創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: oYilxwBS2023/02/06

『井戸端会議』トピ《13》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《13》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《02月06日17:19》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2023/02/06

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2023/02/06

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2023/02/06

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《30日後》:《2023年03月08日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2023/02/06

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・質問系→『気軽にQ&A』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2023/02/06

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

7 ID: OS9nXTR1 2023/02/07

トピ立てありがとう!

前トピで話題出てた大河も見てるけど大奥も見てる〜
冨永さんの上様が原作まんまでカッコ良すぎて原作ファンの自分にっこり
今日も楽しみー!

10 ID: tDHfBeAd 2023/02/07

トピ立てありがとう!
マスク生活が長くて忘れてたんだけどそういえば私エクボあるんだった…
自画自賛して申し訳ないが我ながら笑顔がチャームポイントなのに人前で口元見せないから完全に忘れてた。
そういえばコロナ禍前はよく笑顔褒めてもらってたな…と思って寂しくなっちゃった
最近毎日鏡に向かって笑顔の練習してるからみんなも笑顔忘れずにな
早くマスク生活終わってほしいね

14 ID: pLtl762n 2023/02/07

笑顔の練習してるのいいね!

20 ID: walfIsik 2023/02/08

コメントありがとう!
気分も表情も明るくなるからマジでオススメだよ!

18 ID: PH4Dz1Ni 2023/02/08

創作関係ではないのでこっちに
承認欲求を満たすゲームアプリ何か良いのあれば教えてください
ポチッと簡単操作でタップすれば数時間放置すれば完成!みたいな楽しいゲーム
アクションがとても欲しいのだけれど、かまって欲しくてリアルに生きてる人に声かけるの申し訳ないし、独り言呟いて反応なしなのも寂しい
嫌なことあったばかりなので創作意欲も落ちてて、忙しいのもあって楽しい放置アプリを気分転換にやりたいです

30 ID: bDjtFL9K 2023/02/08

結構前にはやったゲームだけどねこあつめはなんだかんだ癒される

31 ID: 0g1ysKTz 2023/02/08

ほしいのと違う気がするけど、バズを体験するアプリあるよ

33 ID: H7rZloDY 2023/02/08

昔からあるゲームみたいだけど、タウンシップが面白いよ
街を発展させていくゲームだけど、ちょっと協力要素があって、それが実績に残ったりする
あと、おばあちゃんは一体何を隠しているの?って広告のマージマンション これは完全にソロゲー
最近これ系とソリティアを往復してる

85 ID: KBQFrk8M 2023/02/10

横だけどバズるアプリdlしちゃった
くだらないけどちょっとオモロイ

19 ID: kP9E0JDc 2023/02/08

界隈の何人かに嫌なことされてそれが忘れられなくていなくなってほしいってずっと思ってたのに、昨日になってふと、自分が作品アップする時にすごく緊張するんだけど、その人たちも似た気持ちを抱きながら世の中に作品を出してるのかなって思ったら何もかも些細なことで許せるような気がしてきた
もちろん緊張なんかしない人もいるだろうけど、時間かけて一定の形にして全世界に公開するのって上手い下手関係なく意外と勇気いるよね
みんな頑張ってるんだよなあって思うと今まで悩んできたのがくだらなく思えるくらいどうでも良くなった
今の気持ち忘れないで人のこと恨まないで活動続けていけたらいいな

21 ID: wqt0zACN 2023/02/08

クレムの人たち目玉焼き何派?
自分は米と食べるなら醤油でパンと食べるなら塩派

23 ID: 7oLfK9YT 2023/02/08

ドレッシング派
キ○ーピーアイランドドレッシングが特に好き

24 ID: fYvT5wGV 2023/02/08

塩と粗目の黒胡椒
黄身は半熟と完熟の間くらいが好き
1個分を全部口に入れてご飯搔きこみたい

26 ID: PK4iAMVQ 2023/02/08

めんつゆ!
何にでもめんつゆかけちゃう。

28 ID: OS9nXTR1 2023/02/08

ご飯と一緒なら醤油、パンならマヨネーズ〜!

22 ID: Db4KqtWh 2023/02/08

今期何本かアニメ見てるんだけど、テクノロイドって作品が意外と面白い〜
近未来が舞台でアンドロイドがアイドルやる話なんだけど、アンドロイドたちが感情を得ていくまでの描写が丁寧に描かれてて良い。
ロボットが人間をころす事件があってちょっとサスペンス要素もあったりして、意外と続きが気になる展開になってる。ライブシーンも3Dモデルが綺麗でよく動いててカッコイイ。あんまり話題にあがってないけどオススメ。

SFとかアンドロイドものの作品好きだからニーアオートマタも見てたんだけど、こっちはコロナで制作ストップしちゃったみたいで残念…

25 ID: IFofivCn 2023/02/08

推し実況者のシリーズものが終わってしまった…
続きがあるとは言えしばらく先だろうしちょっとロス状態わよ…

29 ID: 1KhGq5mi 2023/02/08

元々胃弱なんだけど、最近ちょっと食べすぎてたら、ひどい胃もたれになってしまった。
胃薬も効かないので、月曜から思い切って夕食はなしにしたら、目覚めたとき胃の調子が良い。
何も食べないのはさすがにお腹が空くので、液体はOKにしてて、ほんだしとかうどんスープの元とかお湯に溶かして飲んでる。
美味しいし結構満腹感ある。

32 ID: F8ZaGCHp 2023/02/08

キットカットの励ましメッセージなくしてほしい 癒しも押しが強いと苦痛になる

34 ID: RGqprE82 2023/02/09

おばあちゃんの知恵袋とかがいいよね

35 ID: RGqprE82 2023/02/09

しょっつるがとにかく大好き
おつゆにするのもいいけどたまごかけごはんにたらすのが一番好き
できればしらすもあるとさらに美味しいよ

39 ID: KdhVpjrv 2023/02/09

初めて聞いて調べてみたら美味しそう!
スーパーで探してみる!

36 ID: nupO6si3 2023/02/09

元々自ジャンルの人で、今はジャンルを超えてつぶやきが毎回のようにバズる超有名人に先行ブロックされてる。その人の目に入るような影響力のある人間じゃないのになぜだろう…
相互さんがちょいちょいその人の呟きRTするけど(だいたい時事系のバズってるツイート)ブロックされてるから相互さんのRT後の感想だけ見えてて何の話だろうってなって検索する→垢名でその人の発言とわかる、っていうのが結構あるんだよね
ブロックは個人の自由とはいえ何の罪状でブロックされたのか気になる〜!

56 ID: QYo6aA8m 2023/02/10

定期的にバズるような人だと変なのに絡まれたときツール使って嫌いな垢と繋がってる垢まとめてブロック砲撃つ人もいるから単なる誤爆かもよ〜
とはいえいい気持ちはしないよねお疲れ

378 ID: CekXz98H 2023/02/19

垢名にカプ名とか入ってると、検索避けにブロックミュートされるって聞いたことある
なんか検索ワードにかかってただけじゃない?

38 ID: BNPCzQts 2023/02/09

おま環のような気がするけどコメント欄にテキスト打ち込み途中でキーボード閉じると次にタップした時にページが闇に包まれてしまって困るぜー!

40 ID: VQLCmSR6 2023/02/09

始めて書きました!っていう説明見ると、あ、あー!ってなる。
いやあ分かる、分かるよあるあるな間違いだよね。でも、アッー!!

41 ID: Bz6AJd03 2023/02/09

自分お金使うの本当に下手なんだよな。
衣食住も必要最低限で事足りてしまって。
昔はお金使う事が楽しかったんだけど、今は物を買う時は捨てる時の事考えちゃう。
じゃあ経験に!と思うけど、色々やって趣味として残ったのが創作や読書だからなー。

42 ID: yuC6ZNHo 2023/02/09

〇ンダイ早送りで見た
すげー気になる新作があったんだけど、レベ〇5の文字見て「レ〇ル5かぁ……」ってなっちゃった
そのあとの教授で手のひら返したけど

43 ID: kEtpLTS2 2023/02/09

自分が交差利きってやつなのだとつい最近知った。
確かにスポーツ系の動作は左、書いたりしゃもじを使うのは右、改札を出るときに咄嗟に出るのは左、スマホは両方(左の方が多い)、歯磨きも決まってない感じで、使ってる手が定まっていない…。普通だと思ってたらなんか違うらしい。未だに判然としていないけど。
あとはなんでこうなったかはよくわかってない。矯正された記憶もないし。同じ人いる?

48 ID: CMEZvI9j 2023/02/09

ものによって利き手を使い分けるのはクロスドミナンスっていうらしいよ!私はそれ〜!
お箸は右手だけど、字を書くときは左手。ヤカンでお湯を注ぐときは左手だけど、包丁は右手。自分でも謎。
両利きなの?ってよく聞かれるけど、両利きではないのよな。

51 ID: 7oLfK9YT 2023/02/09

交差利きとかあるの!?両利きだと思ってたけど、実は違ったりするのかな。
自分も定まってないな。絵が一番よく分からん。
アナログ:右メインの両利き(左でも一応描けるけど普段わざわざそっちで描かない)
デジタル:指描きなら左右両方(左の方が強い?)、ちゃんとペン使うなら左右同じくらい描ける
スポーツ系は全部右、字は左だけど矯正されたことあるから右でも書ける、手芸は右、スマホは両方だけどフリックは右のみ、歯磨きは左・・・って左右混在してる
デジタルとアナログ・指描きとペン描きで使う手とか感覚が違う人ってどれくらいいるのかな・・・

52 ID: TXnAtouw 2023/02/09

同じ!
習字とか太筆は右手で細筆は左。
基本は左だけどハサミとかスポーツ用品とか右利き用として作られた物が多いやつは大体右手。

61 ID: KBQFrk8M 2023/02/10

生まれた時から右利きは右利き、左利きは左利きのように両手定まってない感じの人もいるみたいね
私は左利きだけど、親戚に両利き?なのか左右定まっていない子がいて小さい頃からそうらしい
ペンを右で持ち、右からスーッと引いている途中で左手に持ち替えて左側まで引くような意味がわからん挙動をする

89 ID: 7oLfK9YT 2023/02/10

KBQFrk8M
自分もそれするから、意味わからん挙動に見えてるのかーってちょっとびっくりした。
長めの線引くときは普通にするよ〜

45 ID: gKMbyRPi 2023/02/09

ハイパー早割で頼んだから納品まであと1か月なんだけど、早く来ないかな~~!特殊装丁ちょっと盛ってるけど冊数少ないし大きいイベントもない時期だし、早く来てくれたら嬉しいな~~~~。

46 ID: E0zTs8DY 2023/02/09

突然あるカプにハマって、熱意と勢いのままSSをいくつか書いてツイッターに載せた。
もともと厳選フォロー気味だったけど、想像以上に自カプ人が少なくて、リスト管理しつつ誰を見ようか悩んでいたら、天井絵師にフォローされてしまった……。
フォロー0・自我0から始めたから今更フォロバもしにくいし、擦り寄りっぽく見えそうで結局壁打ち運用に決めた。自カプの人と話したいよ〜〜!

47 ID: CWQq8x9n 2023/02/09

久々にnmmn腐にはまってしまい日々悶々としている。脳内妄想おいしいと思いつつ、ご本人を目にすると罪悪感を抱く

49 ID: yKJiHxBT 2023/02/09

仕事関係で商業BLノベル読む機会があったんだけど、もちろん文章上手い人もいるが、ひどい人はなかなかひどい。目が滑るほど下手じゃないけど、全く上手くはないという印象
二次創作同人誌書いててそこそこ人気ある字書きの人、その気になればすぐ商業行けるんじゃないの?関心なくてチャレンジ自体しないのかなー

53 ID: Jqm2jywX 2023/02/09

最近スマホのスクリーンタイムが平均7時間くらいになってる…どこから減らそう、てか減らした時間で何すれば良いんだろう…?

70 ID: TXnAtouw 2023/02/10

日12時間から2時間に減らしたことあるけど、iPhoneユーザーだったらスクリーンタイム使うと良いよ。あとYouTube見る時テレビにシェアして見たりね。
無理に減らすとダイエットと一緒で絶対リバウンドするから、テレビとかタブレットととか別の媒体を工夫して使うと良いと思う。

55 ID: teP6NadS 2023/02/09

大事な資格試験の前で全然絵が描けなくてストレスだ〜。ノートの隅にボールペン落書きとかはするけどガッツリとは描けないから辛い!
早く解放されて好きなだけ絵描きたいよ〜〜。とりあえず試験頑張らないとな〜!

57 ID: OS9nXTR1 2023/02/10

大変だと思うけど、きっとここが踏ん張りどき!勉強がんばって〜!
終わったら思う存分絵描いてね。応援してる!

58 ID: teP6NadS 2023/02/10

応援してもらえてすごく嬉しいしやる気出たよ〜!本当にありがとう!!頑張ります!

63 ID: OS9nXTR1 2023/02/10

よーしよしよし
夜中かな?なんか寂しくなる時あるよね、わかるよ〜!
無音が寂しかったりするから、自分はなんか和む音楽聴いちゃう

87 ID: RGqprE82 2023/02/10

ありがとう、大好きだよ〜〜!!!

64 ID: 5AwIY0kB 2023/02/10

バレンタイン関連作品って当日にあげた方がいいのかな〜書き終わったらすぐあげたくなる性分だから悩む〜!

122 ID: VLQuiONj 2023/02/11

早めにあげて問題なし!

65 ID: 7oLfK9YT 2023/02/10

最近朝ご飯が一番幸せ
あつあつの食パンにチョコをのせてサンドして、チョコがとろけていくのを見てると心がおどる

67 ID: jRtkIUnO 2023/02/10

め、飯テロ……!
最近朝食べてないな……ちゃんと食べよ

88 ID: 7oLfK9YT 2023/02/10

クッキーやビスケットでやるのもおいしいよ
チョコとチーズがとろけるのを眺められるものを食べるとQOL上がるからおすすめ

66 ID: ZuyhTBH9 2023/02/10

明日初めて出す本の通販開始するけど今から緊張してる…一人も買ってくれなかったらどうしよう

76 ID: eW2aC1tm 2023/02/10

おめでとうございます!
本出した時点で100億点!!!
万一のときは胸貸すからまたここ来てね

90 ID: ZuyhTBH9 2023/02/10

優しい…!ありがとうめちゃくちゃ元気出た!

68 ID: VaRZqJfi 2023/02/10

htr字書きでTwitterもやってるけどオフやリプのラリーが苦手。でも全くの無反応も寂しくて。
最近気づいたのは自分って、普段はいいねだけ。時々要所要所でリプをくれるくらいの距離感の人が一番落ち着くって分かりました。温泉が良いです。交流大好きマンにうっかり関わった時はつらくて垢転生。
サボテンだなーって。週1、2回スプレーでシュッシュと水を吹きかけてくれる感じの。

69 ID: l4mQVD3r 2023/02/10

分かります!全コメでリプラリーとかしんどいですよね。気軽にリプして、程よくいいねで終わらせたり出来て、お互いの作品も好きって感じがいいですね。

83 ID: VaRZqJfi 2023/02/10

共感して下さってありがとうございます!
69さんが書かれるような感じが本当に嬉しいです😂

71 ID: VQLCmSR6 2023/02/10

本を出したい気持ちもあるけど、もっと色んな話を書きたい!って欲も大きい。
前に出した時は原稿以外のものを書くことに罪悪感覚えてしまって、それで書けなかったんだよね。その数ヶ月が辛くて仕方なかった。
うまくバランス取れるといいんだけど……。その辺は慣れなのかなあ。

72 ID: 8Tm4yOFq 2023/02/10

何故か二度寝した時に悪夢見やすくてダラダラ寝てんじゃねえって怒られてる気分になる
今日は突然謎のお金押し付けられて混乱してたら泥棒として捕まる夢見た。支離滅裂なのにヒヤヒヤしたから大人しく起きて作業する…

73 ID: HnShqd0k 2023/02/10

つい最近飛び込んだマイナージャンル、解釈一致する古株の人がいてめちゃくちゃ好き
でも自分とは作品にする題材が違うから同じ解釈しててもパクリみたいにならなくてよかった~!って安心して更新しまくってた
作風も古株の人は重厚で私はめちゃくちゃ軽薄な感じだから避けられちゃったらやだなあと思って、非公開ブクマと鍵垢いいねと波箱メッセージを繰り返してた

昨日、DMでその人から作品への感想めっちゃ長文いただいてしまった~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわ~~~~~~~~~~~!!!!!!すきです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すき~~~~~~~~~~~~...続きを見る

77 ID: eW2aC1tm 2023/02/10

両想いおめ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

74 ID: ShoalLxO 2023/02/10

ツイッター凍結してからやきもきしてたけど昨日くらいから心穏やかに創作できるようになった
ツイッターやってたころは承認欲求にまみれて疲れ気味だったことも思い出したし良い機会だったのかも
くるっぷやってたら数人の相互が見つけてくれて繋がることもできたしくるっぷ人が少ないから鍵垢みたいで楽しい
SNS断ちだと思ってのんびり凍結解除を待つことにする

75 ID: dNjTkm5J 2023/02/10

交流に疲れ承認欲求に疲れ、自己肯定感の低さが問題だと身体を鍛えることにした。週5でジムに通って三ヶ月目…。まだ評価が振るわないときはやっぱりへこんでしまう。はやくムキムキマッチョになってすべて跳ね返せる精神力を手に入れたい。他にも自己肯定感上げる方法あったら誰か教えて…

78 ID: eW2aC1tm 2023/02/10

献血行けたらおすすめ!
承認欲求と自己肯定感爆上がりするし、無料で採血結果もらえるのでお得。貧血とか栄養状態がわかるので筋肉育てにも効果的です!
あとあすけんも良し!しっかり使えば未来ちゃんが褒めてくれるし、筋肉育てにも役立ちます!
一人焼肉も強い!何か嫌なことがあっても「まあ私は一人で焼肉食える人間だが…?」って自らの強さを肯定できる。あとお肉おいしい!筋肉の源です!

84 ID: VaRZqJfi 2023/02/10

お部屋の模様替えもいいですよ!
いっぺんにやらないで、今週はこの棚二段を変えてみよう! と小さく区切って、毎週達成感を味合うといいですよ。
気分転換になるしモチベーションも上がります。
お部屋が片付いていると気分も良くなりますし。

101 ID: SMnyuEIJ 2023/02/10

ハイキングもおすすめ!
自分の足で山に登って山頂着いた時の達成感は半端ない!今は寒いけどもう少ししたら梅や桜の季節になるから鍛えた体でぜひ

79 ID: 246drB7b 2023/02/10

今馬の赤ちゃん誕生シーズンだから色んな牧場が仔馬の動画や写真載せてくれてて可愛いよー
雪の中跳ね回るちっこい馬見てると色々どうでもよくなってくるから心弱ってる人におすすめ

98 ID: 1MEvQgbp 2023/02/10

わ!いーなー!見てみよ!

80 ID: 401szj6J 2023/02/10

連絡しなくちゃ 緊張する〜

114 ID: X82iQEWo 2023/02/11

逮捕しなくちゃに空目してしまった、疲れてるな私…

91 ID: RGqprE82 2023/02/10

クレムで一番ぎょうざが上手いのは私

94 ID: RGqprE82 2023/02/10

本当に食べてほしい
作るたびに美味しくなるんだ

93 ID: iHkW5xaM 2023/02/10

職場で好きな人いつの間にか異動しちゃった〜
ダイエットも仕事もその人のおかげでモチベ保ててたんだけど今ヤケクソでその人に渡す予定だったバレンタインチョコ爆食いしてる
多分半年〜一年位で戻ってくるけどそれまで辛すぎる
くそったれ
ハーシーキスうますぎる

95 ID: tbTkax8u 2023/02/10

おなかいたすぎ
例のやつが一週間早く来てこの世を呪いながらベッドに蹲ってる
参ったなぁ……おげんこしなきゃいけないのに

112 ID: OS9nXTR1 2023/02/11

予定狂うと「このやろう…!」感が増すよね…!
無理せず身体大事にしてね

97 ID: 1MEvQgbp 2023/02/10

今年の冬は室温調整の腕が上がったわ 早く気温20度くらいになって〜!

99 ID: r4dzJBqo 2023/02/10

残業したけどめっちゃ嬉しい事があったよ〜〜!良かった、これで来週からは心置きなく趣味を楽しめる〜〜!!

100 ID: gloXSJnY 2023/02/10

今日気圧やばすぎない?体調悪いわけでもないのに起きてられないのきついや

102 ID: rtm95NxW 2023/02/10

サークルカットって毎回描き直すべき?使い回してもいいかな?次のイベント用のサクカを新しく描いてたのに気づいたら前回のと同じ構図になってた…もう文字だけ変えて絵は使い回そうかな…

103 ID: 2lVoKpib 2023/02/11

傾向変わってないならいいと思うよ!新鮮味はないだろうけどその代わりに分かりやすい
新刊あるならそれだけ入れておいてくれれば

104 ID: rtm95NxW 2023/02/11

ありがとう!修正期限までに別の構図が思い浮かばなかったら使い回そうと思う。新刊の宣伝はきちんと入れとく!

107 ID: AoQTilY9 2023/02/11

からあげが食べたくて仕方ない。からあげからあげからあげ〜明日はからあげ食べて原稿がんばるわ

108 ID: bWVaTjkz 2023/02/11

からあげ美味しいよね
自分は空前のかつどんブームがきてる

109 ID: AoQTilY9 2023/02/11

おいしい!最高!かつ丼もいいな〜からあげとかつ丼どっちも食べるか

113 ID: 8GLpuWna 2023/02/11

見ちゃったらからあげ食べたくなったので、私もからあげ食べる。

110 ID: iuPKo9HU 2023/02/11

春物の服って売ってる期間が短いよね。
まだ寒い季節に買わないとあっという間に店頭の服がノースリーブになってしまう。
毎年困る。

111 ID: OS9nXTR1 2023/02/11

短いよね〜!
最近は冬でも暖かい日あるし、いっそ季節ごとに商品入れ替えせずに全季節のもの通年店頭に置いててほしい〜

119 ID: RGqprE82 2023/02/11

そういえば、春物を秋に着るのは寒々しく見えるけど、秋物は色さえ選べば春にも着られると何かで読んだ
そして服にあんまり興味ない人は寒くなった!暑くなった!で服買うから、一番着回せる春秋に着れる薄物をあまり持ってない、あると便利だよ、らしい
と、何かで読んだ気がする……
でも読んだのに毎年毎朝常に着るもんない〜!って騒いでるわ草

116 ID: VQLCmSR6 2023/02/11

自カプの小説。よくある諸々の理由で読めなくなり、検索せずに内にこもってたんだが。
久しぶりに検索するかーって、見て、えっ、減ってる?字書き減ってる……!?嘘でしょうもっといたよね!?なんで!?!?ROMはいる、だってこないだ支部で通知きたし……えっ、待って、えええええ。
いや逆が自界隈最大手だから少ないのは元からだけど……えええええええええええ。

117 ID: LA0tGyn1 2023/02/11

小説読んで凄く感情揺さぶられたから貼ってあった匿名ツールから感想送りたいなって思ったんだけど、数年前に投稿された作品だし、自分あんまり文章得意じゃなくて字書きさんにメッセージ送るの凄く緊張するから1時間弱迷ってる

120 ID: p2VGS9ib 2023/02/11

がんばれー!応援してる!
私もめっちゃ緊張するタイプだけど、書き手さんは小説をアップする時にもっと緊張したのかなって考えたら意外と送れたりするよ!

121 ID: g4jQbtIc 2023/02/11

私は昔の作品に反応や、まして感想いただけるととっても嬉しい派です。
見てもらえたというだけで幸せになれますし…
人によって考え方は違うかもしれませんが、何年経とうと作品をネットに置いてあるということは読んでほしいということ、
ツール置いてあるなら感想ウェルカムということと捉えて、勇気を出してみてはいかがでしょう

130 ID: eW2aC1tm 2023/02/11

そのコメントそのまま感想冒頭に付けたら?
それだけ感情を動かせたなら字書き冥利に尽きる

150 ID: LA0tGyn1 2023/02/12

id変わってるかも?コメ主です
3人ともありがとう、やっぱりちゃんと感想送ってくる
結局一晩も悩んでアホみたいだけど、勇気出して作品が素敵だったこと伝えてくる!

118 ID: f1sdb08W 2023/02/11

自発的に萌え語りする人もだいぶいなくなっちゃったから、感想もらう中で「こういうAB好き」って言われるのがすごく嬉しい
私の作品のこと全然触れないで良いから、私のリプ欄をどんどんチラシの裏と思って語ってくれ…

123 ID: i1zQm6T9 2023/02/11

明日渡す感想のお手紙書いた
こっちからの片道フォローなんだけど 認知されたいとかフォロバ目当てとか思われるのは嫌だな…
でもちゃんと名乗りたい…

1ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

見るのは雑食なのに、出力は固定という方の気持ちがよくわかりません。 なぜ自分で描く際には固定に拘るんでしょうか?...

ほぼ吐き出しです。お返しイラストをすっぽかす癖に、skebには躍起になってる相互への気持ちの折り合いの付け方。 ...

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?

フリマサイトで即売会で頒布されていたアクスタや同人誌を売るのはありなのでしょうか? フリマサイトを見ていたら...

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...

イラストでのバズって何万いいね以上とかのラインってありますか? 一次か二次かでも変わりそうですが、みなさんが「バ...