てもらえる人増やしたいんだよ〜〜〜〜〜dpkは何使ってでも反応増やしたいんだ〜〜〜〜うるせーー!!

882 ID: o453Qe0q 2022/09/25

地雷がなくて繋がりたいタグ多用してる交流重視のヘタレ絵師よりも数字とれないけど私は地雷持ちでかなりの人ブロックしてて交流も全然してないからこの数字でもしょうがないのだ~~~~!比べるな~~~~!

883 ID: hGlsxKJT 2022/09/25

呼び水的なフェイクかもしれないし実際の数なんて分からないけど
同じ字書きの相互が今月のイベントで出した本について 「たくさん感想ありがとうございます」って言っててちょっと心折れた

884 ID: ze1y4raY 2022/09/25

ランキング入りしても絵文字箱はゼロ!むしゃくしゃするから踊っちゃお!!!

898 ID: ZxgGlFuD 2022/09/25

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

886 ID: XnhWZceJ 2022/09/25

通知が嬉しいわけで数字を見せびらかして人気者ぶるのが楽しいわけじゃないから数字はやっぱ隠せるようにしてほしいな。これがあるから二次創作は宣伝みたいになっちゃって一次に走って逃げられなくなったんだよね。
先日アクセスできなくなってそのまま消えるかと思われたけど戻ってくれたpawooはそこが見えないからいいよね。過疎ってるから交流は無理だけど。

887 ID: PviDc3M1 2022/09/25

自分のために、自分が読みたいから二次創作始めたはずなのに、気がついたら特定の人からの反応を求めてしまうの良くないよね こちらの片思いフォローで見られてる意識がなかった頃の方が意識せずのびのび楽しく書けてた気がする…ダメな兆候だ 

888 ID: 3zkPKq0C 2022/09/25

pixivでタグ職人した。
昔はタグ職人さんがよくタグ(userタグ)をつけてくれてて、ありがとうございます!とコメントだけしてたけど、最近自ジャンルから去ってしまったみたいで…
たまたま時間ができたから捨て垢作ってタグ付けてきた。
これで少しでも創作のやる気UPになるかな。
迷惑だったら消してください…

889 ID: PSY0RmLA 2022/09/25

オタク用のつもりなくツイ垢久々に新しいの作ったら初っ端色んなツイート流れてきて腐とか夢とかもバンバン流れてきてびびった
一般ファンとかそれ以外にも普通に見られる状態なのすごいな……。
流れてきた絵やら小説やらは検索避けして載せてるみたいだったけど本当に意味ないんだなって思った……。

890 ID: Y7TMrgOz 2022/09/25

4桁行ってるのに誰もusersタグ付けないから自分で付けてる。評価タグとかじゃないから自演みたいな気分にはならないけど、誰かが気づいてタグ付けてくれてる作品が羨ましくてちょっと虚しくなる…

891 ID: 0Cel47vR 2022/09/25

2.5中の自ジャンル。
このキャラがこのシーンでこんなことするのは解釈違い、という印象が強く残ってしまって、良い部分もあったけど思い返してはモヤモヤするばかり。
一方でTLでは絶賛の声が多い。まともな人は解釈違いだとしても黙ってるから、肯定意見ばかり見えるだけ(と思いたい)だろうけど、そんな声を見る度に「そんなに良かったか?そのキャラそんなことしないだろ」とモヤモヤしてつらい。
早く落ち着いてほしいけど、もう暫くは続きそうだな。
唯一の救いは一緒に見に行った友人(ジャンル外)も自分と同意見だったこと。

892 ID: 17PopiAB 2022/09/25

もうお互い繋がった時のジャンルにはいないし別ジャンルで活動してるけど休止してる間も相互でいてくれて、復帰したら進捗やなんやらにいいねしあって、リプとかはしないけどお互い頑張ろ〜って励まされてる。本当にありがとう。ありがとう。

893 ID: o6LrDn7E 2022/09/25

そういう相互さんいるのいいなー。あこがれる。
私も相互さんとそんな関係になりたいな。

894 ID: 3Xs2edS4 2022/09/25

繋がりタグにいいねやRTで反応しても、何連続もお迎えされないということが続いたからもう反応したくなくなってしまった
けど一次はこうやって繋がっていかないと見てもらえる機会もなかなかなくてジレンマ

895 ID: 6dKM0RPX 2022/09/25

受けのこと肌が白いとかまつげが長いとか書きたくなる気持ちは分かるけどそのキャラは地黒だしまつげは普通だよ

896 ID: 8tIA2Zq0 2022/09/25

何言っても恵まれた相手への嫉妬ってことになるからやるせない
重箱の隅をつつくことはできても、隅をつついているだけだし
さらっと流せれるようになりたいな

899 ID: ypXt4H8i 2022/09/25

壁打ち支部専字書き。自CPのアンソロに誘われた。誘われた事は嬉しいし、テーマ的にも書けそうではある。ただ、自分は界隈の作家の作品が軒並み読めないし、界隈の中でも苦手な作家も何人か参加しそうだから迷う…なんなら主催も解釈違いだ し。献本要らないから寄稿だけでいいよってのも変だよねぇ。アンソロ誘ってもらえた喜びだけで参加しても後々後悔するかなぁ。参加しなかった後悔とどっちがマシか、期日まで考えよう…

900 ID: spCga9VT 2022/09/25

私も似たような状況で参加したけど献本開いてないよ〜
感想とかも誰にも送ってないけどなんともない

910 ID: izVKuUO3 2022/09/25

spCga9VTさん コメ主です。おぉ、経験者が。やっぱり献本開かないですか…自分もそうなりそうです(笑)もうしばらく悩んでみます…!コメントありがとうございました。

901 ID: D18kqSPF 2022/09/25

もくり無言作業だっつーのに話しかけてくるROMなんなん。集中できねーからやめて欲しい

902 ID: c4EeLoHF 2022/09/25

決まった企画に「私は何もできないけど(作品とか出せないけど)応援してます!」ってメッセージ、うっかり自分もやってしまいそうだけど、はたから見ても引っかかるものがあるから企画者だったら余計だろうな。気をつけよう。

903 ID: I9noWw54 2022/09/25

自カプ、色んな企画してくれる人がたくさんいてめちゃくちゃありがたいけど全部に出られるわけじゃないからかいつまんで出させてもらってる…贅沢な悩みだよなぁ
ほんとは全部出たいけどキャパやばい追いつかない

904 ID: 7oTtg5OJ 2022/09/25

本当に仲良しの人だけに限った厳選垢に転生したけど、気持ちが楽。
これからはほのぼの創作していこう。目標は消した垢と同じフォロワー数。

905 ID: 9Sqf8tFm 2022/09/25

同人だけの付き合いなら学歴詐称したところで何ともならないのでは、と思った
別に証明が必要な訳でもなし
そういうのも盛ってる人いるのかな?

906 ID: SBwHpcYR 2022/09/25

自分は異性愛者だけど、同じ性別の同性CPのどぎついエロ書いてる。ツイとか見ると界隈の他の同性の人は同性愛者の方が多いっぽい。
もちろん偏見はないから、わざわざそれを言うのも何か違うけど…書いてるエロを体験談とか願望と勘違いされるんじゃないかっていうのがすごいイヤで、地味にずっとモヤモヤしている。キャラはキャラで好きなんだよ。今までは自分と異性同士のカプにしか萌えなかったから、こういう悩みはじめて。
他に誰も書いてくれないから自カプのエロが見たいだけなんだわ…

907 ID: izmQGHtj 2022/09/25

イカのゲームが流行ってるからこれを期にジャンルのフォロワーとやる機会が増えたけど、ごく一部の人がすんごい。すごいタチが悪くなる。やられたり負けたりすると上手くできなくて癇癪起こしてキレてる子供みたいな荒れ方する。
対戦ゲームだし思わず口が悪くなっちゃうものだとは思うけど、気心知れたリア友でもない相手がいる場でそうなるの!?って若干引いてる。
もくりやイベントで会って話した時は普通の人っぽかったんだけどな…。

909 ID: H4NU9ysi 2022/09/25

似た人相互にいる!直接話してると普通で大人しそう
でも一緒にそのゲームしてるとイライラの権化になって楽しく遊べなくて苦手…アレ引くよね、怖い
私の相互は普段のツイートも愚痴多いしあーねって感はあるかな…

912 ID: izmQGHtj 2022/09/25

一緒にやってる側も反応できないしイライラの矛先こっちに向くのも怖いしやりづらいよね…。ちょっと愚痴ツイート多めなの分かる。
同じゲームやって負けても楽しく終われる人もいるからそういう人なんだろうな…。

908 ID: yt5hN3mX 2022/09/25

ただの愚痴なんだけど、原作で塩顔なのが良いのに、二次だとバッチリ二重の美形にされてるの嫌だ~。大手が美化して描いているせいか、すげぇ美形キャラみたいな認識になってるのも嫌。塩顔のまま愛したい……。

911 ID: QSdqxOBR 2022/09/25

出会い厨に遭遇してしまったこんな感じなのかウワーー鳥肌立った

913 ID: daqOelQf 2022/09/25

伸び悩んでる一次創作の人、なんでフォロワー拡散しねーんだよ!って思ってそう
ネガツイからそういうのが滲み出てる
リストで見る分には面白い

914 ID: OoQ8Yl6d 2022/09/25

別ジャンルで某お菓子の名前(ちょっと間の抜けた響きのやつ)
をキャラに言わせる漫画がRTされてきて可愛いな~と思ったら
数日後自ジャンルで同じお菓子のほぼ同じネタが流れて来てモヤ…

915 ID: qfFxYVUs 2022/09/25

書き込みボード一件も来ないとかある?確かに壁打ちだけど泣きたい

916 ID: 1oOxNbte 2022/09/25

もう一生ネップリなんてしない

919 ID: NXT3BwUZ 2022/09/25

ええっこれからねっぷりイラスト描こうと思ってたんだけど何があったの???

917 ID: jaGrpvTC 2022/09/25

極小数の身内垢でも間引き起きたし最新ツイートもフォロー数厳選も全然効果ない…
しょっちゅうやり取りしてるのに、お互いのツイート間引きされて見えてないよね!?って驚いた。

918 ID: C1LQlWHp 2022/09/25

今日フェードアウトしたジャンルのカプwebオンリーなんだよな
申し込んだならちゃんと出たかったけど、このジャンルでもう関わりたくない人がいて、原作熱も下がってしまって結局欠席してしまった
ログアウトしているジャンルアカ(鍵)を久々に見てみたら、案外フォロワーは減ってないんだなって思った
交流のあった人たちは、例の関わりたくない人以外のことは今でも好きだけど、その人にオンでも会うの嫌だなという気持ちと、カプへの熱が下がっている罪悪感の方が大きくなってしまった

920 ID: PSGw72gW 2022/09/25

渾身の性癖詰め詰めエロが書けて意気揚々とアップしたら相互達からは見えてないのかってレベルの無反応
初動ブクマはかつてないほどの低空飛行だしフォロワーは増えないどころかむしろ1%からリムられて(確認したら凍結や垢消しではなくリムだった)やってしまった感でいっぱい
不適切だったり致命的なミスがあっただろうかと確認したけど特に毒マロも指摘メッセも来なかったから単純にキモい作品だったんだろうな
ごめんなさい
どエロだけでなく前半部分は起承転結のストーリーもちゃんと入れたのでどの辺がキモがられたのかは分からない
今すぐ下げたいけど伸びないからすぐ消すやつwwって思われそうでそれもできない
ポ...続きを見る

921 ID: ZJhuf5q1 2022/09/25

すごいかまってちゃん2名が交互に病んだりかまってしだしてすごいうざい…リク募集とかしないで欲しい…絵を描くモチベーションを他人に委ねるの大嫌い

923 ID: LprxXAMK 2022/09/25

ごめん笑ったカエルの輪唱かよ
求められたがり嫌いだから分かる

929 ID: ZJhuf5q1 2022/09/25

そういう試すような行為が人間関係こじれさすって学んで欲しいよね…相手に気を使わせるって判ってる上でやってるのが腹立つ…
コメ有難う!

931 ID: EbiP5KOR 2022/09/25

冴えわたるカエルの輪唱ツッコミに通りがかりの自分も笑った
コメ主さんの内容とLprxXAMKさんのツッコミがハマりすぎた

924 ID: VyzBv5sr 2022/09/25

学校まともに行ってない中卒だから学生生活の描写がわからなくて描けないのつらい

926 ID: WGp2EgaQ 2022/09/25

私も定時制の学校行ってたから、よくある青春ものとか全部妄想!でもファンタジーだってそうだし、全部が全部共通体験に基づかなくてもいいよなーと思ってる。私の人生からでしか生み出せないものもきっとあるし。

925 ID: ymIoxi0U 2022/09/25

学歴云々のトピ見て内容とは全く関係ないけど「高校が一応進学校だったからバイト厳禁で今までバイトしたことがなかったんだよね」って話を元相互さんと通話してた時の会話の流れで言ったら「私も進学校だったけどバイト普通にしてたよ?」って言われて意味が分からなくて困惑したのを思い出した
元相互さんはそうだって話で誰もが学校の禁止事項を破ってバイトしてるかと聞かれたらそれはまた別の話だよね?…とはさすがに言わなかったけど、いったいなんであんなところで張り合われたのか未だにわからない…思い出したらまたモヤモヤしてきた

935 ID: 4ZwTKxPS 2022/09/25

いるいるこういう人~すぐ話題の中心を自分にしたりするよね

962 ID: KlvA67hV 2022/09/25

自分も進学校だったけど、私大の推薦合格取った後はバイトしていいよ〜って学校だったから、三年の三学期はカフェで働いてたよ(小遣い稼ぎ程度だけど)
元相互さんを擁護するわけじゃないけど、全部の進学校がバイト禁止なのに!!と思うのはそれもまた別の話じゃないかな…?

973 ID: aYVhjHPT 2022/09/25

ID変わってるけどコメ主です、レスありがとう
935さん
割と自分の話を聞けタイプだったので確かに話の中心が知らぬ間にすり替わってたことがよくありました…自分から話を出さなくていいのは良かったけど、意見求められても否定される気がして怖くて何も言えなくなった記憶があります

962さん
それはもちろんそうだと思うけど、その元相互さんは規則を破ってバイトをしていたと言い、そういう人は他にもたくさんいるとまで言っていたので、それがなんか嫌だったのでモヤついてたんです
なんでそうしなかったの?と聞かれてるみたいで嫌だったんです…

927 ID: zIlGkdBX 2022/09/25

原稿進まないしつまらないからってイカのゲームするな

928 ID: tfyvB1au 2022/09/25

新刊出た数2って……なんそれ……支部に全部載せたから? 金出してまで読むもんじゃないってか。前回も全然だったから減らしたのに、いったいどこまで減らせばいいんだろう

930 ID: I5Dejrvn 2022/09/25

自カプAB、バッドエンドやセフレメリバ他幸せじゃない系の作品かB総受けのうちのABみたいなのばかりでハピエン好きの相手固定には辛い
左右はAB寄り不定って感じだから逆も見たりするんだけど逆作品の方が圧倒的に解釈一致するしハピエンも多い。相手も固定かBA.CA別軸で好きみたいな人がちらほら居るぐらいで総受けはほぼ見ない
いっそ逆メインになれたら苦しまないんだろうな~と思うけど挿入考えたらやっぱりABの方がしっくり来るんだよなあ…世知辛い…

933 ID: 3IRt1Dj0 2022/09/25

界隈で大手の人にしかフォローされてない。あとは本当に鍵垢のROMさん。オープン垢のROMとか中堅の人にはスルーされてる。
なんかやらかしたのかな…dpkが厳選フォローなのが気に入らないのか?
正直いつ切られるかと気が気じゃない。

934 ID: 6QJTpnLq 2022/09/25

プロットたてたらまた長くなる予感 漫画でやると絶対つらいのに

936 ID: YUP6wBRh 2022/09/25

オンリーワンカプABをずっと描いてたジャンル者、推し(B)と関わりの深い新キャラCが出てきた途端CBばっかり描くようになって、みっともない……とつい思ってしまった。ポリシーでAB描いてると思ってたのに、単なる顔カプだったのかなあ。マイナーカプが好きでそのかき手もわりと勝手に好きになっちゃう私も悪いのは知ってる。

937 ID: zO3ZBAIv 2022/09/25

自分が年取ったからなのか、昨今の世相なのか、攻めが受けに同意もなしに挿入するの、「強○じゃん…」となってしまって作品楽しめない。
まだ恋人同士でなら許せるけど、片思いでとかたまたま街であってとか、憧れてた人が酔っぱらって手を出してきてとか、いやいやいやいや気持ちよくなる前に恐怖心出てくるでしょうよ…と理性が萌えにストップかけてくる。

938 ID: EbiP5KOR 2022/09/25

やっぱり楽しめないものは楽しめないよ…。私もそう。フィクションでそれを楽しむことは悪いことではないけど、楽しめないことも悪いことじゃないから
ありがたいことにいまはその辺の注意書きもちゃんとしてくれる人のほうが多いから避けつつ楽しめたらいいね

939 ID: JLhoBk48 2022/09/25

ジャンル内で、書き手同士で揉めて一回去った人が、戻ってきてトラブル内容を記名で晒してるんだけど、自分にとって都合の悪いこと全部伏せてROMや事情を知らない書き手を味方につけようとしてるのが本当にむかむかする。やり方が汚いんだよ。

未だに謝罪がないと怒ってるけど、自分で謝罪はいらないと最初に言ったの忘れた?ひどいことを言われたと嘆いているけど、先に自分がひどい言葉をぶつけたのも無かったことにしてるよね?
揉めた者同士、どっちともつながってたからリアルタイムで見てたし事情ほとんど知ってるんですけど。晒した人が一回アカウント消したときに本人の記憶まで都合よくリセットされたとしか思えない。
...続きを見る

13ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...

これは友達でしょうか?私の心が狭いだけでしょうか?ただの愚痴になりますがみなさまの意見が欲しいです。 一昔前のこ...

海外ジャンル公式BLカプで活動してて、海外勢から「キッズAU描いてもらえますか?」ってリクエスト来たんですけど、こ...

エックスの同人アカウントで下手なセルフネイルを公開する心理を教えてください あまりにも剥げてる、はみ出てる、ムラ...

海外フォロワーに「あなたの絵を修正しました!」とアドバイスを求めてないのに添削されて送られた(しかも余計に変になっ...

エアリプだけで話しかけてくる人の心理って何ですか? こちらに何を求めているのでしょうか? 頑なに直リプせずにエ...

字書きの諸先輩方へ…小説を書籍化する際のアドバイスや失敗談、役立つトピがありましたら是非教えて下さい。 字書...

私より後に自カプにやってきて、絵も話も私より上手くて評価もされてみんなにチヤホヤされてたはずなのに、半年〜1年とか...

クリスタのゆがみツール使ってますか?  目や頭の形修正にめちゃくちゃ使ってるんですが周りから「あれ使うと絵が上達...

X(旧Twitter)のフォロワー数に比べて通常ポストや作品に対してのインプレッションが異様に低くて恥ずかしいです...