創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: uRmhKHEo7ヶ月前

『井戸端会議』トピ《21》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《21》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《10月13日11:29》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
2ページ目(11ページ中)

みんなのコメント

97 ID: eUMhlQ0n 7ヶ月前

イベント前の準備が一番楽しい説ある・・・楽しみだぁ(早く寝ないと

99 ID: zajfRNkO 7ヶ月前

読んでみたい本や良さそうな本を探している時間が一番楽しいな…。本屋や図書館に行くのが楽しみだ。部屋が狭いからあまり物置けないけど、いつか本棚にたくさん好きな本を並べたりしたいな。

103 ID: yAxh4wqt 7ヶ月前

今夜は帰ったらパース定規に3Dモデル合わせる方法を調べるか

104 ID: 4mleSjyJ 7ヶ月前

天気いいね〜!用事片付けに出掛けてきたけど、天気がいいと外出るだけで気分爽快になる。
最近はずっと家にこもってゲームばっかりでそんな自分が嫌になってたけど嫌な気持ちもなくなった。さあて、今日もゲームやるぞ!

105 ID: r2nWdJg9 7ヶ月前

ネーム苦手すぎて自己評価激落ちくんになるから、ネームを組む方よりメンタルを持ち直す方にエネルギー使ってる。
でも過去自分の漫画うますぎる〜という気持ちにもなる、過去の自分に助けられてる…

107 ID: gj7T16OK 7ヶ月前

最近何故か懐かし系のアニソンにハマってる
今日はハ○ヒの曲。ハレ晴れユカイが改めて聞くと中々良い曲だしみくる伝説可愛いじゃん…

108 ID: k4HT5JEv 7ヶ月前

字書きだけどたまに絵を描きたい衝動にかられる。
マイナーカプを布教したくて。
でも自分でもビックリするぐらいめっちゃ画伯なんだよ。

121 ID: mZ2DhHOU 7ヶ月前

生産者がいないと描きたくなるよね……わかるよ……

109 ID: RsJbqK3r 7ヶ月前

昨日からこたつ出したんだけどマジ最高
こたつで食べるアイス最高

115 ID: qM5reyE2 7ヶ月前

今日寒いから一昨日こたつ出したはまじで正解だったね
私も今日出す!!

110 ID: JdbWugON 7ヶ月前

たまに見かける「歳を重ねると新しいジャンルや分野にハマれなくなった」っていう話、最近めちゃくちゃ身に染みてる。自分だけじゃ無いんだという安心感ありがたい…
焦ってもどうしようもないからうだうだ過ごすしか無いか〜〜

117 ID: DliqZ0X8 7ヶ月前

わかりみが深い
音楽とかも若い頃に好きになったのを聴き続けるとか聴くよね
新ジャンルにはまりたくても全然はまれない状態が長く続いてる

122 ID: JdbWugON 7ヶ月前

同意ありがとう〜
まさに音楽ずっと同じもの聴いてます…!
面白いなとは思ってもハマるまではいかないとか、そもそも色んな情報やジャンルが溢れ過ぎて逆に二の足を踏んでしまうかというか。
お互い良い出会いがあるといいね

126 ID: E5GYHb1A 7ヶ月前

逆に歳とってから飽きるのが早くなったのか3ヶ月〜半年に一回くらいのペースでジャンル変わるようになってしまった(前は2年くらい居座ってた)
人によって違うね

113 ID: Oc8VkxUL 7ヶ月前

絵がうまくなりたいととにかく研究しまくり、追う作家さんも海外のレベルが高い作品ばかり見ていたら、アホほどに目が肥えてしまい気楽に絵がかけなくなってる
自分で自分苦しめてるのアホ過ぎる〜!
でも今更緩められないし頭抱えてる

114 ID: fTL0ibIM 7ヶ月前

YOLUのヘアマスクめっちゃいい。テクスチャもめっちゃモッタリしてて髪の乾燥防げてる感ある。
なによりこの深刻な金ロングダメージヘアをかなり落ち着かせてくれてて手放せなくなってる〜週1か2くらいで充分だから使用量少なくて持つのがまた良い
フィーノ合わなかったから当分はこっちだな〜

116 ID: AhoFxD4T 7ヶ月前

いいこと聞いたー!私もブリーチしすぎてヤバいからYOLUの試してみる!

123 ID: wVB8x6Wp 7ヶ月前

私はフィーノ合ってた勢で髪強太硬多なんだけどコメ主は髪質どんな感じ?
私も髪傷んでてちょうどヨルのトリートメントの購入検討してて…(合ってたフィーノが物足りなくなった)

125 ID: RsJbqK3r 7ヶ月前

コメ主です!
髪質は普通か猫っ毛?って感じ!毛量は普通だなー
ハイトーンだからケミカルダメージはかなりある!
123さんとは真逆なのかもしれん…参考にならなかったらごめん…!

141 ID: wVB8x6Wp 7ヶ月前

教えてくれてありがとう〜毛質は違えど私もかなりのダメージ受けてるからとりあえず一回試してみるわ
みんなでうるつやになれますように

156 ID: RsJbqK3r 7ヶ月前

こっちこそありがと〜!よかったら使用感教えてね〜!

119 ID: 3Yh6QymJ 7ヶ月前

土日だけど支部に自ジャンルの新規投稿全然ない
そんなはずないってわかってるけど、自分しかこのジャンル人がいないんじゃないかって悲しくなってくる…

120 ID: QK0SI2Yr 7ヶ月前

いいね全然つかないけど自分の絵さいこ〜〜〜推しがハチャメチャに可愛い

127 ID: m7i2JUes 7ヶ月前

なんでもない投稿に珍しく海外ユーザーのリプが付いてて翻訳してみたらセクハラぽかった(成人向けグッズが出てきた)
んだけどこれって黙ってブロックしてOK?

128 ID: zV5TE8st 7ヶ月前

ほっともっとの全部のせ弁当おいしい

129 ID: Gh0oKpjH 7ヶ月前

マスカラ間違えて買って鬱
自まつ毛長いから涙袋のかなり下のなんでそんなとこに付く?!ってあたり真っ黒になっててパンダじゃん
何時間したら乾くんだよクソ〜

142 ID: tncGeryw 7ヶ月前

ドライヤー持ってくるしかねぇ〜〜〜〜

130 ID: GRPjhZk6 7ヶ月前

たまにほんと~~~~~にどうでもいいようなことを呟きたくなった時って、みんなどこに呟いてるんだろう?
「今日は雨降りだ~」とかそういう感じじゃ無くて「ぽんぽこりっぽんすっぽんぽん!イヨ~ハァ~~ンン~~ムア~~~~」みたいなやつ
Xで呟こうにも得体の知れなさと不気味さが更に加速しそうで、今一歩踏み出せない

135 ID: BMtJgsrc 7ヶ月前

呟きたい内容がぶっ飛んでて笑ったw

140 ID: XVBG25Pp 7ヶ月前

誰もいないところでつぶやいてるよ!物理的に。デジタルではなく。

143 ID: qb15vhje 7ヶ月前

ilkaって匿名SNSアプリおすすめです

144 ID: GRPjhZk6 7ヶ月前

135さん
溢れ出るパッションが抑えられない時ってあるやん?まっぱだカーニバルで踊りたい時あるやん??

140さん
自分も物理的に呟く!振りも考える!でもたまに「これは…!?」みたいな言葉の波が襲ってきて残しておきたくなる時って無い?

143さん
ilka初めて知った。検索したけどよさそう!誰とも繋がらないってコンセプトいいね。教えてくれてありがとう!使ってみます!

131 ID: bq9ZmjcE 7ヶ月前

自分が学生の頃の文芸部(という名のオタクの集まり)は、生徒会のコピー機をタダ借りして月刊誌を作り、文化祭ではコピックで塗った手製のラミカをチョキチョキしていたが、最近の文化祭に行くと普通に印刷所で本やポストカードや缶バッジ作ってて本当に驚いた というより、アニメ漫画研究会が存在していてひっくり返った つまり文芸部は消えていた

132 ID: a06ECkLH 7ヶ月前

「小さいころ区別がつかなかったもの」を集めるのが趣味の者です
自分は
・レッサーパンダとアライグマ(なんかかわいい狸っぽい動物)
・軍隊と自衛隊(なんか戦う人たち)
・神社と寺(なんかお祭りとかやるところ)
などの区別がつきませんでした
同じようにこれとこれよく分かんなかったな~と思うものを教えてください!

136 ID: pn0aAwQx 7ヶ月前

・アパートとマンション
・保育園と幼稚園
・浴衣と着物
・バッタとコオロギ

保育園と幼稚園以外は正直今も明確に説明できるほどわかってないです

145 ID: HvuglOIX 7ヶ月前

キャベツとレタス
鶏肉と豚肉と牛肉(全部ただの肉として見てた)
ほうれん草と小松菜
パソコンとワープロ
パッと思いつくのはこれくらいかな〜食べ物が多い

146 ID: OZifoHXY 7ヶ月前

・クッキーとビスケットとクラッカー
・林檎と梨(梅の赤緑みたいなバリエーション違いだと思ってた)
・薬とサプリ
・銭湯と温泉
・スケボーとスノボー(同じ板だと思ってた)
番外編
・ワンピースは全部ドレス
・短い箸は子供用、長い箸は大人用、もっと長い菜箸は偉い人用だと思ってた(コック帽みたいな感覚)

163 ID: a06ECkLH 7ヶ月前

pn0aAwQxさん
コメントありがとうございます!
全部分かる~…!!
特にアパートとマンションは何度違いを確認しても覚えられません…笑

HvuglOIXさん
コメントありがとうございます!
食べ物系はほんとにややこしいですよね…!!
特に葉物野菜の種類の多さと区別のつかなさに未だに混乱することがあります…

OZifoHXYさん
コメントありがとうございます!
微妙にベクトルの違う例、めちゃめちゃ笑いました…!!
お箸がコック帽式で長くなるという思い込みが可愛くてすごい好きです…笑

おかげさまでコレクション(?)が潤ったと同時に未だに明確な区別がつかないも...続きを見る

134 ID: tFTX2kc6 7ヶ月前

吉●三がラジオから流れてきて、感情が溢れてオラこんな村嫌だー!!!!と熱唱してしまった
オラこんな村嫌だァ……

137 ID: uiFrQZLJ 7ヶ月前

黒いパッケージの『甘くないチチ〇スヨーグルト』にハマってる
ジェネリックオ〇コスみたいで好き
少し硬くてもたっ…としてる食感が美味しいし砂糖入ってない分罪悪感が薄れる

147 ID: pFDn31Cv 7ヶ月前

日本○尊厳○持局みたいなカルト系の動画視聴にハマった
ガ○ツみたいなワケの分からんテロップ入れた謎のCMとか

148 ID: wVB8x6Wp 7ヶ月前

秋が気持ち良すぎて永遠に終わってほしくない
長すぎる夏と交換して欲しい
なんで一瞬でどっか行っちゃうの…好きだよ…

155 ID: QP5x6oYe 7ヶ月前

分かる…今日とか外の日射しが気持ち良くて最高だった
ずっと春か秋の気候がいいな

150 ID: wVB8x6Wp 7ヶ月前

すぐ消したけどタップミスで二重投稿しちゃった
もう投稿したよって警告とか出るわけじゃないんだね

151 ID: qM4sVbwK 7ヶ月前

会議資料が電子版だとまったく頭に入らなくて紙でプリントアウトした……資源使ってすまない
アナログ人間だから同人小説も紙じゃないと記憶に残らん……でも電子だと消えちゃうから同人はやっぱり紙がいい

161 ID: XVBG25Pp 7ヶ月前

紙の読み物の方が頭に入る傾向はみんなある程度あるみたいだよ。どっかの大学の研究でそういう結果があった気が

152 ID: NCS0J39E 7ヶ月前

年末調整に必要な書類をすべて集めたぞーーー!!!!
あとは勤務先からの通達を待つだけだ(^o^)
1番乗りで終わらせてやる。

153 ID: AB9Xymp8 7ヶ月前

昔はなぜ二人が惹かれ合うのかを考えていたけど、こんなもん全部機会的同性愛だー!って思うようにしたらなんかスッキリした。
もちろん理由付けが楽しいときもあるんだけど、キャラを解釈すればするほど「ないな」となってしまうときがあって苦しかった。

154 ID: TdeUPqLW 7ヶ月前

小説書きたいしピアノも練習したいし絵も描きたいし漫画も作りたいし推しイメージのお菓子も作りたいしアクセサリーも作りたくてやりたいこと全部自由時間にやりつくしてたらXのタイムライン見る暇がない…!!!でもXも見たい!!

157 ID: p2zJwm9l 7ヶ月前

同人誌を作りたくて(頒布の予定はない)色々検索してる時に、丁度同い年の人が立ててた同じような内容のトピを見つけて、ここを知った高校生。私も学校が一応進学校(自称進?)だから勉強してると絵を描く時間がなくなるのが悩みだったから、あのトピすごくありがたい〜…。まじで自分かってくらいほとんど同じでいつ見てもめちゃくちゃ共感。描き始めたのは最近だからまだ下書きやってるくらいだけど勉強と並行して頑張る!あのトピの主さんに大感謝

174 ID: 16HKp4vP 7ヶ月前

ありがとうございます!入学してからやりたい事とやらなきゃいけない事では後者の比重がどんどん増えていってるけど何とか頑張りたいです。もちろん勉強第一で…!

158 ID: ldanDieu 7ヶ月前

大変自分勝手な物言いで申し訳ないんだけど、
プロ・虹問わず最高の小説に出会うと創作意欲がむくむく湧くのに、最高の小説が中盤で中だるみしたり自分に合わない小説を読むと創作意欲が途端にしぼんでしまう、この現象は何なんだろう

159 ID: tncGeryw 7ヶ月前

燃料不足かな。
創作用語として一般的に使われるワードじゃないけど、一言で言うならそうなると思う。
好きなものが燃料になるタイプで、燃えやすい燃料(最高の小説)で調子よくたぎってたのに燃えやすさが続かない(中だるみ)とか、燃えにくい燃料で火がつかない(自分に合わない小説)ってことじゃないかな。

160 ID: ldanDieu 7ヶ月前

>tncGerywさん
燃料不足、という言葉に一番しっくりしました。ありがとうございます。
これまでの創作活動を振り返ると、確かに好きなものを燃料に活力が湧いていた気がします。

長編にチャレンジしている最中でして、他力本願せず、自ら燃料を調整する術も考えなくてはならないと感じました…。

162 ID: 7CV4YyzQ 7ヶ月前

🍉ゲームが原稿の時間をどんどん奪っていく
🎃ゲームになったからまた時間が溶けた
それでもやめられない、謎の中毒性よ……

175 ID: hP7FtEiY 7ヶ月前

わかる!
私もやめられない。なんだろうね、アレ。すぐ終わるからもう一回…を繰り返してしまう

164 ID: KbRhiu8T 7ヶ月前

羽毛布団大好き
離れて数時間立つけどまだ全然恋しいよ
早く会って埋もれたい

176 ID: cpHMrKLB 7ヶ月前

「布団と結婚したい」
「布団は誰とでも寝るからふしだらですよ」
って小説思い出した。

165 ID: zV5TE8st 7ヶ月前

普段書く小説は丁寧な描写を心掛けてるし、「コメ主さんの繊細で綺麗な作風好きです」って感想貰ったこともあるけど、Xでは絵文字使いまくるし公式からの供給に狂喜乱舞しまくるし頭パッパラパーなポストしかしないので一定の層には嫌われてんだろな〜と思ってる。でもこの前相互に「コメ主さんって書く小説は綺麗なのに普段のツイート賑やかなのギャップあって好き」って言われたので、もう全人類にそう思ってもらえてるくらいの気持ちでこれからもX運用してこ。私のXライフは誰にも邪魔させないぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

166 ID: I7px8dVS 7ヶ月前

以前このトピかどうかわからないけど英語の小説を翻訳するのにchatGPTを勧めてくれていた人ありがとう!!
機械翻訳で補いながら読んでたんだけど、AIはすごいね!叙情的な言い回しもバッチリだった!
本当にありがとう!!

170 ID: VmhEBbo6 7ヶ月前

今月の着◯恋めっちゃ良かった〜!
ページ捲る毎にドキドキした作品って何時以来だろう
見開きはめっちゃ美しくて怖くて涙出た。本当に良かった!

171 ID: m0I23hzJ 7ヶ月前

ここ最近、三時ごろになると、ほんのひと時の間だけど、窓から差し込む光が天井で虹色になるのに気付いた。
多分光の入射角とか反射角とかの関係だと思うんだけど、綺麗。

173 ID: Gm5lrI3c 7ヶ月前

近所に良さげな乳腺専門クリニックが出来たから初めて検診受けてみることにした
いうてまだ20代だし…と思ってたけど若いうちからチェックしといて悪いことはないもんね。異常ありませんように~

177 ID: r2nWdJg9 7ヶ月前

今更浦沢直樹読んでるんだけど流石に絵がうますぎる〜
シンプルなのに表情が良い。女の子かわいい

178 ID: lXgHZGJ1 7ヶ月前

原稿に集中しすぎて今日自分の誕生日だということに今気づいた…壁打ち無交流だから誰からも祝われないけど、もし叶うならどなたかに祝われてみたい…と匿名にコメント残してみます…

181 ID: RsWHEPkU 7ヶ月前

おめでとう!
素敵な年になりますように!コメ主さんに良いこといっぱいありますように!
原稿に集中偉すぎる!!!

182 ID: 0oCc4K5w 7ヶ月前

お誕生日おめでとう!
遅くまで原稿お疲れ様です

183 ID: lXgHZGJ1 7ヶ月前

のわ〜ッ!纏めで申し訳ないですが、ありがとうございます…!さっきちょうど良いことあったよー!コンビニのコーヒーの飲み方わからないニキいたので教えてあげたら嬉しそうにしてたからなんかほっこりした…!今日は優しくて良い日になるかもしれない!
私もコーヒーチャージしたから原稿頑張るぞー!

184 ID: wVB8x6Wp 7ヶ月前

私もおめでとう〜
コメ主ちゃんは気持ちのいい季節に生まれたんだね
今年も最高の一日(一年)になりますように🎂

186 ID: lXgHZGJ1 7ヶ月前

ありがとう〜!金木犀とか大好きだからいい匂いで程よい心地の季節に生まれてよかったな〜って最近思う!
もう皆さんに祝われて最高の一日になってるよ!皆さんにも幸あれ…🍀

179 ID: FQplTqj1 7ヶ月前

いつもは素っ気ないのに、たまに構ってほしくて甘えてくる彼氏が可愛すぎる…可愛がると満足して離れていく身勝手さがまたイイ。でももっと可愛がりたい

201 ID: DPcxzjis 7ヶ月前

微笑ましいノロケ話だわ…
猫みたいな彼氏さんだね

180 ID: RsWHEPkU 7ヶ月前

ブラッ…ジ……ク展行った!
子供の頃から好きな作品だから嬉しかった~
アナログ生原稿の存在感に興奮したけど、紙ってやっぱり黄ばんでくるんだね……
それだけ長い時間大切にされてきたって事なんだけど、ちょっと切ない

昔読んだ時より話の重みを感じた
それに、短いページ数で物語をしっかり作るって本当にすごい
シンプルに見えて無駄のない線でキャラをいきいき描くってとんでもなくすごい
神のいた世界に生まれてよかった!

185 ID: I2LiMVgn 7ヶ月前

もし本当に税金還付されたら旅行行こうかな
貯めるのが最善なのはわかってるけど温泉行っちゃお

190 ID: bCjpzcPa 7ヶ月前

私も温泉行っちゃお
使っちゃお

187 ID: mFvjlLns 7ヶ月前

最近ほんとーーーに物価が上がって生活厳しい。政治家とか将来への絶望が凄まじい。
独り身で身軽だし、老後生きることなんて考えずに今の生活にお金使っちゃおうかな。。。
定年迎える頃には安楽シ制度制定されてないかなーーーーーー

188 ID: P7YMxjCe 7ヶ月前

昨日久しぶりにジョギングに行ったら体がびっくりしたのか信じられないくらいお腹を壊した…雑魚ォ…

199 ID: DPcxzjis 7ヶ月前

まだ体が慣れてない…ってやつなのかな~
でもジョギングやるのほんとに偉い!
そしてお体お大事に…

189 ID: hnqoS6jT 7ヶ月前

今出せる勇気全て出して二月オフイベにサークル参加することに決めた、相互さんにも言っちゃった、後戻りはできない…!
だから二月までに痩せて少しでも綺麗になるぞ~、東京久しぶりだな…芋だと思われんように頑張ろう

194 ID: MxiHX1yQ 7ヶ月前

189さんの体型がどうだろうと、自カプ最高の一冊という錦をまとったあなたは貴族よ
胸を張って

219 ID: hnqoS6jT 7ヶ月前

194さん
でぇ~~~!!ありがとうございます!?!?その発想はなかった!!!確かに他の人の体型に頓着した記憶は微塵もないな…!その考え方素晴らしいです見習います!!!
胸張ってオフイベに向かいます!!!!!

191 ID: pn0aAwQx 7ヶ月前

食欲の秋で胃にブーストかかってるからお昼にお茶漬け食べてる
休憩開始と同時にお湯多めに入れて、時間が経つと米が水分吸って満足感得られるようになる 気がしてる
お茶漬けってなんでこんなにおいしいんだろう
薬味ネギと生姜をたっぷり入れたお茶漬け、一年中食べられる 塩分だけ気をつけねば

192 ID: CH2zbjy3 7ヶ月前

お茶漬け美味しいよね~~身体もほっとするし満足感つよいし最高。鮭が好き。

193 ID: pn0aAwQx 7ヶ月前

192さん共感ありがとう~
鮭おいしいよね!私は大人になってから梅のおいしさに気付いたよ

195 ID: MEiqNouR 7ヶ月前

他のスタッフに迷惑かからない遅刻と、ダラダラ残業で定時に帰らないのはイコールだと思っている

197 ID: DPcxzjis 7ヶ月前

分かるな~
どっちも「周りに迷惑はかけていないけれど時間を守っていない」のが同じよね

212 ID: K4kwLVjE 7ヶ月前

うちの会社にもそういう人両方いる…
・遅刻してもokな雰囲気を作っている
・残業しなきゃいけない、したほうが良い雰囲気を作っている
…のが本当にムカつくしやめてほしさある。

196 ID: GbE2JqBW 7ヶ月前

ちらし寿司たべたーい
鰻の養殖成功のニュース見たら鰻のちらし寿司たべたくなっちゃったんだ

198 ID: DPcxzjis 7ヶ月前

ちらし寿司いいね~
久しく食べてないや
エビとか錦糸卵とか…華やかで良いね

202 ID: ZD0hMoHj 7ヶ月前

ウナギはないけど、出来合いのちらし寿司より酢飯の元かってきて刺身盛り合わせを乗せて食べたら刺身が新鮮でおいしかった
米の上だとやっぱり刺身の劣化が早い

220 ID: MxiHX1yQ 7ヶ月前

すしのこいいよ 一人暮らしだから家に寿司桶がなくて、でもボウル使うとなかなかおいしい酢飯ができないんだよね すしのこは炊き立てごはんに混ぜるだけでOK
家で作るカジュアルなちらし寿司・混ぜ込み寿司もいいよ~ 焼きさば、酒蒸ししたあさり、牛肉、その時にある食材で作るやつ 

203 ID: 0ZKaqvct 7ヶ月前

Gメール複数アカ持ってる人はこれ見たらいくつアカ持ってるか教えてほしい
私は4アカ

205 ID: lXgHZGJ1 7ヶ月前

3つある!一つは仕事用だけど
一つのメールアドレス使いまわせるから便利よねー

213 ID: uQJz8Cnb 7ヶ月前

4つかな…?
ジャンル移動する度にツイ垢変えてたら増えた
ログインしないと消すよ!って通達きて焦ったよー

214 ID: wrYLcy5h 7ヶ月前

ぶっちゃけ10個ぐらいある…
実際今使ってるのは3つなんだけど過去にツイとか支部の複垢作ろうとして増やした分とか色々含めて

216 ID: quImix8y 7ヶ月前

6つだけど、+で傘増ししてる分も含めたら10個あるなー

204 ID: 49piq6zy 7ヶ月前

本当に大好きで普段からずっと考えてしまうくらい好きなキャラクターがいるんだけど
自ジャンルじゃないからあんまりポコポコ呟けない~!溢れんばかりの推しへの愛を叫びたいけど連投したりはさすがに鬱陶しがられそう
専用アカウント作ろうかずっと迷ってるけど、今x不安定だから作るの怖くて…
でもでも、本当にすっごく大好きだ~~~!!ここで叫んで満足しとくねっ

215 ID: quImix8y 7ヶ月前

くるっぷ、人も少ないし畳まれるから長文投稿しやすいよーー

217 ID: 2s6DlBYo 7ヶ月前

ミスキーもおすすめ
通常投稿3000字までいけるし、畳める
ホームやフォロワー投稿にすればLTLには流れないし、ダイレクト投稿で自分だけ見られるようにすることもできる
連合切ってしまえば他サーバーにも流れないよ

2ページ目(11ページ中)

今盛り上がっているトピック

Xで相互になった際に挨拶する場合、フォロバした側とフォロバされた側、どちらから挨拶する事が多いのでしょうか?皆さん...

小説(一次・二次両方)を書いている方々に質問です。 作品を書く上で、小説とかラノベとかを大体何冊ぐらい読むよ...

Twitterでエロの反応が少ない時の気の持ち方。 Twitterでエロを載せるとよくて20イイネ、全年齢だと1...

ここってフォロワー四桁や商業の絵描きの人が多いイメージなんですけど、何をしたらそんなにバズったりするんですか…? ...

推しの漫画描きの方がいるのですが、Xを見るにジャンル毎に垢転生、別名義で本を出しいるようです。 絵のタッチや、ス...

「○○さんは絵のお仕事されてますか?」と聞かれたor聞いたことのある人に質問です。 私はプロレベルの絵でありませ...

ずっとマイナー自カプ描いてくれてた人が突然自カプを描かなくなった。呟きを見るとジャンル移動やカプ移動したわけではな...

ギャグ系二次創作を読んだ時、キャラの顔がどのくらい崩壊してたら苦手感を覚えますか? コミカルな話や一発ギャグ...

支部で一次漫画を長期連載してますが、ジワジワとフォロワーは増えてるけどブクマは回を追うごとに目に見えて減っていって...

その界隈で初めての作品で解釈違いがあったら気になりますか? それとも初めての作品だからまだ解釈が浅いんだな…と特...