創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ZDwJ9Vtz2023/02/03

【10】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほど...

【10】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んでください。
●このトピは2023年2月3日10:30頃に立てました。1000コメに達するまで使える予定です。
●トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/28220
(10トピが消えていたので建て直しました)

2ページ目(18ページ中)

みんなのコメント

62 ID: PDEo51Li 2023/03/05

ツイッターで推しカプの好きなところと自作(字書きです)のどの作品(ただし、こっちの方は別に答えなくてもいい体で尋ねた)が好きかの選択式アンケート取ったら、自由回答のところで選択肢にない作品を長めなタイトルでも正式タイトルで答えてくれた方がかなりいらっしゃって、ちゃんとタイトルまで把握して読んで下さってるんだな…とかなり嬉しくなりました…。

63 ID: 5kqHlNt4 2023/03/05

rcKogSeZ
コメントいただけるなんて…涙
ありがとう!!あなたにとって嬉しいと思えることがこの先たっっくさんおとずれますように…!!

65 ID: tnhTCL5a 2023/03/09

ランキング一桁取れた〜!!
投稿タイミングとかも狙いはしたけどそれでも宣伝交流も無い全年齢恋愛無しで取れたの嬉しい〜〜!!
(特定防止に注釈つけるとここ数日の話ではない)

66 ID: tDbKVOGS 2023/03/09

自分がジャンル去った後に自カプ描いてくれる人が出てきた。しかもすごい絵可愛い。やっぱり自カプって良いわ〜

67 ID: VOsGw4ta 2023/03/10

字書きだけど、めちゃくちゃ好みの作品書かれる創作者さんにブクマされて嬉しくてニヤニヤした。
ブクマに優劣はないと分かっていても嬉しい。

69 ID: mJV34hz7 2023/03/10

二年前に支部に投下した小説が500以上ブクマされてて地味に嬉し〜〜〜当時は自信なかったし拙いと自分では思っていたから
本当にありがてぇ

70 ID: L6PvTkU3 2023/03/14

放置してたソナーズになんか感想きてた~嬉しい 存在忘れてごめんよ

71 ID: PR9zVZFN 2023/03/14

今朝支部で読んだ推しカプ小説がマジでめちゃくちゃ良すぎて投稿されたの一ヶ月前とかだったけどこの最高の気持ちをぶつけないと気が済まないと思ってDMで感想おくったのね。今仕事終わってメール見たら返事届いてて、割と的を射た感想書けてたぽくて安心した&相手様が私の書いた小説も読んでてくれたみたいで逆にいっぱい感想もらってしまって嬉しすぎて死んだという話…… しかも直近の投稿めっちゃ人を選ぶ内容だったのに読んでもらえてたの嬉しすぎた…… よく見たら支部でフォローされてたし普通に鳥でも繋がりたいけど鍵の日記垢なうえに前のジャンルで久しぶりに交流してみたらめっちゃ疲れてフェードアウトしちゃったことはあるから...続きを見る

72 ID: abfp2vJx 2023/03/14

返信不要ですと、お返事がもらえた事が本当に嬉しくてをしっかり伝えれば大丈夫かと!
あくまで憶測ですが、お相手もしっかり返した返事だったからやりすぎたかなとどこか不安かもしれないし最後にもう1度だけ返すのも良い気がします!

73 ID: pKTdJs1e 2023/03/14

自作にも感想もらえて嬉しかったことを伝えたかっただけなので、返信不要です、でいいんじゃないかな
自分もふだん交流しないけど、長文感想もらった時は二往復して終わる感じよ
最高の気持ちをぶつけないと、と行動に移したコメ主さんも、すぐにお返事くれたお相手も素敵だね
感想については色々な捉え方があるけど、お互いに嬉しい~と思えたら幸せですよね

74 ID: PR9zVZFN 2023/03/14

お二人ともコメントありがとう!
結局、嬉しすぎたので返事させてくださいー!って言って返信してきたよ!

>お相手もしっかり返した返事だったからやりすぎたかなとどこか不安かもしれない

↑これめちゃくちゃ自分も心当たりのある心境だったからすごい納得したし、やっぱり返事しておいて良かったと思う!

>ふだん交流しないけど、長文感想もらった時は二往復して終わる感じ

↑あとこれすごい参考になります! いつも元カキコ(この返事ですっぱりやり取り止めたいんだけどいい人だから返事してくれたらどうしよう)と同じこと思って長文感想送るの迷ってたんだけどこれからはこのマインド持っていっぱい感...続きを見る

75 ID: jY2M9svO 2023/03/17

初めて投稿した一次エロが思ったより読まれてて嬉しい!
エロだから読まれるのはもちろんだけど、ちゃんとエロいと思ってもらえたという安心感がある。ありがたい

76 ID: EyQGYO63 2023/03/17

書き手は自分のみの自カプ、燃料が投下されることが最近ちょいちょいあるけどネタ被りを気にせずに何でも書ける!最高すぎて楽しくてたまらん!

77 ID: YSptMvqx 2023/03/18

昨年末に初めて同人誌を出した。
サークル参加も初めてで、相互に買ってもらっただけで他には手に取ってもらえずすごく落ち込んで、やっぱり無料じゃないとみてもらえないクオリティなんだなと創作意欲がた落ちしてたけど、その後の通販で結構手に取ってもらえて、どうにか在庫捌けそう!たくさん手に取ってもらえてよかった…
それから、初めて長いお話を書いたから、感想あったらいいな~と思っていたら、長文感想だけじゃなく、作中のイラストまで描いてもらえてうれしすぎてずっとイラスト眺めてる!
書いてよかったし、書きたかったところとか、ここに熱量込めました!が伝わってよかった……

78 ID: u1g5pWek 2023/03/19

ものすごく頑張って書いた小説に感想来なくてここでしばらくしょぼくれてたんだけど今日感想もらえたー!しかも二件も!!
どちらもすごく嬉しい感想で、本当に嬉しくてどうにかなっちゃいそうだと思った
土日になったら送るって慰めてくれた人ありがとう!!本当に土日になったら来た!!

79 ID: OFELZx3C 2023/03/19

前ジャンルの推しCP描いたらめっちゃ好みの漫画が描けた!当時は全然上手く描けなくて周りは神絵師ばっかりで嫉妬が苦しくて界隈から消えたけど今の私の絵最高!オンリーワンの絵柄最高!別ジャンルで絵を描いた経験は無駄じゃなかった。遠回りも必要だったんだなあ

80 ID: bA987JCh 2023/03/19

今年の1月か2月に初めてランキング入れて嬉しかったし去年から一次創作の漫画たくさん読んでもらえてめっちゃ嬉しかった!
でも個人的事情もあるし、個人サイト好きだからそっちメインでやるようになったけど人生でPixivランキング入るの夢だったから幸せです。

81 ID: eXWalnp5 2023/03/19

お品書き無反応だったから顔見知りの相互にしか買われないかと思ってたけど、何冊か出た!!!全然知らん人!!!ありがとう!!!!

82 ID: i6aOslWV 2023/03/19

普段壁打ちしているんだけど、先日のオンイベで書き込みボードに感想もらえた!
オンイベの空気読まず結構長めの文だったのに、読んでくれた人ありがとう。

83 ID: z4o8R1KH 2023/03/19

「一番大好き」ってDMで言われちゃった!ふふん!正直私も私の小説が一番大好き!嬉しい
ほかの感想でも「前作からずっと好きだから新作読めて嬉しい」って言われた
わかる…私も前作大好きだし私の新作が読めて嬉しい…嬉しいな、ありがとう

84 ID: zOKRhy19 2023/03/22

直近三ヶ月に支部に投稿された自カプ作品全50作(サンプル除)
投稿一週間で五番目になった…多分まだ伸びるしもうちょい行く
私このカプで片手に入る程度には数字取れるな…

85 ID: ct1y4Llb 2023/03/22

3ヶ月前くらいに出した本が完売した!
嬉しいな〜
肩の荷が降りたような気持ち

87 ID: TJbaN5ko 2023/03/22

字書き。一次創作で絵画がテーマの本を出したら、次のイベントで絵の差し入れをいただいた。本に出てくる絵をイメージして描きましたと言ってくださり、イベント後に開封したらあまりにも美しくて思わず涙が出た。名乗ってくださらなかったけど本当にありがとうございました。カンヴァスの絵を家に飾るのは初めてです。

88 ID: yUVCDTpz 2023/03/22

最近自ジャンルの話題をお休みして他の気になる漫画やきれいなものの話題を中心にTLに流してたら、昔からつながってるフォロワーがちょいちょい話しかけてくれて嬉しい。視野を広げるって大事だな。

89 ID: yUVCDTpz 2023/03/24

感性と表現力褒められてめちゃうれしかった。前に別の人に絵師を名乗っていいレベルだって言われたのと同じくらい嬉しかった……(当方字書き)。

90 ID: d7XeoqD5 2023/03/24

このトピ探してた!
好きな書き手さんに作品を誉められたよーーー!!

93 ID: J26KqPA0 2023/03/24

支部にも告知とかできないパス付きのオンイベだから余るだろうなあと思ってた新刊がその日のうちに完売してめちゃめちゃhappy!マロも特に載せなかったんだけどDMに長文感想もらえてほんとうれしい〜〜〜描いてよかった

94 ID: OFELZx3C 2023/03/24

全然上位じゃないけど初めて支部のランキングに載った!!

95 ID: gGtIFWN9 2023/03/24

ここでだけ言わせてほしい!
初参加のオンイベでボードメッセージ40件貰った!それまで平均年に一回しか直接感想来たことなかったからあと40年は感想無しで描ける〜〜!自CPの人達優しすぎやろ〜〜〜!!

96 ID: AOlmxuRz 2023/03/24

いいな〜!おめでとう!!

112 ID: X5E4sqRv 2023/03/26

おめでとう!
私も、直接感想が来るのは平均年1で初めてのオンイベで10件書き込み貰って狂喜乱舞したことあるから、自分と重なっちゃった。
年1でも頑張ってきたの報われたよね……これからきっと沢山来るよ〜!!

97 ID: S107Ngt3 2023/03/24

ぎゃーーーーーーー!!!!!!うそでしょ!!!!!!十年以上!!!追ってた神に!!!!全くの別ジャンルだけど小説ブクマされたんだけど!!!!!!!!酒の力もあって、こんなん泣いちゃうよぉ………
小説書いててよかった…………

98 ID: S107Ngt3 2023/03/24

本当に嬉しい……。
思ったよりも伸びなくてしょんぼりしてた気持ちが一気に晴れた………本当に小説書いててよかった……

106 ID: WDqKN8uj 2023/03/25

なんか私まで泣きそうだよ……
よかったね、すごい嬉しいよね!!おめでとう!!!

99 ID: lfqVZc4L 2023/03/24

ブクマ多い書き手ではないんだけど、金曜夜に同じ人が連続でブクマつけてくれて、次の日の朝にまた別の作品に連続でつけてくれて最後にフォローしてくれてるのを通知で見つけて、なんかすごく嬉しくなっちゃった
この人はきっと楽しんでくれたんだろうな~っていうのが伝わって

100 ID: J2HXrxaO 2023/03/24

すごく些細なことですが、あまり伸びなかった作品を恥ずかしいと思わなくなった。私はこれが大好き、といつの間にか心の底から思えるようになっていたことに気がついて、心が軽くなった。息がしやすくなりました。とても、嬉しいです。

102 ID: mVUAiR7h 2023/03/24

めでたい!うれしいよねぇ

101 ID: DabXjnYT 2023/03/24

こないだのイベントで色んな人から手書きの手紙とか本命差し入れもらって流石に嬉しすぎた……めっちゃ読み返してる。なんかちゃんと見てくれてる人いるんだなって再認識できた

103 ID: jEGyXUk1 2023/03/25

最近ずっと爆死続きだったけど、昨日アップした漫画にさたくさん(自分比)ブクマついて嬉しい!
自分でもいつもより良く描けたと思っていたので、良いと思ってもらえたなら嬉しいな。

104 ID: 0N4Gk6Hq 2023/03/25

恥ずかしいくらい性癖の漫画載せたら海外の方から感想が来た
わざわざ翻訳かけてまで読んでもらえたみたい
あっあっあっ分かってもらえて嬉しい!この!この性癖!やっぱり推しカプ最高ですよね!ってなった

105 ID: BfA7MKHs 2023/03/25

感想もらった!読んだよだけでも嬉しいのに、いろいろ書いてもらえててすごく嬉しい!!
寿命が延びた〜〜〜〜

107 ID: kD8FLz7n 2023/03/26

はじめての同人誌、じわ売れの最後が売れて完売した!
一年以上じわじわ売れて追納4回。もう再版しない宣言してるから本当にラスト。
楽しかったなぁ。もうこの先本出さないかも知れないから、よい終わりで嬉しい。

108 ID: grxPAHFh 2023/03/26

久々に波箱開いたら思ったより反応が来てた 嬉しい

109 ID: nOXe3U69 2023/03/26

支部で作品投稿始めて早く数年、初めてランキング入りした!!
ブクマ数はたいしたことないのに何故ランキング入りしたのかはわからないけど、やっと納得できる漫画が描けたと思ったから何かしらで評価してもらえるのは嬉しいな

110 ID: 7kagEOZs 2023/03/26

いいね数自己最高記録更新した〜!!やった〜!!!
あと成長記録みたいなのまとめたら相互さんからコメきた!優しい!好き!あんがとよ!!

111 ID: GhUwdBoa 2023/03/26

くるっ◯に移動して細々とやってたら、数日ログインしてないうちにいつの間にかフォロワー増えてた。
告知もなにもしてないのに、ここでも読んでくれてありがとう。

113 ID: X5E4sqRv 2023/03/26

ツイでの作品投下時にCP名やタグ付けるのをやめたら、♡が少なくても書ききったことに満足できるようになってのびのび創作できるようになった。
数字に振り回されず他人とも比較せずに済む天国を手に入れたぞ〜〜。これからも自カプいっぱい書こ!♡

114 ID: aSLjCyAW 2023/03/27

字書き。2年ぐらい地道に活動してたけどフォロワーが三桁突入した!
ほぼ自我なしフォロ限なし全部支部に纏めるって言ってあるからフォローしてもなんのメリットもないのに見てもらったり反応してもらえるのは本当に嬉しい!

115 ID: XwgyIQNH 2023/03/27

嬉しいってかほっとしたこと
去年の年末にあげたやつについたコメント、いつもの半分とかでめちゃめちゃ凹んでたんだけど他トピでその時期はiOSアプリ版のコメント機能が使えなかったと知った
それのせいだと信じたい!信じる!よかったー!!

116 ID: Y8n9mqxZ 2023/03/28

今日いっぱい書けました。スランプ気味で美味しくない文章ばっかだったのでうれしい。

118 ID: J2HXrxaO 2023/03/30

解釈一致の一本が書けて、支部のランキングに載ったし、感想も貰えた。全部初めてで嬉しい

119 ID: Tyu9kcP4 2023/03/31

初めて出版社のコンテストに応募した!結果がどうであれ応募した自分えらい!

120 ID: Ks8qJlbn 2023/03/31

実はリクエスト描いたときに来たお礼の文面、未だに覚えてる
Pixivでコメント貰ったりもするけど質問箱でお礼貰うほうが一手間かかるからすごく嬉しい
評価貰っても質問箱で感想言ってくれる人ほぼいないから、お礼全部記憶してる

122 ID: gGtIFWN9 2023/03/31

一枚絵はよく褒められるけど漫画が苦手で自分には向いてないんだってコンプレックスだった。
でもいいかげん推しカプにちゃんと向き合いたいと思ってめちゃくちゃ恥ずかしいけど未熟な部分も見てもらおうって開き直って挑戦繰り返してたらスピードも上がってきたしコツ掴めてきたかも!
描くことが一番の練習って本当だったコマ割りも背景もセリフ選びも難しい。でも漫画楽しい!

123 ID: PXBNoDlJ 2023/03/31

字書き。今まで2000~5000字くらいが限界だったけど、ちゃんとプロットを作って捏ねに捏ねて初めて3万字書けた…!
コツがわかった気がするから次回は本を出せるように頑張る…!

124 ID: e7FBdsMN 2023/03/31

一次創作でランキング5位以内に入れた!たくさん読んでもらえるの嬉しい!

125 ID: zUqd4ANg 2023/04/01

エイプリルフールネタ、そこそこ楽しんでもらえたしついでに再公開したものに感想ももらえて嬉しい〜〜!やってよかった!

126 ID: NQL59AI1 2023/04/02

旬ジャンルから一転過疎ジャンルに参入したから発行部数が圧倒的に減ったけど、それでもジャンルが変わっても追いかけてきてくれる人が1人でもいて嬉しい

2ページ目(18ページ中)

今盛り上がっているトピック

仲良くなりたいと思うのは解釈の合う創作者ですか?一緒にいて楽しそうな創作者ですか? 私は前者の、それも私にと...

無意識とはいえがっつりネタパクしていました…… 20年前に原作完結済のマイナーカプ界隈。最近大きな燃料投下が...

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...