創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: OQKsDYiM8ヶ月前

『井戸端会議』トピ《20》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《20》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《09月03日21:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(11ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 8ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 8ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 8ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《30日後》:《2023年10月03日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 8ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 8ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/47162

7 ID: oYSqgt06 8ヶ月前

トピ立てありがとうございます
明日、てか今日は月見バーガー!
お昼食べるぞ~!

8 ID: tZceaDg5 8ヶ月前

久しぶりに平日休みもらった。
雨と鈴虫の音聞きながら食べるミスドの期間限定芋ドーナツとコーヒーがうまい。めちゃくちゃこの時期が好きだ〜
まだまだ芋系スイーツ食べるぞ🍠

9 ID: kgXu6SaM 8ヶ月前

月見チーズ食べた
低気圧で頭が働かないけど、今日はこれで優勝したわ

10 ID: i52CcKlq 8ヶ月前

トピたてありがとうございます、明日のPTA、行きたくねぇ~。せっかく仕事休みなのに…
絵描いてたい

11 ID: g0j2is6F 8ヶ月前

トピ立てありがとうございます!昨日今日とはちゃめちゃに具合悪いんだけど、気圧?気圧なのか?
しんどいよー!私も今日は月見バーガーにする!モスの月見もめちゃ美味しそうだけど来週なんだよなぁ……!

12 ID: 3RWgHPUV 8ヶ月前

Wi-Fi接続してんのに立て続けにネットが繋がらなくなる!なんで新築なのに泣原稿できないよー!

13 ID: daTn6yAV 8ヶ月前

月見と言えばケンタのも美味しかった~
とろっと出てきた黄身と月見ソースをポテトにつけて食べた
美味

14 ID: 3Tp7LOM1 8ヶ月前

結果は陰性だったけど多分コロナだった。今、においも味もしない……はやく好きなものをおいしく食べれるようになりたい(´;ω;`)

16 ID: fMLhxUoR 8ヶ月前

えー!お大事に
においと味しないのつらいねえ
早く良くなりますように

27 ID: wYgUK4VL 8ヶ月前

自分もコロナかかって味感じにくくなってるからめっちゃ分かる… おいしく食べれないのつらいよね…!はやく元気になりたいね。おだいじに!

15 ID: Bh87zV9b 8ヶ月前

ポテチ2袋食べてしまった…反省はしてるが後悔はしていない。

17 ID: FTY2f3Q0 8ヶ月前

ええんやで、たくさんお食べ

18 ID: wFBMfOSt 8ヶ月前

贔屓球団は別だけど、つば9郎は可愛くてついつい見ちゃう。🐨との絡み大好き
私の贔屓は🦊ダンスがバズったとこだけどマスコットがそんな可愛くないからな……

20 ID: 7tmecpAk 8ヶ月前

わかる、畜ペンと🐨は良いキャラしてるよな
🐹みたいなあからさまな可愛さじゃないけど、フレも好きよ〜。みんな個性あって球マスいいよね、ビービーのコラムも好きだった

26 ID: wFBMfOSt 8ヶ月前

わーい!わかってくれる人がいて嬉しい!
球団マスコットは中のキャラが面白くて良いよね
ここ見てるとちらほら野球好きがいて嬉しくなる

19 ID: RziLAlCb 8ヶ月前

昨日今日と全然頭働いてない。なんでこんなつまらないミスを……って嫌になってたけど、まさか台風……?
いいや台風のせいにしちゃえ。私も今日は月見食べる!

21 ID: J8bsWDnL 8ヶ月前

スタバのパンプキンラテ、スパイスマシマシ美味しかった!
けどカロリーが夕飯分じゃん……えーん夕飯は月見食べたいよぉー!

24 ID: wRsTUJFC 8ヶ月前

月見バーガーってほら…丸いじゃん?数字の0みたいじゃん?
だから0キロカロリーなんだよ 今日の夕飯は決まりだね

25 ID: FTY2f3Q0 8ヶ月前

横だけど、伊達ちゃんみたいな0カロリー理論で笑ってしまった。笑ってカロリー消費したので自分も気にせず食べますね

22 ID: YPk6eu2G 8ヶ月前

ココ見てたら晩御飯食べる気なくなってたけど月見いいなあとなった
いいねえ 季節感じてこようかな

23 ID: 9YN2Stnh 8ヶ月前

最近画面の見すぎと通話のし過ぎで部屋が散らかってきたけど作業終わらないから結局放置してる 明日は掃除しようかな

63 ID: 9YN2Stnh 8ヶ月前

欲に負けて今日も作業と通話しちゃった!
明日頑張ります!

29 ID: MRfQYk4a 8ヶ月前

秋っぽくなってきたけどまだまだ一生懸命アイスを食べていきたい

50 ID: BoQ24XHl 8ヶ月前

いいね!私も今日買って帰ろうかな
お腹壊さないようにね

30 ID: YufWvz6e 8ヶ月前

期間限定フラペうま〜🎶ツイしたら相互から「そんなんに金出すの高w富豪だねw私には無理www」ってリプついて困っちゃったよ  
うるせえ!うまいぞ!

31 ID: e9IHPwch 8ヶ月前

美味しそうな話題に溢れててニッコリした
私もスタバ行きたいし月見食べたいぞ~~~!でも今日は冷蔵庫整理の焼きそばじゃ!
なおケンタの月見は初日に食べたうまかった

45 ID: tZceaDg5 8ヶ月前

ケンタにも月見あるんだ!!!行かねば

32 ID: oYSqgt06 8ヶ月前

月見食べたら卵が二個入ってた
ごっつぁんです!!

33 ID: Og1vI4Ty 8ヶ月前

電車待ってたらJKのグループが「◯◯かっこいいよね〜」と推しの名前を出していて嬉しかった
30年目の中堅ジャンルだから若い子にも認知されてるって思うととにかく嬉しい(嬉しいバカ)

34 ID: HKu5bgkz 8ヶ月前

4ヶ月ぶりぐらいで映画観に行こうかと思って映画館のサイト見たら、レディースデーはなくなってるし(これは結構前からだっけ?)、会員はいつでも1300円だったのが火曜日だけになってるし、あんまり気軽に観に行けなくなってしまった。

68 ID: 578tB9dq 8ヶ月前

わかる!映画も値上がりした所多いよね
自分はできるだけ会員デーに安い値段で見て(ポイントがもらえる)、それ以外の日はポイント割引で見てる
もっと気軽に見に行きたいよね

35 ID: QKvwSVHT 8ヶ月前

今日食べた韓国冷麺ううううますぎた~~~!!!
ハッピー!!!!!!

36 ID: Vfn812Ic 8ヶ月前

月見いいなぁ
でももう外出たく無いからとりあえず代わりにラピュタパン食べる
月見、明日食べに行こ!

37 ID: EiCSP2YR 8ヶ月前

前までは本を読むのは日常的な事だったのに、ここ数ヶ月は読もうと思っても読めなくなってる…
スマホでエンドレスでネット巡回しちゃって、これはもう噂のスマホ依存症ってやつだよね…やばいなぁ

41 ID: UZyteLzH 8ヶ月前

あー自分もそれかも
小説でも漫画でも本に手が伸びないけどスマホでなら読めるし、無意味にスマホ触ったりしてる
スマホから距離を置かねば…

47 ID: 8uQqYv2L 8ヶ月前

わかる…小説読んでても、スマホ触らないでいるとすぐ気が散ってしまう
Xで通知来てないかなってしょっちゅう見てしまうのやめたい…

38 ID: 1jyI0hFL 8ヶ月前

月見に押されてるけどミスドの芋ドーナツは確かにうまい
イートインでのカフェオレ無料をフルに利用して食いまくる

39 ID: fQnM3SZY 8ヶ月前

財布をいつも二つ折りか長財布かで悩む
長財布が便利だけど二つ折りしか入らない鞄が幾つかある
財布を詰め替えてたけど面倒で二つ折りオンリーになった
長財布がいまだにほぼ新品で箱に入ったままになっちゃって、二つ折りがボロボロになってきた

40 ID: WteQMBpd 8ヶ月前

気持ちも状況もすさみすぎてるからヒ⚪シのぼっちキャンプとかウォーキングのひ⚪太郎みたいなシンプル番組が沁みまくる
本当いい番組、大好き
一日中一挙放送とかしてくれないかな
疲れた日は永遠にこれだけ見てたいし見てられる

173 ID: 4IpRc8ou 8ヶ月前

もう、ここ見てないかもだけど、そーゆー時はしっかり休んでね。多分お疲れがマックスなのよ。通りがかりだけど、心配ー。
しっかり寝て、朝起きたら、たんぱく質中心の朝御飯食べて、朝の光しっかり浴びてみたら変わるかも!
あと、眠れないときは今日感動したことを思い出すといいらしいよー。特別なことじゃなくてよくて、空が青かったとか信号青ばっかりだったとかふと見た植え込みの木の枝が個性的に伸びてたとかでいいんだって。

42 ID: oYSqgt06 8ヶ月前

金谷ホテルの横長食パン一斤がカビ生えてダメになってた
まだ一口も食べてなかったのに
エアコン切って日中いないのはやっぱダメだ~
エアコンのが安いから次回はパンが居心地よいようにエアコンつけて出かける

43 ID: vsYMedzW 8ヶ月前

相席食堂のゆるさ、流し見するのにちょうどいい
面白いとこ千鳥が止めて教えてくれるし
ロッキーが初めて出てくる回よかった

44 ID: tZceaDg5 8ヶ月前

スマートウォッチ使いの民いますか?
iPhone常時持ちたくない+歩数、位置情報くらいを共有できればいいなーと思ってて探してる。
やっぱ大人しくApple Watchにしとくべき?
楽天とかで探すと3000円くらいで買えるのもあって、機能考えたらそっちでも良いのかな?と思ったり……

49 ID: BoQ24XHl 8ヶ月前

最近買ったけど三千円のやつ使ってる
スマホの通知と、睡眠時間計る機能が目的だった
利用目的がハッキリしてて、電車のICカード代わりに使いたいとかじゃなきゃ、安くて十分だなと思ったよ

56 ID: 9B2bCZAJ 8ヶ月前

Androidだから安いのを使ってる、欲しいのは歩数を含む運動量と睡眠計測だけ
位置情報も共有するなら、コメ主がセキリュティ面を気にしないならという注釈付きで、試しに安いの買ってみるのはありじゃないかな
iPhoneならApple Watchの方が操作性はいいと思うけど、24時間つけるなら時計以上に「合わない」人もいるし…

76 ID: tZceaDg5 8ヶ月前

49さん
その価格帯だと睡眠時間も測れるのか!
使用はかなり限定的だから一旦お安めの買ってみようかな。教えてくれてありがとう!

77 ID: tZceaDg5 8ヶ月前

56さん
そうか位置情報についてはセキュリティ面があるよね。ちょっと考えてみる。
24時間つけっぱなし想定なのか!そう思うとつけ心地とかも大事そうだね。
コメントありがとう!

78 ID: sSmKtpeC 8ヶ月前

何日か前にXでアップルウォッチつけたままセッしてしまい何分したか何回したか、大まかな場所も家族に共有されてしまったってヤツ、バズってたよね。ネタかも知れないけど。

46 ID: 7qLZPgjp 8ヶ月前

病院すごく混んでるなぁ。予約した時間1時間以上過ぎてるよ…
この時間で何か書けただろうにって後悔するのやめたい

48 ID: yYxa5Dej 8ヶ月前

私も今病院行ってた〜
待ち時間勿体無く感じちゃうよね!
私は以前はインプットのために読書してたんけど集中しすぎると呼びかけの声が聞こえなくなっちゃうから、今は片耳イヤホンで怪談ラジオ聞いてるよ
ホラーのインプットにもなるし片耳だと集中しすぎることもないからオススメ!(あと家で一人だとホラー聞くの怖いし)

51 ID: RYMTqlti 8ヶ月前

ここ見てたら無性に月見バーガー食べたくなったわ…なんて罠

52 ID: cbjY6l9W 8ヶ月前

手のアタリ自撮りで取ってるんだけど指が短い!特に小指!
デッサンアプリもあるけど自撮りのほうが楽だし今後もこれでやっていくけどね!

53 ID: frN3R2LI 8ヶ月前

月見食べてる人羨ましい
帰りに絶対買うんだからね…っ

54 ID: joVyf85M 8ヶ月前

最近の作業のお供
カフェインレスブラックアイスコーヒーをちみちみしながら素焼きアーモンドと焼きするめを齧るなどしてる
地味な内容かもしれないけど落ち着く

55 ID: lW8T3KEu 8ヶ月前

楽●スーパーセールだし、次のイベントに向けて美容系やコスメを新調したい!

…って思ったけど何を買えば良いやら…
Xで「これオススメ!!」ってポストは沢山見るけど、どれを買うべきか全く判断つかねえ!全部良さそうに見えるけどさすがに全部は買えない!一周回って全部怪しくも見てくる!

「肌を良くしたい」ってだけでも良い液体がたくさん売ってるから凄いね

57 ID: IB8yJDjh 8ヶ月前

ネット情報って本当に膨大で判断難しいよね……コスメは特に悩む。
メイクアップ系ならコスメはオータムコレクションを参考に選ぶと外れは少ないのと、肌関係ならタッチアップできそうなのはドラスト等で試してから楽天で買うのがお勧めだけどここに至るまでの選別で疲れるw

個人的には睫毛美容液はこういう機会によく買うかなぁ。
ラッシュ〇ディクトを塗り続けていたらいい意味でとんでもないことになったからリピ買い予定。

59 ID: 6Aw1mpVg 8ヶ月前

私はYouTuberさんの動画を漁って買ってます!
スキンケアで混合~脂性肌さんならエガちゃんねるさんおすすめです。乾燥肌なら彼の合わなかった製品もまとめられてるのでそれを買ってみるのいいかも。韓国系多めだけど国内のも含めて彼のおすすめしてるものは本当に良いです!
あとコスメ系だったらみずこしみさとさんとかどうでしょう。コスメを幅広く検証して「こういう肌の人に合いそう」という考察もしてくれてるので参考になります。急に布教してすみません。

89 ID: lW8T3KEu 8ヶ月前

わーお二方ともありがとう!!
めちゃくちゃ参考にさせてもらいます…!!

58 ID: wFBMfOSt 8ヶ月前

例の事務所の会見見てるけど新社長の喋り方が演技がかっててなんかなー……って気持ち

60 ID: M4FhnZcr 8ヶ月前

子どものころに京都で食べた湯豆腐屋さんの店名が思い出せなくてずっともやもやしてる
なんとなく記憶にあるのは竹林を抜けた先にお店があったのと、有名人がやたらと来ていたってこと
嵐山なのかなー…ちょっと高級そうな雰囲気だった
あ~~また食べたいけどたどり着けない…仕方ないから絹豆腐レンチンして食べる…

66 ID: 37DGZ1uN 8ヶ月前

多分違うお店だけど、今年食べに行っておいしかったのは「せいざんそうどう」さん!
そろそろ湯豆腐がおいしい季節だね~~

72 ID: 3RWgHPUV 8ヶ月前

おっきな提灯にお店書いてあるところ?ちょっと小道で川が側ながれてるとこ?豆水楼かな?自分は大阪インテのついでに行ってきたよー、湯豆腐おいしかったよー♡ちがったらごめん。

75 ID: Hu3phviG 8ヶ月前

ID変わってるけどコメ主です。66さん・72さんありがとう!
調べてみた感じ、どちらもそんな気がする外観で困った状況なんだけど(笑)どちらもおいしそうで行きたい!
次に京都に行く機会があったら訪ねてみるね、親切にありがとう…!

61 ID: z3kBcWRU 8ヶ月前

最近話題になった人気漫画の実写化、ネトフリで観てみたんだけと想像してたよりずっといいし面白い!
しっかり作ったんだなって感じる。毎日1話ずつ観て楽しんでる。
実写(特に邦画)大kkkkっ嫌いだったんだけどちゃんと良いのもあるんだね。

62 ID: DQoUR7qj 8ヶ月前

カビ生えてるの気づかずブドウ半分くらいたべちゃった ショック…お腹痛くなりませんように…

64 ID: SvutZpC0 8ヶ月前

もう知ってるジャンル描かなくなった交流無し相互をいつフォロー解除しようかなって悩んでる。
たまに自ジャンルの再掲してる時あるけど、もう2年くらいは描いてないはず。自分は相互でも交流一切なかったけど、その人は壁だったし顔が広いし自ジャンルの人とリプしあってるのを目にして「でも自ジャンルはもう落ち着いてるんだよね…」って寂しくなっちゃって。そんな自分が嫌〜

65 ID: 9YN2Stnh 8ヶ月前

相互さんの作品が全部好きすぎて日々幸せだし皆さん優しくて大好き 適度に距離を保ちつつ、好きに書いて幸せをかみ締めたいな

69 ID: M37qzrit 8ヶ月前

何かずっとゆるく首絞められてるような感じが続いてていやだなあ~〜〜
それ以外の体調不良はないけど怖いから明日病院行こ……

71 ID: uVKmNjyE 8ヶ月前

自分もそれ時々ある。
昨年は絶対透明人間か悪霊が首締めてるでしょってくらい苦しかったけど、結局私のはストレスが原因だったみたい。
漢方薬出されたけど効かなかったわ。
甲状腺の病気の可能性もあるから病院行くの正解だね。
お大事にね。

73 ID: 3RWgHPUV 8ヶ月前

あー久々に本の漫画読んだけど読了感が電子書籍と違う!ちなみにAKB49って女装男子が好きな女の子の為にアイドルになるってガチ面白い!アイドルものでも絵柄かっこかわいいし何より主人公推しになる…

786 ID: zvBSgnsf 7ヶ月前

めちゃくちゃ好きだった~みのりと寛子の関係性がいい

74 ID: wFBMfOSt 8ヶ月前

この前ここでオススメの作業用BGMに音楽アレンジされた般若心経教えてくれた人ありがとう!
般若心経聞きながら無事に漫画描き終わった!!

79 ID: eZLbvQKp 8ヶ月前

子どものころから寝ようとしていたり寝ていたけれどふと起きて少しうとうとしてる時とかに突然透明な枕顔面に押し付けられているような感覚(息がしにくい)があるんだけれど、これ何科に相談したら良いんだろうか。
頻頻に起きるわけでもなく、ある日突然みたいな不定期で10年以上続いてる。
似たような人いル?

80 ID: eZLbvQKp 8ヶ月前

なんで最後だけ突然妖怪化したんだ自分…

93 ID: oYSqgt06 8ヶ月前

これがコメ中で語られた”突然透明な枕を顔面に押し付けられた”とおもっタ

94 ID: oYSqgt06 8ヶ月前

息がしにくいの、舌が喉に落ち込んでるんじゃない? 押し付けられた感覚なら
呼吸器科で無呼吸症候群を調べるセット貸与されるけど、ここで出たスマートウォッチでも測れたはず(血液中の酸素濃度)
処方としてはマウスピースと枕で、アマゾンでも買えるヤツでどうにかなった

舌が落ち込んでるかどうか意識してみテ~

81 ID: dDZMvA3J 8ヶ月前

動物性油脂食べすぎるとすぐお腹壊しちゃうから、バーガーもフラペもスルーしてるんだけど、ミスドの期間限定ならいけそう…!
おいも美味しそうだな~台風で雨すごいけど帰りに買ってこ!

90 ID: zNeX4yOE 8ヶ月前

めっちゃわかる〜 おいしそうなものとか流行ってるものがほとんど食べれない…笑
ミスドおいしそうだね!無事買えたかな?

83 ID: Aevi5Jp2 8ヶ月前

病気で30キロ近く太ってもう戻らないんじゃないかと絶望してたんだけど昨年末から緩やかに8キロ痩せた
まだまだ太いしあと20キロ落とさないと元には戻らないけど10のケタが変わったのでちょっと嬉しい

87 ID: FTY2f3Q0 8ヶ月前

病気の方は大丈夫なのかな?不可抗力とは言え、やっぱり太ると気になるよね…自分も薬の影響でムーンフェイスになった時、写真に写った自分の方に凹んだ
10ケタ変わるのはすごい!それだけでもすごいよ、本当に。服着るのもメイクも楽しくなるよね〜
20キロはさらに長期戦になるかもだけど体調に無理のないようゆったりね

84 ID: J8bsWDnL 8ヶ月前

ブルスァァア!!! ねむい

1ページ目(11ページ中)

今盛り上がっているトピック

ほぼ吐き出しです。お返しイラストをすっぽかす癖に、skebには躍起になってる相互への気持ちの折り合いの付け方。 ...

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

pixivの小説で閲覧数が増える方法はありますか?

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?

ソシャゲジャンルって女性向けでも治安悪いのがデフォなんでしょうか? 先日某アイドルソシャゲの「ファンからシナリオ...

フリマサイトで即売会で頒布されていたアクスタや同人誌を売るのはありなのでしょうか? フリマサイトを見ていたら...

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...