創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: y2hdoZfe4ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《125》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《125》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《12月22日05:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
1ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 4ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 4ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 4ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2023年12月27日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 4ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

916 ID: トピ主 4ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

917 ID: トピ主 4ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2024年01月01日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

918 ID: トピ主 4ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

7 ID: トピ主 4ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/53428

8 ID: Xx7jva8p 4ヶ月前

トピ建ありがとうございます!

11 ID: QJ4psg1k 4ヶ月前

恐怖新聞じわる
投げ込んでほしい

14 ID: FqLvGaxM 4ヶ月前

ブロックされた!アタクシをブロックするなんて許せないムキャキャーッ!と鼻息の荒い皆さんはそうやって自分に原因があるとは考えずに他責する変なプライドの高さと被害者意識が嫌われる一因だって早く気付いてくださいね

19 ID: HpSqAfeI 4ヶ月前

軽率ブロに苦言呈されたら言い訳するのってこういう痛い手合いばっかり
ムキャキャーッ!て

21 ID: miPdbIf8 4ヶ月前

ムキャキャーッ!草
軽率ブロ派が浅はかだという事が文面から伝わってくる
これからもどんどん軽率ブロして面倒くさい敵作り続けてくださーい

32 ID: FqLvGaxM 4ヶ月前

軽率もなにも規約でも必須とされている機能を使ってるだけだしそれに言い訳なんか必要ないですよ。
鼻息の荒いレスご苦労様です。

37 ID: miPdbIf8 4ヶ月前

ブロック多様してる人って全員こんな感じなのかな
近寄りたくね〜ブロックお願いします

72 ID: P7FRkdm5 4ヶ月前

自カプもこういう婆がいて周りをブロックしまくってるの相互達ともくりしてたら判明して笑ったよ
他責と変なプライドの高さと周りから嫌われてるのはお前だろ

97 ID: zX3ASr5x 4ヶ月前

そういうヤバいBBAどこでもいるよね…
勝手に発狂してブロックしまくって界隈から何あの人…って言われたら被害者面ガー!ってさらに発狂するし怖い

16 ID: 1fCpNulq 4ヶ月前

トピたてありがとうございます!

>乳首のついた筋肉
乳首がついているといえば胸筋に決まってるんだけど
いろんな筋肉あるから

17 ID: U4NIh6gS 4ヶ月前

水星で男女カプ妄想してたっぽい人のコメントがあったけど男キャラが女主人公に片想いしてただけで最初っから最後まで女主人公はヒロインにしか矢印向いてなかったのに男女カプ詐欺だと思ってるの話理解してなさすぎて怖い

57 ID: noFDbcYg 4ヶ月前

百合BLは許さない、カプは男女が当たり前マンがネットでもリアルでもいるからね~

151 ID: fUI5xZtu 4ヶ月前

すい星、Xにそういう人ゴロゴロしてるからマジで男女カプ過激派が怖くて仕方ない
公式の展開が読み取れない=ナチュラルに話通じないタイプ

18 ID: dJPkKgyA 4ヶ月前

固定表記から雑食アカへのフォローは困る
すごく気を使う
固定のカプを描いてくれって言う圧がすごい
いいねRPでキャーキャーされた後別カプを描いたらスルーの後味の悪さ
少なくともフォロバはしたくない

22 ID: zCnfYZDW 4ヶ月前

生産元は気にしない固定なんだけど、す、スルー以外にすることなくない…!?「えーこっちかぁ」とか言ってたら固定が悪いけど、スルーは単にスルーだから気兼ねなく描いてくれよ!食べれる時だけ有難く頂いてるだけだからさ。

30 ID: ESJ0rRHZ 4ヶ月前

フォロー=全てを愛せる、というわけではないんだし、向こうは勝手に取捨選択して反応するだけだから、あまり気にする必要は無いと思う。
そもそもフォローしてきた人がどんな人かを気にすること自体、無駄でしかないと思ってる。

24 ID: z4tcalKu 4ヶ月前

固定垢で逆雑食フォローしてる人、何のための固定宣言なのか…
気を使うわ固定同士での揉め事に巻き込まれれたくないからやめてほしい

25 ID: FuSiAfot 4ヶ月前

そういえば自カプ大手だったけどゲばっかり描いてRPするようになったからリムったらブロックされたの思い出した
こっちの片道フォローだったのに一々チェックしてブロしてるんだ…って引いた
こういうのが14 ID: FqLvGaxMみたいなこと言ってると思うとクソうぜえな

69 ID: P7FRkdm5 4ヶ月前

リムしたらブロとかフォロバなかったらブロとかいるいる
軽率ブロ奴ってこういう極端なのが多くてまともじゃない

27 ID: y20Ip89e 4ヶ月前

思い込みの圧力大変そう。

31 ID: nqOdv90V 4ヶ月前

ブロックしてきた相手を嫌いになるのもブロックし返すのも勝手にしてもろて全然構わないと思うけど、恨みつらみ募らせてTLとかで暴れるのは本当にみっともないからやめたほうがいいとは思う。あれは見てて痛い

35 ID: N8LnzEpq 4ヶ月前

ブロックする私悪くないよね?もブロックされたけどブロしたアイツが悪いよね?も正直どっちもウザいんだよね…。
こういうとこなら好きなだけ場外乱闘どうぞで流すけどTLで暴れてフォロワーに同意求めるタイプならリムの理由にはなる。DMでヨシヨシ求められたらマジでキツいし。

40 ID: 4aV7Lz2P 4ヶ月前

わかる
ブロックしてきた人の粗探しやら愚痴やら数日間ずっとぐちぐち言ってた相互の好感度がめちゃくちゃ下がったのを思い出した

43 ID: nqOdv90V 4ヶ月前

35
それなーどっちも嫌だわ
昔、同情ひいて、ヨシヨシしてもらって、あわよくばブロックしてきた相手を攻撃させようみたいなのが透けて見えてうんざりしたわ
騒がれんの嫌だからミュートですませたけど

33 ID: DiZfeWQY 4ヶ月前

ネットで流れてきたらいいねとは思うけどわざわざプリントしに行き手元に保管する程でもない。
同人誌も買う買わないあるやん。

34 ID: 9aCHR0N1 4ヶ月前

角立つというかそれに追随するアレそれが面倒だから投稿垢は厳選フォローでブロ一切しないなぁ。鍵の閲覧垢は好き勝手してるけど
雑食の大手お局が諭してくるからbioも固定って書いてない

42 ID: TJENVS7z 4ヶ月前

同じ〜見た瞬間即死する訳でもないし面倒な事になりそうなことは回避しておくに限るね

44 ID: 9aCHR0N1 4ヶ月前

だよね〜21とか35みたいなのブロしたくらいで言われるなら避ける
うぇぼになんでブロしたんですかとか入れられるのも面倒だし

39 ID: SQ8KZY5p 4ヶ月前

暴言吐く人火力がすごい。エネルギーどこから来てるんだ 落ち着け

48 ID: FEGO9UtI 4ヶ月前

ブロックするしないは自由、ブロックされてどう思うかも自由。それだけのことでしょ。

49 ID: ln8XQie6 4ヶ月前

供給無いソシャゲのやつgnsnの中華モチーフ国の話かと思った

51 ID: OGDphTfi 4ヶ月前

家族がオタクアンチではないけど、オタク文化に疎くて有明も蒲田も池袋も浜松町も全部「コミケ」って言ってる
創作してることは伏せてるから、サークル参加は全部お手伝い参加のフリをしている
何冊かオールキャラカプなし同人をぱらっとみせて、健全なファン活動だから!って押し切ってる
サークル参加までしてるのに完全に隠し切るって無理な気がする。一昔前だったら自分もオタクって言えなかったと思うから気持ちはわかるけど

54 ID: 0C7n2Rou 4ヶ月前

原作で爆破後の公式で二人売り、それぞれ別のジャンルで2度遭遇してるけどみんな元気に創作してるんだよな
今日も意気揚々と新規絵や小説上げてるし
皆公式に利用されているというより公式(グッズ)を動かすぞみたいな気概でやってる
私はそこではROM専だったけど幻覚を見てる様はやばくもお祭り騒ぎみたいで楽しそうでもある…やっぱり楽しんだもん勝ちなんだろうな

55 ID: nqOdv90V 4ヶ月前

ブルスカって文字見ると一瞬ファービーが頭をよぎるんだよな…

77 ID: oCTAOl9w 4ヶ月前

ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-

56 ID: egw8HUNl 4ヶ月前

私もずっとゲームジャンルだし据え置きゲーなんてすぐ供給無くなるから公式には期待しない派だけどトピ主はその考え気に喰わないのかな
4コメだけ返事ないものね…
アンチ化しそうってのを指摘されたこと、あたし違うもんとか思ってないと良いな

64 ID: eDryzdw7 4ヶ月前

4コメ別にトピズレでもないのにスルーしてる辺り、あのトピ主質問への回答が欲しいんじゃなくて「気持ちわかるよ」って同意が欲しかっただけなんだなーって感じ

70 ID: 5IYW7T2f 4ヶ月前

返すかどうかは自由とはいえ他はノリよく返してるのにトピズレでもないコメント一つだけスルーするのすごい印象悪いねー

85 ID: FqLvGaxM 4ヶ月前

4コメのノリの寒さと当たりの強さ見ると返信したくなくなる気持ちもわかるけどな

90 ID: kJuEH4cX 4ヶ月前

あれカス先輩だと思うよ 返信したくないの分かるわ
寒い自語りとか謎のウエメセ決めつけとか諸々気色悪いもん

91 ID: MCS9ikcw 4ヶ月前

件の人と同一人物だとしたら他のトピでミュートされてて見えてないとかありそう

92 ID: UgDTphlA 4ヶ月前

あれが噂の暴言の人なのか
見るトピのせいか遭遇したことないというか自分が気付いてなかっただけかも

偏見というか自ジャンルだけど、推されているキャラのことが嫌いになり始めている人って、ちょっとのきっかけと言うかそのキャラが出ただけでスタッ腐だとかなんとか言い出したりアンチになる傾向強いから強く言われてんのか~って思ったりもした

59 ID: sd1eAgib 4ヶ月前

受け攻めは肉体のみ、事実行為をしたかで決まると思ってる。精神的に受けってわからん。
かろうじて考えるなら、精神的な受け、攻めって本当は受け(攻め)がしたくて堪らないのに、逆でしか需要がなくてやったことがない、いつも受ける気満々で準備万端なのに!くらいでないと心は受け攻めって言えなくないか。本人が自分は受けだあああああ!!やったことないけどやりてえええええ!!って叫んでるならまだしたことなくても受けだと認識する……かもしれない。

61 ID: nqOdv90V 4ヶ月前

あのトピとは話ズレるからこっちに。
自界隈のとある神絵師をフォローしてたんだけど、原作の更新があった時、その更新よりも明らかに声優のラジオ?か何かに気を取られてて、肝心の原作の方は「あ、更新あったんですね後でみまーす」って感じの反応の薄さに「ああこの人は原作じゃなくて中の人にしか興味ないんだな」って一気に冷めてリムったことある。
公式イベント行きたがってたのも、原作より中の人目当てだったんだろうなああの人。
何を優先しようと自由だけど、原作蔑ろの人とは相容れないなと思った出来事でした。

62 ID: ImWpT9Jz 4ヶ月前

やべー奴トピのうし◯で経験〜で鳥肌立ってしまった
コメ主さんほどではないけど、フォロワーが妊娠した時「普段から避◯してなくて〜」的なこと言ってて驚いた記憶あるな やっぱそういう性事情をおっぴろげにする人一定数いるよね…

76 ID: NTa5tPIg 4ヶ月前

自分のフォロワーは最近「こういう体位が好きでよくやってもらってる」とか、
今月イ〇た回数とかこんな風にやさしくしてもらったとかつぶやき始めたよ
もともとエロ絵描いてる人の垢だからそっちのネタかと思ってみてたら
最近付き合い始めた優しい彼くんとのリアル性体験らしくてウワッってなった
お前のエロ絵には興味あったけどお前の性事情には興味なかったんだけどな…
その人の彼って彼女に表でペラペラしゃべられてること知ってて許してるのかね

89 ID: rCaFI7ns 4ヶ月前

この前フォロワーで「はじめてマッチングアプリ入れた!」って実況してる人がいてそれでけでも嬉しくなかったのに、初体験報告までツイートしてた人がいてウワ〜っってなったの思い出した
こういう人たちにとって、オタクアカウントのフォロワーってなんでも報告できて一番信頼できる関係なのかな……ってちょっと思った

111 ID: sj4zWgYC 4ヶ月前

エ口かきが全員そうだとは言わないけど、自分の周りのエ口かき全員エロトーク大好きだった
サシで過去の彼とのエロ話されてこっちにも振られた。処女です
エ口好きは開けっぴろげが多い

65 ID: a9MzYwnO 4ヶ月前

ブロックした後わざわざ自分で見に行って定期的に文句言ってるやつとかいるしいい加減にしてほしいわ
SNS依存症だよ… 醜態見せられる方の身になれ

66 ID: 8LC9WriP 4ヶ月前

原作では爆破されたけどグッズや原作者の関わらないメディアミックスやスピンオフ作品ではその二人をカプっぽく組ませて売る、って男女カプでもよくあるやつだと思うけど……
腐女子に対して憎悪燃やしすぎて他のことが見えなくなってる人ってどこでもいるよなあ
5chとかいろんな掲示板に腐女子アンチスレあるんだし、そういうところで同じタイプの人と盛り上がってればいいのになんで出張してくるんだろ

68 ID: qJuZKROr 4ヶ月前

昔はイラスト本ですらどこに需要あるの?って思ってたけど世の中にはそういうものこそ積極的に欲しがる人もいるってわかってからは私はいらないけど欲しい人はこの世のどこかに居るんだろうって思考にシフトチェンジした。

71 ID: 86eIRT2N 4ヶ月前

ちょっと思い出したけどソシャゲジャンルでイベントどころかメインストすら全く読まずにグッズ大量に買いまくり(大規模の祭壇が出来るレベル)なROM専が前界隈に居たんだけど開いた口がふさがらなかったな…確実に公式に金は落としまくってるとは言えそういう人もいるんだ…
グッズ全スルーで課金してストーリー読み込むタイプの私と真逆過ぎるしその人が衝撃過ぎて忘れられん

73 ID: mRFehg71 4ヶ月前

14コメのツリー、特に75とかブロ許さんな人の嫌なところの煮凝りみたいになってる
こういう人に絡まれたり陰口されるの嫌だから表垢ではブロック使わないけど、それで下手に関わるのも嫌だし難しいな……

94 ID: mQdlzDuf 4ヶ月前

キョロ充すぎるでしょ
ブロックくらいすればいいのに

107 ID: sbuPW4y9 4ヶ月前

73さん
お疲れ…
凄まじい汚コメついちゃったね、えんがちょして非表示しよ
実際はブロックしても絡まれたことないし、絶対ではないけど大抵好きにして大丈夫だよ

120 ID: ajBYXrSm 4ヶ月前

馴れ合いキツい
ブロックぐらい一人で判断してやればいいのにこうやって大丈夫だよとか言ってほしいんだろうね

74 ID: QSUuDpX0 4ヶ月前

ゲームの話になると「同じジャンルじゃない?」とか「ジャンル特定できた」とか言ってる人よくいるけどこえーよ
当たってても外れてても勝手に同ジャンル認定して自分語りしたり説教したりしてるの痛々しすぎて見てらんない

75 ID: qJuZKROr 4ヶ月前

公式イベントで盛り上がってるオタクより原作捏造してネットの海に流したり紙に刷って頒布してるオタクの方がよっぽど怪しい人間であることは自戒しておこう…

86 ID: 9YlICZ2Q 4ヶ月前

公式イベントで盛り上がりつつ原作捏造する最凶のハイブリッド

78 ID: rReM1udz 4ヶ月前

最近の受け攻め表記談義
自分が可愛い系の攻めが好きだから、興味深いな~と思って眺めてる
受け攻めの許容と表現の幅が人それぞれで面白い

79 ID: UTc26HpL 4ヶ月前

攻めが受けに性的に責められて泣いてるの好きだけど攻めがそうなってるからいいんだよね
そのキャラが受けとして責められてるのはまったく興味が湧かないしむしろ地雷まである

83 ID: H89DMIQ4 4ヶ月前

わかる、逆苦手なとこまで全く一緒
よくリバや逆の人にチラチラされるけど固定なんだすまんな

80 ID: D41oedFZ 4ヶ月前

感想滅多に来ないから我慢できないときは新しいの頑張って書いてソナーズ載せてたけど、感想って続き読むために義理でくれてるだけなんだなって学習してしまって認知がめちゃくちゃ歪んでしまい、どんな感想も義理だと思い込むようになったから、感想ほしくなったら辞め時くらいに思った方がいいんだと思う。たかが創作者一人、筆折ったところで悲しまれるのは二、三日だけだよ。

87 ID: sd1eAgib 4ヶ月前

挿入方向がABでも、作者が頭の中でBAも想像してたらそれはABとは認めない……っていうのは無理じゃない?
作者の頭の中なんて確認しようもないし、説明する義理もないし。まさに内心の自由じゃん。
心の底から他の関係をまったく想像もしてない作者から生まれる、自分が思う受け攻めの基準に合ったものしかABだって認められないなら、自給自足しかできなくない?
他の人の描くもの見ない方が平和だと思う。

96 ID: Ge9TVJcB 4ヶ月前

思ってるのと別だったらすまんけども
作者の頭の中がわからない以上無理なのはわかるし作者のつけた表記を信じて読むけど、Xで実は想定して書いてるって言ってたらうわって引いてみれなくなる……
残念ながらトピみたいな傾向書いてて鍵垢でそう言ってる人は意外といて、可愛い攻め好きな自分は泣く泣くUターンしてる

101 ID: sd1eAgib 4ヶ月前

実はABAリバです!って鍵で言ってるってことだよね。
それはリバタグつけるべきだとは思うけど、付けてなくて鍵で言ってなければ ABとして見るしかなくない……?ってなるんだよね。そこは難しいからマジ見ないしかないような……。なんとでも言えるもんね……。うわっと思う気持ちはわかるよ。

95 ID: INWtKFEv 4ヶ月前

フォロワーさんスタッフさん声優さんさんさんさんうるさいわね!!

98 ID: ls6pjLRf 4ヶ月前

メディアミックスやイベントをスルーする人より、そっちにかまけて原作スルーする奴の方が無理

103 ID: 7qT38dGl 4ヶ月前

サークル申し込み出来るのって18歳以上じゃなかったっけコミケだけだっけ?
代表者が18歳以上なら問題ないから、他のサークル要員は18歳以下でも問題ないんだっけ?

289 ID: BMVg617r 4ヶ月前

各公式サイトを確認したところ、コミケは高校生から、赤ブーは義務教育課程修了、スタジオユーは13歳未満不可と書いてありましたよ

104 ID: 1ACNVSdk 4ヶ月前

相談したいけど二次創作だからリア友とか知恵袋とかにはしずらいな〜、でここに質問しにきたら嫌味臭いコメとか普通に暴言とか、対面では絶対しないであろうクソデカ態度の人普通にいて治安悪くて死んだ(インターネットすな)

106 ID: WQDOPrMF 4ヶ月前

分かる怖くて質問できんわここ
昔の似たトピ探すのが良い気がするよ〜前は優しい人多かった
昔のトピ雰囲気全然違うからびっくりする

122 ID: ajBYXrSm 4ヶ月前

ここ性格悪いおばさんしかいないから見ない方がいいよマジ
5の方がマシ

105 ID: ls6pjLRf 4ヶ月前

中学生の頃、初めてサークル参加した地方の小さいイベントで、グラデ便箋や手描きポスカやラミカを作って並べてました。懐かしいなあ。

109 ID: jQ0D1JVN 4ヶ月前

作品関係なく仲良くなりたい人トピ見てて思ったんだけど、打算込みで相手褒めてるのが伝わっちゃう人って、媚び媚びで褒めてるつもりなのに上から目線な人いたなぁ。
筆が速くて偉いですね!お上手だと思います!嫌いじゃないですよ!私の以前の萌えツイに近いシチュなんで私を意識してるって伝わりました!
媚びにも才能があるんやなって実感した。

132 ID: mpuJKxTi 4ヶ月前

擦り寄りの手段として褒められたく無いわ〜
そう言えばそう言う人居たな…誰にでも媚びってて、純粋に自作ほめてくれたんじゃないんだ…ってちょいがっかりした
素直に仲良くなりたいって言われた方がいいや…
人柄と距離感にもよるけど…

137 ID: NTa5tPIg 4ヶ月前

いるいる。仲良くなりたい相手に片っ端から「さしすせそ」の誉め言葉かけてる人。
「さしすせそ」は上司みたいに仕事でうわべだけ付き合う相手や話のつまらない相手を適当にやり過ごすための社交辞令で、
本当に仲良くなりたいと思ってる人にかけるのは逆効果なのにね。
かといって具体的な誉め言葉は考えられないか、どこかで感想上手い人から言葉パクってくるんで全部薄っぺらいんだよな…

110 ID: bei5u9Jf 4ヶ月前

自分がやってるわけじゃないけど、半匿名での浅い付き合いだからこそ初体験報告だとかそういう普通は言いにくい自分語りできるんじゃないかと思う
逆にリアルの仲良い友達とかにそんなこと言いたくない
向こうも反応に困るだろうし
ネットで何でもかんでも報告する人って信頼できるリア友いないの?って言われがちだけど、逆なんじゃないかなーって思う

114 ID: sbuPW4y9 4ヶ月前

リアルでそういう報告数回されたことあるけど、浅い付き合いの友達相手にするちょっと自慢できる自分語りなのかなって思って聞いてたな。聞かされて確かにちょっと困ったけど、別に相談でもないし結局ノロケなら幸せでいいかーって。でも確かに信頼どうこうってほどの友人関係ではなかった。
ネットでだけそういう自分語りするなら、周囲にそういうちょうどいい相手がいないのかもね。マウントはちょっと言い過ぎだけど、自慢しても怖くない相手というか。

113 ID: FEGO9UtI 4ヶ月前

見るのも描くのも固定の人しか見たくないから雑食なら雑食だってわかるようにしてくれ頼むから。
固定って嘘つかないでくれ。

115 ID: dIOzW6V2 4ヶ月前

商業レベルの絵馬なのに、「イラスト印刷物」を気持ち悪いと感じる方
のトピ全然意味わからん…

116 ID: FTYvm4yg 4ヶ月前

商業レベルの馬なのに...。あれトピ立てても結論出ない系だよねえ。
二次なら描き手の好みで表現してるから公式と違う部分があって当然だと思う。それが好みという人もいれば違和感と捉える人もあるのが普通ですよね。
自分が違和感を感じて同意を求めるのは自由だけど、そうだねという人もいれば、いや違うというのも出るだけだろうな。

118 ID: f2DtyKbi 4ヶ月前

初体験が自慢って中高生辺りならまだしも、大学生以上でそれはあまりにも女として惨めじゃないか?語ってきたフォロワーが何歳なのかは知らないけど
オタクって精神面の成長が遅い人多いよね。なんていうか、一般人がとっくに終わらせたイベントを周回遅れで経験して喜んでるのが目立つっていうか…夜職を持て囃したがるのもオタに多いし

191 ID: N8LnzEpq 4ヶ月前

穴モテなんて下品な言葉があるくらいには女にとっちゃそういう体験って難しくもすごくもなんともないからね…
それでもコンプ強くて効いちゃう人もオタクにはいるからマウントに使うのが後を絶たないというね
他の趣味の繋がりだとシモの経験談なんて飲み会の肴にはなっても自慢にはならないから社会人の年齢なんかでやってたら裏では気の毒がられるヤツ

119 ID: Uf0mgAnk 4ヶ月前

感想もらえないトピ主のノリがちょっと無理だった

127 ID: j2O1Z4ta 4ヶ月前

トピ主への感想ありがとナス

134 ID: DrWKTgzp 4ヶ月前

前ジャンルで一生受けのこと酒豪の姉御肌に改変してとろとろふわふわ酔っ払い酒クズ小説量産してたおばさんに文体そっくりで懐かしかった
原作では酒飲むシーンないのに…

160 ID: DrWKTgzp 4ヶ月前

いやごめんキャプションのテンションもトピ主まんまのノリで、感想言いようない小説量産してたのもあってトピ主思い出して…

121 ID: ajBYXrSm 4ヶ月前

商業レベルの馬なのにのやつそもそもトピ内容が意味不明だったわ
絵がだめで同人誌は許せるの理解できない

126 ID: dIOzW6V2 4ヶ月前

ごめんその説明全然意味分からん…
絵柄の話じゃないの?

178 ID: PvVwhHaS 4ヶ月前

それ思ったことないしその感覚もよく分からんわ

200 ID: kJuEH4cX 4ヶ月前

文章読みにくいし言いたいことが途中から変わってて訳分からんかった

124 ID: 6HU4VRdB 4ヶ月前

仕事って嘘ついて趣味はだめだろう…夫が同じことやってたら、その後の人生見る目変わっちゃうと思うんだが…。

1ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

友人がTRPGに感情移入しすぎて困ってます。 辛い展開が起きると数日物が食べられなくなる。 うちよそシナリ...

筆が早い両刀って脳の使い方・切り替え方どうなっているんですか? 切り替えのコツはありますか? 自称筆が早い両刀...

皆さんは嫌いな創作者があなたの推しキャラを描いていたら嬉しいですか? それがどんなに良い絵でも嫌いな創作者が描い...

女受けするイケメン顔と男受けするイケメン顔ってどう違うのでしょうか? 最近はあまり変わらない気がするのですが・・...

初めての小説同人誌について  普段はオン専で小説を書いています。 諸事情により同人誌の領分やイベント参加はでき...

付き合うまでの過程を書くお話で特別盛り上がるような出来事が思い付かないのですが、小説を読んでいてこれといった大きな...

リプで教えて等のタグやフォロワーに聞きたい事に関して呟くとリプではなく、いいねだけがつきます。 リプしてください...

西洋風世界観の女性向けなろうで作画のレベルが高い作品を教えてください! 女性向けなろうは少女漫画的な繊細描写とイ...

髪の毛どうまとめてる?? トピ主はロングなんだけど結んでると髪の毛の重さで下がってきたりキツく結ぶと今度は頭痛く...

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...