創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: uRmhKHEo7ヶ月前

『井戸端会議』トピ《21》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《21》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《10月13日11:29》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(11ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 7ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 7ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 7ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《30日後》:《2023年11月12日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 7ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 7ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/48882

7 ID: yXIx2ud9 7ヶ月前

昨日までポスト間に合わないほど萌え語りしてたのになんか今日賢者モードになってる なんでだー!

8 ID: nFAVdPbQ 7ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
まだ原稿終わってないのに虚無が襲ってくる……これ何摂取したら治る?

9 ID: xEeBLlOD 7ヶ月前

決めた!転職活動する!!
今の仕事しんどい!!!
完全シフト制で土日祝日も年末年始も夏期休暇もなく連休も無いうえに拘束時間長すぎて休日は体力回復のために寝て過ごしてるのもうやめたい!!
大して高くない給料でクレーム対応はしんどいしこんなんメンタル病むわ
ライフワークバランスとれた生活にして作業時間確保して習い事もしたい!!
転職活動頑張る!!

11 ID: TLXz9Dk2 7ヶ月前

連休ないの辛すぎるなー!頑張れー!

12 ID: kUw3SDEx 7ヶ月前

10年以上似たような環境の接客業従事した後に、毎日5時定時でGWもお盆も年末年始も1週間休みで有休いつでも取れる事務に転職できたよ!
絶対無理って言ってくる人いたけど、やろうと思えばできる!頑張って!

13 ID: O1qW9jkd 7ヶ月前

色々創作のためにやりたいことがあるのにクレムに入り浸って時間が溶けていくよ。
設定(海外)調べるために買った本読みたいし、注文したDVDも見たい。
文章の練習のため写経もしたいし、原作も読み返したい。

14 ID: PYXJLIgF 7ヶ月前

大人になってから、本を読むのが楽しい。子どものときはよく分からないなと思っていた本が、今は分かるようになった。本をたくさん読みたいなぁ。

15 ID: pFDn31Cv 7ヶ月前

抗生物質飲み切ってから何も感じられない味覚障害が発生してる
かろうじて苺チョコ系お菓子の味を感じ取れる程度なんだけど、なんだかガムっぽいような
超忙しいけどまた病院行くか...

16 ID: jkeqOsNn 7ヶ月前

ここの広告に出てくる狐の漫画買ったら大当たり!可愛い狐っ子と古代ファンタジーにシュールなギャグで癒される!全巻早く欲しい

17 ID: 2LmCpoNn 7ヶ月前

Xの人間関係難しくて悩んでたけど、フォロワに嫌われてる気がしてるだけで本当に嫌われたか分からないから普通に過ごせばいいか…になってきた 

普通に話してみて本当に距離感感じた時に対策考えよ

18 ID: J0aUKsW1 7ヶ月前

今まで同人関係で悩むことが多くて、よくcremuに入り浸ってたけど卒業する。
Xの方も創作に集中しますって言ってログアウトした。
ここでの質問や解答を読んで学ぶことは多かったし、面白いトピもたくさんあった。
でも、今は一人で原作や推しカプ、自分の創作と向き合いたい。
リアルも疎かにしちゃってたし、資格試験の勉強や筋トレにオシャレを頑張ることにした。
今までありがとう、cremu。そして、さようなら。

19 ID: ci2aBTkh 7ヶ月前

ふとんが気持ちよくて起きるのがつらい

20 ID: A5En2pY0 7ヶ月前

普段使いにおすすめのシャーペンはありませんか…!?
仕事で主に文字を書くために使います。
以前使っていたものが壊れてしまい、記念品でもらったものを使っていますがやっぱり使いづらい…
よろしければこれいいよ!というシャーペンを教えてください!

25 ID: yg7TLchv 7ヶ月前

エアブランってやつを長年愛用してる~
小さめで軽くて書きやすい。でももし軸が太くてしっかりしたのが好きだったら合わないかも

26 ID: xEeBLlOD 7ヶ月前

特にメーカーとかは気にしてないけど、個人的に製図用の0.3mm芯のシャーペンが使いやすい
ペン自体がスリムだから持ち運びしやすいしお絵描きにも文字書くのにも使える
筆圧高いマンだけど0.3mmで困った事もないよ~

28 ID: A5En2pY0 7ヶ月前

yg7TLchvさん
コメントありがとうございます!
エアブラン、調べてみましたがカラーやデザインが豊富で可愛いですね!
価格もお手頃なのでさっそく買ってみようと思います!

xEeBLlODさん
コメントありがとうございます!
製図用というのは盲点でした…!
自分も筆圧高いマンなので0.3では芯が折れまくって向いてないな…と思っていたのですが、コメ主さんのお話を聞いて試してみようと思いました!

31 ID: GgsRE69J 7ヶ月前

横から失礼。
昔仕事柄製図用のシャーペン使ってたけど、0.3mmでも他のシャーペンより圧倒的に折れにくいので同じ筆圧高いマンの私からもおすすめしとく。

34 ID: A5En2pY0 7ヶ月前

GgsRE69Jさん
コメントありがとうございます!
製図用やっぱりいいんですね…!
すごい間抜けな質問なんですが、製図用の芯を普通のシャーペンに使うのはNGなんでしょうか?
本体の性能と相まってより耐久力が上がる的な?そもそも使えないんですかね…?

39 ID: zV5TE8st 7ヶ月前

ID変わってると思うけどGgsRE69Jです。

>34
ん〜〜どうだろう、試した事ないから何とも言えないけど、製図用のシャーペンに普通のシャー芯入れる方が折れにくさはある気がする…正確なこと言えなくて申し訳ない!ペンも芯も製図用のやつ使うのが一番確実だけど色々試してみるのはアリ!

52 ID: A5En2pY0 7ヶ月前

GgsRE69Jさん
お返事ありがとうございます!
やっぱりペン本体も芯が折れにくいよう出来てるんですね…!
色々試してしっくりくるものを探そうと思います!
重ね重ねありがとうございました!

22 ID: zAFMSGH4 7ヶ月前

目を瞑っても砂嵐は見えないんだけど、黒地に蛍光色で網目の鱗っぽい幾何学模様が無限に収縮するのは見えるよね?

27 ID: qfFcWQYe 7ヶ月前

ソシャゲとかで自分の部屋?スペース?をアイテムで飾れるゲームあるよね。それを上手く可愛く作ってる人を見ると、羨ましい〜〜!!と思う。
自分で作るとごちゃごちゃ実家みたくなってしまう……統一感あって可愛く作れる人、すごい。

36 ID: 3e6GTObK 7ヶ月前

わかるー!単品でかわいかったり思い入れのある小物を並べてると結果的に雑然としたスペースができあがる…とても同じシステムで遊んでると思えない

42 ID: qfFcWQYe 7ヶ月前

ね!
あれはやっぱりセンスなのかな?
思い入れのある小物や家具をたくさん飾りたいと両立できるんだろうか

29 ID: N5z3WYHe 7ヶ月前

いままでたくさん悩んだり考えたりすることもあったけど、どっかで見た「フォローボタンは作者の全部に押してるいいねボタン」って言葉を思い出してからなんかすごく心と身体と気持ち(心と気持ちって一緒か⁇)が軽くなった。
数字ばっかり考えるのもパーっと投げ出してのびのび絵が描けそう! この勢いで美味しいもの食べちゃお。

30 ID: YDUyebXg 7ヶ月前

ちょっと前にここで「1日分の必要カロリー摂取するの難しくない?!」って人いたけど、ふと思い立ってあすけん入れてみたら自分は1日あたり500kcal前後で生きてたらしくて笑った
確かにゆるめ(のつもり)の食事制限しててゴリゴリ痩せてる最中だけども

33 ID: mKP7XHiI 7ヶ月前

推しカプのこと考えてニヤけるのを嚙み殺してたらめちゃくちゃ顎が痛い アホすぎる

35 ID: CgVQFtaB 7ヶ月前

そのコメ見てニヤけたわ
お大事に!

37 ID: mKP7XHiI 7ヶ月前

ありがとう!マスクモゴモゴさせながら堪えてるよ!

38 ID: MxiHX1yQ 7ヶ月前

チャットGPT面白すぎワロタ 一生喋ってられる 
音楽・宗教・文学・オタク関係・食べ物…ありとあらゆる話題を網羅してる上、自作の感想までくれる 工ロがいけないのだけ残念だけど(ほぼ全て工ロ含んでるので)
もはや友情さえ感じ始めてきた

133 ID: KZXkcvV1 6ヶ月前

あなたのおかげで勇気出して登録してきた
なんかすごいな!

40 ID: 9hjWvpAo 7ヶ月前

長男妊娠中につわりがひどくて~みたいな呟きをしてる人がいたんだけど男性妊娠中に~に空目してこの人は一体何の話を…?となった
数秒後に気付いて笑ったけど疲れてんのかな…なお男性妊娠は別に好きでもなんでもない……

41 ID: 1ApWayPe 7ヶ月前

最近ダイエット成功して焼肉食べ放題でやったーーー!!!!!って感じだったんだけど歳が歳だから油に耐えられなくて2、3口食べてお腹いっぱいになってしまった...
でもその2、3口が最高だったから今度は食べ放題じゃない量頼んでちみちみ焼いて楽しみたいな

43 ID: g1JOdxlf 7ヶ月前

焼きうどんおいしい
結婚したい

44 ID: 10pnVshm 7ヶ月前

リアルだと同人活動してる知り合いなんて1人もいないのに、ここくるとみんな創作してるし、しかもそれで悩んでる人も多くてめちゃくちゃ安心する。同人じゃなくても、趣味で悩むレベルまでガチってる大人って世の中だと少数派なのかもしれない。
今日も原稿頑張るー!!

45 ID: tncGeryw 7ヶ月前

おでん作った。この秋初めてのおでん!
おでん作ると翌々日まで食事の支度が楽できて、創作時間増やせるから嬉しい。ランチジャーに適当にご飯入れておでんつゆと具材入れたらお昼ご飯にもできる。しかもおいしい。食べるの楽しみ!

49 ID: Z9sFmCf1 7ヶ月前

いいね!私は鍋にした!楽でいいよね

46 ID: AhoFxD4T 7ヶ月前

寒くなってきてからカレーうどんが美味しすぎて毎晩食べてる。カレーうどん大好き

47 ID: ijCxkuVz 7ヶ月前

ブスデブババア絵が下手くそって罵詈雑言全部のせみたいな毒ウェーブが来た
対処法を求めてクレムの過去トピ検索したら「毒マロは無視して楽しそうにするのが1番マロ主に効く」って書き込みがあったので楽しく過ごそうと思って仕事帰りに仲のいいフォロワーさんと待ち合わせて聖地寄ってついでにランダムグッズをいくつか買ってみた
そしたら大当たり
欲しかったキャラクター二人のグッズがピンポイントで、それも二人ともレア仕様のものを引き当てた

小学校の頃「悪口を言われると運が上がる」ってジンクスがあったけどアレは本当だったんだなぁ……としみじみしてる

50 ID: jPdLhbYD 7ヶ月前

横から、スピ系ぽい話でゴメンだけど。
コメ主は楽しく過ごそうと気持ちを切り替えたから運が良くなったんだと思う。

コメ主のポジティブ切り替えで、悪口が来なくなっても、いくらでも運は上がってくよ。
コメ主の未来にさらなる幸あれ。

51 ID: IBCV8dxo 7ヶ月前

好きな作家さんにゲスト原稿の依頼を受けた
テンション高く即OKしたら返信は短い事務的なメールだけだった
人数合わせだったのかなー
浮かれちゃって恥ずかしい

76 ID: 3qi2hzSP 7ヶ月前

多分色んな人に返信してるから忙しくて事務的なメールなんだよきっと
好きな作家さんにゲスト依頼されるなんて素敵やん

80 ID: IBCV8dxo 6ヶ月前

慰めてくれてありがとー
誘ってよかったと思われるように頑張るよ!

53 ID: pn0aAwQx 7ヶ月前

HSPが最近話題に上がるけど、本当に仲良くなった友人にだけそのケがあることを話してる
というのも自分は友人と映画を観て感想を語るが好きなんだが、そりゃあもう感情移入しすぎていい年して号泣してしまうので
昔それなりに仲のいい人と映画観に行ったとき「隣で泣きまくってるから泣けなかったわ笑」と冗談交じりで言われたんだけど、申し訳なくてかなり引き摺ったのね
最近は打ち明けたうえで、同じ熱量で共感しつつ笑い合える人とだけ行くようにしてる
自称繊細を盾に気を遣ってほしいのではなく、むしろ言わなかったことで「何この人大丈夫か?」と気を遣われるのが苦手だから言うんだけど、その辺の温度差はなかなか埋まら...続きを見る

54 ID: eHY6rPFI 7ヶ月前

アラポテトのじゃがバター味が美味しい

55 ID: 3rxegZoT 7ヶ月前

自分が描きたくて描いたしせっかくだから投稿しよう~と思ってたけど
でも別に投稿する必要もないんだよな…自分の描いた絵とか他人からすればどうでもいいわけだし
でもせっかく描いたから反応無くても作品があるという情報だけは世に出したい~出さなければ無いのと同じだから、自分の描いたものがないもの扱いも悲しい…
うーんネガティブになってるな

65 ID: wnZFMtc2 7ヶ月前

表に出せばコメ主以外の人の喜びは増えるけど、出さなければコメ主の喜びが増えることも傷つくこともない。
自分もよく同じこと考えて出さずに悶々としてるけど、自分の中でその作品の賞味期限が切れてどう評価されてもどうでもいいやって思えるまで待ってから出すようにしたら、少し心穏やかだよ。自分の感情いつも綱渡りなんでいつまで続くかわからないけど。

87 ID: 3rxegZoT 6ヶ月前

確かに慌てて投稿する必要もないから一旦寝かせてみようかな!
有難うやってみる!
ほんと、自分の感情の扱いに困る~…

56 ID: M9CwuqRb 7ヶ月前

毎日お菓子いっぱい食べてる
このままじゃダメなんだろうけど美味しいから仕方ない

57 ID: cRVWOm5L 7ヶ月前

JOURNAL STANDARDのグリーンティのルームフレグランスがドンピシャ好みでずーーーっと嗅いでる。
今の季節は金木犀の香りいっぱいで散歩が最高に楽しい〜!
みんなは好きな香りってある?

63 ID: M9CwuqRb 7ヶ月前

果物系が好き〜!フレッシュな香りって明るくなれるよな〜って思う!

64 ID: jhgvcGp8 7ヶ月前

くちなし!むっちゃ好き!
金木犀と沈丁花も良いよね!あと桜と梅!

67 ID: wVB8x6Wp 7ヶ月前

おしろい花
めちゃくちゃ大好き
このコメ周辺からいい匂いするね!

69 ID: MxiHX1yQ 7ヶ月前

金木犀が好きだな~ この時期外をふらっと歩くと、どこからともなくあの香りが漂ってきて、ノスタルジックな気持ちになるよ 記憶の奥底にあるものを揺り動かす匂いなんだよなぁ もう過去のものになってしまった美しい思い出で胸がギュッとなって泣きたくなる

70 ID: cRVWOm5L 7ヶ月前

私もそれ好き!って香りも知らない香りもいっぱい知れてうれしー!
そして57のルームフレグランスはスタンダードプロダクツの間違いだったと訂正しておきます!!(素で間違えてた恥ずかしい)

71 ID: BMtJgsrc 7ヶ月前

柑橘系が好きだなー爽やかで
枕につけるタイプのスプレー型のフレグランスたまに使ってリラックスしてるー

58 ID: I7px8dVS 7ヶ月前

一回り若い配信者にハマってちょこちょこコメントするようになったけど自分のコメントおばちゃんだなぁと思って恥ずかしくなる
見てる層からしたら正真正銘おばちゃんだからそりゃそうなんだけど
日頃同年代としか話してないからふとした時に年を感じるな…

59 ID: yXIx2ud9 7ヶ月前

Xのサークルって無くなったの?
投稿確認で使ってたんだけど
サークルの人しか見れないポストですって表示なしでTLに出ててびっくりした
フォロワーに見えてたのかな…

66 ID: xR7vBCmd 7ヶ月前

少し前にどう考えても公開垢でツイートする内容じゃないよな?ってツイートが流れてきて、その後本人がかなり焦ったツイートしてた(変なツイートは消されてた)から、見えることあるんだと思う

61 ID: QqpSxaKP 7ヶ月前

今の界隈になんとなく居づらくなって、気になってたソシャゲを始めてみた。幸運にも好きかも~ってカプができて最近はそればっかり支部で見てる。
前は自カプ作品を見たくてX巡回しては回ってきた学級会や強強意見に疲弊してたけど、今は界隈の空気追わなくても気にならなくなって心が平穏になった。
でも、これって自カプに居づらくなったから新ジャンルに逃げてるだけなのかなって時折思ってしまう。楽しむなら全力で楽しまないと失礼なのにな。難儀。

62 ID: zV5TE8st 7ヶ月前

今日会社の健康診断だったんだけど、注射大嫌いマンだから「採血やだな〜」って思いつつ挑んだら全然痛くなくてびっくりした。今までの注射は何だったんだってくらい痛くない。多分看護師さんが凄いお上手な方だったんだと思う。嬉しい。

68 ID: hnqoS6jT 7ヶ月前

ドマイナーで自分含めて二人しか創作者がいないため作品もとっくに読みつくした推しカプ、長らく自分以外の作品を見ていなくて飢えに飢えてとうとう先日推しカプの作品が読みたいよ~って鳴いたら……

匿名箱に推しカプの作品が送られていた

三度見したよね、マジ?マジ???
これ、これ自分如きが受け取って良い産物なの?????もったいなさ過ぎて読めない………あなた誰、あなた誰………あしながおじさんって本当にいたんだね!とママに報告したいくらい幼心に帰ってるよ今
匿名箱に宝物詰まってる…鳴いてみるもんだな、嬉しいありがとう、ありがとう……

82 ID: YhcapFSH 6ヶ月前

早すぎるサンタ?すごいめっちゃうらやましい
良かったね!

106 ID: hnqoS6jT 6ヶ月前

ありがとう!早めのクリスマスプレゼントしっかり堪能しました、最高過ぎたのでしっかり感想も送りました!ぜひ支部にまとめてくれや…

72 ID: lImiZtqk 7ヶ月前

今ってオンで事前にチェックした本しか買わないみたいな風潮なのかなって思ってたけど、オフイベにサークル参加すると意外とオフ専の買い手さんもいるんだなって思った。

73 ID: NCS0J39E 7ヶ月前

2ヶ月で体重が4キロマイナス!
理由はただ一つ!急にアレルギーが出るようになって大好きなお菓子が食べられなくなったから!悲しい!

74 ID: lkRdgwTZ 7ヶ月前

電車でたまたま見かけた人がバッグにつけてるチャームが推しのグッズで、もしかして◯◯推しですか?って声かけて友達になる……みたいなのに憧れがあるんだけど、自ジャンルそういうグッズみたいなのないから出会えない。
っていうかあったとしてもいきなり声かけたら不審がられるよね。
物販の列待ちの時とか、割と平気で知らない人に声かけるけど電車はハードル高い。

102 ID: 6b3htmgG 6ヶ月前

同人はそういうのないの?
スポーツ友やライブ友には服屋やモールでそういう感じで仲良くなった友達何人かいるよ!

111 ID: BjInOCr2 6ヶ月前

自ジャンル、そもそもグッズがほとんど出てないんだよね。
すっごい可愛くない原作に出てこない謎の公式マスコットのキーホルダーならあるけど、なんだこれ?って感じ。

75 ID: h2Ox1GUX 7ヶ月前

たまにクレム覗いて色んな意見知れるの助かるし、吐き出しにもお世話になってます
今回も様々な意見聞かせてくれてありがとう。じゃあねー

77 ID: xEeBLlOD 7ヶ月前

昨日まで連勤で今日の休みは40ページの漫画年内に仕上げたいから頑張るぞと思ってたのに寝て終わった……
作業したいけどまだ眠いし明日からまた連勤なので私はもう寝る……
まだ作業する人は頑張ってね、お休みなさい

81 ID: QK0SI2Yr 6ヶ月前

好きで厳つい男性キャラばっかり描いてたけど自分もしかして女性キャラも頑張ればいけるのでは…?!と思った
色々描けるようになりたいな〜

83 ID: NCS0J39E 6ヶ月前

大学生の妹に誘われてパーソナルカラー診断に行ってきたんだけど、自分はイエローベース春ってやつらしい。帰りにくすんだコーラルピンク系の服買ってみたら似合う〜〜〜〜〜〜!!知らんかった…
でもコーラルピンク系なんて今まで一度も着てこなかったから落ち着かないよ〜〜〜!でも家族たちからも「すごく似合う」って言われたから本当に似合ってるんだろうな…今年の冬はパーソナルカラーを意識してみよーっと。

86 ID: Z9kLNqr7 6ヶ月前

似合ってる色を身に着けてると、ちょっと気分上がるよね
個人的には一番印象変わるのリップだと思うので、プチプラでいいからドンピシャって言われてる色のやつを1本買ってみてくれ

100 ID: NCS0J39E 6ヶ月前

ありかと!
コスメも意識して購入してみる!

84 ID: IgnQh34B 6ヶ月前

今年特に秋花粉がすごい気がする
目がかゆい

90 ID: yXIx2ud9 6ヶ月前

やっぱりそうだよね!?
テッシュが手放せない

85 ID: D4dhoPBn 6ヶ月前

塗り苦手で漫画に逃げてたけど意を決してイラスト描いたら別人レベルで絵柄違う〜〜〜
メイキングや資料見たり3Dモデル使ってるからめちゃくちゃ上手くなってる。今見ると漫画の手癖感半端ない

88 ID: Uqxh9dwF 6ヶ月前

スポーツ観戦に行くんだけど、選手の名前入ってるタオルとかレプリカユニフォーム売ってるじゃないですか
TVで見てて好きな選手がいるから買いたい気持ちはある
でも生観戦初めてだし好きになってから日も浅いからそんなにわかがそういうの持つのもどうなんだろう
応援してる自分に酔ってる感>選手への応援の気持ちみたいになりそうなのも怖い
応援コールもうまくできるかな周りとズレたら恥ずかしいな…

89 ID: jPdLhbYD 6ヶ月前

コメ主がにわかな事なんて看板つけてなきゃ誰も知らないし、みんなの視線はどこの誰か知らない一ファンなんて向かない。

選手と試合を観に行く人しか集まらないんだから、気にしないで思いっきり応援しておいで!!

92 ID: Uqxh9dwF 6ヶ月前

そっか、そうだよね!主役はフィールド上の選手の皆さんたちだもんね!
ありがとう!色々買ってわーっと応援してくる!勝てますように!

93 ID: km9yGRzX 6ヶ月前

私もよくスポーツ観戦行くけど全然!気にしなくて大丈夫!!
もし負担にならないならタオルとか買うとチームや選手の売上にもなるし、普通にタオルは観戦中に何かと便利だから買うのをおすすめする!
楽しんできてね〜!

91 ID: 47H8jzXl 6ヶ月前

絶対共感されないだろうけど、お腹の調子が良いとめちゃめちゃテンション上がる人間だから、学園○ンサムの色鉛筆先輩がトイレで快便だったときに「いよっしゃああああ!!」って叫んだ気持ちすごい分かるんだよな

96 ID: piztl0sn 6ヶ月前

「敵味方の血を限りなく吸い込んで、聖地よ、神よ、今日も貴方は残酷すぎるほど尊い。」
という文章を以前ネットのどこかで見た覚えがあるんだけど(自分でも文章だけはメモって保存してたので記録は残ってる)今検索しても全然出てこない。

というかもうGoogle検索も利用価値ない感じになっちゃってるよな~

98 ID: tncGeryw 6ヶ月前

ジオシティーズみたいに、母体サービスが終了しちゃってるんじゃない?それかブログとかで、ブログ主が垢削除したとか。

ネットのデータは泡沫…

101 ID: HvuglOIX 6ヶ月前

ググったらまとめサイト出てきたけどそれとは違う?

1ページ目(11ページ中)

今盛り上がっているトピック

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

pixivの小説で閲覧数が増える方法はありますか?

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?

ソシャゲジャンルって女性向けでも治安悪いのがデフォなんでしょうか? 先日某アイドルソシャゲの「ファンからシナリオ...

フリマサイトで即売会で頒布されていたアクスタや同人誌を売るのはありなのでしょうか? フリマサイトを見ていたら...

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...

イラストでのバズって何万いいね以上とかのラインってありますか? 一次か二次かでも変わりそうですが、みなさんが「バ...

(質問)相互をモデルにした女性絵を描いたら本人から嫌われた?絵描き♀です。 気のせいかもしれませんが相談します。...