潰れたカエルみたいな声ってどんな声だと想像しますか? 今書...
潰れたカエルみたいな声ってどんな声だと想像しますか?
今書いている小説で無様な声を例えたいと思って上記の表現にしてみたんですが、私は潰れたカエルの声を聞いたことがありません。
どういう声だと想像しますか?
また、聞いたことがある方はどんな声だったか教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。
みんなのコメント
1さんが大きめのカエルで6さんが小さめのカエルっぽいですね!
キャラの大きさによって分けようと思います!
実際にカエルが車に轢かれるなどして潰れた時、もしくは潰れたような平たい形態のカエルの鳴き声、を想定してる語ではないと思うけどなそれ…笑
濁った汚い音をイメージした語であって、実際聞いた人少ないと思う
自分のイメージだと ブエェエッゲロロロォ
なるほどとても参考になります。
皆さんちょっとずつ潰れ方に個性はあれど方向性は一緒な感じですね!
3の方は1発でしねずに苦しんでますねぇ
日常でそんなに圧迫されることが…どうぞご自愛ください。
リアルのご意見、参考にさせて頂きます。
そうなのですか!?
本当に比喩表現だったんですね…心に『潰れた時に鳴くタイプのカエル』を住まわせて書きますね…!
専用の擬音として使いたい音ですね!
こんなところで「私も漫画さえ描ければ」を味わうとは思いませんでした。
グエッとかギョエッて感じをイメージするけど言われてみるとリアルカエルよりはインコの汚い鳴き声に近いかも…
インコってこんな声で鳴くんですか!?
ヒロインに小鳥のささやくような声って表現使っちゃったんですけどここから入れる保険てありますか!?
インコの声は確かに汚いこと多いです。濁音だらけです。可愛く鳴くときもあるんですけど…。
小さい頃うっかりカエル踏んでしまったことがありますが、やはりパンッと小さな破裂音が鳴りましたね
イメージは「ぐえっ」
一昨年の今頃うっかり靴で踏んでしまったときはビニール袋割った時のような「ッパァン」という破裂音がした トラウマ
コメントをする