創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ZDwJ9Vtz2023/02/03

【10】嬉しかったことを書くトピです。 自分でトピ立てるほど...

【10】嬉しかったことを書くトピです。
自分でトピ立てるほどじゃないけど、創作活動・同人活動関係のささやかな嬉しかったことを報告するトピです。すごく嬉しかったことも歓迎です。
気軽に書き込んでください。
●このトピは2023年2月3日10:30頃に立てました。1000コメに達するまで使える予定です。
●トピ切れしていたらどなたか立てていただけると嬉しいです。
●前トピ
https://cremu.jp/topics/28220
(10トピが消えていたので建て直しました)

4ページ目(18ページ中)

みんなのコメント

184 ID: EyQGYO63 2023/05/08

マイナーカプの字書き、虎で数ヶ月動かなかった在庫が動いた!
数日経ってから売り切れの再販希望ボタン押してもらえた!
読んで良いと思ったからわざわざ通販ページまで飛んでくれたんですよね?
公式が動いてないから今さら読んでくれたことが嬉しいし再販押してくれたことも嬉しいありがとう!

185 ID: ZhfY9KBN 2023/05/08

スパコミの本めちゃくちゃ出たし、めちゃくちゃ感想が届いた。メンタル死にながら描いてたから本当に嬉しい。頑張ってよかった。

186 ID: X1LsJpQA 2023/05/08

waveboxに初めてメッセージきた!めちゃくちゃ嬉しい!!

187 ID: LEo0jax4 2023/05/08

自己記録最長の漫画本が刷り上がったらしく、印刷会社から発送したよの連絡がきた!
もうすぐ手元に届くと思うとわくわくする!!

188 ID: EaRdBM8v 2023/05/09

出張編集部に初めて持ち込んだけどめちゃくちゃ褒めてもらえて嬉しい!BLじゃない本だし商業希望にして厳しいご意見ももらおうと思ってたら拍子抜けするくらい褒められた。
特に話の構成はずっと自信なかったから読み終わって開口一番「面白かったです!」て言ってくれる編集さんが多くて嬉しかった
名刺ももらえたし、できるなら商業チャレンジもしてみたいと思えた
もちろんここがまだ足りてないとか色んなご意見ももらえたけど、つまりそこを直せば私の漫画もっとよくなるってことじゃん!!伸び代しかない!!サイコ〜〜!!

189 ID: Z5doMBiG 2023/05/09

合同誌が一年越しに完成した。長かった……。

190 ID: TYhBjwL8 2023/05/10

まだまだ下手だし数ページだけど最後まで描ききれた!見てくれる人がいるかわからないけど一人でも好きって言ってもらえると好いな

191 ID: GF4nB9w7 2023/05/10

両手からちょっと溢れるくらいのフォロワーしかいないしほとんど死に垢だけど、定期的に反応してくれる数人本当にありがとう……
二次だけじゃなくて自創作まで見てくれてるの感謝しかないよ……
自分のメンタルのために壁打ちにせざるを得ない状態だけど、ちゃんと認知してるよ……ありがとう……

193 ID: xczdoVev 2023/05/11

この前のスパコミで界隈から孤立、宣伝も直前なのに何人か本を買いに来てくれた!しかもジャンル外のコスした人が机の上全部くださいって言ってくれた!ありがとう!ROMの人が離席中に来て戻ってきたタイミングで差し入れをわざわざ持ってきてくれた!ありがとう!もうちょい創作がんばるぞ〜〜〜〜!

194 ID: B4cZ2pXv 2023/05/11

なんか最近絵がぐっと上達した…!描きたいと思った絵が出力しやすくなった(もちろん自分比の上達なのでまだ絵馬ではないです)
それと同時にSNSの反応数も右肩上がりになってきて手ごたえを感じる!!!!モチベあがる!!嬉しい!

204 ID: Ldi7ClKV 2023/05/14

努力が実を結んでよかったね!その調子だ!

195 ID: 3yIw1Zo7 2023/05/11

スパコミで出した新刊が完売した!完売久しぶり!
あとジャンルに燃料投下があった+イベントで皆の動きが活発になってきたからか
在庫もざくざく通販ででて、数年塩漬けだった本もそろそろ完売間近
あー人が戻ってきた!ってかんじですごく嬉しい

196 ID: A8yoqdvs 2023/05/11

久し振りに自分が書いた小説を読み返してみたら、めちゃくちゃ萌えたし上手かった。普通に上手いな、この人。って思った。語彙良!

197 ID: ayOsQhvx 2023/05/12

爆死したと思った小説がじわ伸びした!感想までもらえてめっちゃ嬉しい!

198 ID: jhZ5uBf6 2023/05/12

新しくフォローしてきてくれたROMさんのフォローが10人しかいなくて、その中に大大大尊敬してる(けど別カプなので表ではフォローしてない)神絵師様がいてほんっっっとに嬉しかった!!!!!!!!!!!

203 ID: Ldi7ClKV 2023/05/14

わかる
好奇心でフォローしてくれたROMさんのフォロイー覗くと、そのラインナップになぜ私が…?っていうROMさんいる

199 ID: xNJqSB9Z 2023/05/12

支部の字書き壁打ちなんだけど、大好きな字書きさんからフォローされてすごく嬉しかった
その人の作品大好きでめちゃ読んでたから嬉しい
だけど、ROMアカで感想送るという趣味があるから、一瞬あのROMアカの人間ってバレてフォローされた訳じゃないよね?って冷や汗が流れた
壁打ちだから特にメッセとかもしないから真相は闇の中だけど、きっとバレてない
バレてたら私はとんだアホ野郎です

200 ID: 5xovV2pg 2023/05/13

自分なりの解釈詰め込んだ漫画を投稿したら普段より伸びた!フォロワーもいっぱい増えた!
渾身のネタを今描いていいのか?もっと上手くなってからの方がいいのか?いや今描くしかない!と思い切って良かった〜これからも好きなもの描いていこう

201 ID: 1H0djQxq 2023/05/13

メジャーCPの脇にひっそり置いてるマイナー男女にブクマがつくと嬉しい
男キャラが原作読み込まないとなかなか印象に残らないキャラで、そいつが好きで書いたみたいなところがあるから認知されててほっとする

202 ID: SAJGnxib 2023/05/14

Twitterのフォロワー1000人超え!
あと激熱感想マロもらった!嬉しいー!

205 ID: m2tcXaCB 2023/05/19

波箱に初めて絵文字が来た!!めちゃくちゃ些細なことだけど嬉しかった

206 ID: 7FoZNgGS 1年弱前

フォロワ久しぶりに1人増えた!
人から見たらしょぼいかもしれないけど嬉しいなあ

207 ID: d7XeoqD5 1年弱前

うちのカプの神認定してくれた人がいたよー!
めちゃくちゃ嬉しかった!!こんなんでよかったらこれからでもいくらでも描くよ!!感想ありがとう~~

208 ID: cFSqUi0W 12ヶ月前

久々に書いた新作を支部に上げたがブクマがあまりつかなかった。
CPでイチャラブしている話でないので反応がないのは仕方ないな…と思っていたら、波箱の方に絵文字が複数ついていた。しかもメッセージも来ていた。
波箱は以前から設置していたものの、これまで反応がなかったので、やっと反応があったのがうれしい。
一つの絵文字、一言のメッセージで次作を書く気力が出る。

209 ID: FLumaldb 12ヶ月前

創作でも界隈でも私生活でもしんどいことが重なりすぎて思わずツイで構ってちゃんみたいな発言をしてしまった。
その後もう何やったって人に嫌われるんだから知らないって開き直って今までとは真逆の性癖に忠実な妄想ツイ垂れ流したら、マロにその妄想ツイとスパコミ新刊の感想&励ましの言葉が入ってて思わず涙出た。めちゃくちゃ嬉しかったなあ。
自分の気持ちに忠実に妄想と創作続けていこう。

210 ID: aCmEByjz 12ヶ月前

壁打ち推し絵師が匿名箱作ってくれたやった~
!!!感想送りやすくなるしめっちゃ嬉しい!!!
今までもリプはできたから送れないわけじゃなかったけどやっぱハードルは下がるしたくさんもらえますように
健やかに楽しく創作してくれ推し絵師

211 ID: rGUKsLle 12ヶ月前

スパコミで出した新刊が初めて書店に置いてもらえて嬉しくて店舗見に行ってしまった。

212 ID: jfDmzJr0 12ヶ月前

マイナーカプにいてあまり界隈では人気なくて反応が少ない
でもRTしてくれた人の所をたまたま覗いたら、その人とその人のフォロワーさんでこの人の描く〇〇サイコー!ってコメントし合ってくれてた
こんなしあわせがあるのかい!って即スクショ撮った
ごめん気持ち悪くて、でもそのコメントで救われただよ
これまで以上にがんばるぜ自己解釈と絵で

213 ID: h3pHznkP 12ヶ月前

シチュプラス書いてたけど、短くしても500字くらいになって。
それなりに見てもらえるし、まとめるの下手くそだなぁと思いながらも投稿してたんだけど。
短くまとめられないならと思い切って書きたかったSS投稿したら伸びてくれ、フォロワーも一気に増えたの嬉しい〜!
これでよかったんだと勇気づけられた。書きたいものを書くし描くよ…ありがとう。

214 ID: 0jvtOdiF 12ヶ月前

私の小説を何度も読み返していると言ってもらえた。
書いて良かったな!在庫まだまだいっぱいあるけど!

215 ID: IsTWNRPZ 12ヶ月前

このトピいいね〜!ぜんぶのコメントに「良かったね〜!」って言いたくなっちゃう!

新刊の感想もらえた!TLで素直にクレクレしてよかったあ〜!うれしい!!本出してよかった!

216 ID: B4cZ2pXv 12ヶ月前

今まで正面顔を描いたときに反転させたら平行四辺形のゆがみツールかけたのかってくらい歪んでたんだけど、最近反転かけても歪んでないことが多くなってきてめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!笑

217 ID: qv8ZQekr 12ヶ月前

ほぼ書き手=読み手の限界ジャンル 作品作るのに集中してたらいつのまにか界隈の人にスルーされるようになって辛かったけど、既刊全て買った上で1万円のBoostしてくれた人いてびっくり~~!!孤独に自分の萌えを追求し続けてきてよかった。
これほどの大金を突っ込んでいいと思えるほど価値がある・応援したいと思ってくれたのが嬉しい 楽しんでくれるといいな

218 ID: TlhiW4mP 12ヶ月前

新参字書きだけど、神絵師が私の小説を好きだと言ってくれた!!
それだけでも嬉しいのにフォロバまでしてもらえて泣きそう……!!
書いてよかったー!!

219 ID: ag9zjUIx 12ヶ月前

最近ずっと憧れてた界隈の神と普通にリプしあうぐらい仲良くなれて嬉しい、、、嬉しい!!!!

220 ID: jroDkV3l 12ヶ月前

シリーズに、全部ブクマ付けてくれる人ありがとう!!
系統変えた作品だから色々と不安だった。
それなのに、1作品目だけとか最終話とかだけじゃなくて、全部に付けてくれる人は最高…。がんばれるよ!

221 ID: 5xovV2pg 12ヶ月前

個人サイト作ってみた
支部やツイだと再掲しづらいけど個人サイトなら修正して再掲し放題じゃん!最高かよおれの家

222 ID: n9UKVFGh 12ヶ月前

発行した同人誌に決して多くはないけど、真心を込めた感想くれる方が数名いて嬉しい!さらにその中で「二人の想いが一方的じゃなく同じくらいお互いを好きで大事にしているのが伝わる」的なことを言われて、スマホ抱きしめてのびてる……めっちゃ幸せ、ありがとう………

223 ID: zAvdqu03 12ヶ月前

気持ちを込めまくって書いた小説が好評でうれしい……!
あとぼろぼろに泣いたって感想も届いて私の方が泣きそう

224 ID: rfJlwobq 12ヶ月前

斜陽ジャンルだし、狭い界隈なんだけど、一年くらい前に出した全年齢ブロマンス本が口コミで広まっているらしく、全く知らない人や別キャラ・別カプ推しに認知されてるらしくて、嬉しいやら怖いやら…

絶賛してくれるのは、少し恥ずかしいけど、嬉しい!

が!!

ブロマンス止まりだからって親に読ませるな!!
(二人も親に読ませた人おった)

別カプ推しの人に語るな!!

別キャラ推しの人に貸すな!!

私、サークル活動2年目のドピコだから次へのハードル上げないでくれ〜〜〜〜!!!

感想くれたのは嬉しい
でも、持ち上げられすぎててちょっと怖い

225 ID: wpUFXzhd 12ヶ月前

フォロワー3桁前半の専用垢であげたイラストが万バズったーーー!斜陽マイナージャンルで3桁、4桁デフォだったから、ぬるま湯浸かってたからこの反応数に刺激になった!!やった!努力続けてよかった

226 ID: v2i9Nlqr 12ヶ月前

WEB再録のイラスト本、ほとんど全部WEBで見れるし少なくとも大手ではない絵描きだし、フルカラーでそんなに安くもないからそれほど売れないかもなーと思ってたんだけど思った以上に買ってもらえてちょっとびっくりしてる。うれし~~

227 ID: 4qTpbetv 12ヶ月前

一年前に出した本を、最近ジャンルに出戻ったらしい人が買って感想を送ってくれた!
その本に対する感想自体初めて貰えたから、今日まで諦めないでよかったな!
ありがとねー!

228 ID: 8TnfZkJE 12ヶ月前

自分のイラストTwitterで見たらショボく見えたけど試しにデスクトップの壁紙にしてみたら最高だった!最近絵上手くなりすぎー!!!Twitter映えしないけどデスクトップ可愛くなったからヨシ!!!

229 ID: Nzou0Dyw 12ヶ月前

イベントで「前のジャンルからずっと読んでてすごい大好きなんです!今日は会うために来ました!」と言ってもらえた…!
うれしい…本当にありがとう。
界隈の流行りから外れてても自分の描きたいものだけ描いてきてよかった;;

230 ID: zTr3OkG1 12ヶ月前

前に居たジャンルでは軒並み無視されてて自分の実力はそんなもん、って思ってたけど、今のジャンルはROMしてた頃から好きで憧れて見てた神たちからたくさん反応してもらえて、ここに居ていいの?ってなってる
孤独じゃないことが心の底から嬉しい
このジャンルに来てから本当に好きなもの描いてていいんだって思えて今がとても楽しい

232 ID: fkiDv9AN 12ヶ月前

好きな作風の書き手さん見つけたから、フォロー申請して感想をへんふよで送ったら、すごく喜んでもらえて好意的なお返事もらった!なんと自作への感想も添えてあった…義理だとしても嬉しいよぉ…久しぶりに人様から感想もらって、こんなに嬉しいものだったんだなって噛み締めてる。

233 ID: hKfWQZuS 12ヶ月前

プロ絵師さんで背景まで含めて絵柄や世界観がめちゃくちゃ好みでもう理想そのものみたいな人を見つけてしまった。最高すぎる
自分も絵頑張りたいと思って最近萎えかけてたやる気が戻ってきた!!!!こんな絵描けるようになりたい!!!

234 ID: ESAcPhZT 12ヶ月前

前にもらった作品への感想だったけど、今回改めて相互さんとのやり取りでさらっと貰った一言がめちゃくちや嬉しかった。一番嬉しい感想だったかも。
そうだよね、自分いいもの書いてるなって自信取り戻せた。創作への意欲減退してたけど頑張ろう!

235 ID: kLZjHPTo 12ヶ月前

アンソロ寄稿したら主催から感想もらえた
多分他からはこないから大事にする

236 ID: fQldLVhE 12ヶ月前

支部フォロワー数6000になった!!
字書きとして○○さんの作品大好きです!生きる糧言われるようにたくさんなった!嬉しい~♡

237 ID: 7FoZNgGS 12ヶ月前

こないだトピ立てて相談したらすごく優しい意見をいろんな方が下さったお陰で前向きになれた。
心強かったです。ありがとうございました。

4ページ目(18ページ中)

今盛り上がっているトピック

こいつには消えてもらわないといけないというような憎悪を抱く絵描きはいますか?また、そんな目障りな絵描きを界隈から追...

5月に買ってよかったものを教えていただきたいです。毎年年末にありますが日々新しい本など出ているので月ごとも見てみた...

上手い人っていっぱいいますが、そのうち何割ぐらいが、ポーズや写真など、見ながら描いていますか? Xなどで推し...

 ここって、3Dモデリングしてたりする3D系の作り手さんって、いらっしゃらないのでしょうか。 あるいはいらっしゃ...

アラサー以上が交流を避けた方がいい人の特徴挙げて行ってください まだ赤ブーがここまで女性向けイベントになる前...

公式画像でもモザイクをかけていれば同人誌に使用しても大丈夫なんでしょうか? TLに流れてきた同人誌のサンプル...

同人誌が売れなかったことについてのお話 100↓の字カプ界隈では弱小の字書きです。 この度、初めて同人即売...

フォロワー数とプレッシャーについてです。 去年から運用を始めたFA投稿垢が、 流行りジャンルや人気キャラを...

好感度が逆に上がる自我ツイって存在するのでしょうか? (万人受けは無理だとわかっています) 自慢とかが嫌われる...

活動垢を複数持ち かつ別垢はバレたくない!と思ってる方いますか?? 私はバレたくないです…。 やましい事は...