創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ZQTicfVN11ヶ月前

愚痴です。学生の時私の事を虐めていた人がXで夢垢活動しているのを...

愚痴です。学生の時私の事を虐めていた人がXで夢垢活動しているのを知った。
あれだけひどい事してきたのにピンクのハートアイコンとか使って善人ぶってます。友達の友達伝えにアカウント教えてもらって見た時虫唾が走って吐きそうになりました。フォロワーも多く界隈では人気そうです。この人が過去にどんな事をしてきたかフォロワー達に言ってやりたい。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: lYzXOTpQ 11ヶ月前

その人がもしも全くトピ主を虐めた人と無関係だったらどう責任取れるの?

9 ID: トピ主 11ヶ月前

顔隠しの自撮りをあげてるので服装やネイルや呟きから友達の友達が確定して拡散しています。(その子もこの人が嫌いらしい)

3 ID: dX8o97Ju 11ヶ月前

まあ世の中そんなもんだよ 不条理だよね
私もいじめられてた相手が何食わぬ顔で幸せそうに生きてるの許せなかった時期があったけど、心身壊して精神科で話したら恨みは手放して目の前のことに目を向けようって言われたよ 確かに囚われ続けてる限りこの不快感は消えないから自分がハッピーでいられることに目を向けてくのが一番だなと思った
トピ主さんもその人のこと考えるのやめておいしいものでも食べて推しのこと考えてハッピーになれますように

6 ID: dX8o97Ju 11ヶ月前

日本語おかしかった…察して読んでほしい

4 ID: OTeQjtDw 11ヶ月前

何されたか後出しあるかもしれないけど、私はあなたの友達じゃないから現時点での情報で第三者の目線で言います。
教えてもらったなら先行ブロック一択でしょうに、なんで見たんだろう。
でもそれでスッキリするなら触れ回ってもいいんじゃないですか。
見ただけで吐きそうになるモノと長く関わることになるけど。

5 ID: uinH7eET 11ヶ月前

トピ主は何歳なの?
嫌いな人の近況を探るなんてマゾいことはやめなされ

15 ID: トピ主 11ヶ月前

20代です
たまたま知ってしまって…わかってはいるんですけど見てしまいます

7 ID: rDk29vJq 11ヶ月前

その人がhtrで誰からも相手にされてなかったらそこまでイラついてなかっただろうなと思った
その人より色々満たされた状況になったら「あんなカス知らんよ」ってきっと思えるよ 

8 ID: bDi3yl1p 11ヶ月前

フォロワーに言いふらすのも自由だけど、トピ主さんがさらに嫌な思いする結果になるような。
その相手が匿名メッセージ開いてたら、当時の傍観者だったフリしてメッセージ送るなども考えましたけど、やっぱり不毛ですね。
その相手のことを一通り怒ったら、今の現実に集中しましょう。
トピ主さんの好きなことややりたいことを紙に書き出して、ひとつひとつ実行して楽しみましょう。

私をいじめてきた相手は、早タヒしたり自◯したり、本人に何もなくても親がタヒんだりしてますよ。たぶん、因果応報はあります。
正々堂々と生きるのって、思ってるよりずっと価値があることみたいですよ。

10 ID: Jbqe70Tj 11ヶ月前

でも逆にリアル充実してたら夢垢とかやってないから笑
良かったじゃん。キラキラハイスペママアカウントとかじゃなくて

12 ID: 5ICVcEnA 11ヶ月前

>でも逆にリアル充実してたら夢垢とかやってないから笑

コレ!本当にコレ!まさしくコレ!
間違いなく正真正銘コレだから、視界に入れなければいい
拡散してる友達の方がヤバイって理解して

13 ID: SdZFa6Ex 11ヶ月前

フォロワー多いってことはフォロワー増やすために頻度高めにツイートしたり創作してるからリアルよりも夢垢に費やす時間が多いってことだもんね

16 ID: Jbqe70Tj 11ヶ月前

普通にラブラブな恋人がいて超絶幸せ♡
な人が夢垢やるモチベなくない?
腐はまた特殊性癖だけど…。
人の幸せはそれぞれとはいえ、自分とキャラの
ラブラブエチエチ♡を全世界に公開して
オタクからチヤホヤされて浮かれてる人間に
羨ましい要素なくないか

17 ID: Jbqe70Tj 11ヶ月前

主さんには「全ア」でも検索して読んでみて欲しい。
あれは夢じゃなくて自分を主人公にしたラブラブノロケ漫画だけど、何年経ってもネットのオモチャにされてるよ…
オタク以外から見たらそういうレベルの話なんだよ
今現在黒歴史作ってる姿なんかニヤニヤ監視してログ保存しときなよ

32 ID: 0JfhsUIL 11ヶ月前

確かに自分とキャラのエチエチ妄想垂れ流してる人がリアル充実してるとは思えん リアルではお察しだからトピ主も気にすんなよ〜

11 ID: awNpxizZ 11ヶ月前

かかることになった大学病院の精神科で
同じく私のいじめの主犯格だった女子がそこの病院の小児歯科医(子供を相手にしてるってのがキツイ)になってる事を知って急いで診察をキャンセルした事があります
現実はこんなもんだよね。あなたが見たようにそういう人って周りから見て人気者だったり人格者になったりしてる
とりあえず今は落ち着いてこれからどうしたいのか考えて欲しい
そして起こしたい行動が自分の為になるものなのか考えて欲しい
私はできるだけ心が安らかになる生き方を選ぶ様にしてる
もちろん同窓会に行った事などない

14 ID: 4IVDE3lc 11ヶ月前

現実的なこと言うと、昔のいじめ行為とかを曝しても、たぶんその相手周辺は、トピ主さんが想像しているような反応をしない。昔のことだし…とか相手擁護の人がほとんどだと思う。知らない誰かが傷付けられたことより、自分たちの欲を満たすほうが重要なんだよ。
そんな人だったなんてショック!とか糾弾してくれるような人はいない。内心で思ったとしても、人気で守られている相手に普通の人は喧嘩売ったりしない。トピ主さんが傷付いて終わる。それは間違いない。それでも自分の尊厳を取り戻すためにそれが必要と思うなら頑張ってやったら良いと思う。自分の人生だからね、後悔ないように。
でもトピ主さんが私の大事な人だったら止めるよ...続きを見る

19 ID: rR1HMx6C 11ヶ月前

私も同様の経験をしており苦しいです。
地道に努力していたのを虐められて奪われています。
因果応報があればと思いますが自分自身は満たされることはありません。
ただ、現実的にはやはり強くなるしかないですし、サイコパスや酷い人間はいると受け入れて逃げて強くなるしかないと考えています。

20 ID: トピ主 11ヶ月前

みなさんコメントありがとうございます
励まされたものの、あの時の事を思い出して吐き気がずっと続いて眠れません
お母さんが作ってくれたお弁当を見て笑って鼻摘んでこそこそ笑ってきたり私物を隠してトイレの便器の中に捨てたり、忘れたい思い出が蘇ってきます
虐めた人はさっきも楽しそうに妄想ツイートしていいねたくさん貰ってました。本当は人の顔隠し撮りしてぶさいくに修正して周りに回すような人なのに

21 ID: トピ主 11ヶ月前

余計な補足かと思いますがお母さんのお弁当はへんどころか他の友達に褒められるくらい凝ってました。それが鼻についたのかもしれません

27 ID: bDi3yl1p 11ヶ月前

それは辛かったね。
お母さんのお弁当については、自分がそんなにいいのを作って貰えなくて、トピ主に嫉妬してたんでしょうね。

でもそういう人間だから、リアルでいい恋愛ができず、夢に走ってるんじゃない?
ちゃんとした男の人は、しっかり女の人の内面を見ています。
Jbqe70Tjさんの意見が正解なんじゃないかな。

22 ID: 9VBO06Fa 11ヶ月前

まあそういう人間だからいじめられたんだろうなと
私も昔そこそこ酷いいじめに遭ってたけど、昔私のこといじめてた奴らのことなんか今どうしてようがどうでもいいわ
そいつらが生きてようが死んでようが死ぬほどどうでもいい
今自分がどう生きるかだよ
少なくとも私からしたらそいつよりも今のトピ主の方が近寄りたくないし、お触り禁止だと思ってるよ

23 ID: 9VBO06Fa 11ヶ月前

そんなにそいつが憎いのなら、そいつを題材にしたハードリョナ小説(もしくは絵)書けばいいよ
私はそうした
まあ学生時代じゃなくて今の職場になってからの話だけど
当時の上司の女をめちゃくちゃ惨殺 するリョナ小説書いてやったよ
ちょっと評価されてスカッとした
その後そいつ指切断する大怪我したし(そういう系の危険なマシン扱う職場)

26 ID: KfSuFJAd 11ヶ月前

加害者からすれば自分の罪を告発しかねないトピ主はそりゃ“お触り禁止”だろうな
被害者のフリすればバレないと思ってて草

レスで加害行為してることが9VBO06Faの本性を証明してるのにね

40 ID: LfctWbsS 11ヶ月前

あなたがもっともお触り禁止だよ…

24 ID: 3CRruSJq 11ヶ月前

まあ

25 ID: 3CRruSJq 11ヶ月前

ごめん誤送信

22さんそういう風に言うとトピ主がおいつめられるから

性格悪い奴ほど世渡り上手かったりするんだよね。上に立つ人ってサイコパス多いらしいし
話聞いてると私もそいつに腹立ってくるよ。なんとかして報復したいよね

28 ID: NdTFz6CK 11ヶ月前

その人が匿名箱置いてるなら、「◯◯さんですか?」みたいに本名とか出身地とか個人情報載せて送ってみたら?
そんなの公表できないし、開示請求もできないけど相手にはダメージ行くよ
個人的には相手と同じレベルに下がるから全くオススメしないけど…。自分を不幸にしてきた人間を陥れても得なんてないよ ブロックして忘れた方がいい

29 ID: GeF2hROM 11ヶ月前

私なら自分のコメント全部閉じて準備万端で晒してくなー
なんならイベント出てる人なら目の前まで行って「あなたにイジメられてました〇〇です。終わってからでいいんで謝罪してくれます?」って言ったあとXで晒してく
楽しいイベント?そんなもん私の気が済むまでぶち壊していくけど。界隈巻き込むなって言われようが知らねーよって感じだしね。イジメやったやつが存在してることが悪いでしょ。ちゃんと準備して根回しして熱くならなきゃ周りは味方してくれると思うよ。私ならだけど、絶対許さないし外野から何を言われようが直接本人にやり返す

30 ID: GeF2hROM 11ヶ月前

影でやると相手の土俵になって多分負けるからどんどんオープンな場で晒した方がいいよ。ただ外野のノイズが入らないようにコメント閉じたりRP出来ないようにして夢垢の犯人だけ1点集中で狙ってやった方がいい。謝罪がゴールなら人目ある場所でリアルで会ってその場で頭下げさせたらいいよ。イジメやるような人間に1番効くのそれだから

33 ID: nk716ibc 11ヶ月前

二次創作は人によっては隠れてやってることもあるから、リアル世界で拡散してあげたらいいんじゃない?
相手が趣味オープンだったら影響力ないけど、隠してだったら結構精神的にくると思うよ

34 ID: dsavNKIS 11ヶ月前

今は気持ちの整理が難しいと思うけど、5年、10年と時間が経っていろんな経験を積むにつれて、自然と気持ちの整理がつくようになってくるよ。
自分も幼少から実家出るまでずっと毎日両親に暴力受けてたり、初めての職場で鬱になるまでいじめられたりしてたけど、ようやくなんとかなってきた。

当時は警察に全て話して家をめちゃめちゃにしなきゃ気が済まないとか、口コミに職場の内情のこと全部書いてやるとか考えてたけど、たぶんそれやってたら今みたいに前向いて明るく過ごせていないと思う。

こういうところで匿名で吐き出してちょっと気持ちを落ち着けて、ミュートやブロックを活用してなるべく別のことしながらなんとか...続きを見る

35 ID: HKncVui4 11ヶ月前

私なら絶対に復讐する。専用アカ作ってコメントとマロであなた私をいじめてた人ですよね?って事実を淡々と指摘する。ブロックされるだろうけど、コメント見る人は絶対にいるし、ブロックされてもurl指定すればコメントも引リツも出来るし。泣き寝入りしないと、自分の気持ちがスッキリするよ。

38 ID: iPIAxmaH 11ヶ月前

これがいいと思う専用赤で引用RPしつつ名前とかでタグつけして事実を羅列
名誉棄損にならないようにしっかり調べてやってね
ただ「いじめされてました」だけじゃ、いじめられっ子陰キャが何か言ってる~としか思わない人も多いと思うけど弁当の件とか具体的に書いたら見ただけでやっぱ印象悪くなるし引く人もいると思うよ
頑張ってください

41 ID: wq2eJEPM 11ヶ月前

私もこれに一票
引く人は絶対にいるからそれに賭ける
以前、いじめっ子の職場充てに過去を暴露した(皆に見えるように封書でなく)ハガキを送り付けるっていう仕返し方法を見たけどそれに似てる

36 ID: PS35Kvoa 11ヶ月前

私は見なかった事にして今を穏やかに守る方向にしたよ 仮に仕返しするならタイミングはね? 最近のニュースで策士が上手い手本を見せてくれてた

37 ID: 2FdvpW8f 11ヶ月前

復讐したい気持ちはわかるけど、やり方考えないと逆に訴えられる可能性もあるよ

39 ID: 8beJjgMq 11ヶ月前

つらかったし、今もつらいよね。
推しのvが、結構ないじめをしてきた奴が今地元で教師をしてて…結婚して子どももいるから、その子どもに「君のお父さんは昔僕にこんなことをしてきたんだよ」って言ってやる妄想をたまにするんだ、と動画内で言っててさ
そんな風に、脳内でぐちゃぐちゃに仕返ししてやってそれで収まらないかな。多分そいつはトピ主が復讐しなくても、それ相応の罰をいつか受けるよ。幸いなことにソイツの事が嫌いな味方もいるようだし、上手くガス抜きできればいいな

てか中途半端に何かすると、相手がはわわ〜って被害者ヅラして周囲にヨシヨシされて終了、みたいなまた嫌な思いしちゃいそう

42 ID: WZh4H8kT 11ヶ月前

気持ちは分からないでもないけど、どうせやり返すなら虐めてた人よりも最高の評価を受ける創作者になって見返したれ
その方が虐めてた人も堪えるよ

44 ID: WZh4H8kT 11ヶ月前

虐めてた人と同じレベルまであなたが堕ちる必要はないよ
過去のことわざわざ思い出して辛くなる必要もない
しんどいならブロックするのもあり

43 ID: TarpG3wz 11ヶ月前

愚痴用の垢を作って、壁打ちで相手にやられた事柄をひたすらつぶやく
ある程度内容がたまった頃にタイミングを見て相手に凸
いきなり無名の垢で凸しても何だこいつってなるだけだから、つぶやきの情報は充実させておくといい
もしかしたら本人には無意味かもしれないけど、それを見た周りの人が知ってくれれば十分

でもこういうの自分が疲弊するだけだから、よっぽどの覚悟じゃないと復讐めいた事なんてしない方がいいよ

45 ID: Jbqe70Tj 11ヶ月前

されたことを列挙するとしても
・そもそも本人に罪悪感があるか不明
(いじめっ子だからサイコパス系でむしろリアル知り合い間に晒されて爆笑かも)
・第三者からは真偽が判断できない。単に同級生に嫉妬や恨まれて絡まれてる可能性もある。
ということで、期待するほどの痛手はないと思う。
当時の生々しい映像や音声データがあるなら別。
なので復讐としてはコスパ悪い。
嫌なことを思い出して自分の精神削るより、視界に入れない努力した方がいいとは思う。

46 ID: wq2eJEPM 11ヶ月前

マロでの告発関連
確かにすぐにはあまりダメージは与えられないだろうけど、そいつがフォロワーとかとトラブった時に「そういえばあの人、学生の時いじめっ子だったらしいね」とじわじわ効いたらいいなと思う
webオンリーやアンソロに参加してたりしないかな
主催に「あの人には気を付けた方がいいです」ってチクってやるとか
同じ土俵に上がるなって意見はわかるけど一矢報いたい気持ちはよくわかるので。

47 ID: HKncVui4 11ヶ月前

同じ土俵にうんぬんとか、復讐は何も生まないうんぬんとか、社会の勝ち組が復讐されたくないから作った綺麗事っぽいナニカだよね。

復讐はなにも生まないけど、復讐するやつだという評判はその後の自分の人生が害されづらくなるし、自分はやり返すことが出来るっていう自信にも繋がると思う。もちろん犯罪とかの自分の人生が終わるような復讐はコスパ悪いからやめたほうがいいけど。

正当な手段で堂々とやり返して主張することが、当たり前になって欲しい。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

大手の人に質問 界隈で「大手」の立場にいる人、新規達が自分を完全スルーしてたら気になるもんですか? 自カプ...

一人暮らしを始める際、過去の作品(スケッチノート等)を持って行くか悩んでいます。 親子仲は良好なので勝手に捨てら...

「自分の解釈を界隈中に広めたい」という欲求は珍しいものなのでしょうか?私はこのような欲求を強烈に持っていて、そのた...

改行せず「」のセリフを挟む書き方について。 やり方が分かっていないので下手ですが、次のような書き方です。作品中全...

急募?です! 今どうしてもAIに、ヲタクまたは腐女子特有のヲタク構文を学ばせたいのですが、みなさんがよく使うネッ...

百合好きさん百合描きさんふたなりってどうですか? わたしはふたなりが刺さらなです。嫌いというよりいいなと思った百...

原作もアニメもとうの昔に終わった過疎ジャンルのABカプ(左右固定)で活動している者です。 今この界隈に残っている...

毎日自撮りを上げる相互をもう耐えられません。 相互の一人が毎日自撮りを上げます。 残念ながら、美人だとも言...

遅筆古参です。マイナー寄りの界隈に速筆絵馬の新規が来ました。 熱が落ち着いていたところに自分より上手い人が入...

二次創作BL小説を最近書き始めたものです。場面転換について質問させてください。 現在 (こんなことなら、さ...