創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: OfwJ1l8K10ヶ月前

【エロの話題含む】男女カプ二次創作活動の参考に商業TLを読んでみ...

【エロの話題含む】男女カプ二次創作活動の参考に商業TLを読んでみようと思うのですが、一つ地雷があって尻込みしています。
どなたか、地雷を避けたおすすめを教えてくれませんか?

以下、私の地雷について触れますので、自分の好きなものが地雷と言われているのを見ると強いダメージを受けてしまう方はUターンを推奨します。

私の地雷は男女の中出しです。
BLだと同意なら割と好き寄りですが、男女だとすごく苦手です。
同意でないものも苦手ですが、その場の盛り上がりで双方同意して中出しするのが一番苦手です。ノリで同意しての中出しがあった場合キャラ 2人とも苦手になってしまうので、その後全く楽しめなくなります。
子供どうする?と事前にしっかり話し合った上でなら地雷とまでは行きませんが、それでも唆られはしません(子供ネタ全般があまり好きではない)。
ゴムなしでの外出しもリスクが高いと聞くので、ゴムのない世界観(中世風ファンタジーや時代物など)でない限り、中出しほどではないですが苦手です。できれば中世風ファンタジーとかでも、時代考証めちゃくちゃでいいのでゴムがあってほしいところです(時代物だと流石に難しいかなとは思いますが、それさえ個人的にはゴムある方が嬉しい)。

そんな感じなのですが、商業TLってめちゃくちゃ中出しが多いイメージがあります。
二次創作だと、ぬるめ可愛い系のエロ〜どぎつい特殊性癖マシマシのエロまで幅広いので中出しがないものもあるものもありますが、商業ってなると、めちゃくちゃ特殊なものは少ない代わりに、ある程度の刺激を担保するためにぬるめのものは減る印象です。
中出しがない男女エロって世間的には生ぬるいと感じる人も多いだろうと思うので、商業は中出しがあるものがスタンダードなんじゃないかと思って、TLも読むBL好きの知人に聞いてみたところ、案の定「むしろ中出しがない商業TLを読んだことがない」と言われました。
いややっぱそうだよね〜〜〜と思いつつ、その知人はBLメインでたまにTLも読む程度なので知らなかっただけで、クレム民の中にはTLに詳しい人もいるのでは? と思い、お力をお借りしたいと思いました。

ある程度特殊プレイとかの情報は買う前にもわかると思うんですが(苦手な人が避けるためというより好きな人に手に取ってもらうために、売り文句として書いてあったりするため)、中出しの有無って買う前に分からないことが多いと思いますし、そもそも中出しがない作品がかなり少なそうで…。
中出し以外の特殊性癖は割と何でもいけます。苦手なものもゼロではないのですが、大体あらすじで分かりそうなものが多いので自分で判断できると思います。
中出しのない作品でおすすめの商業TL作品がある方、良ければ布教していただけないでしょうか?

いっぱいありすぎて迷う場合のために(中出しない作品そんなにたくさんあるか分かりませんが…)、二次創作や商業BLを読んでて好きになりがちな要素・性癖を書いておきます。
が、全く掠ってなくても構いません。中出しさえなければ何でも歓迎です。心当たりの作品が迷うほどたくさんない方は読まないで大丈夫です。
・ツンデレ受け
・性欲強め受け、淫乱受け
・非処女受け
・童貞攻め
・鈍感攻め
・スパダリ攻め
・溺愛攻め
・紳士攻め
・ぽっちゃり受け
・ぽっちゃり攻め
・メイドプレイ
・ショートボブ女子
・ギャル受け
・攻め喘ぎ
・受け優位(フェ…、授乳手〇キ、パ〇ズリ、ローションガーゼなど)
・女攻め男受け(男攻め女受けが好きですが女攻め男受けも行ける)(同軸リバも可)
・同い年カプ
・年上受け
・社会人、成人カプ

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: S8PxWmM2 10ヶ月前

すみません、トピ文が長すぎて途中流し読みになってしまったんですけど、最近のTL漫画で中出しじゃないのはほぼ見たことないです。特にランキングなどに入っているものは中出ししてるものしかないと思っていいと思います。DLサイトでランキングに載ってないものも買いますが、そこでも中出しじゃないのは見たことないですね…地道にタグがないものの中で探すしかないと思います。

6 ID: トピ主 10ヶ月前

長くてすみません! 特に後半の性癖の羅列については、「心当たりの作品が迷うほどたくさんない方は読まないで大丈夫です。」と書いてある通り、読まなくて大丈夫です。なので流し読みで正解です。
やっぱりそうですよね〜…見たことがないレベル…わあ…商業TL読むの諦めた方がいい気がしてきました。
コメントありがとうございました!

3 ID: M02mDJ5C 10ヶ月前

条件満たすのはかなり難しいと思う
女性がリング着けてると考えておくのはどう?そっちの方が早いかも
それでも100%避妊出来るわけではないけど

9 ID: トピ主 10ヶ月前

コメントありがとうございます。
条件というのは「中出しがないもの」という部分だけの話でしょうか? 後半の性癖の羅列については本当に参考程度なので、全く掠っていなくても全然大丈夫です。「中出しがないもの」という唯一の条件のことを指しているのであれば…泣き寝入りします…笑

なるほど、リング! 商業TLと繋げて考えたことありませんでした。
中出しシーンがあったら必死に「この人はリング付けてる…この人はリング付けてる…」と唱えるのを一回試してみようと思います!
ありがとうございます。

4 ID: RJVqdIge 10ヶ月前

中出しをノリで受け入れるような女性はピルやリングで自衛している設定だと思いこもう。

10 ID: トピ主 10ヶ月前

コメントありがとうございます。
このキャラは避妊しているんだと自己暗示をかけるのですね…! 試してみようと思います!

5 ID: GCHXgnp9 10ヶ月前

中出しはタグ付けされてるので、作品の紹介で確認したら良いと思います。

7 ID: GCHXgnp9 10ヶ月前

ちょっと特殊設定ですが、がるまにのわかんの最初に出た話は最後までゴムありと記載ありました。

苦手な方向けに探せばあると思います。

8 ID: GCHXgnp9 10ヶ月前

林間ですね誤字失礼しました

11 ID: トピ主 10ヶ月前

コメントありがとうございます。
中出しタグがなくても中出し表現があるものも多いと思ってたのですが、そうでもないんですかね…!?
中出しをマイナス検索したりするのは有用そうですね!
最初に出た話というのは、検索結果のトップに記載されてるという意味ですか? 「最後までゴムあり」で検索してもヒットしませんでした…。

12 ID: X7j0UwAK 10ヶ月前

むしろTLって律儀にゴムしてる方が多いイメージだった
DLサイトは上位が過激な作品ばかりだけどあれもはやTL漫画じゃないような…
自分はめちゃこみでよく買ってたけどイチャラブ系の明るい雰囲気の漫画は避妊してるの多い

13 ID: トピ主 10ヶ月前

コメントありがとうございます。
ほ、ほんとですか!? 上の方々のコメントを見ても概ね私のイメージかそれ以上に中出ししてるっぽいのですが、めちゃこみだと避妊してるのも多いとかなんでしょうか。
イチャラブ系で明るいので探してみようと思います!

14 ID: IWC86mYM 10ヶ月前

基本的に避妊してるけど終盤中出ししてなんかハッピーエンドになるってパターンが多い気がする
そこまで繊細ならわざわざ地雷原で宝探ししなくたって、
全年齢のレディコミとか少女漫画読んだ方がセリフとかシチュエーションの参考になるんじゃないかな
エロなくたって吸収できるものは多いと思うし、こだわりが多いなら資料探しなんかせずあなたの理想を突き詰めた方がよさそう

15 ID: トピ主 10ヶ月前

コメントありがとうございます。
そうですね、終盤のクライマックスで心が通じ合った表現として使われることが多いのかな〜と思いますが、心が通じ合っててもしっかり腰を据えて話し合ってない状態での中出しは苦手なんですよね…。
地雷原なのはぐうの音も出ないんですが、参考にしたいのはエロなんです…! 全年齢の漫画や台詞回しにはそんなに悩んでいないです。エロの表現のインプットが少なくて、いつも商業BLなどを中心にインプットしてましたが男女描くなら男女も見てみた方がいいかなと思った次第です。

16 ID: IWC86mYM 10ヶ月前

それならおすすめ載せていい?
新参者でここでタイトル出していいかわかんないから、伏せ字で
「恋の前に、○○くハジメテ。」そんなにエロくはないけど全部避妊してる、社会人カップルのいちゃラブ系。TLと少女漫画の間みたいな感じ
「変○契約しませんか?」完結済みで短い。これも社会人カップルだし中出しなし、受け優位回がちょろっとある
「夢中でつながる午前○時」社会人カップルの溺愛系。夢の中でする設定だから避妊の心配ゼロ

タイトル書いちゃダメだったらごめんね 全部Kindleにあるから検索すれば出てくると思う

17 ID: トピ主 10ヶ月前

おすすめもありがとうございます…! 助かります!
商業なら多分タイトル載せて大丈夫だと思います、商業作品オススメするトピ他にも見かけたことあるので…。
3つとも検索してサンプルとか見てきました! 全部絵柄好きです。
TLと少女漫画の間、いいですね〜! 自分の描いてるもの、目指したいものもあんまりエロくないぬるめの可愛い系なので、落とし込み方とか表現とか参考になりそうです。そして全部避妊してるとのことで大感謝です。
2つ目もすごく好みです。サンプルだけ読みましたが、この主人公が優位の回が!? 最高〜! 普段男優位でたまに女優位の日があるみたいなカプが一番好きなので超好みです。そして中出し...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...

同じ界隈の人で同人誌の値段が安い人がいると困ったり迷惑になったりするものでしょうか? 元々安い印刷所で早割りを使...

感想を送りやすい・送りづらい作品ってありますか? 二次創作で漫画中心にあげているのですが、他の相互さんと比べ...

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...

これは友達でしょうか?私の心が狭いだけでしょうか?ただの愚痴になりますがみなさまの意見が欲しいです。 一昔前のこ...

海外ジャンル公式BLカプで活動してて、海外勢から「キッズAU描いてもらえますか?」ってリクエスト来たんですけど、こ...