創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: bVWParxD2023/01/30

女体化が地雷の人よ、怨嗟を下さい。 私は長い間、男性向け1...

女体化が地雷の人よ、怨嗟を下さい。

私は長い間、男性向け1次創作をしておりBLについてはRom専でした。
しかしここ1年で初めて自分で描きたいと思ったBLカプに出会い、推しを書く日々です。

ここで本題なのですが、ROM専としての私は女体化が大好きです。めっちゃ好きです。
でもせっかくBLを描くことにハマったのだから男同士の話で描きてえ……描くべきだろう?!

けど、うちのCPの女体化のエロは支部で2件しかねえ………ツイッターにも描いてる人まじですくねぇ……増やしてぇ増やしてぇ

という気持ちでせめぎあってます。
理性としては、せっかくBLなんだから男同士を書くことを優先したいなと思っています。

そこで更にもっとやる気をだしたいので

女体化地雷の人よ、怨嗟を下さい。

なければ好きな食べ物書いてください。 
アボカド さといも

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: rNcbGued 2023/01/30

サーモン

3 ID: 6nHW4s1y 2023/01/30

男性キャラを女体化する意味が分からないので、女体化はスルー。最初から百合に嵌ったら良いじゃん。
後天の一時的な女体化はプレイとしてありなので読む。

男性キャラを女体化する意味が分かれば、嗜む様になると思う。

4 ID: pOETnvlM 2023/01/30

さむっ

5 ID: RrVNlp2v 2023/01/30

すべってる

6 ID: TzbDCd1N 2023/01/30

豆大福

7 ID: 1UJcrsTG 2023/01/30

とうもろこし

どっちも描けばいいのに~!

8 ID: EPXj8RKl 2023/01/30

ハンバーグ

9 ID: uFeMht5W 2023/01/30

マジでこの手の「なれけば〇〇書いてください」何?質問だけしとけよ

10 ID: hiSnp3ck 2023/01/30

女体化は地雷だけどスルーできるので描きたいものを描けばいいと思いま寿司

11 ID: N7Mpm6hC 2023/01/30

女体化は全く理解できないし自カプにいたら即ブロするけどあなたの女体化を求めてる人もいるかもよ?
好きに書きなよ皿うどん

12 ID: sXk9V26L 2023/01/30

描き手がこういう女になりたかったんだろうなという願望が透けて見えるよね
やたら張り切って着せ替え人形させてると特に

13 ID: NPIoGaF1 2023/01/30

大好きな攻めが女のま○こに入れて気持ちいいとかなるのクッソ地雷
攻めくんは受けちゃんのあ○るま○こで気持ちよくなってください

14 ID: bY3vxZmL 2023/01/30

女体化って元キャラを批判してるような感じがするから絶対に見ないです。
好きな食べ物はチーズです。

16 ID: taJyNHZw 2023/01/30

自分の好きなもの描けばいいと思うよ
注意書きで【女体化なので苦手な人は注意】って書いとけば、読む側がそれぞれ自衛するし。
ケーキ

17 ID: FKlI1p0g 2023/01/30

両方別垢でやるのはどうだろうか?
チャンポン。

18 ID: XrPKWwly 2023/01/30

やる気を出したいって言ってるのに怨嗟書いてる人はなんで応援してるの?地雷じゃないの?

19 ID: pVXkFtMO 2023/01/30

女体化死すべし
からあげ

20 ID: HZM56nG4 2023/01/30

元キャラの影も形もない女体化って何がいいのかまったく分からない。
「女の子になったらこうなるんじゃないかな!」じゃないんだよ。改変が過ぎる。せめて元に添えよ。元キャラの何が好きだったか思い出せよ。
そこ潰しておいて胸の大きさがどうとか語るのほんと無理。私の好きなにょた要素詰めました!とか地雷。
推しでやらないで。推しのよいとこ消さないで。

21 ID: hSi0zGtF 2023/01/30

OPPAIはいらないんですよ。TKBは欲しいけど。だから女体化は嫌です。男だからいいんですよ。男の身体じゃないと意味ないんです。だから女体化するなら百合にして欲しい。

22 ID: UgKqHIkA 2023/01/30

お餅

23 ID: bGc2j1eZ 2023/01/30

女体化がデフォルトレベルでまかり通ってるジャンルにいます。
めちゃくちゃツラいです。
女体化好きな人って結構な確率でエロ厨じゃないですか?推しBLカプ求めてるのに女のおっ○いとか女のま○こ見せられるのキツいです。男性向けの男女エロマンガは私も読みますが、推しカプに女の○器とか全く求めていません。

あとエロ抜きにしても、ショートカットキャラがロングになってる→誰?
髪型そのまま→ボーイッシュすぎて女としておかしいだろ(ベリショ女子キャラは好きですが、髪型そのままの女体化はビジュアルと中身が噛み合っていないと思います)
一人称わたし→誰?
一人称僕、俺のまま→キッッッツ
心情描写...続きを見る

24 ID: s7DGuCdj 2023/01/30

ラッパーじゃん
クッキー ポッキー

25 ID: uowTn9JB 2023/01/30

女体好きなら、男体の絡みをひたすら描いていると入滅しそうになりませんか?
男体好きでも入滅しそうになるときがあります

もう女体化で開き直った方が良いような…

すいません、女体エロ描き出身の人の受けが一番、女とも男ともどっちつかずのおめめウルウルドスケベ別キャラに見えて、作者の手癖を感じてウワーッてなるタイプです…!

女体描きだけどーBL層でもやりたいーってそう言うの、マジで透けて見えちゃうので、堂々と開き直ってくれた方が嬉しいです…!

それかゴリッゴリの男の絡み作画が嫌じゃなかったらお願いいたします…!

26 ID: MZf7o4Yl 2023/01/30

部活ものや理由があって男性のみで構成された組織とかに女体化ぶち込みは最早夢小説じゃんってなる。
仮にバスケ漫画だとして、女にされた受けが女子バスケ部に入ってて、彼がいなくても原作で白熱したあの試合が勝てたって事にされるとめちゃくちゃ虚無だし
部活に対して真摯な受けが、性別を偽って断捨離チームに入ってるとか試合の前からルール違反おかして、チームメンバーもそれを容認してるのも無理。

ねぎとろ

27 ID: 2bpvjNAU 2023/01/30

好きなようにしたらいいと思うの

フライドポテト

28 ID: k4ULZCsg 2023/01/30

受けに自己投影していそうな文や作品が多いなと思ってます。第三者視点の夢小説読んでるみたい。しかも無自覚なタイプ。

後天性で短時間とかなら全然読めるんですけどね~チョコクロワッサン

29 ID: oNlYrGQS 2023/01/30

性別って人格を形成する上でめちゃくちゃ大事な要素だと思ってるから、そこを変えるってそのキャラである意味がミリもわからん
先天性→適当な夢キャラでも作ってろ
後天性→男に戻った時、絶対変な空気になるやん

女体化する必要性や意味や良さを教えてほしい割とマジで

30 ID: 3W7G1Oae 2023/01/30

俺は性格が悪いので自分の私利私欲に正直に書くけど、男性向けが得意で女体化が好きでせっかくBLにハマったなら女体化増やしてください。お願いします。数少ない女体BLを啜って生きてる人間もいるんです。
強いて言うなら両方あるともっと興奮できて嬉しいです。

31 ID: i5dPtry0 2023/01/30

うん…BL描く側だけど、女体化だけはマジでわからん(否定はしないけど、理解はできないという意味で)。
もっと可愛い女の子キャラ世の中にいくらでもいるし、わざわざその男キャラを女体化させる必要性を感じないな。
女体化描く人は分布的に女性作家ばかりというのもあって、そういうものなのかな…と思ってたけど、ここの反応みて当然ながら大多数ってわけじゃないんだな。ちょっと安心した。🍢

32 ID: p3SwI5lZ 2023/01/30

ステーキ

33 ID: ax8V2l5v 2023/01/30

色々な推しが見たいから女体化嬉しいです。でもオマ誰?みたいな女体化はそっ閉じしちゃいますけれどりあ

34 ID: wzovqdka 2023/01/30

もうそれオリキャラじゃん嫌い

35 ID: 5GdzRmb2 2023/01/30

推しに乳と女性器ついてるのが本当に無理
小説ならまだ読めんこともないけど少女漫画みたいな絵柄で描かれたらブロックする寿司

36 ID: LIJjWdnh 2023/01/30

チョコレート

描きたいもの描けばええのよ

37 ID: 26JrveyX 2023/01/30

描きたいもの描けば良いけど女体化好きな人間が描いたBLの受けの顔が女だから潔く女体化しとけよとは思う

レタス

38 ID: iJGk7orC 2023/01/30

もしかしたらIDが変わってるかもしれませんがトピ主です。
このような寒いノリにお付き合いいただき誠にありがとうございます。

私は、ストレスがたまるほど創作が進むほうなので、他人の怨嗟を聞きたくトピをたてた次第です。
現在9:1の1くらいのペースで女体化を描き、基本は元の男同士で描いておりますが、書き手としての自分は男同士描きてえという気持ちで、ROM専としての自分は女体化がみたいのにまじで少ない。本当に少ない・・・・見たい・・・・見たい・・・

というせめぎ合いがあったのですが、やはり元の性別同士のほうが原作のキャラ解釈を深めれるし今はそっちにシフトしたいということで、女体化地雷...続きを見る

39 ID: Lcvm5e47 2023/01/31

理由のあるTSなら許せるけど意味のないTSは全部ダメ 地雷云々以前に理解できない
結局のところ、主さんがやりたいようにやればいい どんだけ良いシチュやカプでもそれが地雷の人間なんてこの世に山ほどいるし、それらに配慮してたら自分の書きたいものなんて一生書けない
だから自分の書きたいものを書いてほしい
たくあん大好き!

40 ID: WZMIu3eB 2023/01/31

女体化描く人は基本スルーしちゃう
というかその二人だから好きなので、百合でも男女でも性別が変わるのは無理

41 ID: X6PAIuVt 2023/01/31

女体化は自己投影にしか見えなくて普通に無理過ぎる実際キャラ変し過ぎて誰やねんて感じだし

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...