昨日pixivに60ページのweb再録漫画を投稿したのですが、投...
昨日pixivに60ページのweb再録漫画を投稿したのですが、投稿前にはきちんと順番どおりになっていたのに、投稿したものは52ページと53ページの順番が入れ替わっていました。
数時間後に気づいて一度削除してからまた一からやり直したのですが、今度は54ページと55ページが入れ替わっていました…。
仕方なく無料のプレミアム会員登録をして修正しましたが、このページの入れ替わりを防ぐ方法は無いのでしょうか?
ファイル名も数字通りだし、投稿前に確認もしているのですがいざ投稿すると何故か入れ替わっているページが出てきてしまって困っています…。
ネット回線の通信速度がそこまで速くないというのも原因の一端でしょうか?
同じような現象が起きている人はいますか?
ページ修正のためだけにプレミアム会員を続けるつもりはありません。
みんなのコメント
すみません、文章が下手なので補足です。
投稿後に修正のために何度も削除するのはいいねやブクマをしてくれた人に申し訳ないので、削除せずに修正するためにプレミアムに一時的に登録しました。
一度目に失敗した後、次にアップロードする前にはきちんとサムネの段階で確認して問題ないと思って投稿したのですが、結局二度目もダメでした…。
ただ、一度目に入れ替わってた所ばかり集中的にチェックしていたので他の所のチェックが疎かになっていた可能性も充分にあるので、そこは私の落ち度です。
私もなったことある。上コメの方のとおりサムネまで見たけど、あげたらひっくり返りよった…諦めてキャプションに「○ページと○ページひっくり返ってしまいましたごめんなさい」って書いて出しました。あれプレミアムに加入してほしい支部の陰謀説ってのを今思いついた
ツイログまとめの一枚絵なら順番が入れ替わっていても問題ないのですが、漫画でそうなるとかなり悔しい気持ちになります…。
しかも終盤の重要なページだったので、そこがきちんと順番どおりになってくれないのは読み手の人も違和感や不快感を感じてしまっただろうな、と思うと申し訳ないです。
これまだなおってないの?
めっちゃ昔からずっと言われてるやつだよね
回避方法ない気がする。上のコメの陰謀説マジかも
一時的な不具合や回線の通信速度とかではなく、昔からこういう問題が発生していたのですね…。
プレミアムじゃないと画像の編集や入れ替え機能が使えないのと合わさると、確かに陰謀説が頭をよぎってしまいますね。
とりあえずプレミアムは無料体験期間内に退会しようと思っています。
一旦非公開で投稿してページ順番確認してから公開に切り替えるという対策はできるけど、面倒くさいですよね
確かにその方法なら失敗を防げますね!
ただ、間違いに気づいてまた一から画像を上げ直したりキャプション書いたりタグ付けたり…とやるのは結構な手間なんですよね…。
普段iPadやiPhoneでアップしてるのでトピ主さんの投稿方法?投稿画面?と違ってたら申し訳ないのですが、スワイプで画像の順番を入れ替えることができるので無意識に触ってしまっていてパッと変わってしまった可能性はないですかね……?
あと、もし非公開であげてページ順を確認してから公開に切り替える場合も、ページがずれていても上記の入れ替えで手軽に直せるので一旦全削除という形を取らないでも済むかもしれません
iPadから投稿しています。
一回目に投稿した時にもしかしたら無意識に触ってしまったのかも?と思って二回目は画面の端の方を触ってスクロールするように気をつけていたのですが、投稿したものを確認したらやはり順番が入れ替わっている部分がありました。
上の方も仰っているように、一度非公開で投稿して完全に確認をしてから投稿するのが最良の手なのかもしれませんね。
今まで気にしたことがなかったのですか、非公開の状態であればプレミアム会員でなくとも編集でページの入れ替えが簡単に出来るのでしょうか?
横からですみません。非公開状態を編集することは無料会員では難しいです。。
わたしもいつも長編漫画アップするとき、まちがえたらやり直しなので手間かかってます。。
sSGPBZouさん、ありがとうございます。
やはり投稿後の編集はプレミアム会員のみができる機能なのですね。
サムネ上でしっかりチェックしても投稿後に順番がおかしくなってしまっているのだとしたら、無料会員はもうお手上げですね…。
体感なのですが、40枚くらいなら順番が狂ったことはないのですが、枚数が多くなればなるほど狂いが出やすくなっているような気がします。
コメントをする