創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Ta301RNJ2022/11/08

『井戸端会議』トピ《10》   ただ単に、cremuの中で集...

『井戸端会議』トピ《10》
 
ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。
 
●本トピは《11月08日19:30》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧
 https://cremu.jp/tags/862/topics
 https://cremu.jp/tags/1368/topics (タグミスのためしばらく掲載)

【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small 20220324 234459 00000034
1ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2022/11/08

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2022/11/08

【トピ立て手順メモ】
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ツリーコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2022/11/08

【コメ1000のトピ切れ予想】
トピ立てから《28日後》:《2022年12月05日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算式】
・950コメ時点での次トピの予想
 [950コメまでの日数]*1.05=[トピ切れまでの日数]
 例)14.5日*1.05=15.2日
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2022/11/08

【総合系トピ案内 】
・質問トピ→『気軽にQ&A』トピ https://cremu.jp/tags/1294/topics
・言及トピ→『一言物申す』トピ https://cremu.jp/tags/971/topics
・愚痴トピ→『ひとりごと』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2022/11/08

他トピのついでだったので、立ててしまいました。

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

8 ID: VlZauOXh 2022/11/11

5m先から日なたで寝っ転がってる猫ずっと眺めたら途中で気づいてこっち見た
すいません でもなぜバレたし…

9 ID: CROwHDTY 2022/11/11

5面パネルヒーターを買った〜!!
なにこれ足裏から膝上まで暖かいと人はこんなにも元気になれるのか
目が乾燥するエアコン切っちゃった…お絵かき…しちゃお…

10 ID: bw36rqQn 2022/11/11

寒くなってきたから猫が私で暖を取る
なのでいま猫を膝に乗せながらこれを打ってる

って投稿しようとしたら降りちゃった

13 ID: cL0IJiD5 2022/11/11

かわいい。猫もコメ主もかわいい。

11 ID: tulpqh8b 2022/11/11

今度出す小説本の中身書き終わったら何故かすっかりやる気がなくなってしまって、まだ推敲も表紙作成も終わってないのにどうすんだ~?!って思ってたけど、もしかしたら私も燃え尽き症候群なのかも…!
私みたいな状況に陥ったけど打破して本出せました!って人いるかな?
Twitterやってないから応援されたりとかもないし、そもそも欲しいと思ってもらえるのか…とかネガティブに思っちゃったりしちゃったりしてな!ガハハ

14 ID: s6BEuJ48 2022/11/11

書き終わると安心して燃え尽きることあるよ〜!
私は一週間くらいなにもしなかったな…笑 でも締め切りあるし推敲1回くらいはするか…みたいにのろのろ再起動してたw
気分のらないからってあんま焦りすぎるのはよくないのかなーって最近よく思うよ〜
コメ主さんが無事、本の発行できますように!

16 ID: 5FQZejH8 2022/11/11

自分は紙の本が好きで本作ってるタイプだから、その状態なら一回コンビニで印刷しちゃうな
紙になるとテンション上がって読むし、読んでたら誤字脱字が気になるからそのまま推敲する
無事に本が出ることを祈ってるよ

22 ID: tulpqh8b 2022/11/11

s6BEuJ48さん、安心したら一気に気が抜けちゃいますよね!笑 私も一週間だらだらしてしまい、さすがにそろそろ動いた方が良いのでは?と頭では焦っているのですが…まだぐーたらしてます…笑

ありがとうございます!そろそろ自分に鞭打って発行にこぎつけたいです!

23 ID: tulpqh8b 2022/11/11

5FQZejH8さん
なるほどー!私も紙の本が好きだし印刷してヤル気出そうかな…!
違う形式で読むとまた気持ちが滾ってくるかもしれないし…
ありがとうございます!頑張って発行させるぞ~!

12 ID: x2DFYfUP 2022/11/11

夕飯にラーメン買ったから楽しみ。コンビニラーメンだけどラーメンはラーメンだからいいんだー楽しみ。

21 ID: yD5uYOc4 2022/11/11

レンジであっためて食べるやつ? あれおいしいよね、昔よくバターコーンを乗っけたみそ味食べてた。お腹すいた…

18 ID: dOA2aMjV 2022/11/11

半年前くらいから今まで描いたこと無かった四コマ漫画にチャレンジしてるけど、楽しい!

ネタは正直別にめちゃくちゃ笑えるとか深いとかそういうのじゃないんだけど、頭で溜めてたをアウトプットするのは気持ちがいいね

でも最近1枚絵を描かなさすぎて、良いバランスが取れないのが悩み

19 ID: CsASGc7t 2022/11/11

昼ごはん食べに行った男性社員二人が「恋愛感情に男も女も関係ないですよね」って言いながら帰ってきたので、どんな話してたのか詳細を教えてほしい。

20 ID: 5tiDMB8k 2022/11/11

気楽に話せるおたくの友達いないけど誰かに話したくて仕方ないから聞いて欲しい
マイナーな自カプに燃料があった!嬉しい!!しかも近いうちにもう一個でかい燃料来そう、年単位で干されてたのに超嬉しい!!
最近寒いせいかやる気なかったけど今めちゃくちゃ自カプ書きたい!

32 ID: Tq2l01C6 2022/11/11

良かったねー!!待ったかいあったね!!どんどん推しカプかこ!
ちょうど冬も来るし休みの日には家に籠って思う存分描いて!!

24 ID: wHL8im7M 2022/11/11

コミケ受かったー、頑張るどん!

25 ID: eJqESCVj 2022/11/11

仕事の休憩終わりかけに軽くアマゾンチェックしたら狙ってたものが安くなってたので、これは帰りに買うぞ!と思ったらもう値段が元に戻ってた。しゃーない、ブラックフライデー狙いだ。

27 ID: J0ciLh8n 2022/11/11

物申すトピに児童文学のコメント沢山ついてたけど、大人になっても印象に残ってる絵本や児童文学、何かあります?
コメ主は今ぱっと思いついたのは
「ちびっこカムの冒険」
北斗七星の柄杓の柄の部分にロープを結んで、柄杓の水を汲むっていう描写が確か出てきて、凄くワクワクしながら読んだ思い出。

28 ID: OsaPyjCX 2022/11/11

大島弓子さんの「ちびねこ」
元は綿の国星って少女漫画なんだけど子供向けの絵本として描かれてたやつでふわふわした絵とストーリーが凄く可愛くて大好きだった~
文庫版にまとめられた本があるのを最近知って買ってしまった

29 ID: seGwKaDU 2022/11/11

エドワードゴーリーの「不幸な子供」かな。小公女的な話だと思うじゃん…目が真っ暗に落ち窪んだ女の子の絵はしばらく忘れられなかった

30 ID: wHL8im7M 2022/11/11

コロボックル物語ですかね~。
「ワタシさいくりんぐトイウモノヲシテミタイ」という具合に、カタカナ語をひらがなに、ひらがな漢字をカタカナにする表現はかなり印象的でした。

31 ID: Tq2l01C6 2022/11/11

エロール・ル・カインの「おどる12人のおひめさま」

小学生の時に読んでなんて綺麗な本なんだろうと感動した記憶があります。
12人のお姫様それぞれのドレスが違うデザインになっていたり、背景もとにかく緻密で美しくて
図書館で何度も何度も借りました。
大人になった今でも大好きな一冊です。

34 ID: J0ciLh8n 2022/11/11

皆さんの挙げられた本、ググってきました。

「ちびねこ」
本当にかわいい絵と文章でした!なんとなく漫画雑誌の「なかよし」を思い出しました。これ、子供の頃に知ってたら絶対にグッズ欲しがっただろうな〜。

「不幸な子供」
ググった画像で既にひぇっとなりました。でもなんだか凄く惹きつけられる絵ですね。アマゾンでも凄く高評価だし気になる……。

「コロボックル物語」
ググって出てきた表紙にあっ、これ読んだ事あった!と懐かしい気持ちになりました。カタカナとひらがな漢字を入れ替えるのは、児童文学ならではですよね(SFでも見かけるけど)

「おどる12人のおひめさま」
あ、夜中にお姫...続きを見る

35 ID: ZbOTLek1 2022/11/11

エーリッヒ・ケストナーの「ふたりのロッテ」かな

47 ID: 12R6NEog 2022/11/12

幽霊屋敷で魔女と
小学生のころに買ってもらって、こんなに分厚くて字が細かい本を読み切れるのか心配だったけど面白かった
男主人公が結構いい奴でババアが強かった記憶
昔は読書してるだけで褒められたんだけどな
今は本読んでるだけじゃ誰も褒めてくれない

51 ID: J0ciLh8n 2022/11/12

追加で挙げられた本も確認しました!

「ふたりのロッテ」
懐かしい〜〜!自分語り恐縮ですが、小学生の頃司書の方が学校でこの本を紹介してくれました。そうしたらもうクラスで大人気になってしまって、中々読めなかった思い出が。自分の中では双子の入れ替わりネタは、これが最初でした。

「幽霊屋敷で魔女と」
こちらは知らなかったので検索してきました。なんだか表紙の絵からして少し不穏な感じ?でも凄く怖いというほどでもなく、児童書ならではのユーモラスさがありますね。そう、子供時代は本を読んでるだけで褒められましたね……。

82 ID: pLRlX4oH 2022/11/13

出遅れたけどいいですか?

⭐︎岡田淳「選ばなかった冒険〜光の石の伝説〜」
ある日学校の中から突然ゲームの世界に迷い込む?話で、学校を舞台にして敵キャラと戦う話。保健室が休憩所なんだけど保健の先生がゲームのモブキャラみたいな冷たい反応しかしてくれなかったり、銃の扱い方をイチから教わって体育館倉庫で練習したり、その世界で眠ると現実世界に戻って現実世界で眠るとそのゲームの世界に戻るのが当時最高に面白かったな…。誇張なしに10回以上読んでました。

⭐︎ジェリー・スピネッリ「ひねり屋」
図書館の児童書コーナーで何度この表紙と目があったことか…。射的大会の的となった死に損なった鳩のとどめを...続きを見る

108 ID: J0ciLh8n 2022/11/13

今更気づきました、新しいご紹介ありがとうございます!
2冊とも知らなかったので早速検索しました。

「選ばなかった冒険〜光の石の伝説〜」
これ、表紙の絵好きなヤツだ……!こう一昔前の児童文学の挿絵って独特の絵柄で味があっていいですよね!最近は児童書もアニメ絵の表紙になってる事が多いから逆に新鮮な気が。アマゾンの試し読みも一気読みしてしまいました。子供の頃に出会ってたら、私ものめり込みそうなお話です(RPG大好きだった)

「ひねり屋」
表紙、強烈だ……めっちゃこっち見てる……。そして児童文学ながら深く考えさせられるお話っぽいですね。大人にも何か響きそう。そうだよな、児童文学って子...続きを見る

128 ID: fRl15jKV 2022/11/14

めーっちゃ遅刻だからたぶん主さん見てないと思うけどはてしない物語はいいぞ 全編通じてラストまで好きだし、現実と作中の物語を交互に行ったり来たりするのも、序盤で現実の文章の分量がどんどん減っていくのも好きだけど、やっぱり今でも夜の森の章がいちばん好き 久しぶりに読み返した

136 ID: tPYa0qIQ 2022/11/14

横だけどはてしない物語いいよね!自分も大好き、人生通じて何度も読み返している
布張りの装丁も最高で、あれはほんとに紙の本っていいものだなって思う一冊だわ

172 ID: J0ciLh8n 2022/11/15

コメ主です。追加コメ気づきました、ありがとうございますー!

「はてしない物語」
これはもう誇張なく私の人生に大きく影響を与えた本です……!影響を受けたところはありすぎるのですが、あえて一つに絞るなら自分はフッフールの描写が好きでした!白い幸いの竜はその存在が喜びそのもの、みたいな文を読むだけでこちらも不思議に嬉しくなった子供時代でした。
夜の森も覚えてます。日が昇ると枯れて色の砂漠になるっていう設定が、凄く想像力をかきたてられたなあ。
そして装丁、これが一つのしかけになってて凄いですよね。文庫もありますが、この本だけはハードカバー派です。
実家に戻った時にまた読み返そう。お二方、...続きを見る

36 ID: kMn6Xexy 2022/11/11

ハムスターに転生するならどんなんがいい?
私はロボロフスキー

37 ID: ogQBTb8w 2022/11/11

ジャンガリアン
昔飼ってて可愛かったから

38 ID: kMn6Xexy 2022/11/11

ジャンガリアンいいよね!ノーマルもいいけどどの色も可愛くて迷う

45 ID: vdwOxu3C 2022/11/12

私ゴールデン!蓄えのある立派な別荘作る

66 ID: kMn6Xexy 2022/11/13

ゴールデンもいいよね!ハムスターの研究レポート好きだったなー

39 ID: mIF7b1ze 2022/11/12

気になるフォロワーさんがいて話しかけてみたい気持ちがあるんだけど、もしなんらかのアプローチをしてこの今の関係が崩れたら嫌だな、ならいっそこのままの距離感が良いのかも…とか考えて思い悩むこの感じ、何かに似てるって思ったけど恋愛感情に似てるんだなって思ったら笑えてきた笑笑
話しかけてみたい…きっかけがないな…無理に話しかけてかえって距離が離れたら悲しいな…諦めるか…きっかけが欲しい……

43 ID: s6BEuJ48 2022/11/12

距離感掴むの難しいですよね…もしその方が作品上げていたら、感想リプ送る、とかから始めるのはどうでしょう…?(すでにしていたらすみません!)あとは日常の話をしていたら、それに乗っかってみるとか…??

52 ID: bsjJdxyp 2022/11/12

『いいね』でアピールするとかどうかなー
相手もいいねくれてるならいいねの応酬でじわじわ距離を縮める

56 ID: mIF7b1ze 2022/11/12

ひぃ〜コメントありがとう;;
43さん
私も初めそれを考えたのですが8月以降投稿されてないみたいで…!日常の話に乗っかりたいのですが、長らく交流をしてなかったもので、もし粗相を犯したら…と思うと怖くて話しかけられず尻込みしておりました…でもそうですね、こちらからアクションしないと何も変わりませんもんね…!いけそうなところでチャレンジしてみようと思います、ありがとうございます!

52さん
確かにいいねはいただけてるので、ちまちまいいね返しをして距離を縮めていくのはありだな!と思いました!ありがとうございます!!やってみます!!!

46 ID: cL0IJiD5 2022/11/12

偉い!!!偉すぎる!!!お疲れ!!!

41 ID: 7e5FpNB9 2022/11/12

勇気をください
公式以外にフォローしてみたい人がいるのですが半年くらい公式以外フォローしてない垢でジャンルは同じでも推しカプが違います(私の推しカプドマイナーです)
なんだこいつ?と思われませんか?
フォローしたいと思ったきっかけはpixivの作品いいなってなったからです

42 ID: s6BEuJ48 2022/11/12

コメ主さんのカプがその方にとって苦手なものでなければ、きっと大丈夫だと思うな…!フォローしてみよ!

44 ID: 7e5FpNB9 2022/11/12

ありがとうございます!
怖かったので少し心が軽くなりました
苦手ではないことを祈ってフォローするボタン押してみます!

49 ID: 7tBrVxi3 2022/11/12

表紙は印刷したのに急に忙しくなり本文描く暇がないまま1年経ってしまった
健全3回出して今度はエ口のつもりだったのに何かタイミングを逃してしまった感がある
イベントも予定無いし奮起材料がなさすぎ
印刷所に予約入れてやる気出すか…

50 ID: 0FiwRXKf 2022/11/12

ツイッター有料化でくるっぷアカウント取ったってたくさん見かけたけど、全社会議のイーロンの主張(ユーザー数と収益化とか諸々)見るに経営ド素人でもそれな〜そうやろな〜しかなかったので、表現の場としてこのままツイッター残るような気がしてきた

53 ID: 790SrwL2 2022/11/12

月の物の前だからか無限に寝ちゃう
書きたい話があるんだよ~起きろ~

54 ID: B0c2fLAV 2022/11/12

大きな声じゃ言えないからここで…!
自分で描いた同人誌、久しぶりに読み返したら面白すぎて鼻水でた!
これは最高の一冊だ…神棚に飾りたい

57 ID: fGalCKAp 2022/11/12

前トピで自律神経乱れ気味の人は足首暖めると良いって書いてあって、レッグウォーマーするようにしたんだけどすごく快適です。
裏起毛ルームパンツ穿いてても、足首やふくらはぎって意外と冷えるものなんだなって気づいた。

64 ID: anZjYG50 2022/11/13

そうなんだ?やってみよう~!
ここたまにすごい有益な情報に出会える

58 ID: B4JVb27C 2022/11/12

ゆかいなトピ立たないかな〜
絵とか色塗りとか眺めて楽しいやつでもいいし〜
ネタ出し合う系でもいいし〜
ほのぼのしたの立たないかな〜

て口開けて空見てる無為徒食のクレム民ワイ。

59 ID: 23UPv6Ij 2022/11/12

もし仮にTwitterが有料化されたら無銭や害悪かいなくなっていいんじゃないのか?って思うようになった,でもそれだとくるっぷが第二のTwitterになりかねないか

62 ID: hSj9a3mr 2022/11/12

つべみてても実際は有料になるユーザー比は低いからツイッターも無料ユーザー抱え込んで広告見せる方法も並行して進むんじゃない?
どっちかって言うと現状ツイッターが外部サイトへの告知ツールになってるのが問題ぽいし。

60 ID: vkw7tlKf 2022/11/12

いつぞやに宮部みゆきと恩田陸のオススメ教えてってコメントした者です。
一冊ずつ読み終わりました!
とっても面白かったです。ありがとうございました!

61 ID: vkw7tlKf 2022/11/12

次に何読むか悩んでる。
『麦の海に〜』を読んだからシリーズ追いかけようかな…

63 ID: 23UPv6Ij 2022/11/13

構ってちゃんって思われたくないし私の事は誰も知りたくないでしょうからいいねした数だけ自己紹介するシリーズやらないんだけどやったほうが壁は薄くなるのかな?

65 ID: bMX0m9Pt 2022/11/13

それでめちゃくちゃ過去に好きだったキャラ語ったらマロやリプ画来て盛り上がったことあったよ。
自分を知ってもらうというよりかは、共通点ある人がいたら嬉しいな〜!ってラフにやってみるのもあり。
誰も知りたくないかは実際私にはわからないけど、楽しい話題に人は集まるもんよ。

67 ID: 51fvFoNU 2022/11/13

つべでオススメに出てきたパスタのショート動画見ちゃってもうパスタ食いたくてしょうがない。
パスタパスタパスタパスタ

69 ID: eSswcGuv 2022/11/13

一人で推しカプスペースやろうかなと思ってるんだけど、話したい内容が特に浮かばなくて、でも質問募集するよりCPお題(たまに見るCPスゴロクみたいなやつ)があるといいなーなんだけど、そういうお題?みたいなのってあるのかな?
一人でスペースする人、いつもどういう話してる?

70 ID: uUCwLmYG 2022/11/13

2021年版だけど、買ってよかったもののトピの中にあったApplePencil用ホルダー買ってるけどすごく便利~
適当に買ったら海外製掴まされてビビったけど、まあなんとかなるでしょ

72 ID: bgwZPHEY 2022/11/13

クレムへのコメントすら3行越えたらはぁ〜めんどくせ!で投稿しないで消しちゃうような自分が小説に挑戦するわよ!!!頑張れ!!!

74 ID: xQUE1CXz 2022/11/13

また昼までごろごろしてなんもしない休日になる~でも動くのだるい~休日くらい寝かしてくれ~
今ジャンル来たら、原稿しなきゃだけどhtrだしな…って思いが一番に来てやる気起きなくなった。前はマイナージャンルだったから自分がやらなきゃ見られないって気持ちでやれてたけど…デカいジャンルで創作するの合ってないや。交流もめんどくさいし
ごろごろ

75 ID: w9OocAWq 2022/11/13

ひと月くらい一生紅茶飲んでたらジュース飲むとお腹壊す体になってしまった
カルピスでもりんごジュースでもギュルギュルいってダメだ

76 ID: IsztrHeZ 2022/11/13

自分が熱く語られると引いてしまう派のくせに、先日観た映画がよすぎて珍しくTLで熱く語ってしまっている 反省…

77 ID: ZbOTLek1 2022/11/13

Twitterでやっちゃったってこと?noteとかブログとかベッターに書けばいいんじゃないかな

80 ID: GBtn5uIq 2022/11/13

ブログで熱く語ったうえで後でまとめようと思ってついついTwitterでもさらに熱く語ってしまったんだよね〜
すぐ反映されるだけならメモに書いてろって話なんだけどそれも多少の自己顕示欲を満たしてしまってまた反省してる…

78 ID: mnIKNhYR 2022/11/13

最近観た映画がきっかけで初めて明確な推し俳優さんと推し監督さんができた
その俳優さんがキャストの映画や監督さんの前作品をちまちま観始めてるんだけど、めっちゃ最高な時間の使い方してる気がする…!
創作垢で俳優さんをフォローするわけにはさすがにいかないから情報収集垢作って精一杯はしゃごうと思う!人生楽しい~!!

85 ID: mnIKNhYR 2022/11/13

洋画とだけ…!!めっちゃ面白かった~推しが世界に存在してる喜びかみしめて楽しむ~!!

81 ID: AfiYSFeK 2022/11/13

美容院で髪切ったら姫カットみたいになってきついよーーいつもより暗めのカラーにしたから尚更w
軽めとか重めとか言葉で言われてもさっぱり分からない

87 ID: 6pQJwdTI 2022/11/13

オーダー難しいよね。
私はホットペーパービューティーとかピンタレストのヘアスタイル画像を見せてお願いしてるけど、それでも細かい部分の切り方とか聞かれて困る。
素人なのに切り方なんて分かんないよ。
完成イメージ見せてるんだからそれに近づくようにカットするのが美容師の手腕じゃないのって思う。

90 ID: VgEX7Kax 2022/11/13

専門的な用語わからないって聞けばいいんじゃないかな?
そう切るとどうなりますか?とかさ
重い感じってどういう具合ですか?とか。コミュニケーション取らないとなかなかオーダー通りは難しいと思うよ
頭の形や髪質で画像通りにならないこともあるし

83 ID: iXUTKMDp 2022/11/13

月のアレが来ると超絶喉が渇く。口ん中パッサパサ
普段から結構水とかお茶飲むほうなんだけど3割増ぐらいで飲んでしまう

84 ID: rF4dDgQ5 2022/11/13

友達が待ち合わせに遅れる理由が、他の友達と別の場所にいるから遅れるって…うーーん微妙な気持ち!約束あるからって早めに相手に伝えて抜けてほしいけどまあそう都合良くいかない理由があるんだろうな

94 ID: fyZpUgBc 2022/11/13

約束があるのに、別な相手との予定を入れる時点で軽んじられてるよね
もう合流できたのかな
そういうことが積み重なって付き合いやめた経験あったから、つい書き込んじゃったよ

96 ID: rF4dDgQ5 2022/11/13

合流できました
勝手に続きを話してしまうんですが、結局その他の友達と合流するという理由で早めに帰宅することになり…
こちらとしては数年ぶりに会うのでやっぱ優先してもらいたかったなという気持ちと、他の友達との予定もあることを事前に知らせてくれたら心持ちも変わってたのにと思い複雑です
ただ、共感していただけただけでも嬉しいです、コメントありがとうございました!

86 ID: JGPRwqhE 2022/11/13

さっき12時だと思ったのにいつの間にか14時になってるんだけど何事!?
もしかして世界って1秒が10秒くらいの速さで過ぎてんじゃない…!?

88 ID: FRy6Uujt 2022/11/13

ポモドーロテクニックを初めて取り入れてみようと思って調べてたら、名前の由来が発案者が学生の時に愛用してたトマト(イタリア語でポモドーロ)型のキッチンタイマーって知って和んだ
可愛いキッチンタイマー欲しくなった

89 ID: huMnTlKL 2022/11/13

ジョイフルメドレーうまーーーー
通年取り扱ってほしい

91 ID: SO1r3qUm 2022/11/13

きのこの美味しさに目覚めた
今までしいたけ(笑)とかえのき(笑)とか言ってごめん
きのこスープめっちゃ美味しい

92 ID: 0ym5qE14 2022/11/13

きのこはグルタミン酸(うまみ成分)たっぷりだからおいしいよね…
汁物よしおかずよしご飯、パスタものでもよしだから万能だし価格も大きく変動しないから助かってる

93 ID: rByb2OK4 2022/11/13

いま思えばSM○P出演回の古○任○郎なんてnmmn同人みたいなものだったよな〜
リアル設定×殺人事件×全員共犯とかオタクが大好きなやつじゃん
あんなん子供の時に見ちゃったらそりゃ逃れられないですよ…って一人で納得してた

98 ID: nLvRIzXB 2022/11/13

あの回は良かったよね。もう再放送とかできないんだろうな。

99 ID: tBUwRVf7 2022/11/13

あれ好きだった~子どもだったから最初見た時ドラマと現実の判断がつかなくてえ?SM△Pが殺人…?って混乱した笑
キ〇タクがビンタされる回も好きだったな あっちは時々再放送あるけどSM△Pのは難しそうね

97 ID: 4RToAJ8s 2022/11/13

hnnmで本出してたときピクスペでヤマトの匿名発送使ってたんだけど、二次元バーコード発行するとき、荷扱いの選択肢にナマモノってあって、ナマモノじゃなくて半ナマだけど選択肢にないじゃんって素で間違えた。

100 ID: 9cx43Vlj 2022/11/13

オンラインイベントにいくつか展示を予定してたんだけど作品全部完成したー!今週の土日で完成させたかったから安心…!

101 ID: DzjVxCTO 2022/11/13

こないだサイ〇リヤでポモドーロのパスタ食べたんだけど、なんかすごい聞き覚えある名前だな~食べるの初めてなんだけどな??ってなってた。んで、その日の夜に原稿やろうといつもの動画開いて「あ!」ってなった。
ポモドーロテクニック。
ポモドーロ自体がトマトって意味だもんな……いつもお世話になってるのに全然気付かなかった。
美味しかったし、なんか親近感湧いたからまた食べに行きたい。

103 ID: 2TeE0GrI 2022/11/13

最近テイクアウトとかコンビニで貰えるスプーン・フォークが木のやつで使いにくい。ストローも大体紙だし。
結局家にあるやつ使ってる。
マックとかスタバの紙ストローはしなしなだし、木のフォークはほうれん草とかくっついて食べにくい。
環境問題気にして木にしてるのかもしれないけど弥縫策?な気もするし。
使い捨てじゃないカトラリー持ち歩いてる人いる?
そういう人めっちゃ偉いと思う。自分はやる気ないけど金属ストローだけはちょっと気になってる。

109 ID: ZbOTLek1 2022/11/13

あれマックのドリンクのフタはプラでストローは紙なの、虚無だな…と思うよね

121 ID: W5shyxFi 2022/11/14

金属ストロー某グループのグッズがかわいくて買ったけど、結局使わず手放した
ブラシついてたんだけど、とにかくめんどくさそうだし、雑菌がみたいな話も聞いた…
ファミレスに行く時は自分の手持ちを持ち帰りしてる

125 ID: BpmPwl3g 2022/11/14

焼却場じゃプラごみはいい燃料なんだけど、分別とプラごみが減ってきたから、分別されたリサイクルごみのペットボトルとかプラスチックを放り込んで燃やしてるくらいだし、本当に虚無
そもそもプラが悪いんじゃなくて、ごみを捨てる人が悪いはずなんだけどな

159 ID: 2TeE0GrI 2022/11/14

109さん
確かに!キットカット大袋も紙パッケージになったとき、個包装は紙じゃないんかいwって思った。
虚無だね…

121さん
確かにネットショップ見てると大抵ブラシ付きだけど洗うのめんどくさそうよね。自分で持って歩くの良いね!
雑菌とは違うけど金属ストローの死亡例めっちゃ怖かった…

125さん
せっかく洗って乾かして捨ててるのに…虚無すぎる…
でもちゃんと自治体とかに沿って捨てないとさらに分別が厳しくなってめんどくさくなるっていうジレンマあるよね。

104 ID: 5tB2rF3V 2022/11/13

前トピで無印のトリュフについて書き込んでくれた人ありがとう!早速買いに行ったけど、思ったより種類多くて選べなくて3種類も買っちゃった
食べてみたらめちゃくちゃ美味しすぎてびっくり……企業努力すごいよ無印さん……
カロリーもすごいからちょっとずつ食べるね!

106 ID: kMn6Xexy 2022/11/13

美味しいよね!何買った?
私はシャンパンとカリカリキャラメルが好き

110 ID: 5tB2rF3V 2022/11/13

まさにその2種類+オレンジピール買ったよ(推しが柑橘系好きだから)
塩キャラメル美味しかったな、昨日食べ終わったばっかりだけどまた食べたい

130 ID: GmAdOekI 2022/11/14

私も最近買ってとりあえず全種買ったんだけど、
・ラズベリー→一番好き
・シャンパーニュ→お酒が強いから一度に2粒が限界
・オレンジ→ピールが歯に挟まるんじゃぁ…
・塩キャラメル→普通に好き
・ピスタチオ→まだ食べてなかった

私はラズベリーだなぁ継続的に他の味出てくれたら嬉しい

105 ID: HyUM9nBQ 2022/11/13

2年の療養生活ですっかり筋肉蕩けてしまって下半身の脂肪はすごいし、ヨガとか負担少なそうなのから少しずつ身体動かしてるけどこれ本当にもとに戻るのかな…継続が苦手すぎるし怖いよ…

107 ID: kMn6Xexy 2022/11/13

のんびりいこうよ
絶対大丈夫

112 ID: Jce2RhHo 2022/11/13

105です
少し動かすと筋肉痛や疲労で寝込んでしまって、本当に続かなくて…少しでも前進してるって思うようにする
本当にありがとう

116 ID: kMn6Xexy 2022/11/13

心配になって脊椎反射で書き込んじゃったけどまず二年もお疲れ様でした
105さんの療養生活が終わってよかった
いきなりカードキャプターさくらみたいなこと言ってごめんね、でも絶対大丈夫だよ

119 ID: SF1JvgL9 2022/11/13

親近感…!私も数年療養生活してて今体力戻してる最中だよ~ラジオ体操するだけでゼェゼェハアハアするし全身筋肉痛なる。ちゃんと元に戻るか不安だよね
良いアドバイスとかじゃなくて申し訳ないけど同じような仲間もいるよってことで、お互いぼちぼち頑張ろう!

114 ID: vkw7tlKf 2022/11/13

後でゆっくりお返事しようと思っていたら、消えちゃってた……!
筆不精でごめん
読みたいものリストに追加しました

115 ID: lDabRU6J 2022/11/13

プロット最後までかけると、「ええ〜こんな可愛い解釈一致の自カプが具現化するの!?」ってテンション上がる
これかれネーム直しで全然まだできてないんだけどめちゃくちゃやる気出てる
プロット唸ってる時もこのやる気がつづけばな〜

1ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

XにR18絵をアップする場合のシャドウバン対策について プライベッターかポイピク、Xfolioへの外部誘導を考え...

最近赤安の人気ってどうなんてしょうか…? 昔ハマってて離れたんですが、ネトフリでコナンの旧作映画が続々追加されて...

都内で行われたイベントやショップの購入特典(無くなり次第終了)を二次創作用のSNSにあげるのは辞めた方がいいでしょ...

多忙アピールを繰り返すアンソロ主催について、率直にどう思いますか? 夏に頒布予定のアンソロに参加するのですが...

字書きさんに質問なのですが、フォロワーに海外の人はいますか?

新刊原稿を孤独に頑張ってる人! 同人誌は自分の為、比べる必要無し、とわかっているけど、新刊楽しみとか待ってるって...

R18の同人誌を買った時、修正が白抜きやライトセーバーだったときがっかりしますか? 商業BLをよく読むオタク...

ビッグサイトでのイベントの日、地方で前泊じゃない方は何時に家を出ますか? 類似トピックが見当たらず気になった...

規模の小さい垢でマシュマロを設置するのは変でしょうか。。   自ジャンル自体は人がそこそこ居る界隈なのですが、...

在宅で無理なく出来る絵の仕事を探しています。 長らく正社員として勤めていたのですが昨年パワハラに合い現在うつ...