ID: yga9NVtM28日前

他カプの神絵師のTwitterでのフォローを外そうか迷っています...

他カプの神絵師のTwitterでのフォローを外そうか迷っています。その人は同人イベントやオフ会でも会ったことがあります。オフ会で会った時は羨望半々嫉妬半々だったのもあり、自カプの受けをスケブに描かせてもらうこともありました。しかし、段々自分の中で嫉妬の方が強くなってしまい、最近ではミュートしていても他の方のリプで会話が見えてしんどい気持ちになります。ですが、フォローをいざ外すとなると今後イベントで居合わせたりしたときにギクシャクしてしまうなと思い、躊躇してしまいます。

4

みんなのコメント

ID: a9iRwTQ2 28日前

めちゃくちゃすごくよくわかります…ほとんど似たような状況を経験してます。
嫉妬で心が一杯になってしまうの本当に辛いですよね。
アカウントをミュートしても、共通フォロワーさんが空リプで褒めてるのとかが見えちゃいますし…

ミュート+フォロー外 になると、現状だとツイッターの仕様でリプライにも通知が来なくなります。
先方がなにか用事があってトピ主さんにリプを送った時などに意図せず無視する事になってしまうので、よほど絶縁するつもりでなければあまりおすすめはしないかも…
https://maiuma.com/twitter-mute/
かといって、フォローを外してミュートを解除すると、今度はRTが見えるようになってしまいます。

なので、自分はアカウントミュートをした上で、アカウント名とハンドル名をワードミュートに加えています。そこまでする自分って…って思ったりもしますが、心の平穏のほうが大事なので… ご参考まで…

ID: L0QFjEt3 28日前

ありがとうございます、参考にします。

ID: L0QFjEt3 28日前

色々考えましたが、フォローを外してミュートを解除することにしました。同人イベントで隣り合った時はもうしょうがないかなと思いました…

ID: 5yF9EDw0 28日前

カプとか関係なくても、SNSでの嫉妬心は感じることあるので
同じ気持ちの人がいるんだということ、その解決としてのコメント自分も参考になります。
両者にありがとう。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。