創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Pcv4dLHh4ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《18》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《18》

17が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 4ヶ月前

前トピ→https://cremu.jp/topics/52310
性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《17》

3 ID: bYzTAEH5 4ヶ月前

立て乙です〜

相互字書きがたまに出す漫画や絵ほんと反応困るんだよな〜他の人反応したらしたで調子乗ってさらに出してくるしさ…無視もしづらいし
垢分けかポイピクとかでワンクしてほしい。

4 ID: z9xgnB6d 4ヶ月前

立ておつです!
htrってレベルじゃない小学生みたいな絵を描くフォロワーがこっちのお品書きを何回もRPしてくる
それはまあいいんだけど「こっちのもRPしろ」とばかりに自分もお品書き何回も上げててウザい〜
よくそんな絵で本出そうと思えたなってくらいの出来なんだよな…紙がもったいない

5 ID: 7tZxkivB 4ヶ月前

ゲ謎、ゲ描く前はいいね2桁とか3桁が5桁まで跳ね上がったらそりゃ調子乗っちゃうよな~~~
ドヘタくそなのに万いいね良いなー旬すごーい

6 ID: XrDsLCPu 4ヶ月前

立て乙です!
ある方の本をとらでカートに入れて決済しようとしたら決済画面から消えてて、何で!?と思ったらその間に在庫なしになったっぽい。
カートの商品は自動削除されましたってとらからメール来ててイラついた。
作者さんのポスト見たらあとはイベントで売る分で終了、再版しませんだってさ。はいはいそうですか、って何か虚無になったわ。

7 ID: 7tZxkivB 4ヶ月前

塵CPhtr創作者の別垢からもブロックされててきちゃああああああwwwwwwwwww
そんなに私の事意識してるんだね…一生私に勝てなくて悔ちいでしゅね…
何で感想ツール閉じてんのー?ラブレター送ってあげるのに笑

8 ID: AWUuJp93 4ヶ月前

トピ立てありがとうございます
大好き漫画のアニメ化のキャラの声嫌い政友に決まってしまった
嫌い政友ていうかかつていたジャンルで痛いタイプのファンが大量についちゃった人でごめんだけどめっちゃ嫌・・・

9 ID: 7ydmqDUa 4ヶ月前

「ネタバレになるけど氏ネタタグの記載は必要か」のトピで繊細なハピエン厨様で溢れかえっててウンザリ
なんでこいつらのせいで私の楽しみが奪われなきゃいけないのかね
氏ネタは突然ドーンと来るからおもろいのに

96 ID: USyTqVao 4ヶ月前

ハピエンもバドエンもメリバも話を追いながら笑ったり泣いたりしたいよね
最初から結末が分かってて読むのほど退屈で興醒めなことはない

11 ID: 1slHgTBp 4ヶ月前

嫌いな人の新刊が大コケしますように

12 ID: r728iQt3 4ヶ月前

デートした後に心中っていう発想がいかにもメンヘラで笑った
メンヘラすぐ死ぬよね

20 ID: qEwhZda8 4ヶ月前

途中で切れてた
心中オチが多いメンヘラカプや原作でメンヘラならまだしも、そうじゃないなら絶対注意書きつけるべきやろ
特に二次は故人キャラの死別ネタでも注意書きしてる作品の方が多いし

13 ID: M9ukLQXW 4ヶ月前

トピ立てありがとうございます
注意書き等は書いたものを散々罵倒されていい加減に熊野になって投稿先を変えたら、向こうは鍵パカXで原作関係者のnmmn妄想を呟いていて何か……真顔になっちゃった
こんなのに気を遣って私は……
まあ煩くて逃げたって感じだけど

15 ID: e4hFxbDX 4ヶ月前

普段から鍵パカでcpネタ呟く原作キャラ捻じ曲げのもはやdisとしか思えない創作してる大嫌いなhtr字書き
オチってたらグッズ大量購入しました!って散らかした写真upしてたんだけど、隅っこに納品書らしきものが写ってて
好奇心で拡大したら名前も住所もかなり読み取れる感じで怖くなった
本人気付いてないんだろうな…
私は話しかけたくないから早く誰か教えてやってくれ…

16 ID: YFroL2Mc 4ヶ月前

トピたておつ

クレム内でもマジでキモイ文体の書き込みあって寒気する
オタクの嫌いなところ

17 ID: 3GqWMc06 4ヶ月前

界隈に砂かけお気持ち垢消しチラチラしてた奴が懲りずに新作出したから一応チェックしたら本人への嫌悪感を差し引いても全く面白くなくて草
そういえば嫌いになる前からどんなの書いてたか一つも思い出せないんだよなぁ、さっさと消えてどうぞ

18 ID: gJBYAlSy 4ヶ月前

どうせ数カ月後にはジャンル移動してるイナゴに食いつぶされてて元からいたファンが気の毒すぎる ぬいとかグッズもいつ売り飛ばすんだろうな オンリーも欠席多そう

19 ID: 4bXvsJ8H 4ヶ月前

最近やたらと「令和のABなら〜してる」とか言って原作ねじ曲げ妄想してる奴いてイライラしてる
令和に放送されてたら公式BLカプになれてたのに〜とでも言いたいのか?
別に妄想は自由だけど「令和の〜」じゃなくて「自分の妄想内の〜」って言っとけ
枕詞がでけえんだよ。てめえの妄想だろうが

21 ID: 7G8nEdP4 4ヶ月前

さっそく界隈が荒れてるっていうけど旬ってそういうものだろ
旬ジャンル初めてか?

23 ID: vntwcNdS 4ヶ月前

トピ立てありがとうございます
互助せず無交流で自由にやってたからなのか散々当て擦りやらゆるパクやらした挙句居ないもの扱いしてきた界隈のおばさん達嫌いだったけど自分が圧倒的天井だし、なによりおばさん達が投稿した残念エロ(笑)よく見たら互助メンツしか反応もリプもしてないことに気付いて色々可哀想だな…と仏の心で許した
私って優しいな
こちらはもうおばさんたちの気配を感じることもないからまだ界隈(笑)に居るのかは知らないけど楽しく創作してまーす

24 ID: utWxGyJh 4ヶ月前

嫉妬嫉妬、自分の嫉妬
新規作り字書きのピクシブを絵描き来てエックスで回してはわわはわわしてる。いいな!いいな!私にもやってよ。

25 ID: HaDfrgp6 4ヶ月前

作品が好きな感じだったから作者のX覗いたら「シー○ア○位、Kind○e○位、○位、レ○タは○位、ありがとうございます!」とか、電子配信先のランキングずらっと書いたポストがあってなんかうわぁってなってしまった。
嬉しいのは分かるけど、それ見てしまって作品の読後の余韻が消えた…

26 ID: IX7yTe2W 4ヶ月前

私に依存した結果私が好きそうなものしか書かなくなって、最終的にネタパクを繰り返すようになったので切った元友人
久々に見たら今付き合ってる相互の影響なのか女体化パロディバースものばっかりになってて愕然とした
別に女体化やパロディ自体が悪いとか見下してるわけじゃなくて、私と付き合いがあった頃はかなり固めの作風でむしろ敬遠してたから衝撃が強い
本当にどこまでも他人軸で誰かに依存してないと創作できないんだね、気持ち悪い

37 ID: 7HhAMPa0 4ヶ月前

私に依存してた相互に激似だ
私がジャンル去ったらまた別の人にすり寄って、その人のつぶやき・本のタイトル・内容・Xに上げる漫画の作風を全部劣化コピーしてた
気持ち悪い生き物だよね

54 ID: IX7yTe2W 4ヶ月前

コメ主だけど返信ありがとう
うわーこんな人他にもいるんだ……
自分も似たようなことされて辞めてくれって言ったら解釈違いの作品書いて私に嫌われたくなかったとか責任が私にあるような言い訳されるし、とにかく気持ち悪かったわ
依存体質の人って自分では好意だと思ってるんだろうけど、本当のところは人寂しさや承認欲求とか満たされない何かを補おうと利用してるだけで、本当の意味でこっちを好いてるわけじゃないんだよね
だから平然と好きって言いながらこっちを害して来るんだと思う
お互いお疲れ様~

68 ID: rFJTYyWq 4ヶ月前

>利用してるだけ〜
それ!3-4歳児並に欲求優先の行動取るんだよ、驚く
好きな人に辞めろと言われたら、普通の人間は辞める
人を自己愛満たす道具として搾取、自分はひたすら尊重されたがって…一言で言うとグロい
ありがとうお疲れ様、自分も厄祓い行くよ

27 ID: novLsHFm 4ヶ月前

自カプの大手の描く絵、確かに顔は魅力的だけど顔以外ぐにゃぐにゃに骨折してる。それなのに信者が大量にいて○○さんの描く自カプ最高です!!神!!あなたのおかげで自カプにハマりました!!とか言われまくっててむかつく
お前ら顔しか見てないのか?そうなんだろうな…クソがよ

29 ID: 7ydmqDUa 4ヶ月前

夢オチよりも「セクロスシーンかと思いきや、自分と相手のR18同人誌を読まされていた」っていうオチがゲボ吐くほどだああああああああいきらいだだだだだ!!!!
ッざけんなボケェ

31 ID: 4S20aWNY 4ヶ月前

あのオカンアート崩れが本当に良いと思ってる人どれだけいるんだろう
互助の極みだよ本当に気持ち悪い

32 ID: 39NBwubY 4ヶ月前

隣のびっくりレベルのドhtrペラ本をコスして売ってたサークルへコス仲間が本を買いに来てて、義理買い大変だなって思った

33 ID: 3pYDh0Gy 4ヶ月前

企画誰にも読まれなくて何日もあさあげひるあげよるあげ滑稽だね

34 ID: fC7z96xD 4ヶ月前

フォロワーの存在意識してる壁打ちキショくて無理。どうせ交流も何もしないんなら支部専すればいいのに

71 ID: rVk0f3xI 4ヶ月前

横からごめん、すごいわかる。こっちからしかフォローしてないのにいいねとか。気にしすぎかな?なんかもっと違うネチっとしたことだったらごめん。

77 ID: 5T6lFoYf 4ヶ月前

いいねとかRPしてくる人ならまだマシ
企画とか界隈の流行りネタとかを何の反応もしないくせに見てはいるようで乗っかってくるのがいて気持ち悪い。
あとフォロワーへの呼びかけとか明らかに他人気にしてるツイとか。
自分はそういう人本当に無理

35 ID: EgaS9CUl 4ヶ月前

好きになる創作者大体専スレ持ちで草

36 ID: m5KDjYsP 4ヶ月前

仲間内で盛り上がったのがきっかけのアンソロにひと誘っといて勝手に仲間割れすんなよ
しょせんネット上の付き合いなのに適切な距離感をもたずいさかいが起こりそうな約束して、案の定もめてあげくそのうちひとりを仲間はずれかよ
これが自分よりも歳上の連中で起こってるっつーのが寒気するわ。とりあえず勝手にフォローされてた鍵垢はミュートした。情けない

38 ID: PteNRGM2 4ヶ月前

一次行く、ってまだ何も描いてないうちからデビューする時期まで考えてるの早すぎない?
二次だってダブルパロ(名作映画のシーンを推しキャラにしただけ)とか、なりかわり絵日記(自分の代理を推しキャラにしてバイト先の出来事を描いたクソつまらないやつ)くらいしか描いてなかったよね?あと3ページくらいのなんのストーリーもないやつとか……

好きなものを自由に描きたいから一次行くなら商業は無理だと思う
自分に理解ある編集に支えられて素晴らしい作品を完成させ、褒められてハッピー!に憧れてるだけだよね

40 ID: kcLM6mBU 4ヶ月前

私を今の沼に落として別大手ジャンルに移動してったリア友、相互だったのにいつのまにかフォロー外されてる!

「移動しちゃって寂しい」って面と向かって言ったからかな!?こっちとしても精神衛生悪かったから助かる〜

42 ID: 3RZCx9VH 4ヶ月前

無意識なんだろうけどやたら装丁のこだわり語る人見てると売れてるマウント取られてる気分になる。こっちは限界部数でクリアPPがやっとだっつーのに。こんなこと表立って言うと総攻撃されるからここで吐かせてもらう

43 ID: zKqnk7a5 4ヶ月前

ぱっちり平行二重で超小顔で良かったあ
化粧崩れちゃったぴえんぴえんしたけどそれでも見て回ったジャンル島の中では私が一番可愛かった♡

48 ID: DbanKiI9 4ヶ月前

自身の渾身の創作お披露目会であるイベ後に「ジャンルの中で私のスペースが一番賑わってる様子だった嬉しい!」等ではなくこのような書き込みをして喜んでるコメ主だ
面構えが違う

53 ID: 39NBwubY 4ヶ月前

顔よりも文章の寒さをもっと自慢していきましょうよ!才能!すごい!いいよ!輝いてる!

75 ID: zKqnk7a5 4ヶ月前

うわびっくりした
クレムで見てたほどにはブスいなかったけど少数のブスは本気で周囲で見ないくらいブスだったけどコメ連ねてる人たちだったの?ごめんね

46 ID: gN8bl1Xe 4ヶ月前

婚約破棄される女ってやっぱどこか問題あると思わない?
その女を捨てた男、見る目あるぅ〜

47 ID: xUgDXMfr 4ヶ月前

元覇権ジャンルでは原作に似せた絵はご法度だと風潮もあったし実際手塚の娘の件もあるしで優等生や学級委員は都度偉そうにツイートしてたのに仲間内や他ジャンルやバズツイだと何も言わないの?何普通にリポストしてんの?筋通さないならみっともないから黙ってなよと思う

それにしてもゲの原作まんまの古参絵描きが意気揚々と絵をアップして古参ぶってるが手塚のところみたいに親族が何も言わなきゃセーフなんだろうけど界隈全体がいよいよ目障りだからさっさと問題になりゃいいのに

49 ID: wUCmacuV 4ヶ月前

知らん相手との仲良しLINEスクショ晒されてもどう反応したらいいのか分からんて

50 ID: fyEG7VdY 4ヶ月前

だいしゅきホールドしてるのに股関節どうなってんの?抱きつかれてる方が板みたいな薄さなの?状態の絵に4桁いいねついてて中華ソシャゲってすげー…

51 ID: dO7JIAzg 4ヶ月前

絵馬や字馬とごく一部のROMとしか仲良くなれない
昔はみんなに愛想程々に返してたけど、萌え語りが下手なオタクって距離感もおかしくて不思議と合わないんだよね

52 ID: 0MvYBDAG 4ヶ月前

TRPGやりたくないのに断り切れなくて結局流される~~~もうやだ大嫌い

55 ID: D02N7B6c 4ヶ月前

普段ほとんど交流してないし地雷ブロックしまくってるけど、周りより買いに来てくれる人多くて
好かれる絵柄で良かった〜みんなかわいくてかっこいい推しカプ見たいもんねえってなった。もっと画力上げられるよう頑張るわ。

56 ID: 1EeoTH0X 4ヶ月前

初めて胆石配置されて閑古鳥だったらどうしよ…って心配だったけど開場して一番に買いに来てくれた人が2人いて嬉しかった 差し入れもお手紙も色んな人からいっぱいもらったし声もかけられてお喋りもしてくれた
超厳選フォローで交流も控えめなのに本めちゃくちゃ売れたよ オイオイオイ最高じゃねーの アフターまで誘ってもらったしよお 私をブロックしてるhtr字書きのスペースに全然人来てなかったのも気持ちよかった
CHU 人気者でごめん

57 ID: 2g6WtB5y 4ヶ月前

壁打ちだけど誕席で列出来なかったことないな
列が出来るのは当たり前で、売れるのも差し入れもらうのも当たり前だと思ってた。でもこういうのを当たり前だと思うの良くないよね…上のコメント読んで初心に戻ったわ
二人でも並んでくれたら感謝する気持ちは大事だよね

59 ID: wgrtp7uZ 4ヶ月前

反省するていで嫌味なマウント取ってるように感じるのはここが腹黒トピだからなのかな

60 ID: z9xgnB6d 4ヶ月前

完全にマウントだよねw
壁打ち胆石列形成常連ですが何か?みたいな

61 ID: Jy0IOVo9 4ヶ月前

エアリプかつマウント、ここ最近では一番の腹黒~!

63 ID: 2g6WtB5y 4ヶ月前

マウントに決まってるじゃん
トピに沿った内容で反応されまくる書き込みを数分で出来ちゃう私ってスゲ〜匿名でも他人の感情揺さぶりまくれてスゲ〜

73 ID: wgrtp7uZ 4ヶ月前

でもあんま幸せじゃなさそうだね
大量に釣れたwwwwとか言ってる煽り厨みた時と同じ気分だわ…コメ主さんのが幸せそう
トピずれだけど胆石おめでとう、これからも創作楽しんで欲しい

58 ID: wgrtp7uZ 4ヶ月前

昨日のイベ参加して思ったんたけど、美人は美人と仲良いし不細工は不細工と仲良いよね!?
不細工っていうか見た目気にしてない人っていうか。
スペ眺めてたら見事にそうで画力レベルが同じくらいの人が集まるなぁとは前から思ってたけどビジュアルレベルも同じくらい同士で集まるんだなぁ…と思った

65 ID: 8lV1oO4p 4ヶ月前

大嫌いなカプの島がオタク隠せてないおばさんばっかりで納得した
ハイスペ攻めに愛される受けちゃん♡が主流のカプだもんな 価値観が10年前から変わってない

66 ID: YcUWyRxG 4ヶ月前

あるカプを扱ってる垢を片っ端からフォローしてる人に自分もフォロー頂いた。
相互さん8割スルーしてるからワケありか?と思って少し様子見でポスト観察してたら女体化+現パロ+どぎついエロ(攻強引系)+性格改変のフルセットで萌え語りされている。
もはやなんでこのカプが好きなのか分からないほどキャラの本来の要素が霞んでいて引いちゃった。
二次創作ってのはどんなに原作キャラを尊重していようがいまいが公式じゃない時点で全部一緒ってのは理解してるつもりなんだけどさ…
結局自分もリフォロせずにスルーしちゃった

67 ID: 4YtWLAPX 4ヶ月前

上の、容姿に自信あるコメで思い出した
自信があるらしく誰も待ってないのにわりと頻繁に、ギリギリ顔隠した自撮り上げるフォロワーがいる
隠していてもわかるほどの厚化粧、顎が出てる輪郭は城○内と完全一致
手足むっちりしてるのに胸がない特徴的な体格にトンチキな手作りアクセをぶら下げてて、リアル知り合いに見つかったら即特定されそうだなーと思って見てる

69 ID: nS8Ua3Ke 4ヶ月前

WEBイベ参加表明カード?的なのもう何日も経つのに1人しかやってない…
こうなると逆にやりにくい。

74 ID: 8G0bRQ19 4ヶ月前

自カプのある創作者の作品が現パロ、キャラ崩壊、アホエロの3コンボの作品ばかりでキャラを侮辱されてるようにしか受け取れなくてきつい。
攻も受も発情期のサルみたいに常にムラムラしててエロいことしか考えてなくて下品な変○男でしかない。
たまにそういう作品があるなら全然いいけどあなたの作品全部これ。
絵は読めるレベルだけど上手いレベルには入らんしキャラの顔は観察不足が見てとれるし描き方の試行錯誤なんて微塵も感じられなくて力を入れてないのが明らかなのに、陰茎や陰部だけはめちゃくちゃ気合い入れてリアルに描かれてて気持ち悪い。それを描きたいだけだろ。
この人の作品がなぜそこそこ人気なのか分からな...続きを見る

133 ID: HxBTs2vk 4ヶ月前

わたしの地雷カプ界隈かと思った…共感しかない…

78 ID: FZSBrAcl 4ヶ月前

作品が好きでフォローした字書きの普段のツイートが気持ち悪いからリムりたい
壁打ち無交流なんだけどツイートが常にフォロワーに向かって語りかけるような感じ キモ
もう反応もしてないけどここでリムったら最初は絶賛してたくせにフォロバしてもらえなかったからリムったと思われるよな それだけは嫌 あーもっとフォロー慎重にすべきだった

79 ID: WPgqnCVd 4ヶ月前

毒マロもらった…世の中には人の配慮とかも無視して相手の傷つく様なことを言う人がいるんだな
悲しいよ

165 ID: TvPNyJGD 4ヶ月前

送ってくるやつたまたま人語話せる宇宙人だから、気にしなくて良いよ〜

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

割と人気ジャンルのAとBメインに、リバで漫画を描いています。 当ジャンルのAB・BAそれぞれのCPは共に人気...

スパコミにサークル参加を予定している無交流ぼっちです。 いつもイベントの時はぼっち参加なので買い物は諦めてる...

一般人の絵師さんからのXのフォロバについて 絵師でも文字書きでもなにか創作をするでもなく ただ素敵な二次創...

「意外とこの内容でも反応が良くて驚いた」という二次創作を作ったことがあったら教えてほしいです。 もっと気軽な...

同人イベントにおける名刺交換のマナーを教えてください。 名刺交換盛んなジャンルにいるのですが、まともな会社で働い...

インスタ・X・ピンタレストを見てると度々性癖ドンピシャなお洋服が流れてきてオリキャラに着せた絵を描きたいと思ってま...

スパコミもうすぐだけど人気の作家と隣席しちゃって怖いよ〜! 何であなたが島中にきたの?!ブクマ数ダブルスコアで↑...

海外からサークル参加したことある方いますか?お釣りを用意する方法を知りたいです。 今度海外から初めてサークル...

同人誌の注意書きについて 二次BLカプAB、漫画です。 トピ主は普段からかわいい攻めが好きと発言していますが、...

斜陽マイナージャンルやカプの終わりってどういう時だと感じますか?変なパロが流行るや互助会や村はよく聞きますが、トピ...