創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: soMAitrN5ヶ月前

性癖を拗らせたきっかけを知りたいです。興味本位です。 とくに暴...

性癖を拗らせたきっかけを知りたいです。興味本位です。
とくに暴力性の高いものが好きな人って何がきっかけなんでしょうか?そういうのに本当に性的興奮を覚えるのでしょうか?
また、リアルに支障が出たことある方はそれも書いてほしいです。
よろしくお願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: TVmOLQ8j 5ヶ月前

きっかけっていうきっかけはわからないな
自分は格闘系のゲームやってるときにやられてるキャラクターのボイスが男女問わずエロいなって幼少期から思ってた

3 ID: XkA1FDsr 5ヶ月前

多分桐生操著の文庫本読んでからだなー
一番初めに読んだのがよりにもよって少年を惨殺,するジル・ド・レの紹介で、まるで見てきたかのように詳細に少年を惨たらしく殺してる文書が書かれてて、初めて読んだ時は一週間くらい肉が食べられなかった
でも、読んでるうちにだんだん慣れてきて、その当時は職場が全員女で、全員女ならではの同調圧力云々とかのストレスが半端なかったから、それに対するストレス解消の面もあったのかもしれない
そのおかげか今では女が惨殺されるリョナ大好きだし、単純に人が殺される展開も大好き
素人の作ったフリーのホラーゲームなんかは、人がゴミのように殺されまくるからまさに私みたいなリョナラ...続きを見る

4 ID: XkA1FDsr 5ヶ月前

ちなみに私は女なのでそういうのには興奮やスカッとはするけど性的な方の興奮は一切覚えません
なのでリョナにエロは一切不要、むしろ邪魔だと思ってる派

6 ID: thWZHBjR 5ヶ月前

脳の仕組み的に、発育段階の途中で、暴力と愛情が混ざりやすいって読んだよ。

キュートアグレッションのことを調べていた時に知った。
たぶんありふれた話なんだと思うから、一度調べてみるのおすすめです。

そういう方はsm嗜好を持ちやすいから、そこまで受け入れてくれるパートナーを探して、信頼関係を築けばokって書いてた。

加虐性と愛情がミックスされる事はよくあることで異常なことじゃないんだってさ。

7 ID: plV2NS8E 5ヶ月前

幼少期は便秘が酷すぎて外来に駆け込みイチジク浣腸を使われた事が何回もあったんだけど
現在の自分の異常なまでのア○ルに対する執着はそこから来ているのかなと
小さい頃は不快感しかなくて母親が病院に行く素振りを見せようものなら泣き出して癇癪起こすレベルだったのに、思春期になった辺りから快感を見い出した
それが二次元にも突飛した、という感じです
痛みが快楽に変わるのはよくある事なのかも知れません

暴力性に性的興奮をする人...ですか
それは自身の色んな経験の積み合わせによるものから来ると思うので一概には言えないけど
なんかしらのトラウマはありそうですね
女性から惨めにされた経験があ...続きを見る

8 ID: zpBkFsyi 5ヶ月前

BLがまだやおいと言われていた頃に「風と木の詩」や「真夜中の天使」ほか初期JUNE作品を通っている
当時人気のあった「魔性の受け」とそれに対する執着と暴力と破壊を目の当たりにして歪んじゃった感じ
基本ハピエンが好きだけれど、ハピエンに至る過程で攻めも受けもどん底に叩き落としたくなるのは十分拗らせてると思う
現実と創作は切り分けられるので、別に実生活に支障はない
あるとすれば自分の性癖をめいっぱい満たせるものは自分でしか作れないところかもしれない

10 ID: uAeCWVOq 5ヶ月前

皆んなが書いてるけど、幼少期から格ゲーの女の子キャラがやられている姿が見たくていじめていたり、ヒロピンで服が裂かれるシーンや男が拷問を受けるシーンが好きで何度も見たりしていた
バイセクな上に元々暴力性が高い脳を持っているからその発散かな
今はリョナも逆リョナもどちらも好き

11 ID: pRwYTQ3N 5ヶ月前

男です、リョナへの目覚めは多分手塚治虫の『火の鳥』で茜丸が死にかけてる所ですかね
小学生のうちに兄のエロ漫画をこっそり見たけど、わりと甘々プレイ多めだったので、ネット環境できてからあー自分はアブノーマルなもの好きなんだなって気付いた感じです
アブ速に育てられたのでだいたい抜けるかはともかく読めるようになってしまった
嘔吐や小スカ、男の娘からガチムチBLに目覚めたのも特殊性癖全盛りで更新してくれたこのサイトのおかげ
ちなみにリアルに支障はゼロです

12 ID: JQFq9o8s 5ヶ月前

自分もヒーローやヒロインがやられてる描写で目ざめた。結構多そう。あとメカバレとかも。子供の頃からそういうアニメなんかの描写見てドキドキしてたけど、それが何の感覚なのか知ったのはもっと後だね
誰だかの言葉でセ……の根本は暴力性ってのがあって大体その通りだなと思ってる。本能的な部分では。別に現実で暴力的な人が好きとかではない。

13 ID: EkOuSJxe 5ヶ月前

アクションシーンが好き→もっというと血なまぐさいアクションが好き→血なまぐさいアクションをしてる推しはカッコイイ!→推しを暴力的な目に遭わせる創作者誕生

14 ID: 5SeT8O3o 5ヶ月前

小学校低学年くらいの時に旧〇ヴァ劇場版の鳥葬シーン見てからリョナグロエロが好き。痛みに悶えながら断末魔あげて弓なりに体が反ってるところがエロくて今でも定期的に見てる。
カニバもモブレも欠損も痛めつけも好きなの、全部これのせいだと思いたい……
作風がほのぼのいちゃいちゃラブコメ風だから間違っても創作垢で推しのそういうの反応しないように気を付けてるけど…

15 ID: PMysjEiS 5ヶ月前

女、いつのまにかショ夕おねレ〇プものを探して回る怪物になってしまった。
ショ夕っていうか、小~中学生くらいの(美形でない)クソガキに蹂躙されるのが最も良い。
おねショ夕派からすると蛇蝎のごとく嫌われているのでなかなか肩身が狭いし、おねショ夕のほうが圧倒的に多いので難儀。
劣っているものに性欲むき出しで好き勝手される、みたいのがいいのかな…
恋人との関係に悩むうちになぜかこうなってたので、何か自分の中のコンプレックスが変な形で発露した結果かも。
リアルは子供全く興味無く、むしろ年上が好き。二次元エ□のみの癖。
創作物はほのぼのずっと幸せ両想いの優しい百合しかかいてないしかきたくない…

16 ID: 0G2edZ7O 5ヶ月前

幼少期にパンのヒーローがバイ菌にやられて喘いでた(呻き声)アニメに興奮を覚えたのが最初です

17 ID: Bj1SUIri 5ヶ月前

小さい頃から好きなキャラが敵に攻撃されて苦しんでるシーンばっかり巻き戻して見てるヤバい子供でした。
普段かっこよくてなんでも出来る推しが醜い敵にいいようにされてるのって興奮します。綺麗なものが汚されていくというか。
普段は絶対しないであろう苦痛の表情を見せているというのもエロいです。
輪⚫︎モブレものも大好きで、一人じゃ絶対勝てないのに強がったり頑張って抵抗してるのもかっ可愛い〜〜!!!!ってなります。
他の方も仰られていますが、キュートアグレッションというらしいです。
なので、「きっかけはわからないが物心着いたら好きだった」ですかね・・・。

18 ID: 6SO5zY8n 5ヶ月前

カニバ
幼い頃に読んだ絵本の捕食者と被食者の食欲の絡んだ友情物語で目覚めた
美味しそうって言葉を性的な意味合いでされると腹立つこと以外特に支障なし

26 ID: VYTzrDjy 5ヶ月前

も、もしかして狼とヤギ…?

19 ID: Z1exn0ak 5ヶ月前

小さい頃に見たナ〇シカで酸の海に傷口浸かっちゃってああああああああ!!!!って絶叫するシーンのせいでワイは…

20 ID: UMsAipnt 5ヶ月前

幼稚園に行くか行かないかの頃、その年頃の子供でも手が届く本棚の下段に収納されていた「火の鳥」にて。手塚作品で目覚めたのはおそらく私だけじゃないと思う。
その後、小学校低学年の時に、同じく自宅本棚に収納されていた三島由紀夫の仮面の告白を読んで、自分のそれが性癖である事を自覚した。長じてネットで遊ぶようになってから見つけた2chの猟奇的なオ○ニースレ(リョナ萌えの語源にもなったスレ)で、キャラクターが暴力を受けた時の声がエロく聞こえるのが自分だけではないと知った時はなんだかホッとしたものだった。
二次元限定のようで、映画のグロシーンなどリアルなものはむしろ苦手。実生活への影響は特にない。

21 ID: aXhFNg0Z 5ヶ月前

まだ幼い頃に浮気をした夫○害カニバ描写を見てしまい、すんげーーーートラウマになってそればっかり考えるようになり、それを薄めるために生産し続けてそのうち歪んだ性癖になった。

22 ID: TyN2XpIE 5ヶ月前

暴力的、特に精神的にいじめる系が好きです
小学校低学年のときにたまたま図書館で見た漫画がきっかけ
ニホンジンが戦争でひどいことしましたっていう内容だけど絵がとても上手かった
自分の感性がズレているなって思う瞬間はあるけど人と関わることが少ない生活だから問題は起きてないです

23 ID: FGjySNq4 5ヶ月前

恋人に殴られて「私って幸せだな」って思えた瞬間に、暴力と愛情の美しさと醜さに気がついた。

24 ID: McZ4hEOL 5ヶ月前

小学生の頃性被害に遭ってたからそのせいなのかな〜と思ってる
明確にきっかけだって自覚があるわけじゃないけど、子供の頃そういう目に遭うと歪むってよく聞くから自分もそうなのかなって

ちなみにフィクションに限った好みであってリアルでは至ってノーマルです

25 ID: fIxNkt7K 5ヶ月前

SMモノ、知ったきっかけは少年マンガでそういったのを取り扱ってるシーン。
それ以前に自分がお転婆で男子に混ざって取っ組み合いごっこをしてた時に「痛い!」とか聞くと気分が高揚してたの覚えてる。
今は大人になってそういう双方同意の場で発散させているので、日常に支障は(ある意味)きたしてないです。

27 ID: sRfYBLOe 5ヶ月前

はっきりとSMと認識して性癖になったのは海外作家の小説のそういうシーンを読んだとき
そこから間口が広がって今は暴力描写含めていけるようになったけど、実際に自分がそういうプレイをしたり目の前でのプレイを見たりということには性的興奮は覚えなくて、あくまで紙(画面)上のポルノとしての性癖って感じ

28 ID: 3OJyuWEq 5ヶ月前

未成年の頃クソ真面目に年齢指定もの見ないようにしてたのでようやく高校卒業してからエ〇が読める!!って当時流行ってたジャンルのエ〇を読み漁ったらその時何故かみさくら語をそのキャラに言わせるのが流行ってて衝撃でそういう台詞系にドハマりして抜け出せない
♡喘ぎとかめちゃくちゃ好き、こんなん言えねえ

29 ID: DQ0NeICb 5ヶ月前

18に似てるけど幼い頃祖父がみてた動物ドキュメント放送で、肉食動物に補食されるシマウマのしましま模様が赤く染まっていくのを見て美しいと感じた。それで残酷作品も好きだけどもちろん現実で虐待とかはしてないししようとも思わない。弊害とかはない

30 ID: DQ0NeICb 5ヶ月前

質問に解答してなかった。だからきっかけはなく生まれつき。性的興奮は覚えるけど当時は美しくて目が離せない以外の感想はありません

31 ID: Yw40sP6z 5ヶ月前

夢Qみたいなタイプの作品を中学時代に読んだからかな。ちょっと残酷でも美しいし、ある程度のグロならいいなとおもる

32 ID: MvE5ixI6 5ヶ月前

キュートアグレッション思考だからです。始まりはたぶん小学生の時、友達が飼ってたハムスターが可愛くて可愛くて、握り潰したい衝動に駆られてから。(もちろん実行してません)
それ以来本当に可愛いもの・愛おしいと思ったものは握り潰したい、噛み潰したい、殴りつけたいという欲が湧きますが、そんな事したらヤバいので自制してます。
なのでリョナ描写は加害者側への共感と、現実で自分が発散できない鬱憤から好きなのだと思います。

33 ID: 3x0aHz9j 5ヶ月前

子供の頃に遊んだゲームのドラッグオンドラグーン
スクエニだからFFやドラクエみたいなものだと思ってたら違った
めっちゃ血まみれだし、カニバ姉さん、ショタコンオナ兄さん、成長しないショタ、ブラコンの狂った妹、狂ってしまう妹の許嫁、まともなハゲ、悪のロリ、正統派ヒロインが人外だし串刺しになって死ぬし…あらゆる性癖植え付けられた

34 ID: トピ主 5ヶ月前

トピ主です。
気づいたらたくさん回答いただいて嬉しい限りです。

きっかけとなったものがアダルトコンテンツと限らないのが意外でした。心理学的な側面からの分析も興味深かったです。また、子供の頃という共通項が多くあるのもわかりました。
性的興奮と加虐欲、またそれを実行しようという気持ちは案外独立した感情なんだという事にも気付きました。
キャラクター造形や考察にも役立ちそうです。

ありがとうございました。
まだありましたら是非続けて書いてください。

35 ID: oRFhdKl9 約2ヶ月前

首締め、殴る、ビンタなど比較的バイオレンスな性的嗜好です。する方される方どちらも可能です。
過去の元彼がドSドMと振り切ったタイプがいたので楽しんでやってるうちに自然とそれが性癖になりました。
家庭環境があまりよくなかったので自然と精神病になり、そのストレスを発散させるためにやっていたような感じです。
今はノーマルなパートナーがいるのですが気を抜くと首を絞めようとしたり噛んだりしそうになります。
暴力的というと印象が悪いのでアブノーマルな嗜好だと受け入れています。
ただ、誰でもいいというわけではなく心の底から好きな相手としか身体の関係になりたくないです。
今のパートナーもノーマルな...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

皆さんは嫌いな創作者があなたの推しキャラを描いていたら嬉しいですか? それがどんなに良い絵でも嫌いな創作者が描い...

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...

付き合うまでの過程を書くお話で特別盛り上がるような出来事が思い付かないのですが、小説を読んでいてこれといった大きな...

リプで教えて等のタグやフォロワーに聞きたい事に関して呟くとリプではなく、いいねだけがつきます。 リプしてください...

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...