創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: a3siotEb2021/03/16

マシュマロを貰いやすくなるにはどうしたら良いでしょう? Twi...

マシュマロを貰いやすくなるにはどうしたら良いでしょう?
Twitterで二次創作(文字書き)をしています。
最近、フォロワーさんが一気に増えてとても嬉しいのですが、マシュマロがあまり来ません。
感想や雑談を貰えたらとても嬉しいですし創作意欲の糧になるので、「マシュマロいただけたら嬉しいです」といったツイートをしているのですが、なかなかいただくことが出来ません。
過去に何通かいただいたときにとても嬉しかったので、気軽に送ってもらうにはどうしたら良いかな、と悩んでいます。
あまりクレクレするのも気が引けますし、他の二次創作作家さんたちは結構な頻度でお返事しているのを見かけるので、なにか違いがあるんだろうな、と。

今はほぼ毎日作品をUPしていて、いいねやRTはたくさんいただいています。
明るい話からシリアスな話まで、幅広く書いています。
作品以外のツイートもたまにするので、とっつきにくいイメージは無いと自分では思っているのですが・・。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: oP2FEaYJ 2021/03/16

単純に、作品が感想を送るほどのクオリティではないということではないでしょうか?毎日作品をアップされているとのこと本当に素晴らしいと思いますが、どれほど力のある方でもそのペースで完成する作品はじっくり時間をかけた作品よりも数段落ちると思います。
字書きに感想を送ってくださる方って書き手が思っている以上に内容を読み込んでいる方が多いので、そのクオリティダウンが響いているのかもしれません。

ID: yvasiTCh 2021/03/16

トピ主です。回答ありがとうございます。
確かに、以前感想マロをいただいたことが嬉しかったのと今ちょうど創作意欲に熱が入っていることもあって更新スピードが早いのを自覚しています。
作品のクオリティダウンが否めない、というお言葉にはっとしました。
マロ欲しさよりももう少し自分の作品と向き合ってみます。ありがとうございました。

ID: 9URFfzcb 2021/03/16

毎日ってなかなかできることではないので凄いと思います!!

他のトピでもありますが、他のマシュマロにノリ良く返信していると来やすくなると思いますが、その一通目が難しいですよね。

わたしのおすすめは、質問と共にマシュマロのリンクを貼ることです。
わたしが一番沢山もらったのは「作業BGMにするので推しCPのイメソン教えてください!」ですね。
できれば感想が欲しい……というところかと思いますが、最初は「ノリが良い返事をタイムラインに載せる為」と思ってやってみるのも良いと思います。

ID: 9IbCaiKl 2021/03/17

トピ主です。回答ありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます。
最初はフォロワー数もなく人に評価されることが無かった分かなりマイペースだったんですが、ここ最近たくんの反応をいただけるようになり、創作意欲が湧いている状態です。
感想くださいではなく、具体的な質問でこちらから話題を出すということですね!参考にさせていただきます!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

年齢差、顔面格差、身分差、恋愛経験値差…様々な大きな差を好む皆様にどんな差があると嬉しいか、差に萌えてカプ化したか...

同人誌即売会に初めて参加するものです。 頒布する時に机の上の布はどこで買われますか?Amazonや楽天で布、と検...

イラスト本の寄稿依頼と謝礼について トピ立て失礼します、少部数ですが今いるジャンルでイラスト本を作ろうと考え...

これからは縦読み漫画が主流になるのでしょうか? 私は一次創作の漫画を描いています。 最近、支部やX以外でも...

「女に面白い漫画は描けない」というのは本当でしょうか? 実際は女性漫画家は男性誌の至る所で活躍しまくってるのに、...

爆速で絵が上手くなっていくフォロワーに嫉妬してしまいます。 気持ちの落ち着け方を教えてくれませんか…。 ...

スパコミまであと少し 荷物搬入も29日からとこの土日で準備や発送をする方も多いのではないでしょうか もちろんト...

まともな文章が書けなくなってしまいました。 理由は分かりませんが、今まで脳直で小説が書けていたのに、脳直で小説を...

絵描きのみなさん、ペンタブレットは何を使ってますか? 私はCintiq pro 16の旧型の方です

個人的な理由で1年ほど絵を描くのを辞めていました 最近になって絵を描く余裕ができたのですが画力も絵柄も変わってお...