創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: NUd4jWuq2023/07/16

どうしても『一言物申す』トピ《91》 cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《91》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《07月16日11:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
5ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

496 ID: fcqVXmBg 2023/07/18

30代後半であのテンション、年相応に落ち着けよと思う

497 ID: clRA7gNZ 2023/07/18

普通にトピ主のノリがキツくて返さないだけなんじゃないの
アラサーだけどあのタイプって見てるこっちが恥ずかしくなる

625 ID: Hq8RBs7d 2023/07/18

それだと思う やばい奴ほど自分の非を認めなくて世代とか環境のせいにするよね

499 ID: IoTW8MSj 2023/07/18

好きな字書きからもじつは絵描きはムカつくって思わてんのかな〜

へこむわ

501 ID: bvYI6MgO 2023/07/18

思ってるけど絶対に口に出さないから安心して
内心の自由ってやつ

513 ID: IoTW8MSj 2023/07/18

内心で思ってれば関わったときにどんな思いするかわかんないよね
思うのも自由だし口に出すのも態度に出すのも自由
でも関わるの控えよう

516 ID: eg9GPA0B 2023/07/18

匿名の意見に左右される程度の関係性なら深入りしない方がいいと思う。煽ってるわけじゃなくて

502 ID: kP1LVc5d 2023/07/18

明らかな絵と字の対立煽りトピ、釣りトピじゃなかったらそんな治安悪い界隈いたことないからカワイソーってそっちを見下してしまうわ
当て擦りする字書きに、掲示板に晒す絵描き……

503 ID: 0b92ZVOn 2023/07/18

中年トピ主返信おかしくない?
暗に「お前のノリが若い子を困惑させてんだよ」って言われてんのに、「そうなの。若い子の話つまんないんだよね」って言ってる
ツイッターでもずれまくった返信してそうだし、相手はなんて返したらよいか悩みまくって返信遅くなってるんじゃないの?

504 ID: gN1AbWfC 2023/07/18

R-18なのにえろのページが全体の2分の1以下とか許されんだろ

547 ID: ybed27ox 2023/07/18

gN1AbWfC
わかる 許しがたいね…
R18なら30ページ中28ページはエロほしい。ほしがりすぎか?でもほしい
男性向けならそれもよくあるけど、女性向けBLだとストーリー重んじるからエロ部分が全体の2分の1以下になってるやつあるよね
もっとエロほしいなあ物足りないなあってなるから、結局エロ重視の男性向けばっか読む

506 ID: s2IqwA58 2023/07/18

マイナスイオンを「マイナスって付く時点でいいイメージで使ってない言葉」ってシンプルに物を知らなさすぎじゃない?
そんな物知らずに返信遅いやつは仕事が出来ないとかなんとか言われたくねー

507 ID: pqf7mrhn 2023/07/18

トピ主が会話下手ってやんわり言ってるコメントに、そうなんです若い子の話がつまらなくて…って一つも話噛み合ってないし仕事できる人アピールすごいけどどう考えても空回りしてるのに本人だけが仕事できるって思い込んでるタイプ…
言われてる意味わかっててあえてなら単純に痛々しいし絡んであげてるって思われてる若い子かわいそー

508 ID: hiTLykxN 2023/07/18

同世代だけど仕事やプライベートの都合で数日SNS開かないことなんて普通にある
そんなことで愚痴愚痴言うくらいなら、相手の返信にいいねつけて自分から終わらせればよかったのに
若い子は空気読んだり気遣いがすごいから、返信しなきゃ失礼かもとか考えてたりするよ…特にトピ主は普段の呟きから攻撃性の高さが滲んでそうだし

509 ID: BRCufYsE 2023/07/18

字書きと絵描きの嫉妬トピ、あれ対立煽りのモメサにしか見えないから釣りであって欲しいけど釣りじゃないならむしろ怖っ……てなる
釣りなら昨日の無配地雷くらいわかりやすいと「おっ、やってるやってる」ってこっちも釣りとわかりながら見てられて良いんだけどな

510 ID: VvauLQ0G 2023/07/18

マイナスイオンがマイナスってつくからマイナスの意味で使ってたは草すぎる 年齢の割にもの知らなすぎでは
がっつりゆとり世代ですねとか、節々に伝わる無礼感がすごい
こっちが無礼ってとるのを、「私はフレンドリーだからぁ」っていうタイプだな 自サバ女に似てる

511 ID: s2IqwA58 2023/07/18

あのトピ主網浜さんだったのか

519 ID: nolZ5Xrs 2023/07/18

高齢煽りが大半なトピなのに、若年煽りは珍しいな……と思って見てた。網浜トピってしっくりきちゃって笑ったわ

520 ID: BRCufYsE 2023/07/18

私もあの自サバ漫画かな?と思って見てたから同じ事思ってる人いて嬉しい
でもああいう人って周りはストレスたまるけど本人は生きやすそうで羨ましいなとも思う

512 ID: 7A3Uwu5f 2023/07/18

コメントしたけど徒労感がすごい
あのトピ主より年上で、公私でいろんな人見てきたけど「言葉の意味を勝手に作る」って加齢とともに仕事ができなくなっていく人の典型的特徴だったので気をつけてくれ…

517 ID: pl8YOkzg 2023/07/18

マイナスイオン、ネガティブオーラって言いたかったのでは!?と不意に閃いたので供養

521 ID: clRA7gNZ 2023/07/18

昭和が限界突破?????????????

523 ID: TxzNR5My 2023/07/18

絵描きに嫉妬する字書きはいるだろうけど、
逆はあんまりいないだろうな

527 ID: tMcu4VaG 2023/07/18

自分は絵描きは字書きに勝てないと思ってる
ノーベル賞だって文学部門はあっても絵画部門はない
目に見えないものを言語化するって絵にはできない尊いものだよ
絵なんて文章の補助か添え物みたいなものだよ

533 ID: TxzNR5My 2023/07/18

527の中ではそうなんじゃない

538 ID: wPOAkQUh 2023/07/18

絵描きなん?
反論されて悔しいの?

540 ID: Zkfv2Fwa 2023/07/18

変換も満足にできない頭だからしょうがないね。。。

541 ID: kivzYHdy 2023/07/18

tMcu4VaG
wPOAkQUh
おっ必死な字書きがコメントしてるな!
これコメントしたら「私は絵描きです!」とか言い出しそうww

635 ID: EyBVcW1J 2023/07/18

kivzYHdy
あらあらまた誰にも構ってもらえなかったの?
最近精を出してるみたいだけど、あなたの書き込みの後誰もいなくなるね。見てて寂しくなっちゃった。
ポツーンて感じで可哀想だから構ってあげるね。ただしこの一回だけね。
ID以外にも特定要素が見えてるあなたはそのままじゃ誰にも構われないよ、すぐバレちゃうから。

525 ID: 31U9DxqV 2023/07/18

世代間ギャップのトピ主、あれ釣りじゃないならリアルでも誰も嗜められないだろうしもう手のつけようないと思う。

同人イベントでスペース来て自分の話したいことだけネットスラング入りで話すジャンルの書き手思い出した。

537 ID: 31U9DxqV 2023/07/18

耳に痛いコメントするっと落として『元気になった!このままで続けます』って……夏の怪談聴いたみたいだわ

579 ID: iyXbqZ8v 2023/07/18

怪談わかる、読んでてゾッとしたわ

自ジャンルに来ないように塩盛りたい

526 ID: AKT1ZqkG 2023/07/18

pixivやポイピクはパクリの時の証拠にはならないよ…。作品差し替え出来るんだから。
私がもしパクするならパク用に事前に非公開の作品を上げといて後からパクした作品に差し替えてラレよりも早く創作してた事にするわ。

530 ID: DxwytO5K 2023/07/18

コメ主さんがやってるわけじゃないけどえげつないな…
防ぐのも難しいし、あまり世の中に広まってほしくない知見

543 ID: rwJhUq3H 2023/07/18

毎回パク元の更新のあとに更新してるのはバレるのでは
一作ならいけるかもだけど

578 ID: fxJtHLeS 2023/07/18

一行目の『証拠にならない』と既に矛盾してるじゃん。差替え可能なツールは「ラレより早く創作していた」証拠にならない

529 ID: RdkpY1aU 2023/07/18

最近カプ名を特定する遊び流行ってんの?

534 ID: spDVQd9A 2023/07/18

低浮上を治すトピ、自分も低浮上なんとかしたくて覗いてみたら2コメ目で字書きはお呼びじゃない感じがして読むのやめちゃった…
でも2コメが悪いわけじゃない。漫画は体力使うから大変=小説はクソ楽なんて誰も言ってない。たぶん今自分が落ち込みすぎてるだけ。完全に被害妄想なんよ…はよ寝よ

535 ID: ngb0U3zD 2023/07/18

若い世代から見たら35以上もオバサンだろうけど、あのトピ主はないわ…典型的な痛い人
一世代上のアラフィフの私でもあれと一括りでオバサン扱いされたくないな、35以下にガッツリゆとりとか言ってるのも痛い
アラフィフから見たらトピ主も十分ゆとりに足突っ込んでる世代だわ

542 ID: 4iefyQYU 2023/07/18

絵描き嫉妬トピ主、自分が当てこすられたからって「字書きの人って嫉妬するものですか?」ってトピ立てちゃうようなとこみると、
当てこすりで言われた「解釈浅い」も当たってるんじゃないかと思っちゃう

546 ID: 4iefyQYU 2023/07/18

嫉妬する人はする、しない人はしない、嫉妬した人も表面に出す人もいれば出さない人もいる、
絵描きも字書きもオタクじゃない人もみんなそれぞれ人による

くらいのことも思い至らないのかな

544 ID: C0yTd6Rt 2023/07/18

対立煽りは五臓六腑に染み渡るな

571 ID: kEsrtADK 2023/07/18

cremu満喫してて笑った
健康にいいよねw

580 ID: ZIRDx72P 2023/07/18

絵描きVS字書き
自称大手VS自称大手
オン派VSオフ派
独身VS既婚
クレムは色んな対立が楽しめる場所

602 ID: CW3fSsRZ 2023/07/18

終わりのない人狼ゲームで草

634 ID: p1943EWQ 2023/07/18

580
固定VS雑食も追加でお願いします

548 ID: dvzKDkE6 2023/07/18

すごいと思う字書きもいるけど、ジャンルに1人いるかいないかの世界だからなあ。
すごいと思うレベルの絵描きや漫画描きはもっと多い。
字書きのhtr率が高すぎるんよ。
比べものにはならない。

549 ID: am9ehybI 2023/07/18

手トピ見てカツサンド姫思い出しちゃった

550 ID: eAknQ5DT 2023/07/18

小説は絵の上位互換だよ
プロでも金になるのは絵より小説
絵を描くより字を書いたほうが高尚だし名誉にもなる
アマがお絵描きが上手いくらいで調子に乗ってんじゃねえって思ってる

553 ID: kivzYHdy 2023/07/18

アマhtr字書きが必死に同じコメントしてんなよ

557 ID: W9tNITCG 2023/07/18

盛り上がってまいりました!

559 ID: UKks3Dlp 2023/07/18

誰からも評価されてない意見だねそれw
絵の方が見てくれる人が多いから、目に留まればすぐに金になるよ。小説ってどんな方法で金になるのか教えてよ。まさかツイートでとんでもない長文書くの???www自分の周りでもコンテスト以外でスカウトされた字書きは皆無なんだけどwww

591 ID: EcDuWhxy 2023/07/18

550は字書きを貶めたい絵描きに見える

596 ID: eAknQ5DT 2023/07/18

591
絵描きだけど絵描きを貶めたいわけじゃないよ?
逆に聞くけどなんで貶められてると思うの?
ただの本当のこと、事実だよ
私は「絵描きは下駄履いてるだけ」って絵描きに比べて評価されてなくて凹んでる字書きの人みんなにそう言ってるよ

554 ID: n0tzGs7W 2023/07/18

同世代だが世代間がどうとか言ってるあの痛いのは何だ?
同じ人間か?

556 ID: UStkNBOu 2023/07/18

絵って解釈が浅くても(多少キャラ崩壊してても)どうにかなるけど、字って解釈が浅いと(台詞とかの違和感)途中で読むのやめちゃうんだよね

558 ID: ZQ5u1D4N 2023/07/18

アラフォー世代ってマイナスイオンが出る家電なんかが流行ったドンピシャ世代じゃないの?
なのに意味を知らない常識の無さ、指摘されてからのズレた開き直り、自称陽キャetc痛すぎてZ世代さん達から面白がられてそう

561 ID: UKks3Dlp 2023/07/18

アラフォーだけど、家電製品が発売されただけで流行った事がないんだけど?
>>なのに意味を知らない常識の無さ、指摘されてからのズレた開き直り
間違った事を信じて罵るテメェは馬 鹿なんだから発言するなよバーカバーカ

564 ID: yaO1vBjK 2023/07/18

バーカバーカって言うアラフォーみっともな……
それネットでも許されるの中学生まででしょ

565 ID: 38mY7w54 2023/07/18

自分アラフォーだけど、まさにマイナスイオンの家電製品が出始めた世代だよ
ドライヤーとかめっちゃ流行った。あれは物を知らないにも程がある
あのノリで自分の見たいものしか見ず、周りに気遣うなんてことしないできたんだろうなって思った

566 ID: 38mY7w54 2023/07/18

565だけど、どうやら561とは違う世界に生きてるようだね

570 ID: 6ILYanTf 2023/07/18

マイナスイオン家電出始めのころ流行ったよね。その後も神社とか川のせせらぎみたいな癒しスポットでやたらマイナスイオンって言われてたし、どうやったら知らないで生きてこれたのか謎なレベル

574 ID: ZQ5u1D4N 2023/07/18

561はアラフォーなのにその罵倒文句しか出てこないの普通にやばいからもう少し世間を見たほうがいいよ

597 ID: XtKVINCQ 2023/07/18

自分もアラフォーだけどマイナスイオンが出る家電なんかが流行ったドンピシャ世代です
馬 鹿なのは561

560 ID: yp5QIJ0G 2023/07/18

絵が描けないから小説書いてる字書きって実際結構いるんかな でも同じくらいのhtrだと小説より漫画の方がまだ読めるし小説はある程度の水準に達してないと本当に集中できん…

562 ID: UKks3Dlp 2023/07/18

ほんこれ。
ズドドドド、水が勢いよく落ちてきたズドドドド
こんな文章を大真面目に書いてる頭悪いの多いからなマジで。

568 ID: yp5QIJ0G 2023/07/18

562 草 確かにそんなん読んだことある
絵を上手く描くのも頭使うけど小説上手く書くのってまじで頭良くないと無理

569 ID: 5f12Jbnw 2023/07/18

おっとキンキンキン太郎さんの悪口はそこまでだ

576 ID: EmfAHzxW 2023/07/18

絵描けないから小説書いてるよ
よく「またまた〜そう言うけど描けるでしょ?」ってよく言われるけどガチで無理、描けない
小学校低学年女児の絵よりも酷いのしか描けないし、空間把握ができてないから遠近法もわからないしパース?も理解できない
図工も美術も5段階の3以上取ったことない(筆記テストだけはできた)
小説だとまだ「物語」「創作物」として破綻しないものが作れるから小説という手段を用いている
少なからず絵が描ける人はhtrでも伸びる余地はあるから絵描きでいて欲しい。両刀が増えると字オンリーは肩身が狭い…

588 ID: 1n0u8QRS 2023/07/18

576さん、私も同じ~私も絵が描けないから小説書いてる
なんとなく人っぽいものは描けるけど、「話」とか「物語」よりも絵の歪さが目立って没入できない
あと絵の練習より小説の練習の方が楽しかったし継続できた
漫画では出来ないけど小説だからこそ出来ることを詰めるようにしてる
せっかく小説書いてるんだし

575 ID: mag61WuY 2023/07/18

元気になった〜の下りを読んで、このテンションで元気じゃなかったのか…!?と思ってしまった

577 ID: 8gfu7tJX 2023/07/18

Z世代かつゆとり世代だけど矢印使ったセルフツッコミめっちゃ使ってる…中学高校の時みんな使ってたし…高齢者アイテムなのこれ…

583 ID: iyXbqZ8v 2023/07/18

高齢者は逆に共感性羞恥で捨て去ってると思ってたよ

601 ID: iPsuK1ry 2023/07/18

完全に高齢者アイテムだから今すぐやめた方がいいよ...(暗黒微笑)と同じくらい痛いから...
痛さを自覚してネタとして使うんならいいと思う

607 ID: KVCcqtQR 2023/07/18

文末矢印20代の相互もたまに使ってるの見てたから、そんな古いイメージ無かったな
「まだ現役なんだ〜」とは思ったけど
別にやめる必要も無くない?結局本人の書いてる内容が痛いかどうかだと思うので、文末に矢印があるぐらいで何とも思わないわ

618 ID: J5Pp3YHU 2023/07/18

そう言われることが多いけど、20代前半のギャルで使ってる子もいるし、いまは年齢関係ないアイテムなのかなと思ってる

581 ID: GrNIdAVm 2023/07/18

世代トピ主と同じくらいの年齢だけど、あのトピ主は典型的な構ってちゃんだし、なんなら無意識に年上マウント取ってそうなのが感じられて嫌すぎる
勝手に「24時間以内に返事するべき」とか決めつけて、それに疲れてコメ欄閉じるって小学生の癇癪みたい
「おばさん」で同じ括りにされたくないな〜

585 ID: icPefj1Y 2023/07/18

年齢で同じ括りにはしないよ大丈夫だよ
あのトピ主が嫌なおばさんだなってだけ

584 ID: icPefj1Y 2023/07/18

オババ感がすごい
まあ本人が気にしてないだろうからいいんだけど
私は気をつけたい…

586 ID: aKDs5vGA 2023/07/18

あのトピ主はババアだからというより若い頃から厄介な感じだったんだろうな 自分は何の問題もないと思ってるとこが老害の始まりって感じ

587 ID: zPjZErAm 2023/07/18

五十歩百歩で自分を棚上げで他人に苦言を呈してるの何様かね。

592 ID: D79FXhep 2023/07/18

古くからのアラフォーの同人仲間があのトピ主と似た感じの文体でツイートする…明るくていい人なんだけど、やっぱちょっと1人で空回ってる感じするし自分は仕事できるアピールする…
その上最近はちょっとネガ入ってるのか「私の作品なんて下手だから誰にも求められてないんだろうけど私が描きたいから描くの」っていうポエムを綴り始めることが多くて…
好きなフォロイーだから元気を出しつつもうちょっと…ツイートの文体をなんとか…テンションもなんとか…もうちょっと落ち着いたツイートした方が交流もしやすくて病まなくて済むのではとも思うんだけど…
なにも伝えられない…俺は無力だ…

598 ID: GnwOQYuR 2023/07/18

せめてポエムやめてくれればだね…

631 ID: GfiSbz98 2023/07/18

ポエムの意味わかってる…?
ポエムにもなってないから、詩書きに失礼では

594 ID: D8MT0cUK 2023/07/18

バズりトピ、トピ主の数字が小さすぎて書き込みづらい!嫌味ではなく!

605 ID: z71myN3O 2023/07/18

別に書いて良いと思うけど
書き込みづらい感じのトピ主じゃないやん

694 ID: gxrPsG6Z 2023/07/19

ジャンルによって数字は大きく違うんだから仕方ないよ
元トピ読んでないけど

599 ID: OJIraAKq 2023/07/18

写真を加工アプリで撮ってるかどうかも清潔感に関わってくるの!?自我なしアカウントだから設営写真と本の装丁撮るときにしか実写(?)の写真はあげないんだけど、そんなところまで見られてるの?意外と見られてるんだな…太ってるから指は隠してるけど今見たら結構前の写真で隠せてないのあった、ちょっと気をつけよう

600 ID: NOMuRAxZ 2023/07/18

アラフィフで子供20前半、姪20、小中学生の甥姪居てオール世代網羅しててなおかつ20そこそこのフォロワーも居てかなり世代間を把握してる自信あるけど
ある程度の特徴はあれどまじで人それぞれかな
しかし残念なことに経験則と自分もそうだからわかるんだけど痛い中年はテンプレでもあるのかと思うほど

603 ID: jUTvzWY0 2023/07/18

絵が描けないから字書きをしている、もしくは字書きだけど承認欲求満たすために大嫌いな絵を描いている人が一番嫉妬するのは両刀
とくに両方とも程々に評価されるタイプが嫉妬される
両方、もしくはどちらかが神だと嫉妬されないけれど両方とも追いつけそうなレベルだと憎たらしいみたい
小説書くのが好きな人は嫉妬してこないよ

609 ID: xQKCFe0V 2023/07/18

なるほどな~
私は絵が描けないから字書きしてるけど、両刀の人には嫉妬しないんだよね
ってことは小説書くのが好きなんだな
絵も小説もうまいなんて何者だ、どっちもどんだけ修練積んでんだ、両刀の人すげ~って思っちゃう
両刀の人が挿絵付き小説本出したとき、うわ~読みたい~!ってなった
絵が描けないから字書きしてると思ってたけど、小説書くのが好きだから字書きしてるのか

612 ID: 2jxdklDT 2023/07/18

両刀の作品でいいと思ったことないからこの説は新鮮だ

718 ID: 9izbhUev 2023/07/19

あ〜体感すごい納得するわこの説。当て擦りしてくるhtr字書き、小説は読んでもらえない、絵はいいよねってよく恨み節垂れてる
絵は上澄みだし、小説もレベルが近いとはまったく思わないけどな。自分の実力が客観的に分かる人は無駄に嫉妬ばかりしてないと思うし
エロ書きだから、エロで釣りやがってと思われてるのはあるかもしれん

604 ID: oHiGFJ9e 2023/07/18

手写り込みとは違うからこっち書くけどフォロワーに二次アクスタでも公式グッズでもなんでもファーの上に置いてハイブランドショップのロゴ入りリボンを丁寧に広げて背景には別のハイブランドの香水幾つも写り込ませる撮り方する人がいてなんとも言えないしょっぱい気持ちになる
おしゃれな原作ならともかく、ここ、ホビアニ(フェイク)なんだよな…

614 ID: s7hYfvRS 2023/07/18

笑った
その人インスタ行ったほうが良さそう

638 ID: g6inJmDq 2023/07/18

∞にいたな、そういう人

606 ID: a0kwjgN8 2023/07/18

あのトピ主のせいでアイビス勢は警戒する様になった
そもそも無料な時点で本気度低いんだよね
アドバイスしても受け止める器があるかどうか

624 ID: cwaFGjV4 2023/07/18

金かけてる方が偉い理論やめた方がいいのでは

637 ID: SwsvqjPl 2023/07/18

624
金かけてるのが偉いわけではないが
金をかけない奴は大体が地雷

610 ID: iPsuK1ry 2023/07/18

アイビストピ主ってやっぱりあのトピ主かな?

611 ID: ucwkF4Ht 2023/07/18

あーそうかもね。アイビスと自称鬱は何より避けるべきと学んだ

613 ID: s7hYfvRS 2023/07/18

男男カプの女体化(片方でも両方でも)は腐カプ前提の女体化だと思ってたけど腐向けタグつけるなって意見があるってことは違うの?何向け??

619 ID: ybed27ox 2023/07/18

これ私も気になってる
自分は女体化描く側なんだけど、男男じゃなくなって男女になるから、女体化は腐向けではない思ってる
だから腐向けタグつけないほうがいいかなあと思ってつけてないんだけど、この認識違うのかな…

627 ID: ieQdNczE 2023/07/18

ボーイズのラブではなくなっているからBLタグはつけないけど、腐女子向けだから腐向けタグはつけるかな

640 ID: RTdGjL1m 2023/07/18

女体化タグだけ付けてほしいかな
むしろそれ以外のタグは付けないで欲しい、検索の邪魔

616 ID: H94Tx0Xg 2023/07/18

自ジャンルのガチ字馬神はタグにも注意書きもめちゃくちゃ細かく書いてネタバレしているけど
ガチ字馬神だから、構成も文もうますぎてネタバレにソワソワすることがないな
その神に出会ってから「ネタバレになるからタグ付けしなかった、なんでも許せる人向けって書いたから許して」は技量不足って思うようになってしまった

620 ID: 4RTLPiG0 2023/07/18

「この人はできてる」「できない人は技量不足」なんてモラハラ上司の台詞そのものだな

650 ID: 7PbXujYS 2023/07/19

神と人間を比較するのはナンセンスだよ

660 ID: ZQ5u1D4N 2023/07/19

その神の作品、ネタバレ無しで読んだらきっともっと面白かったよ

666 ID: XsaDlhbu 2023/07/19

ジャンルが同じか分かんないけどまだ賑わってるジャンルなら似たような字書き神が居る
この人はたぶん二次の配慮の気を付け方を経験的に知っていて、元々誰にでも読みやすい文章を書けるから深く物を考えてない人に何も考えずに声をかけられる経験を複数してきて、頭もいいから余計なやっかみを受けないためにしてるんだろうな、と自分は思った
別に自分が感じた事が絶対正しいとは思わないから、コメ主が思ったことはコメ主が信念を通せばいいと思うけど、似たような神が自ジャンルに居るからふと

621 ID: yOek4dsT 2023/07/18

みんな若いから諦めきれてないんだなってトピが多いよね
評価されないまま年を取ると何事も自分次第だと何もかも諦められるようになるよ

622 ID: dKwN1HD6 2023/07/18

パソコン教室に通い始めたおばあちゃんみたいな質問だけど、お品書き作れないトピ主いくつなんだろ

623 ID: DzSXFIW4 2023/07/18

厳しくしたいつもりはないんだけど「自分で色々調べた」って言う人、今までの経験上調べてないもしくは検索ド下手の場合が多かった
これからの時代って多分検索力はかなり大事なんだろうなあ

626 ID: iyXbqZ8v 2023/07/18

界隈が狭いせいか折角の文才を絵のセンスと拙さで損してるタイプの両刀しか見た事ない

628 ID: 3TQOpDAe 2023/07/18

陰のコミュ障より陽のコミュ障の方が害になるって話を思い出すトピだなぁ

5ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

リング綴じで変型断裁(正方形)の同人誌を作りたいのですが、カットトンボの設定の仕方がわかりません。 初めて同人誌...

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...