創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: ElVN9dkv2021/04/19

Twitterに絵を載せているものです。 同じCP好きの人間関...

Twitterに絵を載せているものです。
同じCP好きの人間関係に疲れてTwitterを辞めたいと思っているのですがいまいち勇気がでず、ご相談です。二次創作をされていてTwitterを辞めたいと思ったことがある方、

・実際やめましたか?思いとどまりましたか?
・やめて、やめなくて、後悔していますか?

また、個人サイトを作ろうと思うのですがおすすめのサイト作成のサイトはどこかありますでしょうか?
(携帯サイトしか使ったことがないのでどれがいいのかいまいちわからず…)

同人誌も書いているのですがTwitterをやめてしまうと誰も買ってくれなくなるんじゃないか?と不安です。また、ゆくゆくはアンソロなどの企画もやりたいので下手に人間関係切るのは大丈夫なのかと思いとどまってしまいます。
誰か一つだけのご回答でも結構です、お答えいただけると幸いです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Uv4dYMAN 2021/04/19

こちらのトピックよければ参考にしてください。
https://cremu.jp/topics/4739

ID: トピ主 2021/04/19

トピ主です。早速ありがとうございます!
投稿する前に検索かけたのですがこちらでてこず、大変失礼しました。同じような悩みをみなさん持っておられるんですね。これから読んでみます。

ID: oMbAQsg7 2021/04/19

こんにちは。Twitterやっていると疲れてしまう時、ありますよね。

・実際やめましたか?思いとどまりましたか?
→やめていません。垢消し、新垢作成をジャンル移動毎に繰り返しています。
・やめて、やめなくて、後悔していますか?
→やめなくてよかったです。
・おススメのサイト作成
→すみません、わかりません。

個人の意見ですが、アンソロ企画等なさるようでしたら、Twitterは残した方が良いと感じます。(宣伝力、時間帯におけるマーケティングがしやすい為)

ただ、上記のこととTwitterでの人間関係疲れは別かなと思います。可能であれば、少しSNSから離れてみる、リア...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/19

コメントありがとうございます!体験談ありがとうございます。やめなくて良かったということ、とても参考になります。
そしてアンソロについてもご意見ありがとうございます。自CPのことはとても好きなので、交流がしたいからアンソロをする、というよりは自CPを盛り上げたいからアンソロをやりたいとずっと前から思っていたのですがやはり人間関係を絶ってしまうのはやりずらくなりますよね…

お気遣いもありがとうございます。とりあえずは、少しずつ壁打ちに変えていこうかなと思っております。

ID: G2FhQw0o 2021/04/19

字書きですが、オン専だった事もありTwitterもpixivもアカウントを消して転生しました。
今はpixivのみ投稿しています。

壁打ちですが、めちゃくちゃ気楽ですよ!
あまり評価やネタ被り等を気にせず好きに書いています。
Twitterはやってないので陰で何か言われてたとしても気にならないですし、pixivのみでも有り難い事にコメントやブクマを頂けて、モチベーション下がらずにやっていけてます。

HPは作った事がないのでアドバイス出来ず、すみません…。
でも壁打ちは本当に気楽なのでオススメです。

只、トピ主さんはアンソロ主催等されたいんですよね?
それなら...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/19

コメントありがとうございます。
壁打ち、やはりいいですよね…Twitterは私も最初は壁打ちのつもりだったのですが、欲が出てフォロー返したりフォローしたりをしてしまった結果、しんどくなってしまっています…笑

アンソロのこともありがとうございます。
そうなんです、同人誌をだしたりイベントに出ることは続けたいのでそこでフォローしてた方達と会うのが向こうも気まずいだろうなあと思ってしまってなかなかやめられません。
Twitterを少しずつ壁打ちのにするのを考えています。コメント本当にありがとうございました!

ID: mz2tb7od 2021/04/19

字書きです。
私も自ジャンル界隈の人間関係に疲れて一時期よりもペースを落として活動を続けています。
・実際やめましたか?思いとどまりましたか?
→やめずにツイッターにいる頻度を落としました。非公開アカウントを新たに開設して見たい人だけフォローしたりリスト管理してのぞいています。
・やめて、やめなくて、後悔していますか?
→斜陽ジャンルで壁打ちを続けられるほど、自分の中に燃料がなかったのでやめなくてよかったかなと今は思っています。

個人サイトですが、ワードプレスで作っている方が多いですね。
EASELテーマが人気かなと思います。
リンクは貼りませんが、「2時間で同人サイトを...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/19

コメントありがとうございます。人間関係に疲れたということ、とても共感できます。同じく斜陽ジャンルのため描く人が一定限られているというか、そのせいで身内感が強くその輪にいたくありません。

Twitterの頻度を下げるということ、とても参考になりました。私も少しずつ頻度を落とし壁打ちに切り替えようと思います。ホームページのこともありがとうございます!ワードプレス、調べてみます。

行動案もありがとうございます。とりあえずはホームページ作成と徐々に壁打ちに切り替えていき、余裕ができたらアンソロを企画したいと思います。
的確なアドバイス、ありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?

リストカットの絵って今流行ってますか? 最近TLを見てるとリスカの絵を沢山見かけて驚いています。 大して上手く...

鍵垢持ちの人って表垢も作ってますか? 元々大したことつぶやいてないので鍵パカ垢だったんですが、今いるジャンル...