創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Mu3TLxcs2023/08/28

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《14》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《14》

12が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

13ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

931 ID: keyN1KhG 12ヶ月前

雑食なの初めから分かって近づいてきたのに今更被害者ヅラしないでほしい
固定は固定で楽しんでください

932 ID: YfzEXNK4 12ヶ月前

苦手だなーって思ってたけどなかなかブロ解に踏み切れなかった相互に、今日私が開いたもくりの部屋を私物化(怒涛の自語り、自分の萌ツイのURLを貼りまくったり最終的にはチャットで直接長文萌語り)された。私以外みんなミュートだったから必死に相槌打って感想言ってってしてもう疲れた。
最近ずっと仲良くさせてもらってる絵柄も人柄も大好きな相互の絵師もいたんだけど、その相互には萌語りが刺さったのかさっき見たら繋がってて更にしんどい。もっとブロ解しにくくなったしこんな事になるなら早い内に切っとくんだった。最悪すぎて泣きそう。

933 ID: WjtbZIDa 12ヶ月前

解釈解釈ごねてる人の話大体つまんねー
解釈ってよりこうであって欲しいって願望をいかに擦り合わせるかに必死で全然フラットに見れてないけど自覚ないのかな
まとめるの下手くそで無駄にページ数多いし中身薄いし

935 ID: 6IaXD7pU 12ヶ月前

本当は夢描きたいけどとりあえず猫被ってAB描いとく…って呟いてた人マジ何
そういう思考も、それを表に出していいって思ってるのもどっちも無理

私は繋がってないけど、繋がってる相互もその発言許容してる点で苦手になりそう

936 ID: vAL2YrIW 12ヶ月前

ヘタレ互助会村長、人間性も最悪だし早く飽きてどっかいってほしいけどそう簡単にはいかないよね
うざいなーだいっきらい

937 ID: Cspx8ALj 12ヶ月前

相互字書き、オンリー前はこっちの絵RTして感想までくれたのにオンリー終わってから反応ぱったりとまったんだけど(大手にはしっかり反応)つまりそういう事か…義理買いした私本当に何やってんだ
もう二度と字書きフォロバしない

938 ID: xLnaFM2b 12ヶ月前

まただ…見て欲しい気持ちは分かるけど、何度も何度もRPしないで
朝あげ昼あげ3度やって、更に繰り返して1日5度6度ってもう嫌がらせレベル
一度は良いと思った作品でも、ウザくて嫌になるし本人も嫌いになりかかってる
見逃しを気にするくらいあんたの作品が見たい人はホーム見てくれてるだろうし、そうじゃない人はそこまで興味無いんだよ…
だんだんいいねされる数が減ってんだから、RP増やすんじゃなくてウザがられてんのに気づきなよ
TL見る度にそいつのガサガサ絵ばっか並んでて本気で不愉快
便乗して、下手くそな小説を自画自賛しながら何度もRPするお前もやめろ……何書いてもオリキャラageばっかで中身...続きを見る

939 ID: kNUg48Ga 12ヶ月前

だから不良はそんな服装しないってww
草刈りしてるお父さんじゃないんだからwww

941 ID: Qh5CucwY 12ヶ月前

ツイートがいちいち台詞っぽいかったり、暗黒微笑を地でやってる方がいてヲチがやめられない。令和になりきりでツイートしてた時はおしっこチビるほど笑った。ティーンならまだしも成人済だったから正気を疑った

942 ID: 8VuzS9JF 12ヶ月前

タイツ履こって勧誘文句、ダサくね?
ネタなのわかってるけどさ、タイツ履いたオバサン集団に言い寄られてるみたいで嫌。。。

957 ID: xLnaFM2b 12ヶ月前

私は黒タイツの江頭軍団が浮かんでしまう
開発者は頑張ってるんだろうけど用語が痛くて手が出ない

980 ID: d7JgHwk4 12ヶ月前

分かる
何というか、アイテム自体にもSNSにも罪はないが生理的に嫌

943 ID: cDHvS4Ch 12ヶ月前

児ポで金稼いでるやつらと児ポいいねRPしてるやつらと児ポ買ってるやつらがつかまりますように

944 ID: m5PrkiQd 12ヶ月前

公開垢にしてるのは公式しかフォローしない人と空リプ交流しているからであって絵や小説をRPされたいからじゃないんだ……
けどRP不要ですって書くのも自意識過剰すぎるし、仲いい相互だからしないでと言うのも申し訳ない
いや本当にRPされるような絵じゃないんで……upしたいだけなんでスルーしてもらって全然いいんで……
自ジャンルプロ絵師とか絵画講師とかいるから絵をupする時に心理的なプレッシャーがすごくて疲れる
流石にその辺の人は相互でも全くいいねくれないから(むしろこっちがいいね要員)いいんだけど、
それならフォロー外してくれてええんやで……って思う、けどいい人に見せるのにフォローしておく...続きを見る

945 ID: IrZ2MtaU 12ヶ月前

メルカリで私の同人誌高額転売されてる!通報お願いします!って騒ぐ人って承認欲求強めの勘違いオタクが多いね〜もちろん売る方が一番悪いがそんなに騒ぐならグレーな2次で同人誌何て作るなよ〜通報したいなら仲間内にだけお願いしたらどう?鬱陶しい

952 ID: MbyYIc8R 12ヶ月前

わかるー!
やめてくださいって本当に思ってる人と大々的に言い立てて人気があるとさもいわんばかりの人と、見てるとちゃんとわかるよね
常々ネガツイばかりするかまって骨折絵描きがやっててめちゃくちゃ笑った

946 ID: haZovR9d 12ヶ月前

X全部有料化だ不具合だなんだってなれば、よく調べもしないですぐ「終わりだな」って言う人なに
たいっつー作ってみたとかすれっず作ってみたとか宣伝してるのに、ずっとXにいるんだよなぁ…

947 ID: kNUg48Ga 12ヶ月前

身近にもそういう人いて、へぇと思って覗いてみたら新ツールについてきてくれてる人10人くらいだったから察したよ(笑)

950 ID: haZovR9d 12ヶ月前

まぁそうなるか……
なんだかんだXの市場はまだ大きいんだから、本当に離れるその日まで大人しくしとけばいいのにって思った。何かある度ポストされるとまたか……ってなるね。

948 ID: QW367o1Y 12ヶ月前

卑屈さを直すために「○○したい」って自分の欲求を素直に書くやつやってるんだけど
絵を上手く描きたい
色塗りが上手になりたい
褒められたい
誰にも気にされたくない
楽になりたい
苦しみたくない
タヒにたい
って最終的になってしまうので本当にこれで合ってるのかな……結局タヒぬのが一番近道なのかもしれない
一人でノートに書くと鬱になるからここに書いちゃってごめん
家族や友達に見せるわけにもいかないので匿名に甘えて掃き出し

958 ID: ocE92UmP 12ヶ月前

吐き出しに絡んでごめん
欲求を書くやつ オオタニ選手もやったマンダラート版で書いてみては?

960 ID: QW367o1Y 12ヶ月前

吐き出しにありがとう
マンダラート見てみた
こんなにたくさんやらなきゃいけないんだ
すごいね、天才は……これをやりきってるんだから
ちょっと自分には無理そう
気持ちだけいただくね、ありがとう

949 ID: Mhu9nHUW 12ヶ月前

いっつもブクマ数が2番目に多いんだけど、天井が攻め棒、受けの弱体化ハート喘ぎなのしんどくて消えるを繰り返してる
実力とそれを好むROMばっかのとこで読まれてもなって虚無感がすごい

951 ID: eOh0dVbt 12ヶ月前

わかるー!書きたい気持ちはあるけど薄くなってくよね

953 ID: BjgzJHL2 12ヶ月前

最近村の誕生を目撃したんだけ既に慣れ合いがやばすぎて笑った
女なんて集まっていい事ないし、村長がそもそも香ばしくやばい感じだから焼け野原になるのも時間の問題かな…
早く燃えてみんないなくなってほしい

955 ID: RtC40BPz 12ヶ月前

公式じゃなくて私を見ろよバカ共!!
なんのためにお前らがいると思ってんだ私を喜ばせるためだろ意味わかんねー!!!ちゃんとしろ!

956 ID: fAFr5tTn 12ヶ月前

公開垢で堂々と逆カプdisしてた婆3人組が内ゲバで崩壊しててヲチが捗ること捗ること
これだからヲチはやめらんねーぜボロネーゼ

959 ID: wJkLMQyD 12ヶ月前

嫌いな絵師の絵がなんでこんなに不気味に見えるんだろうと思ったらほとんどのキャラの顔が無表情だからだって気付いた
表情を描く画力があるとかないとか以前に全部同じ真顔
上手い人の描く無表情って細かいニュアンスとか少なからず感情が伝わってくると思うんだけどその絵師は全くの無
その無表情で謎ポーズキメてるからさらに不気味
某先生に見せたら「なんなんこの顔?」「何を思ってこの顔でこのポーズしてんの?」「表情にもポーズにも意味を持たせろ」って一生ツッコまれそう

961 ID: m5PrkiQd 12ヶ月前

なんでそんなに仕事が遅くてセンスがなくてクオリティも低いの?

962 ID: FzTY9B75 12ヶ月前

X課金制になる噂で界隈がざわついてる
村長とその取り巻きの御機嫌うかがいに嫌気がさしていたから、みんなさっさと散り散りになれ~

964 ID: Y1vOFKlc 12ヶ月前

二次創作してる見てるオタクのくせに公式がちょっと気に入らないとピーピーわめくやつ多すぎ
まともな仕事したことないのかな

965 ID: 09CAdwqN 12ヶ月前

口汚いリプしてる自称愚痴垢のホームに行って、コンビニとかの「リポストでプレゼント」系ばっかりなのを見ると気持ちいい

966 ID: B9ZzfDI6 12ヶ月前

弱者女性丸出しで微笑ましいよね

967 ID: pyHro7GA 12ヶ月前

感想欲しい~~~とは言ったけど返信したくない
なんか疲れちゃった…
感想だけ湯水のごとくもらってニコッ…としてスウッと消えたい

968 ID: IkZux83y 12ヶ月前

たいっつーミリしらの私、相互のリンク先見に行って"おやすみたいつー"のゴロの悪さに笑ってしまった

969 ID: EHcqZ4BR 12ヶ月前

一次とか商業じゃ多くに埋もれて反応は少ないけど、二次のこのジャンルだとチヤホヤされるから結局まだいるんだろうなあ
でもだんだんとオリジナルの作風に寄ってきちゃってキャラ解釈や推しカプらしさは今はそれ程ない
他の人の方が面白いものを描いてるけど、何となく前から大手だから、で評価が続いてるだけの状態だよね

970 ID: YZ1obUDh 12ヶ月前

文章もまともに読めない猿どもが
結局キスしてセッセしてればいいんだろ、解釈なんて二の次
って考えようとしてもいちいち考えて萎えちゃうのやだ~~~~

971 ID: DVhE8nZd 12ヶ月前

キャラを赤ちゃん扱いして「母乳出そうになった」「私が産んだ??」とかいちいち送って来る友人、
ごめん既読スルーさせてもらうぜ
ちょっとテンション合わない 送る前にその文章口に出して読んでみてほしい

972 ID: p39zxSoI 12ヶ月前

数年前に界隈で絵馬ムーブしてた勘違いhtr絵師の移動先、例のネタバレ死亡キャラ×殺した側キャラのカプだから今めちゃくちゃ笑ってる
可哀想になぁ

973 ID: 5jBvZrlD 12ヶ月前

こないだ嫌いなオタクが移動先で卍最終回炎上して推しキャラ人格改変されたときかなり高笑いしたのに
今度別の嫌いなオタクの推し死ぬ上につまんないらしくて笑ってる

974 ID: XDtoeuC9 12ヶ月前

何かにつけては推しが蔑ろにされてかわいそう!ツイばっかうるせぇなあ〜!辛気臭いんだけど

975 ID: RIQriTf2 12ヶ月前

結局向こうでもその話するならこっちはなんだったんだ腹立つからあそこの話の内容ばらしてやりたい、絶対外に流れたら燃えるやつしかない 前に別ジャンルで炎上してた人もいるし 

976 ID: vWSAHKE4 12ヶ月前

ネタツイにいいねがたくさん付かないからって卑屈言いながら遠回しにそれを周りのせいにしたらだめでしょ……
尊敬の眼差しで見てたけどなんか幻滅

978 ID: eN9za83S 12ヶ月前

思えば最終回で生涯ずっと一緒なの確定した自カプ最高なんだけど、終盤の戦いの描写不足というか、受けは攻めや周囲を助けるために一生懸命に頑張ってるのに攻めはうだつが上がらないままグダグダしてそのまま終わったの不完全燃焼で未だにもやもやすんだよなあ
その生涯一緒にいる時間に攻めも前を向いて受けのことをちゃんと見るようになって変わっていったんだろうという妄想だけで二次やってるわ

989 ID: d7JgHwk4 12ヶ月前

同じカプ推してるのかっていうくらい分かりみが深い

979 ID: Ys3OIopx 12ヶ月前

よっしゃ!勝った勝った!!
こちらは4月から始めた公募アンソロを10月に出す。宣伝したり付き合いのある人に頼んだり反応した人にスカウトかけたりして、力入れて頑張ってた。そのせいか、執筆者2桁、100ページ越えになった。内容もなかなかいい本になったと思う。
8月に、同カプ者が指名制アンソロを9月に出すって告知を出した。執筆者5人だけど、古参で上手い。正直レベルはむちゃくちゃ高いし、同カプ者みんな欲しがってた。
私もほしいんだけど、執筆者全員、私のアンソロはまったく無視してたから、ずっともやもやしてた。それで、今日ようやく詳細が出たんだけど、ページ数は92ページ!勝った!!それくらいなら個人...続きを見る

990 ID: kNUg48Ga 12ヶ月前

アンソロで勝ち負けとか気にならないけどな。
とりまとめ大変だったよねお疲れ様。

981 ID: gZ2aNpXr 12ヶ月前

これからどれだけの呪の人が砂かけして去っていくのかすごく楽しみ
ジャンル外から高みの見物

982 ID: cDn0Z3Sy 12ヶ月前

呪、最強コンビ以外は激減するだろうなー
教師×生徒カプがどれも生理的にキモくて大嫌いだったからスッキリする
来年になってもまだ最強コンビのグッズ出す会社はアニメも終わってんのにいつまでやるんだよと辟易してたけど今となっては賢いなと思う

983 ID: nWzN0kMC 12ヶ月前

ジャンルの愚痴を話すたびに半年近く聞かされた挙句、2度と同人活動はしないと耳にタコできるくらい言ってた人間を売り子に呼ぶわけないだろ。
なにが、サークル参加するなら売り子くらいが丁度いいから呼んで、だ。言動を省みろ

984 ID: vAL2YrIW 12ヶ月前

すり寄り古参婆、新規の字書きにすり寄って鬱陶しいな
あんたの本性わかったらみんな離れていきまーす

985 ID: i8kENA9Y 12ヶ月前

知り合いの字書きの見て貰えない愚痴いい加減鬱陶しくなってきた
表紙やお品書きのデザインは勿論、つぶやき自作のあらすじsnsの運用とか、全体的に作品云々の前に自分の見せ方が下手というか壊滅的にダサいんだよな、全く読んでみようかな!ってならない
bioは簡潔にしてアイコンとヘッダーがシンプルでおしゃれなだけで印象違うのに
フォロワー多い字書きはその辺洗練されてる気がする

自分は小説書かないから知らないけど、自分の見せ方も意識できないのに惹かれる作品書けるわけなくない?と思う。まあ本人には言えないけど~そんなことないよ~~は~あ

986 ID: K1ueFt7D 12ヶ月前

お清めスプレー(縁切り)通販して届いたので早速嫌いな作家の本ビリビリに破いて吹きかけてみた
残りの本も少しずつ破いて吹きかけて効果あったら報告します

993 ID: BjgzJHL2 12ヶ月前

しまった…私も押し付けられた本捨てずに取っといてそれやればよかったな…

995 ID: YhsaKwmV 12ヶ月前

自分はケチャップかけて捨ててしまった…もったいないことしちゃった

987 ID: SgmIJN3n 12ヶ月前

何か騒動があると自ジャンルじゃなくてよかった〜って思ってしまう

988 ID: LBsMqukn 12ヶ月前

週末のイベント、一般で行くんだけど地雷カプの絵師が推しのコスプレするって言ってて最悪すぎる。
そいつが腰巾着やってる絵師に唆されてやるっぽいんだけど、その絵師のコスプレ写真もだいぶ酷かった(一重、カラコンなし、ほぼすっぴん)からすでにクオリティはお察しって感じ。
「わたし一重だから推しできると思うの!」じゃねぇんだよ。そもそも推しは切れ長の目ってだけで一重じゃねぇし。「試しに化粧の練習してみたら普段メイクと変わらなかった〜!10分で終わっちゃった!」とか言ってる時点でやめてくれ〜としか思わない。たまにあげてる顔隠した自撮りからしても服ぱっつんぱっつんの肥満体型だし…それで男装制服って…。
...続きを見る

991 ID: YhsaKwmV 12ヶ月前

自カプ砂かけペド描きが呪に本格移動しようとした矢先にアレな展開になってて笑う
自分のこと疫病神かもって言ってたけどようやく気がついたのか

992 ID: kNUg48Ga 12ヶ月前

交流するなら本当にいいなと思う人と繋がらないとしんどいね。
一次で漫画描いてて最初全然無風だったから、そんななかつながりタグで募集してた人と繋がったもののその人のストーリーや文章のレベルが低すぎて感想伝えるのもげっそり…。
その人たち、テンプレかのようにXに何かあると「みんないなくなるの?」とか「Xおわり…タイツはいてみた」とか騒ぎまくるし。
繋がってもらったのに恩知らずと思われるかもだけど別にその人のおかげで知名度あがったわけでもないので…ねぇ。
今後つながりタグでは絶対につながらないという教訓。だいたいクセある人。

994 ID: VciYa2RP 12ヶ月前

主受けざまあ
これからは五夏五の時代やで

996 ID: d7JgHwk4 12ヶ月前

最初からこっちに書けばよかったのかも知れないけど
刺さっちゃったみたいでごめーん!

997 ID: qgOCItGv 12ヶ月前

呪単行本売ってきた
長い間金儲けさせてくれてありがとう

998 ID: qMGJw4Cu 12ヶ月前

喫煙者トピ盛り上がってるけど
人前で吸う人は相手の健康を害してまで自分の欲求を満たしたい人なわけだからそもそも嫌われても仕方ないと思うの
逆になんで好かれてると思うのか謎
ルール守ってますは最低限のことであって胸張って言うようなことじゃない
仮に人前で吸わないにしても臭いで迷惑してる
許されるとするなら煙を全部飲み込む人だけだね
てかなんで吐き出すの?飲み込めや
吐き出すくらいなら吸うな

13ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...