創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: SnrvJOwF2023/04/13

性的な百合エロ話の相談です。 百合に詳しい方、お知恵をお貸しく...

性的な百合エロ話の相談です。
百合に詳しい方、お知恵をお貸しください。

当方、BLエロ字書きです。
このたび百合にハマったので、女の子ならではのエロを書きたいと思っています。

見るのは、ふたなりやペニバンも好きなのですが、男女エロの追随のように感じてしまいます。
指や玩具を入れるのも、挿入ありきの男女エロ模倣では?と思ってしまいます。

書こうとしている女の子が男性嫌いの設定のため、男性っぽさを排除したいと考えています。
何かしらの挿入は男性っぽさがあるので避けたいのですが、挿入なしのエロが難しくて案が浮かびません。でもエロは書きたいんです。

貝合わせは知っているので、それ以外の女の子だからこその百合エロの案がありましたら、ぜひお知恵を貸してください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2023/04/13

トピ主の追記用に2コメを確保しておきます。
トピ主以外の2コメへの返信はご遠慮ください。

13 ID: トピ主 2023/04/14

百合に対して新参者なので分からないことだらけのため、有識者の皆様に教えていただけて、とても助かっています。
引き続きよろしくお願いします。

3 ID: WTUfqebx 2023/04/13

前提をひっくり返して申し訳ないんですが、貝合わせこそむしろ「本当は気持ち良くない、男性向けの視覚的な見栄えを優先したエロファンタジー」という風に一部では微妙な評価を受けてるんで、それなら指を挿入したほうが全然マシだと思いますよ
指を挿入するのはリアルの女性同性愛者も普通にやることですし、ペニバンや男性のアレを模したおもちゃを使うのとは明確に違うと思います

挿入自体がダメなのではなくて、挿入=フィニッシュではないという考え方が良いんじゃないでしょうか
男女だとク○ニやら何やらは前戯でそれだけじゃ物足りないという扱いですが、女性同士においてならお互いの気持ちを高め合うことができれば必ずし...続きを見る

6 ID: トピ主 2023/04/13

詳しくありがとうございます。

貝合わせが視覚的に良いのは分かるのですが、漫画ではなく小説でも「男性向けの視覚的な見栄えを優先したエロファンタジー」という風な微妙な評価になってしまうのでしょうか?

ペニバンや玩具と指の挿入は明確に違うのですね。
挿入には変わりないので、挿入を良しとする男女エロを想起させてしまう気がしていました。

「挿入=フィニッシュではないという考え方」いいですね!
しかし挿入がフィニッシュでないなら、指を挿入する意味とは?あとフィニッシュは挿入なしでどのように?という疑問があります。教えていただけると嬉しいです。

7 ID: Pn2QhK98 2023/04/13

創作上の話なので、展開・演出の問題になってくると思います。
男女エロ創作で一般的なパターンといえば前戯→挿入→絶頂で〆という流れですが、その模倣をしたくないのであれば「〆に向かうまでの一番の盛り上がりどころ」に挿入を持ってこなくてもいいんじゃないでしょうか。
なんならわかりやすく肉体的な絶頂で〆なくても、「お互いの気持ちが十分に通じ合った」とか精神的な部分をゴールにしてもいいかもしれません。
挿入するかしないかそれ自体より展開の組み方の問題が大きいような気がします。

4 ID: NcnYpBQr 2023/04/13

個人的には指入れるより貝合わせのほうがはるかに男女模倣ぽく感じる

リバにしたほうが男女模倣じゃない感じを出しやすいかもね
リバじゃないなら、能動的な側に自分の肉体的快感がない(のに精神的に気持ちいい)ことをしっかり描いてくれると百合らしいなって思う

12 ID: トピ主 2023/04/14

貝合わせが男女模倣に感じるのは何故でしょう?
向かい合っているから?それとも性器同士が触れ合っているからでしょうか?

リバはいいですね!採用したいです。
でも挿入が無いのにリバという概念は適用されるのでしょうか?
BL畑にいるもので、挿入によって攻め受けが決まると思っているのですが、百合で挿入無しでもリバが成り立つのですか?

精神的な気持ち良さが百合の醍醐味のようなので、意識したいと思います。ありがとうございます。

16 ID: NcnYpBQr 2023/04/14

貝合わせが男女模倣に感じるのは、「性行為とは粘膜接触で腰振って達するもの」という固定観念が強く出てる描かれ方が多いからかも
数あるプレイのバリエーションの一つ、途中経過として描かれてるなら気にならないと思うんだけど、毎回貝合わせフィニッシュだとなんか微妙
「それ自体より展開の組み方の問題が大きい」という7さんのコメントに貝合わせも当てはまる気がする

あとBLの攻め受けリバと百合のタチネコリバは全然違うよ、百合にはBLにおける挿入基準みたいなはっきりした境界線がないので…

5 ID: luB9sEGi 2023/04/13

挿入なしでいくなら、全身に触れたりキスしたりしながら精神的な充足感を表現するのはどうでしょうか。
キスされてる場所は性感帯でも何でもないのに、大好きな人の唇だと思うと気持ちいいとか、裸で抱き合ってるだけでも不思議と幸せだと感じるとか…
女性同士なら特にそういう感覚的な描写が多いと雰囲気が出る気がします。
あと個人的には「同性=体の造りが同じ」ということで、相手の気持ちいい場所が自然とわかる・自分と同じところが気持ちいいという表現があるとグッときます。

15 ID: トピ主 2023/04/14

>キスされてる場所は性感帯でも何でもないのに、大好きな人の唇だと思うと気持ちいいとか

ああ〜!すごく良い!すごく良いですね〜!ぜひ採用したいです。(丸パクリするわけではないのでご安心を)

「同性=体の造りが同じ」はBLでもあるあるなのですが、百合でもあるあるなのですね。これも採用したいですー!
ありがとうございます。

8 ID: W5YaUXeK 2023/04/13

トピズレだったら申し訳ないんですが、性行為ってどうしてやるかっていったら大好きな人と気持ちよくなってもっともっと好きになりたいからやりたいっていうのはどんな性別でも同じだから、指などの挿入行為や貝合わせを男女エロ模倣っていうのはうーん、と思います。
ただ今回は男っぽさを排除したいんですよね?じゃあ全身愛撫してキスして、とろとろになったらいっぱい触ってあげて…射○がないからずっとずっと気持ちいいままでいられるっていうのはいかがでしょうか。

9 ID: CKQnwWsb 2023/04/13

わかる、終わりがないのは女同士ならではだよね!

17 ID: トピ主 2023/04/15

>性行為ってどうしてやるかっていったら大好きな人と気持ちよくなってもっともっと好きになりたいから

それはそう。本当にそう〜!
どんな行為だとしても好きが根本にあることを重要視して書きたいと改めて思いました。

でも、ご指摘の通り、今回の女の子が男嫌いのため、男っぽさを排除したいのがメインテーマなんです。
貝合わせは女の子らしいと思っていたら男女っぽいという意見もあり、悩んでいます。

ずっとずっと気持ちいいままでいられるっていうのは賛成なのですが、話を構成する上で難しそうですね…愛撫の描写をずっと続ける形でしょうか?

10 ID: wp9oYUPr 2023/04/13

全身の愛撫をねっとりとやるとかでしょうか…指を絡ませたり舐めたりとかでもいいと思います。
下を舐めることが多いですが挿れるのがダメだとやっぱり全身の愛撫、視覚的エロスがいいかと思います。
少しずつ興奮していって怖いけど挿れたくなっちゃった…となるのが自分は好きですね…!

18 ID: トピ主 2023/04/16

>指を絡ませたり舐めたりとかでもいい

なるほど、指を絡ませるのをエロく描写するわけですね。筆力がめちゃくちゃ問われそう。頑張れ私。
具体例ありがとうございました!

14 ID: Drekdjl9 2023/04/14

指挿入が男女っぽいと思ったことはないな。
ただ、挿入だけにやたら重きを置いて、挿入こそ本番!他はおまけ!みたいな感じにしてたら指挿入でもなんとなく男女っぽさ感じちゃうかも。
全身くまなく触って、同じように性器も触る、濡れてるから入っちゃう、みたいな…気持ちよさそうだから触りたいという気持ちの延長線上にあるような指挿入が好き。

19 ID: トピ主 2023/04/17

なるほど、指挿入に重きを置かないなら男女っぽくないかもですね!
フィニッシュが挿入なのではなく、途中に指挿入があるぐらいなら、男嫌いの女の子でも大丈夫かも…?と思い始めてきました。

20 ID: ow3jO2Vq 2023/04/17

裸の体と体を抱き合って「私達は一つだね」「体のくぼみとくぼみが同じだね」といい合うとか。子供同士の接触多目のふざけあい、時々そこに相手の性への期待があるとかの。性への期待を乳首へのキスとか乳首を唇に含む表現をして、その時に乳首吸われた子がすごくいい顔をするとか?すごくいけないことをしてるみたい、的に思わせたり言わせたり。
あそこへのアプローチも包皮や肉の上から陰核に触れて軽く愛撫し「きもちい…」「濡れてるね。エッ/チな気分」と報告し合うくらいのソフトなイメージがあります。
最初のエロの段階がふんわり系で浅ければ、指の挿入などが大胆な行動にならないかなと

22 ID: トピ主 2023/04/19

具体例ありがとうございます。
表情への言及もいいですね。会話も重視したいです。
濡れも女の子ならではなので、ふんだんに取り入れたいと思います。

23 ID: fwW0Tomp 2023/04/19

自分百合好きだし貝合わせも大好きだから男女模倣と言われてびっくりしてます、男性に無いもの×2だから女性にしか出来ない状態じゃん!?と思いますが、咀嚼はひとそれぞれですよね…
文字書きさんとの事ですが、百合絵や漫画以外だとその辺に転がってるれずAV見てみるといいかも。初見は生々しいかと思いますが挿入無しフィニッシュの流れも分かるしとてもエッ…なので、行為の発想に繋がる気がします。
性癖出してすみませんがキスしながら二人の胸が合わさってむにゅってなってるのとかめちゃめちゃかわいいし、胸の69もおすすめです。
基本は攻リードですが百合のいいところは攻も受と同じくらい可愛さや喘ぎを出してあげれる...続きを見る

24 ID: トピ主 10ヶ月前

返信遅くなり申し訳ないです。

>男性に無いもの×2だから女性にしか出来ない状態じゃん!?
そうなんです、めちゃくちゃ驚いてます。

AVは勇気が出たら挑戦してみようと思います。

>二人の胸が合わさってむにゅってなってるの
これ私も好きです!でもイラストや漫画で見るのが好きであって、文字だとあまりピンときませんでした…。私に表現力が足りない…。

攻め受け両方喘ぐ!いいですね!
優しいと柔らかさがキーワードですかね。

>実際のそれは受に指など入れて受はいくけど、攻はそんな受を見ながら精神的に興奮していくそうです。
ってことは、受けも攻めの気持ちよさそうな様子を...続きを見る

25 ID: XnTkCLuN 10ヶ月前

こっちじゃダメなの?
https://cremu.jp/topics/45848
人を選ぶ地雷的なトピ内容なんだし、関連トピの方が人が集まりやすくないか?新たに立てる必要ある?

26 ID: AREkS7wV 10ヶ月前

トピ立てた日が見えない人?

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

左右相手固定派の方に質問です 左右相手固定派の方は初恋も相手じゃないと駄目というタイプが多いのでしょうか。 ...

(※エロ注意) BL創作で見かけた男体やエロに関するトンデモ勘違いってありますか? 男性向けだと女性器の仕組み...

フォロー0の壁打ち垢で二次創作をしています。 交流したくないだけで他人の二次創作は見たいので、オススメに流れてき...

支部の閲覧数について質問です。1ヶ月前に投稿した作品ですが、コンスタントに毎日閲覧が回っていました。(100〜15...

X(Twitter)のプレミアムに関して 広告が目障りなので加入しようかと思っているのですが、二次創作垢で課金を...

壁打ちだと色々気にしなくていし、別サイトに上げれば感想はくるけど楽しそうに交流してる人を見ると寂しくなってしまうん...

原稿をかきたくても上手くいかないとき皆さんならどうしますか? ①無理矢理書く ②なにか思いつくまで別のこと...

みなさんは相互と通話をするとき予め日付を決めますか? 私は確実な予定がある方が安心するので通話を切る時に次の通話...

感想もらっていないのに「へんふよありがとう!」「マロ返しました!」とか感想もらった風の自演をしたことある方いますか...

ポスターの用紙は何が1番最適だと思いますか? 光沢紙、半光沢紙、厚手マット紙の中から選べる際、いつも何となく...