創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Bpsok1ar2022/09/30

どうしても『一言物申す』トピ《15》   cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《15》
 
cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
 
●本トピは《9月30日20:10》に立てました。
●コメント番号が950以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●過去トピ
 https://cremu.jp/tags/971/topics
 
【固定タグ】(コピペ用)
一言物申す

Small 20220420 190844 00000023
1ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2022/09/30

【掲示・連絡用ツリーコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2022/09/30

【トピ立て手順メモ】
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ツリーコメント]をまず書き込み
 ⑦トピックの重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2022/09/30

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2022年10月04日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算式】
・950コメ時点での次トピの予想
 [950コメまでの日数]*1.05=[トピ切れまでの日数]
 例)14.5*1.05=15.2日
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2022/09/30

【総合系トピ案内 】
・質問トピ→『気軽にQ&A』トピ https://cremu.jp/tags/1294/topics
・言及トピ→『一言物申す』トピ https://cremu.jp/tags/971/topics
・愚痴トピ→『ひとりごと』トピ ...続きを見る

6 ID: CHcFlfgv 2022/09/30

トピ立てありがとうございます!
3日で使い切るのか……消費が激しいな…

7 ID: pNgYG4aO 2022/09/30

トピ立て感謝

飛び出したときの行き先トピ、読んでるだけで楽しい
自分でも書いてみたくなった

8 ID: 2NdxtUou 2022/09/30

webオンリーで何時から販売開始ってやつわざわざ会場でアバター動かしてリンク飛ぶより本人のツイッターでお知らせ見て通販サイトに直接飛んだりカプ新着更新してるほうが早いし楽じゃない?
本買うためだったらわざわざ一つ一つ店舗覗きにいく手間をかける意味がいまいちわからないんだよね
マイナーで個人通販とかはともかくとしてメジャージャンルで書店通販ならそっち張ってたほうが効率いいし楽だし
展示にしたってどうせ後日みんなツイッターに上げるからこれも一件一件店舗回るのが無駄に思えてきて最近webオンリーにあまり意味を感じない

11 ID: qi4rX3bM 2022/09/30

わかる
webオンリーの新刊も展示も目当ての人のTwitter見てたらいいだけだしwebオンリーの意味がよくわからない
でもwebオンリーとはそういうものらしい…

14 ID: 1oScrOju 2022/09/30

Webオンリーはあくまで作品作りのきっかけ、交流の場作りだと思う。自分もWebオンリー一般参加する時は通販サイトと支部巡回しかしてないけど久しぶりに自カプかいてくれる人とかもいてそういうのはWebオンリーの嬉しいところだなと思う。

16 ID: Jqb3FUGA 2022/10/01

Twitterで活動してない上手い人を見つけられたってのをここで見たことあるから、新しい人を探すのには良いんじゃないかな
あと期日があるからメリハリが出来て〆切感覚があったほうが良い人にとっては丁度良いかもしれないし
お祭り感覚なのもあるって聞く

22 ID: 4dHf9Y15 2022/10/01

目当ての人、あらかじめわかってる人はツイ支部から直接の方が早いから通販装置としてのWebオンリーは疑問
ただ、ジャンル者カプ者が一同に介するから探す手間も省けるし新規開拓にもなるかも
コミケのパンフと同じだと思ってる

9 ID: Zmu0f9gy 2022/09/30

このサイトで「○○しないなんて信じられない・ありえない」とか「○○は嫌われる(買ってもらえない・読んでもらえない)」って言われてるの全然宛てにならないことがよくある
ここにいるのほとんど創作者だろうからROMの感覚と乖離してるんだろうな
真に受けてるトピ主みるとハラハラする

10 ID: cn8GhqxA 2022/09/30

それ含めてのネットリテラシーだからなあ

12 ID: JwIsqV3L 2022/09/30

去年ぐらいまでROMだったけど正直そこまで気にしないというか、その本の内容がおもしろそうで欲しいかどうかって感じ。値段も見ないしな…

13 ID: ZivVkzUY 2022/09/30

このサイトで「高尚」って煽り結構見かけるけど、ああいうトピだと「気に入らない人が理由なく言ってるだけ」みたいなコメントいくつもつくんだな
不思議

15 ID: K4irHo9t 2022/10/01

hnnm、nmにいたときはwebオンリーめちゃありがたかった
通販もほとんどみんなピクスペだからピクスクと相性いいし

17 ID: knMBxD4o 2022/10/01

ツイやブラの相互じゃないとピクスペ店舗に入れない設定にしてる人でも、ピクスクだと相互じゃなくても入れるしパスワードもいらないしでめちゃくちゃ助かった
二次元ジャンルだと確かにわざわざ会場入るより目当ての人のツイ見張ってた方が楽だよね

155 ID: omxZhiTY 2022/10/01

みんなピクスペ使ってるとまとめて一括払いできるのも地味に楽だった。
hnnm、nmだと書店も使えないから、一括払いとは基本的に縁がないし

18 ID: ts4y5ZCp 2022/10/01

鍵から出てきた村長ほんと下品でさいあく~~~!!!!!!リプで下品な会話するなせめてDMでやれーっ

19 ID: H0JqiQgC 2022/10/01

自分字書きじゃなくて絵描きだけど古いジャンルで絵以外は壁打ち考察ツイートがほぼだからそういう掲示板で高尚って言われてたり思われたりしてるかもって不安になってきた…
自分なりに好きでやってて原作理解したい一心でやってることだけど界隈内でも異色で悪目立ちもしてるだろうし…胃が痛い…

20 ID: TXfWop27 2022/10/01

高尚トピ読んで考察系萌え語りとそうでない萌え語りの区別がいまいちついてない事に気付いたんだけど具体的にどう違うんだろう…自分も萌え語りよくするタイプなので気になる
考察系ってコマとコマの間を読んだり〇〇だったらいいなっていう萌え語り?
考察系でないものは「推しカプかわいい!」とか「このシーンの推しカプすごい萌える!」とかの単純なもの?

21 ID: dykI6nuO 2022/10/01

言い方によるのかなって思う。ただ推しカプ可愛い!の萌え語りは何も思わないけど、ソシャゲ界隈でスクショを何枚も貼り付けて推しカプの萌えポイント言った後にこの時発言が証明ですって言い出した時はウザくなった。

23 ID: 2d7iavpY 2022/10/01

ネタパクトピ主戻ってきたけどあれは本物なのだろうか。

26 ID: knMBxD4o 2022/10/01

結局相手はパクってたのかな?
あのトピ主の今までのコメ見る限り、自分の言い分が正しかったら詳細は言わないまでも勝利宣言しそうだと思ったけど

27 ID: c01z2JuI 2022/10/01

ピクスクの展示か同人誌かってトピ、トピにいる人はオフ強いジャンルにいる人か同カプならどんな本でも嬉しいっていうタイプなのかな
同人誌を厳選して買うタイプだから無料展示の方が嬉しいのかと思ってた

29 ID: eZ4rQGp8 2022/10/01

たまに自作の裏テーマとか制作秘話とか装丁のこだわりについて語るのはウザいとか高尚様って言われてるけどあとがきやツイートでくらい語らせてくれ〜〜〜!!!
流石に自作を語るスペとかはやらないし、通話とかで誰彼構わず話し始めることはしないけど、こだわりとか話したい…

30 ID: x7YnQzOS 2022/10/01

わかる
溢れ出すものを込めてもまだ語りたくなるほどの思い入れがないとそもそも本なんて出せないんだわ
人のそういうツイ見るのも好きだからどんどんやってほしい

33 ID: AcMBu13P 2022/10/01

結局はその語ってる相手に対して好感があるかどうかだと思う。日頃からなんかなあ…って思ってる人がやると高尚って言って冷ややかに見るし好きな作家さんだと嬉しい!ってなるんじゃないかな

48 ID: 2RmACXLN 2022/10/01

いっぱい聞きたい!!自分はどんどんやって欲しいよ!

153 ID: eZ4rQGp8 2022/10/01

コメントありがとう!
意外と肯定的な人も多いんだなと思って勇気が出た。せめて自分の本の後書きくらい好きなこと書くことにした!
AcMBu13P の言ってるように相手への捉え方次第だなと思ったし、なんかなぁって思ってる人はきっと本も買わないしいつかミュートされるんだろうし気にしなくていい気がしてきた、みなさんありがとう、適度にやります!

31 ID: QVsuqZ01 2022/10/01

推しカプケンカ→すれ違いで出ていくって流れそもそも描いた事ないやって今気づいた
他人の読むのはいいけど多分描くのは嫌なんだな
そういう描くのは嫌なシチュエーションがいっぱいある

32 ID: Gz7M6m8T 2022/10/01

大昔に同人ヲチスレに住んでて、今年5月頃に騒がれたトレパク冤罪の時に久しぶりにスレ進行を追いかけてた
今も昔もヲチスレで「あいつは高尚」なんて私怨丸出しの根拠ない書き込み、住人には相手にされないと思うんだけどな…
真っ黒なやつを影でクスクス笑いたい連中なので晒し行為には必ず「まずどういう内容で晒したいか需要を聞く」→住人から反応があれば「トレパク比較画像」「迷惑を行為をしてる証拠」「界隈イジメの会話ログ」等のソースを添えた上で晒さないと、「確認も証拠もなしに晒すな」「私怨はどっか行け」と無視される
…と思ってるんだけど、めちゃくちゃ荒れてるジャンルだと、ジャンルスレでそんな根拠ない晒しと...続きを見る

34 ID: vZetmAWd 2022/10/01

窮屈だ!って話ならまあそう感じる人も居るかもね〜だけど差別用語丸出しは普通におかしいでしょビビるわ

36 ID: cY7i1HK8 2022/10/01

何かもう男女カプで告白させる時「君を守りたい!」とか言っちゃだめなのか…?
今まさにそれでちょっと悩んでた

37 ID: l42t6gn0 2022/10/01

私もそれ考えたけど男だろうが女だろうが守りたくなったら守っていいと思う!ジェンダー系も面倒くさいな〜

38 ID: AcMBu13P 2022/10/01

君を守りたい!は文脈によるんじゃないかな?何から守りたいのかで意味合いがかなり揺らぐ言葉だと思う
言葉としてはインパクトも大きいし素敵だよね

44 ID: cY7i1HK8 2022/10/01

立場的な事とか覚悟とか、そういうのも含めて守りたいって言葉になっちゃうんだけど、そこはメインじゃなかったからどこまで表現できるかだね
難しいな
BLで物理で俺が守ってやる!は普通に好きなんだけどな

49 ID: qMJKcQIg 2022/10/01

cY7i1HK8
立場的なこと、というならより丁寧に描写したほうがいいかもしれないなと思う…
一次なのか二次なのか、作品の世界観がどうなのかはわからないけど女性の立場(社会的なものとかその他諸々)は男性よりも下であることがベーシックで、それを前提としていることから出てくるのなら人によっては…って気もしてくる
気にしすぎかもしれんけど

50 ID: xRJBtliI 2022/10/01

自分たち二人の幸せな未来を守りたいという意味なら全く問題ないと思う
一方だけが頑張るんじゃなくて、幸せになるために二人とも自分なりに頑張ろうという気構えが見られたらいいなと個人的には思ってる

39 ID: 92DY3UEz 2022/10/01

なんだかんだ告げ口してくる人が鬼門なような気がする。
私が当事者の友達ならそんなこと言われてるのを知ったらきついだろうなって黙っとくし、そもそもヲチスレ?をみていることを自ら言わないかな…。見たことないけど。

41 ID: Rwo7egv8 2022/10/01

両刀で嫌がらせを受けるってやつクレムで初めて知ったんだけど本当によくわからない。どちらもできるのすげー!しかないんだけど自分が脳天気なだけなのか

42 ID: ZIqz8ByX 2022/10/01

義理買い云々のやつ、前に通販1件も動いてないのに通話で複数人から「通販しました〜」って言われたっていう、めっちゃ怖いトピがあった気がする
私は自分の本を義理で買われるぐらいならいっさい触れないでいて欲しいタイプだから、義理買いしたくない人対してその場しのぎの嘘だとしても「買った」と言ってほしくないな…気を遣ったんだろうけど、わかった時点でそのジャンル抜けるよ誰も信じられないし。ほんとめんどくさいよな義理が絡む人間関係は…

51 ID: IET5mZJw 2022/10/01

あー、なんかあったなあ…
義理交流にしても嘘下手くそすぎないか?っていうのが多いよね

45 ID: 0olbzQpW 2022/10/01

落ち書きってなんなの……

550 ID: VUYtOToF 2022/10/03

落書きの変換ミス?とかじゃ…?
ち、を消し忘れたとか

52 ID: 6vWV2YEg 2022/10/01

どんなに鳴かず飛ばずだろうと好きな物しか描く気起こらないから評価や売上のために旬に飛びつける人は純粋に凄いと思うわ

53 ID: NDAIulTH 2022/10/01

原動力がそこだから、まずはそこがないと脳も腕もうんともすんとも言わない…

54 ID: WYnxc8vR 2022/10/01

自分は好きなものと評価が得れるの両立できる場所探すからどっちの気持ちもわかるけど、評価が得られればなんでもいいからスタダに乗る!ってのはすごいよね
まず好きじゃないと筆が動かん

55 ID: M8ei9omh 2022/10/01

1日1ページトピ、トピ文を読んでやり方を教えてもらう前に現状の分析が必要では?と思ってたら最新のコメントで言及されてた
何かしら解決したくてトピ立てするときに、なぜうまくいかないのかを分析しなくちゃ有効な手立てって見つからないと思うんだけど、存外その辺をせずに即座にやり方教えて!のトピってけっこう見るなあ
もちろんそうじゃないのもあるけど

56 ID: pvB4mrSj 2022/10/01

縁切りとは別に推しが公式に沢山出ていっぱい活躍しますようにって御利益があるとこ行きたい
普通に近くの神社行くか

57 ID: 1mECn52a 2022/10/01

落ち書きってもしかしてオチを文章で書くってこと?!

58 ID: iSxDCN3I 2022/10/01

この掲示板でもその手のトピ開くと澱んでることあるからなーと縁切り神社のトピの絵馬のやつ見て思った。みつけたら非表示にしているけど。

59 ID: ME5vCkw0 2022/10/01

落ち書き、これだけ言われてて頑なに使い続けてるのなんでだろう

63 ID: Iim8CZ67 2022/10/01

スタダのやり方参考になるコメントあったのに消されてしまったのでトピに書いておいた!

67 ID: Iim8CZ67 2022/10/01

盛り上がって楽しい方がいいもん!ありがとう!

68 ID: KFwCeNDo 2022/10/01

スタダの決め方っていうよりとにかく盛り上がれっていうか、道は切り開くからみんな付いてこいよ!!!って熱意を感じるわ。盛り上がるといいね。

64 ID: bBS0M1FH 2022/10/01

作品ツイにリプが付かないトピでふと思い出した
昔どこかで、作品ツイへの直リプについてROMの立場の人が「折角の素敵な作品なのに、下らないリプがその下に延々と続いていると余韻を妨げられたり、作品を汚されているような気分がしてイヤ。作品を汚さないためにも直リプはしないで、DMやRTでのリプにしてほしい」と言っていたのを見たことがある
それがどうにも頭の隅に残っていることもあり、自分は他の人の作品が力作であればあるほど直リプではなくRT後感想にしてる(簡単なラフ落書きとかなら直リプすることもあるけど)

今回のケースとはちょっと違う可能性が高そうのでこちらに吐き出し

76 ID: 2NdxtUou 2022/10/01

高尚様かもしれんがこれわかるわ。口にしたことはないけど。
前ジャンル巨大旬で公式男女カプ描いてたからあまりヲタ慣れしてない人の反応も多くてクソリプ付きまくってたからさ(無断転載画像大喜利とか)
あと普通に批判クソリプもあったり。そういうのツイートごと消したくても作品ツイートだともうRTいいね沢山ついてて消せないし、バズツイにリプ付けて目立とうとするやつも多いし最悪だった。
今はリプつけるつけない選べて助かる。

65 ID: xMy6BAPO 2022/10/01

全部のトピ読んでるわけじゃないからだけど、いまだに「落ち書き」に遭遇してない
そんなに使われてるのか
気にはなるけどわざわざ探すほどでもないしな

69 ID: NfRTqEtC 2022/10/01

毒マロを送ったと疑われてるのトピ、ナチュラルに内容証明を送ってるし突っ込んでる人もあまりいないけど、今って内容証明を送るの割と普通のことなの?
悪いけどめちゃくちゃ恐い。私だったらどんなに被害者でも近寄りたくない

71 ID: knMBxD4o 2022/10/01

疚しいことしてなかったら内容証明なんて送られないから怖がる意味がわからない

74 ID: yshx5q81 2022/10/01

内容証明送る=住所氏名知ってるってことだけど、知ってたのか?開示請求したのか?と思ったけど、自家通販してたら分かるか…

79 ID: ybzEUY7I 2022/10/01

わかる
内容証明を送る前にすることあるだろって感じ…
手段を飛び越えてる気がする

80 ID: bSBFrRtA 2022/10/01

ID変わってるかもですがコメ主です
内容証明のことちょっと勘違いしてました。郵便局から普通に送れるやつですね。けどそこまでするのやっぱり恐い・・・

knMBxD4o
普通に生活してたら内容証明なんて来なくないですか?慣れてないものが届いたらやましいことがなくても恐いです
yshx5q81
自家通販で使った住所を違う目的で使ったとしたら常識がなくてやばいなって思うので、やっぱり近寄りたくないですね

82 ID: knMBxD4o 2022/10/01

そりゃあ身に覚えがなかったら怖いだろうけど、少なくとも裏垢で誹謗中傷してたなら身に覚えはあるでしょ
何もしてないのに内容証明送られることなんて普通はないよ。何かしてるから内容証明送られるんでしょ

313 ID: bSBFrRtA 2022/10/02

ybzEUY7I
分かってもらえて嬉しいです!飛び越えてますよね

knMBxD4o
多くの人はネットの世界のことはネット上で解決するので、身に覚えがあろうがなかろうが現実の世界で内容証明が送られてきたら恐いです
そういうところが非常識な感じがして恐いし、そういう非常識が非常識じゃなくて常識になってたらなおさら世の中が恐いです
悪いことした奴には何をしてもいいって考えてそうな人も恐いですね
ネットの世界は自分の常識が通じないことがあるから気をつけなきゃなって思いました

72 ID: QikzhWIZ 2022/10/01

バリキャリアピのコメント、忙しいツイをする時間はあるのにっていくらなんでも言いがかりすぎないか…?
創作や資格勉強と特に何も考えずツイートするのだと時間も手間もまるで違うと思うのだけど
そりゃ〇〇に勤めてるって鼻にかけるのはイラッとくる人いるかもしれないけどさ…

73 ID: 1Nq2KETU 2022/10/01

同じこと思った
ツイートは一分でできるけど創作は一分じゃできないよ

75 ID: CYgxyEWw 2022/10/01

創作出来ない理由毎日呟かれると鬱陶しいけどな

77 ID: D2tpTBXn 2022/10/01

CYgxyEWw
ミュートっていう機能あるよ

85 ID: 1UPmKzw2 2022/10/01

呟く回数が多く、忙しい忙しい言う割にずっとツイに貼り付いてない?って感じるような人のことじゃないのああ言う〇〇する時間はあるんだね系の嫌味って

83 ID: XL9kSQwc 2022/10/01

Aについてどう思いますか?ってトピに「Aは別にいいけどBは嫌です」ってコメントついてそこから「私もBは嫌です」「Bでこんな目に遭いました」みたいないやそんなこと聞かれてないだろってコメント続くのやめたれよって思う わかりづらいトピ文でもないのにトピ文流し読みで直近のコメ欄しか見てないのかなって人よくいる
あとどう考えてもそんな特殊ケースの話してないだろってコメントも

84 ID: BESkDXw4 2022/10/01

イベントの時結婚指輪うんぬんトピ前もあったな。
結婚相手の身内があっちの人で一瞬でも外したら…とかつけた後に太って物理的に外せなく…とかで悩むならまだしも外せるのに外さなくて悩む人は本当に謎というか面倒すぎる。

86 ID: oX1ezfZ6 2022/10/01

締め切りが今日なのにゲームやってしまったってなんか、すごい呆れる…
自制心とかないのかな

88 ID: 4rzjTcmg 2022/10/01

思った以上にいろんな奴いるからね。しゃーなしやね

124 ID: 0GsYuCRe 2022/10/01

そんな人ツイッターにいっぱいおるで

87 ID: pf3I8rW0 2022/10/01

最近のトピで、自分で自分のことを「絵師」って言ってる人たちが多いのが気になる
ネットスラングだといえばそれまでなんだけど、自分だったら恥ずかしくて自分のことそんな大層な感じに言えない

89 ID: QvdyboxA 2022/10/01

自分が嫌いなものを使っているってだけでセンスないって言えちゃうのすごい
価値観や感覚が合わないな、じゃなくてセンスがないってなるんだ

94 ID: 3jeEytnv 2022/10/01

自分の判断や気持ちががすべてというか圧倒的に正だっていう人いるからね
同じものを見たり聞いたりしてもどんな感情を催すか、もし催した感情は同じでもそれがどの程度かなんて人によるっていうことすらわからないのかもしれないね

95 ID: wWrpoxc1 2022/10/01

(自分から見て)センスない ってことでしょ
書き込みごとその人の主観だし感想だと捉えてる

90 ID: YTMGuvlS 2022/10/01

結婚指輪云々めんどうくさいからある時から付けっぱなしになった
それで勝手に嫌うならそれで構わないけど、大抵の人はノータッチだよ

91 ID: C1LUxoaW 2022/10/01

マシュマロの運営Twitterキモすぎるからあの公式見てて使えるの本当すごい
pixivは社員の一人だけど開発者があのキモさは流石に耐えられない

92 ID: RnrIftjL 2022/10/01

トピと関係ないからここに
前にフォロワーに高学歴バリキャリアピールしまくってる人とガチのバリキャリ(その人は言ってなくて交流で知った)がいて差を眺めるのが面白かったな
前者は結婚した途端あっさり仕事辞めてキラキラセレブ主婦アピールに変わった

93 ID: VjGMrbnH 2022/10/01

完全無交流壁打ちトピの、評価のための交流って目からウロコだった!!自分も割り切ろう!

96 ID: 26yemgnx 2022/10/01

マシュマロってそんな問題起こしたっけ?

97 ID: Qzhlgo95 2022/10/01

元々運営がアレだった上に字書き向けのソナーズってサービスで有料会員への誘導の仕方が気持ち悪かったから一気に嫌われてた印象

99 ID: 26yemgnx 2022/10/01

そうなんだ ありがとうございます
最近はみんなwaveboxに変えてるって聞きますね

98 ID: pvB4mrSj 2022/10/01

マシュマロの運営垢を一度もフォローせず機能だけしか使ってない人多いから運営が嫌がられてるとか知らない人多そう

100 ID: in46IS79 2022/10/01

マシュマロのついったー覗いた時クレムに誘導するツイートがあった気がしたけど…記憶違い?

102 ID: in46IS79 2022/10/01

2021年にしてるね
だから同じ運営だと思ってたよ

104 ID: 5efK6spi 2022/10/01

マシュマロとクレム同じ運営かもしれないんだ

107 ID: in46IS79 2022/10/01

ツイートでここのサイトを紹介していたというだけで根拠はないですよ

112 ID: V6nsG9R8 2022/10/01

ここの運営はツイッターで検索したら出てくる
マロの人と同じかは知らんけど

108 ID: LfVdHQ5T 2022/10/01

縁切りのトピ、最近いろいろ限界で、弾丸で行ってこようと思ったけどもうちょっと考えよう…ってなった…いいタイミングで立ってくれてありがとう…
お守りだけ郵送で送ってもらうこともできるみたいなので、そこから始めてみるのもいいのかなぁ。ただなんとなく安心を得たい…。

402 ID: kKseZpIE 2022/10/03

まずは氏神さんや地元のとこ行ってみたら?
よく清掃された綺麗な神社に行くと気分かわるよ

109 ID: xMy6BAPO 2022/10/01

まさにソナーズのリリース時のゴタゴタでついにマシュマロ公式にブチ切れてサービス全退会したんだけど、それまで2-3年はマロ公式フォローしてて、積み重なった不信感がすごかったんだよな

そもそも「小説投稿サイトを開発してます!」→「リリース時期は今年の夏です!」までが1年くらいかかってたんじゃないか?
それはまあ個人開発みたいなもんかもしれないし仕方ないよねと思うんだけど「まだ夏です」って言いながら12月まで引っ張ってたのにはイラついた記憶がある。遅れてすみませんくらい言えんのかと
やっとリリース告知ツイート来たと思ってさっそくユーザー登録、まずは使ってみるかと思ったら「この専用urlから...続きを見る

117 ID: KquA39Hw 2022/10/01

自分の作った小説本に勝手にブックカバー作りましたって地獄以外の何物でも無いな
それ買う人いるのか…??

118 ID: Q76LHvPi 2022/10/01

一年半で絵がうまくなりたいトピ主十分成果出してて草
ちょいちょい自慢が激しいけどああいうタイプが短期間でうまくなるんよな

129 ID: R2XWgxLV 2022/10/01

あの人凄く癪に障るから嫌いだけど上手くなりそうってのはわかる

131 ID: 4TX0EgOB 2022/10/01

成果出してたら、あんなわかりきった回答欲しさにトピ立てするか?って感じるが 意地悪な見方でごめん
でも釣りっぽいなーと思ってた

133 ID: Q76LHvPi 2022/10/01

反応見たかったんじゃない?ちょっと気持ちわかるけど、まぁまぁ上手く行ってることを悩んでるふうにして投稿して、一刀両断されて、あーでもわたしできてるんだわって心のなかで思ってニヤリ、参考になるものがあればやるみたいな

119 ID: Q76LHvPi 2022/10/01

マシュマロ運営は嫌いだけど、嫌なマシュマロは届いてこなかったフリができるから他に移れない。お題箱とかって全然フィルター甘いんだもん

125 ID: yeQV1L2M 2022/10/01

「届いてないフリ」なら何のツールでもできるのでは

126 ID: Q76LHvPi 2022/10/01

マロって毒届かない設定できるから、送った人も届かなかったかな?って思わせることができるじゃん。ほかは意図的な無視だけど、、

120 ID: rMpcXNly 2022/10/01

毒マロって上手い下手関係なく毒でも律儀に返信するタイプの人によく来るイメージ

121 ID: mVJwPMeY 2022/10/01

酷いこと言って反応を楽しむ部分が多いんだろうね

123 ID: Q76LHvPi 2022/10/01

来ても徹底的に無視すればそう何度もはこないからな〜

1ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

洋ゲーで二次創作が活発なタイトルを教えて下さい。 やはりバルダーズゲート3が熱そうだなと思うのですが負けてないタ...

ネガツイはしない(しても嫌いな食べ物を食べた等・ジャンルの悪口や4にたいといったことは呟かない)・好きな物のことだ...

どんなパラレルワールドでも壮絶な非業の死を遂げたキャラクターを、現パロで幸せにしたいのですが、解釈違いを起こしてし...

同人誌の発行部数で悩んでいます。 今度、人生初の同人誌を出します。 身近に相談できる相手がいないのでここで質問...

皆さんはどういう小説が好みですか? 二次創作のBL小説を書いているんですが、自分の文体はすごく淡々とした三人称視...

作品と私個人の人格は切り離して頂きたい!という方はいらっしゃいますか? これこれこのような作品を得意としてい...

受けた刺激(歌、動画、写真、文言…何でもいいです)が突然巨大なインスピレーションを生んで創作が一気に頭の中に溢れた...

メインカプマイナー寄りで活動してるフォロワー4桁後半イイねも安定して4桁 マイナーだからこれでも大手寄り。これで満...

二次創作の小説をよく読む方に質問です。 短編の場合、全体の文量と地の文と台詞の比率はどれくらいが好きですか? ...

創作活動の定義は何だと思いますか? 世の中には色々な活動形態があると思います。 考察や妄想ツイの発表・AI生成...