ID: lZAyNo8K約1ヶ月前

ツイッターのアカウント分けについて悩んでいます あるジャンルに...

ツイッターのアカウント分けについて悩んでいます
あるジャンルにはまって数年、はじめてツイッターを作って楽しく交流や作品発表をしてきました
他ジャンルはおつまみくらいで二次創作するほどの情熱を持たずにいましたが、最近あるジャンルのCPが気になって仕方ありません
今のアカウントをやめたり、今のジャンルを離れるつもりはありませんが、好きな絵を好きなだけ自分のアカウントで描きたい....全部同じ場所においておきたい気持ちがあります
新ジャンルは絵や短編漫画を描きたい欲はありますが、萌えツイをたくさんするようなはまり方はしないと思います

こういう雑多アカウントって、どういう印象を受けますか?
また、自分のフォロワーがそうなったら、どうされますか?
こちらがわの対応は、ツイートでのちょっとしたお断り(今後は○○も描きます程度の)とBIOに表記するくらいで大丈夫でしょうか

たくさんの方のご意見を伺えたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

みんなのコメント

ID: AmEjOW5q 約1ヶ月前

私はフォロー外す場合と外さない場合ありますね‥。
別ジャンルに興味ない、かつ割合が多くなってきた場合、仲良しの人、ジャンル超えても追いたい人はそのままフォローし続けます。

フォロー外されたとしても、別ジャンルの投稿によってまたそっちのフォロワーさんも増えるだろうし、そこまで気にする必要ないかもしれないですね。

実は私が今トピ主さんと似たような状況です。別ジャンルの作品を投稿してもメインジャンルのフォロワーさんからの反応は全くないです。ただフォロー外されるということもあまりないのでミュート、もしくはプラスに考えればいい意味で見守ってくれているのかな‥?という感じです。
今のところ、ありがたいことに別ジャンルの方に反応貰えているので自分としては雑多垢でも楽しくやっています。

周り見てても、最近某Dのゲームも流行ってることですし、結構皆雑多で活動してるイメージですね。

とりあえずbioに一言書いておくと、気楽にやれていいと思います。

ID: sJS9pqAM 約1ヶ月前

フォロー側の場合、比重が新ジャンル:今までのジャンル=7:3をこえたらフォローを外してリストフォローに変更しています。小説をかいているのですが、新ジャンルは新アカウントとこっそり始めたりします。

こちらの投稿もおすすめ