創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: oIK287TQ8ヶ月前

渇を入れてください! 思い切りぼこぼこに叩きのめすぐらいでお願...

渇を入れてください!
思い切りぼこぼこに叩きのめすぐらいでお願いします!

相互主催のアンソロに、公募で参加しております。〆切およそ約一カ月前です。
参加当時はやる気に大変満ち溢れておりました。
しかし主催やその周りの方々にたいへんなんというか…冷めてしまったと言うか…。
私の好きな人物が登場するソシャゲのイベストを、まったく関係のないキャラで乗っ取るような発言や感想で日盛り上がられてしまい…。
気持ち的には地雷ではしゃがれた感じです。幼い頃から好きな人物で、そこについてはジャンルとも関係ある事なので、都度発言していたのですが、知らなかったと言われたらもうそこまでです!もっとアピールしなかった私が悪いかな?!ぐらいの気持ちです。

次第にこの主催に私は原稿提出しないとだめぇ?!と言う気持ちが強まり、2/3まで完成している原稿を進められずにいます。
幸い、提出系の原稿はプロットもしっかりと整えておく派なので、今からやれば十分間に合います。
辞退は考えていません、これで主催や主催周りとも距離を置くつもりです。

ただ原稿を始める最初のきっかけが欲しいんです。
でも一人だとうだうだと理由を付けて書けそうにないし、誤字が多い自信があるので見直しの時間を十分に欲しい。
相談しようにもリアルに同人への理解がある友人がおらず、ほかの相互にうまくぼかして伝えられる自信もありません。
どこかで愚痴りたいけど、こんなことでやる気を失う自分が駄目なのは百も承知。

知り合いに相談するよりもいっそ顔の見えない皆さんに叩いてもらい、なんでこんなに叩かれにゃならんのじゃこのやろー!見てろよ見てろよ!ぐらいの気持ちでこの土日は原稿を頑張りたいので、どうかお願いします!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

3 ID: T8t6acn1 8ヶ月前

もう少し上手く叩かれるような文章書きな
保身が透けて見えてるぞ
それはそうとがんばれ

8 ID: トピ主 8ヶ月前

まじで?!保身透けて見えてる?!身バレとかいろいろ考えたんで保身入ったかも!
がんばる!

31 ID: 3tYsWyx4 8ヶ月前

いや逆に保身が透けて見えてると私はイラッとしてめちゃくちゃ叩きたくなるから、むしろトピ主の文章からは保身透けて見えなかったけどなぁ
別の、ちょっと似たようで似てないトピにも書き込んだけど、トピ主みたいな人の方がむしろ正常でヨシヨシされるべきだから、申し訳ないけど私はただただトピ主を応援することしか出来ないよ…ごめんな
他人の気持ちを考えられないバカ共なんかに負けずに頑張れトピ主
ああいう奴らほど、無断転載禁止!!!って発狂するくせに、バズ狙いでテレビのキャプチャをツイで垂れ流しとかの公式の無断転載は平気でやるんだよなぁ胸糞悪い

4 ID: JEyR7XGh 8ヶ月前

なんか似た様な状況に陥ったことあります!自キャラメインの話のはずなのに一緒に登場した別キャラに話題奪われる感じ…すごい悔しいやつ…!お前は今お呼びじゃねぇんだよってなるやつ…!!
逆に己の力で自キャラの良さを”””理解らせ”””てやるからなふざけんなよお前ら余所見しやがって裏切り者めって気持ちで筆を持ちました!怒りや悔しさはエネルギーにもなります、頑張ってください!

9 ID: トピ主 8ヶ月前

ほんともうそのキャラで盛り上がれたらイベストキャラどうでもいいんか~い!になっちゃった。余計な情報なんで書かなかったんですけどそのキャラに話題浚われるの一度や二度じゃねえ!
怒りや悔しさはエネルギー、頑張ります!ありがとうございます!

5 ID: PD8tNWu0 8ヶ月前

ぶっちゃけ「お前らとはこれで最後だ」って気持ちが足りん。
これを完遂させた後に主催とその周りと距離置くなら、さっさと開き直ってはよ手付けてしかしトピ主の思うクオリティまで高めさせて終わらせてはよ解放されろ。
最初のやる気を復活させる必要はない。地雷ではしゃがれた怒りを意欲に変えろ。
質の良い三行半を書くためにはよ作業に書かれ。頑張れよ。

10 ID: トピ主 8ヶ月前

やっぱどこかでこれぐらいで縁切りもなあ…って気持ちはあるのかもしれん!
距離は置きだしてる、基本ミュート!そのキャラ嫌いじゃなかったけどそのキャラに関する単語もミュート!
怒りを意欲に変えます。ありがとうございます!

7 ID: hNqtUdyn 8ヶ月前

どうせ距離を置くつもりなら縁切られる覚悟で辞退したらいいよ
今後も界隈で穏便にやって行きたいなら描くしかないでしょ
そんな自分勝手な理由なら尚更

14 ID: トピ主 8ヶ月前

自分勝手な理由分かってます~!
いやほんとマジで自分勝手な理由よね、上にも書いたけど辞退の時期逃したのでここにきた。
でも書きながら思い出したんで後出しごめんだけど主催に地雷踏まれるの二度目で困っちゃうな…一回目我慢できたから今頭に来てるのかもしれないです。
穏便にやっていきたいかは分かんね~!でも描くっきゃねえので描きます!ありがとうございます!

11 ID: 0vu3854j 8ヶ月前

傷付きながらも最後まで遂行しようとする姿勢、尊敬します。
喝じゃなくて申し訳ないですが、辞退しないならアンソロの本文やあとがきにSNSのIDは載せない方向の方がいいと思います。発行されたあと、万が一垢消し転生したくなっても、躊躇してしまう要因になるので……(私の場合はそうでした)

13 ID: トピ主 8ヶ月前

ありがとうございます。自分で応募した以上はやらなきゃとは思っています。
ID乗せるの恥かしいので基本書かないです!

15 ID: bQIKf3Hr 8ヶ月前

喝?渇?

16 ID: トピ主 8ヶ月前

喝だ!
初手から誤字してる!今気づいた!
やっぱりこの土日頑張って仕上げて締め切りまで誤字探しに専念します!
ありがとうございます!

17 ID: CWjS1PwZ 8ヶ月前

クオリティ落としていいなら残った部分をタイトにしたらどうだろ、ゴールを近づけてしまえば苦しみは減る。
納期優先で削れるところ削って成仏するがいい、喝

19 ID: トピ主 8ヶ月前

渇!もう私はこのトピの間はこれで行く。
ありがとうございます!
クオリティ落としは避けたい…!でもこれはデモデモダッテしてる気がするので折り合いはどこかでつけます!
成仏目指すぞ!

18 ID: 1JqVfEjh 8ヶ月前

終わった後のごほうびを用意するのはどうでしょうか
あと先延ばしにしていると未完成の原稿や不満な事を考える時間が長くなるだけなので、黙々と作業してさっさと完成させましょう
応援しています!

21 ID: トピ主 8ヶ月前

ありがとうございます。先延ばしになった結果が今です。
早めに終わらせて次に行こうと思います。

20 ID: qVR0x82s 8ヶ月前

言い方はいろいろあるけど、そいつとの縁を切るカードとして早々に書き上げてしまえ~~!!
手切れ金、退部届け、退職届……このあたり書いてしまって懐に入れておけば無敵になれたりするでしょ?

あっと言わせる高クオリティのもの書き上げて、後から何言ってきてもスルーしちゃえ~~わ、かっこよくね?
応援してます~~~!!

26 ID: トピ主 8ヶ月前

ありがとうございます!
無敵になりたい…早々に書き上げます!

22 ID: Nbm0oxO1 8ヶ月前

てゆーかグダグダ言ってないでとっととやれ!
夏休みの宿題、楽しく嬉しくやる奴いるか?いない!
会社の仕事を持ち帰ってるんるんでやる奴いるか?いない!
登りたいなんて一言も言ってないのに富士登山とかの研修入れられてやる気満々な奴いるか?いない!
トピ主のその原稿ももはやそのレベルの作業だ!とにかくやれ!
気持ちはわかるし、むしろやり遂げようとする姿勢は偉いと思う!
頑張れ!

28 ID: トピ主 8ヶ月前

や、や、やる~!!!
仕事持ち帰りとか絶対しない~~~~!
ありがとうございます、とっとやります!

23 ID: vpeHj4sQ 8ヶ月前

仕事みたいに思うしかないかも
あるいは人付き合いでやるしかないこと、例えば結婚式の招待状が来たら欠席でもマナー通り期日までに返事を送るよね、そんな感じで
大人には約束したからにはやり遂げないとといけないことってあるから(アンソロは辞退できるけどトピ主がそのつもりないってことなのであえてそう思うようにするって意味で)
字書きなら、誤字脱字さえ潰せば絵よりも丁寧さとか書き込みの多寡なんか見えにくいと思うし、とにかく書き上げるしかないかな
クオリティ高い未完成よりクオリティ高くない完成品かなと思い込むのもいいと思うよ

29 ID: トピ主 8ヶ月前

大人には約束したからにはやり遂げないといけない
これだけは本当にそうなので、完成頑張ります!ありがとうございます!

24 ID: 0YjLp27H 8ヶ月前

進捗どうですか?とか締切に合わせた連絡が来る前に提出して、あっちから連絡が来る可能性低くしちゃえ!
そのうち脱稿したとか締切間に合わない〜とか各々つぶやき始めそうだし、私もう終わってるんで〜関係ないです〜スタンス取れた方がストレス少ないかも
その上で他の原稿やれれば、えっ?まだアンソロ原稿やってるんですか?私が今やってるのは、好きな推しの原稿なんで、アンソロ関係ないんで、て心持ちで他の推しキャラ相互と話せて楽しいかもよ

25 ID: emxSAziZ 8ヶ月前

アンソロ穴開けはまずい
今は相互しか見えてないからやる気がないかもしれないけど、アンソロ買うのは相互だけじゃないからね…
目に見えない層から無言で引かれてサーッて人が去って、言い訳の機会もなくて、おそらく数年ものの傷になるよ
数年やりづらくなるよりは、背景真っ白原稿で良いから渡して良いよ…!
アンソロに入ってるマンガって皆手抜きなんだよ
そんな真面目に頑張らなくて良いよ

お勧めは原稿中で低浮上にして、サブ垢か自分のチャンネルでも作って解釈一致者としゃべったり遊ぶこと
原作だけ流して他は見ずに好きな曲聞くこと

今は精神的に壁を作れてなくて繋がってるから、それをカットしてた...続きを見る

27 ID: gu2ayTOZ 8ヶ月前

一文字目で誤字ってるあたりでお察しですが頑張ってください

30 ID: トピ主 8ヶ月前

ノリも痛いし誤字もひどいし、そろそろ家を空けるので〆ようと思います、お返事できてない分はすみません。

公募で参加した私が悪くさっさと辞退しておけばよかったのに主催に失礼と言うのもそうです。
必要ないと思い書きませんでしたが、アンソロの公募の文章や、SNSの発信内容の確認などいろいろ手助けをしていたので、ここに来て辞退するのもな…と言う気持ちが強く、今日にいたるまでうだうだとしておりました。

それそれはそれこれはこれで切り替えられたらよかったんですが、親しくしていた主催に長年の推しを無下にされたことが自分でもここまでショックだったんなあと気付きました。
勢いで書き込んだ時より、か...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...

付き合うまでの過程を書くお話で特別盛り上がるような出来事が思い付かないのですが、小説を読んでいてこれといった大きな...

リプで教えて等のタグやフォロワーに聞きたい事に関して呟くとリプではなく、いいねだけがつきます。 リプしてください...

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...