創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: nSXylr4B2023/02/19

字書き 好きな絵描きにフォロバされない 好きな絵描きがよく字...

字書き
好きな絵描きにフォロバされない
好きな絵描きがよく字書きフォローする でも自分はフォロバされない
その絵描きが支部で唯一公開ブクマしてるのが自分の作品 でも自分はフォロバされない
フォロワー0みたいな人のことも作品RTしてフォローしてる でも自分はフォロバされない
自分もツイッターで小説出してるけど一度も反応されたことない
もしかして先に片道フォローしたのがダメだったのかな きっと違うけど
自分の自我が鬱陶しい自覚はあるのでそこかもしれないし、ブクマしてる作品だけたまたま気に入ったのかもしれない
でも辛い 好きな絵描きがRTしてフォローして絶賛しているのを見る度に自分は選ばれなかったことを自覚させられる
もうそろそろミュートして何もかも見なかったことにしようと思ってる 
作品が大好きだったから見られなくなるのは辛い でも、だからこそフォロバされないことがより一層辛かった
この苦しみから解放されると思うと寂しいけど嬉しい

共感が欲しい わかると言って

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: ZcUOrNfb 2023/02/19

歌詞みたい リズムが良い

3 ID: NtLsUWbR 2023/02/19

わかる
自分にもそういう感情あると思うけど、あえて向き合わないようにしてる…

18 ID: McgRqTI3 2023/02/20

わかるありがとう
気にし出すとそればかり気になってしんどくなってる

4 ID: 3RbDKEQX 2023/02/19

>自分の自我が鬱陶しい自覚はある

確実に理由はそこだと思う。

10 ID: LYukd8pJ 2023/02/19

これかも
わからんが

ツイは交流ありきなところもあるし、自分の心の安寧を思えばいくら作品が良くても合わないと思うツイをする人のフォローを控えることはある

19 ID: McgRqTI3 2023/02/20

この鬱陶しい自我を乗り越えられるほど作品が好かれなかったことが悲しい 仕方ないけど

20 ID: McgRqTI3 2023/02/20

言葉を選ばず言えば自我ごと愛されたかった

5 ID: 5ONAKTan 2023/02/19

絵描きなんですけど、トピ主さんの作品傾向と絵描きさんの傾向が違う場合もあるかも?
絵描きって結構好きな作品傾向ってこれって決まってるからそれに外れてると無理になる。

21 ID: McgRqTI3 2023/02/20

完全に外れてたら公開ブクマつかないと思う 知らないけど
間違えてつけたならあり得るかも

6 ID: QLreDma9 2023/02/19

わかる。

自分語り失礼
私も支部で公開ブクマしてる絵描きさんは3人で、鳥でも支部でもフォローしてません。
逆カプ、他ジャンル、レベルが違い過ぎるの3つが大きな理由です。
向こうも私をフォローしてません。公開ブクマもしてません。大好きだけどフォロバされない

がんばれー!

22 ID: McgRqTI3 2023/02/20

わかるありがとう
お互いフォローしてない、フォローしない理由も合わない以外にあるなら気持ちの上では納得いきそう 
同カプ、同ジャンル、レベルは比べようがない
でも悲しいのはわかるよ
応援もありがとう

7 ID: vHqIGAE9 2023/02/19

早くミュートしちゃえ〜!

23 ID: McgRqTI3 2023/02/20

ミュートしてきた ありがとう

8 ID: HgBVjn3q 2023/02/19

わかります!
Twitter完全無視なのに支部では反応ありがとう。
辛いからミュートにするね!って一部ではあるあるなのかな?
きついですよね。
はやくトピ主さんの心に平穏おとずれますように。

24 ID: McgRqTI3 2023/02/20

わかるありがとう
支部で見てくれただけありがとうって思っておくべきだよね
それ以上を求めるのは贅沢
でもきつい
お祈りまでありがとう

9 ID: lruMjmkO 2023/02/19

誰かラップで歌ってほしい
褒めてる

25 ID: McgRqTI3 2023/02/20

褒められてるのか どうもありがとう

11 ID: gIoZm7uz 2023/02/19

大好きな字書きいるけどTwitterが合わないからフォローしてないし向こうからもフォローされてない
支部は相互だからお互い自我が合わないんだろうなと思ってる

26 ID: McgRqTI3 2023/02/20

自分は相手の自我も好きだからフォローしてる
完全なる片思い 辛い

12 ID: p9khUGLQ 2023/02/19

好きだからこそ関わってこないとかじゃなくて?好き作家に擦り寄りと思われたくなくて全く反応できない人間がいます。私です。

13 ID: LYukd8pJ 2023/02/19

これもあるかもですね〜
私はROM垢をつくってそっちでがんがんラブコールしてます
作品投稿は壁

14 ID: 5ONAKTan 2023/02/19

これ滅茶苦茶怖いって思ったw
普通に相手にしてないと思うよ…
稀なパターンよりも他のアドバイス読んで自分の作品を見直した方がいいよ絶対

27 ID: McgRqTI3 2023/02/20

それはない
擦り寄りだと思われるとするならこっち側

28 ID: 87jKwDfo 2023/02/20

14
この程度の情報で絶対って言えるの純粋ですごいな
色んな可能性があるから色んなコメがあっていいんだよ

29 ID: McgRqTI3 2023/02/20

好きな絵描きは自我ある
他の人には本垢でがんがんラブコールしてるのに自分だけ別というのはないと思う

31 ID: McgRqTI3 2023/02/20

普通に相手にされてないでBAだと自分も思う
作風を寄せるつもりはない
でも悲しい
公開ブクマしてもいい程度には一作好かれてるけどフォロバはしたくないということが

32 ID: McgRqTI3 2023/02/20

28
フォローありがとう 優しい

15 ID: QRtpXKbh 2023/02/19

その人自身は好きだしツイートの波長も合うけど、いいねしてるツイートにダメなものが多いからフォローしないのかもしれない
ツイッターの機能改悪で、他人がいいねしたツイートが流れてくる率が高くなったから
よくある例だと、逆カプいいねしてるとか、肌色多めのイラストいいねしてるとか

33 ID: McgRqTI3 2023/02/20

自分はいいね消してるからそこ考えたことなかった
でも自分の方がどぎつい固定でエロ見ないからそれはない
考えてくれたのに申し訳ない ありがとう

16 ID: McgRqTI3 2023/02/20

トピ主 コメ返する

30 ID: uICARW2y 2023/02/20

トピ主がRTいいねフォロバしたら交流始まりそうなタイプに見えてるんじゃない?

34 ID: McgRqTI3 2023/02/20

交流は始まると思う 交流好きだから
でも交流好きそうだからそこは多分問題じゃない

36 ID: uICARW2y 2023/02/20

うん、書き方が悪かったなと思ったけど、トピ主の作品は見たいけど交流はしたくないって思われるんだと思う
雰囲気独特すぎて苦手な人は苦手だわ

38 ID: McgRqTI3 2023/02/20

自我が合わないってことだね
わかるけどそこ乗り越えられるぐらい好かれたかったって話
もちろん普段はこういう空気感ではない

35 ID: SMq05Dbi 2023/02/20

あたし 彼女

37 ID: PdLhDGN8 2023/02/20

元気出して
絶賛DMの後に「あなたを好きだけど、あなたのことを好きなのは皆に知られたくない」って直接言われた私よりはマシなはず

41 ID: McgRqTI3 2023/02/20

ひどい
むかつく ブロックしちゃう
コメ主も元気出してね ありがとう

40 ID: YLVSBGqp 2023/02/20

トピ主のトピ•コメ返がすべてラップに見えて来た(褒めてる)
ショックだよね…現状打破する方法は何も思いつかないけど、元気出して欲しい

42 ID: McgRqTI3 2023/02/20

褒められてる ありがとう
応援もありがとう

43 ID: McgRqTI3 2023/02/20

15時だから仕事に戻る ありがとう

44 ID: 3bQfl5Sx 2023/03/24

1ヶ月前の投稿だけどすごく刺さった
私は絵描きで境遇はトピ主に似てる多分
好きな字書きにフォロバされない
でもみんなほどよく私の絵にいいねしてくれる
嬉しかった
とても好きだったし今も好き
でも苦しいからTwitterから去ることにした
トピ主もどうかお元気で

46 ID: WmAXSzpH 10ヶ月前

今更なトピで非常に言いづらいけど、それ多分十中八九誤ブクマだと思う…何故断言出来るのかというと、私もやったことあるから。まあ私の場合は誤フォローだったけど
何故かいつの間にか、全然知らん人(ジャンルも全く違うし興味のない人)フォローしてたんだよ…なんでなのかは未だにわからない
もちろん私は気付いてすぐ解除したけど、そもそもいつ誤フォローしたのかすらわからないから、もしかしたら数ヶ月間ずっと誤フォローしぱなっしだったかもしれない
その相手さんもそうなんじゃないのかな?
まあブクマ欄から作品をしょっちゅう見直して萌えてる〜!とか普段からツイートしてる相手だったらご愁傷さまだけど…確実に自我...続きを見る

47 ID: WmAXSzpH 10ヶ月前

そもそも誤ブクマ、しかも公開ブクマしやすい支部の環境がアカンわ…あの無駄にブクマしやすいやつはほんと悪
今のツイッターの無駄にでかいフォローってボタンと同じくらい悪

48 ID: 9SoTayvM 10ヶ月前

見てたい人はリストに入れてくといいぞ……

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

英語圏の連絡先交換について 現代ものの二次創作読んでても、連絡先の交換が「紙に電話番号書いて渡す」「相手の携帯に...

原作を全く知らないのに、BLカプだからという理由だけで二次のBL創作を閲覧することはありますか? 自ジャンルとは...

皆さん即売会は人生で何回、サークル側で出たことがありますか? また、何回程度で慣れましたか?

ほぼ愚痴になりますが聞いてください。 (※女性向けジャンルのお話です。) 先日、片思いフォローの絵師様と偶然同...

二次創作のBL字書きで、今いるジャンルは原作軸が高校生です。 もともとは三十代くらいのカプが好きで、年齢層差の三...

好意にしてくれる片道フォロワーさんと仲良くなりたいけど苦手な古参(相互ブロック関係の元相互)と仲良しみたいで無理…...

支部で依頼?メッセージが来た話。 支部で絵と小説を投稿しているんだけど「小説を楽しく拝見しています。惹かれて...

スパコミ、ゲ謎の一般のいりはどうでしたか?

精神的、肉体的に弱っている時は絶対見たくないけど元気な時だけ見たくなるしんどい作品ってありますか? 一次創作...

匿名メッセージツール、みなさんはどれを使っていますか? ましゅまろが多いイメージで私も使っていますが、たまに...