創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: zyTh3cQD10ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《86》 cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《86》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《06月27日13:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
1ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 10ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 10ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 10ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2023年07月01日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 10ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 10ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/45360

7 ID: disvTE58 10ヶ月前

どんな意見持ってようが学級会に反応する奴全員苦手
スルーして好きに萌え語りしてて欲しい

8 ID: FTr81vBU 10ヶ月前

わかる
スルーして好きに萌え語りしてたら「こんな大きな問題が起きてるのに関心ないの?」みたいな当て擦りするやつも全員苦手…

9 ID: 0RzIDOf4 10ヶ月前

スルーする・呟かない=関心一切ないっていう単純な考え…
さっきTLで政治ネタ見ないのも言わないのも自由だけど戦ってる人いるの忘れないで云々みたいなの流れてきたけど、どうしてそんな安直な考えになるんだろう
お前の目に映ってるものが全てじゃないんですわ…

10 ID: QU82jmBM 10ヶ月前

トピ立てありがとうございます

とにかく生き方を押し付けてくる人はやだね
日常を淡々と生きることが貢献になることを知らないんだろう
ネット上の運動なんかなおさら偏りがひどいから参加する気にならない

11 ID: Kf0aQH8O 10ヶ月前

トピ立てありがとうございます

豆本言うほど読みにくくないと思うけど、もしかして豆本に合わせてフォント5pt~6ptとかそんな感じのやつだろうか

13 ID: SuCAnLrg 10ヶ月前

まつ毛増量トピを見た直後に「まつ毛バシバシさせるの好きだわ」というツイートを見てちょっと面白かった

15 ID: T4LgAiUf 10ヶ月前

前トピで出てた朝ドラの話だけど、あのドラマ声優出てるし、ターゲットに腐女子入れてるんだろうな

16 ID: U1cfziNQ 10ヶ月前

両刀だけど自カプ界隈では当て擦りなんか見たことないな
単に私がどっちも中途半端だから嫉妬に値しないだけかもしれないけど
裏垢で何かしら言われてる可能性もなくはないけど自分の目に触れなければそれはないのと同じだからどうでもいいし
ただ自界隈の字書きが描いた絵は正直微妙で褒めるのちょっと辛いなと思うことが多い

新刊感想トピの人はもう少し落ち着いた方がいいと思う
他の人が何人か言ってる通り一昨日のジュンブラならまだ読んでない人の方が多いだろうしみんな各々忙しいんだから全部の本に読んだ当日中に感想送るのなんか現実的に考えて無理だってわかるでしょうに
かわいかったです萌えました大好き...続きを見る

18 ID: RbTfPKVa 10ヶ月前

赤豚の規約で合同会計にしてって書いてあるのに、書いてないよ、規約違反じゃないよ、別にいいんじゃないってどんどん書き込まれていくの怖
誰も規約を読んでいないのである

20 ID: NKF6zoXq 10ヶ月前

b2オンラインの禁止事項には見当たらないけど、FAQには書かれてるね
いずれにせよ書き込むなら公式サイトを隅から隅まで目を通してから書き込めよな

19 ID: NKF6zoXq 10ヶ月前

7から10コメは「前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。」って文字も読めないのか?

21 ID: 932K0aJd 10ヶ月前

外人に注意しないの何でトピ、言葉通じないのは確かにそうだけど、「文化が違うって論破されて終わりだろうな」っていう諦めも何割か入ってるからな気もする。私もそう。
だけどそうやって諦めてばかりだと外人どもに食われて終わりだから、20枚の反論したネキみたいに強気でいた方がいいんだろうな

22 ID: JgUif3Yu 10ヶ月前

スペ前に列なんか出来たことないわ
列できちゃってごめんなさ〜い!はわわ〜💦てしてみた〜い

23 ID: 3LGRFDs9 10ヶ月前

モブ○のやつ、途中まで読んでたけどギブアップ。配信とかは平気だけど、グロ入ると辛くなって来た。しかし、世の中の嗜好は広いなー。

27 ID: Bzhn0WOA 10ヶ月前

同じくギブアップした。

86 ID: zDAoN5iJ 10ヶ月前

同じ事書こうとしてた。
推しでリョ◯は無理。

89 ID: OHEFPLSz 10ヶ月前

読んでてフツーに胸糞悪くなったからモブ○はやっぱ無理だと再確認できた
みんなあれで萌えられるのすごいな

24 ID: oA86Dlr2 10ヶ月前

ちょっとあのトピに書ける感じじゃなかったからこっちに書くけど
なんでこのキャラ使ったの…?てくらい原型留めてないパロは苦手
キャラを上手く使ってる人もいるから好みの問題なのかもしれないけど

26 ID: x4mn7Lh6 10ヶ月前

両刀に嫉妬する人もいるだろうけど、それ以上に両刀の人が自意識過剰なんじゃない?って思うこと多々あるな…

28 ID: l4gAoqXC 10ヶ月前

両刀への嫉妬ってよりとにかく馬だと嫉妬されそうな気がする
下手っぴにはいくら両刀でも嫉妬しないとは思うけど、壁打ちだから実際に嫉妬している人をまだ見たことない
けど嫉妬されるってことはそれだけすごいって思わせたり、悔しいって思わせる能力があるってことなんじゃろな
嫉妬されるくらい字も絵も上手くなってみたいのう…

29 ID: af86nwmO 10ヶ月前

両刀トピ、才能あってごめんとか隙自語がトピ主から怒られてんの草

30 ID: Zn3IErwX 10ヶ月前

字書きが絵描きを囲う派閥トピ、面白いw
なんだか限界集落で不可解な事件が起きるサスペンスドラマみたいだ

31 ID: ThNkopy6 10ヶ月前

トピチだからこっちに書くけど個人サイト時代って、サイトに絵も文も載せてる人がほとんどじゃなかった…?
絵描きはだいたい小説も書いていた記憶がある
Pixivが出来てから、絵描きは絵(または漫画)しか描かない人が増えたような

33 ID: MsQiOHp4 10ヶ月前

今は絵描きだけど、そういえば個人サイト時代小説書いてたわ…
そういう人多かったよね
でも字書きの人は字しか…って人が多かった気がする

35 ID: mUfzqN6o 10ヶ月前

サイトを作るってハードルがある分、気軽に絵(小説)を描いてアップしようってならなかったのかなって思った
発表が手軽になった分裾野が広がったというか。(ここでいう裾野は単に上手い下手じゃない)
思えば手ブロやケータイ小説くらいから片方だけって人が増えた気がする

43 ID: 3LGRFDs9 10ヶ月前

絵をアップ出来る環境がなくて、サイトは小説、オフは絵描きやってた。オフで知り合った人がサイト見て、小説サイトであることに驚かれた。

32 ID: Uh92kMzY 10ヶ月前

別名義他人で文字と絵で活動してて、お互い相互で仲良し〜て演技で絵垢から字垢を頻繁にrtで褒める、ていう実験込みでどうなるかなて一時期やってたら他の自cp文字書きが字垢にめちゃくちゃ当て擦りするようになって、じゃあ逆だとどうなんだで字垢から頻繁に絵垢褒めるよにしたら特に何もなく、分かり易すぎてはえ〜〜になった事ある
誰かに褒められてる絵描きの自分より誰かに褒められてる字書きの自分の時のほうがマイナス感情集めてる感覚は実際あったなぁて、単に作風とかツイ運用がアレて事かもしれないけど…
両方でやってると字書きのほうが舐められが発生してんなは体感でも感じる事多くて両刀やってるとそういうのを経験でき...続きを見る

36 ID: kjoaP8Ad 10ヶ月前

字書きと絵描きからでのそれぞれの体感実験面白い〜
こういう実体験中々聞けないし、コメ主さんの発想が面白くて素敵

41 ID: EvDaOebA 10ヶ月前

36
本当〜?やってる最中は私性格悪い事やってんな…て思いながらやってたから…でも素敵って言われるのは嬉し〜ありがと〜
両刀やってる人達は結構あるあるの体験だと思う、字書きのほうが嫉妬あるみたいに書いちゃったけど、濃い感想とか貰うのは圧倒的に字垢だったから、多分字に向かう人のほうが創作への感情の没入感が深いんかなぁて、どっちにも良い面あるからみんな両刀やって欲しい、あのトピだと嫉妬対象みたいな話だったからお勧めみたいなコメしにくくて…

45 ID: 6KIuLnlh 10ヶ月前

どっちも自分だけどお互い相互で仲良し〜て演技すんの、やってみたいけどボロ出そうでためらっちゃう
片方一切自我なしならできるかもだけど、両方自我出してちゃんと管理できるのはすごい

61 ID: mPwt7SFU 10ヶ月前

口調とか写真と時間帯気をつければ中々バレないよ〜バレててもスルーされてるだけで気付いてないだけかもだけど…でもイーロンのツイッターになってから紐付けえぐいからそろそろバレそう
絵描き字書き対立見てると決めつけでこうみたいなの一杯見るから、みんなどっちもやってどっちの大変さとか憤りとかの感情体験したらちょっとは平和にならんかな…と思ってる

37 ID: yNvI7pzB 10ヶ月前

百合が男女よりも主流になってきて〜のトピ
同性愛(とも言えない様な同性のそれっぽい絡みつーかサービス営業)が苦手だと思うのは勿論自由なんだけど
「百合が異性愛と同じ扱い(同じ土俵に立つの意)を受けてるなんていやぁ~ね」みたいな考えが透けて見える様な気がしてならない様な
なにをどう考えたら「男女の人気が百合に圧されている」って思考になるのか分からない
これからも異性愛創作が主流から外れる事はあり得ないし、百合ですらこれだからBLは...考えるをやめた
ちなみにコメ主は3L好き

39 ID: ThNkopy6 10ヶ月前

ほもフォビア思想が透けて見えるよな
あと苦手というのは勝手だけど不快って言葉使うのどうなんって思う

47 ID: 6KIuLnlh 10ヶ月前

ほもフォビアも多様性のひとつ
同性愛が異性愛と同じ土俵に立つのは不快という人も尊重されるべき

49 ID: ThNkopy6 10ヶ月前

黒人が白人と同じ土俵に立つのは不快って言えんの?

50 ID: 3LGRFDs9 10ヶ月前

女が男と同じ土俵に立つのは不快、と言う意見は尊重されるべきなの?
同じこと言ってるよ。それは多様性ではない。

58 ID: 9T4baFV5 10ヶ月前

6KIuLnlh
私の家族や友人にお前みたいなこと言う人間が居なくて本当に良かったわ

105 ID: 1LcfxomB 10ヶ月前

47は正しいし、47の意見は不快だという人もまた尊重されるべき

40 ID: meHAujqz 10ヶ月前

あんなに有償を叩く人を嫌悪してる様子を見ると有償したいのかな
叩くのも過激で苦手だなって思うけど最近のトピで、旬ジャンルですか?とかオフ専対立煽りとか二次創作なのに発想が銭ゲバ過ぎて異常だよ…

44 ID: mjd1FiXW 10ヶ月前

コロナ罹ったトピの話見て戦慄してる。
今まで罹ってなかったの本当にただただ運が良いだけなんだよな……。
今後も罹らずにいきたい……。

46 ID: mUfzqN6o 10ヶ月前

感想きた来ないを見るたびに描くのも読むのも遅くてすまんな、と思う。webの感想でも平気で1週間は間を開けたりするし、オフなんて次のイベントまでに読むくらいのペースでいる。一気に読んで読んだことない自カプが無くなるのも寂しいし。
割とこれ普通と思ってたけど、相互でめちゃくちゃ読むの早い人とか見たからそういう基準なのかな

48 ID: AJHTguBD 10ヶ月前

しかしみんな簡単に釣られるな。スルーするのが1番効くってのに。

52 ID: af86nwmO 10ヶ月前

同性カップルが公式で描かれるなんて男女カプに比べればまだまだ少ないのにちょっと百合が出てきただけで男女カプなくて寂しいとか言っちゃうのヤッバ

53 ID: MAHlDEgG 10ヶ月前

モ〇レで思い出したけど普段逆カプの字面見るだけでもやだ逆カプ者がフォローしてきたらブロックするとまで言ってる固定厨がモブレ好きって言ってたの意味わかんなかったな
なんで相手が変わるのが嫌なのに訳分からんやつが受けを犯すのはいいんだよ

54 ID: SWKLMFim 10ヶ月前

本題とずれてるからこっちに書くけど活動の長さって不等号間違ってるだけだよね?
ジャンルに入ってきたのは遅いけどAさんの二次創作歴が長いって意味じゃないよね?

56 ID: hIicszlU 10ヶ月前

これ気になって書こうと思ったけどもうあったw

60 ID: j7FI4GTz 10ヶ月前

矢印的な意味で使ってるんじゃないかな……とがんばってフォローしてみるね…

55 ID: j7FI4GTz 10ヶ月前

規約違反かどうかは置いといて、同じ界隈で毎回隣になる人1スペースに2サークル詰め込むタイプで正直すごい嫌
・1スペースに2サークル
・会計別
・お品書きも別
・片方が不在の時は不在のサークル側の頒布物は並んでも買えないからもたつく(←これをいちいち説明する)
普通なのかなあ…毎回というには私の参加回数が少ないけど、もう隣になりたくない…

57 ID: dHEyk0Aw 10ヶ月前

私もBさんに謝る事それ⁈いや普通にBさん蔑ろにしてないか?って思った。私がBさんなら何だこいつって思って距離おくな

59 ID: 2LvNGcjP 10ヶ月前

トピ主も発言に気をつけるべきだったし、Aさんも極端な人だな
Bさんが一番まともだし可哀想

62 ID: genL6cp7 10ヶ月前

まじでそれな トピ主なんとも思わないんだろうかと不思議に思う
トピ主が実はBさんで客観的な意見求めて立てたって話ならあの無自覚さも納得出来るしってか逆に元気づけたくなるけど

63 ID: P6vpj2mH 10ヶ月前

Q&Aの最新のやつ「まさにこのテンションのリプが付いたら面倒くさいからです」って書きそうになっちゃった

64 ID: 4UILAbN5 10ヶ月前

自分がされたことに対して過剰に反応して、恨めがましく被害者ぶる人が多くて怖いわ。
現実の人間関係、どうしてるんだろ?
自分の気に入らないことを言った人間はすべて排除?
めっちゃ孤独そう……

65 ID: FGm48Py9 10ヶ月前

失言だと自覚しているなら、ここに相談する前に謝罪してるもんだと思ってたんだけどな。
ここで先に相談しているのを見ると保身に気が向いてるのかなと思ってしまう~~
お相手2人のことよりどうしたら二人に好かれたままでいられるのかが先行してそう

69 ID: hNib5epD 10ヶ月前

確かに別ジャンルの小説アップしている最中で、「Aさんがいるから」なんて言いだしたらカチンとくるな
もしAさんと同じ立場だったらそりゃあ「私のせいにしないでください」と言いたくなる

70 ID: QEYUxkhc 10ヶ月前

Aさんもきつい〜って思ってたけど、上のコメント読んでハッとした
他ジャンルでも活動している中で言われたら確かにむかつくかも
まぁそれでも自分だったらそんなこと言わないでくださいよ〜って言うけども
あとシンプルにBさんの前でそれ言うか?と焦る

71 ID: 3LGRFDs9 10ヶ月前

Aさんの立場や、トピ主の今の活動状況がどうであれ、AさんにもBさんにも失礼なことは確かなので、相談なんかしてないで、誠心誠意謝罪するなり、二人から離れるなりしたら良いのになー。
まあ、Bさんに失礼したことをここで気付かされた点は、相談して良かった点だろうけど。

72 ID: MSsVvnZl 10ヶ月前

トピ主のAさんへの発言がタイムライン上ならなんだコイツ?って思うとこだけどリアル対面だとそこまで沸点低くならない気がするわ

あなたが居るから描かなくていいとかも対面ではまず出てこない地雷ワードなので若干作り話を疑うところ

73 ID: genL6cp7 10ヶ月前

作り話ならその方がいいね 誰も傷付いた人など居なかったのだ…

75 ID: lgNpCqhx 10ヶ月前

失言の人、字書きと思えない文章の下手くそさでトピ文を読むのがキツかった
本題までが長すぎるし、一文に対し余計な装飾が多くてうんざりする
あんな調子で書かれたらSSでも読めない
取捨選択が下手なんだと思う

77 ID: 2X0yPU7o 10ヶ月前

自分はそんなに装飾過多とも思わなかったし、色んなトピ文読んできたけどその中でもすらすら読める方だったな
小説の読みにくさって本当に人によるんだね…読者の読むテンポとかでも変わってくるし、相性が大きいんだな…

80 ID: woTdmZE6 10ヶ月前

端末違うのでID違うけどコメ主です
例えば「失言をしてしまいました。相談に乗ってもらいたいです」ひとつとっても冗長
「失言したので相談に乗ってください」でいい
装飾過多だと語弊があるのかな?
一文が冗長なんだよ、余計な情報を入れすぎてる
巧い人は文章にメリハリがあるけど、トピ主の文はダラダラ続くのでキツく、取捨選択の出来ない下手くそに感じる

83 ID: Gf5TU7hy 10ヶ月前

あれただの悩みトピだよね?勝手に細かく講評してウザイだのキツイだの何様なんだ…姑か?
自分も普通に読めたし、あれ読むのキツいとかコメ主の読む能力が低いだけでは
あのトピ主の普段の小説読んだこともないだろうによく余計な装飾が~とか取捨選択が下手とか、自分の読む能力低いの棚に上げてよくそんな上から言えるなあ

84 ID: 7FV5c2wY 10ヶ月前

77です シクレで失礼
言ってることはわかるんだけど自分としては気になるほどじゃないなって感じ
「失言をしてしまいました。相談に乗ってもらいたいです」でも、「失言したので相談に乗ってください」でも、どちらでも大して印象は変わらない
まあだから、こういうのを冗長と感じるかも読み手の普段の息継ぎのタイミングにもよるし、結局個人の好みなんじゃないかなーと思ったな
以前も私は冗長だなと思った文章がここであれこそ美文!って褒められてるの見て、感じ方人それぞれ〜!って思ったんだけど、それと同じ感じ(コメ主の感じ方も否定しないよ!私としては合う合わないであって巧拙とは違うんじゃないかな〜ってだけ!読...続きを見る

88 ID: wJU16Bko 10ヶ月前

確かにガチで読めない文章だった。私は二行目で読むの諦めた。

76 ID: QTpA24vK 10ヶ月前

すげー委託小説の扱いが雑な絵描きがいて、垢分け両刀の同一人物なんじゃないかと疑っている
他人の委託物だとしたらちょっと引くぐらい紹介の仕方とかが雑
姉妹とかの可能性もあるけど 気心知れてる身内にしては交流も見えてこないし…ボロが出ないように振舞ってるように見えてならない

78 ID: kp6PtjIW 10ヶ月前

今朝のアイディア盗まれるとか糖質みたいなこと言ってた人の方が文は読みにくかったな
てかここにトピ立てる字書きってメンヘラみたいな人多い気がする

79 ID: dYcLSeJl 10ヶ月前

不等号逆じゃね?
混乱した

81 ID: woTdmZE6 10ヶ月前

逆だよね
アレで「え?」って混乱した
ああいう些細な部分が積み重なって読みづらい

91 ID: svM7UweN 10ヶ月前

私も一瞬逆だと思ったけど、たぶん
・字書きとしての同人活動の長さ A>B>トピ主
・自カプへの参入時期 トピ主=B≫A
ってことなんじゃないかなあ?

改行が少ないから読みにくいなーと思った

82 ID: FGm48Py9 10ヶ月前

大人なら大人の対応をってのも意見としてはわかるけど、やっぱ人によっても許したくない・許せないラインってあると思うんだよな……大人だからなんでも涼しい顔して流せってのも横暴な気がする。
嫌なもんは嫌なんだって意志表示した方がいい場合もあるんじゃないかなあ。

85 ID: 3LGRFDs9 10ヶ月前

握手はないけど、マイナーカプだった為か、本にサインを求められたことならある。
下手な絵の漫画だったんだけどなあ。

87 ID: 3oip6LAx 10ヶ月前

「Aさんが居るから○○はもう書かなくてもいいかな」なんて自分に言われても人に対して言ってるの聞いても嫌だ
人をダシにするなもだけど、○○を軽んじられたようで○○を好きであればあるほど嫌な気持ちになる
でも自分だったらヘラヘラ笑ってえ〜そんなこと言わないでくださいよ〜って流しちゃいそうだからちゃんと怒ったAさんすごいなと思ったしBさんも心底気の毒

90 ID: xnN8rEJ6 10ヶ月前

「そんなことないよ~」っていうフォロー待ちの会話運びする人ほんと苦手…TLとかで一人でネガティブになってる分には放置できるからいいけどなぜかそれを誉め言葉としてコミュニケーションに使ってくる人多いんだよ~「ありがとう嬉しい!」だけで返せないから疲れる

92 ID: svM7UweN 10ヶ月前

トイに行って気持ちを切り替えて、その後は何事もなかったかのように振舞えたんだから、
Aさんは十分立派というか大人の対応できてると思うけどなー

それよりナチュラルに見下されてるBさんが一番可哀想

93 ID: cCo2JzR4 10ヶ月前

絵も字も上手い両刀って見たこと無かったからフーンって感じで今まで両刀トピ見てたけど、先日ツイで話題になってた一次創作エ〇漫画が漫画と小説が渾然一体になった内容でどっちのレベルも高すぎて衝撃受けたし本当に天才はいるもんだなって思った
あそこまでいってたら嫉妬なんかしないしただ尊敬しちゃうな

94 ID: a2BoXvQz 10ヶ月前

絵が描けないから字書きってよく聞く。でも絵描きサイドの自分から見て、界隈一面白い解釈書いてる人は字書きだったな。
個人的価値観だけど、エロ無しの字書き大手の技量は半端ないと思う

95 ID: RbTfPKVa 10ヶ月前

自分に何か特別な能力があれば自分のこと好きになって自信もてるのに…そのために努力するのはめんどくさいから嫌だけど…って言う怠け者が被害者ヅラしてるだけじゃん

96 ID: r7PXe3Ft 10ヶ月前

失言トピのAさん然るべき時にちゃんと怒れる人で素直に羨まし〜てなっちゃった。対面だとん?って思うこと言われてもヘラヘラ流しちゃって後で後悔することが大半だし

1ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

筆が早い両刀って脳の使い方・切り替え方どうなっているんですか? 切り替えのコツはありますか? 自称筆が早い両刀...

皆さんは嫌いな創作者があなたの推しキャラを描いていたら嬉しいですか? それがどんなに良い絵でも嫌いな創作者が描い...

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...

付き合うまでの過程を書くお話で特別盛り上がるような出来事が思い付かないのですが、小説を読んでいてこれといった大きな...

リプで教えて等のタグやフォロワーに聞きたい事に関して呟くとリプではなく、いいねだけがつきます。 リプしてください...

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...