自カプ以外に本当に興味が湧きません。nmmnジャンルで活動してい...
自カプ以外に本当に興味が湧きません。nmmnジャンルで活動しています。
今まで色んなジャンルにハマってきて、生きているアイドルにハマることも何度かあったのですが、いつもグループごと好きになりその中で推し/自カプができるという感じでした。
けれど今好きなアイドルは、グループ自体にさほど興味がなく、ただ自カプだけがひたすら好きで、グループの活動はあまり追わないけど自カプに何かあった際の切り抜き動画だけ熱心に見るような感じです。
ライブも自カプの絡みを見ることを目標に行っています。(今までは、ただ好きなグループのパフォーマンスが見たい、楽しみたい、その中で自カプの絡みがあったら嬉しいくらいのスタンスでした)
ツイッターでは自カプ以外のコンビ名/人物名をミュートに入れているので、他メンバーにスポットが当たるときや自カプが自カプ以外のメンバーと絡むのが苦痛です。演出とかセトリとかどうでもよくて、自カプがあったかないかがその日が良かったかどうかの全ての評価になっています。
先日のライブでメンバーほぼ皆が号泣したとき全く泣けなかったのですが(グループに入れ込んで応援しているわけではないため)、自カプABのBが、泣いてるAに励ましの言葉を送った瞬間めちゃくちゃ泣きました。
それを経て、なんだか自分はすごく不誠実だな、ファンとしてここにいていいのかな?という気持ちで胸がいっぱいになりました。
邪な目線でしか見れなくて、夢や目標を達成したとき一緒に感動できるわけではない自分が最低すぎるからです。
私と同じように自カプが好きな人も、ちゃんと他のメンバーみんなが好きで、自分だけおかしいのが辛くなってしまいます。
今まではちゃんとアイドルを応援していたので、こういったことが初めてで、自分でも困惑しながら推している状態です。
同じような人がいらっしゃれば、こういった風に感じたとき、自分の気持ちをどう受け入れてきたのかお聞きしたいです。
みんなのコメント
似たような感じだったことあるけど、楽しみ方は人それぞれだしちゃんとお金も使ってるから別に良いかな〜って思ってた
自分も今nmにハマってますが、グループそのものを愛してようが自カプだけ好きだろうが実在の人物でカプ萌えして創作してる時点で同レベルなので気にならないです。
そもそもnm萌えしてなくとも「理想的なファン」なんて本当に少数しかいないので比べて落ち込む必要はないと思います。
例えば自分にはnm萌えしてなくて純粋に好きなグループもありますが、好きなのはそのグループメンバーが揃って活動してるときだけでメンバーの個人活動には全く興味ないです。それどころか個人としては苦手なメンバーすらいます。そんな私と、そのグループでnm創作してるけどグループメンバーみんな大好きで個人活動もしっかり追ってる人、どっちが...続きを見る
そういう人もたくさんいると思うな、口に出すと角が立つから言わないだろうけど
私もグループ全体すきになることが多いけど推し以外興味ないこともあったよ
推し以外地雷でもなければ全然不誠実じゃないよ!
他メンバーの単推しもいるはずだからバランス取れてるよね
むしろ本当に箱推しの人を見たことがないみんな片寄ってる
それを表立って口に出してたり「むしろ私みたいなのこそが本当のAB好き」とか言い出したらやばいやつだなと思うけど、そうじゃないなら別にいいのでは
単推しで絡みが多いセンターの事は正直好きじゃないけどわざわざ言わない様にしてる。
他の人と同じ様にグッズ買ったりしてるから良いと思う。
コメントをする