Twitterの画像サイズが変更後になっている方にお聞きしたいで...
Twitterの画像サイズが変更後になっている方にお聞きしたいです。
添付画像参照ですが
①横長一枚
②縦長と顔アップそれぞれ一枚、合計二枚
どちらがインパクトがありますか?
注 参考画像はAI作成です
一次のため少しでもインパクトがあるようにして見てもらいたいです。横長にしようと思いつつ、クリックしたときにはインパクトにかけますし、縦長をリプで載せたら意味ないし…と悩んでいます。でも縦にしたらわざわざクリックしてくれるかな…とも。
自分の機種ではまだサムネが変わってないため質問させて頂きました。重複や似たのはないと判断してトピ立てしましたが、被ってたら削除します。
よろしくお願いします。

みんなのコメント
①横長一枚 の方がインパクトはあると感じる!というよりスマートで好き。
1枚の絵を、二枚以上に分けて掲載するのは、トリミングで見えにくい構図で致し方ない場合だけかな
コメントありがとうございます。
画像が大きいのでインパクトはありますよね!
縦長と横長では構図を変えなければ栄えないので悩ましいですよね…。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
②の方がインプレッション高くなる気がする
ソースはない 体感として
①はわざわざタップせずに済んでしまうのがネックでは
1枚絵についての情報がリプ欄や外部に続いててもよほど熱心なファンじゃないと見ないと思うし
タップしてもらえるのをそもそも考えていませんでした…。なるほどです。そういう考え方もありますね。
参考にさせて頂きます。コメントありがとうございました。
一応、類似トピ貼っておきます。
https://cremu.jp/topics/35971
私もいまちょうど同じことで悩んでいて、実験してるところです。
インプレッションの伸び的には②の方が優勢かな、と体感しています。
類似トピの方を参考にさせてもらいながらトピ立て致しました。貼り付けありがとうございます。
本当に悩みますよね。②の方とは意外です。
参考にさせて頂きます。コメントありがとうございました。
インパクトは①
質問の主旨からはずれるけど②がインプレ高いのは作品全体が見えにくければ当然で、その見せ方ならインプレではなくエンゲージメントで評価するべき
枚数が増えた分インプレが増えるということですかね…。
インパクトは①とのコメントありがとうございました。参考にさせて頂きます。
そうなんですね。
そうだといいのですが。どうなるか不透明なので悩ましいところです。
コメントありがとうございました。
既に出ていますが、不具合のようです
多分暫くすれば元に戻ると思います
https://ngs.pso2-makapo.com/vertical-thumbnail-bug/
わざわざリンクをありがとうございます。
公式発表だったのを気づかずトピ立てすみません。
縦長に戻るということで安心いたしました。
ぱっと見インパクトは1かな
横長は元々のTwitter使用と似てるので、過去のデータで言うなら、2がインプレッション良くなるんじゃなかったかな。
ただ、圧倒的な画力と描き込みを持ってる人だと1が強いだろうな。
トピ主様は1枚勝負でも良いんじゃないかな
と思ったらAI絵か下の一文よんでなかった…。
不具合治ると良いけど、この機会に横長作品の視野も検討出来ると描く幅が広がりそうですね
コメントありがとうございます。
サンプル画像はAIですので私の画力ではないのです。しかしながら描き込みが多いのなら1ということですね!
サムネはバグだそうなので縦長に戻るそうです。気づかずのトピ立てにコメントありがとうございました。
すみません、トピ主ですが、サムネはバグだそうです。
ですのでこちらのコメントは〆切に致します。
答えてくださった方々ありがとうございました。
また、バグと気づかずすみませんでした。
トピはそのまま残させて頂きます。
なんかTwitterのサードパーティ製クライアントが使えないって報告がちょいちょいあるけど、それもバグなのかな?
締め出しなんじゃないかと言われてるけど、あんまり騒がれてないね
いうほどサードパーティ製アプリとか使ってる人は多くないのかも
コメントをする