創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 2DpyFlJu5ヶ月前

『井戸端会議』トピ《22》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《22》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《11月30日02:19》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 5ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 5ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 5ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《60日後》:《2024年01月29日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 5ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 5ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/50707

8 ID: SJLW87Xl 5ヶ月前

トピ立て乙です!
引きこもりすぎ&寒さでなんかダメだったのてラジオ体操を再開した。第3まであるやつ。単純な動きだから運動音痴でもできるし室内でいいし体あったまるし冬こそやるべきかもしれない

9 ID: Es70dzm4 5ヶ月前

トピ立🐜です!
初めてクリスマスやる
実家ではやってなくて知らなかった
初めてツリー飾った。すごい家にツリーがある。よそんちみたい
ケーキ予約済でプレゼントもアマゾンで買った
もう届いたプレゼント開けたくてたまらない。クリスマスまで我慢なの?これ
ずっと欲しかったやつ我慢するの初めてだ
この我慢意味ある?
あと鶏肉食べるんだっけ?当日は焼き鳥にする

13 ID: s4LOVdnj 5ヶ月前

我慢意味あるよ!
開けた時の嬉しさがひとしお!
あと我慢できた自分エラいな!って思える。

アドベントカレンダーあるとさらに楽しいよー

14 ID: yTks8BU4 5ヶ月前

9が可愛くてニコニコしちゃった
そうだよ、それは我慢するやつだよ…と思ったけどあと20日以上我慢は辛いなww
クローゼットの中に放り込んでまだ届いてないつもりで乗り切るんだ
クリスマスに焼き鳥最高じゃないか 思いきり楽しんでくれ

17 ID: KBrwdGc9 5ヶ月前

コメありがとうございます!嬉しいから全レスさせてください

>10さんありがとうございます! 10さんもメリークリスマス!!

>13さん
アドベントカレンダーってフィクションじゃないんですか!?
アマゾン見たら到着8日だったので来年こそ事前に買うようにします、これがあるとプレゼントも我慢できそうですね
二行目にして耐えられないのでカルディで売ってるっぽいので今日買ってきます

>14さん
まさにプレゼントはクローゼットに投げ込みました目に毒です
届いたプレゼント自分でラッピングして茶番感すごいなと思いましたが当日まで我慢します
大人なのに買ったものすぐ遊べないし聞けな...続きを見る

11 ID: x9dWX8kO 5ヶ月前

トピ立てありがとうございます。
今日9:30頃起きて洗濯して干してあとはずっとiPadでマンガ読んでた。
本当は美容院に行きたかったけど、なんか動けなくて。毎週末こんな感じ。
疲れてるのかズボラなのか両方か。

12 ID: QVTcKwS4 5ヶ月前

友達と久々のお茶だったけど薄着で腹壊した!
友達も時差で腹壊して本当に寒かった。
話した時は楽しいけど家帰ったらどっと疲れた。
明日は朝から晩まで引きこもるつもり…。
一人時間でNPチャージする

18 ID: LxYCyAc3 5ヶ月前

キムチ鍋の〆はもっぱらラーメンだったけど初めてキムチチーズリゾットにした!うまい!
白米少ないのにすごい満足感〜!

19 ID: LMCWzPvY 5ヶ月前

犬が飼いたいけど飼えないから犬になって犬を飼ってる気分になります
ワンワンワンワンワン!
ここちょっと犬が通ります!
ワンワンワンワンワン!!

クゥーン

20 ID: ikKfD2uj 5ヶ月前

よしよし、よーしよしよし、お前ほんっとにかわいいなぁ…🐕

52 ID: c06smV7x 5ヶ月前

クゥーンクゥーン、キャインキャイン
(お腹丸出しでなでられる
骨ももらってご満悦)

気づきました、これは失敗です
お構いいただきありがとうございました

余談ですが、電車内で「先日見た犬が可愛い」を友達伝えるために迫真の犬の声真似をしたら見知らぬ外人が真っ青な顔して「何今の音!? デーモン!?」とぎょろぎょろ探してました

私は人間です

21 ID: p12uESsF 5ヶ月前

洗濯回してる最中なんだけど先程より洗濯機からボコッ!ボコッ!て聞いたことない音がする……
え、洗濯物入れて洗剤入れてスイッチポチするだけじゃないんですか……?

28 ID: Wsw6O3pM 5ヶ月前

重心が偏ってると重そうな音が鳴る時があるよ

22 ID: VfjD2aBY 5ヶ月前

LINE交換しよ言われて断った人いる…?
いたらどうやって断ったか知りたい……

27 ID: Wsw6O3pM 5ヶ月前

1.ラインやってないんですー❤️
2.今スマフォの充電切れてるので、また今度!
3.そういえば(話題を変える)
4.断りきれなかった場合は連絡来ても時間置いてそっけない返事、またはスタンプ一個。 徐々にフェードアウト

30 ID: ZobxOcsm 5ヶ月前

ライン派ではなくワッツアップ派だと言え
日本で使ってる人ほとんど見掛けない

33 ID: iA0gCUmh 5ヶ月前

LINE仕事用に使ってて開くだけでが狂うので…って言ったことある

85 ID: Roarvuzt 5ヶ月前

知り合いは交換してすぐブロックするらしいけど、
穏便に済ますなら
充電切れてて…って誤魔化し続けるのが良さそう

148 ID: rNT7aH0I 5ヶ月前

みるの遅くなっちゃった!!コメありがとうございます!
一度交換するのがやっぱ穏便ではあるんですよね〜
ワッツアップ初めて知った…!
充電切れてる系もいいですね!!ありがとうございます!!
次交換する機会あったら書いてもらったこと参考に対応してみますありがとうございます!!

23 ID: eDsx47nq 5ヶ月前

4か月前から一人暮らしになったけど今日副反応とか以外では5年ぶりくらいに突然発熱してだんだん熱あがってきて一人だとめっちゃ心細い~
紛らわそうとして真っ先にここ思い出してきてしまったよ
これ以上上がりませんようにっていうかインフルとかコロナじゃありませんように……

25 ID: DnWfetb2 5ヶ月前

お大事に…!
なんにしても明日になっても下がらなかったら発熱外来行った方がいいよ…!

26 ID: AbwFsPxe 5ヶ月前

一人暮らしだと心細いよね
お大事に、すぐ治るといいね…

82 ID: eDsx47nq 5ヶ月前

お二人ともありがとう……昨日までは結構つらかったけど今日病院行ってどっちでもないただの風邪っぽくて安心しました
あとは早く治るように養生します

24 ID: DnWfetb2 5ヶ月前

ぐわぁ〜〜なんかヘキをグッとされる関係性のキャラが実装されたんだけどガチャでねぇ〜〜〜!!!物欲センサーに反応されてるのかマジでねぇ〜!!つらい…!!天井用に貯めてた石にとうとう手をつける時が来たのか…!!

51 ID: DnWfetb2 5ヶ月前

まだでねえ〜〜〜〜!!
こんなでないの初めて!!!!天井用の石に手を出すまであとわずか!!!

58 ID: DnWfetb2 5ヶ月前

出たー!!!
天井用の石に手をつける寸前で出たーー!!
とりあえず一安心…でも明後日から相手のガチャがくるんだわ…!!

69 ID: maQEo5z6 5ヶ月前

良かったね〜!
一人でも一喜一憂する様がまさにオタクの鏡だよ アンタ!

81 ID: DnWfetb2 5ヶ月前

69さんコメントありがとう〜!
明日のガチャでまた一喜一憂するけど無事引けるよう祈ってください〜!!

106 ID: DnWfetb2 5ヶ月前

相方のガチャでません!!これは始めての天井コース!!是非もなし!!!!楽しくなってきた!!!

126 ID: maQEo5z6 5ヶ月前

また踊ってる 草! 相方のガチャでた?

127 ID: DnWfetb2 5ヶ月前

出ました!!!天井で!!相方出しました!!!天井でしたけど無課金なので勝利です!!!!!踊りは終わりです!!!ありがとうございました!!!

31 ID: SGhWHm5E 5ヶ月前

親が次から次へと詐欺に引っかかるんだけど、どうしてこりないんだろう?(害虫駆除/リフォーム/手抜き工事等々)
一緒に住んでないから固定電話は取らせないようにするとかそういう対処できないんだけど何かいい方法、若しくは同じ経験したことある人いない?

36 ID: mXgeJTjK 5ヶ月前

詐欺対策用の電話があるよ
シャープのjd-at95とか

うちも実家がポップアップ詐欺に引っかかりかけて業者間に電話番号がバレたので、電話番号変更+上の電話機にしたら、要らない勧誘電話も減って平穏

設定で登録した番号以外は詐欺対策の為録音しますメッセージが流れる+電話機が赤く光るので結構効果があると思う
ただ、登録していない役所とか公共の所からかかってきても赤く光るので、そこのへんはちょっと悩ましいけど

67 ID: JlKbe0nY 5ヶ月前

電話番号は絶対変えたくないってごねてるから難しいかもだけど詐欺対策用の電話色々調べてみますありがとう!!

84 ID: Roarvuzt 5ヶ月前

同居してないと心配だね
うちの実家はナンバーディスプレイにしてて、よくかかる電話は登録してるから
電話が「𓏸𓏸さんからお父さん宛てに電話です」とか言ってる。それ以外の0120から始まる番号は取るなって教えてる。

あとは録音されます機能かなぁ…
一般の方でこの機能使ってる人少ないので抑制になると思うよ

108 ID: j5P8Q7ni 5ヶ月前

31です。84さんもありがとう!!!
あまり固定電話は鳴らないから、鳴ると反射的にディスプレイ見ないで取っちゃうみたいで……今度からキチンと確認してから取るように言ってみます

録音機能付きのお年寄り向けの固定電話探してみます!!

32 ID: VESQ6n7J 5ヶ月前

毛穴に汚れが確実に詰まってるのに取れないタイプみたいだ
クレンジングオイルでクルクルとか綿棒でクルクルとかどこの世界の話?
小鼻と顎を取り外して洗いたい…

68 ID: maQEo5z6 5ヶ月前

毛穴ケア用の温感ジェルは試してみた?
ホットクレンジングで検索すると出てくるかも

72 ID: b71FoKZ0 5ヶ月前

詰まり毛穴はオイルよりバームがおすすめだよ~!
おせっかいかもだけど、プチプラのおすすめ商品かいてくね。

・クレンジング
DUO→最強。数回使っただけで効果実感できるけど、プチプラクレンジングバームの中では最強だと思う。手っ取り早い効果が欲しかったら一回試すのおすすめ!今はドラッグストアに売ってる。
ルルルンクレンジング黒→白はあんまり効果見えないけど黒めっちゃおすすめ。角栓ぽろぽろとれる!DUOには及ばないけど、値段も比較的安くて手に取りやすい。
Perfect one focus→私はまだ試せてないんだけど、好きな美容系youtuberがおすすめしてて、実際口コミとかも良い感...続きを見る

133 ID: v0PhYMij 5ヶ月前

72さん
通りすがりの横だけど、めちゃめちゃ参考になった!
しかもプチプラも教えてくださるとか素敵かつ有能さん…どうもありがとう!
さっそくメモしてドラッグストアでチェックしてきます!

34 ID: xJd31WeB 5ヶ月前

もともと東北生まれ育ちで今大阪在住なんだけどまだ耐えれる気がして暖房つけるタイミングを見失う
もうみんなつけてる感じなのか

35 ID: 2pSDLtCE 5ヶ月前

千葉県、朝晩はつけてます…

40 ID: QcudV7At 5ヶ月前

そこそこ寒いところから上京して来た身なんだけど全然暖房使ってないから分かりまくる

48 ID: sPaIbf0g 5ヶ月前

試される大地生まれ育ち、今関西住み
毎年暖房なしで乗り切ってるからタイミングわかんないのわかる~
着こめば何とかなっちゃうしね 寒くて耐えらんねえ!ってなったらつけたらいいんじゃないかな

60 ID: K4FlyxW1 5ヶ月前

34だけどつけてみた12月4日
あったけ〜〜〜〜さすがに手がかじかむまでいくと絵が描けなかった…

37 ID: 9Kew0lvO 5ヶ月前

1年に数回「全部がダメになる日」があるんだけどそれが今日かもしれん…
シンプル体調不良+理由のないイライラ+全人類自分の敵モードが合わさって暴れ散らかしそう
午後休もらってコンビニで好きなもの買い漁って食べて飲んでしないともうダメ自分が保たない

38 ID: uFseSkNJ 5ヶ月前

自分の不調と対処に仕方把握できてるの偉いねえ。爆発する前に発散出来ますように!
同じくコンビニデザートで機嫌取りしにいっても最近種類も中身も少なく感じてしまう。デパ地下行きたい

41 ID: 9Kew0lvO 5ヶ月前

38さん
優しいかよ〜〜〜無事午後休も取れたので暴飲暴食の限りを尽くそうと思います…
確かにコンビニでは物足りない時あるよね〜デパ地下で値段とか気にせず豪遊したい気持ちもある…

42 ID: x36rXcmu 5ヶ月前

お弁当用に作ったホウレンソウのお浸し、ちょっとしょっぱかったや。炒め物は焦がしちゃうし、完璧なのは昨夜の残りの惣菜の唐揚げだけ。
ま、作っただけ偉いのて問題ナシ!

43 ID: 5YReoQ8v 5ヶ月前

イルミネーションが反射して輝く受けの瞳に息をするのも忘れるほど見惚れる攻めが見たいですどうかサンタさんよろしくお願いします
なお二人はまだ付き合っていないものとします

44 ID: 1LTUdg5n 5ヶ月前

去年のワイ「一人暮らしの家もペット可の所にして、1年社会人頑張ったらご褒美に念願の猫をお迎えするぞ!」
就職と同時に同人活動にハマったワイ「あの本もこの本も欲しい!地方民だからオフイベ行くのに遠征費○万!自分で本も出したい!あと生活費にグッズにiPadに……」

猫とか飼う余裕無くね?

78 ID: 1LTUdg5n 5ヶ月前

もっとお金無くなるでしょうが!!!!!行く

45 ID: 3SIzgBNX 5ヶ月前

友達がゲーム配信者デビューするってずっとニコニコしてるの嬉しくて可愛くて、少しでも力になりたくて機材購入とか設定の確認に付き合った!
でも設定諸々上手くいかなくて詰んでる……!何やってもノイズが乗る……!
普段何気なく見てるけど、世の配信者の方はみんなこれを乗り越えてるのか!?と思うと尊敬しかない。すごすぎる〜……

46 ID: VESQ6n7J 5ヶ月前

実はあれ以来しょっちゅうマフィン食べてる
もともと好きなんだけど刷り込みのようにあっちこっちでマフィンマフィン見るからさあ

50 ID: FKSw4Gki 5ヶ月前

わかる。私もマフィン食べたくなる。アレの刷り込みかあ

47 ID: sPaIbf0g 5ヶ月前

真面目な顔して仕事しなきゃいけないのにずっと頭の中にチ○チ○ナブルム関連のことがぐるぐるしてて何も手につかない なんでそんな偶然重なるんだよ 何のためにバベルの塔破壊して人類の言語を乱したんだよ 完全に弊害だよ

49 ID: FKSw4Gki 5ヶ月前

クリスマスケーキもお節も予約した!
通販だけどね〜楽しみ!
年末年始ってなんかワクワクする

53 ID: SR0yV2jF 5ヶ月前

ヨドバシの回しものじゃないけど、ヨドバスの初売りはかなりいいから独り暮らしを始めるなら買って間違いがない
家電どれ買えばいいかわからない人にこそ、最高の良品がかなり安いセットになってるから買ってほしい

54 ID: AbwFsPxe 5ヶ月前

とす明けたらヨドバスカメラさ行くべ

66 ID: plRGgXBO 5ヶ月前

54のせいで眠れないくらい笑ってる

70 ID: DS6ihf5y 5ヶ月前

53だども、ヨドバスで興奮する田舎もんってばれちまっておら恥ずらかしいだ
54は同郷のもんだか? ありがとうな

そして初売りじゃなくて福袋でした、興奮してまちげぇただ

74 ID: CHq0ulg3 5ヶ月前

みんなまとめて可愛い
元気をありがとう

56 ID: D7TWMLcB 5ヶ月前

会社ズル休みしてしまったけど明日は行く
なんか一日中ぼーっとしてなんとなく推しカプ描いてのんびりすごせて元気になった
社内の人間関係とか見えてきてダメージ受けていたけど教本とか欲しいしiPadの支払いもまだ途中だからなんとか元気出して働きたい

59 ID: zS6YMcsn 5ヶ月前

休んで少しでも元気になったなら、それはズル休みじゃなくて必要だった休み!!!いつもお疲れ様!!!

57 ID: HhmOaw8u 5ヶ月前

手首痛くてたっけえエルゴノミクスマウス買ったらクリスタと相性悪いのかペンタブ誤作動しまくって泣いてる だって他のマウスにしたら治ったんだもん・・・・・

65 ID: MFlGB2Yh 5ヶ月前

この前、同人系じゃないイベント行ったら物販で焼き菓子売ってて一瞬マフィンの事思い出しちゃったんだけど、なんかアレのせいで購買意欲落とすのもな……って思ってパウンドケーキとか買ったらめちゃめちゃ美味しかった!
隣のお店で買ったハーブティーもいい香りで嬉しい!ほとんどの人はちゃんとやってるんだよね……買わずに帰る所だった

71 ID: LxYCyAc3 5ヶ月前

え………っ
コミティアの新刊の長文感想が届いた………っ!!!DMで……!!!!!!!!やっぱり一次はあまり手に取ってもらえないなぁって思ってたから歓喜〜〜〜っ!

79 ID: LxYCyAc3 5ヶ月前

コメントありがとうー!
75さんにも長文感想届きますように〜!!!!!

73 ID: Lc13Zken 5ヶ月前

香りが得意じゃなくて香水とか持ってなかったけど推しの香水が再販されたから買っちゃった
まだ外装フィルムも外してないけど箱見てるだけで幸せ

77 ID: GWUyZLtj 5ヶ月前

A推しのAB(二次BL)でAに寄ってくる女キャラが地雷だったんだけどなんか発作が起きた
それもA×C(女ヒロイン)、A×E(公式ノマカプDEのE)、A×F(重要人物)、A×G(Aに片想い中)とか節操なく描きたい
Aが女と絡むの嫌なんだけど、地雷なんだけど…描きたい
鬱◯起の気持ち

80 ID: RthjNwPz 5ヶ月前

布団に入ったままタイピングしたいけど身体痛めそう
続き書きたいけど体は横にしたいんだよね〜どうしよう

86 ID: VfjD2aBY 5ヶ月前

ここでも前見た気がするんだけど音声入力いいって見たよ!

83 ID: slK0OewU 5ヶ月前

子供が描いたオリジナルのキャラクターがあまりにも好みで、私の神絵師がまさかの我が子という図式に
毎日描いてもらって幸せに浸ってる
なんならLINEスタンプにしたい
いや本当、今までの親バカ由来の可愛いじゃない。びっくりするくらいに好みでもっと見たい!って気持ち…
何かを真似したわけでもないようだから余計に恐ろしい
子供にはママが描けばいいじゃんと言われるけど違うんだ、あなたが描くことに価値があるし私じゃ可愛くならない。似てても違うのよ…困惑すらしてるよ……

88 ID: VEnqyoUm 5ヶ月前

ほっこりする

うちの子が5歳の時の絵が私的にはめっちゃツボで私もライン作ろうかと思ってたよ。

91 ID: pPuWzvhZ 5ヶ月前

いや充分に親バカだと思う
愛じゃん、いいじゃん

87 ID: VfjD2aBY 5ヶ月前

生まれて初めて勇気出してメッチャ高い羽毛布団買ったんだけど……メッッッチャあったけえ!!!!軽いし!!!!!
いや羽毛布団ガチ勢からしたら全然高く無いんだろうけど今までやっすいうっすい布団でブルブルしながら寝てたのが嘘のようだ…大事にするね……

92 ID: pobT9nQY 5ヶ月前

最近の福袋、事前予約抽選抽選で当日は売り切ればかり。店頭予約しようと思ったらネットオンリーです会員登録してください。
そっちのほうが労力的には楽なんだけど、な~んか、味気ないなぁ

93 ID: euLTv2xM 5ヶ月前

遠目にトイプー抱えてる人おる!思たら、モコモコした上着だったわ
見間違い

94 ID: M4pRv5mQ 5ヶ月前

地方の会社に就職決まったから車買わなきゃなんだけど、えっっっ 車高っっっ……!!!
車高い…150万円とかするんだけど……人生でそんな買い物したことないよ……なにこれ、車高い
でも車ないと暮らせない地域…人生ってこんなに簡単に積むの?

95 ID: VfjD2aBY 5ヶ月前

中古から買ってみてもいいと思うよ〜
自分は街乗り用の軽でいいから30万くらいの乗ってるけど整備ちゃんとしてくれてるから長く乗れてるよー
維持費はかかるけど車ないとほんと生活できないし運転楽しいし便利だから手放せないよ〜

97 ID: nBzhyHPx 5ヶ月前

私も夜勤のある仕事で車必須になっちゃって仕方なく買った~車高いよね…
でも50~80万くらい出せば中古でもバックモニターつきのしっかり動く軽が買えるよ
買った店でメンテもしてくれるし、街乗りにしか使わないなら中古で充分じゃないかな

102 ID: 5W7aORex 5ヶ月前

車必須地方都市の民
エネオ◯で新車のサブスクってやってるよ〜ぜーんぶ込み込み、転勤や転職で要らなくなったら車返して終わりってやつ
そういう地域は低額長期レンタルやってる会社が必ず存在するでよ、調べてみて
流石に新生活で物入りな時に150万のローンは結構しんどいよ〜〜〜

98 ID: 749iNGg8 5ヶ月前

他人のキーボードのタイピングがうるさい問題、解決できないよね
周りの人でイライラし出すとタイピングが激しい人がいて、本当に迷惑してるんだよ…
イライラアピールやめてくれ〜

99 ID: lSM6aYy4 5ヶ月前

ここのエラーって機能制限てこと?

100 ID: lSM6aYy4 5ヶ月前

違った、ごめん
他トピでエラーが何度も出て書き込めないから制限食らったのかと思った

101 ID: rB4Un5ZQ 5ヶ月前

マウスを持ち上げて叩きつけるようにする人、同じ島のデスクにも振動が来るの気付いてないのかな

104 ID: pce9DG0q 5ヶ月前

◯リオのミルクフォーマー買ったけど、めっちゃ良い。
最初は百均のとあんまり変わらないと思ったけど、ちょっとだけ砂糖入れてミルク暖めて容器斜めにすると本当にクリームみたいなふわふわの泡になる。

105 ID: LxYCyAc3 5ヶ月前

6000万円の買い物した。一括。人生で1番高いだろうな………………

107 ID: Roarvuzt 5ヶ月前

YouTube参考に味噌汁飲むようにして、脂肪分と砂糖に気を使って数日。体重がジリジリ減ってる
とりあえず1ヶ月続けてみる

109 ID: AXk0S1CJ 5ヶ月前

12/17の原稿まだやってる人います?進捗おしえてくり

113 ID: 8LdrQDE3 5ヶ月前

最低限しないといけない部分が残りペン入れ〜で7p。むり〜〜
最悪コピ本

110 ID: Fu3CKPcr 5ヶ月前

カルディーのグリューワインおいしいあったまる〜白がジュースみたいで飲み過ぎてしまう。

111 ID: bu103p9g 5ヶ月前

普段お酒あんま飲まないけど(弱い)久しぶりに赤ワイン飲んだらえー美味しい!ってなった
クリスマスマーケットのホットワインも飲んでみようかな

114 ID: VESQ6n7J 5ヶ月前

よかったねえ
覚えてたらなんてワインか教えて〜

115 ID: VjBugN87 5ヶ月前

好きな絵描きさんが本出してすごく嬉しいし今すぐ買いたい…けど、今月は大きい出費が多くて無理
すごく欲しい物の我慢期間って大人になってもムズムズする〜!

116 ID: BrsovWS7 5ヶ月前

なんか急に肩と背中が痛いんだけど!?仕事増えたからかな…?
仕事終わるの遅いから、マッサージも整骨院も行けない。
とりあえずは湿布とかで乗り切るしかないのか、それにしたって痛い…

120 ID: ICUz2Gok 5ヶ月前

私もすっごく肩凝り酷くてそのうち肩甲骨のあたりがものすごく痛くなってきて、ついに左腕全体に痺れが出て、これはただの肩凝りじゃないと思って整形外科でレントゲン撮ったら、ストレートネックが高じて頸椎が変形して神経を圧迫していた。
整体では胸郭出口症候群って言われて二ヶ月通って大分痺れがとれてきたとこだよ。
脅かしてごめんだけど、早めに病院行った方が良いよ。
あと姿勢に気をつけて。お大事に。

124 ID: KBrwdGc9 5ヶ月前

もし頭痛や吐き気、眩暈がしたら脳溢血の可能性があるからすぐに救急車呼んでね
肩と背中の痛みからそれになって、翌日には亡くなったかたのご家族の嘆きと後悔を先日読んだから…
116さんがそうじゃありませんように

136 ID: BrsovWS7 5ヶ月前

お二人とも心配してくださり、ありがとうございます…!
一応ゆっくり風呂+ロイヒで症状は軽くなったので、コリが原因だったのかなと思ってます。
これ以上ひどくなるようでしたら病院に行こうかと思います…!

117 ID: YVPzOa6v 5ヶ月前

コミケ冬に初参加なんだけど、〆切があと少しで更にブロックされてる人が隣で、新幹線長時間乗らなきゃで体調も今若干不調やし詰んでる。でもなんとか本完成して念願なんだよ…地方民がコミケにいくのってすごい体力、金、気力いるんだよ…なんとかもってほしい

118 ID: RuSlODpj 5ヶ月前

デパ地下で買ってきたちょっとお高いお弁当が美味しかった
パンも買ったから明日の朝ごはんもある

123 ID: s8P3IG0E 5ヶ月前

おだやかツイッターすごいほんとに数字が消えた
もっと早く入れれば良かった

1ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

pixivの小説で閲覧数が増える方法はありますか?

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?

ソシャゲジャンルって女性向けでも治安悪いのがデフォなんでしょうか? 先日某アイドルソシャゲの「ファンからシナリオ...

フリマサイトで即売会で頒布されていたアクスタや同人誌を売るのはありなのでしょうか? フリマサイトを見ていたら...

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...

イラストでのバズって何万いいね以上とかのラインってありますか? 一次か二次かでも変わりそうですが、みなさんが「バ...