創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Ta301RNJ2022/11/08

『井戸端会議』トピ《10》   ただ単に、cremuの中で集...

『井戸端会議』トピ《10》
 
ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。
 
●本トピは《11月08日19:30》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧
 https://cremu.jp/tags/862/topics
 https://cremu.jp/tags/1368/topics (タグミスのためしばらく掲載)

【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small 20220324 234459 00000034
2ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

117 ID: kMn6Xexy 2022/11/13

大人なのに衣服が裂けがち
わんぱく男児か
成人女性だよ…

120 ID: ZbOTLek1 2022/11/14

2行目で軽くオチつけて、さらに3行目でオチつけてるの笑った

122 ID: kMn6Xexy 2022/11/14

おまけに公園で遊んだりしてなくて家で着てるパジャマなんだよね
今気づいたけどYouTube見て筋トレとかダンスしてるからもしかしたらそれかな
割とわんぱくだったわ

148 ID: Bzrb9ZxD 2022/11/14

3段落ちになってて笑った

149 ID: Jw1rs3fo 2022/11/14

わんぱくでもいい
コメ主には健やかに生きて欲しい
平和な笑いをありがとう

166 ID: kMn6Xexy 2022/11/14

わんぱくです
思いの外受けて嬉しい
今日新しいパジャマ買ってきたから破れるまで大事にする

118 ID: hPVFAl4s 2022/11/13

便乗するかたちになるけどごめんなさい。自分も当日になって突然この後別の人と会うからって言われて は???になる。
メイクも服もオシャレしたのにガン萎え。
だったら全然別日にしてくれてもよかったし、食事しないなら鼻から下メイクしなくてよかったじゃん(やけくそ)
放置された後なんかもういいやってなってストロへ"リーマニアの苺大福買った。
すっごく美味しかった。もっと買えばよかった。

123 ID: GhFlPp9E 2022/11/14

ト〜リベを読んでみようかなと思ってたら急展開の最終回らしいですね。
私がSNSで見かけた中では、終盤の展開への不満の声も多いように見えましたが、実際読んでいる方はどう思いましたか?
熱烈にハマっていた人たちが自分の妄想を広げすぎて公式の展開に納得できないだけで、
普通に楽しく読んでいた層には受け入れられてるんでしょうか?

感じ方には個人差があるのは承知ですが、
誰が読んでも滅茶苦茶なストーリーだとちょっとなー、
それが分かっている上で今更漫画を読むのは時間もお金もなーと思っちゃいます。

熱烈ファンor普通に読んでた
ぜんぜん付いていけないor納得できた
よかったら聞か...続きを見る

124 ID: IFHP1d5n 2022/11/14

ツイッターの通知オフにしてたけど、アプリ開いても数字バッジじゃなくて丸ポチの通知あるよ〜だけになったから、誰がどれにいつやったかとか数字とか気にしなくなって良いかも

126 ID: ZA8CjJze 2022/11/14

これまで去年の9月、今年3月とオフイベに申し込んだけれど毎回東京の感染者数がピークになりどちらも参加を断念した地方民
19日開催のイベントは問題なくやっと参加できるぞー!と思った矢先に職場の上司がコ○ナ陽性ーーーーーーーーーー!!!!
行くか行くまいかすっごい微妙なラインなのですがどうしたらいいでしょうか…

132 ID: ft6dCZRo 2022/11/14

自分の体調が悪くなければ行っていいと思う。気にしてたら永遠にイベント出られない。

140 ID: iokbGYVD 2022/11/14

検査キットを使って陰性なら参加するのは?東京都だと無料の検査会場もちょこちょこある。

142 ID: qEPyKArz 2022/11/14

都内の無料検査所で陰性だった翌日に病院で検査したら陽性だったよw

146 ID: ZA8CjJze 2022/11/14

126です
皆様ご意見ありがとうございます。やっぱり行く行かない分かれますよね…
好きなジャンルのオフイベを3回も断念するのは気持ち的にしんどいので、今回は感染に細心の注意を払って行ってみようと思います。
その前に検査キットを使用して行っていいのかどうかも判断します。
ありがとうございました!

131 ID: 6Uxgkuwz 2022/11/14

先輩たちと食堂で食べてるんだけど先輩たちがたまに外食したいときに貧乏な私に合わせて外食のテイクアウトをして一緒の席で食べてくれるんだが、一人になることは全然気にならないタイプなので普通に外食してきて欲しい。
そうストレートに伝えているんだけど、中心となる人がおひとり様苦手で私の気持ちがわからない&めちゃくちゃ気を使う人たちだから気にしないで!って言ってやめてくれない…何かいい断り方ないのかな?
むしろ一人の方がネームとかソシャゲできてありがたいんだけど隠れオタクだしんなこと言えねえし、あまりにも拒否する言い方になると角が立つし困っている。

139 ID: uPoYm4CD 2022/11/14

「今日はお昼休憩中にネットで手続きしなきゃいけないことあって時間取ると思うので、私のことは気にしないで食べに行ってきてください~」とかはダメなのかな?昼間の時間帯を利用しないと間に合わないってことにして。
私も前似たことがあった時は「ご飯買ってきちゃった」はよくやってたり、あとは「デザートだけお願いします!!」って頼んでおくことあったよ。
なんとなくだけど、仲間外れにする人を作ることが嫌な人っているから一部は関わる口実を作ってあげる感じ。
まぁ参考にならんだろうけど、ファイトー。

145 ID: 6Uxgkuwz 2022/11/14

コメントありがとう!参考にします!

133 ID: GmAdOekI 2022/11/14

ゾ●ド新世紀/ZEROを小さいころ見ててめちゃくちゃ好きだったんだけど、今更ながらちゃんと全話見たいなぁとレンタル探せど見つからない…
ブルーレイ全巻セットで約6万弱…ブルーレイ機器が約1万弱…
買うかめちゃくちゃ悩んでる。ブルーレイ機器ってDVDも見れるんだっけ。どうしよう買おうかなぁ…

134 ID: GmAdOekI 2022/11/14

初回限定盤だとライガー付いてくるのかぁ…!めちゃくちゃ欲しくなってきた

135 ID: 1JAVrmIj 2022/11/14

今平均体重なんだけど、いつも平均よりマイナス5kgくらいがベスト体重だからすごく体が重いし服を着ててもぽっこりお腹が目立つ。つらい。骨ストだから冬は着膨れして最悪。
常に原稿原稿原稿原稿だからトレーニングに時間を避けない。別に原稿中何か食べながら作業してないし飲み物も水。でもブクブク太っていく…。しんどい…
痩せ体質の人が羨ましい。

147 ID: hpiItTms 2022/11/14

でも歳取ったらコメ主みたいな体質のほうが確実にいいと思う
太りにくい体質だけど普段からBMI17だから食欲落ちたり病気になったらすぐ弱るし一気に逝く

137 ID: jhSO4dB2 2022/11/14

昔(片方は25年前、もう片方は35年前)の漫画の続編を2本追ってるんだけど、画力の劣化が悲しすぎて挫折しそう。
どちらもご病気だったのは仕方がないけれど、それを加味してもデジタルが本当に合わない感じなのがつらい。
作画だけでも誰か入れてほしいけど、この人たちにとっては自分で作画するところまで全部漫画なんだよね…
片や緻密で美麗な繊細さ、片や大味ながらもダイナミックな構図が人気だったのに、対極にあってもこうなのか。つらい。

138 ID: tPYa0qIQ 2022/11/14

オフイベ行って好きなフォロワーに会ってみたいけど、文字だけの付き合いだからこの気持ちでいられるんだろうなーという気もする

141 ID: zJae43BG 2022/11/14

急に寒くなって肋間神経痛ひどいんだけど 痛いとこさすったら怪奇!公衆の面前で己の乳もみ女になっちゃうから黙って耐えるしかない アイテテテ

156 ID: CROwHDTY 2022/11/14

わかりみ 己の乳もみ女に笑っちゃって今もちょっと痛い(これは自滅)
出先だとカイロ当てたりしてるかな〜あとホットドリンク

150 ID: CJHoFRG9 2022/11/14

去年と比べて創作数明らかに減ってきてて飽きられたと思われてそうだが、無料公開のOPを必死に読んでるだけだぜ
久し振りに読んでるけどやっぱり人気があるものは面白いんだな~
ただ、キャラが多すぎてもう覚えられん

169 ID: yTxSi67A 2022/11/15

今日積んであった90巻あたりから最新巻まで一気読みしたけどちょくちょく泣いちゃったよ〜やっぱりワンピは良いよな〜
キャラは私も覚えられん なんなら90に至るまでの話の展開もあやふや
完結したら3日ぐらいかけて一気読みしたいね

151 ID: 23UPv6Ij 2022/11/14

いい年なのにスイーツ食べたさに定期的にスイパラ行きたくなる

152 ID: PEf8GWHm 2022/11/14

インプットってやっぱり新作を入れないとダメかな~。
作業中サブスク流してるんだけど、ついつい観た事あるものばっかりを観直して「やっぱいいな~」とただ噛みしめている…。
なるべく一作は洋画邦画ホラー問わず新作を観るようにはしているけど、疲れるんだよね。すごく感動するものにも出会えるから刺激にはなるけど、見始める前に「面白くなかったら時間の無駄だしな~」と勝手に邪推して定番ばかり観てしまう…。

153 ID: WiBvPl3q 2022/11/14

刺激になるのはやっぱり新作というか今まで観たことないやつだと思うな~
面白くなくても「面白くなかった」という感想が残るし、面白くないものを見ることで自分にとっての面白さが洗練されていくんだと前向きに思うのはどう?
私もこの間観たB級ゾンビ映画おもんなすぎて頭きたけど「あのゾンビの腕のブツブツエロ漫画の触手っぽかったな」って感想が残った

154 ID: 8qFYcSw3 2022/11/14

お客さん目線で見てると「面白くない」で終わりだけど、そういう時は頭を切り替えて作る側の視点で「どうしてつまらないんだろう」って考えるようにしてる
たいていは「自分好みじゃない」で終了なんだけど、設定も展開も好みなはずなのに面白くない場合はすごく勉強になる、同じ轍を踏まないようにしようって意味で
ただ、コメ主さんは新作を観て「疲れる」みたいだから、考えすぎてる可能性もあるのかも
たまには軽めの頭空っぽにして見られる作品を選んでみては?

165 ID: PEf8GWHm 2022/11/14

お二人とも返信ありがとう!!
そうだね、「面白くなかった」も一つの経験だよね。触手笑ったw
多分どんな映画でも何かを吸収しなくちゃ!!ってどこかで思ってるから疲れるんだと思う。もっと気楽に観てみます!!

155 ID: k8ygOWbh 2022/11/14

男同士ならABで逆そんなになんだけど女体化だったら圧倒的にBAが好き
人に説明しにくいこの嗜好…

157 ID: s6BEuJ48 2022/11/14

再販するかずっと迷ってる〜!10冊なら1年くらいで捌けるかもしれないけど、20冊だと完売にはならないかもしれない…でも20冊の方が単価は安くなるんだよね…悩ましい〜
赤字前提でも再販する方がいいのかなぁ。自分が本を買えなくて悔しい思いするタイプだったから、なるべく長く在庫持っておきたいような…うーん…

158 ID: 6pQJwdTI 2022/11/14

ちょっと前にネットで、何とかって言葉で検索かけると両側からワンコに挟まれたモフモフ癒し画像で溢れるって見たんだけど、その言葉が思い出せない。

161 ID: uiKorcsk 2022/11/14

モフサンドかな?
あれ呟きが大げさに書かれてて、載ってたスクショはワード検索後にオオカミあたりでソートしてると思う

163 ID: 6pQJwdTI 2022/11/14

ありがとう。それだ。
その言葉で試してたんだけどなんか違うっぽくて、やっぱりそのワードだけではあの画像は出ないんだね。
色々試して『わんこ ぎゅうぎゅう』でやったら結構良い感じでした。

160 ID: lDabRU6J 2022/11/14

なんか今考えてる話、ABっていうよりAB要素ありオールキャラギャグになってきてしまった
でもABが周りの人たちに受け入れられてるのを見るのが好きだからしょうがない!

164 ID: hkg9407n 2022/11/14

今年のクリスマス土日だ〜!予定ないよ〜!一人暮らしなら家にこもって原稿してるけど実家暮らしだとこの子クリスマスなのに予定ないの…って心配されそうw同人友達がいれば集まって原稿合宿したいよ。予定ない仲間のリア友集めてパーティーでもやるか…場所がないな…。

167 ID: dqsXZCLz 2022/11/14

作業中に流し見するなら知ってる作品が良いんだよな〜
単に頭の容量の問題なんだけど、作業中に見たことない映画とかドラマ流してると理解できなくて苦労する
何周もしてる洋ドラとかプレイリスト流してると落ち着くし、ガッツリ集中切れることなくなるんだよね
メンタリスト10周くらいみてる

176 ID: PEf8GWHm 2022/11/15

ごめん152のコメ主だけどメンタリスト10周同志…!!今観てるよ!!
もう大体の話冒頭から犯人分かっちゃうけどレッドジョンの正体何回も見てるけどアレ何回でも観られるよね!?恋愛も殺人も謎解きも全部ハマっちゃって他の海外ドラマ飽きちゃうのに何周もしてしまう…。
ちょっと嬉しくてコメントしちゃいました、キモくてすまん

178 ID: J2Cjncxw 2022/11/15

メンタリストはめちゃくちゃ話がおもしろいし、登場人物の会話のかけ合いが心地よいよね
あとシリーズとしてかなり長いから流しっぱなしにしておける。私も大好き

168 ID: yd7RZ5Qt 2022/11/14

界隈と解釈違いでもひとりで黙々と書き続けたことのある人の経験談が聞きたいでござる

170 ID: ri54w3kg 2022/11/15

界隈の関係にのめり込むのってそんなダメなことかな…。でもみんなやめとけって言うってことはのめり込んでいい目にあった人がほぼいないってことだよね

189 ID: dvNj9nB7 2022/11/15

病んでる人遭遇率が高くて、さらにまともな人が病みやすい豹変しやすい、それが同人界隈。

171 ID: 6heBC23p 2022/11/15

ここの広告で出てきたシル〇ニアかわいすぎてサイト行ったら癒されすぎた…いきなり買ったりはハードル高いからブクマして待ち受けにした…嫌なこと忘れられる…最高の癒し

173 ID: uPoYm4CD 2022/11/15

誕生日にカタログギフト貰ったんだけど、どれにするかいつも迷っちゃう。
今有力候補が食べ物(良い肉とかレストランとか)か体験系(クルーズとか落語とか美術館)なんだけどどっちがいいか迷ってる。
皆さんならどっちにする?

174 ID: CsASGc7t 2022/11/15

私は体験系かな。
なかなか普段自分でお金だしてまでやる機会がないので。

175 ID: LeMmPWw4 2022/11/15

こういう機会がないとなっていう方を選べばいいと思う

182 ID: uPoYm4CD 2022/11/15

せっかくだから体験系で行ってみようかな。お二人ともありがとう!

177 ID: ZKwG1Bvq 2022/11/15

本売れて嬉しい!
けど40冊も残ってる!!

180 ID: seGwKaDU 2022/11/15

YouTubeのおすすめで南国少年パプ○くん出てきて思わず見てしまった。続編あったの知らんかった……子どもの頃はあの勢いのあるギャグを純粋に楽しんでたけど、いま読み返したらきっと虹やっちゃいそうな程、性癖のキャラが何人もいるんだよな〜
漫画読みたいけどそれがこわい

181 ID: Bzrb9ZxD 2022/11/15

違うアメ玉買って来たけど一緒に買って来たみぞれ玉ばっかり食っちゃう
ゴメンシュワシュワ炭酸アメ……アイツのことが忘れられないんだ……

183 ID: MAicYsF4 2022/11/15

これについて書いてるトピあったけどそこで言うことでもないし愚痴とか物申す系でもないので他のトピで言うのも違う気がしたのでここで言うんですけど、シッパーって腐女子みたいな意味だったんですね……。ずっと何かの界隈のファンの呼称だと思ってた……。

184 ID: Yg6PyV4n 2022/11/15

YouTubeで企業アカウントの業務中に料理作る系の動画観るのハマってる
業務中だぞって言いつつみんな食べ物進んでもらいに行ってるの面白いし美味しそう

185 ID: GqFg04me 2022/11/15

成人済20↓って表記を見て一瞬ん?ってなった
成人が18になったの頭ではわかってるんだけどまだ感覚として慣れないわ

186 ID: MpqyfFOv 2022/11/15

灯油販売車の音楽、去年まで「ゆき」と「にんげんっていいな」だったのに最近回ってくるのは「森のくまさん」だけだ
音楽を変えたのか会社が違うのか

187 ID: zfjwWFOG 2022/11/15

「ゆき」しか聴いたことないや
「森のくまさん」かわいいね

196 ID: 9ep2rfyh 2022/11/16

うちの地域はたき火の歌もよく流してるな

188 ID: tTvU4hj1 2022/11/15

よく「二次創作狂ってないとできない」みたいな言葉を聞くけど、最初は「いやいや……」とか思っていたのに
あとあと振り返ってみたら2年間で15冊同人誌出していた自分は間違いなく狂ってたな!
みんなの「狂ってるわ」を自覚したエピソードあったら聞いてみたい。

190 ID: xw20DeCa 2022/11/15

同ジャンル内の相互グループにハブられたり、液タブのペンがうまく反応しなくなったり、オフイベ前に友人の身内が亡くなって同行できなくなったり…厄年でもないのに最近アンラッキーなことが多い
上記のことはハブった人ら全員ブロック、液タブを修理に出す、一人で日帰り東京旅を満喫するといった感じで解決してるけれど、こういうのが続いたせいで創作へのモチベーションが皆無になってしまった
今はTCGへの熱がすごいから週2,3くらいの頻度で紙しばいて気分転換してる

191 ID: ogQBTb8w 2022/11/15

昨日からなんか空気がぐっと冷たくなった気がする…思ってたより寒くてびっくりした
もう完全に冬服に入れ換えていい?

199 ID: 1x509UcY 2022/11/16

いいよー!
関東圏でも気温はここからほぼ横ばい、夜は10度を下回るみたいだし秋も終盤だと思う!

206 ID: ogQBTb8w 2022/11/16

コメントありがとう!
秋…短かったな…。
冬の装備にきりかえます!

192 ID: W3emlwXN 2022/11/15

最近夜にも飲めるカフェインレスコーヒーや紅茶に最近ハマってる。普通のお茶だけでも眠れなくなっちゃう人間だから助かるけど何で今まで探してなかったんや……
あとそういうのデカフェコーヒーっていうんだね。デキャンタ+コーヒーかと思ってワイン用容器にどっさり入れてるコーヒー想像しちゃってた

193 ID: W3emlwXN 2022/11/15

しかし原稿と睡眠を安定させるために禁酒もしてて、毎日ノンアルビール+デカフェコーヒーって私はいったい何を飲んでいるんだ……?って気持ちにたまになる。現世のものをまねたやつを飲んでる近未来SFみたいだ。

194 ID: 8kEyFiVY 2022/11/15

今度こそ今描いている作品でROMに戻るという強い意志で書き上げたのに、書き上げて数日もすると残っているネタストックから書きたくなってしまいなかなかやめられない。時間が無限にあればいいのにと思う。

195 ID: kMn6Xexy 2022/11/16

純粋に大好きで週に一度は必ずたけのこの里を買ってる
戦争には全く興味がない、ただたけのこが好き
世の中には毎週きのこだけを買う人もいるんだろうなと思うと不思議な気にはなる
私は人生で自分の金できのこ食べたこといっぺんもないけど、逆の人もいるのだろうなと

218 ID: 3EDhbPv7 2022/11/16

かわいい…普通に両方食べるけど癒された

197 ID: ZbOTLek1 2022/11/16

おすすめ作品トピにも書いたんだけど、色んな人に見てほしいので井戸端にも書かせてくれ…!
『応天の門』っていう漫画をすすめさせてほしい。年明けから宝塚で上演される
学生である菅原道真と京のプレイボーイである在原業平(20歳差)がバディを組んで平安京で起こる怪奇を解決していく話で
現在連載中でちょうど今日から50話無料キャンペーンやってるから、↑に書いた要素が刺さる人はぜひ読んでみてほしい
https://kuragebunch.com/episode/316112896949386236

200 ID: AupO37cL 2022/11/16

おもしろい!!教えてくれてありがとう!!

201 ID: OsDLYwgA 2022/11/16

同じく今読んでた、面白い!歴史系苦手だけど読めるか〜!?って思ってたけどいつの間にか数話読んでた ありがとう

202 ID: tBUwRVf7 2022/11/16

面白いよね!私も好き!

203 ID: AupO37cL 2022/11/16

あ?!!!てか待って、めっちゃ好きな絵だなって思ってたらずっと昔お子様だった頃に読んで衝撃を受けたとかげの漫画家さんだ!!!そりゃ好きだよ…

221 ID: 6pQJwdTI 2022/11/16

やばい。面白い。
今日こそ早く寝ようと思ったのに夜更かししてしまう。

198 ID: ElBcW0e3 2022/11/16

ずる休みしてみたい。
実際は家族の通院や検査の付き添い(歩けないわけではないけど調子悪いときは車椅子)で休むことが多くて、あと平日しかできない役所の用事や自分の体調不良で休むことがあって、有給ギリギリだから純粋に余暇の為には休めない。
贅沢だけど平日家でゴロゴロしてたい。

204 ID: baKjMGWU 2022/11/16

仕事も忙しいのにどうしても本出したくて2冊脱稿した私マジえらい…サイコーの本ができた!

205 ID: eJqESCVj 2022/11/16

今日見た夢が推しカプの夢だった……いつもなら支離滅裂な夢も多いのにちゃんと自分好みの展開になってた……朝から幸せ……

207 ID: sazkrpxl 2022/11/16

昨日帰って2時間仮眠して、日付変わって7時間ぐっすり寝たけどまだ眠い
寝ても寝てなくても眠い気がする 寒くなってきたからかな
暑がりで夏は創作の手が完全ストップするから今追い込みたいんだけどな…!

208 ID: ArzvY9dN 2022/11/16

いまスランプでシリアスの続き書けないからあほエロ書いてたんだけど、めっちゃ筆のる…
今までシリアスばっかり書いてたのにな…向いてなかったのかな…
あほエロ好きだし楽しいけどなんかモヤる~

217 ID: kQcMRmvn 2022/11/16

同じもの食べ続けたら飽きるのと一緒じゃないかな〜?
甘いものとしょっぱいもの交互に食べるみたいに、シリアスとあほエロ交互に書けば永久機関よ
今はあほエロが美味しいけど、しばらくしたらシリアスが美味しくなるよきっと

226 ID: gzoUEBF8 2022/11/17

コメ主です。
目から鱗でした…!そして私は好きなものは飽きるまで食べ続けるタイプなのでその発想がまったくなかったです…
交互に書くのやったことないから、これ書き終わったら次はしょっぱいのいってみます!

209 ID: oDNkIU0P 2022/11/16

PMDDのせいでめっちゃイライラするし感情がコントロールできなくて何もしたくない
前も症状がひどくて衝動的に今の仕事を辞めようかとも考えちゃったことあるし、投薬以外にもなにか効果的なものがあればいいんだけどなぁ…

210 ID: va03jo9U 2022/11/16

自分の作品おもしれ〜〜〜神では?

211 ID: 9o14sJlx 2022/11/16

ミロを買った!きっと今夜はネームが完成する!

212 ID: ogQBTb8w 2022/11/16

オススメされてたから気になってたおうてんのもん読んできたけどむちゃくちゃおもしろかった〜!

213 ID: mIF7b1ze 2022/11/16

すごく久しぶりに厚塗りしてみた
一生終わらないんじゃないかこれってなってたけど無事終わって投稿した…!
せっかちだからすぐ完成させたくなっていつもはバケツ塗りでパパッと塗って終わりにしちゃうけど、こういう塗りもたまには良いよね、楽しかったー!しばらくやらない!

214 ID: 6bWicCjO 2022/11/16

コラボカフェで並んでるとき、後ろにいた2人組の女性が「最近自分で描く絵が好き」って話してて「わかる~!私も自分で書いた小説大好き~!」って心の中で叫んだ。こういう気持ち大切にしたいな~

215 ID: sGMf6KzQ 2022/11/16

自作の1番のファンは自分っていう精神、大事にしたい

216 ID: dek3OFvw 2022/11/16

今日そこにいなきゃないんだけど妄想出来て携帯はいじれない状況だったから、書きたい話のプロットを考えてみた(頭の中で書いた、みたいな)
今までは、寝入り端とか二度寝しながらが多かったから、自分の話の組み立て方にまじまじと向き合ったんだけど

こう言って、こうしての一連の流れが、頭の中で一本の無声映画みたいな感じに仕上がって(二次元、三次元問わず)
そのショートフィルムを頭の中で流すと、言葉が勝手に溢れてくるからそれを手元で文字起こしする感じだな、と
とりあえず起承転結出来たから、早く文字起こししたいな~!

2ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

1000人のROMと10人の創作者だったらどっちにフォローされたいですか? 毎回反応をくれる1000人のROM6...

解釈違いについて質問です。解釈一致でフォローしている絵描きさんがいるとします。その方が小説も書き始めた場合に、解釈...

エロの♡喘ぎって今はつけない方が珍しいんですか? 最近ハマったジャンルでほとんどの書き手の方が♡つけてて驚きまし...

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...