創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: K2VJO8r02023/03/29

貰って嬉しい差し入れ、ありますか? 差し入れの定番といえば...

貰って嬉しい差し入れ、ありますか?

差し入れの定番といえばアイマスクの印象があるのですが、定番過ぎてみんな渡しているのかどの方も上げられている差し入れのお写真がアイマスクだらけです。

なので少しは違うものを…と思っているのですがアイマスクの次に定番な差し入れは何だと思いますか?

また、もしよろしければ個人的に貰って嬉しかったものや、逆に困ったものなどあれば教えていただきたいです!

(本人に聞けばいい、は無しでお願い致します。どの方も大体「何でも嬉しいです」と答えられるので…)

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: Wy5Th10E 2023/03/29

定番はめぐりずむと休足だよね〜
軽いしいくらあっても困らないから被ってもいいっていうのも魅力なんだと思う
人を選ぶような気もするけどウェットティッシュや汗拭きシート、メイク落としみたいなイベント後にさっと使えるもの貰った時は嬉しかったな〜
お菓子や紅茶も嬉しいけどあげる側だと好みがあるから悩むよね

3 ID: BjCJlVb1 2023/03/29

過去トピに腐るほどあるから探してみるといいよ~
ちなみに私はアイマスク要らん派
チョコ菓子のブラックサンダーの方が嬉しいくらい

4 ID: qxru1tlF 2023/03/29

ある程度親しい人に対してだけど、ツイート検索でお菓子系の用語で調べて軽く好みリサーチしてお菓子渡したな
その後、自分があげた内容に該当するものを、おいしいとふんわりツイートしてくださってた

7 ID: qxru1tlF 2023/03/29

もらって嬉しいのは手紙とかメッセージ系かな〜

5 ID: hHxm03Aq 2023/03/29

アイマスクは嬉しいけど確かに余らせがち...
めぐりずむの足版?みたいなのがあってそれ貰えると嬉しい!
休足も私はもらうこと少ないから嬉しいな
オフイベとか遠征でホテル泊まる時毎回使うから助かるしメッセージ書いてあるとその時もう一回読んでほっこりする

逆に困るのは箱に入ったちゃんとしたお菓子の詰め合わせかな...
好意ゆえに差し入れてくださってるのは理解した上で、かさばるから持ち帰るの大変だし好みのものじゃないとたくさん食べるの辛いしそもそも食べきれないこともあるので申し訳なくなってしまう...

6 ID: xHIl6juG 2023/03/29

イベント当日に食べなくても翌日か翌々日は朝ご飯の準備とかもダルいのが来るかなと思いまして、
①カロリーメイトかクリーム玄米ブラン
②アルフェ
のセットを差し入れにしてます。

特に①は自分が翌日にダルさでちゃんと起きられなくて、朝ご飯の準備ができなくて助かったからの経験からです。

8 ID: ri83fJUV 2023/03/29

アイマスクの次の定番はお菓子か脚に貼るやつかなー
嬉しいのは手紙一択で、それ以外ならかさばらないもの
困るのはかさばるものや過度に高価なもの あともらったことないけど不衛生なもの

9 ID: 1wtz2HxM 2023/03/29

めぐりずむ嬉しいけど前回のイベント分も消費できてない……個人的には紅茶やコーヒー(ブラックのドリップのやつ)嬉しいんだけどこれも好みあるから難しいよねー入浴剤は使えるのでありがたかった!
お菓子大好きだからなんでも食べるんだけど逆に渡す時はプレーンを選んでる……抹茶とかは好き嫌い激しいイメージあるので

10 ID: 1wtz2HxM 2023/03/29

手書きの手紙はミニサイズのメッセージカードでも超嬉しい!!お世辞でも大切にします。逆に無理なのは手作りのものと半個包装みたいなお菓子(🍬←こういう包装のチョコとか)

11 ID: pCvt9Bsj 2023/03/29

アイマスクはいつでも嬉しいです。あとウ●ダーインゼリー。イベント後お昼食べられなかったりした時助かりました。辛い物は好きって書いてなかったらやめて欲しいかな…。

12 ID: トピ主 2023/03/29

みなさんご回答いただきありがとうございます!
やっぱりど定番で貰って確実に嬉しいものは手紙なんですね…!
レターセット探してみようと思います。
休足は初めて聞きました、確かにイベントは歩き疲れることも多いですもんね…合せて探してみようと思います!
賞味期限の分からないお菓子って確かに困りますね…チョコ系なら仮に包み開けられていても分からないですし…

他の方ももしあればお聞きしたいです…!

13 ID: トピ主 2023/03/29

あとは手軽に食べられて、日持ちするような物も結構ありがたいんですかね…?
どの味にするか悩みそうですが見てみます!

14 ID: Jqhw562r 2023/03/29

手紙以外だと自分も入浴剤うれしい!
たとえ何十個もらっても消費できるし風呂の時に選べるのが楽しい。
アイマスク使わない派なのでめちゃくちゃ溜まってしまい困ってるなー

16 ID: DTrLqxVi 2023/03/29

入浴剤。
毎日湯船浸かるから色々あると楽しい

17 ID: UP9VMFRy 2023/03/29

フリーズドライの味噌汁の素とか嬉しい
味噌汁好きだし簡単に作れるし夜食にもできるので

20 ID: DTrLqxVi 2023/03/29

これ私も嬉しかったので真似してよく贈ってる
辛いし、書き手さんにはちゃんと食べてほしいし

18 ID: 5hWpQLjo 2023/03/29

嬉しい
・手紙 (一言でも嬉しい)
・フリーズドライの味噌汁やスープ(欠けても大丈夫)
・個包装の有名な駄菓子(味が想像つく、苦手な場合家族等にあげやすい)
・個包装のお茶パック(ホテルで飲める かさばらない)

微妙
・割れたり溶けたり潰れたりすると大変なことになるお菓子(チョコとかパイとかまんじゅうとか)
・地域限定の変わった味のお菓子(ゲテモノの予感がする時困る)
・箱のお菓子(邪魔になりやすい)
・名前が無い(その場限りの適当ネームでもいいので名前を出して欲しい)

51 ID: 5hWpQLjo 2023/03/30

個人的な好みの話だけど、甘いチョコが苦手でいつも苦戦してる。甘いの苦手ですって言いたいけどもうかなりチョコ貰ってるし、無難なのは分かるし自分もあげてるから言えないなぁ
葛湯はすごく嬉しかったし美味しかったけど、フレーバーにウンチクついてる感じの紅茶は正直尖ったお味で、申し訳ないけどさよならさせてもらった。
連結して売ってる幼児用の菓子(ボーロとか米粉せんべいとか)を各種揃えて袋に詰めたやつは頭いいなと思った。それぞれに賞味期限とアレルゲン書いてるし、優しい味だから苦手な人も少なそう。懐かしくて自分でも買った。

19 ID: dnbJTSi7 2023/03/29

今までいただいた中では、手紙、ウェットティッシュが一番ありがたかったです
食べ物系もありがたくはあるんですが、持って帰るのにかさばることも多いのとなかなか消費できなくて困る時があるので、賞味期限関係なくてコンパクト、その場で使えるものが結果的に嬉しいなというのが正直なところ

21 ID: IGjoPwVE 2023/03/29

一人が紙袋でごそっと菓子ドリンク類渡された時は嵩張る的な意味で困った。
小さいお菓子ひとつでもありがたいし、メッセージと垢名添えてあるといつもみてくれてる人だ!ってすごく嬉しい。
味噌汁フリーズドライいいな、自分も参考にしよ
お菓子は風変わりすぎなご当地味やネタよりは普通がいい。
自分はシャワー派なので入浴剤は持て余しちゃうかな。

22 ID: AqadBtsh 2023/03/29

アイマスク系は、申し訳ないけど去年の夏コミでいただいたやつでさえ使い切ってないからもらっても微妙なもの寄り。
使えばいいだけだからもらって困ることはないけど、使う習慣がないから存在を忘れるし、ずっとある。
紅茶のティーパックとかクッキーとか、そこそこ日持ちして軽く口にできる消耗品が嬉しい。

23 ID: BdQJDIMt 2023/03/29

嬉しい
手紙、メッセージカードなどのかさばらないもの

困った
アレルギー持ちで敏感肌なので肌に触れるような物(入浴剤、スキンケア用品とか)は貰っても使えないことが多くて困った
箱菓子(かさばって持ち帰るのたいへんだった)

24 ID: jfvVaDi4 2023/03/29

ちょっと良い除菌ウェットティッシュを頂いた時はありがたかったな~
アルコールアレルギーの人がいるのも配慮してかノンアルコールタイプでした

26 ID: tWSqzckK 2023/03/29

うれしい
・手紙
口頭で既刊の感想を伝えてもらうのももちろんうれしいけど、手紙だとあとで読み返すことができるから。

・コーヒーや紅茶、味噌汁、お茶漬け
仕事中や普段の生活で消費できるし、搬出のときも嵩張らないし、好きな味のものがあればリピートできるから新しいものが知れてありがたい。冬場の蜂蜜紅茶とか最中に入ったお茶漬け特別感があってうれしかった。

・パック、入浴剤、アイマスク系、チョコラBB
日常使いするものだから身近だけどうれしい。

困る
・箱菓子
気持ちはうれしいけど、遠征してる手前、搬出の段ボールに入らないことがある。その場合、ちゃんとゆっくり食べたいのに渋...続きを見る

27 ID: 8yTxzYgK 2023/03/29

この機会に便乗して聞いてみたいけど、「かさばらなくて賞味期限ないし◎」としてよくきくのはホットアイマスク、休そく時間とかかなと思うのですが、
化粧品の「パック」ってどう思いますか?
メーカーもいろいろあるからかぶらなそうだし、今度それにしようかなと思うのですが、参考意見を聞けたら…

28 ID: ri83fJUV 2023/03/29

パックは肌に合う合わないあるからどうかなと思う
自分は肌強いしこだわりないから喜ぶけど…

29 ID: LSm0VgWA 2023/03/29

良いお値段のパックとか貰えると嬉しいんだけどそれはそれとして肌に合うかな…?って思うから、次の日に肌荒れでも大丈夫そうな日に使ってます…笑
最近結構貰うようになりましたが、肌が弱い方などは友人などに譲ってそうだなーとは思います

30 ID: 5VJ67ban 2023/03/29

自分だと、パックする機会がなかなか作れないのでちょっと困るかも
それならちょっと良い目薬の方が嬉しいなー
目薬も人によって使えなかったりするだろうから、あくまでも自分だったらの話だけど

33 ID: tafbzpud 2023/03/30

かさばらないから迷惑とは思わないけど(気持ちは嬉しい)、肌が弱いから使えない
アトピーとか重度の皮膚系の悩み抱えてるわけでもなく、普段化粧はしてるけど地味に肌が弱くて厳選したやつしか使えないって感じなのでツイッターでは普段肌弱いアピールはしてない

49 ID: msMlTzWC 2023/03/30

医薬品は上げちゃだめでしょ>30

31 ID: LnK9kpHr 2023/03/30

食べるの大好きだからお菓子系が全部好きです。それ以外なら親しい相手だったのですが、誕生日プレゼントということでマフラーをくれたのが嬉しかったですね。

32 ID: ImOTBhUF 2023/03/30

手紙と一言声掛けて貰えるのが一番嬉しい

困ったのはお菓子類かな
甘いのが苦手なので

35 ID: tafbzpud 2023/03/30

横だけど甘いの苦手ならTwitterで甘いの苦手って言っちゃっていいと思いますー
甘いの苦手、というのは全然感じ悪くないと思います

34 ID: tafbzpud 2023/03/30

嬉しい
・ホットアイマスク
・デパコスとか小さくて割と高価なもの

いらない
・入浴剤(普段シャワーで済ます。一人暮らしならこういう人おおいかも)
・休足時間(足がもぞもぞするから苦手)
・かさばる割に安価なお菓子(持って帰るとき困る)

ほっとアイマスク、入浴剤、休足時間は人によって意見分かれるので難しいですね…
私はほっとアイマスク嬉しいですけどこれ余らせるからいらないって人も多いですし
基本的に高価でかさばらない物ほど嬉しい。逆はいらない
ホットアイマスクは安価だけど使うから嬉しい
でも正直手紙以外は無理にはいらない。名刺代わりに差し入れおいてくのやめてほしいさ...続きを見る

36 ID: wKinmfVs 2023/03/30

手紙と入浴剤嬉しい。入浴剤は人によるのかもしれないけど私はよく使うから好き
ファミリータイプ個包装のお菓子を数種類寄り集めたようなの貰うと手作り感が汚くて困る。ひとつのブランドのお菓子にしてほしい
アイマスク、目には使わなくて、よく生理中のお腹に当ててる…。お腹用がほしい

38 ID: BKzopfNF 2023/03/30

差し入れハッキリいっていらないです。
だったらそのお金でもう1つ買って欲しい。
手紙や感想は飛びはねるほど嬉しいです。
あとアマギフなどの金券。
感想と金券以外はいらないな…

困ったのは花束、瓶の飲み物、真夏のチョコ菓子です

42 ID: BKzopfNF 2023/03/30

本当に来てくれて、手に取ってくれるだけでいい。
サッさと立ち去れとは言わないけど、他のスペースにも邪魔にならない範囲で話して、また他の素敵な買い物時間を楽しんで欲しい。
差し入れがない、という理由でマイナスになることはないけど、差し入れをもらうことによってマイナスになることはある。

39 ID: lvPZCJ7X 2023/03/30

すでに出てますが、手紙以外ではお茶漬けが一番嬉しかったです。ちょっと高級そうなやつで、大きめのシャケの切り身が密封されて入っていました。保存がきくので、何か良いことがあった日に食べようと思えて、イベント後しばらく楽しい気分でした。美味しかったです。
それ以降、自分もお菓子ではない長持ちする物を用意するようになりました。

40 ID: a41lZYPA 2023/03/30

地元の銘菓が欲しいです

41 ID: kpVEiN7z 2023/03/30

お菓子
パッケージがオシャレなお菓子が嬉しい。手間かけて選んでくれたのがわかる。駄菓子はいらない。あとは地方の定番お菓子も嬉しい。自分じゃ買わないから。コーヒーは飲めないけど紅茶なら嬉しい。
リラックスグッズ
めぐりずむや休足はもらいすぎるからいらない…複数人にもらうと余る。入浴剤は好きだから嬉しい。
その他
味噌汁やお茶漬け、汗拭きシートは便利そう。
それで言うならDEAN&DELUCAはお菓子も調味料系もあるし、リーズナブルでプレゼント感もあるもの置いてるからおすすめ。

私も高価でかさばらないもの、ちょっと特別感あるもの、センスあるものが思い入れ感じるから嬉しい。Twit...続きを見る

43 ID: ltD0Ln7I 2023/03/30

お菓子やインスタントコーヒーの詰め合わせに一言メッセージカード入ってたのが嬉しかった
自分と相手の名前入りだとかなり好感

44 ID: XrwgQnet 2023/03/30

個人的には、その方の地元のお土産的なものが好きです。知らない方でもその場で会話も弾むし、家に帰ってからいただくのもすごく楽しみ。

45 ID: vERS0CNg 2023/03/30

地元銘菓がうれしい。あと酒のつまみと個包装お茶類
ただし消費期限が1週間以上先のもの
宅急便で受け取ったら過ぎてるものいくつもあった
汗ふきシートや除菌シートは無香料しか使わないのでうれしくない

46 ID: lXmJfevy 2023/03/30

キズパワーパッド
手荒れがひどくて夏場もあかぎれしてるってツイートしてたら差し入れしてくれた方がいた
小ぶりで消耗品なわりにけっこう高いし、かさばりそうな時も外箱だけ捨てればいいからその点でも嬉しかった

56 ID: Aw4qvGnH 2023/03/30

これは物もそうだけど気遣いも嬉しいね

47 ID: AqP5DBLI 2023/03/30

嬉しかったのは

・入浴剤
・朝ごはんにできそうなフリーズの食べ物
・日持ちのする銘菓
・手紙

結構困る
・そこそこ量のある飴

48 ID: YoGcej9M 2023/03/30

嬉しい
・手紙
嫌ではない
・かさばらない、日持ちするお菓子
・アイマスク
困る
・かさばるもの
・入浴剤(人工的な匂いが苦手/残り湯を洗濯に使うので…)

50 ID: WsTcGObR 2023/03/30

タオルハンカチ愛用者なので、前に差し入れでいただいた推しカラーのタオルハンカチめちゃくちゃ愛用してる。あと他でも出てるけど地元の銘菓も嬉しい。賞味期限が短いのを渡せるのも直接会える時だからこそなので、要冷蔵でなければ生菓子も嬉しいけどこれからの時期は難しいな。だけど一番嬉しいのは差し入れより新刊の感想かな!!

52 ID: AjX2aed1 2023/03/30

入浴剤が一番嬉しい!推しカラーが黄色とかだったらレモンの香りだとか。
独身一人暮らしだからごはんにかけるだけのご当地レトルトとか、パスタソースでも嬉しいな

53 ID: 76lEBpaf 2023/03/30

めぐりズム嬉しいけどたくさんもらう&自分でも買ってストックしてるので足か肩に貼るバージョンか休足の割合増えると嬉しい…。
入浴剤はおしゃれな可愛いやつも嬉しいですが、バブとかきき湯とかの効果に全振りのやつの方が正直嬉しいです。バブルバス系はあとが面倒なので結局使わないまま放置してしまいます。
感想の手紙が一番うれしかったですが、それ以外だと何気に呟いた好きな銘柄の紅茶を差し入れしてくれたのが嬉しかったです。そのもの自体は自分で買ってるので特別ありがたいわけではなかったのですが、普段の何気ないツイート見てくれてたんだな~っていうのが嬉しかったです。

54 ID: Hx6EonaN 2023/03/30

ちょっといいお茶漬けとティーバッグ
個包装バラじゃなくて3個入包装みたいなのがうれしかった
かさばらないし軽いし鞄に入るし保存もきく

55 ID: トピ主 2023/03/30

皆さん沢山のご回答ありがとうございます!
やはりアイマスクは人によっては飽和状態…といった感じですね……。
フリーズドライやお茶漬けは結構好評ですね〜!色んな種類ありそうなのでこちらも見てみたいと思います!

追加で申し訳ないのですが、私自身がROM専で垢名もROMとだけなので差し入れのメッセージカードなどに差出人(IDなど)を記載していなかったのですが不審でしょうか…、?
誰から貰ったものか分からない物はちょっと…などもあれば合せて教えていただきたいです…!

57 ID: Aw4qvGnH 2023/03/30

私は差出人の書かれてない差し入れは基本食べずに処分するようにしてる 怖いし……
メッセージカードなんてたいそうなものでなく、マスキングテープにでも垢名書いててほしいな

59 ID: lv7G1Dzx 3ヶ月前

冬はホッカイロ、夏は冷えピタ

60 ID: f6xkKgvL 3ヶ月前

カントリーマアム!

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

エックスの同人アカウントで下手なセルフネイルを公開する心理を教えてください あまりにも剥げてる、はみ出てる、ムラ...

海外フォロワーに「あなたの絵を修正しました!」とアドバイスを求めてないのに添削されて送られた(しかも余計に変になっ...

エアリプだけで話しかけてくる人の心理って何ですか? こちらに何を求めているのでしょうか? 頑なに直リプせずにエ...

字書きの諸先輩方へ…小説を書籍化する際のアドバイスや失敗談、役立つトピがありましたら是非教えて下さい。 字書...

私より後に自カプにやってきて、絵も話も私より上手くて評価もされてみんなにチヤホヤされてたはずなのに、半年〜1年とか...

クリスタのゆがみツール使ってますか?  目や頭の形修正にめちゃくちゃ使ってるんですが周りから「あれ使うと絵が上達...

X(旧Twitter)のフォロワー数に比べて通常ポストや作品に対してのインプレッションが異様に低くて恥ずかしいです...

私は壁打ちで支部オンリーですがイベントで両隣への差し入れを渡しても大丈夫でしょうか? 差し入れに関するトピを色々...

わざわざ注意したり通報したりはしないけどそれいいの? と密かにモヤついている二次創作同人界隈の風習について語るトピ...

各々集めている投票カードで開催されるカップリングオンリーのほかに、赤ブーさんが主催してくださるカップリングオンリー...