創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: sp81onma6ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《17》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《17》

16が埋まりそうなので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

3 ID: トピ主 6ヶ月前

前トピ→
性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《16》
https://cremu.jp/topics/51168

4 ID: iYzC3xPL 6ヶ月前

イラスト描いてて
他の人が簡単に500とかいいね貰ってるの
見てて、どれだけ出しても1桁しか貰えない
ワイがゴミ過ぎて思いっきり悔しいとか諸々叫びたくなるけど叫べんから吐き出し。

どうせ下手だし魅力あるもんなんて描けないわ

5 ID: 9G71eciE 6ヶ月前

トピたてあざす!

ネガ発言さぁ…本物のネガならいいんだけど、本心は自信満々なネガ発言が1番ダルい。
「私がイラストをプレゼントした人が凍結された!私の絵が下手すぎるあまり凍結されちゃったんだ😭凍結させるなら受け取った側じゃなくて私を凍結させろよ!」とか言ってたけどお前のイラストでTwitterのAI引っかかれるぐらいの画力って言いたいの?逆に自信満々じゃん!?
前にも「同人誌って転売されるのが怖いから出さない」とか言ってて草すぎる。お前の画力で転売されるって考えてるんだ。それなのに「私本当にイラスト下手で」は矛盾すぎない?吉牛てもらいたいの見え見えでだるいからツイすんな一生。

6 ID: AxwmTW4D 6ヶ月前

義理でフォローしたけど合わない相互あの旬ジャンルチラチラしてる ヨシ!!
厳選したいから心置きなく旅立ってくれ
移動する時宣言してくれるフォロワー助かる 
皆見習ってほしい

7 ID: NuR0FbKc 6ヶ月前

100相手が悪いんだけど、相手を悪くする謝罪を考える天才なんじゃねって気がしてきた。
こういう環境でしたが自分が悪いんです不甲斐ない奴なんですごめんなさいって言っておけば周りも少しは同情し始めるし相手の悪い所を炙り出せる。
相手側に立たれると本当に腹立つ奴だろうな〜って思うや

8 ID: xiTwv4JZ 6ヶ月前

作品と人柄がすごく好みな絵馬に好き好き大好きで擦り寄って、月1で遊ぶくらい仲良くしてもらってる。相手は人気者で信者も多いから、私は擦り寄りクソ野郎と思われてるんだろうけど知るか。
私は定期的に単語の書き方を変えたり(絶対→ぜったい、とわざわざ平仮名表記にする等)、ちょっと変わった言い回ししたりを意識的にしてるんだけど、毎度律儀に絵馬がまねっこしてくるのでニヤニヤしちゃう。好かれててごめんな信者どもwww

9 ID: xcWuEOlI 6ヶ月前

中身スカスカでページ数だけ増えたものを長編と言い張って毎回作業量増えてヒーヒー言ってるの笑える〜
いい加減自分の力量と冗長あるネーム見直せばいいのに
同カプでページ数がコンパクトでも濃い話描ける人複数いるから余計比べちゃうんだよね
画力はあってもこういうペース配分できないところ素人だなって思う

268 ID: YXfWUcD9 6ヶ月前

横からごめんだけどいつも大した中身ないのにページ数がやたら増える自分に刺さっちゃった・・・
漫画上手くなるように頑張るわ・・・

10 ID: Og3jXpxd 6ヶ月前

うぅキモチ悪い…イベントで人と会うことになって。好きなところもアレば苦手なところもある人で。
その苦手ところが今襲ってきて、自分のためにその人のためにも会わないべきか、コレが最後だと思って/会ったら以外とその苦手も大丈夫かもしれないし会うべきか。

11 ID: smhLwOM4 6ヶ月前

犬や猫に話しかける←わかる
ぬいに話しかける←キッッッッ

12 ID: dJOWgMif 6ヶ月前

おすすめタブにたまたま夢の国のゲームキャラのコスレポが流れてきてへぇ〜楽しそう〜と読み進めてたらレイヤーのなりきり言動キッッッツ…てなった
あの人カッコいい〜!似てる〜!って見た目にキャーキャーするのは全然いいんだけど、レイヤーがなりきり言動するのはキツすぎる
私には写真だけで十分だわ

13 ID: HwjEJGXx 6ヶ月前

もうすぐ下書きが終わる原稿、読めば読むほどオチの付け方が無理やり過ぎて完成させるのが辛くなってきた…
シリアスだから説得力大事なのに綺麗に上手くまとめられない。そんな時に同カプ漫画馬のエモ漫画読んじゃって更に鬱…
中盤まではいい感じにストーリー進められるのに、オチが毎回弱くなっちゃうの何でなんだ。

14 ID: 8NJjF6dX 6ヶ月前

どのカプでも一度は見るんだけど、①カプの片割れAが貞操観念0で浮気→②片割れBがショックを受ける→③Aが開き直る→④Bが自分も浮気する宣言→⑤Aがキレる→⑥Bが自分も嫌だったんだよと諭す→⑦ハッとするA→⑧Aが反省してハピエン みたいなやつ、Aがバカすぎてイライラする
原作でも貞操観念0のキャラなら③まではわかるけど⑤の時点でただのバカじゃん…ってなる どっちにしろテンプレすぎて好きじゃないけど余計に

15 ID: GWYxp9rX 6ヶ月前

出産したばっかで間近にあるイベントに行けるか行けないかの心配してるの流石にキツすぎる。来年の本出す時間がないーとかそんなに同人が大事なの?キモすぎんだけど

16 ID: 3IvkMz4Q 6ヶ月前

Aを思いながらBに抱かれるCって何
腐はみんな捏造と言うけど、キャラがあんたの作りたい官能小説やエーブイのための道具じゃないのは確かだよ。気持ち悪い

17 ID: 6NRlMxyA 6ヶ月前

相互の相互、自分の小説が誰からも好かれてると勘違いするhtrポジティブで草生える
「あの人の小説本、文章というか単語から間違ってるところたくさんあって買いたくないな」ってお宅の大好きな相互が愚痴ってたぞ
何冊も出す前にチェックぐらいしとけ

18 ID: CyDoJESF 6ヶ月前

忙しいって言って月一くらい落書きと萌え語りをしてくれる神絵師と、絵も小説もコンスタントにupする中堅両刀、どっちが好かれるかって神絵師一択なんだよな。字は本当に需要ない。エロは繰り返し読まれるけどエロ故に感想はない。最大手の字書きもエロしか書かない人なので年一くらいしかupしなくとも最大手。
いいなぁ……。最近自分で推しカプの小説書いても絵を描いてもどうせ神絵師神字書きのしか同カプ民は求めてないんだよな、って描いてる最中に思って気力を失う。先日出した本も数件しか感想来ないし、その半分は『まだ読んでないけどとりあえずお疲れ様でした』ってやつだし、なんかもう創作するのしんどくなっちゃった。書くの...続きを見る

19 ID: 1ahQMTzJ 6ヶ月前

相手固定左右非固定の顔してるけど相手全然固定してない
ABと同じぐらい好きなCBがあって正直今CBの方が熱いぐらい
ABは字だけで4桁あるのにCBは絵字合わせて片手しかないしどう足掻いても他人からの供給が無いから、ABの原稿しながら考えてるのはCBのことばっかり
ABは大好きだし自分は好きじゃなきゃ原稿なんてできない
でもCBに飢えすぎてマジで浮気しそう

これも絶対言えないけど、界隈で泣ける話書く人が全然いないから後にも先にも読みながら泣いたカプはDAだけだ
DAに一人だけ泣ける話書く人がいて打率10割で泣いてる、あれはマジモンの天才

20 ID: Ipf0LdCu 6ヶ月前

夜中にご意見番よろしくお気持ち長文垂れ流してた人が案の定鍵垢に多数引用RTされてたみたいでわかりやすく狼狽えててワロタ
どうして遠くから誰かを攻撃する人って自分がやり返されるとビビるんだろ
殴り返される覚悟がないなら最初から言うな

21 ID: 2Fb93URJ 6ヶ月前

パワーワードトピにあったおしまいババアランドというワードうちにぴったりなのに笑えない
ババアって人の悪口好きだからすぐコソコソするよなイベント中も聞こえてるんだよめんどくせー早く逃げたい

22 ID: 2diaZuJn 6ヶ月前

感想欲しいから頑張って書いた上で「感想欲しいです!」と言うと2、3個は貰えるんだけど、「欲しい」と言ってからもらった感想って義理だよな。申し訳ない上に飢えが満たされず更に惨めになる
何も言わなくとも感想貰えるような字馬になれたらいいのにな、と思う反面、読み手としてはあまりに上手すぎると商業本読んだくらいの感覚になって感想を伝えようって気にならなくなるよな……。結局本当の感想もらえないのでは?いや本当の感想は「感想がない」つまりつまらないってことだよ。つら。

23 ID: TOtpjz7I 6ヶ月前

同じ推しカプで活動してる人からブロックされていたよ!!全然面識ないからどうでもいいけど、もう一つのCPアカウントもブロックされていたので、だいぶ嫌われてるらしい(笑)ウケる(笑)わざわざブロックしてくれてありがとう!俺もお前が嫌いです!!!じゃあな!

24 ID: prTslSjw 6ヶ月前

やめるってよ
おめでとう
今度からすぐブロックしないで普通に見ていくわ
ヲチで
今回のでRTといいねした奴ら全員
あと擁護じゃねぇんだよなんでそんなに読解力低いの?
バーカ

28 ID: prTslSjw 6ヶ月前

あーあの言い合いしてるその人とは別人なんで
でもその人の言ってること、この件以外でもあながち間違ってねーよ
キャラぶっ壊してると思うし、頭おかしいんじゃね?と思うのも同意するわ
口は悪いけど、キャラぶっ壊してくっつけてる奴らに対して言ってること何一つ間違ってないから

25 ID: H42liInX 6ヶ月前

嫌いな相互が「消えたいって思うことは間違いなのかな…」って病みツイしてた。大丈夫。君は何にも間違ってないよ。

26 ID: FbyDQNiM 6ヶ月前

典型的なかまってちゃんでワロタ。それは消えてほしいな。消えればいいのにね

27 ID: P4tCFkdI 6ヶ月前

新しいジャンルに移動するならするでそう言えばいいのにいちいち保険かけるやつうるせ〜

29 ID: SBOaRuJY 6ヶ月前

同カプ絵描き、SNSでずーーっとうだうだめそめそ言ってて結局「落としました」か~
たった12ページなのに、まだ時間あるのに諦めるんだ

画力足りてない上に練習しない、そのくせリアル系モノクロ書込み系の絵柄だから読みづらいしぶっちゃけシンプルに気持ち悪い
心身ともに病んでて明らか漫画描くの向いてないからもう描くのやめればいいのに

30 ID: xy150Icl 6ヶ月前

12月に出るイベントの売り上げ計算してるけどニコニコ止まらん
本を描くのも楽しいしイベントに出るのも楽しい
楽しいことして給料二ヶ月分もお金入るの幸せすぎるな

31 ID: vnu1g0Rf 6ヶ月前

弊社希望でそれだけの数を発注するなら紹介文くらい付けろよムカつくな

32 ID: UMpQ5Nlz 6ヶ月前

両方sageれば問題ないと思ってる雑食がABでインモラルな話をかきちらしていく!
どうして一次かモブか己の本命カプでやらんねんという気持ちとやっぱその二人だと先に手を出す加害者ポジはAだと思ってるんすね…の気持ち

33 ID: X9LMFd2I 6ヶ月前

SNSでつながってるリア友がちょっとしたつぶやきにも物凄く軽い感じで「前〇〇って言ってなかった?」「原稿しなよ」って言ってくるのマジで無理
無難に返信してるけど本当に無理 イベント会場に一緒に行っても普通に他の人がいる前で本名呼んでくるのも無理 やめてって言っても治らないのも無理
オンとオフの線引きが多分自分とあってないんだろうな SNSでリアル交友関係とかあんまり出したくないんじゃアカウント教えるんじゃなかった

34 ID: pzC4wAMI 6ヶ月前

私生活の苦労話をsnsやあとがきに書いて同情で本買って貰おうとしてる奴見るとイライラするな
お前の不幸話と作品は関係なくない?
「この本を書いてる時身内がこうなってああなって大変でした…だから本買ってください」とか言われても正直だから何?だし
わざわざ公の場で言ってないだけでそれぞれ事情抱えながら創作やってる人なんて沢山いるでしょ
自分はこれだけ大変な思いをしながら本を作ったから買ってくれますよね?って言ってるようにしか見えないんだよね
不幸自慢したいなら関係ない別のアカウントでやってくれないかな〜

35 ID: YQBFGJ49 6ヶ月前

ちょこちょこ絡んでくる、界隈のつながりでもない謎フォロワー
絵のプロで人に教えてるみたいなことずっと匂わせてるけど、バズってる絵の描き方的なやつとかを軒並みRTしてはぐちゃぐちゃ言ってるのホントうっとおしい。
そんなにプロはプロはいうなら絵を見せろ、稀に上げるやつ見たけどオバ絵のドアップすぎてわけわからんわ。
ネガティブな愚痴も多いし、家族の介護が大変だの障害がどうだのTL汚染すな
ミュートしたいけど定期的に上メセアドバイスリプ送ってくるからしづらいし、面倒くさい~

36 ID: 2diaZuJn 6ヶ月前

るーみっくはじめ妖怪モノ好きだからゲの映画も見たいな~って思うんだけど、BL目当てとかゲに移行した神絵師に迎合するためと思われるのめちゃくちゃ嫌だな……普通に観たいんだが

39 ID: prTslSjw 6ヶ月前

映画化ってそうそう無いから見に行かないのもったいないよ
何か言われるの嫌なら見に行ったって言わなければいいだけだしとりあえず見るだけ見たら?
見ないで後悔より見て黙ってる方が良いと思うけど
まぁ円盤化されるだろうからその時でも良いと思うけど見ること自体に抵抗あるならもったいないとしか思えない

41 ID: 2diaZuJn 6ヶ月前

うーん……そうだね
どうせ一人で行くし、そうするよ
後押しありがとう

37 ID: 8DBYZCax 6ヶ月前

あのトピやっぱあんたじゃね。あれから私の投稿後それとわかるネガツイしてないがイライラはしてるよねぇw
実力がない…私の絵なんて…自信無さげの謙虚。ふりなのは全体的な発言からバレバレだって。本当は自己愛が強くて自信満々。
他人を認めることが出来ないでしょ。嫉妬でネガツイ当て擦り吉牛待ち。あのトピがあんただとしたら本音丸出しじゃん。
絵が下手だから距離置かれたんだ…何も悪いことしてないのに…って思ってそうなのは想像がつく。承認欲求モンスターで卑屈で幼稚なその性格が原因なんですよ。
あ、嫌いで結構。お互い様。

38 ID: DOqX6rth 6ヶ月前

ツイートが鼻につくやつが12月のイベント後に垢削除して界隈からいなくなるらしい!!!うれしすぎる。
ジャンル参入後からなぜか大手絵描きによいしょされて、一人アンソロやら大手ばっかの集金アンソロやりまくってたし、攻めのキャラ崩壊もいいところなネタツイばかりだったし、何より、無意識に回り見下してそうな態度が気に食わなかった~!戻ってこなくていいからね~!

40 ID: MPV7g3ZE 6ヶ月前

○○さんに反応されない〜って嘆いてる奴、相手も同レベルでSNSに依存してると思ってんの?
普通にまともに社会生活送って、さらに創作(趣味)に時間割いてたらSNS覗く時間なんてそんなないからな
自分の相互にも病み気味で四六時中ずっと呟いてる人いるから勝手にそんなん思われてたらだるいな、ブロ解するか

42 ID: D3kGBFjs 6ヶ月前

子供育児実況なら全然いいんだけど旦那姑への愚痴マジで無理でリムっちゃうんだよな
夢見がちロマンチスト永遠の愛のファンだから旦那の愚痴とか親ので十分ですわ

43 ID: Ndz2h7Is 6ヶ月前

ここで鍵引用だと悪口が〜とか初めて知ったわ
そんな発想もなかったし、気にしてないから気づいてすらいなかった

4桁以上rpされてたら当たり前に引用も多くなるし、いちいち気にしてられないよ
あれ異様に嫌がってるの、よほど治安が悪いジャンルの人か、たいして反応されないhtrなんかな

フォロワー5桁以上だとあんなん誰も気にしてないでしょ
海外フォロワーも多いとSNSの使い方の文化も違うし、仮に篭って悪口言われててもこちらが悪いことしてないのなら何の影響もない

物申すの方で「嫌がる人もいることを知ってるのにそれでも鍵から引用する人は〜」みたいな低次元のお気持ち書かれてて、あー悪口...続きを見る

44 ID: fh7oZXPx 6ヶ月前

主婦や生保受給で働いてない人がどんなに良いこと言ってても「でもこいつ無職だしな」でミリも響かない
自分の食い扶持を自力で稼げない大人を見下しててごめぇーんね🥺

45 ID: btuhZL3H 6ヶ月前

友人が私の地雷カプに移動して鬱。
わざわざ地雷表明なんてしてないから私がそのカプ地雷なこと知らないんだけど、作業通話中延々とカプ語りされる。
最初に言えば良かったんかな。でも聞かれてもないのに言えないよ。聞かれたらごめん実は…って言うけどさ。
適当に相槌打つのもきつい、もう距離置くしかない。

460 ID: ZpOqyNwV 5ヶ月前

いやコレは聞かれてなくても普通に言って欲しい
原因も分からずに距離置かれる方が意味分からなくて辛いし、黙ってる方も正直な事言わずに耐えてるの辛くない?
どうせ離れるなら原因分かった方がお互い後腐れ無くていいよ

48 ID: I1fvZFJA 6ヶ月前

キャラの一人称変えるような作品を絶賛してるようなやつって本当になんでもいいんだな

52 ID: EDs1GBbn 6ヶ月前

それ~~~!
一人称とか口調変えた話がもてはやされてて無理

58 ID: fai24cLs 6ヶ月前

一人称変えられたら気になって見れない

49 ID: kxntbqmF 6ヶ月前

きっちぃオタクとそれを喜々としてRPするフォロワーもきつくて界隈無理になりそう。
まじできついよ~悔しすぎる。こすりにこすりまくったネタで毎回ポストしてRPちらちらしてるのきつすぎる。何歳だよ...。

50 ID: loiNrKzk 6ヶ月前

……自界隈、この文みたいな感じでポストの文面の最初に「……」を付ける人がチラホラいるんだけど、なんかちょっとイラっとするのなんだろう。小説でもないのにいちいち打つのダルくないのかな。

51 ID: maRYjdqP 6ヶ月前

ジャンル内で覇権カプのABからいきなり性癖被ってなさそうなCDに鞍替えしたあいつ。
ABと同じくらいの量を書店に卸したみたいだけど、数日たっても20冊も売れてなくてざまぁ。
初期からABにいる割に一番盛り上がってた時期に活動が止まったから飽きたのかと思いきや、盛り上がった時期に参入してきた絵馬大手やプロが移動して人が減り始めてから再活動を始めたあたりジャンル自分の初認欲求強めな奴なんだろうなと思ってた。
ABに新規絵馬がきたら、いきなり大手不在のCDに転向。
ABで一番を貼れなくなったから大手不在のCDが狙い目だと思ったんだろうな。
ABと同じくらい売れるわけないじゃん。
SNSは...続きを見る

53 ID: qTo6UZE5 6ヶ月前

何でそんな周りが注目してくれる前提なの?
あれ見せて貰おう、あの話しよう、あの人達と繋がりを持ちたい、いろいろ夢見てるけど何で自分中心でもてなして貰えると思い込めるの?
もともと実力ないから評価されなかっただけなのに褒めてくれない人達ディスって寄生先変えようとしてるだけでしょ
自作を見てもらって感想聞くための場所じゃないし、誰もお前に関心ないのにネガティブになって攻撃性を見せ出したの前と一緒だね
またオフ参加後に自分の望み通りにならなかったって荒れるんだろうね

54 ID: EAdMG2u0 6ヶ月前

現パロで〇〇しないAです、ってつまりオリキャラじゃん…
普段は一次書いてる人だもんね
一次だと反応全くもらえないから主人公たちの名前と容姿をABに挿げ替えて投稿したんかなって思っちゃう
そのくらい別人
無理にAB書かなくていいのにって思うけどその一方で
ネタ被りしなくて済むからずっとパロだけ書いててくれないかなとも思う

55 ID: KZClBSaY 6ヶ月前

作者の取材体験記にダメ出ししながら、自分の旅行記(行った先の愚痴と悪口まみれ)を出すの意味が分からない…。

56 ID: 0rWuHdlP 6ヶ月前

絵馬だけど今までマイナーにいたからようやく旬で跳ねてる!みたいな人が界隈にいるんだけど発言がズレまくってて苦手になってきた…
絵馬ってフォロワーの目を気にして発言自重しがちなんだけどその人全然それがないからマジで今まで注目されてこなかったんだろうなって
作品もちょっとズレてるから苦手でミュートしてしまった 可愛い絵描くのになぁ

57 ID: 2diaZuJn 6ヶ月前

感想とか反応欲しすぎるから久々にR18で何か書いてソナーズに載せようかな~と思うんだけど、フォロ限がないんだよな。せめてパス付にできるようにしてくれたら他のサイトのフォロ限でパス公開⇒ソナーズ誘導ができるんだけど。つか機能はめちゃいいのに公式が下手打ったのが原因で発展してないんだからもうちょっと頑張ってほしいよ……せっかく開発したのに無駄にしないでほしい。

59 ID: FrwhT04V 6ヶ月前

くれむでフォロワー4桁以上で自虐風自慢のトピ立てるやつ
みんな犬の糞踏んで貝に当たれ
5桁以上のやつはそれに加えて辛いものを食べる度に唐辛子やスパイスが気管に入ってむせて苦しめ

妬まれたりパクられたりネットストーカーにあったり反応が多いからこその悩みは許す

2桁以下の人は私も含めてみんな幸せになーれ

60 ID: 5ilCMVmL 6ヶ月前

FF3桁、可も不可もなくいいね0でもめげずに続けます
RPだけいいねされてもいつものことなので

61 ID: CgaSs4Z9 6ヶ月前

毒マロ送りたいよ〜〜〜〜〜〜偉いから我慢

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

近日開催される企業主催のWJ作品のオンリーイベントで、公式の声優を売り子として呼ぶサークルがあることを知りました。...

布教したいジャンルがありますか?(アニメや漫画などなんでも) 新しい作品でも懐かしい作品でも大丈夫なので、もし何...

小説同人誌の読了率について。 今まで何十冊か本を出してますが、出た部数の3割は読まれてないと思ってます。 小説...

同カプ者からフォローされずリストで見られてるのが苦手です リストで見てそうな創作者には一度ブロック→解除してリス...

職場で成人向けBLのプロットが書かれたメモを見つけたら皆様はどうしますか? 他のトピを見て思い出したのですが ...

相互を怒らせたかもしれない場合、しばらくログアウトしますか?または変わらず好きに更新しますか? 相互とDMで...

乙女ゲームの同人誌ってぶっちゃけ売れないですか? 乙女ゲーム界隈で本を出したことがある方に聞きたいです。 ...

サークル参加せずイベントに合わせて自分の作品を宣伝するのってどこまでがOKなんでしょうか。 今まで私はサークル参...

助けてください。職場でエロBL同人のプロットメモを落としました。 私が最悪でアホなのは本当なんですが、同人の...

19歳の人が成人向け二次創作書いてる(描いてる)のってアウトですよね? 普通にプロフに年齢乗せてて支部に成人向け...