フォローはするが作品に対して一切反応しない人の心境とは…?最近大...
フォローはするが作品に対して一切反応しない人の心境とは…?最近大手からフォロバされました。かなり厳選フォローっぽいようですごく嬉しかったです。
が、作品に対して一切無反応です。私の日常の呟きやリポストした他者の作品にはすぐいいねがつきます。
これはどういうことが考えられますか?よくわからない反応にモヤモヤしてます…本人には聞けないので皆さまの意見お聞きしたいです。
みんなのコメント
175かもしれないから様子見してたけど定着しそうだし、同じ界隈だからフォロー返すか…
つまり義理フォロバ
コメントありがとうございます!
うーん…義理でフォローするタイプではなさそうです。(フォロワー4桁に対しフォロー数2桁)
正直「なぜ私をフォローしてあのすごい人フォローしてないんだろう」と思うリストです。
気に入った人はフォローして絵はメディア欄から見直したりする人とか?
日常のつぶやきにいいねは同意などの意味、他社のRPはフォローするまでもないからいいねしとく。と推察
一回その大手の他の厳選フォローの人の絵をいいねしてるか確認してみて欲しい
コメントありがとうございます!
なるほど…つぶやき、RPの件とても参考になります!
>一回その大手の他の厳選フォローの人の絵をいいねしてるか確認してみて欲しい
確認しました。してませんでした。といっても絵描きのフォロー数が少なく稼働してるの私ぐらいしかいなさそうですが…
・トピ主さんの人柄が良いのでこの人ならフォローしても(自分の)TLの邪魔にならないかなと思ったから
・作品に反応しないのは、トピ主さんのクオリティや内容が単に大手にとっていいねする程じゃないから
思いつくのはこの辺です
自分も厳選フォローっぽい大手さんにフォローされており普段一切反応のない方がいるのですが、たまにすごく頑張った作品を挙げるといいねをくれる時があります
なのでトピ主さんの大手さんも日常の呟きは反応をくれるとの事なので、作品も普段より頑張ったものをあげるとそのうち反応が来るかもしれませんよ
コメントありがとうございます!
なるほど…作品投稿メインなのでつぶやき頻度は少なめ、ネガティブ発言はしないのでそれが良かったのかな?
>クオリティ
そうなのかな?と思ってたんですが…
私がリポストした他者のらくがきにはポンポンいいねするけど、私のらくがきやガッツリ作り込んだイラスト、漫画はスルーなんです…悲しい…
コメントありがとうございます!
心の中でー!?表に出してほしいです!笑
まだ日も浅いからなんでしょうか…?
突破できるといいなぁ…
私それの亜種みたいな人にフォローされてた
原作の考察とか萌ポイントとかすごいたくさん呟いて原作に狂ってた、ルイズコピペみたいに
でも私の萌え語りにハート押すだけで一切反応なし
いつしかモチベなくなって垢ごと切った
どういう心境かは知らん、ただ同志欲しいだけの人で感想という文化すら知らんのかも
厳選フォローしているタイプです。
フォロバしてすぐ(1週間ほど)だと義理いいねに見えるから作品はしてないです。
(フォロバ目当ての人はフォロー後にすぐメディア欄連続いいねしがちなので同じ動きをしたくない・・という気持ちが自分にはあります。)
発言にわざわざいいねをするということはトピ主さんの人柄が好きなんだと思います。
多分そのまま特に考えず繋がっていたらいつか慣れて普通に作品に反応してくると思う。
コメントありがとうございます!
厳選フォローさんからの意見、とても参考になります!
>発言にわざわざいいねをするということはトピ主さんの人柄が好きなんだと思います。
>多分そのまま特に考えず繋がっていたらいつか慣れて普通に作品に反応してくると思う。
そんなふうに言っていただけてちょっとホッとしました。まだ1ヶ月程度なのであまり深く考えすぎないようにします…!ありがとうございます!
そのタイプのフォローを時々します。
人柄にネガティブな印象がない、リポストの質がいい、という点でフォローします。主にリポストの活用、情報収集目的です。
それでフォローするのはROMが多いので、作品を投稿する人に対してもそれをするのは、言葉は辛辣ですが舐めてる、格下に見てるか、この人は作品にいいねしなくても嫉妬や拗れた感情を抱かないだろうと高をくくってるかですかね…。
コメントありがとうございます!
なるほど…情報収集目的かぁ…!
>作品を投稿する人に対してもそれをするのは、言葉は辛辣ですが舐めてる、格下に見てるか、この人は作品にいいねしなくても嫉妬や拗れた感情を抱かないだろうと高をくくってるかですかね…。
ひぃ〜!つ…つらー!!!笑
嫉妬するしなんなら今めっちゃ拗ねてますけど〜!笑
まぁそういうの一切出しませんけどね…
私も同じような感じで大手にフォロバされているのですが情報収集でTLに入れてもらえてるんだと思います。自分の作品にいいねとか反応もらえないの嫌ですよね…まあいいけど…って思ってあきらめてます。相手への印象は冷めましたが。
コメントありがとうございます!
やっぱり情報収集説高いのですね…!
嫌…ですね…。リポストした作品はいいねするのに私の作品はスルーってなんか悲しい。
推測でしかないけど、もしそうなら私もちょっと冷めちゃうと思います。純粋に作品が好きだったのになぁ
なんとなく人柄が合いそうだし、リポストのセンスが良いし、日頃の呟きも楽しい。という、萌え語りとリポスト多めの絵描きさんがいる。フォローしても大丈夫そうだな〜と思うんだけど、投稿される作品に対して、いいとは思うけどいいね押すまでに至らないことが多くて、フォローしてない。
フォローしたいんだけど、たぶん作品にいいねできないと思うな。
その人と同じとは限らないけど、ストレス抱えちゃうなら切っちゃった方が良いと思うよ〜
コメントありがとうございます!
なるほど…!そういうパターンもあるのですね!概ね印象は悪くないけど、作品は受け付けないというのは…絵描きとしてはなんとも言えない複雑な気持ちになりますね…笑
もう少し様子見てあんまりにもスルーされ続けるようだった…精神的にキツいのでさよならも検討してみます…!
いいねrpするとフォロワーのおすすめに表示されるからとか?
親しい人の地雷になるだろな〜って作品は好きでもなかなか今のX仕様的に反応しにくかったりするし
コメントありがとうございます!
同じジャンルの私がリポストする作品にはいいねしてるので地雷の配慮ではなさそうなんですよね…
ごめんなさい何も考えていません。htrですが同じような運用してます。
いいねrpで応援したりする発想がなく、いいねはメモ帳として使っています。
強いて言えば、全作品にいいねをする代わりにフォローしてる感覚です。あとは上にもあがってますが情報収集とか人柄とか。
クレムを見るようになってからフォローしていいねしないのが良く思われない事に気づきました。
Xを交流や作品発表する場という意識が希薄で、テレビ番組を垂れ流す位の感覚で使っています。自分が反応無くても気にならないし、ブロックされてもまあいいか位しか思わないです。
嫌な思いをする位なら切ってしまっていいんじゃないかなと思います。
コメントありがとうございます!
いいねはメモ帳!なるほど、そういう使い方もあるんですね!
>フォローしていいねしないのが良く思われない事に気づきました。
個人的には全然それは大丈夫です!ただ、リポストした作品や私の日常ツイートにはいいねするけど作品にいいねしないのはなんなんだろう…と。
厳選で絵師のフォロー数も少ない中、私をフォロバしたのは作品に興味があったからじゃなかったのかー!とモヤモヤしてた次第です…
21さんかっこいい…私も他者の反応気にならないようになりたいです…
自分がROMの時の話ですがいいねはブクマみたいに後で遡るためにするもので、フォローするとフォロー欄からその人を見つけて作品を見れるのでいいねしないという運用方法の時がありました。その人もその感覚なのかも?
あとはRPのセンスがいいからRPを見るためにフォローすたとか……それはなんか嫌だけど……
以外隙自語です
自分も同じようなことがあったのですが、本人にどうしてフォローしてくれたのかと聞いたところ萌え語りが楽しそう・気が合いそうと思って〜と言われたことがあります。作品目的のフォローではなかったのかとちょっと凹みました…
私の相互は、フォローしたらその人の作品すべてブクマしたことになるからひとつずつはしないって言ってたな
見たくなったらメディア欄から見れるからって
私は理解できないけどそういうタイプもいるみたい
コメントをする