創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ZDwJ9Vtz2023/02/03

【10】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほど...

【10】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んでください。
●このトピは2023年2月3日10:30頃に立てました。1000コメに達するまで使える予定です。
●トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/28220
(10トピが消えていたので建て直しました)

3ページ目(18ページ中)

みんなのコメント

127 ID: 2rnwPE4H 2023/04/02

通販開始したら、まだどこでも告知してないのに半日で在庫僅少になってランキングのってた!嬉しい😊

128 ID: BJz2MIgs 2023/04/02

エイプリルフール用に20分くらいで適当に描いた絵が死ぬほど伸びて笑ってる
一発ネタはウケると嬉しいすごく嬉しい

129 ID: lTjDQv8I 2023/04/02

年明けからかんこなであまりにさみしかったからTLでよければ感想ほしいツイしたら2人反応してくれた…!介護させてごめんなさい!でも嬉しかった!

130 ID: XwgyIQNH 2023/04/03

数ヶ月全然書けない状態が続いてたけどようやく少し書けたよーこのまま仕上げたい
一作仕上げたらまた波に乗れる気がする

131 ID: glbHB2cM 2023/04/03

初動が過去最高でした~
たくさん見て貰えたし、たくさん評価も貰えた!天井は無理にしても、ランキング上の方には行けそう

133 ID: sOjVXRap 2023/04/04

数ヶ月前の絵と最近の絵を見比べると、明らかに最近の絵の方がクオリティが上がっていた
毎回、前回よりも良いものを描くぞと意識しているのが良かったみたい
自分の絵にはまだ伸びしろがあるのが嬉しい

134 ID: i7zImtul 2023/04/06

超超超超久しぶりにお礼感想?見返り感想?とかそういうのじゃなく、純粋な匿名の(しかも激アツ)感想もらえた!!!!オフ本に!!!!!
オンではちょこちょこもらえてたんだけどオフになると途端になくなってってたからもう随分長いこと期待もしてなかったよ…嬉しい…
もうちょっと本出すの頑張ろうと思った

135 ID: cjB0DU69 2023/04/06

二十年前くらいから好きだった同人作家さんに、自分の小説がブクマされてて息止まるかと思った。その同人作家さんが主に書かれてるジャンルではなかったけど、本当嬉しさの余韻がすごくて一瞬同人卒業するかと思うほどだった。
あなたの同人見て本当に人生観変わったって言っても過言じゃないファンです。

そこまでブクマ数は高くはないけど、自分的にはもうこれ以上ないってくらい上手く書けたやつだったから尚更嬉しかった。
あー!読み返してもやっぱ自分の小説最高!これからもいっぱい書くわ!!

136 ID: uEAsTVp1 2023/04/06

推しカプ漫画にたくさん反応もらえてうれしい〜!

137 ID: gGtIFWN9 2023/04/06

一話目以降反応落ちてるしこんなもんだよなって連載の予告上げたら思った以上に反応きて嬉しくなっちゃった数字に凹まされる時もあるけど励みになることもあるよな~
「足るを知る」大事!

138 ID: 8TnfZkJE 2023/04/09

やったああああああああカプにどハマりするきっかけになった方からフォローされたー!!!!!!地道に描き続けてよかった!!うれぴーーーーーーーーーーーーーーーーーー

139 ID: lTjDQv8I 2023/04/09

壁打ち気味の作家さんが本出すからと激励コメント募集してて、コメントしたらいつも読んでますと感想メッセージかえってきた!お世辞でもうれしい。

141 ID: pXh27qLg 2023/04/09

Webオンリーで展示の感想もらえた!!閲覧してくれた数は多くないけどそれで感想もらえるのはめちゃくちゃ嬉しい!!ありがとうございます!!!!

142 ID: ag9zjUIx 2023/04/09

昔からすごく憧れてる絵師さんがいるんだけど、最近仲良くなれてめちゃくちゃ嬉しい...!
作品いいねRTしてくれるだけで舞い上がっちゃうのに、普段の何気ない呟きにもいいねくださるの嬉しい~!!!!
そんなに軽率にいいねする人ではないのでますますなんか嬉しい

143 ID: xuc0fHAU 2023/04/09

ずっとこの人には嫌われているんだろうなブクマも義理なんだろうなって思っていたらこの前のイベントで出した本を一番最初に買いに来てくれたし長文の感想がきてとても嬉しかった!

144 ID: Y5dMhtzn 2023/04/09

ジャンルを知って初めて好きになった神絵師Aと相互になった時
私の呟きから絵師BとCがわざわざ新規イラストを描いてくれた時
私の小説を読んだ絵師Dが感想と共にファンアートを描いてくれた時

絵師に恵まれてる

145 ID: CAOyBsF4 2023/04/11

垢作りたてだからシャドウBAN期間じゃ〜んと思ってたやつに案外反応来てた
何も無いと思い込んでたからその分ちょっとだけ…お得?に嬉しいかも

147 ID: ZAUuNdz8 2023/04/11

ここ1年くらい何も創作してなかったのに、突然自カプ沼った方がpixivに上げてるの見つけてくれて、マシュマロまでくれた上に、ずっと委託しっぱなしだった本まで買ってくれてすごい嬉しかった
久しぶりに何か書いてみようかなって思ってるとかチョロすぎる

148 ID: foxPnYC7 2023/04/13

マイナージャンルのマイナー推しカプ、最近ジャンルに少し動きがあって新規が増えたのか支部に上げてる推しカプの閲覧とかブクマが前より少しずつ増えてて嬉しい〜!!!
このまま誰か推しカプハマらないかな〜自分以外の自カプ萌ツイート見たい

149 ID: EKX2CgPv 2023/04/14

トーンうまくなってる!!!!!!!!
もっと頑張る!

150 ID: i6aOslWV 2023/04/14

去年10月に投稿した短文がブクマ200超えた〜!

151 ID: M3GYKBtI 2023/04/14

壁打ちしてるんだけど、DMで感想送ってくれた人がいた。しかも、家族も一緒に見てます! って言ってくれてて、ビックリしたけど嬉しかった。

描いてるものはいつも健全絵だから良いけど、ご家族の方も見ておられる……!? と思うと、大人の端くれとして絵も発言もますます気を付けていこう! と身の引き締まる思いがした。

152 ID: K89wjXeU 2023/04/14

絵描きだけど、先月はじめて小説を書いてアップしてみたら思ったよりブクマとか感想とか貰えて嬉しい。
数だけ見たら絵よりは全然だけど、誰も読んでくれないと思ってたから、ブクマつくたびに嬉しくていちいち見に行っちゃうw
このカプのこの話がどうしても書きたかったから、何度か挫けそうになったけど書いてよかった。

154 ID: 7kagEOZs 2023/04/15

この前描いた絵が初めてフォロワー数超えた〜!!自己最高記録〜!ジャンル2〜3個渡り歩いてるキメラ雑多アカウントなのに頑張った!!
あとなんか知らんが急にポイピクのスタンプ増えた

155 ID: m6kdqvPU 2023/04/16

初めて出した同人誌、通販が動いてくれて目標としてた頒布数達成した!ここからはウィニングランだ!!

157 ID: qJWUOHRv 2023/04/16

神字書きから再度依頼あった!
お世辞でなく前の依頼で満足してくれていたんだなあと思うと嬉しい

158 ID: Z9TLoMlB 2023/04/17

ROM専だった別ジャンル、いいネタが思いついたから書いてみたら嬉しいことにたくさん感想を頂いて、フォロワーまで増えて、嬉しい…!
書き手が少ないのもあるんだろうけど、こんなに優しい世界があっていいんですか?
自ジャンルだと何を書いても無風だから、新鮮で泣けてきた…。

159 ID: tYPB3Ae8 2023/04/19

ここしばらく次の絵のアイデアがまとまらなかったけど、やっと「これで行くか」というのをまとめられた!
早く本描きに入りたいな~ やるぞ~!

160 ID: ZxhV1aR8 2023/04/20

新規に沼入りした絵馬、私の作品しかRT感想してない……ほかの人はいいねだけ。う、嬉しい~~~~!!

161 ID: cUpFjBLt 2023/04/20

2年くらいpixivでシリーズものの漫画を連載してるんだけど、この度ついにウォッチリストが3桁をこえた!!
ブクマは1話が最高で、あとはがんがん減りまくるから落ち込みつつ「シリーズしんどいー」ってなってたところだったんだけど、なんだか息をふきかえした気持ちになった。
見てくれてる人、続きが気になると思ってくれてる人もいるってありがたい。数字じゃないとはいえ、やっぱり励みになる。
元気でたから、今日もペン入れがんばる!!

162 ID: wRduCtTG 2023/04/20

ま、マイ神にはじめていいねもらった?!?!?!えっ押し間違いじゃなく…?!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

163 ID: 0jvtOdiF 2023/04/20

頒布から一ヶ月経った本の在庫が一冊だけ売れた!
手に取ってくれた方ありがとう!
嬉しい〜!

164 ID: KmibNxXS 2023/04/21

反応は少なくても好きな描き手さんが♡してくれると(あ、見てくれたんだ、、刺さったのかな)ってなるし、嬉しい

165 ID: STEGhnzQ 2023/04/22

下書きだけど推しが美しく描けて嬉しい!!

166 ID: RA7Dg3F4 2023/04/22

字書き(夢)です。
あなたの書いたお話読んででキャラ推しになりましたってコメントきた!
沼へようこそ!!

169 ID: olRKrQyG 2023/04/23

支部で連載してた話の再録本が完全したー!全四冊!しかもバラ売りでも全冊セットでも買ってくれた人が何人かいるの嬉しい!なかなかの厚さなのに買ってくれてありがとう!
自己満足本だったらサイズとかページ設定まで気を配らなかったけど「欲しい!」て言ってくれた人がいたから読みやすいように考えてそれなりの本にできた。初めての本だからいろいろ大変だったし途中でモチベ落ちたりしたけど完全できて本当によかった

170 ID: 7kagEOZs 2023/04/23

いつのまにか好き作家さんの鍵垢承認されてた…支部とかのまとめで出典がわからなかったやつが見れるようになってわーい!!!やったー!!てなってる

171 ID: rgfD75QH 2023/04/24

過去に描いたことさえ忘れてた落書きを久々に見つけた
自分の推しカプの概念変わってなくてさすが自分!わかってらっしゃる!ってなった
二次創作しててよかった…思いがけない供給だった…

172 ID: UzjVSqI6 2023/04/24

◯年ぶりに出した小説本、旬落ちジャンルで爆死の危険を背負いつつ勇気を出して刷ったら、普段交流ない大手も思ったよりたくさん反応してくれて、大丈夫だった!嬉しかった 感想ももらえて嬉しい、頑張ったかいがあったよ…

173 ID: 2rnwPE4H 2023/04/24

スパコミ、自ジャンルのオンリーで人気順で並び替えしたとき自分のが1番上にきていて、10年近く同人やってきてこんなに嬉しいことはもうないと思った。

174 ID: 2DozBMXl 2023/04/24

絵描きからSSのイラスト描いていいですか?ってDMもらっちゃった〜!

175 ID: alZRd9Ax 2023/04/26

いつもブクマしてくれる方が一定数いる
支部専で交流ゼロだから、たまにブクマ欄見てありがたい~と拝んでる
クレムでよく話題になる嫌われてる(らしい)ネタ、一通り書いてるけど満遍なくブクマしてくれるの神様かな?

176 ID: xXAZViGj 2023/04/26

すっごく大好きな壁打ちさんにフォロバされたの嬉しかったー!たまにいいねRTされてたけど(それだけでもすごく嬉しい)まさか相互になれるなんて…

177 ID: 7pWKHVY6 2023/04/27

いつも界隈大手の人にRTされてからやっといいねRTが増え始めてたのに今回はその人の力がなくても伸びてる!やったー!

178 ID: xkdUpnLX 2023/04/27

もう流行ってないジャンルに激ハマりして絵描いたらそこそこ伸びたけど、話が書きたくて別名義で小説投稿したらブクマはそこまでじゃなかったけど、界隈の壁打ちしかしない孤高神から長文感想もらって死ぬほど嬉しかった

179 ID: ymetbW6F 2023/05/08

支部のフォロワーが1000人に到達した。ありがとうー。

180 ID: NteXw417 2023/05/08

ダメ元でもくりのID載せたら憧れの相互さんから申請もらった〜嬉しい!でも緊張する!

181 ID: 4hzrKwQ3 2023/05/08

スパコミで買った本が刺さったのでマロに感想投げた!
元々好きな描き手さんなのでウキウキして感想書いた!
そしたら喜んでもらえてるお返事頂けた!嬉しい~!!
全ページ感想言えるくらいのファンなので追い感想しようかな~重いかな~
流石に全ページ数だとレポートみたいになっちゃうからな~

182 ID: WsYxe6Ia 2023/05/08

ずっと片思いだと思ってた人が実は両思いだった~!!今まで匿名でこそこそ感想送ってたから恥ずかしい…でもせっかく話せたし記名で送るか…!!うわああ緊張する

183 ID: swz5m3dt 2023/05/08

以前良くコメントくれた匿名のROMさんが久しぶりにコメントくれた。元気かなあ、ジャンル離れちゃったかなとたまに思ってたから、またやりとりできたのがなにより嬉しかった。声かけてくれてありがとう…!元気でいてくれてよかった

3ページ目(18ページ中)

今盛り上がっているトピック

小説書いてる方、どうやってファイル管理してますか。 趣味┬001_小説┬シンデレラ.txt   │    ├白...

え?もうタイムラインにジュンブラの新刊脱稿してる人いるんだが??!!!ワイまだ新刊表紙真っ白だし本文も5ページくら...

ipad版のクリスタの初期設定が面倒くさすぎて絵を描くところまでたどり着けません。 最近外作業用にipadを買っ...

オメガバやドムサブなどパロディばかり書く人をどう思いますか? 次の新刊で一つはオメガバ、もう一つをパロディではな...

字書きがフォロワー数5桁にのるのは難しいと思いますか? 私は字書きをやっており、年々増加していたフォロワー数...

某ソシャゲジャンルに参入したけど二次創作のレベル低すぎてウケる 元々低年齢層が多いとか下手でもバズるとかここで言...

界隈神絵師VS交流最大手ならどちらに分があるのか? 正直いって今回のトラブルはどちらが原因というよりも、単に...

cp小説の流行りについてみんなの界隈でも同じ現象が起こってるのか聞きたい。 1990年代の流行りが令和になっ...

イベントで複数人に差し入れをお渡ししたのですが 大人として好きな人に渡すならあのような差し入れはやめた方がいい、...

家族や友達に同人アカウントが身バレした方、どんなふうにバレましたか?