創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: KxyorWlz10ヶ月前

界隈の同CP者の間で非常識扱いされてて辛いです。私は左右完全...

界隈の同CP者の間で非常識扱いされてて辛いです。私は左右完全固定で逆や左右逆転のCPは地雷です。bioにも記載しています。が、私自身は地雷が目に入ってもスルー出来るタイプです(これは載せていません)。
逆CP本命の大手雑食の方と相互になったのですが、それが原因で同CP者の相互からめちゃくちゃ辛辣な言葉を言われて参っています。
逆本命大手と繋がったのは私の絵を褒めてくれていい人だなと思ったのと、交流先も広げたかったので私からフォローして相互になりました。先に確かめなかった私も悪いのですが、同CP相互は地雷は目に入るのもスルー出来ない左右完全固定の人ばかりだったんです。一斉にフォローを切られたので理由を聞いたら「生産元まで気にする固定だから、地雷は絶対に視界にいれたくない。自衛の為に切った」と言われました。私もスルー出来るだけで地雷に変わりないですし、謝って逆大手と切ったのに許してくれません。逆大手と繋がった時にbioから固定を消したので、もう信用する事は出来ないとまで言われました。固定表記を消したのは逆大手の人はフォロワー数が5桁であり、その方の好きな物を地雷というのは失礼かなと思ったからです。
それから界隈では私の存在が注意喚起されるしで、どうしたらいいか分かりません。界隈を去るしかないのは分かっていますし、誰も止めてくれないのが悲しいです。私がした事はそんなに許されないですか?中には地雷がスルー出来るタイプの固定もいるのに、私ばかり悪者扱いされていて辛いです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 9i16LOMF 10ヶ月前

釣りか知らんけど大手に媚びてるトピ主の姿勢が地雷だったんじゃないかな

4 ID: トピ主 10ヶ月前

釣りじゃないです。釣りだったら良かった。媚びてるつもりはなかったです。描いた絵を褒めてくれたのが嬉しくて、ついテンション上がってフォローしただけで。同CPの人が嫌がるから逆大手の人も切って、同CPの人達を選んだ私の努力を分かってくれないのが本当に辛いです。

7 ID: トピ主 10ヶ月前

9i16LOMFさんは日本語得意じゃない感じですか?結構眠れないぐらいメンタルやられてるので、必要以上の絡みはやめてください。

3 ID: 7US5oaNm 10ヶ月前

注意喚起なんか気にせずに堂々としてれば見てくれる人は見てくれるよ

6 ID: トピ主 10ヶ月前

私の絵を見てくれるフォロワーはいます。同CP者にいないのが辛いんです。悪い事をした自覚はありますが、私だけが悪者扱いされる程の事なんでしょうか。

8 ID: bKamCE0w 10ヶ月前

人の心は移ろうものだから、その時その時に注意書きをアップデートすれば良いし、トピ主の行動はそんなに酷くないと思うけど。
どれだけムカついても、普通は静かにブロックして縁を切るものだけどね。

別に誰かのために創作してる訳でもなし、界隈に居たいならいれば良いし、トピ主の好きにすれば良いと思うけどな。

11 ID: トピ主 10ヶ月前

縁を切られるのが嫌で信頼回復に務めてたのに、同CPの人には私の頑張りが伝わらなくて悲しいです。

9 ID: 4mU7y51l 10ヶ月前

ガチガチの固定ではない私でも逆大手と繋がるのはえ?って思うしあなたが仮にRTしたりいいねしたらTLに流れてくる可能性もあるわけじゃないですか
固定の人からしたらそんなの地獄でしょ
裏切られたのは相互さんたちのほうですよ、ブロックじゃなくてブロ解で済ませてくれたのがせめてもの情けでは?

12 ID: トピ主 10ヶ月前

私もミュートワード駆使して地雷対策しているので、逆大手と繋がった時にいいねRTしたのは本命CPのみです。その他には一切反応していません。相互の方にも裏切られたと言われたのですが、そんなに許せない事だったんですね。

35 ID: Jm96RUvb 10ヶ月前

トピ主がミュート駆使してたとしてもおすすめとかで被弾する可能性があるんだよ
自衛のためなんだからそりゃブロ解するよ

10 ID: qUdZnR08 10ヶ月前

その人たちは完全に相手左右固定で生産元気にするタイプなんだよね。
トピ主さんは逆が流れてきてもスルーできるし、逆の人と繋がれるタイプ。
タイプが違うから離れて別のところで生きようぜ、としてるだけで、別に向こうもトピ主さんも悪くなくない?
悪くなければ仲良くできるというのが幻想です。
その人たちにとってはトピ主さんと繋がってたら地雷を見る可能性が上がったから切っただけだし、仕方ないことでは?
生産元をきにしなかったり、緩めの固定だったり、気が合う人を新しく探すしかないよ。どちらも悪くないもの。

13 ID: rVgOZ2RG 10ヶ月前

許す許さないとかより生産元を気にするタイプの固定は雑食と繋がったトピ主を自衛で切るのは当然では。トピ主はスルー出来るけど周りはそうじゃ無いんだから警戒されるのは仕方ないでしょ。地雷云々よりも大手雑食との交流選んで繋がって固定表記やめたんだから。そのスタンスでやってけばいいじゃん。引き止められたいとか謎。

14 ID: YvJo1TzD 10ヶ月前

固定の文字消したら固定じゃなくなったと判断してブロ解する。逆大手と繋がったなら尚更。
後から大手に忖度しただけなんです、って言われても、そうなんだ、とは思うけど繋がり直す気にはならない。固定の文字を消してでも、逆大手とのつながりをより大事にしたんですよね?
それをダメなことだとは思わないけど、どうしようもなく「合わない」と感じるのでその後も同じように付き合っていくのは無理です。裏切られたとか信頼回復とかじゃない。スタンスの違い。私は気にしない固定のことも固定だと思ってるので、逆大手と繋がっても固定って書いてあったら信じると思います(本人の言を信じる派なので)。でも気遣いで固定消したのが合わ...続きを見る

15 ID: tKx4CiDM 10ヶ月前

トピ主さんと界隈の「左右完全固定」の捉え方が違っていたということでしょうね。
トピ主さんがいいねRTしたのは本命CPのみでも、TLにその大手さんの逆CP絵は流れてきますよね?それはミュートワードで表示されないから…ということかも知れませんが、界隈の人が「書くのは固定、見るのは雑食」と判断しても不思議はないです。
そのコミュニティに属していなければ本命カプの創作ができないわけじゃないし、逆大手さんみたいに気にせずトピ主さんの作品を見てくれる人もまた出てくるんじゃないですか?今さらだけど、逆大手さんのこと切っちゃったのはもったいなかったね。
あと、目に入ってもスルーできるものは地雷とは言わな...続きを見る

17 ID: I0PxD1hr 10ヶ月前

前々から界隈の同CP者の間でトピ主好かれてなかったんじゃない?

たまたまこれきっかけで周りから切られたとも考えれる

18 ID: gcyHjKwQ 10ヶ月前

>固定表記を消したのは逆大手の人はフォロワー数が5桁であり、その方の好きな物を地雷というのは失礼かなと思ったからです。
数に媚びることこそSNSの全てといったらそれまでなんだけど、この理屈だとフォロワー少ない人の好きなものは地雷と言って失礼な扱いしてもいいのかとは思った。
固定や逆カプ関連の話そのものについては悪者扱いされてつらいだろうけど、フォロワー少ない人を下に見てる精神が感じられてしまって、そういう意味では悪者に思ってしまう。

19 ID: Nzr136P8 10ヶ月前

大手やフォロワー5桁とわざわざ表記するところがひっかかります
もし雑食相手がフォロワー一桁だったらトピ主は繋がろうと思ったんでしょうか
vioにもかくのは固定見るのは雑食くらいに留めておけばまだ分かりますが
トピ主が好きなように運営変更したなら固定の人も相応の動きをしたまでです

20 ID: aJSnKedc 10ヶ月前

生産元気にする固定と切れちゃったのは仕方ないしそれ自体は考え方の違いでどっちも悪くない。
詳細はわからないけど注意喚起はやりすぎに感じる。界隈去るまでする必要もないと思うけど…
その人たちともう一度交流するのはあきらめて、他の見てくれる人と仲良くしていけばいいんじゃないかな

21 ID: rACHUl3f 10ヶ月前

逆だけどすごい大手な方にフォローされたから浮かれちゃって媚びたくてbioの固定取り消してガチ固定の相互の方達に詐欺行為したのはまぎれもない事実なので、いつまでも被害者ぶらないでいっそこれを機にリバ者にでも転生すればいい気がする。地雷だとは言ってますがうっかりでフラフラしちゃえるあなたならいけると思う。それで懐の広い雑食の人たちと関係を築いていった方が誰も傷付かないよ…本当に。

22 ID: hqoNIeVH 10ヶ月前

5桁フォロワーのいる人の作品を地雷って言ったら失礼とか、大手の人と繋がれてbio書き換えるとか、他人をフォロワー数で見て浮かれた印象があまりよくなかった感じかな?
なんとなくやり取りの中でも相手に対する失礼な態度が透けて見えて悪者扱いされてるのかも。
私がした事はそんなに許されないですか?という質問には、許されないと捉える人もいるという回答になります。今はログアウトして放置するとかいっそのことアカウント作り直しちゃうとかどうかな。棲み分けして切り替えよ!

23 ID: 9TKteohH 10ヶ月前

地雷がスルーできるタイプの固定もいるのにと書かれてますがその人たちは別に地雷表記を消してまで逆と繋がったりしてないのでは?
地雷であることを隠してまで繋がったのは逆カプ大手さんも騙してるような…トピ主さんの苦労もあったのかもしれませんが
いい顔を表面的にしてる蝙蝠野郎くらいに思われても仕方ないようなキョロ充に見えます
トピ主さんは気楽に交流の幅を広げたくても、スルーできない相互さんたちは自衛のためにガチガチに繋がり固めたかったのでしょうし、もともとの考えが合わなかったのだと割り切ってスルーできる人たちとの接触試みたらいいんじゃないですか

24 ID: PCcEv16G 10ヶ月前

「私だけが責められるべきことか」ってあるけど、同カプ内で他にトピ主と同じことした固定がいたの?
いてその人は許されてるのにトピ主だけ許されてないなら確かに不平不満も出るだろうけど、他にいないのであれば「私だけ」ってわけでもないでしょ
多分その人たちは、他にも同じことした人がいれば同じように交流を断ってたと思うよ

わざわざbioから消してるのって固定のふりした雑食がよくやるやつだし、雑食だと思われてんだろうね
いくら違いますと言ったところでもう信用はされないだろうから、潔く諦めて別のコミュニティ探すしかないよ
それかダメ元で「自分は地雷踏んでもノーダメの、生産元を気にしないタイプの...続きを見る

25 ID: QNFaAP1Z 10ヶ月前

そりゃ、今までたくさんいた固定のフォロワーたちよりも、たった一人の逆カプアカウントが「大手だから」って理由でbioから固定消したりしたら、信用されないと思うよ
トピ主、bioの他にも、逆大手と繋がった後に逆を気遣うようなツイートしたんじゃない?

26 ID: 3vJzMgG8 10ヶ月前

うわ…トピ主マジで乙…
集団で一人を叩きのめすのって完全に虐めと同じじゃん…普通の社会人の大人だったら普通はそんなことしないから、たまたま社会性のないカプ界隈に当たっちゃったんだね…可哀想
これで固定厨が基地外だって身をもって知れて良かったじゃん
転生でもしてやり直しな
今度はその基地外固定厨共は全員先制ブロックしてね。自衛の為に

27 ID: uMX6qUKc 10ヶ月前

うわ…トピ主マジで乙…
集団で一人を叩きのめすのって完全に虐めと同じじゃん…普通の社会人の大人だったら普通はそんなことしないから、たまたま社会性のない女体化カプ界隈に当たっちゃったんだね…可哀想
これで女体化厨が基地外だって身をもって知れて良かったじゃん
転生でもしてやり直しな
今度はその基地外女体化厨共は全員先制ブロックしてね。自衛の為に

28 ID: yR0tQU6p 10ヶ月前

ガチの固定の人達がもうトピ主を信じられない気持ちはわかるし、許すとか許さないじゃないなぁ…性癖が合わなかったので仕方ないとしか。
注意喚起までやってる人は固定だろうがなんだろうが仲良くしない方がいいタイプだと思います。切れて良かったのでは?

固定の人が多かったかもだけど、見るのは雑食タイプの人と繋がって楽しくやっていけば良いのではないかなあ。

29 ID: W8zCxX0G 10ヶ月前

SNSのプロフに「彼氏持ち」って書いてたのにイケメンと繋がった途端にその表記消すような感じでしょ
嫌な下心が見えて人格そのものが無理になったんじゃない?
大手と繋がりたいっていう気持ちがあったのは事実なんだし下手打ったのは認めて、それでも好きなら壁打ちで活動すればいいよ

30 ID: HtcD2TVj 10ヶ月前

固定とか非固定とかちっさいことで騒ぐ人間が多いんだな
見たくないまではいいとして注意喚起までいくとただの虐めだよそれは
知らなかった人が注意喚起見てからその人を見ると色眼鏡で見るじゃん
それをよしとする周りの風潮もそういう対応されても仕方ないって言う方もおかしいわ

32 ID: hqoNIeVH 10ヶ月前

自分が常識ないの気づいてなくて草

31 ID: jKFUfNur 10ヶ月前

トピ主はまず、自分が書くのは絶対固定だけど見るのは地雷無しであるということを認めようよ。
上にも書かれてるけど、見てもノーダメージでスルーできるのは地雷じゃないよ。
固定って言ってても万フォロワー持ちの大手なら逆とも繋がれるんだし、それで相手に気を遣って地雷表記を消したってことは、トピ主さんにとって逆カプ大手>固定派の相互だったんでしょ?だったら別にフォロー切られても良くない?
トピ主も相互も悪くないけど、フォロー切るのは個人の判断であって、周囲に注意喚起までしなくて良いのにちょっとめんどくさいなとは思った。他の人達と楽しくやったら良いじゃん。

34 ID: トピ主 10ヶ月前

皆さんの意見を読んで、私の地雷認識に大きなズレがあるのだと思いました。それと言葉足らずだったのですが、注意喚起をしてるのは同CP固定の人ではないです。私が切ってしまった逆大手の周辺で、フォロワー稼ぎの嫌がらせだと思われたみたいで警戒されています。どう頑張っても戻れないなら、このまま界隈に居ても辛いだけなので潔く去ります。愚痴聞いてくれてありがとうございました。

36 ID: IJZ9whWt 10ヶ月前

誰が誰をフォローしようが外そうが勝手だと思います。それくらいのことで一人の陰口を言ってまわるとはなんというか
暇というか・・・程度が低いというか・・・。固定の人がいるのはわかりますが、フォローしただけでしょう・・・。
もしかしたら他にトピ主さんを追い出してやろうとタイミングを狙われていたなんてことはないでしょうか。
嫉妬されていたみたいな・・。それがたまたま今回のことだったというだけで。
なんにせよ、そんな界隈だとわかってよかったと思います。付き合う価値も、作品を見せてやる価値もないではないのでしょうか。

38 ID: eHV7NuDM 10ヶ月前

注意喚起回してるのは逆大手界隈だって書いてありますよ。
固定の人たちは自衛しただけで何も悪くない。
トピ主さんがコウモリさんだったからどっちにもいられなくなっただけ。

39 ID: blhsdFzi 10ヶ月前

逆大手と繋がれる時点で固定じゃないって自分も思いますよ
そんなうまい人が地雷カプ描いてる時点でイライラするし存在を認めたくも目に入れたくもない
なのにその人に忖度して固定タグ消したりしてたらそりゃ見切られますって

諦めて別ジャンル行くか
実際やった通りに固定を捨てて
ゆる固定、もしくは雑食として転生して別の人間関係築かれるのが良いのではないでしょうか

41 ID: Hqg9YPi5 4ヶ月前

今更のコメントで申し訳ありません。
自ジャンルにトピ主さんのような人(左右固定と言いつつも逆を見るのが平気で褒められたり差し入れ貰ったら逆カプでもすぐ繋がってしまう人)が増えてしまい、それが原因で界隈が地獄と化した者なのでつい反応してしまいました。

元々自界隈は自カプABと逆カプBAそれぞれ干渉せず過ごしていましたが、ある日左右固定だった筈のAB絵馬とBA絵馬が繋がりAB絵馬の左右固定表記が外れました。その絵馬仲間もその人経由でリアイベで次々とBA絵馬と仲良くなり、左右固定表記が外れ、更にはリバ表記の人まで現れました。こうなるともうそこからは早いです。
絵馬達のファンも影響を受けて左...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

闘病中で障害年金、生活保護受給者の同人活動はどこまで許されますか。 現在PC関係の作業所でデザイン等の仕事をしつ...

絵の練習についてです。今、トレース可能のものをトレースさせて無理やり覚えさせているのですが、同じようにトレースで練...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《135》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

夜遅くに失礼します。トレペカバーについてのご相談です。 当方字書きで、初めて小説本を出すことになりました。...

二次創作小説書きの方、言われてうれしいほめ言葉はどんなのがありますか? 自分は絵描きなのですが、萌えた小説に感想...

流れ弾に当たっている?状況です。 相互のAさんが「○○(推しカプ)が見たい!って思ったら私さんを見に行く!」とツ...

創作物(特にバトルもの)において、噛ませ犬キャラの存在は必要でしょうか? やっぱりそういうキャラを登場させた...

拗らせなのですが、似たような経験ある方いればお聞きしたく… 以下長いですすみません。 リアルタイムで放送、...

色んな意見・考えが聞きたいです pixivに素敵な絵や漫画、小説が投稿されていた時、Twitterにリンクを貼っ...

自分はpixivの小説を何本か投稿して、pixivのイラストを1個だけ投稿して、またpixivの小説を投稿しました...