創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 58JpRAv02023/03/28

好きな描き手と仲良くできる相互に嫉妬してしまいます。フォロー二桁...

好きな描き手と仲良くできる相互に嫉妬してしまいます。フォロー二桁前半、フォロワー4桁で厳選交流(?)タイプの好きな漫画描きさんがいます。表面上で交流することはほぼないですが、イベント後にアフターに行かれたりはしています。
その人とは相互関係でお互いにいいねなどはするのですが、本当に稀に彼女から人へリプを送っている姿を見かけます。「こないだ出した新刊最高でした〜!」とか「それすごく良いですね」など……私から送ったことはあるものの彼女からリプをもらえたことはなく、そういう気さくな関係を築いてる相互にどうしても嫉妬してしまいます(ミュートしました)厳選交流の相互に嫉妬や仲良くなりたいという下心を持ってしまうこと皆さんはありますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: OAyDnzl7 2023/03/28

嫉妬というか今考えると憎悪だったのかもしれないけど推し作家が嫌いな作家をゲストに招いてて、ゲストの部分だけ糊で貼り付けて封印したことはある

4 ID: トピ主 2023/03/28

嫌いな描き手がアンソロに参加してて神優先買ったけどその手があったか〜貼っちゃお
ミュートしたからまだ憎悪まではいってないけどあの相互のどこが良いんだよ〜!!!!って心の中で暴れた

3 ID: ixPK0wEU 2023/03/28

全然嫉妬してないように見えるから実際トピ主がその時どんな感情抱いたのか素直に吐き出してくれ

5 ID: トピ主 2023/03/28

匿名で慣れない敬語まで使って猫被っちゃった
「新刊良かったです」的なリプ見かけた時はマージでどこが良いのかわからんしそいつの新刊中身スカスカだし絵も骨折してるエロ本じゃねーか!!と思った……○○さんに褒められちゃった!みたいなのが余計に腹たってとりあえずミュート。その相互の本義理買いしてたけど今後は買わないと思ったし好きな描き手はせめて私より絵ウマな人と交流してくれってなった。毒マロ送ろうとかまでは思わんがこの嫉妬どうやったら消える!?あとhtrのくせに好き作家に擦り寄るのマジでキツいからやめてくれ〜これを全部抑えたのがトピ文です

8 ID: トピ主 2023/03/28

こんなとこでしか正直に言えない〜絵ウマ同士の交流は全く嫉妬しないから自分より下と思ってるヤツが接近できてるの腹立つよ。漫画ウマなら話良いもんね私も好き……ってなるけどまじで何回読んでも空っぽなんだよな

7 ID: AqnZaWYF 2023/03/28

豹変してて草。そういうところ滲み出てるのでは?嫉妬は好き作家もミュートしちゃえば良くね?支部で情報だけ追うかたまにホーム飛んで絵だけ見ときゃ良い
htrが大手に擦り寄る姿がキツいのはわかる

9 ID: トピ主 2023/03/28

滲み出てるんかな!?頑張って敬語ツイートしているんだけどなー好き作家ミュートというかもしかして好き作家の相互を全員ミュートすれば会話見えないのではと思った教えてくれてサンキュー
htrなんであんなに絵が下手なのに自信に満ち溢れているのかわからん。補正でもかかってんのかな

10 ID: 8DfKXcYF 2023/03/28

htrが大手や馬に擦り寄るのは絵描きとしてプライドがないからだと思う
絵で認められるとかじゃなくて最も近道をしたいというか無自覚にね
見てて滑稽でキツいのはわかる
それはそうとミュートでいいんじゃないかな
好みってあるから。あと自界隈の最大手は明らか馬じゃなくてちょっと下手な人を褒めるよw下手な人が頑張って描きました!みたいなのは出来ない子ほど可愛いみたいな感じなんだと思う

11 ID: トピ主 2023/03/28

なんかとにかく大手の仲良しポジでいたい!ってのが透けてるhtr本当にいやなんだけどあれプライド捨ててでもやってると思うと笑えてくるな
やっぱミュートよなとりあえず好き作家の相互は全員ミュートしとくわ
下手な人を褒めるとかあるんだ!w下手なりに頑張って描いたね〜よちよち〜ってなる心理若干わからなくもない

12 ID: rD9OP6xE 2023/03/28

クレムって滲み出てるって言葉好きな人多いのかな。
どんな想いを秘めようとも個人の勝手なので、建前さえちゃんとしてれば良いと思うよ。
日本人なら気質的に大なり小なり嫉妬の経験ある人のが多い、かも知れない。

14 ID: トピ主 2023/03/29

Twitterでは一応建前はちゃんとしてるつもり……他人攻撃するような発言とか絶対しないし。創作活動周りに依存しないようにとは思いつつ嫉妬は普通にしちゃうーその人が好かれてる理由に気づけたら見方が変わるのかもしれないね

13 ID: wvYLWXMh 2023/03/29

>絵ウマ同士の交流は全く嫉妬しないから自分より下と思ってるヤツが接近できてるの腹立つよ
トピ主さんは交流するしないの基準に作品の技術力が影響する(と思ってる)派で、相互さん達は技術力をあまり気にしない派の可能性はある。もしくはhtrとされている人には技術力を補って余りある魅力があるとか…実際はどうか分からないけど

下心持ってても別に良くない?
技術でも人間性でも何かしら魅力を持ってる人と近付きたくなるのは自然だと思う

>あれプライド捨ててでもやってると思うと笑えてくるな
プライドの有無なのかな〜
自然な立ち振る舞いのパターンもあるからなんとも

15 ID: トピ主 2023/03/29

絵下手な人とつるんでたら自分見る目ないですって言ってるようなもんだと思ってるから……だから余計に好きな漫画描きさんに対してよりによってそいつかよ!ってなっちゃうのかも〜まわりに下心を感じさせずに下心持つのはあり!!でも「あっこいつ○○さんのこと狙ってんな」ってわかるようなあからさまな擦り寄り+htrはごめん無理。その人がrtするか否かでhtrの作品の反応数も全然違うからか好きな人が描いたネタに近いネタすぐ描いてるの見たわ。書き込んでて思うけどミュートして正解やわ

16 ID: CilIVwY8 2023/03/29

トピ主さんにとってはhtrだけど漫画を評価されてるなら表情が好きとか技術より別のものを重視してるんじゃ?
全部ひっくるめてhtrで見下してるから何処がいいのかちゃんと分析できてないんじゃないかな?

あとすごくしょうもない話でごめんだけど返信欄見てて自ジャンルのヲチスレで話題になってる大手大好き擦り寄りアカウントの口調に似てるなって思った笑(個人的に思っただけ)
ただ好きな絵描きにリプ送っても無視されてるってよっぽどだと思うんだけど…攻撃的な発言してないって書いてるけど実は遠巻きにされてるとか無い?

17 ID: トピ主 2023/03/29

>漫画を評価されてるなら
されてるのかな〜よくて3桁前半(好きな漫画描きとかにrtされて)
まぁ人間的な魅力はあるのかもね?
> ただ好きな絵描きにリプ送っても無視されてるってよっぽどだと思うんだけど…
ごめんどう読み取ったのかわからないけど無視はされてない……会話はよくするよ〜交流に受け身な方でごく稀に自分からリプする人ってだけ。そのリプされた人がよりによってhtrの相互だからなんでやねんって嫉妬しただけだよ

18 ID: W1N3fjDJ 2023/03/29

うちのジャンルにもhtrなのに最大手からすごく気に入られててアフター常に一緒で、最大手と仲良くなりたい他の絵馬から嫉妬されてる人がいるんだけど、
仲良くなってみたらおっとしていて、聞き上手で性格がめちゃいいんだよね。ああ、これは最大手さんも(Twitterだとちゃんと神の仮面かぶってるけど実際は癖のある人だから)、こっちと付き合った方が自然体でいられて楽だろうなぁって納得したよ。

「友達」って絵が上手いからなるものじゃないからこればかりは仕方ないと思う。逆に絵馬同士でも性格合わなきゃ一緒にいてもトラブったり疲れるだろうし

21 ID: トピ主 2023/03/29

>聞き上手で性格がめちゃいいんだよね
性格美人ってやつだ〜!あんまり詳細は言えないけど私も相互がこういう人ならなんとも思わないというかむしろ好きになってる(htrとも思わない)これが当てはまるのはどっちかっていうと好き作家の方なんだよなぁ〜好き作家が聞き上手で私含めモンスターが集ってる可能性はあるわ
ところでhtrと絵が下手な人別だと思ってて前者は絵が下手なのに行動がイタイ人に使ってると思ってた

19 ID: ZY6orCkf 2023/03/29

実は前ジャンルからの友人やリア友説もあるよ
「神に擦り寄りして無様ですね」
「神に気に入らてるからって調子乗んな」
ってマロ貰ってた人が「神とは幼稚園からのガチ幼馴染なので擦り寄りとかないです」って返事してたことある。テンション高めの敬語でやり取りしてたから誰も気付かなかったんだよね。トピ主のとこの人も、実はリア友だったり、前ジャンルからの長い付き合いだったりするのかもよ

22 ID: トピ主 2023/03/29

これならもう素直に敗北者ですわ……綾城とおけパかな?(おけパはhtrではなさそう)
流石にマロ送ったりはしないけどやっぱイライラ嫉妬する人はいるんだなーって。とりあえずミュートで存在は見えなくしたし好き作家のrt表示もオフにしたし、今後は義理の反応もしなくするから嫉妬はしないと思う

23 ID: XfsctIZ2 2023/03/29

人柄がいいというのはあると思う。
あとちょっと話したりしてみたらフィーリングがあって、思ってた以上にカプ傾向や好みとかが似ててどんどん仲良くなってる人はやっぱりいる。

26 ID: XfsctIZ2 2023/03/29

大手かどうかはわからないけど、自分も仲良くしてる人とは自分のほうがフォロワー10倍くらいある。けど旬ブースタもあるし、参入時期も違うからそんなもんだって思ってるよ。相手の人の漫画も好き。あまり評価バンバンつかないのが不思議なくらい。

27 ID: トピ主 2023/03/29

>ほうがフォロワー10倍くらいある。けど旬ブースタもあるし、参入時期も違うからそんなもんだって思ってるよ。相手の人の漫画も好き
こういう人には流石に嫉妬しない!私も好きだしもっと広まれ〜ってRTしたりしてる。コメントしててやっと気づけたけど薄々こいつ癪に触るな……htrだしリアルな印象も(イベントで挨拶はしたことある)あんまよくなかったしな……って思ってた人だったからムカつくし嫉妬したんだわ。義理で交流してた人は全員視野から消して仲良い人と好き作家を大事にする!

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

皆さんは同人活動をしていて、コツコツ頑張って良かったな〜という事はありますか? 私は3年程同じジャンルでコツ...

聞き専って距離を感じますかね…?グループで仲間外れにされていて悲しいです。 普段4人で通話しているグループが...

リムーブの際片道フォローで放置する人ってなぜでしょうか? 互いに厳選フォローの相互にリムブロではなくリムーブ...

毎回同じ人からのリプをやめてもらうには 鍵垢で推しのssをポストしている字書きです。 ポストする度に、毎回...

創作キャラと既存キャラの性格が似すぎてしまっていた…… 先日、前から気になっていたゲームを買いました。元々そ...

ス◯ーブックスの締切について。既に満了している締切日に空きが出る場合はあるのでしょうか。もしも空きが出る場合はやは...

過去ジャンルの、最推しCPではないCP作品に長文感想が来たら引きますか? 半年ほど前にとあるジャンルにハマり...

X(旧Twitter)のブックマークはどういうときに使っていますか?皆さんの使い方をお聞きしたいです。 私は...

二次小説の渋への投稿を続けるか悩んでいます。 数年前とあるBLカプにハマり初めて小説を書いて渋に投稿しました。当...

年2、3回程新刊をBOOTH販売してる方にお聞きしたいです。 毎回一言添えるのですが、同じ方に購入ありがとうござ...