創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1NjugIcp2023/02/14

好きな映画やドラマを3作あげると詳しい人がおすすめを紹介してくれる

好きな映画やドラマを3作あげると詳しい人がおすすめを紹介してくれる

1ページ目(3ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2023/02/14

『フォレスト・ガンプ』
『タイタニック』
『きみに読む物語』
作品作りのインプットに映画やドラマを見るのを日課にしています。自分セレクトだと偏りが出来ていると感じる為良ければ。私もそこそこ作品を見ているので他の方におすすめできるかと思います。

65 ID: Oa5lWqRU 2023/02/14

P.S.アイラヴユー
とかどうでしょうか

68 ID: トピ主 2023/02/14

Oa5lWqRUさん
ありがとうございます!めちゃくちゃ好きな作品です!嬉しいです。夫からの手紙がどれも愛がこもっていて泣きました。

79 ID: reZxmFUj 2023/02/14

『プライベート・ライアン』
https://youtu.be/9Hvvm2f9mLk
https://amzn.to/415WAQf
『インターステラー』
https://you...続きを見る

89 ID: トピ主 2023/02/14

reZxmFUjさん
沢山ありがとうございます!しかも予告編や本編のリンクまで…!お手数お掛けして恐縮ですが、とても嬉しいです。
名作と知っているのに何故かなかなか手を出せていない作品がまだまだ沢山あるのですが(ちょっとした謎の反骨精神)まさにそこをつかれていました。『プライベート・ライアン』と『インターステラー』、これを機に見ます…!
『天使のくれた時間』大好きです。これをきっかけにニコラス・ケイジが好きになりました。『ある日どこかで』は名前も知らなかったので出会えて嬉しいです!楽しみが増えました。ありがとうございます。

96 ID: kJ7OTVSM 2023/02/14

観たことなければ『ジョー・ブラックをよろしく』をぜひ!

163 ID: トピ主 2023/02/14

おすすめして頂いたインターステラー見ました!
すごく良かったです。どうなるのかとずっとハラハラしていましたが、父と娘の愛が素晴らしくクライマックスシーンでは涙しました。ちょっとメタになりますがマット・デイモン出てきてジャガイモ栽培してた某映画を思い出して笑ってたらとんでもない奴でびっくり。あと美しいティモシーシャラメをありがとうございます…。

kJ7OTVSMさん
ありがとうございます!早速見ます!昔途中まで見て忘れてしまっていました。若いブラピ楽しみ!

218 ID: トピ主 2023/02/15

ジョー・ブラックによろしく、見ました。
最近アンソニー・ホプキンスの作品は『ファーザー』というものを見たのですが、それと重なり少し切なくなりました(こちらはアルツハイマーになってしまった父親のお話です)
昨日インターステラーを見た後だったので娘を大切に想う父親の愛にジーンと胸を打たれました。家族愛と、そして恋愛と。人ではないものが人間界に触れて様々な情報や楽しみ、感情に触れながら覚えていく様子が大好きなので良かったです。特にピーナッツバターのくだり。ああいうのを創作に入れたいですね…!
ご紹介頂きありがとうございました。

3 ID: e4ItAGrz 2023/02/14

便乗させてください
『ぼくのエリ』
『鑑定士と顔のない依頼人』
『ブレスレス』
最近インプットのために映画を観るようになりました
サスペンス風の重たい作品が好きです

4 ID: トピ主 2023/02/14

『ぼくのエリ』が好きでしたらアニメ映画になりますが『メトロポリス』おすすめです。
その他、『ラストナイトインソーホー』、『シャッターアイランド』がおすすめです。全てアマプラにありました。

45 ID: e4ItAGrz 2023/02/14

ありがとうございます!
あらすじ見てきました。おもしろそうで観るのが楽しみです。

5 ID: 3EnrTs5S 2023/02/14

白石晃士監督『ノロイ』
ドラマ『デッドストック〜未知への挑戦〜』
YouTube『フェイクドキュメンタリー「Q」』
モキュメンタリーホラーが好きです。よろしくお願いします!

6 ID: F9oOCA3W 2023/02/14

横から不審者でごめんなさい
好きです

11 ID: kLupH1s8 2023/02/14

モキュメンタリーだと定番だけどパラノーマルアクティビティ、REC、ちょっと違うけどディセント
最近のだと台湾ホラーの呪詛、韓国ホラーのコンジアムも面白かったです

13 ID: トピ主 2023/02/14

kLupH1s8さんが殆どあげてくださっていた…!
全部好きです。RECは1作目が良かったですね(3作目以降が何故こうなった…って感じですが…)
この他だと『女神の継承』良かったです。映画館で見て怖くて最悪な気持ちになりました。

14 ID: 3EnrTs5S 2023/02/14

F9oOCA3Wさん
いいですよね!!

kLupH1s8さん
ありがとうございます!!
呪詛おもしろかったです!コンジアムもおもしろそうです!見てみます!

15 ID: 3EnrTs5S 2023/02/14

トピ主さん
女神の継承もおもしろそうです!最悪な気分になるんですか…見てみます!ありがとうございます!!

7 ID: nsjWKioH 2023/02/14

静かな雨
ジェーン・エア
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 永遠と自動手記人形
便乗失礼~。ちょっと閉鎖的な世界観とか切ないながらも最後は救いがあるようなのが好きだと思う。どちらかと言えば静かで淡々とした雰囲気が好きです

17 ID: トピ主 2023/02/14

『ブエノスアイレス』、『モーリス』、『キルユアダーリン』はどうでしょうか。アマプラで見れるのは『キルユアダーリン』で、ラスト救いがあるかと言われるとちょっと厳しいですが雰囲気は好きそうな気がします。
一番好みに合いそうなのは『モーリス』ですかね…。時代や雰囲気もジェーン・エアやヴァイオレット〜とも通ずるものがあります。

8 ID: fEBtVSvM 2023/02/14

トレインスポッティング
時計じかけのオレンジ
パルプフィクション

9 ID: YZd835Sa 2023/02/14

「トゥルーマン・ショー」
そのドラマにあるのは巧妙な脚本と一人の男のリアルな人生
「スカーフェイス」
顔に傷のある男が強靭な胆力で暗黒街にのし上がり、やがて没落していく様を描く

24 ID: fEBtVSvM 2023/02/14

すごい!!!両方好きです

305 ID: UxXzm4gB 2023/02/20

『嗤う分身』
お好きかもしれません。
ドストエフスキーの「二重人格」を原作としたスリラーです。

10 ID: 8MtiB9uR 2023/02/14

バタフライ・エフェクト(本編エンディング)
羊たちの沈黙
ガタカ
ネタバレになるのでどこがそうなのかは伏せますが、こういうストーリーが好きで探しています。よろしくお願いします!

12 ID: YZd835Sa 2023/02/14

「ユージュアル・サスペクツ」
集められた5人の容疑者と結びつくひとつの巨悪

30 ID: トピ主 2023/02/14

『ミッション:8ミニッツ』『メメント』『LOOPERルーパー』、少し難解ですが『テネット』も刺さると思います。あとは若しかしたら『ブレードランナー2049』(前作は見ても見なくても)
主人公の存在や行動の意味がラストで…という感じで伏線回収の妙がある作品たちです。

38 ID: 8MtiB9uR 2023/02/14

おすすめありがとうございます!どれも観たことがないので楽しみです。
ブレードランナーは元の方が好きすぎて2049は観るのを躊躇してましたが、これを機に観てみます!

56 ID: トピ主 2023/02/14

そうなんですよねー…ブレードランナーの方はやはり前作の印象が強いので迷いました。公開当時も賛否両論でしたので。私も前作を見ていて思い入れが強かったのですが、随所にあるオマージュにおお…となりました。リスペクトの強い作品なのは間違いないです。まあ多少気になる部分もありますが、うーん…私がライアン・ゴズリングが好きなので…評価が甘くなってる気も…!
おすすめしておきながらなんですが、完全な続編を期待して観るよりスピンオフや新作アクション映画として見た方がいい意味で裏切られると思います。

16 ID: 5yhSNXuR 2023/02/14

ゴシップガール…アメリカの超金持ちの若者が派手にやり合ってるのを眺めるドラマ。話は雑食の夜明けのオタク向けだと思う。
奇皇后…韓国の復讐時代劇。サクセスストーリーだけどずっと地獄。何言ってもネタバレになりそうだけど、固定になりやすい人と光のオタクには向かないと思うとだけ言っとく。
ディセンダント…ディズニーヴィランズの子孫の話。ミュージカル映画だから歌がたくさん出てきて楽しい。個人的に3が一番好き。意外と考えさせられるストーリーだと思う。D社産だからハピエンで比較的幅広い層が楽しめるかと!
性癖丸出しで恥ずかしいけど、基本的に泥沼の人間関係があって話の起伏が激しくて明と暗の対比があるもの...続きを見る

22 ID: トピ主 2023/02/14

おすすめありがとうございます。ゴシップガール、シーズン多くて手を伸ばしそびれてたのでこれを機に見よう!と思いました。ディセンダントも気になってたんです!
奇皇后は初めて知りました。チェックします!

絶対好きだと思うしもう見てそうなのですが『glee』(ドラマ)はいかがでしょうか?あと、『トッケビ』(ドラマ)

18 ID: GQxe6LAm 2023/02/14

「シックス・センス」
「インセプション」
「人狼JIN-ROH」
押井守作品を繰り返し繰り返し見るタイプです

83 ID: reZxmFUj 2023/02/14

『第9地区』
https://youtu.be/SkyEG_ZM6To
https://amzn.to/3XsAnZs
『シン・ゴジラ』
https://youtu.be/ysR...続きを見る

232 ID: GQxe6LAm 2023/02/15

おおお
ありがとうございます
ハリウッド系多めなの嬉しい
ゴーストが意外なセレクト
食わず嫌いだったので見てみようと思います

19 ID: kLupH1s8 2023/02/14

悪人
百万円と苦虫女
人の○ックスを笑うな

ジメッとしてて結ばれない邦画恋愛映画が知りたいです

108 ID: CX6KHzak 2023/02/14

「ある男」
「blue-ブルー-」
ジャンルが恋愛映画ではない事が勿体無いくらいに、切なく美しい恋愛が描かれていて痺れた作品です。
上記の3作が好きな方なら見てる可能性大ですが……!

146 ID: kLupH1s8 2023/02/14

ありがとうございます!
観たことない作品でした。さっそく観て見ます!

20 ID: Dw2hKuAS 2023/02/14

『トゥルーマンショー』
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
『英国王のスピーチ』
最近になって映画をよく見るようになりました!よろしくお願いします

21 ID: トピ主 2023/02/14

良いですね!私も好きな映画たちでテンション上がりました。
『フォレスト・ガンプ』『アメリ』『ビッグフィッシュ』おすすめです。『エターナル・サンシャイン』も良いかもです。
ジム・キャリー出演作品は明るい気持ちになれる上にハズレがほぼないのでおすすめです。

53 ID: Dw2hKuAS 2023/02/14

あらすじざっくり見たらどれも好きそうな映画でした!すごい…ジムキャリー作品も含めて見てみます!ありがとうございます!

23 ID: 1xR4ODeE 2023/02/14

『ミッドナイトスワン』
『青い春』
『初恋の悪魔』

おすすめあったら教えてください…!!

74 ID: トピ主 2023/02/14

ああ〜…『青い春』良いですね…大好きです。シガーキスを青い春で知りました。花壇に花植えさせてネームプレートないから煙草で代用するみたいなやつ推しにやらせたい。
その他の作品を見た事ないので、刺さるかはちょっと自信ないのですが、『マイブロークンマリコ』をおすすめさせてください…!アマプラにあります。

25 ID: 3aR2fBG0 2023/02/14

「ロンドンゾンビ紀行」
「ウィリーズワンダーランド」
「アンチャーテッド」

B級コメディホラーや、話のガバをド派手なアクションでゴリ押す映画が大好きです。
よろしくお願いします!

28 ID: トピ主 2023/02/14

『ゾンビーワールドへようこそ』…ボーイスカウトがスカウトで培ったスキルを使って街を守ろうと頑張る話です。ガバですが面白い。似たような映画でメタ要素が笑える『ゾンビランド』もおすすめです。
話ガバをアクションで乗り切る『トロピックサンダー』もおすすめ。落ち目の俳優が戦争映画を撮ってたら予算オーバーしちゃって本物の紛争地域で撮影するうちに巻き込まれて…という話です。

26 ID: MB3xob8u 2023/02/14

・アグリーベティ
・SATC
・デスパレートな妻たち

いまはプリティリトルライアーズ見てますが、あと1シーズンで終わるので、次に見るおすすめあればうれしいです!

27 ID: トピ主 2023/02/14

『glee』(ドラマ)も1話完結で困難をその都度克服していくパターンなのでいいと思います。曲もいい。
あとは『エミリー、パリへ行く』(ドラマ。SATCが好きなら好きかと。主人公がインフルエンサーなのでファッションが素敵なのとスタッフや監督が同じです)

59 ID: MB3xob8u 2023/02/14

エミリーすごく気になってたので、ネトフリ入る決心がつきました!ありがとうございます!

29 ID: 0opEqis4 2023/02/14

『バベットの晩餐会』
『天使がくれた時間』
『インセプション』
セリフが素敵な映画が観たいです
アマプラで観られる&恋愛系だとより助かります

31 ID: トピ主 2023/02/14

アマプラで見れる&恋愛ものだと、『アデライン、100年目の恋』がオススメです。有料になってしまうのですが、天使がくれた時間が好きなら『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』も好きだと思います。
あとは、今日にぴったりな『バレンタインデー』という映画も。オムニバス形式の映画ですが、ロマンチックな名言の宝庫ですよ!(アバウトタイムも同じスタッフが作ってます)

50 ID: 0opEqis4 2023/02/14

トピ主さん何者ですか…? すごい…
沢山おすすめありがとうございます
今日にぴったりなタイトル、帰宅したらすぐ観ます
とても楽しみです

32 ID: kGJvjD2u 2023/02/14

ホーム・アローン(三作目までは見た)
リトル・ランボーズ
街の灯

スタンドバイミーは見ました。こっちも面白かったです。悲しい話だけど

71 ID: トピ主 2023/02/14

ホームアローン好きでホラー大丈夫なら『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』ですかね。友情もの、スタンド・バイ・ミーが好きならおすすめです(何しろ原作者が同じ)
ホームアローン以外は初めて知ったので見たいです!

202 ID: kGJvjD2u 2023/02/15

コメ主ですがスティーブンキング自体も好きなので見てみます
ありがとうございます!
リトルランボーズはマジでお勧めです

33 ID: iDkVHxYE 2023/02/14

マッドマックス怒りのデス・ロード
ダンケルク
ヴェノム

97 ID: kJ7OTVSM 2023/02/14

『シン・シティ』『300/スリーハンドレッド』あたりどうでしょう!

34 ID: ADuySbxr 2023/02/14

『スリー・ビルボード』
『ソーシャルネットワーク』
『マリッジ・ストーリー』
人間関係や人生は一筋縄では行かないけど、どこかに折り合いをつけていくみたいな話が好きです。
よろしくお願いします。

39 ID: i1e2gaMn 2023/02/14

セイント・フランシス
ボクのバラ色の人生

とかどうでしょう
世界は何も変わってないけど自分には大きな変化、みたいな映画でした
人間関係や人生は一筋縄では行かないけど、どこかに折り合いをつけていくみたいな話、私も好きです…!
どこで観れるとかは分からなくてすいません…

44 ID: i1e2gaMn 2023/02/14

コメ書いた後に思い出した

92歳のパリジェンヌ
神様の思し召し

あたりも良かったです

60 ID: ADuySbxr 2023/02/14

あらすじ見たのですがどれも面白そう…!ヨーロッパ製作の映画いいですよね!全部見てみます!たくさんありがとうございます!

75 ID: GvxMdiys 2023/02/14

ぼくのバラ色の人生紹介してる方がいて驚いた!
良い映画ですよね。大好きです。

35 ID: fcVRuT4d 2023/02/14

「天使にラブソングを」
「キューティブロンド」
「殺したい女」

とにかく明るい後味のいいものが好きです
古い映画ばっかり見てるのですが、古くても新しくても。

40 ID: i1e2gaMn 2023/02/14

オーシャンズ8

これ単体で観れます
全員かっこいい女&後味すっきりです

42 ID: fcVRuT4d 2023/02/14

おおお!!
後味スッキリ最高!!見てみるね!ありがとう!

62 ID: トピ主 2023/02/14

古めの作品になってしまいますが、『デンジャラスビューティ』おすすめです!男顔負けの粗野な女捜査官がミスコンに潜入捜査するためにレディになって奮闘する話です。
あとは『チャーリーズエンジェル』
オーシャンズ8は私もおすすめです!強ぇ女大好き…!

70 ID: fcVRuT4d 2023/02/14

デンジャラスビューティー、ここにあげようか迷ったくらい大好きです!
チャーリーズエンジェル、ちゃんと見たことなかったので見てみますー!ありがとうございます!

36 ID: KuDfXwEp 2023/02/14

桐島、部活やめるってよ
アマデウス
バタフライ・エフェクト

最近見返してやっぱり好きだなーと思った3作です

118 ID: 0Y6xDh3d 2023/02/14

なんとなく、ふわっとしたおすすめですが

カッコーの巣の上で
ディパーテッド
インソムニア

253 ID: KuDfXwEp 2023/02/16

ありがとう!!!
カッコーの巣…はすごく好き。残り2作は見たことがないので週末に見てみます。

37 ID: vWFLTsOr 2023/02/14

THEHOUR裏切りのニュース
イミテーションゲーム
ナイブズ・アウト

57 ID: UBTNXgG1 2023/02/14

好みが一緒すぎます…!!
THE HOUR知ってる方がいることに感激した…!!

91 ID: vWFLTsOr 2023/02/14

THE HOURって配信少ないから知っているってレスがつくことに驚いた!(自分はBlu-ray購入)

128 ID: bL3QKGWV 2023/02/14

ヒトラーの贋札
JFK
鑑定士と顔のない依頼人

178 ID: vWFLTsOr 2023/02/14

ありがとうございます
どれも面白そうだなと思っていたタイトルでした
これを機に見たいと思います

41 ID: dDT40hqE 2023/02/14

『SUITS』
『NYガールズダイアリー』
『エミリー、パリに行く』

出てくる女の子の通勤ファッションがかわいいドラマがみたいです!

136 ID: reZxmFUj 2023/02/14

ほとんど映画で恐縮ですが…

『プラダを着た悪魔』
https://youtu.be/AOhEnUA4CGg
https://amzn.to/3xkC2FL
『マイ・インターン』
...続きを見る

177 ID: mZuM8Efs 2023/02/14

たくさんありがとうございます!うれしい!しかもリンクまで🥺いろいろ捗りそう!
プラダを着た悪魔とマイインターンはみました~!アン・ハサウェイかわよ

最後のオチ笑いましたw

43 ID: Nwkgj19a 2023/02/14

・羊たちの沈黙
・ゴーン・ガール
・お嬢さん
愛憎渦巻くサスペンス・サイコホラー系が好きです!
美女か美少年が出てくるとなおよし

46 ID: e4ItAGrz 2023/02/14

愛憎渦巻くサスペンス・サイコホラー私も好き!
もう知ってるかもだけど『ロスト・ボディ』『透明人間(2020)』あたりはドロドロしつつ話もよくできているのでおすすめ

47 ID: JovIkY3m 2023/02/14

パーフェクトブルー

アニメ映画の方 サスペンス・サイコホラーです
美女ってカテゴリかは分かんないけど主人公は可愛い女性です
ちょっときつい性的なシーンあるから苦手だったらめんご

48 ID: IGSv2iMy 2023/02/14

エタニティ
メランコリア
リバーランズスルーイット

家族もの+美しい映像に弱いです

92 ID: 3Xf7xoKL 2023/02/14

映像美だけでおすすめします
『ヴィオレッタ』家族ドラマ。主人公が可愛くても見応えがあるが、ストーリー(テーマ)が若干暗い
『ロリータ』恋愛ドラマ。スタンリー・キューブリック作で、アメリカンカントリー調のセットが可愛い
『エヴォリューション』SF風ホラー。ストーリー面は好みが別れるかも

102 ID: kJ7OTVSM 2023/02/14

『ゴッドファーザー』、映像の美しさなら特にPART II!
『アバウト・タイム』『フィールド・オブ・ドリームス』『いつか晴れた日に』もおすすめです

183 ID: IGSv2iMy 2023/02/14

おすすめありがとうございます!
観てみます!

49 ID: thGZrSO4 2023/02/14

洋画をほとんど見ないので邦画ドラマですみません。
人間ドラマが好きです。
『ビギナー』:ミムラとオダギリジョーが主演の司法修習生ドラマ
『空飛ぶ広報室』:有川浩の小説原作。小説→ドラマで主人公が変わっている
『重版出来』:松田奈緒子の漫画原作。

51 ID: PiX75DtI 2023/02/14

空飛ぶと重版は脚本家が同じでその脚本家のドラマはハズレがないから見てないのあったら見てみるのオススメします
違う脚本家だけど「dele」ドラマもオススメ

52 ID: P8bKcGWQ 2023/02/14

『千年女優』
『千と千尋の神隠し』
『ズートピア』

アニメ映画だけで絞りましたが
アニメ映画も好きです

69 ID: トピ主 2023/02/14

千年女優大好きです!良いですよね。同じ今敏監督の『東京ゴッドファーザーズ』オススメです。でも配信が少ないですね…。『言の葉の庭』や『秒速5センチメートル』はどうでしょうか。

219 ID: 7flJhrSG 2023/02/15

男女カプでファンタジー要素もありなら、湯浅政明監督吉田玲子脚本「きみと波にのれたら」おすすめです!
千年女優お好きだったら、失った恋人…でお好みに合うかもしれません

54 ID: sVHNUY1S 2023/02/14

『SHERLOCK』
『SUPERNATURAL』
『処刑人』

兄弟やバディ物が好きです!

61 ID: kLupH1s8 2023/02/14

コードネーム U.N.C.L.E.
バディ最高

63 ID: トピ主 2023/02/14

わー!私も兄弟もの大好き!絶対来てくれると思ってましたコードネームU.N.C.L.E.…!最高ですよね!
SPNや処刑人好きなのでおすすめ私も知りたいです(便乗)
兄弟ものは思いつかないのですが、バディですと新しいものは『レッドノーティス』が良かったです。他にもMIBはド定番なので見てるかも。しかしバディものでもう少しハードボイルドさが欲しいですね…。
3作のようなスピード感はないですが『まほろ駅前多田便利軒』(バディ?)や『重力ピエロ』(兄弟)もいいです。

80 ID: sVHNUY1S 2023/02/14

ID変わってるかもですがコメ主です。
コードネーム U.N.C.L.E.めっっっちゃ好きです!!!
トピ主さんおすすめの『レッドノーティス』と『まほろ駅前多田便利軒』は観たことがないので探してみます!

55 ID: k9dOwQC2 2023/02/14

かもめ食堂
帰ってきたヒトラー
親切なクムジャさん

疲れてるときはかもめ見るのが日課。
日常の中にヒヤッとしたのが入り込む演出好き。
復讐三部作好きだけどスプラッタが好きなわけでない。

78 ID: gfYCVq53 2023/02/14

かもめ食堂系列のメガネやプールもいいよ
どの映画も映画館でお腹グーグー鳴らしながら観た思い出

58 ID: UBTNXgG1 2023/02/14

『クラウド・アトラス』
『美しい星』
『裏切りのサーカス』

105 ID: kJ7OTVSM 2023/02/14

『インセプション』『Vフォー・ヴェンデッタ』『ガタカ』『ゾディアック』
気に入る作品がありますように!

64 ID: MnEOGuXq 2023/02/14

オールド
コンジアム
来る

来る、だけ邦画だけどこれは最高だった。
こういうサスペンスホラーみたいなの好きなんですがオススメ知りたいです。

72 ID: UZ3kWubq 2023/02/14

「来る」私も大好きです!
そんな私が大好きな「インシディアス」は如何でしょう?

82 ID: wyfjWAgu 2023/02/14

残念ながらネトフリだけなんですが
絶対「呪詛」をお勧めしたいです
見て損はしません

93 ID: MnEOGuXq 2023/02/14

お二方ありがとう!どちらも気になるんですけどアマプラには入ってないんですね…呪詛かなり気になるからレンタルしようかな…

116 ID: CX6KHzak 2023/02/14

「客 ザ・ゲスト」「ザバハ」「コクソン」「キャビン」

3作とも大好きなので、便乗させていただきました。コクソンは見てらっしゃるだろうなと思いましたが、もしかということがあるので推しときます。
「呪詛」は見て損なしです。

135 ID: MnEOGuXq 2023/02/14

コクソン名前だけ知ってて見たことなかったです。見てみますねありがとうございます!

66 ID: Oa5lWqRU 2023/02/14

『ファイナルディスティネーション』シリーズ
『MEG ザモンスター』
『ジュラシックワールド 炎の王国』

よろしくお願いします

87 ID: reZxmFUj 2023/02/14

『ジュマンジ』シリーズ
https://youtu.be/1AaB67gl05g
https://amzn.to/40VH3Cc
『クローバーフィールド/HAKAISHA』シリーズ
...続きを見る

139 ID: rxq6jLft 2023/02/14

わ~私も全部好きです…!!
「ホットファズ」「ショーンオブザデッド」(同監督作品・メインキャストもかぶってます)
あとサメつながりで鑑賞済かもしれませんが「ディープブルー」初代と2

282 ID: AIeOoN2b 2023/02/17

『クロール-凶暴領域』
『パニック・マーケット』
もしサメ映画お好きでしたら観てそうですが...

67 ID: 3BR9KvIU 2023/02/14

『RRR』
『SHERLOCK』
『グラン・トリノ』

ちょうどインプットに何か良い作品を観たいなと思っていたところでした…!
おすすめあれば教えて欲しいです!!

81 ID: gfYCVq53 2023/02/14

RRRとSHERLOCK好きです…!
RRR観られてるならバーブバリはもう観ておられると仮定して、男たちが熱い感じだと韓国映画の『神と共に』とかどうでしょう

131 ID: 3BR9KvIU 2023/02/14

おすすめありがとうございますー!
バーフバリ、気になりつつも
まだ観れていなかったので、この機会に観ます!
『神と共に』は初めて名前知りました!
こちらもチェックしますー!

73 ID: CVzy3Xh7 2023/02/14

便乗します!
「明日、君がいない」
「シン・ゴジラ」
「RED」(リターンズも好き)
ホラーとスプラッタは全然ダメです!アニメ映画も大歓迎です!
よろしくお願いします!

133 ID: トピ主 2023/02/14

シン・ゴジラの感じが好きなら『シン・ウルトラマン』おすすめです。終わりはあっさりしてますが台詞回しや展開がザ庵野さんって感じ。REDもいいですね!イ・ビョンホンが好きでした。『マグニフィセントセブン』をおすすめしたいです!が、アマプラになく…。
『ナイト&デイ』(吹き替えはズコーになるかもしれないので出来れば字幕で…)、『Mr&Mrsスミス』はどうでしょうか?

137 ID: CVzy3Xh7 2023/02/14

ありがとうございます。シン・ウルトラマンは見ました!あの終わりは好きですが、途中途中がちょっとあわなかったです…(お尻のアップがどうしてもノイズで…)。
アマプラ以外でも嬉しいです。俳優さんからも逆引きできるのすごいです…(違う作品だと同じ俳優さんが出ていてもわからなくて)!
教えていただいたタイトル、知らないものばかりなので早速見てみます!ありがとうございます!(ズコーの吹き替えも怖いもの見たさで聞いてみます…)

76 ID: Z1sIRVB0 2023/02/14

ショーシャンクの空に
南極料理人
鍵泥棒のメソッド

傾向ばらけているけど淡々と話が進む中で小さな変化や仕掛けがある作品が好きです。終わりが爽快なのも◎
でも、マザー!のような映画はストレス溜まります。
よろしくお願いします!

127 ID: zIBUQcyg 2023/02/14

主人公は僕だった
ベイビー・ドライバー
インサイド・マン

どれか一つでも刺さるといいな~

141 ID: Z1sIRVB0 2023/02/14

ありがとう〜!ベイビー・ドライバー面白かったから他二つも刺さるはず!インサイドマンがアマプラにあったから週末観てみます〜

77 ID: ymKF2hVp 2023/02/14

プラダを着た悪魔
かもめ食堂
フォレストガンプ

宜しくです!

103 ID: BAiRdGje 2023/02/14

物語の後半に向けてキャラクターの今後の生き筋がゆっくりと浮かび上がり、
見終わった後に少しの希望が光る感じがお好きかな、と勝手に想像したので

・マイ・インターン
・グッドウィルハンティング

をおすすめしたいです。

152 ID: ymKF2hVp 2023/02/14

ありがとうございます!
グッドウィルハンティング見たことないので見てみます!

84 ID: gfYCVq53 2023/02/14

KINGSMAN
GENTLEMAN
SHERLOCK

インド映画も韓国映画も邦画もなんでも好きなんですが特に英国ものが好きです
これはやばい英国紳士な映画があれば知りたいです…!

95 ID: kJ7OTVSM 2023/02/14

いいから黙って『裏切りのサーカス』を観るんだ~!あとボンド(007)!

111 ID: omGviYOh 2023/02/14

gfYCVq53です
裏切りのサーカスって言われたらおもろいな…って思いながらコメ書いたらどんぴしゃできたから笑ったw
推し俳優出てて絶対好きなやつ…お気に入りに入れてないで観ます
あと、007好きw

125 ID: GHfR3c9u 2023/02/14

ID変わってるかもですが95です
この人絶対裏切りのサーカス積んでるな…って思った!笑
あと個人的に英国紳士が服着て歩いてると思ってる俳優がジェレミーアイアンズなのでおすすめしておきますね

85 ID: reZxmFUj 2023/02/14

『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』
https://youtu.be/qA6MgXpfaT8
『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』
https://youtu.be/FQrxB1-XLUY
『TENET』
https://youtu.be/NGae7WPNhb0

どなたかよろしくお願いします。

154 ID: AUyIOjDP 2023/02/14

『戦場にかける橋』『パピヨン』『マトリックス』『ダークタワー』あたりどうでしょう?

227 ID: reZxmFUj 2023/02/15

コメントありがとうございます。
『パピヨン』『ダークタワー』は見たことなかったので、見てみます。
(『ダークタワー』は銃の撃ち合いシーンだけ見たことがある程度でした。)

234 ID: oe7jG3MJ 2023/02/16

『ハクソー・リッジ』(ネトフリ)
『ダンケルク』(アマプラ)
あたりもおすすめです

341 ID: reZxmFUj 2023/02/22

コメントありがとうございます。
どちらもタイトルは知っていて内容も知ってはいましたが観たことはなかったので、観てみようと思います。

86 ID: 29FrgqIO 2023/02/14

最近好きになった映画でも良いかな
「メトロポリス」作画がすごすぎる
「星を追う子供」作画が綺麗、神様的な存在が子供を丸呑みしてお腹を撫でるシーン(子供は無事)で自分の性癖歪む音がした
「リメンバーミー」映像と歌とストーリーがマッチしててめっちゃ泣くのに何回も見てる

あまり三次元の邦画や洋画を見ないんだけど色彩や映像が綺麗な作品あったら知りたいです(ミッドサマーは見ました。エグいけど映像美はすごかった)

88 ID: トピ主 2023/02/14

『メトロポリス』本当にめちゃくちゃ作画が凄いですよね…結構前の作品なのにって驚きます。リメンバーミー私もめちゃくちゃ好きで泣きました…。
アニメ映画だと『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』が超絶おすすめです。綺麗な作品だと『ビッグフィッシュ』。ストーリーも好みだと思います。
『落下の王国』もおすすめなのですが如何せん配信がない…!

94 ID: reZxmFUj 2023/02/14

『スチームボーイ』
https://youtu.be/Z1haSQGb3xs
https://amzn.to/3xmKu7m
『イノセンス』
https://youtu.be/L...続きを見る

161 ID: 29FrgqIO 2023/02/14

トピ主さんとreZxmFUjさんありがとうございます。パプリカ(監督の作品大好きです)以外お恥ずかしながら初耳で、原稿の合間に一つずつ見ていきます!
ストーリーもですが、映像美が好きなのでとても助かりました。
引き続きありましたら教えていただけると嬉しいです!

90 ID: MQZqYSiN 2023/02/14

映画
・ラストエンペラー
・テルマエ・ロマエ
ドラマ
・仁-JIN-

よろしくお願いします!

99 ID: kJ7OTVSM 2023/02/14

『アラビアのロレンス』『レ・ミゼラブル』『エリザベス』
あと見たことなければ『鬼平犯科帳』いいですよ…!

101 ID: MQZqYSiN 2023/02/14

kJ7OTVSMさん
なんでそんな好きそうなやつピックアップしてくれるの~!?
特にアラビアのロレンスめちゃくちゃ面白そうです!絶対見ます、ありがとうございます!

98 ID: DvpBcmyP 2023/02/14

「シン・ゴジラ」
「エクストリーム・ジョブ」
「キングスマン」
ドラマだとBBCの「SHERLOCK」とか山田孝之の「dele」とか。
恥ずかしいくらい有名モノばかりだけど、爽快感あってハッピーエンドなやつが好きです

109 ID: 0Y6xDh3d 2023/02/14

『オーシャンズ11』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』あとスプラッタ系が大丈夫なら『ゾンビランド』おすすめです

115 ID: DvpBcmyP 2023/02/14

ありがとうございます!
人に映画を勧められる機会自体が少ないので今からワクワクしてます。三つとも全部見ますね!

100 ID: 0bRAiO8v 2023/02/14

「インターステラー」
「ストレンジャーシングス」
「ブレットトレイン」

大人になってもロマンを感じて胸が高鳴るような作品や、
とにかく引きつけられるストーリー展開、
あとは割とチカラこそパワァー!細けぇこたいいんだよ!みたいなやつも好きです。(「マッドマックス」「エクスペンダブルズ」「パシフィック・リム」は履修済みです)

107 ID: 0Y6xDh3d 2023/02/14

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ、『ハムナプトラ』、『グランド・イリュージョン』
あと力こそパワー系で北斗の拳おすすめ ネトフリで見れるので…

145 ID: lXmKSdHY 2023/02/14

「バックトゥザフューチャー」大好きです!!いつ見ても最高に楽しい気分になれますね!
「ハムナプトラ」と「グランドイリュージョン」は気になってたのですがまだ観れてなかったので、是非観てみます!
「北斗の拳」は原作漫画は読みましたが映像作品では観たこと無かったです。
オススメありがとうございます!!

149 ID: lXmKSdHY 2023/02/14

ID変わってたけど145=100です!

104 ID: oLbPNy53 2023/02/14

『ビッグ・フィッシュ』
『グッド・ウィル・ハンティング』
『フィールド・オブ・ドリームス』

家族や人の温かさを感じるストーリーが大好きです!

106 ID: 0Y6xDh3d 2023/02/14

好み似てそう!と思ったのでおすすめします~

『リトル・ミス・サンシャイン』
『キッズ・オールライト』
『アバウト・タイム』
『フォレスト・ガンプ』

121 ID: kSs6OEbD 2023/02/14

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
おすすめです!

123 ID: oLbPNy53 2023/02/14

0Y6xDh3dさん

『アバウト・タイム』『フォレスト・ガンプ』『リトル・ミス・サンシャイン』も大好きです〜!!
『キッズ・オールライト』見たことがないので楽しみです!オススメありがとうございました〜。

126 ID: oLbPNy53 2023/02/14

kSs6OEbDさん

いいですよね〜!料理も美味しそうでしたし、温かい人たち、優しい結末にすごくほっこりしました。コメントありがとうございます〜!

147 ID: wyfjWAgu 2023/02/14

「グリーンブック」おすすめです。

193 ID: oLbPNy53 2023/02/14

wyfjWAguさん

実話を元にした作品なんですね。
見るの楽しみです。ありがとうございます!

112 ID: wyfjWAgu 2023/02/14

「ロードオブウォー」
 実在の武器商人をモデルにコミカルに描いた映画
「ブラッドダイヤモンド」
 紛争ダイヤを巡る争いと友情を描いた映画
「空白」
 スーパーの万引き少女を追いかけたら、彼女はトラックに轢かれ…
ややシリアスなものが好きです。

122 ID: 0Y6xDh3d 2023/02/14

『ジャンゴ』『トレーニング・デイ』『ボーダーライン』
ブラックジョーク系コメディだけど『サンキュー・スモーキング』もおすすめです

113 ID: 2azcloEr 2023/02/14

『戦場のピアニスト』
『シンドラーのリスト』
『グラディエーター』

歴史映画が好きでカタルシスを感じられるようなオススメ作品がありましたらよろしくお願いします!

129 ID: 29Awbiph 2023/02/14

ネトフリ観れるならリメイク版西部戦線異状なし おすすめです!
内容もだけど、画面とか演出とか視覚的にもおすすめです。

179 ID: 2azcloEr 2023/02/14

29Awbiphさんありがとうございます!
西部戦線観たことなかったのでさっそく観てみます!

114 ID: 2lNGHV8X 2023/02/14

HIGH&LOWシリーズ
RRR
処刑人

男たちが戦う映画が好きです。よろしくお願いします!

119 ID: 0Y6xDh3d 2023/02/14

『ヒート』をおすすめせざるをえない
あとリドリースコット監督作品はどれもおすすめです

142 ID: Z1sIRVB0 2023/02/14

ジョンウィックもおすすめしたい
アクションも画もかっこいい

184 ID: 2lNGHV8X 2023/02/14

ありがとうございます!週末にじっくり見てみます!!!

117 ID: zWpJjPcO 2023/02/14

『カサブランカ』
『ファントム・スレッド』
『山猫』
静かだけど壮絶でどこか虚しさの残る作品が好きです。よろしくお願いいたします!

124 ID: 0Y6xDh3d 2023/02/14

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』『預言者』『私が、生きる肌』
ちょっと重めチョイスですが、よければぜひ…!

169 ID: zWpJjPcO 2023/02/14

えっすごい!『私が、生きる肌』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』も大好きです!すごく嬉しいです!
『預言者』は未視聴なので探してみます!

175 ID: OMUgTSL2 2023/02/14

ID変わってると思うけど124です
え~嬉しい!コメ主さんと趣味似てそうだからまた見たことあるやつばかりかもしれないけど、いくつかおすすめ足しておきますね
『ゾディアック』『ノー・カントリー』『ゴーストライター』『プリズナーズ』『ナイトクローラー』『灼熱の魂』『あるいは裏切りという名の犬』『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』

120 ID: c4tEUpmO 2023/02/14

ショーン・オブ・ザ・デッド
バンド・オブ・ブラザース
REC(オリジナルのスペイン版)

ゾンビ、戦争・ミリタリー、POVのモキュメンタリーが好きです。B級もZ級も見ます。よろしくお願いします!

130 ID: 8UBzGLph 2023/02/14

ゾンビもので『ウォーム・ボディーズ』『ゾンビランド』
戦争系なら『ダンケルク』『フルメタル・ジャケット』
モキュメンタリーは思いつかない…!どれか気に入ってもらえたら嬉しいです~

143 ID: wyfjWAgu 2023/02/14

ブラックサマー(zネーション外伝)を見て欲しいです。
定番の籠城、追いかけっこと、ガッツリゾンビvs人間が楽しめます。

170 ID: DOHCQrc8 2023/02/14

沢山おすすめしてくださりありがとうございます!
ゾンビランド、ダンケルク 、フルメタル・ジャケットはどれも好きです!!ダンケルク は一時期コリンズさん沼でしたw
ウォーム・ボディーズはタイトルだけ知っていて未視聴なので観てみます!

昔Zネーション見てたんですが、まさかの外伝もあったんですね!懐かしい…しかも外伝の方が評判良さそうでびっくりしました。外伝も見てみたいと思います!

カメラ〜は視聴済みなんですが、キャメラはまだでした!フランス版なんですね、こちらもチェックしてみます!
皆さまありがとうございました!

132 ID: atnTkS6U 2023/02/14

『オーシャンズ8』
『マイ・フェア・レディ』
『プラダを着た悪魔』

強く賢く生きる女が好きなのかもしれない。よろしくお願いします!!

158 ID: wyfjWAgu 2023/02/14

「女神の見えざる手」
銃規制反対派に立ち向かうめちゃくちゃ癖の強い敏腕ロビィストの女性の話です。
おすすめです。

217 ID: 7flJhrSG 2023/02/15

知恵と機転で立ち回る女性映画好きです
モリーズゲーム
クイーンズギャンビット
グローリー〜輝かしき復讐〜
女性の涙や体を武器になんて一切なく、脳みそ勝負でピンチも逆境も切り抜けていく主人公たちなのでおすすめです!

134 ID: EaFgesYh 2023/02/14

『キングスマン』
『フォレスト・ガンプ』
『チック、チック…ブーン!』

気になったのは色々見るので特定の好みが分からず…よろしくお願いします!

160 ID: 7Dy2qTvo 2023/02/14

『サイダーハウス・ルール』『キャスト・アウェイ』『RENT』『スウィング・キッズ』
気になりそうなのがあったら是非!

180 ID: EaFgesYh 2023/02/14

『キャスト・アウェイ』は気になっていてその他のは初めて聞いたタイトルなので是非観てみようとおもいます!ありがとうございます!!

138 ID: UBaFql8b 2023/02/14

ぱっと思いついた大好きな作品で!
「僕を探しに」
「犬王」
「かぐや姫の物語」

よろしくお願いします!

140 ID: oSqb62FP 2023/02/14

チャーリーとチョコレート工場
ロッキーホラーショー
エコール

不気味だけどホラーではない、映像の美しい不条理なダークファンタジーが好きです。
ティムバートン作品が大好きで、ゲームで言うとリトルナイトメア、邦画なら千と千尋の神隠しのような、不思議でちょっと不気味な世界観に浸れる映画があれば教えてほしいです!
ちなみにパンズラビリンスやローズインタイドランド、細田守や新海誠作品も観ましたが、そのへんはあまりハマりませんでした…

153 ID: AUyIOjDP 2023/02/14

SFになるけど『ブレードランナー』や『未来世紀ブラジル』はどうでしょう
あとちょっと傾向ずれるかもだけど『チキンとプラム』、『Dr.パルナサスの鏡』、『クリムゾン・ピーク』など

155 ID: トピ主 2023/02/14

チャーリーとチョコレート工場が好きなら、『レモニースニケットと世にも不幸せな物語』が好きそうです!あと、ティム・バートン作品が好きとの事でご覧になってるかもしれないですが『コララインとボタンの魔女』
あとは『ジュマンジ』(古い方)もどうでしょうか?アマプラにありました。

159 ID: oSqb62FP 2023/02/14

コメ主です。たくさんありがとうございます!
観たことないものがたくさんあったので、順番にみてみます!楽しみすぎる〜!ありがとうございました!

188 ID: gHAdLBI0 2023/02/14

しめた後ですみません
私もコメ主さん同様チャーリーやティムバートン大好きでパンズラビリンス等はあまりでした
上の方が書かれているレモニースニケットやジュマンジ(初期作)おすすめです
あとナニー・マクフィーの魔法のステッキもおすすめです

1ページ目(3ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...

同じ界隈の人で同人誌の値段が安い人がいると困ったり迷惑になったりするものでしょうか? 元々安い印刷所で早割りを使...

感想を送りやすい・送りづらい作品ってありますか? 二次創作で漫画中心にあげているのですが、他の相互さんと比べ...

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...